SSブログ

音楽堂 [music]

矢野顕子さんのピアノ弾き語りCDでるよな、とチェックしてたら、ジャケットが!!
キジトラさんの大ジャンプではないですか[揺れるハート]
内容もよくチェックせずに即購入してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


音楽堂

音楽堂

  • アーティスト: 矢野顕子
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



思わずジャケ買いしてしまいましたが、
ピアノも矢野顕子さんも好きなので、弾き語りは『ピヤノアキコ』から聴いてます。

今回の作品は、脳溢血に倒れた吉野金次さんという、
名プロデューサーの復帰とともに作られた、大きくて深い思いに支えられたものです。

『音楽堂』ができるまで http://www.1101.com/ongakudo/index.html

カバー12曲と新曲3曲の構成ですが、
カバーも矢野さんの曲、と思って聴いたほうがいいですね。
ジャケットがニャンコの意味はよくわかりませんでしたが、
「ねこふんじゃった」を弾くように軽やかに、それでいてダイナミック。
アッコさんの音がきっちり響いてるので、音のイメージにはよく合っています。

今のとこ、「へびの泣く夜」、くるりの「グッドモーニング」、
山口百恵の「いい日旅立ち」が気に入ってますが、
ほかの曲も聴けば聴くほど味がでそうな感じです。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

りる

あっ、これ欲しい!買っちゃう!
by りる (2010-02-13 12:35) 

タッジーマッジー

>りるさん
ジャケット、あともう1箇所だけ猫がちょこっと登場してるので、
みつけてみてくださいね♪
by タッジーマッジー (2010-02-13 14:28) 

パトラ

あ、ほんとに!
これは、久々にジャケ買いしそうです^^
あとで、曲も良かった~って、よくあることですよね^^
by パトラ (2010-02-13 23:33) 

タッジーマッジー

>パトラさん
猫好きならつい手が伸びちゃうジャケットですよね♪
曲だけ買うことも最近は多いのですが、
これはジャケット必須でした~。
by タッジーマッジー (2010-02-14 10:48) 

ちよのすけ

矢野顕子さんの曲、いいですよねえ。
私は何年か前に出た「赤いクーペ」が大好きです。毎年ライブに行っては、だーっと泣いて笑って、また1年元気になろう、と思ってます。
by ちよのすけ (2010-02-17 00:25) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
Home girl journeyに入ってるんですね。
小室といえば、の小室等さんの曲だー。
このアルバムもってないし、
大好きな「ニットキャップマン」も入ってるので、
買ってみようと思います。
矢野さんの音楽は、音楽の力を感じますね。

by タッジーマッジー (2010-02-17 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おこられちった(-_-;)ちらし天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。