SSブログ

うちのコ手帳 [marron's goods & health]

2011newyearcard.jpg

あけまして、おめでとうございます。

PB282151.jpgいっぱい寝て

PC052337.jpgいっぱい遊んで

PB282153.jpgおるつばん頑張って

PB211989.jpgいっぱい甘えて(おひざの上です)

PB272126.jpg変なとこもお披露目しちゃうよー!

あまり変わりばえのしない記事ばかりですが、
気が向いた時にでも、ふっと、マロンのこと思い出して、
遊びにきてくれるとうれしいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、年が改まって新しくするもの。

PB272120.jpgPB272122.jpg今年のうちのコ手帳

朝晩のごはんの種類と量、おちっことうんぴょの回数を基本記録。
あとは、マロンのボケっぷりを、気が向いたら書くだけ。

既製の「愛猫健康手帳」なるものもあるけど、
ちょいお高かったり、書かなきゃいけないことが盛りだくさんだったり。
このくらいがちょうどいい。

写真に収められなかった、変なポーズも、
イラストで描いてみたり。

ワクチン証明書や獣医さんのレシートを挟んでみたり。

1年後には、飼い主だけが笑えるボケボケ日記のできあがり。
写真集作るときも参考に。

いっしょにこの手帳、いっぱいにしてこうね。マロン。

なんだか、飽きられてるような気がしないでもない、「うらしっぽ隊」のスケジュールも(すでに立ち消え寸前)。開催希望、アイディアが寄せられればやらせてもらいますね。2011/4 ヒミツのうらしっぽ(仮) 2011/8 うらしっぽフェスティバル(通称:うらフェス)(仮) 2011/12 感謝企画

◇2011.1.3追記◇反応があんまりないようなので、今年は基本、うらしっぽイベントなしとしたいと思います。





nice!(78)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 68

小藍

明けましておめでとうございます(。´∇`)★
今年も宜しくお願い致します\(^_^=^_^)/ ♪
今年もマロンちゃんに癒されにお邪魔させていただきます♪
by 小藍 (2011-01-01 00:43) 

わた

明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月をお迎えのことと思います。
タッジーマッジー様にとって良い年でありますようにお祈りします。
どうぞどうぞ、今年もよろしくお願いします。

えっ?うちのコ手帳…しゅごい!
マロン姫がいっぱいおちっことうんぴょして、いっぱいお世話をすればするほど記録のつけ甲斐があるってもんですね。
マロン姫がんばれ~~ぇ。
by わた (2011-01-01 00:52) 

cobe

あけましておめでとうございます
今、初詣から帰ってきました。
ゆずは、破魔矢の鈴の音が気になるみたいで、
破魔矢をおもちゃと勘違いして追いかけてきます(^^;
今年もよろしくお願いします。
今年も裏しっぽ活動がんばるにゃん!byゆず
by cobe (2011-01-01 00:56) 

marie

タッジーマッジーさん
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
うちの子手帳ってすご~い♪
by marie (2011-01-01 01:05) 

リュカ

あけましておめでとうございます!
今年もマロンちゃんの記事、楽しみにしています♪
うちのこ手帳というのがあるのですね~。
私は、無印で買ったA4のノートに走り書きしてました。
こういうのは便利そうです♪
by リュカ (2011-01-01 01:32) 

マンチ軍団

明けましておめでとうございます。
旧年中は、ご訪問戴き感謝いたしております。
本年も宜しくお願い致します。
今年もマロンちゃんに癒しを戴きます!
by マンチ軍団 (2011-01-01 03:20) 

パトラ

明けまして、おめでとうございます^^
昨年は、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

日々のウチのこの記録、何気ない事だけど
日々つけるのを続けるって、大変ですよね。
でもそれが、、お話のできないマロンちゃんにとっては
とても重要な事なんだなぁって、思います
by パトラ (2011-01-01 03:24) 

花火師

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
by 花火師 (2011-01-01 03:25) 

