SSブログ

ひのき猫砂 [marron's goods & health]

モニプラさんで当選した猫砂のご紹介。


conv0006.jpg

私が選ぶ猫砂の絶対条件は以下3つ。

・トイレに流せる
・食物由来じゃない(固める成分以外)
・固まる

今回頂いた、「ひのき猫砂」(ペットの専門店コジマのオリジナル商品)もしっかり条件満たしてます。

conv0007.jpg

普段使ってる、デオサンドと比較しながらチェックしてみました。

①容量、値段(ペットのコジマ価格)
ひのき猫砂:7リットル入り598円(現在セールで399円)
デオサンド:6リットル入り598円(現在セールで498円)、別のお店では8リットル入りもあり

コスパ的には「ひのき猫砂」が◎。

②砂の形状(粒の大きさはペットのコジマHPより)、色、香り
ひのき猫砂:4-10mm、薄いベージュ、ほんのりヒノキの香り、ヒノキ木の粉・コーンスターチ製
デオサンド:7-10mm、白、香りなし、パルプ・でんぷん製

粒の大きさは、上記の通りなのだけど、
見た目だと、「ひのき猫砂」のが大きく、粒ぞろいがよいため、
飛び散りや飛び散り砂の掃除は、「ひのき猫砂」のが◎。
パルプの「デオサンド」と違い、空気中への細かい粒子の飛び散りも少ない。
砂の飛び散りがハンパないので(-_-;)、これはポイント高し。

ただ、しっかり掘りたいコには、より砂感がある「デオサンド」の方がいいかも。
→<追記>マロン、堀り具合がちょっとご不満そうなので、
       「デオサンド」をちょっとブレンドしてみました。

ヒノキの香り(フィトンチッド)が消臭してるんだそう。
確かに、お掃除してる時、ちっこの匂いが弱いような。
色がベージュなため、ちっこのキラキラは確認できますが、
ほんのり潜血は確認できるかちょっと不安。
ちっこの健康チェックをしっかりするには「デオサンド」が不安少ないかも。
→<追記>マロン、ヒノキのニオイが嫌みたい。
       (別ブランドの緑茶が消臭成分のものは大丈夫だったんですが)
       うんちをちゃんとできない事件が発生したので、急遽、使用を中止しました。

コーンスターチもでんぷんなためか、
固まり具合はどちらも問題なし。しっかり固まります。

conv0008.jpgこの写真通りな感じ

「ひのき猫砂」、なかなか悪くなかったです。
砂の色が白かったら、もっと完璧かなーと思ったりしました。
(ヒノキ木の粉が主原料だからムズカシイかもだけど)
→<追記>商品の根本に関わってしまいますが、ヒノキの香りはない方がよいです。

あと、ネット通販では、いつも楽天使ってたんだけど、
欲しいフードをすべて扱ってるお店を見つけるのが一苦労。
泣く泣く複数のお店に分けて頼んでました。
(どうしても送料が余計にかかってしまうし、別送だし)

ペットの専門店コジマさんだと、動物病院も経営してる関係か、
療養食も普通の総合栄養食も、雑貨も扱ってるので、
なんか便利かもと思ったり。今度頼んでみようかな。

ペットの専門店コジマ http://pet-shop.jp/
              http://www.rakuten.ne.jp/gold/pets-kojima/





コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

トラックバック 0

まろのおちごとおねだりじょーず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。