SSブログ

にゃんこざかり [marron]

conv0002.jpgくろいの こないねぇ

ベランダに時々やってくる「黒いやつ」と、外から聞こえる「カーカー」声。
最近になって、ようやく、因果関係がわかったらしい。

カラスの鳴き声が聞こえたり、以前現れた時間になると、窓の外をじっと観察。
またひとつ、かちこくなったねぇ。

でも、「くろいやつ」が現れても、相変らずウカカはしません[たらーっ(汗)]


2歳過ぎてから、「おりこうになったなぁ」って思うこと多くなったかも(親バカ?)。
毛づやもピッカピカで、体つきもシッカリした感じ。
今がまさに"にゃんこざかり"なのかな。

そんなマロン、「ねこのきもち」の「ムック本」に、お写真掲載オファーを受けました。
今年3月発売予定。
発売が正式に発表されたら、タイトルお知らせしちゃおっかな。

conv0004.jpgも、もでるでびゅー?!

conv0005.jpg手タレ?

conv0002.jpgしっぽタレ?

お顔もでるよ。たぶん、見落としちゃうぐらい、ちっちゃいと思うけどね(-_-;)

conv0006.jpgうれちくて ぐんにゃりしちゃいますが

conv0007.jpgニヒルに装ってみる

そんなんしてても…

conv0003.jpg

オモチャで遊んで、そのあと、オモチャのそばで寝ちゃう、
幼さの抜けない、マロンなのでした。

私が、ゴミ捨てに行っただけで、ニャーニャー鳴くしねぇ[ふらふら]
(吹き抜けになってるので、全フロア廊下で、マロンの鳴き声が聞こえます(-_-;))

(ぼやき)飼い主、今年もまた、咳に悩まされとります(只今1ヶ月)。また、3ヶ月ぐらい続くんかなぁ。とほほ。

nice!(56)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 38

green_blue_sky

3月に販売。
見逃してはいけませんね~~
楽しみにしています。
by green_blue_sky (2012-01-15 20:18) 

白

あけおめっす
のろけまくりじゃないっすか
もう

モデルデビューですか???
しかもねこのきもちとか
まろんぱぱでれでれしてそうですな

お身体にはお気をつけて
by (2012-01-15 20:21) 

でんさん

マロン姫、デビューおめでとう~!
美人さんはやっぱりすごいです♪
もなかなんか、避妊手術に行った時、病院で
「このままお飼いになるんですよね?」って
野良扱い(笑)
まあ、いかにも野良って柄だからねえ(^^ゞ

by でんさん (2012-01-15 21:50) 

こいちゃん

マロンちゃん、すごい~~楽しみですねぇ
by こいちゃん (2012-01-15 22:02) 

hanamura

もでるでびゅー?!チェチェチェ、チェーックしなくちゃ!
by hanamura (2012-01-15 22:04) 

Ja-Kou66

マロンちゃん、モデルデビュー、おめでとう^^
友人からも、掲載されるという連絡を戴いたのですが
困ったことに「ねこきも」は現在購読していないのであった・・・^^;
見たいなぁ〜♪
まんまるお顔、お目目のお写真、キュートです^^
by Ja-Kou66 (2012-01-15 23:52) 

ボコ

おおお!?マロンちゃん、モデルデビュー!?
わくわくどきどき♪

ねこのきもち・・・。ん?ムック本。
本誌じゃなくてムック本もあったのですねー!!!
本誌は通販限定だからみれないけどムック本なら
書店扱いですね♪楽しみです^^
by ボコ (2012-01-15 23:55) 

ネム

さすが♪
カワイイお写真、ドキドキしながら待ってますね♪
2歳…たしかににゃんこざかりなのかもしれません^^
by ネム (2012-01-16 01:11) 

こにゃ

こんばんは~^^

わ~!おめでとうございます!!
ステキなマロン嬢のステキな写真が載るのですね!
ファンがもっといっぱいできちゃいますよ~楽しみです^^
by こにゃ (2012-01-16 01:23) 

kurako

祝☆モデルデビュー!
発売日近くにまたお知らせしてください~。
どんな写真だろう。楽しみ^^

咳、つらいですね。。。
乾燥に気をつけてどうぞお大事に。

by kurako (2012-01-16 06:41) 

TAKUMA

そー云えばきょんもカラスに「ウカカカっ」やらなくなったなぁ。
じーっと睨んでるだけです。

グラビアデビュー、楽しみです。
by TAKUMA (2012-01-16 08:44) 

タッジーマッジー

>green_blue_skyさん
見逃しちゃうくらいちっこい写真と思うんで、
見逃しちゃうかも?(笑)

>白さん
あけおめでーす。
表紙がいい、とか、
超親バカなこと言ってますヨ。
のろけついでに。
ペット用品通販誌の「peppy」に載ったときも、
会社にまで持ってってみせてました(^_^;)
早く咳おさまんないかなぁ。

>でんさんさん
保護された時は、汚れたりしてたでしょうが、
今では、ぴっかぴかふっかふかの
かわいいもなちゃんです!
野良柄って言ったらうちもだし(^_^;)
生粋の雑猫柄マロンでもOKなんだもん。
もなちゃんもどこか応募されてみたら?

