SSブログ

カゴ入りムスメ [marron]

春一番のような大嵐の中、東京では、桜の開花宣言。

部屋の窓を開けると、ほんのり甘い、沈丁花が香り、
手に届きそうな桜の蕾も、もう少しで花開きそう。もうすぐ春ですね[かわいい]

さて、そんな中、マロンはというと、

conv0004.jpgんふっ[揺れるハート]

じゃんぐるベッドお気に入りで、ヘビロテ中。

conv0005.jpgあごのして

conv0007.jpgまるまって

conv0011.jpgんー

conv0010.jpgかいてきっ

conv0012.jpgちなみに全体像はこんな感じ

気温が上がってきてからは、オモチャ入れも案外お気に入り。

conv0006.jpgまんぞくー

いないなーと思ったら、なにやらおかしな様子のオモチャカゴ

conv0009.jpg

conv0008.jpgいたいた(笑)

conv0013.jpgでもやっぱり、お膝の時間が一番多いね

最近、あまえっこがさらにパワーアップ中。
大好きなおもちゃ「ちゅう吉」*を咥えて、ヒトの後ついてまわってます。

近くに来て、ぽとっとオモチャ落とし、「オネガイシマス」目線。
投げてもあんまり「とってこい」のやる気みせないこともあるので、
どうも「構って」の合図らしい。

なんでこんな、甘えんぼになっちゃったかなー(-_-;)


*「ちゅう吉」(サイドバー紹介のマルッコってオモチャ)

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 32

おきぬ

じゃんぐるベッドもおもちゃカゴも、
マロンちゃんのお気に入りなんですね♪
それにしてもベッドは、
ぴったりサイズであつらえたよう!!
高さのある作りになっているから
まさに姫様のベッドの風格があります。

お膝ねんねのマロンちゃんは、
寛いだ優しい顔をしてますね~♪ 
安心いっぱいなんでしょうね。
いい子いい子♪
by おきぬ (2012-04-01 06:51) 

hanamura

あの籠ですね!平岩弓枝さんのエッセイで「捨て子と蜜柑籠」というのを読んで、ウルウルしていたので、マロンちゃんの様子にほんと、癒されました。
by hanamura (2012-04-01 15:31) 

のらん

ジャングルベッド、いいですね〜♪
なにしろオシャレだし、そのうえこんなに気にいってもらえるなら最高!
おもちゃ入れのカバーの下に潜り込むのは、上級ワザ?
by のらん (2012-04-01 15:47) 

kurako

桜開花しましたね~♪
一気に春ですね。

マロンちゃん、ベッドにジャストフィット☆
気に入って使ってくれるのを見ると嬉しいですよね。
見向きもされないことがあるだけに!(笑)
by kurako (2012-04-01 16:56) 

こいちゃん

甘えたマロン姫は。。ふふママとパパが優しいから~~~
こいちゃんいぢわるだモンねー(笑)
by こいちゃん (2012-04-01 19:09) 

あーる

この笑顔! 本当に満足しきってますね。まろんちゃん、幸せだなあ。
by あーる (2012-04-01 19:10) 

☆ササエ☆

一枚目のホッペ、可愛い~♪
いつ見ても無邪気だな~。
うちはそろそろひねてきた(;一_一)
by ☆ササエ☆ (2012-04-01 20:26) 

green_blue_sky

マロンちゃん、可愛い
都心では桜の開花宣言、いつもの場所では例年なら桜の見頃ですが今年はまだでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2012-04-01 21:18) 

てんてん

にゃんこは甘えん坊さんの方がかわゆいのだ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-04-01 22:19) 

クレー

マロンちゃん 甘えてくれて いいですね うちの桃太郎は
あくまで ツンデレ です
by クレー (2012-04-02 07:51) 

miruru2009

うちは最近、「とってこい遊び」しなくなっちゃって寂しいです(>_<)

とってこい遊びしてたやつがダメになってからは、それじゃないとしなくて。
by miruru2009 (2012-04-02 08:02) 

ボコ

マロンちゃんの顎下の白毛が好きだー^^
暖かくなって活動範囲も広がったのでしょうか?
あまえっこか~、やっぱり日中お留守番だから
なのでしょうか。おひざに乗って幸せいっぱい^^
人間はそろそろネコアンカだと暑いかしら(笑)
by ボコ (2012-04-02 10:03) 

