SSブログ

冬の居所 [marron]

conv0010.jpgうふ~[いい気分(温泉)]

毎日、寒い日が続いていますね。
昨日は、カラカラな東京に雪が降りました[雪]
今日も冷たい雨[雨]底冷えしてます。でも、以前住んでた栃木より暖かい気がする。

引越した家で、初めて迎えた冬、マロン、暖かいとこをジプシー中。
(ちなみに、夏の様子はコチラ http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-07-30

conv0004.jpgおひざにいることが一番多いかな。

ただ、ヒトがお笑い番組なんかみてると、うるさいのがイヤみたい。
寝室のオイルヒーター前で先にスタンバイ。

conv0003.jpgおまちしてますにゃ

あんまりいつまでもヒトがこないと、迎えにきます(笑)
そして、ヒトが来ると、いったんマロンは出て行き(ナゼ?)、
しばらくして、ヒトベットに乗ってきて、フミフミ。ようやくいっしょに寝ます。

TV見てない時は、リビングのオイルヒーター前。

conv0009.jpgぽかぽか、ひとりじめ[晴れ]

conv0008.jpgnewベッド、気に入ってもらう工夫の一つ(^_-)

試しに、エアコンつけたところ、キャットタワーへ移動。

conv0007.jpgぐふー

暖かい空気は上に溜まるもんね。
鼻の頭は、タワーのカップのフチであっためてんのか?

あっちくなると、クールダウンもしっかり。

conv0005.jpgひんやり

袋が片付けられてると、その辺へゴロリ。

conv0006.jpgすーすー[眠い(睡眠)]

そのまんま、ノラ寝しちゃうことも。

ちなみに、私がピアノ練習してる時は、足元に置いてる猫ベットで寝てます[るんるん]
ペダル踏まない左足は、猫ベッドにINして、マロンがひっついてる状況(-_-;)

conv0002.jpg私の腕枕中

暖かいトコがいいんだけど、ヒトにもひっついてたい、
あまえっこマロンなのでした。
nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 28

マンチ軍団

マロンちゃん
お気に入りの場所がたくさんあって良いな~

by マンチ軍団 (2012-01-21 17:53) 

こいちゃん

かわいいよねぇ・・・
ラピスみたいにヒトの横になってる腰に無理やり乗ったりしないよねぇ(笑)
姫は大事にされてますねぇ
by こいちゃん (2012-01-21 18:13) 

hanamura

甘えっ子イイですねぇ!(特に冬場は・・・)
縞猫はツンデレ(?)ツンツンだよなぁ。
by hanamura (2012-01-21 18:45) 

green_blue_sky

人も猫も甘えていると温かい~
外猫たちも膝の上に上がり温まっています。
by green_blue_sky (2012-01-21 18:53) 

ぷるまま

マロンちゃん、腕枕で幸せそうですね~。
オイルヒーターはニャンコにもちょうどいい暖かさなんでしょうね。
ぷるは毎日人のこたつの中でゴロゴロしてますよ。
熱すぎるとかわいそうなのでぬるくしているため人間にはちょっと寒すぎますが…。
by ぷるまま (2012-01-21 21:15) 

Rae

暖かい場所を探してジプシーちゃん…
うちのPさんもそうです。
きれいにまん丸になって、かわいらしいネンネ姿ですね^^
ノラ寝の後姿のわびしさに爆笑してしまいましたーwww
by Rae (2012-01-21 22:08) 

kurako

マロンちゃん、ベッドがいっぱいですね♪
でもおひざが一番好き、というのがマロンちゃんらしくてかわいい^^
こっこはお日さまが出ない日はずーーーーーっとラビオリになってます。

北関東は東京よりずいぶん寒いと思いますっ!
私は茨城に住んでたことがありますが、水道が凍ってましたもん^^;
by kurako (2012-01-22 08:06) 

ネム

ベッド、いっぱいあっていいなあ♪
うちも買ってやらなくちゃ、と思いつつ、いつも椅子を取られてます。
ネコ様がゆったり椅子に座ってテレビ鑑賞、人間は床が最近の我が家です。。
by ネム (2012-01-22 09:19) 

リュカ

マロンちゃん、甘えん坊ですね~^^
膝の上にのったり、腕枕。いいなー。
人の居ない部屋で寝ていても、さびしくなると出てきて
甘えモード炸裂になるのは、あお。
うみはホントにクールだなあ・・・人が居ない部屋でも平気でずっと寝てますもの^^;
by リュカ (2012-01-22 11:12) 

