SSブログ

桜/POP SATAR [music]

桜 コブクロ ★★★

最近、クラシックばかり聞いています。なんだかね。それ以外、ピンとこないのですよ。
そういう期間が、割と長いこと続いているもんだから、
自分の耳が悪くなっていい曲をキャッチできないんじゃないか?
って思い初めて、ちょっぴり不安にすらなってた時、飛び込んできたのがこの曲。
サビを聞いて、あぁ、なんていい曲なんだろうって、CDまで買ってしまった。
コブクロは、「エール」というデビュー曲がいいなぁ、と思ってはいたんですが、
どうやら、デビューを「桜」にするか、「エール」にするか悩んだというエピソードもあるらしい。
彼らの自信作だったんですね。
でもね。いいと思ったんですけど。悪くはないんですけど。
なんだか、普通っぽいというか、何度聞いても、「どんなメロディだったっけ?」となっちゃう。
メロディの印象が薄いというか。なんでだかよくわからないけど、その辺がちょっと残念かな。

桜(初回予約限定盤)

桜(初回予約限定盤)

  • アーティスト: コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介, 21STREETリスナーの皆さん
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: CD

全然関係ないですが、平井堅さんの「POP SATAR」、「hamstar」にして歌ってます。

POP STAR

POP STAR

  • アーティスト: 平井堅, 亀田誠治, 松浦晃久
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD

キラキラのhamstar その瞳で 僕に魔法をかけて♪
つか、もう、魔法にかかっちゃってまーす。えへ。
いつもお目目キラキラな、サスケなのでした。
替え歌にしたりして、平井堅さんのファンに怒られちゃうかなぁ。
少し前は、スピッツの「春の歌」を「ハムのう~た~♪」にしてたんだけどね。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

ルビィ

コブクロの「エール」、ルビィも大好きな曲です♪
「POP STAR」のハム替え歌は面白いし、かわいくってグーですね。(^^)
ルビィもすっかり魔法にかかってますよ~!
by ルビィ (2005-11-26 00:03) 

ぱんだとんだ?

替え歌niceなの~!!きゃああ~~、いい!!
あたしも魔法にかけて~、もえもえ~。
by ぱんだとんだ? (2005-11-26 01:55) 

Jetstream31

うひゃひゃ!
思いつかなかった(^^;)
by Jetstream31 (2005-11-26 02:28) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
エール、イイ曲ですよね。
その時もCD買ってしまいました(^_^;)
ハムバカなので、歌でもコトバでも、
なんでも「ハムスター」にしてしまいます。
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:26) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
大丈夫。
もえもえ~なんて、もうすっかり魔法にかかっている証拠です(笑)
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:29) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
新発見でした?えへ。
やや歌いづらいけど、強引に歌ってます(笑)
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:33) 

りーぽん

きゃ~キラキラのハムスター!!いいわぁいいわぁ!私もサスケくんの魔法にかかってます
by りーぽん (2005-11-27 21:49) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
君をぎゅっとだきしめてあげるからおいで♪
とも歌ってまーす(ここは歌詞変える必要なし!)。
ジュリアンちゃんもりーぽんさんに魔法をかけてるハズですよ。
by タッジーマッジー (2005-11-28 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右向け、右もみじ谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。