SSブログ

Halloweenの贈り物 [marron's goods & health]

2年前のHalloween。
お化けでも、魔女でもなく、オテンバなシマシマがやってきました。

いまや、

conv0003.jpgエビ(=キッカー)で腕組みができるまでに?!

かどうかはよくわかりませんが、

conv0007.jpg香箱の成功率は上がってきたかも?

実際、多少、かちこくもなってるよで[ペン]

先日、おこたを出したのですが、ちゃーんと覚えてて、すぐこたつ膝にものってきましたヨ[手(チョキ)]
1歳の冬は、おこたのこと忘れてて、しばらく超不審げだったんだよネ(爆)

conv0002.jpgおりこうさんになったの[猫]

ほぼヒト語をマスターしたと思われる、実家で暮らした老獪ニャンコに比べると、
マロちんはまだまだ幼いなぁ思うけど、猫修行、がんばっとります。
これからもよろちくね[揺れるハート]

さてさて、せっかくだし、チビチビ時代を振り返りましょかね。
(現在3.5kgなので、ほぼ1/5マロン~)

conv0002.jpgconv0003.jpg

conv0008.jpgconv0009.jpgconv0010.jpg

今回は、ケータイ写真から蔵出し。

そういえば、マロンを初めて見た時、「珍しい柄だ!」と思ったんだよね(恥) (それが理由で、マロンを選んだわけではないんだけれども) いわゆる「キジ白」模様は知ってたけど、「キジトラ」模様って見たことなかったもんで(汗) しかも、「キジトラ」って言葉自体、知らなかったんだよねぇ(滝汗) 飼い主もかちこくなりましたm(__)m

リッパな?大人猫になった今。見た目は、コネコなまろんにかなわないとは思ってるんだけど、
「世界中でこんなにかわいい猫はいない!」(by まろんパパ)

さらにパパの迷言はとどまることを知らず。
「ヒトと違って、猫はいっしょにいればいるほど、かわいくなる!!」(by まろんパパ)
パパー!だ、ダイジョブ?!

みなさんの引き潮が目に見えるようですが、えぇい、勢いでついでにいっちゃえー。
客観的に見て、容姿は普通カナ、と思ってるけど、
鳴き声は、かわいいほうかもしれにゃー(=^・^=)エヘ

「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう マロンちゃん」
で、しつこくジャマなパパ声入ってますが、よかったらドゾ。

http://www.youtube.com/watch?v=1nK_qAuefs8



ちゃんと、記念日プレゼントもありますよー。

便秘やちっこの量が減る事が、ぽつぽつあるマロン。
そんな時は、パウチの”汁”だけ、あげてるのですが(具は絶対食べてくれない)、
その時用のお皿、欠けてるの使ってたんで、新しくしました。

・・・もちろん。新しいオモチャ、[ぴかぴか(新しい)]黄金麺[ぴかぴか(新しい)]も。(ご紹介は後日)

おにゅーなお皿で水分いっぱいとって、いっぱい遊んで、これからも、元気で、ずーっといっしょにいようね。

相変らず、朝晩、毎日遊んでます…[たらーっ(汗)]


★うちのコ1日目 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01
★うちのコ1周年 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-10-31


