SSブログ

孫の手と猫の手 [動画] [marron's toy]

にゃんこって自分でおもちゃを見つけ出すことがありますが、
今回、マロンが興味をもったのは、「孫の手」。
ペンたてに入れておいたのを、自分で引っ張り出してきて、遊びはじめました。

magoneko.jpg

magoneko2.jpg

magoneko3.jpg

magoneko4.jpg

conv0001のコピー.jpg

magoneko5.jpg手術のちょこっと前なのでおな毛ふっさふさ~

magoneko6.jpg

勢いでコタツの中まで入ってしまいました。
動画だとこんな感じです↓ 録画は15秒間ですが、例によってひたすら遊んでました。
くるくる動くわけでもないし、ふわふわでもないし。たまにマロンのツボが不明です。



↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 40

雉虎堂

うちの猫社長も
買ってきたおもちゃは匂いかいで終わりなのに
パンの袋を止めるプラスチックの部品で大フィーバー
猫のツボ飼い主しらず、ですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-02-09 07:54) 

TAKUMA

ツボにはまっちゃいましたねぇ。
もう、他に何があっても目に入りませんね。
きょんはこれのずーーっとちっちゃいやつ…耳かきが好きです。
by TAKUMA (2010-02-09 09:00) 

さゆりんご

ねこちゃんて 遊び物を上手に見つけますよね♪
しかし 孫の手とは凄いですね~^^
マロンちゃんのツボ なかなかです^^

暖かい励ましのお言葉ありがとうございます
無事に手術を終えた2匹は
今朝は元気いっぱいになりました♪
by さゆりんご (2010-02-09 10:32) 

空楽

ケリケリが可愛いです。
by 空楽 (2010-02-09 11:41) 

タッジーマッジー

>雉虎堂さん
パン留めるやつですか。
それは予想つきませんねぇ(°□°;)
マロンはトイレの紙砂でよく遊んでるので、
パン留め好きかも知れないです。
どうしてもお気に召さない買ったおもちゃは、うちにもあります(T_T)
by タッジーマッジー (2010-02-09 18:25) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
耳かきのが転がりそうですね。
同じペン立てに耳かきも入ってたんですが、
マロンは孫の手チョイスしてました。
耳かきは頭んとこかじってます。
なにか基準があるんでしよかねぇ。
by タッジーマッジー (2010-02-09 18:35) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
ペンはツルツルしてるから、取り出しやすかったのかも。
でもちっとも転がってないけど。
レオちゃんココちゃん、無事終わって良かったです。
by タッジーマッジー (2010-02-09 18:41) 

タッジーマッジー

>空楽さん
普段はヒトの手やけりぐるみにケリケリしてるんで、
ちょっとやりにくそうでしたよ(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-02-09 18:44) 

くろすけ

おもちゃも、買ったモノも、その辺に転がってるモノも、
何が突然ヒットするか、わかりませんよね~^^
見てて飽きませんね^^
by くろすけ (2010-02-09 19:00) 

kyon

孫の手1本で色んな遊び方が出来るのねん♪
by kyon (2010-02-09 19:17) 

rak777

( ノ゚ω゚)こんばんわ
コメントヽ(*´ω`*)ッ ありがとう!!
遊び上手なマロンちゃん゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
by rak777 (2010-02-09 20:17) 

あんず-M

じゃれ方がやっぱりかわい~。うちの子とおんなじようですね。^_^
by あんず-M (2010-02-09 21:06) 

きいちゃん

マロンちゃん、ケリケリ!ぱっか~ん!!(爆笑)
可愛いです~~~☆
by きいちゃん (2010-02-09 21:24) 

タッジーマッジー

>くろすけさん
見向きもしなかったおもちゃで遊んだり、
だんだんすきになるおもちゃがあったり、
いくら飼い主が頑張っても(-_-;)気に入らないのがあったり、
時々でどんどん変わったり、変わらなかったり、
おもしろいですね。
by タッジーマッジー (2010-02-09 22:14) 

タッジーマッジー

>kyonさん
孫の手にもこんな使い道があるんですね(笑)
by タッジーマッジー (2010-02-09 22:15) 

タッジーマッジー

>rak777さん
遊びについてはどんどんアイディアでてくるみたいですよ。
by タッジーマッジー (2010-02-09 22:16) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
まだまだあんずちゃんも子猫さんですよね。
by タッジーマッジー (2010-02-09 22:17) 

umoumo3

マロンちゃん、けりけりがやさしげ~♪
うちニャンは男子だから、ファイターの蹴り…
りんごが目をつけたのはメガネケース…


by umoumo3 (2010-02-09 22:18) 

タッジーマッジー

>きいちゃんさん
ケリケリはよくやる(ヒトの手をよくける)んですけど、
ぱっかーんはあんまりやらないです。
なんかよっぽど楽しかったんでしょうね。
by タッジーマッジー (2010-02-09 22:19) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
男の子って飼ったことないのですけど、
やっぱりパワフルなんですねぇ。
メガネケースかぁ。
これまた意外なとこついてきますねー。
にゃんこのツボは奥が深いなあ。
by タッジーマッジー (2010-02-09 22:22) 

Rae

肩こってる…とか(笑)
相手がスリムだから、ケリケリしにくそう~~(≧▽≦)
うちのPoPoは似て非なるものの、耳かきが大好きです。
ボンボン部分がシナシナです(^^;)
by Rae (2010-02-09 22:58) 

まる

わぁ一心不乱ですね^^
なんだろ、なんでツボってるんだろ??笑
猫ちゃんの動きもまたたまらなく可愛いですね*^^*
by まる (2010-02-10 00:10) 

