SSブログ

つけかえじゃらし [marron's toy]

マロンさん、マロンさん、なんか踏んづけてますよっ?
conv0008.jpgん?

マロンが踏んづけてるのは、自分の"ちっぽ"ですが、
なんだかそっくりなオモチャが!

conv0005.jpg似てるでしょ?(強引?)

全体像はこんな感じ。

conv0004.jpgつけかえじゃらし

今回は、"まっくろくろすけ"みたいな、"モッケ"つけてますが、
なんと、なんと!こちら、先端のオモチャを付け替えできるのです。
(つけかえじゃらし本体と、オモチャは別売)

オーソドックスなじゃらしあり、ヒモあり。
しかも、全部、手洗い可能。
壊しちゃったら、おもちゃだけ付け替えればよし。
→ちなみに、さっそく、付け替え部のオモチャを壊したマロンです…

マロン的ランキングでは、
1位 キラキラヒモ
2位 ビニコヒモ
3位 モッケ
な感じ(1位と2位は、付け替えできない「ながいじゃらし」シリーズでのテストです)。
ヒモ、強し。

スティック部分も、長さが違うのが二つセットでついていて、
大きく遊んだり、小さく遊んだり。
マロンは、大きく遊ぶのが好きなので、長い方のスティック主に使ってます。

3位のモッケでも、こんな風に楽しく遊んでます。

conv0006.jpgむっきー!

conv0010.jpgconv0009.jpgconv0011.jpg

ビニコひも、キラキラひもは、こんな感じの商品です。

キラキラひも http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31
ビニコひも http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-01-26

conv0007.jpgのっけるのだってじょーずですよ

"ちっぽ"も活用中のマロンなのでした。

2歳半過ぎた頃からかな。 なんとなく、連続遊び時間が短くなった気がする。 1日のうち、小間切れに何度も遊ぶ、もしくは、構ってもらう、ことを好むように。 そういう変化は、当たり前だし嫌なことではないけど、 いっしょに暮らせる年月のうち、遊べる期間は、ずーっとあるわけじゃない。 はしゃげる時は、いっぱいいっぱい遊ぼうね。

nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 29

hanamura

帰静(帰省)した時のタマ姐さんは、遊ぶより寄り添ってくれました。(優しい)
でも、「むっきー!」モードは、マロンちゃんと似ているかな?かな?
by hanamura (2012-03-25 21:26) 

kurako

マロンちゃん激しく遊んでますね。元気があってヨロシイ(笑)
こっこもよくおもちゃを壊すので、付け替えができるのはうれしいです。

マロンちゃん、おとなの遊びかたになったんだね^^
うちのこっこは・・・猫っぽくない持久力で、激しく遊んでいます。。。
あまりに遊び続けるので、今日も「1日15分くらいしっかり遊べばいいって(ボランティアのひと)言ってたよね」という会話を、飼い主2人でしてたところです。
by kurako (2012-03-25 21:26) 

green_blue_sky

よく遊ぶことはいいことです~
一緒に遊べるときは一緒に遊びましょう。
by green_blue_sky (2012-03-25 21:54) 

umoumo3

マロンちゃん楽しんでますね。
よく遊びよく眠るのはいいですね。
さっきからすみれがじゃがいもを転がしてます。
もうすぐ届くかもです。
by umoumo3 (2012-03-26 09:36) 

hi−ragi

マロンちゃん元気元気~(^。^)
by hi−ragi (2012-03-26 10:07) 

カトリーヌ

うふふ 思わぬところからかわいいチッポがのぞいていますねっ(*´艸`*)
チッポがながーい証拠ですよねっ(゚∇^*) ♪
うちも完璧に“ヒモスキー”なので、ヒモ以外はあまり食いつきません^^
包装に使われていたリボンなどがオモチャに変身しておりまーす(笑)
先日、階段下にリボンが転がっていまして...
きっと遊んでほしくておもちゃ箱から持ち出したものと思われます(* ̄m ̄)プッ
まろんちゃん、楽しそうですね♪♫♩♬いっぱい遊んじゃおう(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-03-26 10:23) 