つなみ

あらまあ(*´∇`*)
ほんとにお気に入りのかごなんですネ("⌒∇⌒")
ピッタリフィットなんでしょうか♪
by つなみ (2012-04-02 15:41) 

umoumo3

まあ、マロンちゃんいつも可愛い♪(≧∇≦)b
卒倒しそうです。お嬢様はそうでなくちゃ♪
(ゴミ袋に潜んだりしてはいけません)

我が家には「かごつぶし坊っちゃま」が
いらっしゃいまする。(か☆ん2個壊滅)
遊んで欲しいんですねぇ。
ひなちゃんとすみちゃんが2匹で
ねだりに来ます。
(何故かにーちゃんずも引き連れて)
みんな遊ぶ気満々です(≧∇≦)b
by umoumo3 (2012-04-02 17:22) 

wani

かごベッドよさそうですねー。
でもやっぱりおひざの写真のマロンちゃんがいいですね。
by wani (2012-04-02 21:59) 

兎猫

んまんま!
なんでこんな~って・・・そりゃぁ~ママさんww
ご同類様ですわよww(爆々)
by 兎猫 (2012-04-02 22:51) 

ちよのすけ

ごぶさたしています。
編み編みのものが好きなのかな~。
by ちよのすけ (2012-04-03 00:23) 

クレー

おもちゃカゴから まん丸お目目でこちらを見てる顔がサイコーに
カワイイですね
by クレー (2012-04-03 06:50) 

ばず母

マロンちゃんの最初のリラックス顔に「むふっ♪」です。(笑)

ロロも以前より甘えん坊になった気がします。
警戒心の強いニャンコですから、、、
上手に甘えたり、おねだりする方法をマスターしたってことなのかな?
な~んて思ってます。
飼い主としてみたら、どんどん甘えて~♪って思いますよねっ!
by ばず母 (2012-04-03 18:26) 

pon pon

お久しぶりです^^
いたいた…のマロンちゃん、最高ですね。ふふ。
コメントが大変遅れましたが、本、買いました♪
内容も見ずに、まずマロンちゃんを真っ先に探しました。(笑)
可愛く載っていますね♥大事にしますね。
by pon pon (2012-04-03 23:40) 

カトリーヌ

うふふ かわいい♡
カゴタイプがお気に入りなんですねーっ♬
オモチャかごに入れるなんて、やっぱり女の子ですね!小さいんだなぁ^^
甘えん坊なのはうちもですが、お膝には乗ってくれないんですよね(´Д⊂グスン
ツンデレのツンが7割ぐらいです(笑)
まろんちゃんだったらいつまででもお膝に乗っけてあげちゃうなっ(〃ω〃)
by カトリーヌ (2012-04-05 08:10) 

でんさん

とってもゴージャスなベッドでいいな~!
夏も涼しそう(^^)
by でんさん (2012-04-06 09:15) 

hi−ragi

気に入って使ってくれるベッドで、とろ~んですね。(^。^)
甘えっ子だとお留守番してもらう時、かなり後ろ髪引かれますよね…
by hi−ragi (2012-04-06 11:46) 

OMOOMO

かごねこですね、かわいいですね。
by OMOOMO (2012-04-06 20:46) 

にゃんこ先生

寝ながら、ひっくり返る姿は、毎日見てても飽きません^_^
やっぱり基本は、お膝の上♪
暖房をつけないと、お膝に乗る時間が長くなりますよね=^_^=
甘えん坊。どこでこうなったのか、私にもわかりませんです(^_^;)

by にゃんこ先生 (2012-04-07 00:18) 

nimama

ジャングルベッドで丸くなってる姿凄く可愛い(〃▽〃)
ママのお膝の上もいいねぇ。
オネガイシマス目線、やりますね~
マロンちゃんも甘えん坊全開なのね。
家も・・・(>_<)
by nimama (2012-04-07 14:44) 

Rae

ジャングルベッドでネンネ姿かわいらしいですね~!♡
うちもMさんが一人っ子のときにオネガイシマス目線をよくしてました。
あの目、自分を魅力的に見せるツボを心得てますよね、猫って(笑)
まんまとひっかかっちゃいます(爆)
今は、兄のお世話を弟たちがしてくれてるんで助かってますwww
by Rae (2012-04-07 19:36) 

TAKUMA

今年の桜は入学式に合わせたのかな。
でも、その後の風雨、試練の年だなぁ。

あの籠、寝心地良さそうですね。
一度、あそこで寝てみたい…
by TAKUMA (2012-04-14 11:11) 

