SSブログ

後ろに注意! [marron]

台風6号が去った後、どうもなんだか夏っぽくないです。
連日の猛暑はなんだったのか・・・。
「台風一家」だと思ってた頃の「台風一過」は、これでもか!な日差しが続いたもんでしたが。
節電の夏にはありがたいですけど、農作物的にはきっと太陽足りないですよね・・・。


ひさびさ晴れ間がのぞき、お外をぼんやり眺めているマロン。
鳥さんきても、たまーにこんなしてみる程度。

P6044683.jpg

***********************
ちなみに・・・iPhoneアプリで、「ききみみずきん」というアプリがあります。
鳴き声にiPhone向けると何の鳥か教えてくれるというもの。正解率高し。
値段も高いけど(600円)、鳥の名前を覚えるにはなかなかよしです。

ただ、マロンの鳴き声で試したら、「アオバズク」(ホーホー)でした(笑)
(ヒトが「ホーホケキョ」と鳴いても「アオバズク」。鳥限定らしい。)

ききみみずきん http://www.kajima.co.jp/news/press/201005/12e1-j.htm
***********************

無防備なこの後姿、好きなのですが。

P6044685.jpg俺の後ろに立つな!byゴ○ゴ

なことは言いませんが、カメラキライなので、レンズ向けるとあっと言う間に察知されます・・・。
ナチュラルな君を撮らせてくれ(-_-;)

というわけで、マロンの後ろは要注意。

P6044692.jpgこんなにしてても

P6044698.jpgほらっ!

大好きな「猫玉」隠してるしっ!!探してたんだぞー。
採ろうとしたら、

P6044700.jpgダメっ!

P6044704.jpgマロのですにゃ

ちょうど、「とってこい」で遊んだ後だったので、
遊ぶのには疲れちゃってるけど、取り上げられるのはヤ、ってとこなのかな。
(ペンギンのように立ったままあっためてることもあり。大好きなのね。)
わがままお姫様なのでした。

<ぼやき>ほんとは今、玉よりも、”別のもの”がリバイバル大ブーム中。 写真もいっぱい溜まってるけど、なかなか記事にできん。訪問もできてなくてゴメンなさいです。


さて、そんなこんなで、なかなか正面顔撮らせてくれないマロンですが、
数少ないコッチ向いたマロンのお写真で、てんてんさんがイラスト作ってくださいました。

E3839EE383ADE383B3E381A1E38283E38293160-3f497.jpg

元写真はコチラ
P5314671.jpg

ボケボケ写真をうまーい具合に加工してくださいました。ありがとうございます♪

nice!(61)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 37

こいちゃん

マロン姫は後ろにも目が付いてるんだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

by こいちゃん (2011-07-24 20:47) 

Meg

アハハ・・実はまろんちゃん、
毛皮を着たアオバズクだったの〜〜?(笑)
正面からのお顔もかわいい〜〜!!
なかなかの美人さんですニャ!


by Meg (2011-07-24 21:49) 

tenten

ウチもカメラ目線はまず無理。
by tenten (2011-07-24 21:59) 

にゃんこ先生

マロンちゃんのとってこい。いいですね~。
ウチのは、追いかけるだけで走り抜けちゃって(-_-;)
走るだけ元気か。て思うようにしてますが(^_^;)
マロンちゃん可愛いのだから、もっとたくさん撮ってもらいなさーい♡
おばちゃんも見たいんだよー☆
by にゃんこ先生 (2011-07-24 23:34) 

Ja-Kou66

マロンちゃんの後ろ姿ショット、いいですね^^
カメラ嫌いの子、やはり嫌いなモノには敏感なのでしょうか^^;
さりげなく自然な表情は、押さえたいところですよね〜
でも、上のお写真たち、とっても自然な表情な気がしますが〜^^
コンデジと違って出が早いから
シャッターチャンスは狙い易いはず!…っということで
モア「自然なマロンちゃんショット」、楽しみにしています♪( ̄∀ ̄)
by Ja-Kou66 (2011-07-25 00:29) 

リュカ

マロンのですにゃって表情、とっても可愛いです^^
独占欲は強いのね♪
うみもカメラ嫌いで、なかなか可愛い表情が撮れません(笑)
by リュカ (2011-07-25 08:11) 

