SSブログ

おねだりじょーず [marron's goods & health]

conv0013.jpg
パパのおひざでごきげんちゃん

こないだ、猫と暮らしてる同僚が、

「猫って自分がいかにかわいく見えるか知ってる。あんな風に生きれたらなー」と。

確かに、ほんと、ねだるの上手。
あーして、こーして、飼い主、ころがされてます(-_-;)

conv0004.jpgちょいちょい

conv0005.jpgよしょよしょ

ってまず、自分でオモチャを出して。

conv0006.jpgかぷっとして

conv0007.jpgねぇねぇ

conv0008.jpgあそんでよぅ。ぶーぶー!!

おしゃべりマロンですけど、こゆときは、実力行使と目ぢからで攻めるんだわ。

遠くから、だんだん、近づいて、最後は、ハナタッチ、なんてこともあるね。

conv0009.jpgあそんでってばー!

待ちきれないことも、あるわな。

根負けして投げてあげると、

conv0011.jpgわーい

conv0012.jpg

conv0010.jpg

うれしいのに、みょうにまじめくさって近づいてきたり。

ついさっき遊んだばっかで、
ちょっと休んで体力回復したからあそぼーって時は、
ちょっとほっといたりするんだけど、
(あまえっこ過ぎるコは、たまには無視するのもダイジらしい・・・分離不安になっちゃうからね)

conv0014.jpg近くで不貞寝デスヨ

あー、なんてかわいいんだ(爆)

********************マロンの健康メモ(こっから先は飼い主メモなので読み飛ばしてください)

ピュリナの「お腹にやさしく毛玉ケア」とビオフェルミンで少しは改善したけど、
どうもなんとなく便秘気味(週に1-2回便秘の日がある)。
便秘に効果のあるらしいフード試してみる。

ロイヤルカナンでは消化器サポートがいくつかでていて、
「可溶性繊維」というのがいいらしい。





conv0004.jpg

マロンの好きなチキン味で、原材料のトップがお肉、メチオニンも入ってる。

conv0005.jpg
*食べかけ写真。白い粉は、ゼンラーゼとビオフェルミンをすりつぶしたもの

大きさもマロン好みの小粒。

思ったとおり、よく食べてくれました。あとはうんぴょがどうなるか?





nice!(52)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 29

TAKUMA

「ニョ?」って眼で見られると、なんでも言うこときいちゃいますよね。
カワイイって武器は無敵です。

最近、きょんはペット栓投げても取ってこないので淋しいです。
by TAKUMA (2012-06-30 15:25) 

OMOOMO

マロンちゃんどの仕草もかわいいニャン、ふて寝もかわいいやん。
by OMOOMO (2012-06-30 16:05) 

のらん

マロンさんは、ほんとに表情豊かで可愛いにゃん♪
ボールくわえて、しっぽをピンって立てて歩いてくるところ、
ウチのちびっ子みたいです~(^^)
by のらん (2012-06-30 16:58) 

umoumo3

マロンちゃんの表情カワイイ♪
たくさん遊んもらったかな?
目覚めると目の前にじゃがいも子。
すみちゃんが遊ぼうって持ってきてました。
じゃがいもをコロコロしてくれます。@@

by umoumo3 (2012-06-30 19:17) 

ぷるまま

あんな風に持って来られたら何度でも遊んであげたくなりますね〜♪
マロンちゃんはほんとにどんなときでもかわいい〜〜♡♡
by ぷるまま (2012-06-30 19:26) 

green_blue_sky

1枚目、いいお顔ですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-06-30 20:52) 

kurako

猫って自分の可愛いポイントを分かってると、私も思います☆
策士だわ(笑)

マロンちゃん、便秘の日が週に1-2回なら結構いい調子じゃないですか^^
色々工夫してますものね。
こっこは相変わらず、よく出します。マロンちゃんに分けてあげたいくらい。
今度のフードで更に改善するといいですね(^.^)
by kurako (2012-06-30 22:49) 

おきぬ

ロイヤルカナン、うちもまったく同じものを食べさせてます~!
そりゃあもう、りっぱな物が出ますよ~(笑)
マロンちゃんの便秘、うまく解決するといいですね。

それにしても自分でおもちゃを出して、遊んでよーぶーぶーの
マロンちゃんの流れがツボでした♪
相変わらずのかわい子ちゃんぶりです~。
by おきぬ (2012-06-30 23:09) 

