SSブログ

ドラ猫ごっこ [marron]

conv0011.jpgやるっ?(>_<)ワクワク
あうー耳がちょいイカだ・・・(-_-;)

猫と遊ぶ・・・

って、「ねこじゃらしとかで和やかに遊ぶ」んじゃないんですかね?!

「飼い主が猫になって遊ぶコト」、なんでしょか・・・。


***********************
朝と晩、ドラ猫(←要はワタシ)がやってくると、スイッチオン!

conv0009.jpgIYH(イヤッホー!)

回る回る、走りまわる♪

まずは、追っかけまわします。
ええ。仕事でへっとへとになってても、ドラ猫はテンションMAXに上げるわけですよ(-_-;)

で、止まったところを、マッサージ♪

conv0006.jpgナデナデ

背骨に沿ってナデナデすると、カーペットにつめたてて、寝たまま進んできます。

conv0007.jpg猫ドライブ~
(痛いようにはしてませんので、ご安心を)

ドサクサで、お便秘気味のお腹をモミモミすると、

conv0004.jpgちょっとぉ<(`^´)>

軽くキレるんで、そんなときは、袋かぶしてモミモミ

conv0005.jpgやっほーい!

また楽しくなっちゃう。

ノッテきたとこで、デカイサカナと戦わせてみる。

conv0008.jpgコイツコイツー
普段は飼い主がデカイサカナもって戦わせてることが多いです

こんなことしてると、

conv0010.jpgしっぽボワー
*うちでは、「トランザム」って呼んでるけど(わかるヒトいるか?)

ボワボワのたぬしっぽのまんま、ズザザーっと逃げてき、
また現れて、おどかすと、ズザザーと逃げて、の繰り返し。

で、数回往復すると、

conv0012.jpg・・・ヲワタ

パパとは、黄金麺で遊ぶのが大好きなんだけど、
ワタシとは、この一連の「ドラ猫ごっこ」がいいようです(T_T)

こゆとことか見ると、マロン、自分のことヒトだと思ってる?って気がするんだよなぁ。
(ってか、ワタシのこと猫だと思ってるんか?(爆))
nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 30

green_blue_sky

人のほうが猫のような時がありますね(^▽^;)
疲れたときに・・・・お疲れ様です。
猫は遊びたい時は全力モードですからね~~
猫に遊ばれるほうが、猫も人も癒されます(爆笑)
by green_blue_sky (2012-05-27 11:22) 

umoumo3

お疲れさま~(ΦωΦ)フニャア…
遊んであげてるつもりが
猫に遊ばれてますよね。
一番遊んでくれるのは
すみちゃん&ひなちゃんのお嬢ちゃんず♪
まったくマロンさんと同じパターン。
癒されてるんですけど疲れてます。

by umoumo3 (2012-05-27 15:45) 

hanamura

仕事とは別のエネルギーが供給されますね。
う゛ぁ~癒されたい<猫かまって遊びたい!
by hanamura (2012-05-27 16:31) 

kurako

私も猫に遊ばれてますー。
追いかけっことかくれんぼのミックス、毎日です(ーー;)

「このヒトとはこうやって遊ぶ」って決めてるんでしょうねぇ。。。
うちでもしっかり役割分担が出来ていますもの。
まあ、なにはともあれ、マロンちゃんが元気でなりよりです。
お仕事頑張ってくださいねー。
by kurako (2012-05-27 16:36) 

ボコ

直揉みはダメでも袋ごしだとokなのですかー!
シャカシャカ具合が楽しいのかな^^
ふふ。遊んであげるのも苦労ですな。
でもスキンシップで良いなぁ~♪とか思ったり
遊ぶ方は大変ですけどwww

トランザムちゅーとナイト2000になってしまうワシですが
そっちじゃないか・・・。キット好きなんですぅーーー。
by ボコ (2012-05-27 17:23) 

rantan-nya

一人っ子のせいなのか、家も私は完全に同類と思われてます(^^)
猫だかニンゲンだか…どちらだろ!
なかなかどうして、猫飼いって体力要りますよね~
by rantan-nya (2012-05-27 19:50) 