>こいちゃん
すごいちっちゃい写真と思うけど、
飼い主、むっちゃ楽しみです。

>hanamuraさん
タイトルは聞いてますが、まだ仮タイトルなんで。
正式発表されたらまたお知らせしちゃいますね。

>Ja-Kou66さん
えへへー。ムック本なんで、
「ねこきも」購読してなくても、書店に置かれるはず。
お友達の「ねこきも」本誌掲載なら、
某図書館に行けば閲覧できますが、ここではここまでにしときますネ。
まんまるおめめの写真は、
ワルイコしてるとこ見つかった時の写真だったりします(^_^;)

>ボコさん
そうなんです!書店扱いなんです。
発行部数からしたら、本誌の方が上かなぁ、
と思ったりするんですが、
通販購読してないヒトも、
(よーっく探せば!)マロン見てもらえるので、
うれしいなぁーと。
でも、たぶん、マロンの記事はちっさいです(^_^;)

>ネムさん
掲載される写真は、そんなにはかわいくないかもなぁ(^_^;)
ヒト年齢換算で25歳。
年齢に応じた良さはあり、どの世代もみんなかわいいけど、
ちょうど運動能力や元気のバランスがいい時期かも知れません。

>こにゃさん
ありがとうございます。
うーん。ファンが増えたら嬉しいけど、
まず、どこに載ってるか、
見つけるのが大変なレベルかもなぁ。
そんなんでも飼い主はうれしいです(*^_^*)

>kurakoさん
kurakoさんだったら、今回お知らせしないでも、
もしかしたら見つけちゃってたかも~。
(peppyの時、見つけて頂いたし)
おうちでは、バンバン加湿器つけてますが、
ものすごーい乾燥ですよね…。
そちらも気をつけてくださいな。

>TAKUMAさん
マロンは、今のきょんちゃん状態かも(^_^;)
まだなんとなく、なにものかよくわかってないのかな。
きょんちゃんは、ちゃんとわかった上、って感じですが。
へぼカメラマンなんで、しょーもない写真ですよぉ(@_@)
by タッジーマッジー (2012-01-16 12:37) 

あーる

美人のまろんちゃん、とうとうモデルデビューですか!
新年早々縁起がいいや!
by あーる (2012-01-16 12:53) 

でんさん

言い忘れてました~!
私もせきは長引く方なんです。特に布団に入ってすぐが辛い。
その時なかなかいいのが、塗るタイプの咳止めです(^^)

うちはベビー用(ピジョンカゼーニ塗る風邪薬)が使いきれず
残っていて、私も使う様になったのですが、これがいいんです♪
大人用もあるのかな?ヴィックスベポラップとか。
あとは枕を少し高めにすると、とても楽です。
良かったらお試しください(^^♪
by でんさん (2012-01-16 16:47) 

リュカ

おおお!マロンちゃんすごいじゃないですか^^
楽しみにしてますよーーー!
有名になっちゃえーーー(^▽^
by リュカ (2012-01-16 20:22) 

タッジーマッジー

>あーるさん
大変なことのが多い日々ですけど、
いいこと、あるもんですねぇ。

>でんさんさん
咳の事心配してくださって、
再コメント、ありがたいです(T_T)
昼間も辛いですが、
寝入りばなや夜中に苦しくて目が覚めちゃうの、辛いですよね…。
ベポラップはちょうどあるので、試してみようかな。
肩凝り首凝り症なんで、枕なしなことも多いんですが、
高くしてみますね。色々、ありがとうございます!

by タッジーマッジー (2012-01-16 20:25) 

タッジーマッジー

>リュカさん
あははっ(笑)
よーっし!有名になっちゃおー!
(って、すんごい小さい写真だと思いますけどね(-_-;))
by タッジーマッジー (2012-01-16 20:28) 

てんてん

お~モデル~♪
手タレ しっぽタレ~
僕はアホたれです~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by てんてん (2012-01-16 20:44) 

タッジーマッジー

>てんてんさん
いやーん。
親バカ全開の私も、あほたれだー(@_@)
by タッジーマッジー (2012-01-17 13:20) 

Rae

ぉー!!!(^0^)
モデルさんですか!?
これからは、事務所を通して・・・ですね(≧ω≦)
by Rae (2012-01-17 21:42) 

カトリーヌ

キャー、すごいっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
モデルデビュー?発売を楽しみにしていますねっ♡
まろんちゃんはずっと甘えん坊でいてくださいね!かわいいもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
咳...花粉が原因ですか?これから春に向けて憂鬱な気分になりますよねぇ
by カトリーヌ (2012-01-18 08:22) 

タッジーマッジー

>Raeさん
マネージャー?として、頑張らねば(^_^;)
ビビリンで生出演はNGだから、
偽物説が出回りそうなタレントになりそうだけど(爆)