でんさん

姫にはベッドが似合いますね♪
うちはまきストーブなので、よく囲いのレンガの上で
寝ていて、「もなか、落ちたら丸焼きになっちゃうよ」
と言われています(^^ゞ
by でんさん (2012-01-22 13:57) 

てんてん

くっついてくると可愛いですよね♪
by てんてん (2012-01-22 14:17) 

あーる

猫は本当に上手に暖かいところを探しますね。
最近、ココアが、おねえさんが腰を下ろしたらすかさず膝に乗ろうと、追跡してきます。
by あーる (2012-01-22 14:57) 

兎猫

腕枕、最高にゃ~♪
ぬくいし~、置いてかれないし~、いっしょにゃ~(=^・^=)  (ぷ)

・・・だそうですww(^^;
最近半径が狭まりつつあるぷ~ちゃんち・・・マロンちゃんもかなぁ?
by 兎猫 (2012-01-23 00:15) 

カトリーヌ

にゃーちゃん、暖かいところをよく分かっていますね♬
いつもヒーターの前を陣取っているのですねーっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちもストーブをつけた途端、一番前でお手手伸ばして暖とっていますよ(笑)
毛がもうアチアチになっていたりします(>艸<)プッ
にゃーちゃんも箱入り娘ですもの♡甘えっこでOK(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2012-01-23 08:22) 

miruru2009

お気に入りの場所がいっぱいでいいですね♪
甘えんぼなところ、ココロと同じです!

うちは日中はほぼコタツの中、寝る時は私の隣でくっついて
寝ています。
私がコタツに入っていると、隙あらば、膝の上に乗りたいみ
たいですが、ずっとはしてあげられないので(^^;)

今まで飼った猫でここまでベッタリで触りたい放題な子は
初めてなので、嬉しいのは嬉しいですが(^^)
by miruru2009 (2012-01-23 13:16) 

TAKUMA

猫の居るところって家の中で一番居心地の良いところなんでしょうね。
中でも一番は膝の上と腕枕(^_^)v
by TAKUMA (2012-01-23 14:24) 

Ja-Kou66

ニャンコは温かい場所を良く知っていますよね。
とはいえ、マロンちゃんはやっぱりヒトのおひざ、ですね^^
(安心しきった表情がかわいい^^)
以前、ルビとよく暖房前を取り合いっこしたなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2012-01-23 21:01) 

タッジーマッジー

>マンチ軍団さん
あったかくて好きそうな場所、
飼い主も工夫して作ったりしてます^^;

>こいちゃん
いやーソレ、マロンもやります^^;
朝起きて欲しくて人の上に乗っかるのですが、
横向きに寝てても上手に乗りますね。

>hanamuraさん
冬はもこもこだから、よけいかわいく感じちゃいます。
縞猫さん、ツンツンかぁ(笑)
でも、素直じゃないとこがまたかわいいと思います。

>green_blue_skyさん
へー!外猫さんも!
ちゃんと信頼関係があってすてきです~。
外猫さんには逃げられてばっかりなんで羨ましいです。

>ぷるままさん
近くでも熱すぎないので、安心なのもいいところ。
ふふふ。やっぱり、こたつ、ぬるめにしますよねー。
どこもいっしょなんだなぁ。
うちもマロンがおこたもぐる時は、人がガマンしてます。

>Raeさん
短毛さんにはちと辛い季節ですよねぇ。
だけど、アピールなのか、わざと、
暗くて寒いとこ、スタンバってることもあったり^^;
眠りの浅い猫さんですが、このノラ寝の時は爆睡してました(笑)

>kurakoさん
マロンはこもるのがあんまり好きではないのですよー。
おふとんでいっしょに寝るときも、
頭(または胸から上)は、キッチリ出してます。
うちはラビオリ見れないなー。
茨城も栃木も、内陸部って冷えますよね^^;

>ネムさん
人の椅子のほうが寝心地よさそうだし、
ベット買っても人の椅子に寝ちゃうかもですよー(^_-)
猫さんが椅子で、人が床。
なんだか幸せな風景です。

>リュカさん
起きてふっと人がいないと気付くと、
なんか慌ててでてきたりします。
あおくんにタイプ似てるのかなー。
うみちゃんはおねえちゃんですね。
甘えっこが仲間にいると、おねえちゃんになるものかも知れない。
その分、甘えモードのときは、いっぱい甘えっこしてもらわなきゃですね。