ボコ

へえええ~、鳥さんの鳴き声判定アプリ!
Android版もあるかなぁ・・・。ってか私のスマホ
1年しか経って無いのに、osが古くて新しいアプリは
ほとんど対応してませーん!!!
2年契約なんで、解約する訳にもいかず・・・。
困ったものです。しくしく。

マロンちゃんのペンギンショット!撮らせてはくれない
ですかね・・・。めんこそう。。。
こうなったら、トイデジなんかではどうですか!
小さい奴ならカメラと認識しないかもしれない。
と思ったり。ダメかな(^。^;)
by ボコ (2011-07-25 09:36) 

ゆうこ

望遠レンズ買っちゃいます?^^
家の中でもスナイパーみたいな感じで気配を消して撮るとか♪
マロンちゃん、敏感だよねぇ…にゃーは、鈍感なのか。図々しいのか(笑)
でもね、こうやって丸まってる後ろ姿も好き^^
ピアノ頑張ってますね☆
作曲家の背景とか、曲を作った時の想いとか
そういうの反映できるのは大人ならではですよね
タッジーマッジーさん、のだめちゃんみたい♪(千秋センパイはダンナ様?^^)
ぴかりんは「渚のアデリーヌ」ってのをはじめたんですが
「渚」を「猪」と読み間違えてる時点で、イメージぶち壊してると思う(爆)
by ゆうこ (2011-07-25 09:40) 

kurako

マロンちゃん、アオバズクなんだね(笑)
最近窓を開けているといろんな鳥の鳴き声が聞こえてきますが、
カラスくらいしか分かりません^^;
聞き分けられると楽しそうですー。

こっこは写真を割と撮らせてくれますが、気分じゃないときは
ぷいっと向こうへ行っちゃいます。
やっぱり望遠レンズでしょうか。何だか使い方が違うけど(笑)
by kurako (2011-07-25 12:45) 

あーる

風邪を引きそうなほどに涼しかったのが、また徐々に戻りつつありますね。
まろんちゃんの声がアオバズクって……なんか、不思議だ。
虫バージョンなんかもあると面白いな。
by あーる (2011-07-25 12:45) 

わた

「マロン~!うしろ!うしろ~っ!」ってささやく妖精がマロン姫のそばにいるとか?
(間違っても「志村」じゃありませんから…)
by わた (2011-07-25 13:04) 

タッジーマッジー

>こいちゃん
寝ていても、すぐ気付かれるから、
まぶたに目が描いてあるみたい(笑)

>Megさん
ちぃちゃく鳴いたせいか、
案外、お手本アオバズクの鳴き声とも似てました(笑)
こうやって、まっすぐ見つめて、
にゃーんて鳴かれると、飼い主たまらんのデス。

>tentenさん
1秒前までは正面だったのに、ぷいって横向いちゃうか、
ヘタすると逃げますよね(泣)

>にゃんこ先生さん
おお!桃くん、勢い余ってますな(笑)
走り抜けて通過しちゃうのも、またかわいいいww
マロンも、なんだか無意味にバタンバタンして、
わーわーしすぎで忘れちゃうのか、
空振りで戻ってくることもいっぱいありますよ(苦笑)
飼い主がかわいさわかってればいっかー、
なんて思ってみたりもするのだけど、親バカとしては、
このかわいさを知ってもらいたい!しね(^_^;)

>Ja-Kou66さん
もうね。寝てても、ぱっと起きますよ。
ヒトの子は、最近カメラ慣れしてるから、
すんごくかわいくキメポーズまで撮ったりしますよね。
そんな感じで、ちっさい頃からカメラ撮りまくって慣らしたハズなのに、
ちーっとも慣れないどころか、大嫌いだし(T_T)
Ja-Kouさんちのステキショット、うらやましいです。
あれれ?出が早い?うちのAF、トンデモなとこでピン合わせるから、
手動で合わせるか、ピンボケでシャッター押してました…。
何か使い方間違ってる気してきたぞ(てか、マニュアルカメラかっ!)(汗)

