SSブログ

光条 [chat-girl/cha-gall]

丸ボケ(玉ボケ)の次にチャレンジしたかった、
光条、撮ってみました。

光が、ぴかーっと、放射状に広がってるやつです。
「クロスフィルター」使うと、きれいな十字が出ますが、
フィルターなしでも、ぎゅーっと絞って撮ると、絞りの羽の数が、光条になります。

conv0003.jpg

しょーもない構図ですが(-_-;) 記念すべき1枚目。

conv0002.jpg

360度の放射状に出したくて、夜景でチャレンジしましたが、
うーん。どうも半円分しか光条出ない…。しかも、すごいちっさいし(ーー;)

今回は、頑張って手すり固定しての撮影でしたが、
三脚使って、もっと遠くの強い光源狙えばいいのかなぁ。
修行しまーす。
タグ:光条
nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

冬の居所最近のわくわくっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。