花火師

うちも同じだな〜
ふて寝もおいらの近くで・・・
by 花火師 (2012-06-30 23:16) 

こいちゃん

あーこの飼い主怒りっぽい、ベランダ出さない(脱走)、朝は起きない、仕事忙しいから放ったらかし、ごはんたまに忘れる。。。。そりゃストレスたまるわなーと言う、うちの猫ですね。マロン姫はほんとに大事にされてるからな~~
by こいちゃん (2012-06-30 23:59) 

SU-SAN

まろんちゃん、"とってこ〜い"ができるんですか、
凄くおりこうさんにゃん仔さんですね(^O^)=3。
by SU-SAN (2012-07-01 11:11) 

hanamura

ウチの縞猫がマロンちゃんみたいだったら~
それは、それで、不気味かもしれない。(爆)
by hanamura (2012-07-01 11:31) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
なんなんでしょねー。
甘やかさないからちょっとしらんぷり!
と決め込んでも、「はいはーい!」ってなっちゃう(-_-;)
マロンもとってこいに飽きると半年以上しません^^;

>OMOOMOさん
親バカだから、ぶーたれててもかわいいんですよねぇ。
私がぶーたれたら、こうはいかない(苦笑)

>のらんさん
マロンはなんだかいっつもしっぽぴーんとしてます。
しっぽピンはゴキゲンな証拠らしいんだけど、
ちびっこのうちは、たいていゴキゲンちゃんなのかなぁ。
そういえば、ねこってキゲン悪い良いのふり幅せまいかも。

>umoumo3
毎日毎日、たーっぷり遊んでますよー。
おお!すみちゃん、
おいもさん、相変わらず好きなのですね。
マロンはお芋の代わりに、
このネズミのおもちゃが置いてあります(>_<)

>ぷるままさん
はいはい遊びますよー
って遊ぶと、意外とノリが悪かったり^^;
とりあえず構ってー!ってことも多いです。

>green_blue_skyさん
パパもいいお顔で喜んでたような(爆)

>kurakoさん
自分のチャームポイントを最大限に生かしてますよねー。
スバラシイ。そしてわかってて毎回だまされる飼い主(笑)
マロン、注意して対策してても、週1-2回の便秘で。
油断するとあっという間に便秘回数増えます(-_-;)
2日ぐらいはでなくても平気みたいだけど、
まだそんな歳でもないし、よく動くうちは便秘の習慣つけたくなくて。
食が細いので、それも便秘の原因かもしれないんですが。

>おきぬさん
あ、やっぱりそうでしたか。
以前のコメント読んで、おきぬさんとこも同じかなーと。
あげはじめたばかりで、数日前の便が栓になってるのか、
まだ立派なお子のご出産はまだ。早くお目にかかりたい。
おもちゃはよく出すのですが、
ひっぱりだしてきたおもちゃで遊んでもノリ悪いことあったり(-_-;)
遊ぶっていうか、構って欲しいってことも多いみたいです。

>花火師さん
そばにくっついてふて寝だから、
ふて寝っていっても、あまえっこ寝にしか見えませんよねw

>こいちゃん
こいちゃんとこは、お友達がいるから、
ストレスなんてたまってないと思いますよー。
うちはお友達いないから、私がお友達(-_-;)

>SU-SANさん
遊んで!かまって!な気持ちにがいっぱいなんで、
なんとなくできるようになってました。
ただ、マロンの中でブームがあって、
ブームが去るとまったくやらなくなっちゃうんですが(-_-;)

>hanamuraさん
逆に、マロンが縞猫さんみたいだったら、
それはそれで不気味です(笑)
by タッジーマッジー (2012-07-01 17:54) 

あーる

まあまあ、尻尾をピーンと立てて、うれしそうですねえ、まろんちゃん。
カリカリごはんで便秘に効くのがあるとは知りませんでした。福ちゃん、食べるかなあ。
by あーる (2012-07-01 19:23) 

すがめ

マロンちゃんの目力、迫力ありますね^^;
相変わらずハイテンションなお遊びでかわいいな♪
by すがめ (2012-07-01 20:31) 

wani

マロンちゃん遊んでもらえてよかったね~。
うちは肥満対策であれこれフードを試していますが、合わないとすぐに吐いちゃったり、便が硬くなってでにくくなったり・・・難しいですね。
おなかがはげたのでダイエット食をやめたら治ったけど、体重も元にもどっちゃいました・・・。
by wani (2012-07-01 22:50) 

miruru2009

遊んで~って待ってるマロンちゃんの姿が可愛すぎます!!