あーる

まろんちゃん、楽しそうですね。
付け替えはアイディアだなあ。でも、うちはスティック部分も曲がってしまいました。
by あーる (2012-03-26 12:27) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
おー帰静!うまいっ(^_-)
私は東京育ちなんで帰東か。どっかの島に帰島みたいになっちゃうなぁ。
タマ姐さんはハンターでなかなかにワイルドな一面もあるのに、
とってもやさしーコなのね(>_<)うんうん。似てる似てる。

>kurakoさん
猫さんはウィークポイントを的確に狙ってくるもんですが、
つけかえじゃらしのジョイント部をカミカミしても、
ジョイントごととっかえられるんでなかなか優秀な作りです。
マロンも以前は、365日、毎日15-30分、連続ジャンプ技繰り出してたんですが、
最近のヒト休日は、ダラダラ1時間とか、休み休み1日中とか、多いかな。
代わりに平日の遊び時間が減って、甘えてることが多いかも。
飼い主的には、楽になったんだか、そうでもないのか、よくわからんです(゜-゜)

>green_blue_skyさん
オモチャ咥えてヒトの後ついてまわるので、
嫌でも?!遊ばざるを得ない状況です(^_^;)

>umoumo3さん
いっぱい遊んで、よく食べて、よく眠る…。
猫さんの「お務め」、毎日バッチリ遂行ちう(*^^)v
すみちゃんは、おいもさん、好きですもんね。
しまねこニャマトのすみれ便、お届け楽しみですねぇー♪♪

>hi-ragiさん
少々甘え病が過ぎますが、元気いっぱいですよーっ(*^^)v

>カトリーヌさん
ちっぽふんづけてる時って、どんな気分なのかなぁーってよく思います。
ヒトはつっぷしたり、正座したりすると、結構しびれるもんなんだけど。
あー。うちも、あります。しまったハズのオモチャが、
ベッドのそばにあったり…。
あそんでください!、ってキモチなのかなぁ、
と思うと、かわいくって、ぎゅぎゅーってしたくなっちゃいますよねぇ。
(ぎゅぎゅってするより、遊んでくれ、ってマロンは言いそうだけど)
そういえば、サテンのリボンってあんまり遊んだことなかったな。
今度あそんでみよーっと。

>あーるさん
なかなかのアイディアですよね。
でも、スティックが曲がっちゃうと、
さすがに買い替えするしかないかもだけど(^_^;)
うーん。さすが猫数が多いとパワフルだなー。
by タッジーマッジー (2012-03-26 12:45) 

ボコ

2歳も過ぎると、完全に大人モードなんですね~。
たしかに最初にお邪魔した頃とは体つきも違うなぁ。
マロンちゃんの長いしっぽ。前足に乗せられちゃうくらいなのね~。
ついつい触って怒られそう(^。^;)

もう少し温かくなったら(今年はまだ雪が降ったり寒いです!)
久々にハムっこをお迎えしようと思ってます♪
ふふ。どんな子にしようかな~。
by ボコ (2012-03-26 13:31) 

リュカ

元気に遊んでますね~^^
うちは最近、忘れ去られていたオモチャを、うみが思い出して
「これで遊べ」と言ってきます。
ゴムが伸びきっていて扱いづらいので、新品を買おうか悩み中なのでした。
by リュカ (2012-03-26 15:40) 

Rae

マロンちゃん、楽しそう~!!
紐、人気ですね^^
猫の尻尾って面白いですよね、気持ちが現れてて^^
by Rae (2012-03-26 18:23) 

che

おひさしぶりです。
色々なおもちゃで遊んでもらえるって幸せですね。
うちは何故か遊ぶ事よりも、毛鋤きをせがまれます。

by che (2012-03-26 20:54) 