ゆうこ

あけましておめでとうございます♪
昨年は、大変お世話になりました
今年もよろしくお願いいたします┏○ペコッ

うちの子手帳!
にゃーは、まぁともかく(^_^;)
ぴかりんの時はつけてあげればよかったなぁ~
今年もマロンちゃんのかわいい(変な^^;)写真、期待してます☆
たいちょー、ことしも「うらちっぽかつどう」がんばるにゃ♪
                      by にゃー(=^・^=)
by ゆうこ (2011-01-01 07:19) 

獅子 ヒロキ

謹賀新年
本年も宜しくお願い申し上げます

by 獅子 ヒロキ (2011-01-01 07:59) 

チャコ&ミニ

あけましておめでとうございます。
タッジーマッジーさんはうちの子手帳をつけていらっしゃるのですね。素晴らしい。
マロンちゃんがすくすく育つはずだ(*^_^*)
マロンちゃん、今年も大活躍してくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
by チャコ&ミニ (2011-01-01 08:28) 

すがめ

明けましておめでとうございます。

うちの子手帳とは素晴らしい!
2にゃんになると途端に管理が雑になってるなぁ、ウチ・・・

うらしっぽ、マカロンは特に頑張ってますよ^^

今年もよろしくお願いいたします。
by すがめ (2011-01-01 08:42) 

おきぬ

あけましておめでとうございます!
うちの子手帳、素晴らしいです。
私は親父の釣りカレンダーに勝手に書きこんでます。
……うちも手帳にしようかな。
今年もマロンちゃんのかわいい&元気な姿を楽しみにしています♪
今年もよろしくお願い致します~。
by おきぬ (2011-01-01 10:03) 

タッジーマッジー

>小藍さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらもみぃちゃんとラッちゃんに会いにいきますよー。

>わたさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
便秘したとか、ごはん残したとか、
箱に入るの失敗したとか、
くだらない記録いっぱい。
マロンがもし読めたら怒られるかも^^;

>cobeさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
羽ついて、鈴ついて、
確かに破魔矢ってオモチャっぽいかも^^;
そして、ゆずくんって、音が好きなコなんですね。
よし、チェック( ..)φメモメモ
いっぱいうらしっぽしてほしいにゃ。
まろもまいにちやってるにゃ byまろん

>marieさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちょこっと持病とかあったりするし、
あんまり記憶力に自信なんで手帳頼りです^^;

>リュカさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私が見つけたうちのこ手帳、むっちゃ高かったです(T_T)
この手帳も日付が入ってるってだけで、
私も走り書きレベル。きっとそれでいいんですよね。

>マンチ軍団さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末に生まれたチビッコちゃんたち、
お披露目楽しみにしていますね。

>パトラさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
時間にしたら3分もかからないことなんですが、
忘れてたまにまとめ書き^^;
だいたいは元気いっぱいなんで心配ないんですが、
はしゃいで疲れただけなのか、本当に具合が悪いのか、
見分けるのが難しいみたいなんで、
ストーカーのように観察の練習日々しています。

>花火師さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ゆうこさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
きっとお写真やビデオがたくさんあるでしょうから、
なにかの折に思い出しながらまとめるって手も。
機械に残った日付機能、結構思い出たどる助けになりますよー。
(実感済み)
今年もまた写真のウデに磨きかかっちゃいそうな、
ゆうこさんの記事楽しみにしてますね。
ヒトケタ番号隊員として、
うらしっぽいっぱいひろうしてほしいにゃ byまろん

>獅子ヒロキさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>チャコ&ミニさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いえいえ。いろいろ忘れっぽいのと、
なんかのときちゃんと気付ける自信ないので、
その補助ツールです~^^;
仲良しチャコ&ミニちゃんたくさん見れるの、
楽しみにしていますね。

>すがめさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
というか、管理するのほぼ不可能じゃありません?
トイレとか、どっちがしたのか、
判別する自信、私ないしー。
1にゃんでも、2にゃんでも、
ほんとは、天網恢恢~っぽく、おおざっぱにおおらかに、
ってのがいいのかもです。
マカロンくんは、いっつもおしっぽピーンですもんね。
マロンも同じ。まだまだチビにゃんね。

>おきぬさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぷぷぷ(>_<)たぶん、新年初笑い~。
釣りカレンダーに書き込まれて、
お父様がそれを当たり前として使ってる様子想像したら、
なんかおかしくて・・・。なんか愛されてる~。
書き続けやすいっていうのがたぶんイチバンのポイントだから、
カレンダーってのもいいアイディアかも。
ほぼ日手帳はいっぱい書けるから、
仲良くいっしょの手帳でもいいかもですね(^_-)
by タッジーマッジー (2011-01-01 10:36) 

バズ

あけましておめでとうございます!
今年もたくさんマロンちゃんの写真みせてくださいね^^
今年もよろしくお願いします
by バズ (2011-01-01 10:55) 

umoumo3

あけましておめでとうございます。
今年もマロンさんのご活躍を期待しております♪
すみちゃん、うちの子近し!!
by umoumo3 (2011-01-01 11:18) 

にゃん

賀正新年です 
 雪景色の みちのくで7にゃんと暮らす にゃんです
  先日 タイより帰国いたしました 気温差じつに34℃で
   ゴリンゴリンに 風邪をひきました〜!。
by にゃん (2011-01-01 12:08) 

Rae

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね^^
朝からマッコリ飲んで、出来上がり途中ですww
by Rae (2011-01-01 12:29) 

hi−ragi

明けましておめでとございます。
 かわいいマロンちゃんのあれこれショット!
とっても良いですね~和みました。(^^♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。
by hi−ragi (2011-01-01 13:41) 

Caelum

明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ぴょんぴょんと元気に飛び跳ねるまろんちゃんの雄姿を
今年も楽しみに致しておりまする(*´д`)
by Caelum (2011-01-01 14:25) 

タッジーマッジー

>バズさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いっつも同じような写真で恐縮ですが、
思い出したらふらっとお立ち寄りくださいね。

>umoumo3さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
すみちゃんから目が離せません~。

>にゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
7にゃんは立派にお留守番ご苦労さまでした。
この冬の風邪は長引くのでしっかり治してくださいね。

>Raeさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ふふふ。たまにはふわっふわいい気分で、
まったり過ごすもよし!まさにお正月~!

>hi-ragiさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
イマイチ、ヘンテコ写真ばっかりですが、
マロンのかわいさを伝えられたらなーって思ってます。

>Caelumさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ただの暴れん坊ってウワサもありますが^^;
この素直さは見習っていいトコかなーとは思ったりします。
by タッジーマッジー (2011-01-01 15:52) 

アラン

あけましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました
うちのコ手帳はいいですね。
買ったおもちゃもこれに書いてあるんですよね・・・(笑)
私もやってみたいけどこれは無理そうです
今年もよろしくです
by アラン (2011-01-01 16:11) 

bee

明けましておめでとうございます。
今年も可愛いマロンちゃんを沢山見せてくださいね!
by bee (2011-01-01 16:45) 

Yoppari@mar

あけましておめでとうございます(^^)
タッジーマッジーさん&マロンちゃん、今年もよろしくです(^o^)
うちのコ手帳、良いですね♪
「1年後には、飼い主だけが笑えるボケボケ日記」に
大変興味をそそられました(笑)
by Yoppari@mar (2011-01-01 16:54) 

ふぢた

明けましておめでとうございます!!
今年もマロンちゃんのかわいいところ、楽しみにしております~
どうぞよろしくお願いします~
by ふぢた (2011-01-01 17:11) 

soleil

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by soleil (2011-01-01 17:37) 

rantan-nya

あけましておめでとうございます!
今年も、蘭ともども、よろしくお願いします♪

うんうん、うちの子手帖、わたしも書いてます・・ご飯のgとカロリーと・・
なのになのに痩せない^^;
あとは水替えたとか、気になったこととかとか
先代さんも書いてたんですけれど、蘭が子猫で来たときに、とても参考になりました~
ブログは書いているけれど、やっぱり紙派です(^^)
福袋、注文できましたょ~ 反応はどうかな・・ 
by rantan-nya (2011-01-01 17:48) 

kyon

明けましておめでとうございます。
マロンちゃんへの愛情たっぷりのブログ、いつも楽しみに拝見させていただいています。
今年も宜しくお願い致します♪」
by kyon (2011-01-01 18:48) 

