SSブログ

おこられちった(-_-;) [marron]

おイタがひどいので、ちょっと強くしかりました[どんっ(衝撃)]

マロンたら、シンクの排水口をチョイチョイするんですよー。うちの排水口は、松居一代さんみたいに、なめれるくらいきれいにしてるわけじゃないのでチョイチョイは困るのです。キレイにしとけって話かもしれないけど、ちゃんとごはんあげてるのに!(というか残してるのに!)

「マロン、なにやってるの!ダメでしょ!!」

okorareta.jpg

いつもより強い語気だとわかったのか、
キャットタワーの「おたま」のとこに逃げ込みました。こっちに近づいてもきません。
ワタシも、悪い子は来たって遊んだげないよ、オーラ出しまくってます。

そのうちに、

okorareta2.jpg

ふて寝してしまいました[眠い(睡眠)]
タワーのおたまで寝るのを見るのは初めてです。普段は、狩の監視と休憩にちょっと使うだけ。
ヒトが起きてるとき、マロンが寝るのは、おヒザか、猫ベッドなのに・・・。

なんか気になって、チラチラ見ていたら、
ふっと目が合った瞬間、

「にゃーん!」

と鳴いて、スタスタヒザの上にのっかってきました。

okorareta3.jpg

・・・仲直り、ってことですかね。
この出来事の後に知ったのですが、
前回ご紹介した「しいちゃん日記」で、群ようこさんは、
ゴミ箱をガサガサしたしいちゃんに「一時間無視の刑」を執行してました。
(で、一時間後に仲直り)
ワタシは結局、30分も持ちませんでしたが、おてんば猫さんいるうちはどこもやること同じなんですねぇ。


~うれしいお知らせ~

「今日もOMO日和」のOMOOMOさん、がマロンのイラストを描いてくださいました[揺れるハート]
OMOOMOさんは、とてもやさしい雰囲気の絵を描かれるイラストレーターさんです。
普段おてんばでどうしようもないマロンが、唯一かわいこちゃんに見える寝顔。
OMOOMOさん、よくご覧になってるなーとびっくりしました。

OMOOMOさんの描いてくださったマロン.jpg

左上:マロン、右上:空楽さんちの彩綺ちゃん、左下:すがめさんちのノエルちゃん、右下:BlackTigerさんちのピケちゃん、グレちゃんです。
普段拝見してる猫ちゃんたちが、こうしてそろってるのを見るのもなんだか嬉しくなりますね。



~そして、ただのお知らせ~
今日明日、身内の用事で不在にするので、みなさまのとこへの訪問が遅れます。
戻ったら、ご訪問&コメントへのお返事をさせて頂きますね。



↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(45)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 40

雉虎堂

マロンちゃんったら許され上手だこと(*^_^*)
猫社長は悪いことをして「こらっ」としかると
「弁護士を呼んでちょうだい」的な逆ギレをします(T_T)
by 雉虎堂 (2010-02-11 07:44) 

TAKUMA

まろんちゃん、怒られちゃいましたか(笑)

妙なところに興味もたれると、困っちゃいますよね。
「一時間無視の刑」、効きそうな刑だわぁ。
by TAKUMA (2010-02-11 09:13) 

marimo

松居一代さんで吹き出してしまいました(笑
先日あるお掃除番組で(そんなのあるのか?)松居さんちのキッチンの
まさに排水溝のシーンでわざわざダストカゴをもちあげて
そこにお野菜を入れて水洗いして見せていました。
うちは・・・そんなことしたら生野菜が食べられない状態になるダストです~
いたずらをした後の無視は・・・効くみたいですね(^^
by marimo (2010-02-11 09:43) 

空楽

マロンちゃん怒れちゃったのぉ~
私毎日みんなから怒られてるから
平気のへいちゃら~だよ~~    
今朝も茹でたホウレンソウを噛みついていたら
お父しゃんからおこられたのよ  笑      彩綺

マロンちゃんお隣に描いてあって嬉しいにゃーー
by 空楽 (2010-02-11 11:53) 

和

いじけたマロンちゃんも可愛いです(*^_^*)
おたま、いいですね~♪
うちのニャンのおなか、
太ってないのにおたまみたいになっています(゜o゜)
イラスト、とっても素敵です☆ミ
by (2010-02-11 12:04) 

リュカ

松居一代さんの家は
マネできませんよね~!(笑)
トイレの砂が周りにちらばった状態でも平気じゃないと
猫とは暮らせない?(笑)
うちのは、シンクの排水溝に流れてる水をぺろぺろ。
食器洗ったあと、いちおう洗剤で洗ってるから
まーいいか~~って
放っておいてます^^;

まろんちゃん、仲直り出来て良かったね♪
by リュカ (2010-02-11 14:21) 

