SSブログ

ジャングルベッド [marron's goods & health]

おうちに、ジャングル[リゾート]がやってきました。

conv0008.jpgほへっ??

怪訝そうなマロン。

conv0005.jpgこんなシマヘビ、でてきちゃうの?

だいじょぶ。だいじょぶ。ジャングルって言っても、

conv0003.jpgこんな素敵なベッドだもん[揺れるハート]

ジャングルベッド」。
ツルの木を使ったもの。ちょっと太い蔓の藤製かごっぽい。
専用のかわいい水玉クッションもつけちゃいました。

手作りなんで、サイズは製品によってバラツき、
直径…約40cm 高さ…約40cm 中の深さ…約15~20cm。
3.5kgのマロン用に、ちょっと小さめ選んでもらいましたが、
それでも、結構、存在感あります。

普通の猫ベッドだと、床からの冷気で寒そうにしてるので、
ちょっと高さがある猫ベッドが欲しかったのです。

重さもそこそこあり、カーペット床に置いてあるので、安定感バッチリ。
猫が使う分には、全くグラグラしません。

なのにさ。

conv0004.jpgひょぇー[ダッシュ(走り出すさま)]

逃げる事ないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、マロンの場合、認めるまで、数ヶ月かかるんで、最初は仕方ないね。
オモチャは新しいのが好きだけど、ベッド系はまず馴染むまでが時間がかかる。
で、馴染んでも、認めないものは認めない。

マロンが時々使ってる青のブランケット&使い古したオモチャ入れて待つことに。
(かわいいピンクの水玉クッションは隠れちゃうのがもったいないけど)
ベッドは、オモチャを動かして誘導、は絶対だまされないのよね。

で、約1ヶ月後。

conv0002.jpgなにか?

いつの間にか入ってました。記念すべき初IN写真。
馴染んで&気に入ってくれたみたい。飼い主、感激[グッド(上向き矢印)]

この後、さらにひと工夫したら、大のお気に入りに[るんるん]
("工夫"はまた後日ご紹介~)

蔓が太いせいか、籠とみるとカジカジするマロンも、このベッドには戦い挑まず。

conv0002.jpgこれだと大きさが少しわかるかな?

アゴのせ大好きなんで、ヘリんとこにもブランケットかぶせてます。
夏になったら、ブランケットとって、かわいいピンククッションお披露目できるかな。

このコのため、と思ってプレゼントしたものを気に入ってもらえると、うれしいね。
nice!(55)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 29

hanamura

ジャングル・ベッドは、ツルで編んだベットなんだ。素敵!
配偶者様が蔓を編むのに凝った時、山から採ってきたタップリの蔓をやわらかくするため、お風呂につけ込んでいた光景を思い出しました。ビックリしたなぁ!
by hanamura (2012-01-07 12:31) 

☆ササエ☆

明けましておめでとうございます。
こんな遅くに始動です(汗)
今年もゆるゆるのブログ更新ですが、宜しくお願いします。

マロンちゃん、今年もノリノリですね(笑)
なにか?の顔がホントになにか?になってる(爆)
マロンちゃんが何故か仔猫に見える。
無邪気だからかな~。
by ☆ササエ☆ (2012-01-07 15:15) 

にゃんこ先生

ジャングルの横を足早に通り過ぎるマロンちゃんが(笑)
ま、今回もダメか…なんて思ってるものに、
意外と早い期間で慣れてくれると、
すっごーくすごーく嬉しいですよね(^O^)/
ウチのは籠に入らないので、すごくうらやましいです。
タッジーマッジーさんの愛を感じます♡
私も入っちゃいそうです(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2012-01-07 16:43) 

てんてん

マロンちゃん気に入ってくれてよかったね♪
by てんてん (2012-01-07 17:44) 

miruru2009

ジャングルベット素敵ですね☆

うちは寒くなってから、コタツの中でずっと寝てます(^^;)
暖かくなったら、キャットタワーのてっぺんでお昼寝するように
なると思うけど、新しいベット、うちも買ってあげたいなぁ。
お気に入りの場所、増やしてあげたいので♪
by miruru2009 (2012-01-07 20:50) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
猫ベットっぽくなんで、インテリアっぽい感じです。
ふふふ。バスタブに、蔓がウネウネしてたわけですよね。
光景想像しちゃいました。
奥様のステキな作品がおうちにあるんだろうなー。

