SSブログ

最近お気に入りのモノたち [my favorites]

いいなと思ったモノたち。

入浴剤大好き。温素、きき湯、クナイプがお気に入り。
基本、体をあっためるため、香りを楽しむため、と思って使ってましたが、
初めての、お肌に効く入浴剤。

conv0004.jpg

生薬と塩タイプ(しょうぶと塩、よもぎと塩、どくだみと塩等)と
生薬タイプ(お茶、ゆず、ひのき、桃の葉)がありますが…

「ゆず」は、使うとお肌ツルツル~!!

天然素材だけなので、香はそんなにきつくないというかしないけど、お肌効果はバツグン。
ただ、よもぎは、バスタブがよもぎ成分でバスタブが汚れやすいので注意かな。


天然100%の香りもみだしの湯 柚子の湯

天然100%の香りもみだしの湯 柚子の湯

  • 出版社/メーカー: 斎王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



生薬と塩~もみだしタイプ~ しょうぶ

生薬と塩~もみだしタイプ~ しょうぶ

  • 出版社/メーカー: 株式会社斎王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



*****************************************************************************************
クリッパンの、ベングト&ロッタデザインの猫が好き。
おうちではミトン使ってます。http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2005-07-27-1

好きな猫さんデザインのふきん、ということで試してみました。

セルロース・コットン製なので微生物で100%分解される素材。
でも、全然ちゃっちくなくて、洗濯機で洗濯できるくらい強い。

水分の吸収がものすごくよく、汚れもガッツリ絡めとる、優れものです。
欲言うなら、もうひとまわり大きいサイズだと、絞りやすくていいかな。





*****************************************************************************************
ダンナさんお箸が欠けてしまったので、憧れの「夏野」で新調しました。

conv0004.jpg

銀座にあるお箸専門店。プランタンの裏通りにもできてより行きやすくなりました。

今回は、ダンナさんは「イチイ(一位)」の木の箸、
私は、大好きな「エンジュ(槐)」の木の箸にしました。

昔から使ってたんじゃないかって思うくらい、すっと馴染むお箸です。

夏野 http://www.e-ohashi.com/

*****************************************************************************************
アロマテラピー大好きで、資格をとろうと思ったこともあるくらい。

でも、猫さんにはよくない香りがあったり、
アロマを楽しむ器具類はイタズラや事故の危険があったりするので、
本格的なのはおあずけ中。大事なわが子のためだもんね。

ただ、マロンは、そんなに香りを嫌がる子ではないとわかってきたので、
お花屋さんでみつけた、「匂い袋」で楽しんでます。

最初はちょっと香りが強いのだけど、ものすごーく長持ちします。
場所をとらないし、枕の下とか、イタズラしない場所に隠しておけるのもありがたい。

いろんな香りがでてますが、今はコチラを使ってます。





nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

おきぬ

「まめしぼり柄の入浴剤かわいい!」と思って見たら
あまぞんさんったら在庫切れ…残念。
しばらく狙ってみます(笑)
香りのある生活や、お気に入りの品々に囲まれる生活は、
それだけで気持ちがゆったりしますよね♪

by おきぬ (2012-04-01 06:57) 

hanamura

入浴剤もお箸も、気持が入っていてイイですねぇ!
日々の生活が、いかに豊かか?(っていうか幸せ?)
by hanamura (2012-04-01 15:37) 

kurako

贅沢なんてそんなにしなくても、ちょっとしたお気に入りがあるだけで
毎日の暮らしがたのしくなりますよね(^.^)
by kurako (2012-04-01 16:52) 

miruru2009

アロマオイル、猫によくないと先日、twitterで見て、私も気を付けようと思いました。

中毒症状が出るみたいですね。
お香とかもダメなのかなー。
お香、ちょこちょこ持ってるので、使いたいんですが。
by miruru2009 (2012-04-02 08:07) 

カトリーヌ

使いやすいお箸はいいですよね~!
細めのデザインのが好きですっ(〃ω〃)
アロマの資格ですか!いいですね♪
私はラベンダーポプリが入った枕を使っていますけど
ニャンに悪くないかしら?(;´▽`A``
そういうの気になりますよね^^
by カトリーヌ (2012-04-05 08:03) 

TAKUMA

「マロンちゃん、元気だっニャ?、アタシは飼主にホっとかれっ放しだニョ」
byきょん

まだまだ入浴剤で温まりたい季節ですもんねぇ~。
by TAKUMA (2012-04-07 21:21) 

タッジーマッジー

>おきぬさん
楽天だといくつかヒットしますよー。
アフィリあんまりやる気ないのでただの写真代わりにしてますが、
ちゃんと在庫あるリンク貼ってなくてごめんなさいです。
仕事でも家でも、ストレスなく仕える品々って、
ほんといいなーって最近よく思います。

>hanamuraさん
おっきな幸せってあんまりないから、
まずはちっさな幸せで(笑)

>kurakoさん
まぁなんでもいいやー使えれば、ってトコあったけど、
いいものなじむものって、ほんとストレスないんですよねー。
でっかいストレスばっかりなんで、ちっさいとこからこつこつと(^^ゞ

>miruru2009さん
ざくっと言うと殺菌効果が強いものはよくないのですが、
(ティーツリーとかユーカリとか)
リラックス効果のあるものは大丈夫なものが多いみたい。
あと、強い香自体嫌いなコもいるみたい。
(マロンは香はそんなに嫌がらないコです)
安全な香りでも、誤飲や火の安全にも気をつけてくださいね。

>カトリーヌさん
私も細めのが好きです~。使いやすいですよねー。
試挟み用にマメがおいてあったのだけど、
ひょいひょいつかめて快感でした(笑)
ラベンダーは好きな猫さんわりといるみたいです。

>TAKUMAさん
春になったとはいえ、肌寒い日もありますしね。
でも、真夏でもしっかり入浴剤使って、お湯につかってもいますが(笑)

by タッジーマッジー (2012-05-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つけかえじゃらしカゴ入りムスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。