SSブログ

もみじ谷 [green]

初氷がニュースになったり、このところ冷え込んできて、
一気に木々が色づきはじめまています。

今年はどこにも出かける予定はないのですが、
ちょうど今ぐらいの時期、
栃木県那須郡塩原の「もみじ谷大吊橋」に出かけました。
全長320m。日本一の無補剛桁歩道吊橋だとか。
「日本一の空中散歩」がキャッチフレーズ。
景色はキレイだったけど、とにかく長くて、ぐらぐら揺れて、対岸につくまでヒヤヒヤでした。
常緑樹が多いのか、ちょっとミドリが目立つ山々ですが、
おでかけができない方、ごいっしょに、おうちで紅葉狩り気分をお楽しみくださいね。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

おうちで紅葉狩り気分を楽しんじゃいました~♪
空気がとっても綺麗そう、写真では深呼吸できないので残念^^;。
by (2005-11-25 17:44) 

わらいぐま

こんにちは。

きれいな紅葉ですね☆ さすけくんも一緒にお出かけしたのでしょうか? 栃木はまだ行ったことがありません。日光は栃木でしたっけ・・・

私は先日、家から40kmほどはなれた滝を見に行きましたよ。黄色く色づいた木々がとても素敵でした。さいご7kmほどの山登りは自転車では結構きつかったですけどね。80kmサイクリングした甲斐がありました。
by わらいぐま (2005-11-25 18:06) 

pyon-kichi

紅葉、きれいですねー。紅葉狩りも行ってみたいです。
by pyon-kichi (2005-11-25 20:17) 

ルビィ

すっごい吊橋ですねー!紅葉も緑の木もキレイ!
「煙となんとかは高いところが好き」と言いますが、ルビィはその「なんとか」
なので高いところが結構好きだったりします…
渡ってみたいなぁ。。
by ルビィ (2005-11-25 23:59) 

Jetstream31

こんなに長い橋が、どうしてピンとまっすぐでいられるのか、
いまだに不思議です(>_<)
by Jetstream31 (2005-11-26 02:30) 

酔いどれ天使

足跡残します。
by 酔いどれ天使 (2005-11-27 15:52) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) ステキな景色ですね、もみじ谷か、なるほどピッタリの名前です。
by ちぇぶらさん (2005-11-27 16:39) 

タッジーマッジー

>brilliant-generationさん
とてもとても冷たくて澄んだ空気でした。
深呼吸してもおうちの空気になっちゃいますが(^_^;)
空気感は伝わったみたいで嬉しいです。
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:13) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
日光は栃木です。いろは坂がとても有名ですが、
人がすごくて、シーズンだと自動車が道の形に列になってます。
80kmのサイクリング!すごいですね。
しかも山登りを自転車なんて信じられません。
それだけ自転車にのると、滝の澄んだ空気が気持ちよかったでしょうね。
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:16) 

タッジーマッジー

>pyon-kichiさん
遠くまででかけなくても、意外と身近の木々がきれいに紅葉していて、
そういうのを眺めるのもなかなか楽しいですよね。
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:17) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
恐がりなくせに高いトコ、私も好きです。
通路が網状になっていて、足元から下がはっきり見えるんです。
おまけにぐらぐら揺れるし、おっかなくて、前ばかりみてました。
そういう写真もとったのですが、
写真にするとイマイチだったので載せませんでしたが。
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:20) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
ホント不思議ですね。
こんなに人が歩いていて平気なのかとちょっと心配になりました。
どうやって作ったかも気になりますね。
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:23) 

タッジーマッジー

>酔いどれ天使さん
足跡ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:24) 

タッジーマッジー

>ちぇぶらさん
素敵な名前ですよね。
でも、もみじはちょっと少なかったような・・・。
by タッジーマッジー (2005-11-27 17:24) 

タッジーマッジー

>MiOさん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2005-11-28 12:40) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2005-11-28 12:41) 

haseyan

私も本当は、今年紅葉は那須方面に行きたいと思っていたので
思いがタッジーマッジーさんに通じたのか(笑)と思ってしまいましたよ!
つり橋はとっても迫力ありますね~(>_<)!怖そうっ、でも渡ってみたい!
紅葉気分、味わわせていただきました^^。ありがとうございます!
by haseyan (2005-11-29 19:32) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
ふふふ。さっきそちらに遊びにいったら、スキン同じでしたね。
何かがシンクロしてるのかな。
とってもとっても寒いですが、その分、紅葉もキレイです。
吊り橋は、怖がってるせいあるかも知れないけれど、
なんだか果てしなく長かった・・・・。
でも、ちいさい男の子なんか、楽しそうにきゃっきゃと走り回ってましたよ。
走るから橋が揺れて、のろのろ歩いてる私は余計コワイ思いもしましたが。
by タッジーマッジー (2005-11-30 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜/POP SATARヨーガ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。