しまパパ

写真から盛り上がり具合がよーくわかりますねぇ!
ワタシも猫だと思われてるかも…って感じるときあります。(笑)
by しまパパ (2012-05-27 21:40) 

wani

いっぱい遊んでもらえてマロンちゃん幸せ者ですね~。
うちは猫じゃらしでちょいちょいくらいだから太っちゃうんだろうなあ・・・。
by wani (2012-05-27 22:57) 

miruru2009

タッジーマッジーさんにいっぱい遊んでもらえて、マロンちゃん楽しそう♪

うちは「ココロ!」って呼ぶより、私が「ニャア!」って鳴きまね
した方が反応がいいです(笑)
どうも私を母猫と思っているみたいな・・・(^^;)
by miruru2009 (2012-05-27 23:08) 

すがめ

マロンちゃんの遊びはテンションが相変わらず高いにゃ~
マロンちゃんと遊ぶの、体力が必要ですね^^;
by すがめ (2012-05-28 11:30) 

あーる

猫ドライブが面白いですね。
これだけ遊べば、人も猫もストレス発散、ダイエット効果も大?
by あーる (2012-05-28 12:33) 

タッジーマッジー

>green_blue_skyさん
ヒトも楽しいは楽しいんですけど、
憂鬱な出勤前や、くたばってる帰宅時、
結構へばります…。だけど、やること盛りだくさん。
マロンは終わると寝てるんで、うらやましい(-_-)

>umoumo3さん
一応遊んであげてるつもりで始めるんですが、
もうなんだかわけがわからないです(笑)
そっかーおにゃのこの遊び方なんですね。
お坊ちゃんずとは遊び方違うのね。
疲れるけど、女子会って感じで、
なんだか嬉しいなー。

>hanamuraさん
マロン、甘えっ子だけど、
自由を奪われる?だっこはそんなに好きじゃないので
(逃げはしないけど、黙って耐えてる感が(^_^;))
ぎゅぎゅーっとする代わりにはなってるかも。

>kurakoさん
こっこちんとも相変わらず走り回ってるんですねー。
最初聞いた時は、まさか、
自分が同じことをやるはめになるとは思いもしませんでしたよ(^_^;)
パパとも「どら猫」やって欲しいんですが、
(自分は)お母さん猫だから、だって。
猫と思ってるなら、私もママ猫のがいいんだけど(-_-)

>ボコさん
袋ごしだと、もはやおなか揉めてなくて、
ただの揉みくちゃになってますが(^_^;)
それがいいみたいです。(ヒトは直揉みしたい…)
どこのうちでもこんなして遊ぶわけじゃないので、
最初にこれを始めた私の失敗というか成功というか(@_@)
ふふふー。ナイト2000ね。うんうん。わかります。
でもそっちじゃないんだなー(*^^)v

>rantan-nyaさん
やっぱり一人っ子だと、仲間だと思うみたいですね。
猫でもヒトでも、まぁ、仲間でいっかー(笑)
完全室内飼いはマロンが初めてなんですが、
結構体力いるもんですね(@_@)

>しまパパさん
写真が流れちゃってひどいもんでしょー(^_^;)
猫だかヒトだかわからないけど、
家族の一員!って自覚はしっかりありますよね。

>waniさん
そのうちお部屋解放できるといいんだけど、
できないうちは、上下運動するといいですよー(なるべくジャンプさせる)。
大きな筋肉使うし、猫も疲れます。
って、運動不足の人間が言うのもなんですが(-_-)

>miruru2009さん
はははーココロちゃんは、
完全にmiruruさんをママ猫だと思ってるっぽいですね。
信頼されてる証拠だから、うれしいですよねー。
私も、ママ猫って思ってもらった方がいいんだけどねぇ(@_@)

>すがめさん
2歳すぎて仔猫時代より体力はなくなってきたんですけど、
今度は休み休み長期戦で遊びを要求するように(@_@)
ちっこい頭脳、使ってきてますよー。
どら猫、がんばりますっ(^^ゞ