パトラ

猫用おもちゃじゃないのに、ツボにはまるのってありますよね。
なぜに、それ?って思うのが^^;
マロンちゃん、見事に孫の手にはまりましたねぇ^^
でも、見ていてかわいければ、いいですよね^^
by パトラ (2010-02-10 01:53) 

タッジーマッジー

>Raeさん
飼い主は結構肩こりしてますが(指圧に行きたい)。
ケリケリすると、床にすれてカサカサ音がするのですが、
随分カサカサ音してました。
ポポちゃん梵天がツボですかあ。好きそうだなあ。
ヒトは使えませんね(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-02-10 07:24) 

タッジーマッジー

>まるさん
なんだかエライ夢中でした。
柄が丸いので、転がりそうで転がらないとこが、
いいのかな(ややこじつけ)。
by タッジーマッジー (2010-02-10 07:28) 

タッジーマッジー

>パトラさん
そうそう!マロンが満足ならいいのです。
なんとなく好みはわかって来ましたけど、
おもちゃ選びは悩みますね。
by タッジーマッジー (2010-02-10 07:33) 

ゆうこ

マロンちゃん夢中ですね♪
孫の手かぁ、長い棒ってにゃんこにはツボなのかな?
にゃーも娘の30cm定規にはまってますが
トイレにだけは隠さないでいただきたいです(笑)
by ゆうこ (2010-02-10 09:00) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
えー!30cm定規?
孫の手より謎な感じですよー。
にゃーちゃん、なにが楽しいのかなぁ。
大切なものは、秘密?の隠し場所・おトイレに
ちゃんと隠さないとね(笑)
by タッジーマッジー (2010-02-10 12:10) 

pon pon

ケリケリ、可愛い~♪
細いのに上手にできますね。(笑)
コタツって色々な遊び方ができて猫には最高!ですね。^^
by pon pon (2010-02-10 15:24) 

chi_hime

はじめまして。
うちの猫ちゃんとマロンちゃんがそっくりだなぁといつも楽しく拝見しています。
まごの手がお気に入りなんですね。
うちは息子たちの靴下をカミカミ・猫キックしています。
by chi_hime (2010-02-10 18:07) 

和

マロンちゃん、すごく可愛いですね!!
縞模様がはっきりしていて素敵^^
うちのキジトラは縞がとぎれとぎれで
ちょっとヒョウ柄にも見えます(^^ゞ
by (2010-02-10 20:17) 

ちこお

こたつの中まで入っちゃったんですか!(笑★
もう無心なんですよね~!!
おなかの毛が生えてきた様で
良かったですね★こぎおは以前ボールを
食べちゃって手術して出しました。(苦笑
毛は生えているのですが、縫い合わせの
部分が割れ、見た目は分かり
ませんが、触ると割れ目(縫いあと)
が確認できるんですよ。(苦笑~★
by ちこお (2010-02-10 20:43) 

タッジーマッジー

>pon ponさん
ちっこいねずみのおもちゃで、
毎日サッカーを楽しんでるので足技は得意みたいです(笑)
みーたんみたいにお散歩させてあげれればいいんですけどね(-_-;)
遊んだり、寝てみたり、猫とこたつってなかなかいいコンビです。
by タッジーマッジー (2010-02-10 21:29) 

タッジーマッジー

>chi_himeさん
はじめまして。ご覧になってくださってたんですね。
どうもありがとうございますm(__)m
さっきお邪魔しましたが、
ちょこぼちゃんの方がほわっとしてて女の子らしい~(>_<)
息子さんの靴下カミカミ、ですか(-_-;)えーっと、はいたやつ?
マロンはブーツ脱ぎたてほやほやの私の足をくんくんします(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-02-10 21:33) 

タッジーマッジー

>和さん
ヒョウ柄っぽいってなんだかカッコよくないですか?
純血種でエジプシャンマウという種類があるのですが、
そんな感じの模様なのかなー。
うちのトラは、シマシマ間隔が狭いので、
下手すると黒っぽくも見えます(汗)
これでもチビの頃よりは間隔が広くなんたんですけどね…。
by タッジーマッジー (2010-02-10 21:39) 

タッジーマッジー

>ちこおさん
まだうぶ毛ですけど、色がついてきました(笑)
こぎおちゃん、やっちゃいましたねぇ(-_-;)
マロンも油断するとすぐなにかカミカミしてるので気をつけねば。
避妊手術は普通の手術と違うのか、
傷痕はもうほとんどわかりません。まだ2週間足らずですが。
まあるくおなかがハゲてなければ、
手術したってわからないくらいです。
by タッジーマッジー (2010-02-10 21:44) 

OMOOMO

マロンちゃんの仕草、たまらないですね、こんな、子猫の
時は、かわいいですね。当ブログでマロンちゃんを描きました。
by OMOOMO (2010-02-10 22:28) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
うれしくってさっそく頂いてしまいました!!
イラストレーターさんに描いていただけるなんて感激です。
明日、更新予定なので、紹介させていただいちゃいますね。
ほんとにどうもありがとうございました!!
by タッジーマッジー (2010-02-10 23:21) 

che

おおお、マロンちゃんものびのびではないですかー!!
おな毛フサフサですね、これは大至急”ハラさす”しなければw。
友情出演ありがとうございました。N.W.C.次回に続きます。

by che (2010-06-18 23:53) 

タッジーマッジー

>cheさん
かの有名な、ハラをさする、「ハラさす」ですね。
超いやがられますが、急いでやればダイジョウブでしょうか?
網戸使ってタテにのびーんバージョンもあるのですが、
ハラ出しが必須?のようなのでこちらで出演してみました。
by タッジーマッジー (2010-06-19 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。