>でんさんさん
おお!まきストーブ!いいなぁ。暖かそうだ。
囲いレンガの上、確かに一番暖かそうだけど、
なんてリスキーな^^;
もなちゃんはぜーんぜん平気なんだろうけど、
寝返りうったりしたらって、見てるほうがはらはらしちゃいますねぇ。

>てんてんさん
ふかふかなのもあって、くっつかれると幸せ気分になりますww

>あーるさん
もともとお膝好きなんだろうけど、
ココアちゃん、すごく甘えっこさんになりましたね。
ついて回られるのって、歩きづらくてちょっとジャマっけだけど、
それがまたかわいかったりしますよね。

>兎猫さん
そうそう。自分が重しになって、ロックかけてますもんね(笑)
ぷ~ちゃんとマロン、気が合いそうですなー。
マロン、人の後、ついてまわってますよ。
人が寒い部屋で作業してるときも、頑張ってひっついてて。
暖かい部屋で寝てればいいのに(苦笑)

>カトリーヌさん
みゅうたん、アチチですかー。
こげちゃうぞ(笑)
マロンも、こたつの温度上げると、慌てて出てきますが、
背中があっちっちーのホッカホカになってます。

>miruru2009さん
製作されてる時は、さすがに、安全のため、
おひざからおりてもらわないと、ですもんね。
おこたで食事とるのですが、
人が食べてても、ぐいぐい膝にのってきます。
たまに、ごはんがぽろっと落ちちゃうことも(爆)

>TAKUMAさん
夏は一番涼しく、冬は一番あったかい場所ですよね(^_-)
膝と腕は、確かに一番あったかいかもー(@_@)

>Ja-Kou66さん
ただの生膝?の上には乗らないんですけどねー。
こたつふとんかけた膝が好きなようです^^;
(わからないでもない)
猫さんと暖房取り合いっこ、なんだかいいなぁ。
by タッジーマッジー (2012-01-23 22:46) 

ちよのすけ

昨日、今日と冷えますね。
まろんちゃんも寒い寒いですが、見た目ほんとうにぬくそう・・・。
by ちよのすけ (2012-01-24 08:29) 

green_blue_sky

親子家の猫たちをかなり見守っているので、母猫の育児疲れのときは、人に任せて、母猫さんは一人毛づくろいをしています(爆笑)
飼い猫とは違う世界の猫が見られます~
by green_blue_sky (2012-01-24 18:53) 

のらん

今日はまた冷え冷え~じゃないですか?
マロンちゃん、お膝にべったりさんかにゃっ♪
腕枕の顔が、めっちゃ、かわゆいっすw
by のらん (2012-01-24 21:22) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
一気に冷え込みましたね。
お留守番中は寒そうですが(ホッカペつけっぱですが)、
今はオヒザですやすや寝てます。ヒトもぬくいです(^^ゞ

>green_blue_sky さん
手抜きしてる感じじゃなく、ほっと一息なんですね。
みんなで助け合って、みんなで育ててる様子が、
とってもほほえましいです。いい感じだなぁ。

>のらんさん
冷えますねぇ。
さっきまで、すねて隣の部屋で独り寝してましたけど、
耐え切れなくなってお膝で寝だしました。
最初からヒザに乗ればいいのに(笑)
あまえっこなりに、ムダに頑張ってる、ってことで(^_-)
by タッジーマッジー (2012-01-24 21:33) 

hi−ragi

一枚目のお顔癒されます…(^_^)
by hi−ragi (2012-01-25 09:27) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
猫さんの、のほほんと穏やかなお顔、いいですよね。
by タッジーマッジー (2012-01-25 12:41) 

りんぽぽ

ポイントは「温める」って事だったんですね。
それのしても”左足”あったかいでしょ♥

by りんぽぽ (2012-01-26 20:26) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
強制的に快適な場所にしちゃう作戦です(^_-)
左足はねぇ。右足との温度差がー(笑)
ふわっふわのものが触れてて、キモチがあったかいです。
by タッジーマッジー (2012-01-26 20:48) 

OMOOMO

かわいい~~どこでも丸まって寝てますね。
by OMOOMO (2012-01-27 14:58) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
はっ!言われてみれば!丸まってるのばっかりですねー。
毎日寒いからなぁー。
by タッジーマッジー (2012-01-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこざかり光条 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。