タッジーマッジー

>ボコさん
見かけもそうだけど、中身も結構変わります。
ヒトの言葉も結構マスターしてくるし、
自己主張もはっきりしっかりしてくる。
↑あ、親バカもだいぶプラスされてますけどね^^;
しっぽはしょっちゅう触って、にぁあ!って怒られてます(笑)
先日そちらの映像がTV出たんですが、結構雪降っててびっくり。
あたたかい風といっしょに、ふわふわちびちゃんやってくるかなー。
春が楽しみですね。

>リュカさん
楽しく遊んだおもちゃとか、
小さいころよく遊んだおもちゃとか、
猫さんってよく覚えてる気がしません?
うみちゃんのもそうなんじゃないかなー。
マロンも、小さい頃大好きだったオモチャが、
今でも一番大好きで、そればっかり咥えてきます。
オモチャってちゃーんと思い出とセットなんですねー。

>Raeさん
なんだかんだで、猫にはヒモ、
これ、鉄板なよう(笑)
そうそう。しっぽって、表情豊かですよねー。
モンアルちゃんのもふもふしっぽなんか、
さわりがいあるんだろうなー(猫変態^^;)

>cheさん
こちらこそご無沙汰してます。
うーん。いいなぁ。えーこだなぁ。
ブラシはパパ担当だけど、
基本的にあんまり好きじゃないんですよねー。
あ、ブラシに限らず、お手入れ系はキライなおっさん女子です(笑)
by タッジーマッジー (2012-03-26 22:35) 

でんさん

マロンちゃん、おもちゃいっぱいでいいにゃ~。
もにゃなんて、な~んもないから、おねえちゃんの
ちゃおのふろくのフサフサや、パパのサンダルで
遊んでるニャン♫    by.もなか
by でんさん (2012-03-27 21:39) 

タッジーマッジー

>でんさんさん
むむー。もにゃちゃんのまわりは、
たのちそうなものでいっぱいなんだにゃー。
ちゃお?ふろく?なんだかわくわくするにゃー。
うらやまちいにゃー byまろん
by タッジーマッジー (2012-03-27 22:45) 

OMOOMO

久しぶりにマロンパワーを見せつけられました。
お主、なかなかやりおるの。
by OMOOMO (2012-03-27 23:25) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
普段、飼い主が「なるべくかわいらしいお写真」厳選してますが、
遊ぶときは、もう、パワーさく裂(笑)
少しでもかわいく見せようなんて親心、知ったこっちゃないみたい('_')
by タッジーマッジー (2012-03-28 12:21) 

のらん

かわい、ホントにちっぽみたいニャ♪
ウチは、もう、5歳を過ぎた上の2にゃんはほとんど遊ばず・・・
オモチャでひとり遊びするのは、もうじき2歳の末っ子だけですよ^^;
by のらん (2012-03-28 14:50) 

tenten

お久しぶりです。
なかなか見まわりできずにすみません(^∧^)
相変わらずのおもちゃ三昧ですね(*^_^*)
by tenten (2012-03-28 14:56) 

nimama

マロンちゃん、元気に遊んでますね~。
家は遊ぶ時は夢中で遊ぶけどすぐ疲れちゃう感じ(体重あり過ぎ?)、人の側にはベタベタへばり付いてくるけど・・・(-_-;)
最初うさぎさんの毛かも?と思ったけど、フェイクファーなんですね。
これは家のター君も気に入りそう(^^)
by nimama (2012-03-28 16:03) 

タッジーマッジー

>のらんさん
今度ちっぽ踏んづけてたら、混ぜ込んでみましょかー(笑)
あー、やっぱりおとにゃになってくると、
あんまり遊ばないんですね。
マロンは、まだヒトリ遊びしますねぇ。
相手してもらえるうちに、いっぱい遊ばなきゃ。

>tentenさん
いえいえ。私もしばーらくblogから遠ざかってたんで。
はしゃぐ猫さんを見てると楽しくて、
自分のはガマンしても、マロンにはつい贅沢させちゃいます(-_-;)