>リュカさん
えへへ。うれしいな。
ボケてるけど、ちょっと悪い顔だけど好きな表情です。
えー!うみちゃんカメラきらいなの?
あんなに見事なへそ天撮られてるから、そうは見えなかった~。
ダンナさまにぽんぽんしてもらって、そのスキに撮っちゃいますかー。

>ボコさん
今はなくてもすぐandroid版も出そうな気が。
最近のandroidの勢いはすごいですもん。iPhone版がないのもいっぱい(-_-)
iidaのかわゆいスマホみて、早まったか…なんて思っちゃいました。
ミニパソコンみたいなもんだし、OSのアップデートとか、できないんですかねぇ。
そうそう。途中解約すると、1万円とかとられちゃいますもんね。
本体とか、料金プランのしばり、多すぎっ!
お、ペンギンショット、リクエスト頂きました~(←勝手に)
そういえば、撮ったことなかったかも。
最近違うブームが来てるので難しいかもですが、狙ってみますね。
ケータイのカメラでも察知しますが(苦笑)、機動早くて直前まで隠せる分いいかも。
(よーするに、あやちいもの全般が気になるみたいです)

>ゆうこさん
え、えと、マクロレンズ買っちゃいました(爆)
中望遠としても使えるんですが、
AFが遅くてしかも、ブゥブィーンって音付き。気配まるわかりー(笑)
にゃーちゃんは、ものおじしないし、カメラ慣れてるし、モデル向きですよー。
のだめちゃんは感性で弾くからなぁ。どっちかっていうと、千秋先輩かも(爆)
お!渚のアデリーヌ、私も弾きましたよ。
キレイで弾き映えするし、感情をこめやすい、名曲ですよねー。
猪のアデリーヌって(爆笑)
猪の「アデリーヌ」が、口紅ぐるりと塗って、フリフリドレスつけて、
どんどこ踊ってるみたい。ぜひ、作曲を!(^_-)

>kurakoさん
昔、バードウォッチングをすこーしやったことあるので、
その辺ウロチョロしてる鳥がわかる程度ですが、
緑が多いと、いっぱい鳥さんきますよね。
あー。やっぱり。こっこちんはカメラ平気な気がしてました。
kurakoさんの腕がいいのはモチロンなのだけど、
自然なショットやおめめくりくりのかわいい顔とか、いっぱいですもん。
望遠とマクロと悩んで、望遠としても使えるマクロにしちゃいました。
家の中で望遠って、かなりビミョーですけどね(苦笑)

>あーるさん
ほんとですねー。
余りに寒くてふとんだしたけど、もうしまいたい(爆)
最初、鳥の結果が出た時は、ん?って思いましたけど、
お手本アオバズクのホーって声と、
マロンがちっさくコーって鳴く声、意外と似てました(笑)
あ、確かに、虫(セミや秋の虫)あるといいですね。

>わたさん
あはは。まさかのドリフ~(笑)
てか、カメラは、オバケとか怖い生き物じゃないんだけどなぁ。
写真撮ると、魂抜かれると思ってる?(@_@)
by タッジーマッジー (2011-07-25 13:22) 

yopparai@mar

マロンちゃんは、静かに鳥さんと戯れる(笑)タイプでしたもんね。
ウチのコルネは、すぐにアタックするので
鳥さんを観察したいクロさんにとっては、
やめてほしい行動みたいです(笑)
マロンちゃんの声が、「アオバズク」なんて(爆)
猫玉、本当にオキニなんですね(^^)
若干イカ耳っているし(笑)
リバイバル大ブームをおこしている”別のもの”
とっても気になります(^^)
by yopparai@mar (2011-07-25 13:23) 

ネム

かわいい~♪
大好きなオモチャと一緒にいたいんですね。
渡さないって堅い決意を感じます^^
今日はちょっと暑くなりましたが、うちのは戻ってきた毛布を死守しています(^^;
by ネム (2011-07-25 18:11) 

rantan-nya

鳥は姿がなかなか見えないけど、声は聞こえますから、その方が覚えやすいですね~
でも、繁殖期とか警戒音とか、同じ鳥でも色々な声を出すので難しいと教えてもらい
なるほど~と思いました^^;
うちも最近、望遠で撮ったりもしてます・・狭い家なのに!
なかなか難しいですよね('_') 岩合さんになりたい~

by rantan-nya (2011-07-25 19:05) 