ゆうこ

マロンちゃん、ふて寝しちゃった?
でもすぐに仲直り♪マロンちゃんは人間の女の子みたい
おりこうさんだね(^^)/
イラストとってもかわいいです☆

by ゆうこ (2010-02-11 15:50) 

BlackTiger

マロンちゃんいたずら盛りですね。
イラストでご一緒できて嬉しいですにゃ。^^ (by ピケ&グレ)
by BlackTiger (2010-02-11 17:08) 

momoring

まろたんは悪くないもんね~。
そんなところに排水口があるから悪いんだもんね~。

・・・ってんなこたぁないのでし。
やっぱり今回はまろたんの失敗だったねぇ。
でもこれからはがくしゅーして、怒られないようにネ。
by momoring (2010-02-11 19:48) 

kyon

怒られてるのわかるのね~♪
イラスト、ステキですね☆
by kyon (2010-02-11 20:57) 

koichan

こいちゃんちは、洗い桶がど~んとあってそこに
いつも洗い物がたまってる状態(笑)おかげで夜は
何もないんだけど、行かない・・・
松居一代の真似は永遠に出来ない。
by koichan (2010-02-11 22:09) 

タッジーマッジー

>雉虎堂さん
さすが猫社長ですねぇ(⌒~⌒)
悪いと思ってない態度されると、
もしかしてこっちが悪かった?っておもちゃいそう。
まろんもワタシもこの緊張感に耐えられませんでした~。
by タッジーマッジー (2010-02-11 22:58) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
水が大好きなのでその延長で排水口、みたいです(@_@)
まろんは甘えん坊なので、ほっとかれるの耐えられないみたい。
きょんちゃん甘えんぼさんなら、試されては?
その前にオイタしないかな?
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:03) 

タッジーマッジー

>marimoさん
そう、それです!確かプチトマトかなんか入れてた。
食べちゃったときはかなり衝撃的でしたよ(°□°;)
うちでは、ありえません!
寂しがりや甘えんぼの猫ちゃんに無視は効くみたいですよ。
でもしばらくするとまたやるみたいですが(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:08) 

タッジーマッジー

>空楽さん
彩綺ちゃんはめげないからエライのにゃ Byまろん
一応シュンとするくせにたぶんまたやります(∋_∈)
チャレンジャーですよね。
イラスト嬉しかったのですが、
同い年で同じ月生まれの彩綺ちゃんと一緒で、
さらに嬉しくなっちゃいましたよ~(≧∇≦)
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:15) 

タッジーマッジー

>和さん
冬毛でほわほわしてるのかな?
丸いおなかもかわいいです。
マロンは同じ丸でもパゲですから(ToT)
早く生えてこないかしら。
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:18) 

タッジーマッジー

>リュカさん
あはは。確かに。うちもトイレの周りは猫砂だらけ~( ̄∀ ̄)
一所懸命キレイに隠せば隠すほど散らばるからねぇ。
松居さんが猫飼ったらどうなるんでしょうね。
マロンは排水口のダストケースの中までチョイチョイするんですよぉ。
毎回洗わないとダメなのかな。トホホ。
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:25) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
たぶんワタシより仲直りが上手(^_^;)
ちゃんとごめんなさいはできないけど、
こういう仲直りもいいもんですね。
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:28) 

タッジーマッジー

>BlackTigerさん
静かにしてるな~と油断すると、
たいてい悪さしてますから(^_^;)
まろんは一人っ子になったから、
グレちゃんピケちゃん仲良しコンビの仲間にしてもらって、
嬉しいですにゃ byまろん
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:33) 

タッジーマッジー

>momoringさん
momoringさんはいつもまろんの味方のはずですにゃ Byまろん
どうやらまろんはmomoringさんが好きなようなので、
懲りないマロンに教えてたげてくださいp(´⌒`q)
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:39) 

タッジーマッジー

>Kyonさん
前は怒ると遊んでると勘違いされてたので(^_^;)、
一応進歩したということにしてます。はあ~。
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:42) 

タッジーマッジー

>Koichanさん
無理ですよねぇ。
というか凄すぎて真似する気にもなりません。
ここはゆきちゃん見習って、
マロンにもいいこになってもらうことにします(`∇´ゞ
by タッジーマッジー (2010-02-11 23:47) 

Rae

まろんちゃん、凹んじゃったみたいですねー。
ちょいとお灸をすえとかなきゃ!!って思いますよね。
うちはイタズラをしたら、一喝して無視です(^^;) でも、またやらかすことを思ったら、あんまり効いてないのかも。
タッジーマッジーさんと目があって、許してもらえたと思って嬉しかったんでしょうね、まろんちゃん(^^)
by Rae (2010-02-12 00:06) 

