SSブログ

まろのおちごと [marron]

conv0012.jpg
どうも。まろです。

きょうは、まろのおちごと、おしえてあげます。

ピンポンなって、あやちいハコがきまちた。

conv0006.jpgよちよち!

あたらちいものは、あやちくないか、チェックするのです。

conv0005.jpg

にんむちゅーも、ちゃんと、おみずのむですよ。

conv0011.jpgふむふむ

おそとから、ぴよぴよきこえるです。あやちいです。

conv0008.jpg

てーさつちゅうの、おさぼりではありまちぇん。
おなかぽかぽかにするのです。たいちょーかんりもおちごとなのです。

conv0009.jpg

conv0010.jpg

きゅーぶは、ぎゅーぎゅーして、さんかくにしてやります。

conv0004.jpg

まいにち、いろいろ、いそがちいのです。

*****************************

おちっこキラキラ発覚から、約1ヶ月。
探せばキラキラがあるかな? 程度まで落ち着きました。
おちっこの回数も、1日3回まで復活。

完全に治ったわけではないし、
便秘もあるので、当面対策は続きますが、とりあえずひと段落。

conv0007.jpgまろはげんきでしゅ

8月で推定3歳になるマロン。
ヒト年齢で三十路間近だけど、
新しい遊びもいっぱい発掘ちう。

これから暑くなってくるけど、頑張って夏も乗り切ろうね。
nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

rantan-nya

あたちの半分以下のお年…まだまだお子ちゃまなのにゃ~
ニンゲンは猫って羨ましい! っていうけど、色々忙しいわよね~
by rantan-nya (2012-06-24 20:40) 

☆ササエ☆

こんばんは。
マロンちゃんは幸せですね~。
それに比べてうちのニャンズ、ほったらかし^^;

マロンちゃんにはこれが普通なんですね。
マロンちゃん。
とても愛されていますよ。
(うちも愛してるけど手が掛けられない~^^;)
by ☆ササエ☆ (2012-06-24 20:49) 

hanamura

はィ!(敬礼)・・・お・・・お・・・おちごと御苦労様であります!
私の結石は、とりあえず出終わった様子であります!(失礼しま~した。)
げんき~一番で・・・で・・・で・・・しゅ・・しゅ・・でしゅね!
by hanamura (2012-06-24 21:30) 

にゃんこ先生

いろいろと忙しいのよね(^_-)-☆
身だしなみも整えないといけなし☆
そして、ママさんとも遊んであげないといけないしね(^^ゞ

by にゃんこ先生 (2012-06-24 22:59) 

green_blue_sky

落ち着いてきたんだ、よかった。
by green_blue_sky (2012-06-24 23:55) 

hayama55

おちごと、お疲れ様であります。
by hayama55 (2012-06-25 05:14) 

てんてん

8月で3歳になるんですか~ 早いですね~^^;
回復してきてるみたいで安心しました。
よかったね~マロンくん♪
by てんてん (2012-06-25 05:23) 

umoumo3

おちごとおつかれさまでしゅる。
かーくんとりんごおうじと同級生♪
落ち着いてきてよかったですね。
見れば見るほど、すみれの行動と
同じでございます。
by umoumo3 (2012-06-25 09:02) 

カトリーヌ

まだ3歳、これからですよーーwwオンナ盛りです❤
うちなんて人間年齢だと、おそらくアラフィフです(*´ゝ艸・`)ププ
寝てばかりに見えても、ニャンなりに忙しくしているのでしょうね(笑)
おちっこキラキラが改善されてよかったですっ!!
日々、しっかりチェックしてあげないといけないなと私も思ってます^^
by カトリーヌ (2012-06-25 10:24) 

hi−ragi

調子良く夏を乗りきれます様に…
by hi−ragi (2012-06-25 12:02) 

リュカ

マロンちゃんは、毎日いそがしくおちごとしてるのですね^^
うちのは、寝るのが仕事!ってことらしいですよー(笑)
マロンちゃん。体調、戻ってきたようで何よりです♪
by リュカ (2012-06-25 12:20) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
猫社会、入社3年目のまだまだ新人かな(笑)
ちっこい頃よりもいろいろ覚えたこと増えたはずだけど、
いくつになってもイロイロしでかしてくれそうです~。

>☆ササエ☆さん
飼い主、お友達猫兼任してるので(^_^;)
自然と相手せざるを得ないというか~。
☆ササエ☆さんは、ママさんとして愛されてると思うけど、
マロンは、私のこと、ママ猫と思ってくれてないかも(爆)
飼い主は、ママ猫として愛してるつもりなんだけどーorz

