SSブログ

ちらし天国 [marron]

2月7日の記事で、マロンが新聞を読まずにちぎった記事を載せましたが、
その後、コメントで、「ちぎった新聞はどうするの?」とのご質問をいくつか頂きました。

このときは、ちぎったカケラが「大物」だったので、くわえて逃げましたが(即、捕獲)、
その後、紙をくれ!と要求してきたので(しまってあるいろんな紙をひっぱり出す)、
ちらしを1枚あげてみました。
普段の遊び方はこんな感じです↓

conv0026.jpgおっ!

conv0027.jpgビリビリ

conv0028.jpgたまらずねころぶ

conv0029.jpgそしてビリビリ

conv0030.jpgしあわせぇ~

紙のカケラを大量に生産し、ゴロゴロ、カミカミしとります。
カケラは食べたりはしないのですが、口には入れるので、
間違って飲んだりしないよう、ちぎるそばから、回収しております(-_-;)
マロンのよろこびっぷりの影で、飼い主はジミに落穂ひろいです。

↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(47)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 50

空楽

遊んで楽しそうだけど~片付けは大変ですよね。
by 空楽 (2010-02-13 11:51) 

まる

チラシ食べちゃったら大変だから回収作業、
飼い主はすっかり奴隷(?)状態ですね(ノ∀`)
なんか楽しいんでしょうね、ご満悦ポーズ、可愛いです*^^*
by まる (2010-02-13 11:51) 

りる

そんな幸せそうな顔を見るためなら、
人間は頑張って片づけしちゃいますよね(^‐^;
by りる (2010-02-13 12:38) 

タッジーマッジー

>空楽さん
回収してもどっからか小さな紙のカケラでてくるんですよねー。
なので執着してない限りテキトーにやってます(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-02-13 14:32) 

タッジーマッジー

>まるさん
おぜうさまはシモジモのことは頓着しませんので^_^;
とにかく今は紙がブームで、ふすまにまで興味もって大変です。
さすがにこれはしかってますけど、全然懲りてないし(T_T)
by タッジーマッジー (2010-02-13 14:35) 

タッジーマッジー

>りるさん
実は今も新聞カシャカシャしてます^_^;
ほんとは独りで遊べると助かるんですけどねぇ。
by タッジーマッジー (2010-02-13 14:42) 

チャコ&ミニ

人間も猫も趣味はいろいろですね。
うちのミニは、プラスチック系ビニール系のかしゃかしゃしたものに興味を示します。あ、ごぼうも好きです。台所からくわえて居間に運んできます。
by チャコ&ミニ (2010-02-13 15:20) 

chii_hime

誤飲は心配しちゃいますよね。
音のするものが好きなのかな?うちの猫もキャンディの包み紙を
手でペシペシして噛んだりしていますよ。
喰わえてベッドの下に入っちゃうと、心配です(ーー;)

by chii_hime (2010-02-13 16:06) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
あープラスチック系ビニル、うちもスキです^_^;
ゴミ箱からはみ出したのを、カミカミしゃぶしゃぶしますよ。
ごぼうが好きなのですか(笑)
チャコちゃんミニちゃん両方ともなのかな。
うーん。何がいいんだろう。土のにおいがしてえものっぽい?
ごぼうこそなぞです。
by タッジーマッジー (2010-02-13 16:48) 

タッジーマッジー

>chii_himeさん
気づきませんでした!そうかも知れないです!
鈴系のおもちゃは危ないので(それこそ飲みそう)、
あげたことはなかったのですが、
言われてみればと思い出すことがいくつもあります。
さすがですねー。
もっとチビの頃は音がすると怖がってたのになぁ。
ペシペシしてんのって、かわいいですよね(>_<)
by タッジーマッジー (2010-02-13 16:53) 

和

マロンちゃんは
まだまだ遊びたいお年頃ですね(*^_^*)
一緒に遊びたいな☆
CDのジャケ買い、
ネコ好きさんの鏡です(^ワ^*)/
by (2010-02-13 17:55) 

タッジーマッジー

>和さん
これでもだいぶ遊ばなくなってきたんですよ~。
お守りのようなとこもあるので大変なこともありますが、
オトナになったらあんまり遊んでくれないのかと思うと、
ちょっとさびしい気がします。
キジトラ猫を飼い始めてから、
キジトラさん見るとつい目が行ってしまいます^_^;
by タッジーマッジー (2010-02-13 18:23) 

koichan

日当たりのいい場所で、大好きな紙びりびりしてて
ほんとに幸せって感じしてます
そりゃもう、飼い主は主じゃなくて、執事ですからね
地味に、お掃除するんですよ♡
by koichan (2010-02-13 19:47) 