ペティオ 猫専用 陶器食器 ウェットフード向き

ペティオ 猫専用 陶器食器 ウェットフード向き

  • 出版社/メーカー: ペティオ
  • メディア: その他



nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 31

ゆうこ

お迎え記念日おめでとう~(´ゝω・)y─┛゚+o。o+゚
& HappyHalloween☆
まろんちゃん、立派になりましたね(/_;)
ちっさいまろんちゃんもなんだか懐かしいです^^
パパさんの迷言(笑) 私も同感ですよ~
猫って年を重ねても可愛いまんまだもん♪
新しいおもちゃなのに「黄金麺」!?紹介楽しみにしてます^^
これから一年、またパパとママと楽しい思い出たくさん作ってね♪
by ゆうこ (2011-10-31 06:38) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
ありがとうございまーす。
こないだペットショップで8月末生まれのアメショにゃんこ見て、
あー!にゃーちゃんやマロン、こんなチビッコな感じだったんだなぁー、
と感慨にふけっておりました。
見た目はおっきくなっても、中身はチビッコのまんまですよねー。
飼い主マジックで、遊んでる姿なんか、
気のせいじゃなく、マロンがチビ猫に見えますが(笑)
黄金麺はねぇ。おかわりしまくりの大変なブーム中ですよー。
by タッジーマッジー (2011-10-31 12:55) 

ボコ

おてんばなシマシマ^^
ハロウィンにお迎えだと毎年賑やかだし良いですね~。
チビちゃん時代のマロンちゃんは私はお初にお目にかかるので
ウハウハです!めんこい!ちっちゃい!うはうはー!

やっぱり何処のお家でも我が家のニャンコが一番ですよね^^
親バカ大いに結構♪
あ~、ニャンコさんと戯れたい。。。
by ボコ (2011-10-31 13:39) 

つなみ

ああん♪( 〃▽〃)
かちこいかちこいいい子ぉ♪(美裏声w)
by つなみ (2011-10-31 15:42) 

nimama

お迎え記念日おめでとうございます\(^_^)/ 。・:*:・゚'☆♪
シマシマも似てるけど、お家のター君と1日違いなところもなんか近い?
マロンちゃんも大人になってきたのねっ。
小さい頃も今のマロンちゃんもみんなみんな可愛いです~。
アマアマ声も可愛い♪ パパさんの声も素敵よっ(^。^)
元気に楽しい一年を。
家も汁だけ・・・(-_-;)

黄金麺もやっぱり気になるな。
by nimama (2011-10-31 18:24) 

こいちゃん

お迎え記念日おめでとうございます
まったーく、相変わらずマロンちゃんにはちょー甘々のパパさんだねー
パパさん体の調子はどうかな?ママとマロンちゃんのために元気でいてくれなくちゃね。小さいころは可愛いのは当たり前だけど、大きくなっても可愛いよね
あ~しかし、ラピスに至っては可愛さ余って憎さ100倍になりそうだわ(笑)
by こいちゃん (2011-10-31 18:30) 

kurako

マロンちゃん記念日おめでとう♪
パパ、大丈夫ですよー。パパの言うことはもっともです。
かちこく可愛くなりますね。うんうん☆

もうコタツ出したんですね。
うちは暖房器具はまだですが、ハンモックに毛布をかけて耐えてもらってます(笑)
黄金麺・・・そのネーミングはテンチョさん作おもちゃですか?
なんとなくおもちゃを想像できそうな気が・・・。
予想と合っているかどうか、楽しみにしています^^

元気で楽しく、頑張ろう☆
by kurako (2011-10-31 19:43) 

タッジーマッジー

>ボコさん
狙ったわけじゃないんだけど、気づいたらハロウィンでした~。
何かの日だと、ウッカリもないし、
世間話のどさくさでうちのコ自慢ができていい!ことも発見(笑)
あ。そういえば、そうですねー。初ご訪問はマロン半年以上は経ってたカナ?
お引越しの計画もあるみたいなんで、ゼヒゼヒ!
うちの中をモフモフがウロチョロしてるのって、それだけでシアワセです❤

>つなみさん
そんな感じで、うちではしゃべってるかもなぁ(爆)

>nimamaさん
ありがとうございます。
あららー。またターくんと似てるポイントがっ!
なんだかご縁があるなぁ、ターくんとは。
パパの声ね、実は、これ、take2です。
take1は、えと、うちでしか使わない言葉遣いなので撮り直し(滝汗)
おー、そちらも汁だけですか。ちょっとぐらい食べてくれてもいいのになぁ。