すがめ

マロンちゃん、一番膝の上が好きなんて甘えん坊さん♪
ウチのノエルも急激に甘えん坊になってきていて、冬は毎日私にピッタリついたりすーさんに甘えたりしています^^
by すがめ (2012-04-14 21:04) 

リュカ

甘えん坊のマロンちゃん^^
じゃんぐるベッドにあごのせ姿可愛いです^^
おもちゃかごに、トンネルおもちゃ入れておくのいいですね。うちもやってみようっと♪
by リュカ (2012-04-17 12:21) 

che

寝てる、寝てる。春ですね、いつもより増して眠さ倍増なのでしょうね。
こちらは皆冬毛に変身しモコモコです。
by che (2012-04-29 10:59) 

タッジーマッジー

>みなさま
事情は後ほど触れますが、
仕事がトンデモナイことになり、かなりくたばってます。
お返事大幅に遅れてしまい申し訳ないです。

>おきぬさん
すっごく細かく言うと、ややおっきいんですが^^;
飼い主にとっちゃあお姫様、
クイーン(プリンセス?)サイズってことで(笑)
たぶん、みいさんもそうだと思うけど、
ほんと寝顔って天使ですよねー。
親バカと思いつつも、でれでれしちゃう…。
わるいこしても、この顔で、すべて許しちゃうんだよねぇ。

>hanamuraさん
読んだことないエッセイですが、
なんだかタイトルだけでうるうるしそうです(T_T)
体調が悪かったとき、どしたの?って感じで、
マロンが寄り添ってくれたことあるのですが、泣けました(T_T)

>のらんさん
でもね。ジャングル気に入るまで、1ヶ月かかったんですよー。
その間の飼い主の苦悩といったらもう(苦笑)
ぶきっちょのふり?しておこたもぐるときは、
飼い主に「開けて!」するのだけど、
実はこーやって自分でもぐれるはずなんだよなぁ^^;

>kurakoさん
買う前に、これなら平気じゃないか?
と色々リサーチはするものの、
どーしても嫌!ってものありますからねぇ。
ジャングルは、存在感ありまくりなので、
使ってもらえなかったら…と思うとカナリくらーくなってました^^;

>こいちゃん
かわいさ余って?!いぢわるするんだけどねぇ。
ハタから見ると、やっぱりあまあまなのかなぁ^^;

>あーるさん
今もお膝で同じよにしてます。
でも、こたつ撤去するとお膝にのってくれないんだなーこれが(T_T)

>☆ササエ☆さん
ぶーたれてる感でてて、飼い主も大好きなショットです。
マロンはほんと奔放なコで、飼い主はわかりやすくてラクだけど、
ちょっとわがままっちかなー。
腹に溜め込んで、飼い主の状況見るカチコイ子もいるみたい。
色々ですねー。

>green_blue_skyさん
いつもの場所はサクラきれいですよね。
今はツツジや新緑がきれいかなー。
辛い季節もあるけど、外猫さんの特権ですね。

>てんてんさん
甘えんぼ全開されると、うれしいですよねー。
でも、もうちょっと、オトナになってもいいかなぁ。

>クレーさん
マロンはなんていうか、ほんとコドモっぽいんですよね^^;
ツンデレさんは、「あまえたいよぅ」って気持ちを、
ココロに隠してて、その気持ちは飼い主にはわかるから、
とてもいとしく感じるのじゃないかなー。

>miruru2009さん
マロンも一時期、「とってこい」しなくなって。
そうそう、「とってこい」したがるおもちゃもダメになってたな。
「あーあー」なんて思ってたんだけど、
だいぶたって違うオモチャ投げたら、再開するように。
好きな遊びって忘れないものみたいですよ。

>ボコさん
白毛とか、カフェオレ色の毛とか(>_<)
やさしい色の毛ってかわいいですよねー。
家にヒトがわりといるようになったのだけど、
甘えっこは治りませんねぇ。もともとの性格みたいです^^;
ニンゲンはいくらでもネコアンカ、うぇるかむなんだけど、
マロンが暑くていやみたいです(笑)
甘えっこだけど、わがままなの(笑)

>つなみさん
ビミョーにちょっとおおきめなのだけど、
伸びたりまるまったり狭い中で自由にしてます(^_-)

>umoumo3さん
うーん。マロンはゴミ袋は潜まないで、
食べちゃうからなぁ。隠して回るのに必死です。
お嬢様じゃないのがバレちゃうねー^^;
マロンは、「あそんで!」おねだりで、
オモチャ箱は齧るくらいかなー。
おとこにょことおにゃのこでまた違うのかな。
みんなで、あーそーぼーっ!
って誘いに来るなんて、かわいいですねぇ(>_<)