チャコ&ミニ

ご訪問&niceありがとうございました。
ゴボウが好きなのは、頭の割れ目の白いところが太いミニの方ですよ。
先にチャコがうちに来たのですが、10ヶ月後、ミニが近所にふらっと現れました。隣の人に「これ、お宅の猫が逃げたんじゃないかと思って。」とうちに連れられてきたのがきっかけで、ミニはうちの子になりました。だから、2匹はそっくりなんですよ。
ごぼうは、かじるというより、ひっぱってきて居間に置くのがおもしろいみたいです???
by チャコ&ミニ (2010-02-13 20:06) 

rak777

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
訪問コメントヽ(*´ω`*)ッ ありがとう!!
今日も癒されたわ(〃ω〃)キャー♪
by rak777 (2010-02-13 21:00) 

めりっさ

やってくれますね~!!
でも幸せそう…^^;
by めりっさ (2010-02-13 21:14) 

marimo

散らかし放題♪でもしっかり破片を処理しているあたり・・・
さすがです(笑
うちは赤ちゃん猫の頃ティシュを出すことはありましたが・・・
新聞はもっぱら上に乗るものみたいです(^^
広告をちぎって、もしゃもしゃした感じがマロンさんにとっては
最高なんでしょうね。
by marimo (2010-02-13 21:16) 

umoumo3

うちにも3匹いますよ~。
掃除?キリがありません。しくしく
by umoumo3 (2010-02-13 22:17) 

ふとっちょ

こんばんは。
訪問とコメント&nice!ありがとうございます。

紙くずの片づけがめんどうだったり、大変だったりしても、
最後の写真の姿のように、気持ちよさそうにお腹を見せて
ゴロっとされちゃったら、なんかそんなことも帳消しに
なっちゃいますね。(^-^)

マロンちゃん心地よさそう。

by ふとっちょ (2010-02-13 23:34) 

あんず-M

amazonから購入した本が来ました。はやいわ~。「しいちゃん日記」から読み始めました。群ようこさんって、「かもめ食堂」書いたんですね。映画も好きで、その後本も買って読んでとても好きでした。(私あまり人の名前覚えられないヒトなんですよぉT_T)良い本を買えて良かった。ありがとうございました。^_^
by あんず-M (2010-02-13 23:58) 

雉虎堂

楽しくて仕方がないって感じですね
いいなあ、一緒に遊びたい(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-02-14 04:33) 

ゆうこ

ビリビリした後の満足そうなお顔☆
お嬢様は、その後お昼寝かな?
うちは転がるものが好きみたいで、今は鉛筆にはまってます
トイレから進化したのか(さすがに何回かしかったので(笑)
ベッドの下から大量に出てきてビックリしました(*_*;
by ゆうこ (2010-02-14 08:04) 

タッジーマッジー

>koichanさん
ぽかぽか日向ぼっこしながら、
ほんとしあわせそうでした♪
お互い執事のお仕事頑張りましょうね(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-02-14 10:54) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
改めて訪問いただき、
ぼそっとしたつぶやきにお答えいただいて感激です(>_<)
ミニちゃんのエピソード、ほのぼのしてていいですねぇ。
でも、おかげさまでちゃんと見分けられるようになりました!
ごぼう、ミニちゃんはそうやってあそぶんですね。
もってくると、チャコ&ミニさんが戻すから、
その遊び?が楽しいのかもしれないですね(*^_^*)
by タッジーマッジー (2010-02-14 11:08) 

タッジーマッジー

>rak777さん
ささいなできごとばっかりですけど、
よかったらマロンの顔みてやってくださいね。
by タッジーマッジー (2010-02-14 11:10) 

タッジーマッジー

>めりっささん
この顔みちゃうと、つい、ちらしや新聞渡しちゃうんですよね。
by タッジーマッジー (2010-02-14 11:11) 

タッジーマッジー

>marimoさん
ティッシュですか~。
届かない場所置いてあるのでマロンは気づいてないですが、
気をつけないと。ありがとうございます。
マロンもタルちゃんNaoちゃんみたいになってくれるかなー。
by タッジーマッジー (2010-02-14 11:20) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
umoumo3さんとこはいっぱいいますからねー。
1匹でも掃除が追いつかないんだから…(-_-;)
危なくない程度にきれいにしとけばいいんですよね!(笑)
by タッジーマッジー (2010-02-14 11:23) 