>こいちゃん
ありがとうございます。
ちょっと(相当?)甘すぎかなぁと思うけど、
パパがシアワセそうなんでまぁいっかと(笑)
猫であれヒトであれ限りある時間、
ちっちゃいシアワセでも、いっぱいシアワセならいいなと。
手がかかったり、やんちゃだったりする方が、
濃い時間を過ごせますよね。

>kurakoさん
ありがとうございます。
こっこちんも、かちこくかわいこになってってますもんねー。
うちはちょっと諸事情があって、暖房器具出すのは早いです(汗)
こっこちゃんは、暑さにすっごく強くて、すっごく寒がりだからねぇ。
かわいいこっこちゃんの全身アピールに、負けちゃう日も近いかな(^_-)
おー!このネーミングにピンと来たら、もう、
猫の家、ヘビーリピーター仲間入りかも(笑)
いつも楽しいネーミングだけど、名が体を現してるのがスゴイとこです。
by タッジーマッジー (2011-10-31 21:10) 

リュカ

お迎え日おめでとう!!
マロンちゃんの声きいちゃった~~~^^(パパさんの声もw)
可愛い声で鳴くのですね^^
猫は一緒にいればいるほど可愛いです。ほんとそう思いますよね。
うちも、ゆずに比べるとまだまだヒト語はマスターしてない2にゃんですが
これからもっともっと賢くなって覚えていくよね。

by リュカ (2011-10-31 21:31) 

あーる

ちびマロンちゃん、かわいいなあ。
こういうときの写真って、大事にしないとね。
by あーる (2011-10-31 21:43) 

Rae

記念日、おめでとうございま~~す♪
by Rae (2011-10-31 23:00) 

ぷるまま

お迎え記念日おめでとう♡
パパさんの声もすてきですが、マロンちゃんの声にはかなわないですね〜〜♪
さりげなく「ま〜ろん♪」ってお返事しているように聞こえますよ。
これからもいろいろなかわいい様子を見せてくださいね♡
by ぷるまま (2011-10-31 23:08) 

hanamura

「マロン!」・・・「にゃぁぁおん!」可愛いなぁ!
by hanamura (2011-10-31 23:15) 

ちよのすけ

かわいい鳴き声ですねえ・・・その日の疲れや辛いこともふっとんでしまいそうです。
by ちよのすけ (2011-10-31 23:22) 

miruru2009

ハロウィンがお迎え記念日なんですね!
我が家はちょうど給料日でした(笑)

マロンちゃんの鳴き声、ココロと似てる~。
ココロも結構可愛い鳴き声なんですよ・・・って親バカ
ですよねぇ(^o^;)

うちもまだ1歳で、これからどんどん成長していくのかなと
色々楽しみです♪
by miruru2009 (2011-10-31 23:28) 

じゅりあん

マロンちゃん、記念日おめでとうございます☆彡(*^_^*)
子猫のマロンちゃんもかわいいけれど、今のマロンちゃんも
充分にかわいいですよ!(^_-)-☆
これからもパパとママに沢山かわいがってもらってね♪
by じゅりあん (2011-11-01 00:58) 

兎猫

日が変わっちゃったけど・・・
お迎え記念日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
絶対忘れない記念日ですよね~。

オトナにゃんこには、一緒に過ごした時間分だけ、
秘密の宝物をいっぱい持ってます。
だから、「ウチの子、サイコー(溺愛)」なんですよ。
これからも素敵な宝物をいっぱい増やしてくださいね。
by 兎猫 (2011-11-01 02:08) 

タッジーマッジー

>リュカさん
ありがとうございます!
パパの声はちょっとよそいきかもです。
いつもは…モゴモゴ(爆)
ゆずちゃんぐらいになると、もう、
人以上に理解してくれてる感じだったのでは?
猫はたぶん飼い主をしっかりわかってくれてて、
でも、飼い主はちゃんと猫を理解できてたのかなぁ、
と思うと、もう確かめようがない分、心が痛いですが、
その分、今のにゃんこを理解しよう!って気持ちにはなりますよね。

>あーるさん
ケータイを何度か変えましたけど、
しっかりバックアップとってます。
煙草サイズのココアさんも超いい写真でしたねー。

>Raeさん
ありがとうございまーす!