>☆ササエ☆さん
あけましておめでとうございます。
サルちゃんのガッコもちょうど始まった頃かな?
今年もよろしくお願いいたします。
去年は色々あって、全然ノッてくれなかったんで、
正直飼い主のがうれしいかもです。
ネコさんって、コトバしゃべってるみたいに、
表情豊かですよねー。
マロン、他のコと比べて幼稚な気もしますが、
オトナになったって、飼い主には永遠の子猫ちゃんです。

>にゃんこ先生さん
興味は示すんだけど、むっちゃ不審がっちゃって、
実は、飼い主、相当凹んでました(苦笑)
小さいものじゃないし、ステキだから、諦めきれず、
飼い主が何かに使おうかと思ったぐらい(爆)
急に入ってくれたときはもう、ホントうれしかったー。
マロンも、最初は、箱も袋も怖くて入らなかったんですよ。
桃くんも怖がりだから、同じ理由かなー。
広くて浅い箱や袋で練習して入れるようになりました。

>てんてんさん
ハイ。ほんとよかったです♪

>miruru2009さん
そちらのほうが寒いのかな。
マロンは暑がりなのもあって、わりとすぐ、
おこたからでてきちゃいます。
あ、エアコン試しにつけたら、
タワーのてっぺんで寝てました。
近づいたら、高い分、タワーのてっぺんあったかかった!
猫さんて、ほんと温度変化に敏感ですよね
ココロちゃん、怖がりじゃないなら、
キャットハンモックとかどうかなぁ。
by タッジーマッジー (2012-01-07 21:05) 

kurako

マロンちゃんにぴったりサイズですね^^
気に入ってくれてよかった☆
今年の冬はあったかく過ごせますね。

猫ベッドは失敗経験があるので、私はもう買わないことにしました。。。
お値段が高い分、使ってくれないとダメージが大きいですよね^^;

by kurako (2012-01-07 21:21) 

リュカ

これはいいですね!!
マロンちゃんも、結構はやく気に入ってくれたのね^^
太い蔓で爪とぎます??
by リュカ (2012-01-07 23:11) 

Rae

ジャングルっていうので、もっとワイルドな感じかと思ったら、ナチュラルでかわいらしいベッドですね^^
とっても気持ちよさそうで、それに使いこなしてますよね^^
by Rae (2012-01-07 23:27) 

Ja-Kou66

1つき、待った甲斐がありましたね^^
ウチの母ならば、すぐにヒトサマにあげてしまいそーです。。
ある日突然、というのが
ある意味、嬉しいサプライズかもしれませんね(笑)。
by Ja-Kou66 (2012-01-08 01:56) 

あーる

あら、インテリアとしてもいい感じ。
この手は爪とぎになっちゃうかなと思って敬遠していたのですが、このくらい蔓ががっちり太ければ大丈夫でしょうか。うちもほしいなーこんなん。

by あーる (2012-01-08 10:08) 

TAKUMA

マロンちゃん、しっかり野性の警戒本能がありますね。
緊張感の足りないきょんは、次の日には馴染んでます。
人見知りもしないし、抜け作です。
これ、ガジガジやるにはピッタリと思えますが、どうですか?
by TAKUMA (2012-01-08 11:16) 

まいなっつ

こんだけツルが太いと噛まないもんですねぇ
うちもこれならいけるかな?
ミカンを入れるカゴさえもバラバラ事件になってますので(笑

by まいなっつ (2012-01-08 12:31) 

ぷるまま

おめでとうございます。
今年もぷるともどもよろしくお願いします~。

いいベッドを買ってもらってよかったですね。マロンちゃん。
マロンちゃんはスマートだから、どんなベッドでもぴったり♪

by ぷるまま (2012-01-08 16:33) 

兎猫

気に入ってくれてよかったですね~(^^)
ウチのキューブベッドは、ただ今空き家中・・・ww
使ってもらえると嬉しいですよね~。
スリムなマロンちゃん、もう1にゃん一緒に寝れそうね。いかが~?(笑)
by 兎猫 (2012-01-09 01:50) 

ぴか

あけちゃいましておめでとうございます。

おおっ、マロンちゃんもジャングル住人ですねー。
陣地のひとつに認めてもらえてよかったです。
麺も楽しんでもらえて何よりですー。

ウチはベッドもおもちゃも、とくに監督が、認めないもの多しですorz
ジャングルにも1度も入らないですー。
今イチバンのお気に入りは、4年くらい前から使ってる
猫缶のダンボールであります^o^
捨てられないorz