うちはかまって欲しい時は、傍に来てやたらと甘えた声で
訴えかけるように鳴きます。
その姿に、飼い主は負けます(笑)
by miruru2009 (2012-07-01 23:27) 

にゃんこ先生

そうきたか!っていう仕草をしますよね^_^
ウチは、ちょっと…と手でポンポンと叩いてきます。
どこで覚えたのやら、人間のよう。
マロンちゃんと同じく、ニャンコって思ってないかも(*^。^*)
便通は2日に一度の時もありますね。の方が多いかも…
でも、しっかり2日分が(^_^;)

by にゃんこ先生 (2012-07-01 23:31) 

ボコ

不貞寝も丸くて可愛いー^^
遠くじゃなくて近くでって所が、マロンちゃんらしいなぁ~。
今はフードも進化してるので、多様化なんですね。
色々試すのもちと楽しいかも♪

↓我が家はネコさん用のパルプ製トイレ砂(固まらないタイプ)を
ハムトイレに使ってるので、おおー!?思ったのですが
コーンスターチ製ですか~。
きっと食っちゃうな(^。^;)ダメでした~。
by ボコ (2012-07-02 10:09) 

hi−ragi

いつみても、とってこいで持ってきてくれるのて可愛いですよね~
たまにはなさんがユニットくす玉でしてくれるけどめったにないのよね。
by hi−ragi (2012-07-02 11:12) 

タッジーマッジー

>あーるさん
なんかいっつもピーンです('_')
ごはん食べてる時と寝る時以外。
お薬ほどじゃないかもですが、
結構リッパなモノがでるので効果はバッチリです。
あとは福ちゃんの口に合えばいいのだけど。

>すがめさん
目ヂカラ有り過ぎで?、目つき悪いことも?(苦笑)
今朝もどっかんどっかん爆ぜてましたー。私は出勤前だっていうに(^_^;)

>waniさん
そうなんですよねー。
血便とか血尿になることもあるらしい。
マロンは嫌い(合わない?)なのはそもそも食べないので(^_^;)
そこまでヒドイことになったことはないのだけど、
もうかれこれ、ドライだけで30-40種類は試してるかも(汗)
合うけど食べない、というなら、
ふりかけ(好きなフードちょっと、鰹節、チーズ、ささみ等)
作戦も効くんですが。
病院でアドバイスもしてくれるし、ネット等でも、
病院取り扱いの療養食と呼ばれるものが高いけど安全かなーと思いますが、
(マロンの便秘対策フードもそうです)
合うフード見つかるといいですね。

>miruru2009さん
ふふふ、同じです(笑)
うちでは、「にゃーにゃー病になった!」って言ってます。
それくらい、にゃーにゃーかわいく甘え鳴きw
ココロちゃんもそうなんだろうなぁ。
負けない方が難しいですよね(^^ゞ

>にゃんこ先生さん
マロンも手かけたり、鼻タッチします。
って、ボディタッチされた日にはもう、
飼い主、即行アウトですよね(@_@)
反則だ!と思いつつ、
でも、やって欲しいーwいっぱいタッチして欲しいって(爆)
2日に一度でもしっかり2日分お出ましなら安心ですねー。
マロンはなんか栓みたいに圧縮されちゃうのか、
便秘の翌回は1日分より少なかったり(涙)
いっぱい遊んでるんだけどなぁ。とほほ。

>ボコさん
近くで寝てる時点で、不貞寝じゃなくなってるかもですが(笑)
お薬もですが、療養食もいろんなところから色々でてます。
でも、成分とかイマイチ不明だったり、
ヒトの同じ病気だったら入ってないよな成分も、
他の目的のために入れてあったりして注意必要なことも。
おから成分とか、食べれるもので猫砂作ってあることあるのですが、
食べちゃう猫さんいるみたいです。ハムっちも猫さんもかわらんねー(゜-゜)
そういえば、うちは、浴びっこサンドにしてたので、おトイレで浴びてたことあった(爆)

>hi-ragiさん
今はちょっとブームが去って(とってこいはブームがあるので)、
「貢物」としてもってくること多いかな。
「ちゅーきちあげますから、構ってください」みたいな感じでもってきます。
(で、投げると取りに行かない…)
by タッジーマッジー (2012-07-02 12:44) 