>ぷるままさん
ありがとうございます!
やーん。まろん、自分のお名前でお返事しちゃったかー。
チビッコが自分のお名前は?
って聞かれたみたいな状況想像して、
親バカ心、暴走しそうになりましたー(爆)
おばあちゃん猫おじいちゃん猫になっても、
猫さんはいつまでもかわいいですよねー。

>hanamuraさん
わりとお返事する子なのですが、
お返事してもらいたくて、
無意味に声かけしてるヒト、若干1名おります(爆)

>ちよのすけさん
疲れは飛びますが、
かわいー!!っとなって、
別な意味で死にそうになります(^_^;)
親バカまるだしですねぇ。

>miruru2009さん
おー!ココロちゃん、飼い主の懐具合をわかってる、
かちこい子ですねぇー(^_-)
お仕事の邪魔もあんまりしないみたいだし、
やんちゃしてても、イイコだなぁって思ってました。
むふふ。声似てますかー。
ココロちゃんのがふわっとやさしい色柄だから、
さらにかわいく感じちゃうんじゃないかなあ。

>じゅりあんさん
ありがとうございます。
なんというか、うまく言えないんだけど、
コネコ時代よりかわいく思えちゃうんですよねぇ。

>兎猫さん
ありがとうございます。
マロンの記念日もですけど、
実はコッソリ、兎猫さんのアニメも楽しみだったりで。
blogヘッダーのとこの動画で、何かはやるのかな?
いや、告知ないぞ?ん?告知見逃したか?(-_-) お忙しいのか?
等、少ないノーミソで考えとりました。いいのできてましたね♪
なるほどー。秘密の宝物ですかー。ステキな表現ですね。
飼い主と猫さんだけが知ってるたくさんの宝物!
そりゃ、マロンがどんどんキラキラに見えてくるわけだ☆彡
by タッジーマッジー (2011-11-01 13:05) 

白

会話してるじゃないですか
なにさー見せつけやがってー

お父ちゃん語録
書籍化したらちょっとした話題になりそうですね(゚∀。)

お元気になってきたようで何よりです
by (2011-11-01 23:12) 

のらん

お迎え記念日、おめでとうございます(^_^)/~
ちびマロンちゃん、キュート♪ 鳴き声も、可愛い♪
パパとママにこ~んなに愛されて、もっともっと幸せにねっ!!
by のらん (2011-11-02 06:46) 

タッジーマッジー

>白さん
一人っ子なせいかわりとおしゃべりやお返事するんですが、
パパにとっては至福の時のよう。毎回律儀に秒殺されてますよ(爆)
でもなぁ。とても、しおちゃんレベルではないんで、
これで書籍化したら親バカから親が取れてまぅ~(^_^;)
白さんとことは、きーくん姫ちゃんが仲良しだからねぇ。
実は佳境だったりするんで、あと1記事アップしたらまた潜ります(T_T)

>のらんさん
ありがとうございます。
飼い主マジックで、でっかいにゃんこが仔猫に見える時ありますが、
それでも、やっぱり、仔猫時代の写真は、別次元かもです。
しあわせーって思っててくれるなら、飼い主、さらにしあわせーですよね。
by タッジーマッジー (2011-11-02 12:30) 

にゃんこ先生

お迎え記念日おめでとうございます\(^o^)/
忘れられない日ですよね。
そうそう、見た目は大きくなっても、中身はチビッコのまんま♡
遊んでる姿は5歳になった桃之助でもそう思いますよ(^^ゞ
ヒト語がわかってくるとなおさら可愛さ倍増です(*^_^*)
まして、このマロンちゃんの返事♡
パパさん「マーロン」
マロンちゃん「はーぁい」
うーお返事してるーーーー(萌)

by にゃんこ先生 (2011-11-04 09:44) 