ガジガジするコはカゴベッド、消耗品です^^
底を掘るとかツメトギに使うコもいるようだし、チッコテロのコもいるしで
あんまり高額だと躊躇しますね・・・。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますー♪
by ぴか (2012-01-09 10:53) 

hi−ragi

気に入って使ってくれて良かったですね。
我が家の居間には大きくて置けないサイズだわ…
by hi−ragi (2012-01-09 11:06) 

ゆうこ

ジャングルと聞いて、ジャングルジム?と想像しちゃいましたが
なんともアジアンチックでおされなベッドですね(^^)
マロンちゃんの色にもぴったり合ってます♪
あごのせして、すっかり寛いでますね~
季節や気分にあわせて、寝床もチェンジ♪
なんだかセレブだにゃー(=^ェ^=)
by ゆうこ (2012-01-09 13:03) 

のらん

これならインテリア的にもgoodですね~
マロンちゃんが気に入らなかった場合も、
小物入れとかにも活用できそうでした~^^;
でも、初インから、すっかり我が物顔だにゃ♪♪
(わが家にも、お気に入ってもらえず、やむなく敗退した
猫トンネルが眠っています。。。涙)
by のらん (2012-01-09 13:07) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
何年か暮らしていると、
どういう時、どういう寝場所を猫さんが好むかは、
わかってきますよね。
人のインテリアとしての好みや諸事情もあるでしょうから、
各家庭や猫さんの都合で考えていただければよいと思います。

>リュカさん
マロンにしては早いほうかな。
カゴ類は大抵破壊するマロンですけど、
このベッドには手出ししません。
蔓が太いから、研いだり噛んだりしにくいのかも?

>Raeさん
蔓がウネウネしてる熱帯雨林って感じでジャングルかなー。
実物は写真より迫力あり、籐籠と比べるとワイルドかも。、
でも、ベッドに辿りつけない!?よなジャングルではないですね。

>Ja-Kou66さん
時々、なんとなく気にしてる感じあったんで、
粘ってみました。
ダメかもと思いつつも、値段的なダメージもあるんで、
正直、ほっとしました(-_-;)

>あーるさん
籠カミカミしたり、カーペットでトギトギしちゃうこともある、
マロンですが、このベッドは、
ガッツリ太いせいか、齧りもしないし、研ぎもしないです。

>TAKUMAさん
さすが、きょんちゃん。
お客様とか、おでかけとか、全然平気ですもんね。
マロンはもう、どっちもダメで。
人が来たら、「ほんとに猫飼ってるの?」って思われるくらい、
気配消すもんなぁ(-_-;)
蔓の太さのせいか、ガジガジはしないですね。

>まいなっつさん
そうなんですよ。噛みやすいか?も重要みたい(笑)
100均の籠は、買ってきたその日にもう壊れてますが(爆)
さすがにこれは人でも手ごわいですよ。

>ぷるままさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ちょっとスキマがすかすかしてるかなーって感じあるけど、
夏とかだと、涼しくてもいいかも、なんて思ってます。

>兎猫さん
寒い日が続いてるから、
もっと暖かいトコにいるのかなー。
ぷ~ちゃん、あまえっこちゃんだし(^_-)
ダブルとか、トリプルとか、
盛り合わせたらさらにかわいい感じかも~(>_<)
でも、マロン幼いからねぇ。もうちょいおねいちゃんならいけそうだけど^^;

>ぴかさん
わー!テンチョさん!
あけちゃいましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

色々大変な中、ありがとうございます。
なんとかなりそうかな?、大丈夫かな?、と気になってます。
よい形で落ち着きますように。体調崩されませんように。

マロンの好み考えて、使ってくれるハズ!、と思って買ったのだけど、
実物見た時、想像よりワイルドで^^;
正直、今回はダメかと(爆)す、すみません…。
それだけに、むっちゃうれしかったです。

ダンボールベッドも(ややみすぼらしいの)作ったんだけど、
「かわいくないからやだ!」と、カホゴ人に拒否されちゃいました。
ちび監督が気に入るくらいだもの、
テンチョさんちのダンボベッドは快適そう~。

マロン、ガジガジっコの破壊魔ですが、このベッドは大事にしてますねー。
高額ベッドだって、掘っても、チッコしちゃっても、壊しても、
使ってくれるなら、個人的には全然オッケーかもなぁ。
そこにあるのに見ないフリっていうガン無視が一番つらかったっす(T_T)

>hi-ragiさん
ほんとよかったですー。
結構存在感あるんで、2個は置けないですね^^;