リュカ

おねだり上手ですよね~。
そして愛され方を分かってる!(笑)
ほんと、そんなふうに出来たらどんだけいいかって思いますよねww
そのくせ、かまってほしくないときは「ほっといて!」って感じで。
マロンちゃん、うんP元気に出たかな?^^
by リュカ (2012-07-02 14:45) 

でんさん

いいな~。マロンちゃん。取ってこいができるのね(^^)
もなかは投げて~取って~そのままガブガブケリケリポイ(-_-;)
持ってきて欲しくないモノは持ってくるのよね。
キッチンにサンダルとか(  ̄っ ̄)
by でんさん (2012-07-02 17:49) 

☆ササエ☆

うちはほかり過ぎかな。
甘えん坊のみゃうだけど、ササエがいないのにも慣れたし
サル子も2階で寝る様になったし、みんなドンドン手が離れて行く。
ちょっと寂しいかも。。。
おっと、いたずら大好きチャイたんがいました。
永遠の幼稚園生。
食べもしないのに菓子パン取らんといて~。
朝ご飯なくなるよ^^;
by ☆ササエ☆ (2012-07-02 19:45) 

タッジーマッジー

>リュカさん
そうそう。ダッコとか、ナデナデとか、気分じゃないときは、
ちょっとお!って感じで、ハッキリスッパリお断りされちゃいますよねぇ。
こんなかわいくはできないけど(-_-;)
ヒトどうしもこんな風にお願いしたり、はっきりイヤ!ってできたら、
穏やかないい世の中になりそうなんだけどなー。
うんPね、むっちゃ元気なの生まれてきました(>_<)
くちゃくてでかいんだけど、飼い主、感激ww

>でんさんさん
とってこいは、周期的にブームがやってくるんで、
今は単に貢物としてもってくるのみです^_^;
持ってくるけど、投げると、投げた先をじっと見てるという・・・。
まろの大事なのあげるから、お相手してって言ってるみたいです。
もなちゃん、色々、運び屋してそう。
思わぬとこに、思わぬものあると、ビックリだけど笑っちゃいますよね。

>☆ササエ☆さん
女の子は、手はなれても、
キモチの距離はオトナになるほど近くなるもんな気がします。
猫さんは永遠の幼稚園児だから、
寂しくてつまらないなーなんて思うようなら、
しっかり遊んであげると、遊び相手と認識してくれるかも。
マロンも、遊びたそうな気配の時、ぱっと遊んであげてたら、
私のこと、遊び相手と認識するようになったような。
甘えてくれるのはうれしいけど、
ホンネ言うと、もちょっと自立してくれー、って思うこともあるんですよ(-_-;)
by タッジーマッジー (2012-07-02 21:52) 

カトリーヌ

どこの飼い主さんも転がされていると思いますっ(笑)
かわいいですもん、いいのですっ(〃ω〃)
ちゃんと咥えて持ってくるなんてワンちゃんみたい ̄m ̄ ふふ
うちはずぅっと療養食です。ロイカナのフイッシュテイスト2です。
そのおかげかチッコは順調です♪
by カトリーヌ (2012-07-03 19:37) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
そうそう、どんどん、ころがしてチョーダイってね(笑)
実際的に猫さんが転がると、飼い主、秒殺で転がされるという…。
おお!phコントロール食べてるんですね。
ふむふむ、しっかり効果もでてそうφ(..)メモメモ
まだなんとなくビミョーとは言え、
だいぶ落ち着いてきたので普通食にしてますが、
また今度キラキラになったら、療養食試そうかなぁ。
すぐ飽きるし、食が細いコなんで、
できれば普通食で頑張ってもらいたいとこなんですが。
by タッジーマッジー (2012-07-04 12:30) 

白

今度はまろんままのおひざ with せくすいでお願いします

とってこいをはやくやってほしいです
いまだにオレが投げても

( ゚_゚)

の状態です

うう
by (2012-07-06 18:09) 

タッジーマッジー

>白さん
あら残念。まろんは、飼い主のなまおひざ、嫌いなのでした(笑)
(こたつに入ったヒザしか乗らんので)
最初はマロンもキャッチボールから入ったんで、
気長にねー。
うーん、でも、ヒトに遊んでもらうより、
にゃんこ同士で遊ぶ方が楽しくなっちゃってるかなぁ(~_~)

by タッジーマッジー (2012-07-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひのき猫砂夜の国のクーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。