SSブログ

カラス対策とパン作り [my favorites]

カラス対策と手作りパン。

<カラスよけネット>

朝、出勤前にゴミを準備し、ベランダに数十分だけ置くのだけど、
(玄関に置くと、ビニール大好き、ケミカルにゃんこが、袋食べようとするので)
先日、とうとう、カラスにやられた・・・。

ゴミを置いてるベランダのまわりはとても緑が多い。

conv0012.jpg

conv0011.jpg

鳥はたくさん鳴いてます。当然、カラスもいます。
数十分だから、と油断し、ガクゼン・・・(T_T)

で、高いなぁと思いつつも、買ったのがコチラ。

conv0010.jpg

カラスは、黄色、見えないらしい。
しかも、これ、マイナスイオンがでてるんだそうだ。
マイナスイオンは、カラス嫌うらしく例え見えても寄ってこないんだって。

夕方のニュース番組で、
このネットの上に肉置いて実験したらカラスが慌てて逃げてたこと思い出し購入。

そうは言ってもーとあんまり期待はしてなかったんだけど、
以前は時々ベランダの手すりにまでやってきたカラスが全く近寄らない。
近くでカーカーは聞こえるんだけども。すごいかも、これ。
触っても、目ちかちかするだけで、癒される感は全くないのだけどね。ふしぎー。
もうちょい様子みてまーす。

http://www.karasu-taisaku.com/commodity.htm

<手作りパン>

conv0004.jpgチーズパン

conv0008.jpgデニッシュパン

チーズパンは上手くいったけど、デニッシュパンはちょっとイマイチ(バター多すぎかも)。
カンタンな料理はともかく、クックパッドのレシピで成功したためしないなぁ。

もう、古書でしか入手できないけど、
失敗せずおいしくできるパンの本で一番気に入ってるのはコチラ。


絶対失敗しないパン (おいしいホームメイド)

絶対失敗しないパン (おいしいホームメイド)

  • 作者: 田辺 由布子
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 大型本



nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。