>あーるさん
ハンドルもって、エコなネコドライブしてまーす。
お便秘&ちっこキラキラ対策でもあるんだけど、
遊び過ぎてなんもしないで寝ちゃうことあるんですよねぇ(^_^;)
ヒトは、疲れるわりに、ダイエット効果薄しです(T_T)
by タッジーマッジー (2012-05-28 12:41) 

カトリーヌ

うふふふ わかりますねぇ(*´艸`*)
うちも一人っ子なので、こっちが猫になって相手している感じです(笑)
遊んでほしくてウズウズしているのがよーくわかりますよねっ(´∀`*)ヶラヶラ
猫ドライブのマロンちゃん、細いーーーw うちとは猫種が違う感じです^^
うちは、ふぅふぅ息を切らしながら飛んでくるのがおかしくて...
負けたフリして、人が後ろ向いた瞬間を狙ってくる悪いコなんですよ( ̄ω ̄;)
うちも、私のこと『仲間』だと思っている気がしてなりません(o´∀`;o)aポリポリ
by カトリーヌ (2012-05-28 16:08) 

でんさん

タッジーマッジーさん、猫疑惑?(^^)
マロンちゃんはなんだろう♪
もなかもどうやら猫じゃないらしいです(ブログ参照:爆)
by でんさん (2012-05-29 06:47) 

hi−ragi

沢山、触って遊べるんですね~
お互い楽しそうでいいですね!
by hi−ragi (2012-05-29 09:41) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
多かれ少なかれ、
ネコさんと遊ぶ時は、ネコの気持ちになってますよね。
オモチャなんかも、こう動かしたらワクワクするんじゃないか?
とか、自然に考えちゃいますもん。
ヒットしたときは、もう、完全に『仲間』になってますよねっ(^_-)
ふぅふぅ言いながらも、飛んでくるって、なんてラブリーなの❤
そして、策士でもあるしー。みゅうたん、かちこいっ(>_<)

>でんさんさん
マロンにはわんこ疑惑があったんだけど、
まさか私がネコ疑惑とはー(笑)
もなちゃんは、家族やきょうだいの中で上位?
とは思ってたけど、なんだろ~。

>hi-ragiさん
そうそう。思う存分触れるので、
お得な時間であるけど、
なんかネコ専用マッサージ師になった気がすることも?(笑)
by タッジーマッジー (2012-05-29 12:19) 

リュカ

こうしてみると、マロンちゃんスリム!!!!
羨ましいですっ!
うみも、私とは激しく遊ぶ。相方君とは激しくぽんぽんされる、と
わたしたちの役割が違うようです。
by リュカ (2012-05-29 14:06) 

タッジーマッジー

>リュカさん
あおうみちゃんはぽわぽわしてるけど、
マロン、この時期からは短毛パワーアップするんで、
着やせしてみえるかも?(笑)
やっぱり役割違うんですねー。
おにゃのこ同士のせいか、
なんとなくうみちゃんと行動パターンが似てるような。
by タッジーマッジー (2012-05-29 22:36) 

sig

写真撮りながらの実況中継・・・ははは…その状況、とってもよく分かります。
可愛くて、愛されて、幸せなマロンちゃんですね。
by sig (2012-05-30 17:45) 

じゅりあん

タッジーマッジーさんに(きっとだんなさんにも)
いっぱい遊んでもらって、マロンちゃんは幸せですね♪(*^_^*)
大人になると全力で遊ぶことって、あまりないですから
人もストレス解消になりますね!
by じゅりあん (2012-05-30 17:46) 

白

今度はまろんままがまろんごっこをしたらおもしろいかと

物陰から誘い
逃げ回り
袋かぶってもみもみされ
サカナかじかじし
しっぽボワコして

ヲワタ

ブログ女王間違いなしです


オレは毅然と叱りますよ

赤ちゃん言葉で
by (2012-05-30 18:58) 

ちろる

うちのゆずもおいかけっこが一番好きです。
猫ってこんな遊びが好きなんだって驚きの連続です。

by ちろる (2012-05-30 20:08) 