りる

猫つて排水溝とか、浴槽の底の水とか、
どうして興味があるんでしょうねえ(^‐^;
うちも時々イタズラしようとします。
by りる (2010-02-12 00:19) 

OMOOMO

お披露目、くださりありがとうございました。
お玉の中のまろんちゃんかわいいですね。
うちもこんな時があったのか、13歳猫はドテ~と
してます。連れて帰りたいくらいだよ。
by OMOOMO (2010-02-12 00:35) 

あんず-M

いたずら、ホントに困りますよね。でもいじけたマロンちゃんもかわいい。イラストもステキですね~。^_^
by あんず-M (2010-02-12 01:33) 

さゆりんご

ふて寝のマロンちゃん かわいいです♪
こんな姿を見せられたら
気になっちゃいますよね(^^ゞ

今頃になって 引っかきキズが痛みます(+_+)
治りにくいですね・・・
お見舞いのお言葉ありがとうございました
by さゆりんご (2010-02-12 10:07) 

タッジーマッジー

>Raeさん
またしれっとやらかしますけど、2回目以降は、見つかると、
「やばっ~」って顔して逃げたりしません?(笑)
(夢中になりすぎて、気づかないこともあるけど)
わかってくれてれば、とりあえずいいかな、ってことにして、
オイタ→しかる→凹む→はじめにもどる、
をエンドレスで繰り返してます(-_-;)
目が合ったのは許したって意味じゃなかったんですけど、
マロンにはそうとられちゃいましたねぇ。いかん、いかん。
by タッジーマッジー (2010-02-12 16:02) 

タッジーマッジー

>りるさん
そうそう!忘れちゃいけないお風呂の排水口!
まろんも、ずかずか風呂に入ってきて、チェックしまくってます。
構造上、猫手が入らないので、ほっといてますが。
コタローさんもやんちゃなとこあるんですね。ふふふ。
by タッジーマッジー (2010-02-12 16:04) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
こちらこそありがとうございます。
ほんとは原画も頂きたいくらいです(>_<)
にゃんこさん13歳なんですね。
それくらいになると立派に会話もできて、
ゆうこともちゃんと聞いてくれそうです。
マロンもこんなおてんばだった?って思う日がくるのかなぁ。
永遠に続きそうな勢いですが(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-02-12 16:09) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
いじけすぎて目つき悪くなっちゃってますが(-_-;)
イラストみたいにいつもおだやかなマロンだと助かります~。
by タッジーマッジー (2010-02-12 16:11) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
おたま寝はほんとはじめてなのに、写真カシャカシャしても、
いじでも顔あげない、というガンコっぷりでした。
ちょっと強くしかりすぎたかなぁと反省までしちゃいましたよ。
でも、またチョイチョイするんですけどね(-_-;)
キズ、意外とあとから痛みますよね。
きれいに治るといいのですが。お大事になさってください。
by タッジーマッジー (2010-02-12 16:14) 

m6324

マロンちゃん仲直りしてもらえてよかったにゃ!^^
by m6324 (2010-02-12 16:45) 

きいちゃん

しかられて・・・スネちゃって・・・・(T_T)
仲直り~~♪(^^)ヨカッタネ☆  可愛いね~~☆
by きいちゃん (2010-02-12 17:31) 

んたこちゃん

マロンちゃん寂しかったのよね。わかるわ。あたしもそういうことあるの。後でままに抱っこしてもらって嬉しかったでしょ。よかったね。
― グレ
そうそう。グレちゃんよくお母さんにしかられるのよね。でもマロンちゃんも可愛いから許してもらえたのね。
by んたこちゃん (2010-02-12 19:56) 

タッジーマッジー

>m6324さん
ひとりぼっちはつまんないのにゃ byまろん
by タッジーマッジー (2010-02-12 21:21) 

タッジーマッジー

>きいちゃんさん
そうなんですよ~。
しゅんとするというか、スネちゃうんですよねぇ。
きいちゃんさんちの6にゃんたちは、
どうやっていいこしてるのか教わりたいです。
お母さんのにゃあちゃんがしっかりしてるのかな~。
by タッジーマッジー (2010-02-12 21:26) 

タッジーマッジー

>んたこちゃんさん
グレちゃんもまろんといっしょなのにゃ♪ byまろん
ふふ。グレちゃんもおこられちゃいますか~。
おひざにちょこんと載れば、ママにぎゅっとだっこで、
すぐ仲直りですよね。
by タッジーマッジー (2010-02-12 21:31) 

めりっさ

膝に乗ってくると、つい許してしまうのですよねー^^;
by めりっさ (2010-02-12 23:37) 

タッジーマッジー

>めりっささん
甘え上手だなーって思います^_^;
by タッジーマッジー (2010-02-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孫の手と猫の手 [動画]音楽堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。