>hanamuraさん
おお!無事出たようでよかった~!
仲良く?治りましたね(^ ^)
げんきになったhanamuraしゃんも、
おちごとがんばってくだしゃいでしゅ(=^・^=)ゞ(byまろん)

>にゃんこ先生さん
私が、がふっと猫洗顔(マロンのオナカに顔をうずめる)しても、
即ご丁寧に身だしなみ整えてます(涙)
なんかかったるいなぁーって時でも、
マロンは遊んでくれる気まんまんだったりしてね。
そゆとこは頑張んなくてもいいんだけどなぁ(ボソ)

>green_blue_skyさん
お陰様で落ち着き傾向です。よかったです。

>hayama55さん
ありがとでしゅ。がむばるでしゅ。

>てんてんさん
ほんと早いです。
男子猫じゃないんでおちっこ病はかかりづらいかな、
と勝手に思ってたんですが、
性別というより体質みたいです。

>umoumo3さん
あみど研究所分室で、まろも頑張ってるでしー。
すみちゃんとは歳も近いし、
おにゃのこどうしだから、
行動似てるのかなぁ。

>カトリーヌさん
そうそう。
ニンゲンだって三十路四十路からですよねー(^_-)
猫さんって特にお顔がぜーんぜん変わらなくて。
親バカだなぁとは思うけど、
いくつになってもかわいさ天井知らず(爆爆)
おちっこはイヤでも気付くからいいけど、
知らずに病気が進行するものもありますよね…。
普段からジロジロ見ちゃおうと思います。

>hi-ragiさん
寒くなっても体調崩すけど、
暑くても体調崩すんで、気をつけます。

>リュカさん
寝てる時間も段々増えてきたけど、
お友達がいない分、飼い主がいる時は、
とことん遊んでもらう気みたいで('_')
ちょっと休んじゃー、また、遊ぶ!って復活して遊ぶから、
毎晩夜中はピクリともせず寝こけてます。
夜行性って言葉はどこいった?(笑)
by タッジーマッジー (2012-06-25 12:40) 

あーる

キューブを三角に! なかなか激しいお仕事ぶりですね。
うちの猫らは、雨が続くせいか「美人は寝るのも仕事」とか言ってます。
たまに虫を追ってどたばたしていますが。
by あーる (2012-06-25 12:40) 

miruru2009

まろ・・・確かにマロンちゃんだから、まろですねぇ(笑)

うちはもうすぐ2歳(推定誕生日7月1日ゆえ)になります。
気付けばもうそんなに経つんだなって感じです。

ココロはお仕事といえば、私と主人にいっぱい触られても
嫌がらず、ゴロンと寝そべってお腹見せて触らせ放題のサ
ービスをしてくれることかなぁ(^o^;)
by miruru2009 (2012-06-25 21:01) 

タッジーマッジー

>あーるさん
キューブ変形作業中のお顔は、闘う女子の顔です(笑)
美人は寝るのも仕事!マロンもそのうち、そんなこと言いそうだー。

>miruru2009さん
あ、平安時代の「まろは・・・」みたいになってたー('_')
うちでは、マロンとも呼ぶけど、それ以外にもいろいろ呼んでて、
その一つでしたー。
マロンは甘えっ子だけど、
だっことか実はそんな好きじゃないかもな感じもちょっとあったり。
逃げたりはしないけど、なんか耐えてる感がたまにあります(笑)
by タッジーマッジー (2012-06-26 12:53) 

ボコ

良かった良かった^^おしっこキラキラも少し
落ち着いてきたんですね。それにしてもこれまで
ニャンコブログさんとは縁が無かったので
ニャンコも色々あるんだなぁ・・・。と勉強になる事
ばかりです。のんびりするのもお仕事の内^^
いいねぇ~、マロンちゃん^^

これから暑くなるシーズンですから、無事に乗り切って
欲しいですね^^我が家のコテツくんは、まだモリモリ
新聞紙の中に潜ってますw夜はまだ寒いんですよ(;^_^A
by ボコ (2012-06-26 15:47) 

つなみ

あああーo(*⌒―⌒*)oカワユイ♪
私のかおがヘロヘロになりましたニャ~♪
早く治るといいですネ。
by つなみ (2012-06-26 16:37) 

白

後ろを向いてるまんまる背中をみると、
とりあえず襲いたくなるのはオレだけではないは。。。
いや
オレだけでいいや
by (2012-06-26 22:27) 

