SSブログ

イライラ光線とファウンテン [marron's goods & health]

conv0012.jpgごろーん

さすがに、コタツは撤去したんですが、
ちょっと肌寒いと、ソワソワ落ち着かないマロンさん[あせあせ(飛び散る汗)]
ホッカペつけると、ごろりんで、ゴキゲン[猫]

さて、今回は、マロン関係のお買い物録。





カーテンから漏れる光に、いつも興味深々のマロン[ぴかぴか(新しい)]
「にゃんだろー光線」、室内でもハッキリ、らしいんで買ってみました。

conv0004.jpgこんな感じ

conv0005.jpg

conv0006.jpg

conv0007.jpg

最初はジャンプしたり、走ったり、必死におっかけてるけど、
捕まえても、捕まえても、捕まらないので、イライラしてる感が(~_~)

最後の方は、「ウウウウウーン」って鳴いて、不満そうに飼い主に寄ってきます。

近くだとよくわからんですが、お魚形の赤いライト。
案外と高かった(-_-;)
あと、ずーっとスイッチ押してなきゃいけないのが、ちょっと疲れます。

捕まえられないのでちょっとストレス溜まりそう。たまに遊ぶにはいっかなー。






「フレッシュファウンテン」使ってるんですが、
毎週お掃除してても、2年も使うと、ヘドロみたいな汚れが湧くようになってしまい。

交換フィルターのメーカー欠品が続いてるのもあり、蛇口から水飲むの好きだからということで、
「ドリンクウェル」買ってみました。

conv0008.jpg

conv0009.jpg

割とすぐに飲んでくれたけど、コレ、大失敗

モーターが外付けで床に接するようについてるので、
下にタオルしいても、ものすごく音がうるさい

しかも、水の循環がよくないので、たった2-3日で水が濁る

蛇口っぽいとこから飲んでくれること期待したんだけど、
水量弱めても、マロンには強すぎる水量がイヤみたいで、
結局、下のプールのとこから飲んでるし。

お掃除は、ファウンテンより楽そうだし、
1.4リットルと「フレッシュファウンテン」(2リットル)より小ぶり。
ただ、それ以外いいことないので、もったいないけど、もとのファウンテンを買い換えました。

conv0010.jpgこれがいーよね

conv0011.jpg

ファウンテンは、モーターが水中にあるので、
モーター音はするけど耐えられないほどうるさくはなく。

お掃除は、ファウンテンの方が大変なんだけど、
(モーターの形とか、複雑なので、細いブラシなどが必要)
よく循環して水自体は汚れづらいので、性能的にはこちらのがダンゼンいい。

ファウンテン用フィルターも6月末には入ってくるみたいなんで、
やっぱりファウンテン使いつづけます。どうかちゃんと入荷しますように。





そういえば、6/6で、blog、7周年でした。これからもちんたら続けまーす。


************こっからは、マロンの健康記録 備忘。読み飛ばしてください************

ゼンラーゼが届いたのであげてみる。

conv0006.jpgほんのりチーズ臭

conv0005.jpg

ビール酵母や納豆菌など、腸にいい成分もあるようなので、
ビオフェルミンは減らすことに。

conv0009.jpg

左のキナリっぽい色の2粒がゼンラーゼ、右のSと書いてあるのがビオフェルミン。
なんかデカイ・・・。そのままあげるものみたいだけど、粉にしてフードにふりかけることに。
(すりつぶすと、酸味が強くでるので、嫌うコがいるみたいです)

もともと、チーズ好きなマロン。
ボトル置いただけで、くんかくんか。

conv0007.jpgおいちいよ

ふりかけなくても、すぐに食べてくれました。
好きすぎて、ゼンラーゼだけ舐めとることもあるので、フードによく混ぜ混ぜ。

お皿も購入。
普通のお皿と変わらない、というコメントもあるけど、
すがれるものはすがっときたい。





怪しいツボお皿かとちょっとドキドキしてたけど、
JIS規格の官能評価分析でチェックした結果、
12時間後に風味が変化した、
という結果がでているものらしい。

conv0004.jpgうまうま

結構すぐに飲んでくれました。えかったー。
JISの試験だと、半日以上置くといいみたいだけど、
マロンは、「新鮮な」「ぬるま湯」のが好きらしい(-_-;)

外はすっかり気温が高いけど、
室内温度計は25℃以上でも、なんとなく空気がヒンヤリなこともあるので、
所在ない様子の時はホッカペつけるようにしています。
(猫は寒さに弱く、寒さストレスで膀胱炎になりやすい)

大好きなお水用ガラスカップはこまめに水を替え、
パウチスープ入れてるお皿は、汁がなくなったら水を追加。

何が効いてるのかわからないけど、
ゼンラーゼをあげ始め4日目ぐらいから、
キラキラの結晶が小さくなってきたような。

ちっこ以外は、いたって元気一杯なことが救い。
ガンバレよー。
nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。