りんぽぽ

うちの子記念日おめでとうございます。
ぽぽんちは子供の頃から色んなニャンコが居ましたが、
キジトラ率が高かったです。
最近ではニャンコの種類も増えましたよね。

by りんぽぽ (2011-11-04 10:28) 

umoumo3

お迎え記念日おめでとうございます。

これからも楽しくお元気にお過ごし下さいね。
そういえば「すみれ」は「まろんちゃん」に似てるキジトラ。
1才になっても体重が2㎏あるかないか…
大人への階段の前で、足踏み状態(避妊手術待ち)
それでも子猫が来てお世話に燃える日々♪


by umoumo3 (2011-11-04 12:14) 

タッジーマッジー

>にゃんこ先生さん
ありがとうございます。
おめめくりんくりんで、わくわくしてる顔って、
ちびっこ時代のまんまですよねー。
いや、ちびっこ時代よりかわいいかもしれない(爆)
このお返事で、ホントのところはなんて言ってるか、
ヒトはわかりようはないのだけれど、
なんだかやられちゃうんですよねぇ(^_^;)

>りんぽぽさん
ありがとうございます。
だいたい同じ地域は、同じ一族なこと多いから、
ヒトによって、馴染みの柄は違いそうですよね。
色々柄が増えるのは楽しくもあるけど、
その背景を考えるとちょっと残念ですが…。

>umoumo3さん
ありがとうございます。
すみちゃんのことが気になって、
実は時々読み逃げしてました…。
小柄なすみちゃんだけど、
もうひめちゃんのお姉ちゃんだもんね。
ちっさくて元気がいいなんて女子として理想かも!
手術も頑張れ~。
by タッジーマッジー (2011-11-04 13:08) 

カトリーヌ

うわー、チビマロンちゃんの愛らしいこと♥
今ではすっかりレディですね゚+。(*´>艸<`*)+。゚
うちのコ記念日おめでとうございましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これからも健やかにますます美しく成長されますように★
by カトリーヌ (2011-11-04 19:49) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
チビッコの頃は、
ぴょこぴょこコロコロ動くぬいぐるみみたいだったけど、
今ではすっかり猫らしい猫になりました。
遊んでる時はコネコみたいにはしゃいでますが(-_-;)
by タッジーマッジー (2011-11-04 20:47) 

てんてん

お迎え記念日だったんですね~
おめでとうございます♪
by てんてん (2011-11-06 11:21) 

タッジーマッジー

>てんてんさん
ありがとうございます。
これからもマロンをよろしくお願いいたしますね。
by タッジーマッジー (2011-11-06 17:26) 

rantan-nya

ご無沙汰しております!
ちょっと・・いや、かなり遅くなりましたけど、うちの子記念日おめでとうにゃん(^^♪
子猫は誰でもが可愛いと思えるけれど、一緒に長く暮らした子は
ほんとに、どうしようもないくらい可愛くなりますね~
パパさんの言葉は正しいですよ!

こちら、ソネブロがトラブリまして・・ もうアカンわ~ ってことで引っ越しました・・
お時間のあるときにでも、また覗いてやってください<(_ _)>
by rantan-nya (2011-11-06 20:49) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
いえいえ。ありがとうございます!
おじいちゃんおばあちゃんになったって、
病気でみすぼらしくなったって、
自分ちの子は、絶対的にかわいいですよねー。
ブログお引っ越しのご連絡、ありがとうございます。
最新記事、コメント閉じてて、お手数おかけしました。
しばらく更新もできるか、という感じで、
コメントも閉じてること多いと思いますんで、
気が向いたらいらして頂けると嬉しいです。
by タッジーマッジー (2011-11-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。