>nimamaさん
マロンも疲れるのが早くなってきた感じです。
人のそばにベタベタへばり付いて来るのも同じ(笑)
おもちゃ咥えてついて回ってますよ(-_-;)
マロン、ファーによっちゃあ、食っちゃうんだけど、
このモッケは食べません。安心して遊べるかも。
by タッジーマッジー (2012-03-28 21:59) 

にゃんこ先生

確かに遊びの時間は短くなってはいますよね。
でも、遊び方の内容が濃い(^^)て感じです♪
変わらないのは、朝晩、一日2回は遊ぶこと(^_^;)
スタンバって待っています。
意地悪をして、テレビを見てたりすると、
トントン(もしもし、あの~)とたたいてきませんか?
おもちゃは結局、ひもに戻ります(^^)
我が家は、ビニールひも強しです=^_^=

ムック本、やっと届きました♪
マロンちゃんに秘密のハートがあったとは♡
by にゃんこ先生 (2012-03-28 23:45) 

タッジーマッジー

>にゃんこ先生さん
やっぱりそうなんですねー。
遊びの内容が濃い・・・うん。わかる気がします。
どっかんどっかん跳ねなくても、
もうほんとうれしそうに遊んでて、止めると「どしたの?」って、
じーっと飼い主気にしてて。ガッツリ向かい合ってる感ありますねー。
マロンは、紐も好きなんだけど、小さい頃初フィーバーした、
通称「ちゅう吉」(サイドバーのマルッコっておもちゃ)が大好きで。
それもって、飼い主について回ってます。
無視してると、咥え直して置きなおし、
じりっ、じりっと、ちゅう吉とマロンが、近づいてくるの。
笑っちゃって根負けしてます(笑)
ムック本ありがとうございます。超ちっさい記事で、
期待はずれだったんじゃないかな、なんて心配です。
by タッジーマッジー (2012-03-29 12:22) 

すがめ

久しぶりの訪問になります♪
相変わらずハイテンションで遊ぶマロンちゃん、かわいいですね^^
我が家にも別メーカーの餌部分(?)が付け替えできるジャラシがありますが、かなり遊んでくれます^^
マンネリだから新しいの買わないとな~
by すがめ (2012-03-29 20:53) 

タッジーマッジー

>すがめさん
こちらこそご無沙汰しています。
マロンは毎日弾けてますよー。
つけかえタイプだと、気分が変わって、
遊ぶ方も遊んであげる方も楽しいですねー。
by タッジーマッジー (2012-03-29 21:55) 

つなみ

おお~(*´∇`*)
素晴らしいですね♪
お気に入りのじゃらしは、消耗が早いから♪
by つなみ (2012-03-30 14:32) 

タッジーマッジー

>つなみさん
お気に入りのオモチャは、
みんなつけかえタイプだといいですよねー。
そして廃盤にならなければ最高。
by タッジーマッジー (2012-03-31 14:25) 

おきぬ

先のおもちゃが取り替え可なのは、いいですね♪
うちも先だけを引きちぎり、解体し、
冷蔵庫の下に押し込む……という隠ぺい工作コースです。
ネコのおもちゃを作っている人は、
ネコの習性を良く分かっているのだなあ…と感心します!

夏目友人帳! ワタクシの好きで読んでいるのですが
9巻で止まっています…早く続きを買わないと!
by おきぬ (2012-03-31 21:24) 

タッジーマッジー

>おきぬさん
ふふふ。みいさんにとって宝物を隠す感じなのかなー。
猫の家さんは、おうちの猫さんやモニター猫さん等々、
色々テストして、何度も試作繰り返してオモチャ作られてます。
猫の習性だけじゃなく、安全とか、操作性とかも考えてて、
キモチや想いが詰まった作品だよなーっていつも思ってます。
夏目友人帳、面白いですよねー。
最近面白さに気づいたので、オトナ買いするにはお財布厳しく、
レンタルでガマンしちゃいました(-_-;)
by タッジーマッジー (2012-04-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。