よいこ

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。
えらいな、きちんと記録なさっているんですね。
やっぱりお話してくれない生き物との生活は、食事やウンチが大事ですもんね。
by よいこ (2011-01-01 19:07) 

たかれろ

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ささやかですが、お年玉で~す♪

    ( ・∀・)っ[nice!]

by たかれろ (2011-01-01 19:26) 

あーる

あけましておめでとうございます。
素晴らしい! きちんと記録されているのですね。
うちは飼い主も野良状態……。
今年も可愛い画像、たくさん見せてくださいね!
by あーる (2011-01-01 20:25) 

JUNJUN

あけましておめでとうございます☆
おおっ、冒頭の年賀状モードをはじめ、今年もいろんなポーズのマロンちゃんが盛りだくさんですね~。
私は、「いっぱい甘えて」モードが一番笑えました(笑)。
うちの子手帳、いいですね~。
健康状態のチェックだけでなく、大切な思い出も記録できそうです。
by JUNJUN (2011-01-01 21:42) 

タッジーマッジー

>アランさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
オモチャの細かい内容は書かないけど、
その時ブームのオモチャは書くかなぁ。
最初は日記にちょこちょこ書いてたのだけど、
それこそまろん日記になってしまったので、
独立させました^^;

>beeさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
へなちょこ写真ばっかりですが、
思い出したときにでも遊びに来てくださいね。

>Yoppari@marさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
門外不出ですが、
私のへたっぴーな絵や、
blogには載せないマロンのドジ話など満載。
だけどきっとマニアすぎて、
飼い主しか楽しくないものと思われます(笑)

>ふぢたさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しいイラストつきblog、
楽しみにしていますね。

>soleilさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>rantan-nyaさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おお!書かれてますかー。
先代さんから続けられてるんですね。すごいなぁ。
細かい記録は、やっぱり紙ですよね。
そうそう。ファウンテンやトイレの全とっかえなど、
忘れがちなんでこれでチェックしたり。記憶の助けに^^;
マロンはゴハン減らして、
運動朝晩(走りまわるの最低15分以上)で痩せました。
蘭ちゃんも福袋で気に入ったおもちゃ見つかれば、
あっさり痩せれるかも?
ちなみに猫は痩せても、ヒトは一向に痩せません(T_T)

>kyonさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちょっと(かなり?)カホゴ気味ですが、
大目にみていただけるとさらにありがたいです^^;

>よいこさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あとは、もしもの時にちゃんと気付いてあげれれば、
いいのですが。

>たかれろさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ふふふ。この年でお年玉もらっちゃった(^_-)
どうもありがとうございます。

>あーるさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
飼い主も野良って(笑)
もしかしたら、ヒデヨシくんが、
一番のしっかり者だったり?(^_-)
個性豊かな6にゃんず、楽しみにしていますね。
by タッジーマッジー (2011-01-01 22:02) 

タッジーマッジー

>JUNJUNさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
むふっ。うれしいなぁ。
おひざのマロン、密かにおててとちっぽが、
なんだか変なことになってるの、気づいてもらえましたね(^_-)
なにぶんマニアック手帳なんで、1年前と同じことしてる~とか、
飼い主だけが、ウケて楽しんでます^_^;
by タッジーマッジー (2011-01-01 22:06) 

Ja-Kou66

明けましておめでとうございます。
また今年も、マロンちゃんの元気一杯のおもしろ(!?)かわいい記事を
楽しみにしております♪
かわいい仕草も、ヘン顔も、ぜ〜んぶ好きですよ♡
本年もよろしくお願いいたします(^ ^)
by Ja-Kou66 (2011-01-01 23:29) 

こにゃ

明けましておめでとうございます^^

昨年末にあれあれと繋がりが出来た事は、大変嬉しかったです。
今年もマロンちゃんの楽しい記事期待しております。
お仕事お忙しいとの事、心と身体無理なさいませんように^^