>ゆうこさん
すごくおしゃれですよー。ベットっぽくないっていうか。
ベットとして使わなくても、オブジェとしてステキだもん!って、
マロン使い始めるまで、ココロの中で負け惜しみしてました(爆)
休みで人が家にいるとき、マロン、人についてまわるんですよね。
人のそばで寝たいみたいで。
人がいなくても、快適ベッドならストレスなく、
ヒトリで寝てくれるかなー、って企みもあって、地味に増やしてるかも^^;

>のらんさん
アジアンぽいソファがあるので、
そのソバにおいて、モノいれか、フェイク植物でも入れようか、
って、まさに考えてました(汗)
でも、正直、使ってくれてほっとしてます^^;
あー、トンネルっぽいのは、マロンもあんまり好きでないです。
犬小屋っぽいベッドあるんですが、つぶして乗って使ってます(爆)
まぁ、それでも使ってくれるからいいか…。
ただ、毛足が長いベッドは大キライみたいで、
手も触れず、無視しつづけ、結局押入れで眠ってます(号泣)
by タッジーマッジー (2012-01-09 18:31) 

ボコ

台付きの籠って珍しいですね^^
なんだかアレみたい。お相撲さんの優勝杯。
一枚目の日の光を浴びてキラキラなマロンちゃん、素敵っ!

新居には26日に引っ越す事になりました~。
住んでみないと判りませんが、日当たりは良くなさそうなんで
新居でニャンコは飼えないかも・・・。とも思ってます。
とりあえず、今は毎日荷造り大会開催中です!!!
by ボコ (2012-01-11 14:49) 

タッジーマッジー

>ボコさん
紫杯ならぬ、茶杯です(笑)
タワー型じゃない台つき、
プラスチック製のは一度見たことあるんですが、
地球儀を斜めにカットしたみたいのでした。
日当たりは、実は、うちもあんまりよくなくて。
ただ、日中の短時間なら、ひなたぼっこも可能な感じです。
せっかく、ペット可能なのだから、猫さんに限らず、
もこもこちゃんと暮らせるといいですね。
毎日荷造り…。ちょっとづつでも結構疲弊しますよね。
片付くほど殺風景にもなるし。頑張ってくださいませ!
by タッジーマッジー (2012-01-11 20:44) 

まめ

素敵なベッド!そして、1カ月で馴染んでもらえてよかったですね!!

by まめ (2012-01-12 12:25) 

タッジーマッジー

>まめさん
ただ寝るにはもったいないかも(笑)
マロンにしては早いうちに認めてくれました。
by タッジーマッジー (2012-01-12 12:42) 

りんぽぽ

マロンちゃんinの上から写真でベッドの大きさが良く解ります。
シッカリしてるしナチュラルでイイですね。
お気に入りにする工夫、早く知りたいなー。
by りんぽぽ (2012-01-12 16:36) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
とてもステキですよ。
ヨソでは猫盛り合わせになってるとこもあるんですが、
とてもかわいかったww
お気にいりの工夫は、聞くと、なーんだ、って感じのことです(^_^;)
by タッジーマッジー (2012-01-13 12:45) 

パトラ

にゃんこのためと思っても、気に入ってくれなかったりが
よくありますよね、購入するときはドキドキです。
マロンちゃん、気に入ってくれてよかった^^
タッジーさんの工夫も
マロンちゃんの気持ちわかっておればこそですね^^
by パトラ (2012-01-13 13:01) 

カトリーヌ

ジャングルベッドいいですね♪
しましまヘビがかわいくて笑ってしまいました♡
気に入ってくれるかどうか毎回ドキドキしますよね^^
無事INしてくれてうれしいですねっ(´∀`*)エヘ あごかけがかわいいです♬
これだと夏も涼しいだろうし、工夫次第で通年使えますねーっ!
by カトリーヌ (2012-01-13 21:56) 

タッジーマッジー

>パトラさん
値段がソコソコのもんだと、さらにドキドキですよね(-_-;)
普段の行動パターン観察して、こうすれば!と思った事でも、
どこか違ったりするのか、
こちらの思うとおりの行動にならなかったり。
そこでまた、工夫しなおしたり。
そいういうのもまた楽しいです。

>カトリーヌさん
裏側は、"茶ヘビ"です(笑)
ついちょっかい出して、"シマヘビ"や"茶ヘビ"捕獲して、
よく怒られてます~(-_-;)
冬は、もうちょっとあったかい工夫しないとなーって、
1つやったことあるんだけど、
さらにもうちょっとあったかい工夫したいなーって思ってます。
by タッジーマッジー (2012-01-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄金麺(大盛り)にゃんこざかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。