タッジーマッジー

>ふとっちょさん
そうなんですよね。
危なくなければどんなにメンドーでも、
基本OKだしてしまうダメ飼い主です^_^;
モルモットも好きなので、
またふわふわココアさん見に行きますね♪
by タッジーマッジー (2010-02-14 11:38) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
アマゾン早いですよね。
お急ぎ便にしなくても翌日とかに着く事あるし。びっくりですよ。
「かもめ食堂」は、めずらしく本も映画もよい作品でしたよね。
(どっちかがダメってこと、ありがちですけど)
エッセイとはまた違った雰囲気なので、あれ、群さんだった?
って思っちゃいます。
by タッジーマッジー (2010-02-14 11:42) 

タッジーマッジー

>雉虎堂さん
とにかくよく遊んでます。
ヒトが食事中も、遊べ!というので、
マロンが来てからゆっくり食事してないかも^_^;
by タッジーマッジー (2010-02-14 11:44) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
いいえ。この後もむくりと起きてビリビリですよ^_^;
にゃーちゃん、今度は鉛筆ですか。
秘密の隠し場所、変えたのね(笑)
あれーないなと思ってたら、
かわいい歯形がついた鉛筆が、
どっさりでてきたんでしょうね(>_<)
by タッジーマッジー (2010-02-14 11:47) 

OMOOMO

かわいらしい仕草、散らかしても許しちゃうよね。
by OMOOMO (2010-02-14 14:52) 

ayafk

満足そうですねぇ(=^_^=) ヘヘヘ
by ayafk (2010-02-14 15:16) 

Rae

ビリビリーーーって千切れる時に伝わる振動が心地よかったりするんでしょうか(≧▽≦) 楽しそうですねー。とろけちゃってるし♪
by Rae (2010-02-14 15:19) 

momoring

ウチのチビすけ(わんこ)も紙やダンボールや布をビリビリするのが大好きです。
ホント食べちゃわないかが気がかりですよね(-_-;)
by momoring (2010-02-14 16:12) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
最後のゴロンを見たときはさすがにやられました^_^;
by タッジーマッジー (2010-02-14 17:13) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
これで満足してくれるとよかったのですが、
とっといてる紙類まで興味もって大変です~(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-02-14 17:14) 

タッジーマッジー

>Raeさん
ちょっとティッシュで実験したのですが、
つまんなそうにしたので、
おっしゃる通り、「ビリビリ」感がよいようです。
音がいいのか、振動がいいのかよくわかりませんが、
とにかくうっとりしてますねぇ。
by タッジーマッジー (2010-02-14 17:17) 

タッジーマッジー

>momoringさん
わんこもビリビリするんですねー。
ダンボや布だとちらしより迫力がありそう~。
マロンは前科があるので要注意なのですよ(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-02-14 17:20) 

み~

うちのは、ティッシュとか、ダンボールとか、紙とかかじって破いて食べてるような・・
天然素材だから少しぐらいいいか・・・と野放しです。
やばいかな~
by み~ (2010-02-14 17:30) 

リュカ

あははは(笑)
可愛いですね~~~
うちもやりますよ。そうなんですよね。飼い主は落穂ひろい(笑)
同じなので分かりますっっ
by リュカ (2010-02-14 18:04) 

kyon

片付け大変だと思いますが、付き合ってあげてくださいね~♪
by kyon (2010-02-14 19:39) 

あすか

円も新聞をちぎってはビリビリにします・・・
ちぎったらすぐ回収
意外と大変ですよね(汗)
by あすか (2010-02-14 21:13) 

タッジーマッジー

>み~さん
み~くんもマロンと似たことしてますねぇ。
毒物じゃないし、後ほどちゃんとお出ましになってくれてれば、
あんまり心配することはないような気がします。
たくさん食べてるわけでもないだろうし(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-02-14 21:36) 

タッジーマッジー

>リュカさん
やっぱり、あおちゃんうみちゃんもやりますか~。
紙くず拾ったり、トイレのちらばった猫砂拾ったり、
にゃんこの去ったあとの拾い物ばっかりですよね(苦笑)
by タッジーマッジー (2010-02-14 21:38) 

タッジーマッジー

>kyonさん
もちろんですとも~!(笑)
by タッジーマッジー (2010-02-14 21:38) 

タッジーマッジー

>あすかさん
円ちゃんもビリビリするんですね。
マロンほどではないけど、おてんばさんかな~、
と思ってたので、なんだかわかります。
意外とちっちゃくちぎったりするので、
めざとく見つけて回収しないといけませんよね。
by タッジーマッジー (2010-02-14 21:42) 

TAKUMA

器用に散らかしてくれますねぇ…(汗)
by TAKUMA (2010-02-19 10:45) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
散らかすのは大得意です(T_T)
by タッジーマッジー (2010-02-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽堂あくびちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。