>カトリーヌさん
グランプリとっちゃうミュウたんの足元にもおよばない、
ちっさい記事っぽいけど、
飼い主にはうれしい一歩です♪
去年咳続いた時に検査したんで、今回も、
花粉症ではない、ただの風邪の咳が残ったものかと。
なかなか体力消耗します…。

by タッジーマッジー (2012-01-18 12:45) 

umoumo3

まあ、ステキ♪
楽しみですわ~。

ただの咳だと思っていたら『百日咳』だった私。
最近大人の人に多いらしいですよ。
見極めるドクターは少ないとの事。
続くようなら再検査をオススメ(T^T)
咳は体力消耗しますから、ご無理なさらないで下さいね。
by umoumo3 (2012-01-18 14:28) 

miruru2009

モデルデビューですか!!・・・それは要チェックです♪

うちは絵モデル(オーダーですが)になりましたよ!
その絵は近いうちにブログに載せますね(^∀^)

咳、早く治まるといいですね。
私は今朝から鼻水が止まりません~(>_<)
お大事にされてくださいね☆
by miruru2009 (2012-01-18 14:39) 

chibinami

おおおお!
モデルデビューおめでとうございます!

三月楽しみにしてまーす
by chibinami (2012-01-19 00:01) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
飼い主、とっても楽しみです。
そうですよねー。umoumo3さん、百日咳でしたもんね。
同じ頃、やっぱり私も咳続いてたんで、
「もしや私もそうか?」と
いくつも病院点々としたんですが、「風邪」との診断でした。
知らずに疲れてるのか、電車の中では、いつも爆睡してます(^_^;)

>miruru2009さん
気がついたら、探してみてくださいね。
写真もいいんだけど、
誰かに描いてもらった絵って、すごく感激します。
どんなココロちゃんが現れるか、楽しみ♪
こちらは乾燥続きで風邪がはやってます。
miruruさんもお大事になさってくださいね。

>chibinamiさん
ありがとうございます。
もし見かけることがあったら、
チェックしてみてもらえると嬉しいです♪
by タッジーマッジー (2012-01-19 12:25) 

すがめ

ニヒルなマロンちゃんが個人的に好きです♪
モデルデビュー、いいなぁ♪♪要チェックです^^
咳、お辛いようですね・・・私は鼻風邪だったので、肺活量が復活してませんが楽に生活しております^^
by すがめ (2012-01-19 16:30) 

のらん

モデルデビュー、おめでとうございま~す(^_^)/
3月発売ですね?? 買い逃さないようにしなきゃっ♪
by のらん (2012-01-19 18:05) 

タッジーマッジー

>すがめさん
ふふふ。その好み、なんかすがめさんぽいです。
ノエルちゃんやマカロンくんも、
がおーっ顔だったり、変顔だったり、
撮れそで撮れない、一瞬の表情撮るの、うまいですもん。
明日は雪みたいですね。寒いから、ぶり返しませんように。

>のらんさん
マロンを探せ!かっ?!ぐらいな記事だと思いますが(-_-;)
ちょっと変わったテーマなんで、
マロンが載ってなくても、中身をとりあえず見てみたい本です。
by タッジーマッジー (2012-01-19 21:40) 

りんぽぽ

丸っこくなって窓の外を眺めるお写真イイです☆
マロンちゃんは怖がり?だから上越のカラスの大群見たらどうなっちゃうかな?
by りんぽぽ (2012-01-20 12:40) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
にゃんこさんのちんまりしてる姿って、いいですよねー。
うーん。上空に飛んでる分には平気そうだけど、
近くで、ワーワーカーカー鳴かれたら、びっくりするかもなぁ。
by タッジーマッジー (2012-01-20 12:45) 

pon pon

わぁ!マロンちゃん、すごいですね。
本、買わなきゃ!^^V

by pon pon (2012-01-20 20:41) 

にゃんこ先生

おぉぉぉ!
それは楽しみです♪
そんでもってデビュー!おめでとうございます(^o^)/
私の夢はマロちゃんに託します!
早く見たいなぁ♡
by にゃんこ先生 (2012-01-21 01:13) 

タッジーマッジー

>pon ponさん
間違い探しみたいな感じで?
マロンがどこにいるか見つけてみてくださいね。

>にゃんこ先生さん
ありがとうございます。
私も早くみたいです(>_<)
マロンでいけるんだもん、桃君も応募してみたらどうかなぁ。
by タッジーマッジー (2012-01-21 17:21) 

wani

わーい、楽しみ♪
ニヒルなまろんちゃんが気に入りました!
by wani (2012-01-22 22:39) 

タッジーマッジー

>waniさん
たぶん極小記事ですが(-_-;)
まんまるお目目もかわいいのだけど、
上目遣いのちょっと変な顔もすきなのです。
by タッジーマッジー (2012-01-23 22:51) 

ちよのすけ

モデルデビュー、おめでとうございます!
それは見ねば。
by ちよのすけ (2012-01-24 08:31) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
ありがとうございます~。
ちょっと面白いテーマのムックなんで、
ぱらぱらと見るのも楽しいかもです。
by タッジーマッジー (2012-01-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャングルベッド冬の居所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。