今年も(は?!)ゆるゆるお願いいたします。


by こにゃ (2011-01-02 00:28) 

つなさま

すごい!ちゃんと手帳をつけてるんですね~^^
私は病院に行ったときに置いてあった手帳を持ち帰って(無料で持ち帰っていいって書いてあるの)ちょこちょこ書いています^^
買ってちゃんと記録・・・まではいってないな~^^;
そんな者ですが、今年もよろしくお願いします^^
by つなさま (2011-01-02 07:34) 

でんさん

あけましておめでとうございます(^v^)
今年も宜しくおねがいします♪
by でんさん (2011-01-02 09:56) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ココマロちゃートリオ、楽しみにしていますね。
うちでは絶対ありえない、
写真センターのコに、しれっと紛れてる別にゃんってのが結構好き。
おいしいそうな記事も行った気、食べた気にさせてもらいますね。

>こにゃさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年末にお知り合いになれたので、
あまり記事拝見できませんでしたが、
今年はノンビリまったり、イロイロな記事を拝見できればなー、
と思っています。

>つなさまさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
えー!その病院に無料で置いてある手帳、
というのが、むしろ欲しいです^_^;
もしゲットできてたら、きっとこんな普通の手帳、
買ってないかもしれないデス。

>でんさんさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ふわふわかわいいもなちゃんと、
くすっと笑えることの多い楽しい記事楽しみにしていますね。
by タッジーマッジー (2011-01-02 10:06) 

miruru2009

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

うちの子手帳、見習いたい限りです~。
後で見るの楽しそうです(^o^)
でも、なかなか実行できそうもないかな。
うちの怪獣くん達でいっぱいいっぱいで(笑)

うらしっぽ隊、個人的にずーっと気には
なってるのですが(^^;)


by miruru2009 (2011-01-02 11:42) 

tenten

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
うちの子手帳、いいですね。
うちはうちの子じゃないところがミソ・・・(__;)
by tenten (2011-01-02 14:00) 

nimama

明けましておめでとうございます。
今年もうさねこ共々よろしくお願い致します。

うちのコ手帳、毎年つけてらっしゃるなんて、優しいママがいてマロンちゃん幸せだね~。
家もうさ達の病院記録とかはつけてたけど、最近書いてなかった・・・(>_<)

今年も元気で可愛いマロンちゃん楽しみにしてます~。
・・・お家の子達には、いっぱい食べて!が入りそう!?
「うらしっぽ隊」の活躍も楽しみです。早くも、ヒミツのうらしっぽが気になる私・・・(^^)

暮れには、お忙しい中オモチャ送っていただいてありがとうございました。
とっても良いお年玉になりました。実は、またたびの実とキャットニップ、猫の家さんご紹介頂いてから、買ってみたいなと思ってたんです。
by nimama (2011-01-02 14:04) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
かわいくてやんちゃな怪獣くんたちの記録を、
blogに残すだけでもいいですよね。
もうちょっと大きくなったとき、キミタチ、こんなことしてたのよーと見せて、
反応が楽しみ。いいなって思います。
うらしっぽは常時受け付けてるんで、ココロちゃんのうらしっぽ写真が、
偶然撮れた時にでもゼヒ。

>tentenさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
むはははは(>_<)そうそう。つい、tentenさんちの猫さん、
って思っちゃいそうになるんだけど、正確には、
みーちゃん、おじいちゃんちの猫さんですもんね。よそのコ手帳?!

>nimamaさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
先ほど記事を拝見してきたんですけど、牧草入れを投げる、にビックリでした。
うさぎさんって器用なんですねぇ。猫さんには絶対できない芸当です・・・。
最近書いてないのはnimamaさんがそれだけ、
うさねこさんの暮らしのキャリア積んでるってことなのでは?
マロンは1年経ちましたけど、猫との暮らしは私久しぶりで・・・。
ヒミツのうらしっぽ、はやらないかも。
あんまりリアクションないので(T_T)出しといてごめんなさいです。
到着のご連絡もどうもです。
テンチョさん、ぽんぽんくれちゃってますが^_^;
結構良質のまたたびとキャットニップなのです。
無反応だったコも反応したりしてるんですよー。(マロンはいずれご紹介~)
by タッジーマッジー (2011-01-02 14:55) 