タッジーマッジー

>sigさん
このライブ感を伝えたくて^^;
親バカだなぁとは思うけど、遊んでる時、
バタバタ暴れてるのが面白くてかわいいんですよー^^;

>じゅりあんさん
階段ちょっと登るだけでもはぁはぁしてるのに、
家の中走りまわるのはきっついです~。
でも…楽しいです♪(←私が)

>白さん
私がまろんごっこ…

ヲワタ

別の意味で(-_-;)
もしそんな記事でてきたら、
そん時は、毅然とだめでちゅよーで、オマージュ記事キボンヌ

>ちろるさん
実家で飼ってたコは、
外に遊びに行ってたのもあって、
おっかけっこなんてしたことなくて。
そんなに甘えっこでもなかったし。
最近の猫さんは、ヒトのコ化してるかも(^_-)
by タッジーマッジー (2012-05-30 22:10) 

にゃんこ先生

ほんと☆猫って思ってないですよね(^^)
言葉が通じてるものだと思ってるのか、
ずっとしゃべってる時があります。
朝、晩の遊びは確かにキツイ時が…
でも、必ず笑わせてくれるんですよね(^^)
ずっこけたり、テーブルの脚に足をぶつけたり、
勝手にかくれんぼを始めたり、かと思えば、
いきなりごはんの要求=^_^=
桃之助は5歳になってるけれど、
遊びかた時間は変わってないですよ(^_^;)
タッジーマッジーさん!まだまだ続きますよ~
by にゃんこ先生 (2012-05-31 23:01) 

タッジーマッジー

>にゃんこ先生さん
おーまだまだ続きますかー。
うれしいような、ちょっと大変なような(@_@)
でも、いつか遊んでくれなくなる時はくるだろうから、
それまでの貴重な時間、
頑張って堪能させて頂きます。
ただねぇ。人に向かってわざと突進して、
頭ゴチンってぶつけるんだけど、
それは危ないからやめて欲しいなぁ(-_-)zzz
桃くん、一人ごと言う子なのかな?
さぞかしかわいいんだろうなぁ。
マロンはごにょごにょは言わないんだけど、
色々鳴きわけて、甘えたり、すねたりしてます。
by タッジーマッジー (2012-06-01 12:29) 

のらん

なかよちにゃんだなぁ~♪
絶対、同じ猫族だと思ってるんだよ♪
あっ、そうじゃなくて、パパがペットで、ママとマロンちゃんがニンゲン?
トランザムって、ぶっといマフラーって意味かしら(?_?)
by のらん (2012-06-02 12:39) 

おきぬ

デカイサカナで「コイツコイツー」とか、
最後のぐっすり寝落ち写真を見ていると、
まだまだあどけなさ一杯ですね♪
マロンちゃん、便秘気味なんですね。
うちも下血で入院して以来、できるだけ「すんなりウンピを出す」を目的に、
腸管サポート専用のご飯を上げてます~。

お忙しい日が続いているようですが、
タッジーマッジーさん自身もお身体大切にしてくださいね。
(私のこのコメのレスも付けなくていいですよー)
by おきぬ (2012-06-02 20:53) 

タッジーマッジー

>のらんさん
ぶふっー(爆)新説デター。
まさかのパパがペットかー(笑)
面白いから、やっぱりマロンに聞けなくて、
よかったのかも知れないです(^_-)
トランザムはねぇ。オタクすぎるからナイショです(汗)

>おきぬさん
チビ時代しかお外経験してないので、
基本的オコチャマかも。
便秘対策には、毛玉サポートと、
消化サポートのダブル使いで、
なんとか解消できそうなんですが、
おちっこキラキラがちっとも治らなくて。
もし今週でダメなら病院行きます・・・。
これがまたストレスになるかと思うと、
できれば家で治したいんですが・・・。
by タッジーマッジー (2012-06-03 19:55) 

TAKUMA

動き、速っ!。
バターになっちゃうかも(^_^)v
by TAKUMA (2012-06-08 11:59) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
おいしいかどうか、味見しちゃうかも?!(爆)
by タッジーマッジー (2012-06-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。