タッジーマッジー

>ボコさん
ちっさいし、猫より時間の流れの速いハムスターと暮らしてたから、
観察する目が鍛えられたのかなぁと、時々思います。
もし、マロンが長生きできたとしたなら、
歴代ハムスタさんのおかげかもなぁ。みんなありがとう。
東京もこの頃肌寒くて。一時期の夏日がなんだったの?ってくらい。
ちっこキラりん悪化しないよう、毎日、ホッカペつけてるかも。
こっちでこの有様だから、そちらはストーブとか?うーん寒そうだ(-_-)
コテっちゃんもマロンも、頑張ろうねー。

>つなみさん
だいぶ改善されてはいるけど、まだ治ってなくて(T_T)
でも、元気に、のんびりくつろぐ姿みると、
ちょっとほっとします。

>白さん
たぶん、白さんだけでーす。
だって、私は、まんまる背中じゃなく、
まんまるオチリを襲いたくなる(襲う?)もんww
でも、女子どうしだからいいんだもーん。てへっ。
by タッジーマッジー (2012-06-27 12:24) 

OMOOMO

マロンちゃんの独り言、かわええ。かわゆい、かわゆん。
三十路??まだまだでしょ、うちのなんて16歳ですよ
90歳以上かな。
by OMOOMO (2012-06-27 21:09) 

千晶

うちのも8月10日(推定誕生日ですが)で3歳になります。amazonからの荷物も楽天からの荷物も中に入って安全確認をしてくれるところも同じです。でも、体重は…うちのは5kg超えだ~(−_−;)4kg満たないマロンちゃんが羨ましいです。

by 千晶 (2012-06-27 23:42) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
猫さんはオトナになっても、
ヒトの幼稚園児ぐらいだそうなので、
そう思って相手するとなんだか愛しいです。
おお!16歳!マロンもかわいくかちこく年齢を重ねて欲しいなぁ。

>千晶さん
同級生ですねー!
猫さんはどんな子も好きですが、
同じ歳の子はなんだか自分ちの子みたいで余計かわいく見えるww
体重は、骨格とか、先祖にどんな猫さんがいるかとか、
体質とかによって、全然ちがいますよねー。
「推定マロンのとうちゃん」は、でっかいキジさんなんだけど(゜-゜)、
マロンはあんまりごはんに執着しないせいか、小ぶりみたいです。
by タッジーマッジー (2012-06-28 12:47) 

しのりん

かなりの働き者ですね~えらい!
特に三角にするのは匠の技だね(*'ω')b
by しのりん (2012-06-28 16:40) 

Rae

お仕事、おつかれさまです~ww
かわいらしい任務ですねww
by Rae (2012-06-28 19:04) 

タッジーマッジー

>しのりんさん
だらだらの飼い主とは大違い(笑)
匠の技は、秘技すぎで、ごくたまにしか見られません(-_-;)

>Raeさん
頼んでもないのに、進んで任務遂行中~。
飼い主も見習わねばー。
by タッジーマッジー (2012-06-28 20:34) 

green_blue_sky

PS
しーちゃん、未熟児、まだまだ小さいですが、本猫も落ち着いてきたようです。これから栄養をとって大きな猫になってほしい^_^;

松葉つえで通勤しています。通期は地獄、仕事は天国(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-06-28 23:02) 

タッジーマッジー

>green_blue_skyさん
追伸ありがとうございます。
落ち着いてきたなら大丈夫。ぐんぐん育っちゃいますよー。
エレベータあるけど遠いとか、改札とか、レジとか、
公共の場でさえ、結構苦労されてると思います。
せめて休めるときにしっかり休んでくださいね。
by タッジーマッジー (2012-06-29 12:28) 

じゅりあん

マロンちゃん、もうすぐ三十路なんですね♪
まだまだ若い!(^_-)-☆
体調も良くなってきているようで、ひと安心ですね。
by じゅりあん (2012-06-30 00:03) 

すがめ

マロンちゃん、おちごとご苦労さまです♪
マロンちゃん、8月で3歳かぁ、小柄でかわいらしいお顔だからかもっと若く見えるにゃ^^
by すがめ (2012-06-30 13:34) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
そうそう、まだまだおにゃのこ盛りと思ってます♪
実はまだ、ちっこキラキラなんだけど、頑張ってます。

>すがめさん
眠りこけてる顔とか、猫さんってさらに幼く見えますよね。
来た頃に比べたら、でっかくなったなぁと思うけど、
いくつになっても、幼稚園児がおうちにいる感じです。
by タッジーマッジー (2012-06-30 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。