hanamura

壮大な年間計画…?期待しないで(?)待ってます(?)
(笑)たのしみだニャァ!今年もよろしくお願いします。
by hanamura (2011-01-02 20:43) 

kurako

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

マロンちゃんの手帳があるんですね。すごくイイ考え~!
読み返すのが楽しいですね。
そして、後々役に立ってくれそう。

今日はこっこの日記へ頂いたコメントのお返事もコチラへ。。。
マロンちゃんもこっこも、「食う寝る遊ぶ、そしてお留守番」だね。
図らずも書いた内容が一緒^^

PENのソフトフォーカス、たまには使ってみました☆
そしたら、「可愛い雰囲気にしたんだね。そんな感じでもないのに」
とのたまう夫。
ふふーん。そんな感じでもあるのよー(笑)
by kurako (2011-01-02 21:27) 

雉虎堂

明けましておめでとうございます
前記事に、寒くなってきてマロンちゃんが
よくお膝にのる……というお話の際に、
「ムイムイ」という表現がありましたが
思わず膝をうちましたよ!そう、今
忙しいからダメというときでも、
膝にのりたいにゃんこのうごきは
「ムイムイ」って感じですよね~(>_<)

というわけで(?)
本年もよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
by 雉虎堂 (2011-01-02 21:31) 

そらまめ

あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いします。
すみませ~ん、駆け足訪問しています。
ごめんなさい~。
by そらまめ (2011-01-02 22:24) 

ミア

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします≦(._.)≧
また今年もかわいいマロンちゃんやおもしろマロンちゃんの写真を
楽しみにしてますね(^_-)
by ミア (2011-01-03 01:11) 

りる

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
マロンちゃん、今年も楽しいこといっぱいあるといいね(^‐^*)
うちのこ手帳、きちんと記録されているんですね。
すばらしい!飼い主の鏡です!

by りる (2011-01-03 03:03) 

ayafk

明けましておめでとうございます♪
今年もマロンちゃんの活躍楽しみにしています☆
よろしくお願いしま~す。
by ayafk (2011-01-03 09:26) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アイディアあるんで個人的にはちょっとやりたかったんだけど、
反応がほとんどないので、
今年はイベントはやらないことになりそう。
ごめんなさいね<m(__)m>

>kurakoさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今のとこあまり役立ってない感たっぷりですが^^;
お返事もありがとうございます。
ホント、言われてみたら内容一緒でしたね~。
ぷぷぷ。そんな感じでもないのにって(笑)
でも、それって褒めコトバにも聞こえますよ(^_-)
ご主人、テレ屋さんかもっ、とヒソカに思ったのでした。

>雉虎堂さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
なんというか、静かなんだけど強引に?
よいしょよいしょと乗り込んでくる感じが、
かわいいですよね~ww

>そらまめさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お忙しいところありがとうございます。

>ミアさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
写真のウデが一向に上がらないので、
似たようなのばっかりですが、
よろしかったら遊びにきてくださいね。

>りるさん
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
喪中の折、新年のごあいさつありがとうございます。
うーん。キチンとか?といわれると、
はなはだあやしい^^;なので中身はお見せしません!(笑)
この手帳を、りるさんのマネッコして、
マロンの表紙にしたいんですよねぇ。

>ayafkさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
くれはちゃん、なんだか以前より健康体になってきましたね。
ますますの活躍を楽しみにしています。
by タッジーマッジー (2011-01-03 10:17) 

えれあ

愛猫健康手帳なんてのがあるのですね。
でも、普通は普通の手帳でも十分過ぎるでしょうね。定型だと続けるの大変だろうし。
by えれあ (2011-01-03 17:29) 

pon pon

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
マロンちゃんのことは、くるみとよく似ているので
日々、思うことが多いのですよ。^^
今年もマロンちゃんの可愛いおとぼけ(?)に癒されたいと
思います♪
by pon pon (2011-01-03 18:30) 

che

明けましておめでとうございます。
うちの子手帳とは愛情を感じますね。
元気いっぱい愛嬌を振りまいて欲しいです。
今年もよろしくお願いします。




by che (2011-01-03 21:04) 