>waniさん
なかなかいいですよー。
今も膝で寝てますが、もうじきこたつ撤去するんで、
ひざ猫してくれなくなっちゃうんだよなぁ(T_T)

>兎猫さん
ひえー。「教育」の賜物ですかっ(-_-;)
厳しく育ててるつもりなんだけど、
あまあまなのかなぁ(自覚なし!?)。

>ちよのすけさん
こちらこそご無沙汰してます。
猫さんによっては、編み編みはバリバリしちゃうみたい。
マロンは、フタが開いた箱・袋が好きなんで、
その延長でジャングル好きになってくれたのかも。

>クレーさん
何かを期待してわくわくしてる顔って、
かわいいんだけど、若干プレッシャーを感じます(笑)

>ばず母さん
猫さんて、年齢を重ねてくと、
なんとなく甘えんぼになるような気がします。
いろんなこと学んで、信頼してくれて、
と思うと、ほんとうれしいですね。
もともと甘えっこですけど、
気持ちをストレートに表現してくれるのってうれしいです。

>pon ponさん
こちらこそおひさしぶりです。
わー!!購入いただいて、真っ先に探していただいたなんて!
飼い主、感激です(T_T)
ちっちゃい記事でしかも後ろの方だから、
なかなか見つからなかったでしょう??
ほんとありがとうございます。

>カトリーヌさん
遊ぶときはこもるタイプも平気だけど、
ベットは上がオープンなタイプじゃないとダメみたいで。
飼い主見えないと、不安になっちゃうみたい。
ツンデレのツンが7割かー(笑)
うちはデレデレ10割だもんなー(苦笑)
だけど、こたつじゃないと膝猫してくれないんですよ。
だっこもそんなに好きじゃないという。わがままっちマロンです。

>でんさん
ヒトもこんなベットあったら涼しそうですね。
夏はブランケットとりたいけど、
また不審がりそうで悩みどころです。

>hi-ragiさん
おでかけ、ネコさんわかりますよね。
なるべく気付かれないように準備して、
わっ!っとででっちゃってます(-_-;)

>OMOOMOさん
かごとか箱とかにちんまりしてるのってかわいいですねー。

>にゃんこ先生さん
ふだん見れないお腹見れると、
ついさわさわしたくなっちゃいません?嫌がられても(笑)
マロンはこたつ膝限定なんですよー。
こたつないと膝は居心地悪いのか、乗りかけて降りちゃいます(-_-;)
甘えんぼに育てた記憶はないので(自覚がないだけ?)、
もともとあまえたなのかなー。どでしょ?(笑)

>nimamaさん
そばに来て、オネガイシマスって、
じーっと見つめられると、
たいして時間たたなくても根負けしちゃいますよねぇ(-_-;)
しまいには、にゃーにゃー鳴くし…。

>Raeさん
そっかー。
兄弟いると、ヒトにオネガイシマスしなくてもいいんですね。
当たり前だけど、仲間がいると、やっぱりいいんだなー。
なーんも教えてもらえてなくても、
ヒトを落とすコツわかってるなんて猫さんたらもうっ(*^_^*)
そして今日も、わかってて何度も何度もひっかかるのでした(^^ゞ

>TAKUMAさん
ほんと、ちょうと新人研修のときに暴風雨でしたもんね。
祝福も試練もあって、ものすごく印象に残りそうです。
籠じゃないけど、蔓で編んだベッドが家具やにあって、
リゾート感たっぷりで素敵だったけど、高かったです(笑)

>すがめさん
やっぱり猫さんてオトナになると、
逆に甘えんぼになるんですねー。
なんだかおもしろくてかわいいなぁー。
飼い主はホントうれしいですよね。

>リュカさん
猫さんてなんだか乗せますよねー。
ヒトでいうと、高い枕がお好みでしょうか(笑)
(飼い主は低いマクラが好きだけど)
この写真はもぐってるけど、よくおざぶにもしてます。
ゴリゴリしないのかなーって思うけど、いいみたい(-_-;)

>cheさん
ここ数年、なんだか5月が梅雨の走りっぽくなってきてるのもあって、
春だし、雨だし、でいつも以上に寝てるかもー。
そっかー。そちらはモコモコですか。
トラちゃんのふわふわしっぽも、モコモコ感アップなんだろうなww
by タッジーマッジー (2012-05-03 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。