タッジーマッジー

>えれあさん
定型のが楽かなーと思ったのだけど、
なるほど、確かに定型の方が続けるのが大変なこともあるかも。

>pon ponさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
くるみちゃんはアメショのブラウンタビーっぽくて、
マロンより由緒正しい感じしますよ~(^_-)
それにしても、あんなちいこかったのに、
ほんとかわいいまんま美猫さんに育ちましたねぇ。
みーたんとも仲良しだし、ヨカッタヨカッタ!

>cheさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
マニアック手帳ですが^_^;
元気すぎて、イタズラもいっぱいしています。
by タッジーマッジー (2011-01-03 21:58) 

兎猫

明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのご訪問をいただきありがとうございます。
また、いっぱい遊んでくださりありがとうございます。
ことしもまた、いっぱいあそんでやってくださいませ。
なかなか落ち着かずご訪問が遅くなりごめんなさい~(TT)

マロンちゃん、“ヘンなこと”・・・期待しちゃうよォ~(〃∇〃)
日々の記録って大事ですよね!
付けていないけどBlogが記録かなぁ?
そうして1日1日が宝物になるんだものね。
元気なマロンちゃんの楽しい毎日、楽しみにしています(^^)
by 兎猫 (2011-01-04 00:24) 

Meg

明けましておめでとうございます!
マロンちゃん手帳・・・すごいなぁ!
たくさんの記録!宝物ですね!
今年もよろしくですニャ!
by Meg (2011-01-04 01:50) 

ぷるまま

あけましておめでとうございます♪ぷるともども今年はもっとうらしっぽ活動頑張っていきます!ぷるの場合寝相とうらしっぽが組み合わせなので、寝相うらしっぽイベントはいかがでしょうか?今年もにゃんこと楽しく過ごしたいですね♪
by ぷるまま (2011-01-04 02:48) 

ぴか

タッジーマッジーさん、マロンちゃん、あけましておめでとうございます♪
ご家族にとって、ムフフな一年に、いっそう絆の深まる年になりますように。

先日はプレゼント企画、ありがとうございましたm(_ _)m

うらしっぽ~
ウチのコらはシッポが短いコがナゼカ多いのですが、
・・・どうじゃろうか・・・。
茶色マンにいたっては、シッポナス・・・。
たまちゃんorごぼちゃんのアピールも兼ねて応募できたらいいです~♪

うちのこ手帳、「ちびメモ」というのをずっとやっていたのに
去年夏前からパタっとやっていないのを思い出しました。
(大学ノートでしたぁ)
何かあって病院行くときにも、説明がしやすくて
すごくいいものですよね。
パラパラと自分で見ても(自分にしかわからない文字になってました・汗)
体調の変化などの想像もできますし。

今年はできるかなあ・・・。

マロンちゃん、今年も元気に楽しくお過ごしくださいね^-^

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ぴか (2011-01-04 04:10) 

TAKUMA

明けましておめでとうございます。
今年もマロンちゃんの活躍、期待しています。
響子共々、引き続き今年もお付き合い願います。
by TAKUMA (2011-01-04 04:25) 

umoumo3

しましまおんにゃの子・すみちゃん
我が家の子に決定でございます。
よろしくお願い致します。
名前は『スミレ』、呼び名はすみちゃんです。
by umoumo3 (2011-01-04 10:39) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いえいえ。ポチ逃げのこともありますので(^_^;)
今年はちょっとどうなるかわからない状況なのですが、
なるべくご訪問させていただきますね~。
またあそんでほしいにゃ。
猫変態さんうちにもいるのにゃ。 byまろん
blogも記録になりますよねー。
いつぞやの時は、タイヘンはらはらしました~(@_@)

>Megさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さらに親バカ炸裂の手帳仕様にしてしまいました(^_^;)
次回あたりでチラリとご紹介できるかな。

>ぷるままさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぷるちゃん、うらしっぽ頑張ってるもんねー。
寝相でうらしっぽこんなにできるのは、
もしかしたらぷるちゃんが一番かもw
反応ないんで今のとこやらない予定だけど(涙)、
アイディア、いただいときまーす。どうもですっ(^^ゞ

>ぴかさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うううう…(T_T)メール&コメントまで…。感激です。
茶色マン、ダンボに鎮座してるのから過去画像まで、
ストーカーか?変態か?ってぐらいジロジロ見てみました。
ちょこっと痕跡っぽいのがあるような?(ないような?)
短しっぽはもちろん、ハムスターやウサギ会員さんもいるうらしっぽ隊。
じゃれじゃれの甘えっこタイムのスキにでも、
裏しっぽ的なものが撮れてるの見つけたら、即入っていただきます!(^_-)
確かに短いコ多いですね。ゴボちゃんははっきり長いけど。
実家のコも短いおしっぽでした。
頑張ってる感じでぱたぱたするのも、きゅーんとなります。
「ちびメモ」そーっと卒業は、
ちびこ監督がそれだけ元気になったってことですよね。
ぴかさんのノートは、かわいいイラストなどもありそうなので、
個人的にはすごーく見てみたいですが(笑)
健康が一番!猫さんずも、ぴかさんも、
元気にすごせますように。

>TAKUMAさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
TAKUMAさんのステキなお写真楽しみにしていますね。
きょんちゃんもよろしく!

>umoumo3さん
わーい!うちの子決定、おめでとう!
ふんわりしましまがかわいいスミレちゃん、
これからも見れると思うと、コチラもうれしいです。
新年からいいニュースだなぁ。
みゅうちゃんもこれで少しキモチが落ち着くかな。
by タッジーマッジー (2011-01-04 12:53) 

ボコ

すっかり出遅れですが・・・。
あけましておめでとうございまーす!
昨夜無事に帰宅しました。今年も宜しくお願いします^^
帰省中にご訪問できるかと思っていたのですが
なにぶん田舎なものでスマフォの通信状況が芳しくなく
断念いたしましたぁ~。マロンちゃん会いたかったよぉー。
マロンちゃん、今年も宜しくね^^
by ボコ (2011-01-04 13:44) 

タッジーマッジー

>ボコさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おかえりなさいまし~。
各地で大雪みたいなんでダイジョブかなーと思ってました。
のんびりゆっくりリフレッシュされたかな。
姫はよいコにお留守番してたかな。
またあとでそちらご訪問しますね。
by タッジーマッジー (2011-01-04 15:55) 

☆ベル☆

明けましておめでとうございます♪
いつもniceポチッだけですみません(汗)

今年もマロンちゃんのカワイイ姿に癒されに
お邪魔させて頂きます(^^)

本年も宜しくお願い致します(^^)♡
by ☆ベル☆ (2011-01-04 17:47) 

タッジーマッジー

>☆ベル☆さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いえいえ。こちらこそ、いつもたくさんnice!ありがとうございます。
わらびちゃんときなこちゃん、
お名前もいいし、かわいいし、仲良しさんだし、
見ていていつも和みますww
by タッジーマッジー (2011-01-04 21:24) 

カトリーヌ

明けましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅くなってスミマセンっ人( ̄ω ̄;)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますww

新年からまろんちゃんのたっくさんのポーズを堪能しちゃいました(*´艸`*)
私、手帳をつけない人なのですが、こうしてニャン日記を書くのって
いいかもーって思いました(♥^-゜)日々の変化がわかるし、健康状態も
チェックできますし...
でも...うちのコだったら、『今日も一日寝ていた』が続きそうです(≧ω≦)
ホントよく寝ます(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2011-01-07 10:40) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
一日寝ていたでもいいんじゃないかなー。
私も書かない時はほんと、ごはんとちっこうんぴょだけだし。
あとミュウちゃんはお洋服きたりするから、
その反応とか似合うかどうかとかも書いてもいいかも。
by タッジーマッジー (2011-01-07 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みじかいまゆげお正月のごちそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。