ぷるまま

マロンちゃんとってもきれいな御顔なのになかなか見せてくれないなんて、さすがお姫様ですね。
それだけにかわいい顔が撮れるとうれしさもひとしおですね。
by ぷるまま (2011-07-25 21:30) 

Rae

後ろのおもちゃにも目が行くのね!すごいww
by Rae (2011-07-25 21:41) 

のらん

ウチのnoranお嬢も、カメラが苦手で〜
写真を撮ると、ほとんど「キッ‼」って睨んでる顔になります^^;
マロンさんは、かわいいお姿、撮れてるじゃないですか〜
ボールもって、アタチのっ、って言ってる顔がかわいい♪♪
by のらん (2011-07-25 23:31) 

TAKUMA

ホント、台風が来てから夏不完全燃焼ですね。
ま、また暑くなるようですが…。

マロンちゃんのモノはマロンちゃんのモノ、ですね。
by TAKUMA (2011-07-26 01:46) 

兎猫

苦しいときの「アオバズク」?(笑)
わがまま姫の自己主張がかわいい~!
マロンちゃんカメラキライって・・・かわいく撮れてるのに~?
ん~~~300mm装備する!(あれ?どっかでな300・・・)
背景ボケるよ~♪
いっそ、マクロ漬けてにらめっこするとかww
by 兎猫 (2011-07-26 03:02) 

タッジーマッジー

>yopparai@marさん
そうそう。クロさんと同じタイプです(^_-)
アタックってー(笑)アタックできてないでしょうがー(笑)
そんなにお気に入りでないオモチャは、
部屋に転がしといても完全に無視なんですが、
好きなものは、ふとした瞬間に見つけると、じゃれじゃれはじまります。
いやー。結構”定番”系のオモチャですよー(^_^;)
あぁソレ…って思っても、あたたかーく見守ってくださいね。

>ネムさん
疲れちゃったから投げないで―なのかもですが(笑)
こんな歯型だらけでボロボロの、だーれも取らないっちゅうに。
あ、毛布、好きですよね。
うちも、タオル地とか、肌さわりのよい毛布とか、
すごくスキで、よくふみふみしています。

>rantan-nyaさん
都会の留鳥はそうでもないけど、
山にはたくさんいますからねー。
しかも、モノマネする鳥までいるし(^_^;)
知り合いに教えてもらうのが一番ですが、
冬は鳴き声とともに、ハッキリ姿も目視できるのでおススメかも。
えーrantan-nyaさん、蘭ちゃんキレイに撮ってるじゃないですかー。
比べると空しいので自分のことは棚にあげますけど、
せめて露出補正ぐらいはしなくちゃかなぁ、なんてたまに反省します…。
岩合さんはあんなステキな一瞬、どうしてちゃんと撮れるのか、ほんと不思議。

>ぷるままさん
うーん、もしかしたら、マロン、自分に自信がない?(笑)
でも、親バカ飼い主、嫌われない程度にがんまりますっ(^_-)

>Raeさん
しばらくナイナイ!って探してたら、この始末でした…。
渡しとくと、結局どっかやっちゃうから、回収したいんですけどねぇ。

>のらんさん
おお!同じですかー。うんうん。わかるわかる。
マロンも上目づかいでうらめしそーにしたり、
ぷいって完全に顔そむけます…。
ボールもってる顔がちょうどそんな表情なんだけど、
えへへーかわいって言われちゃった(>_<)
だから、きっと、noranちゃんのキッ!っと睨んだ顔も、
すんごくかわいいんじゃないかなぁーなんて思いますよww

>TAKUMAさん
東京は最近30度前後ですが、
去年猛暑だったり、今年もつい最近まで暑かったから、
なんだかそんなに暑さを感じないような。
平年通りの夏ってどんな感じだったっけーか(爆)
ヒトのものもマロンのもの!だったりもしますが(^_^;)

>兎猫さん
とりあえず、アオバズクって言っとけ!って、
なんかヒトでいうとこの、中肉中背みたいな(笑)
ボケてたり、構図とか、カメラマンの腕的には難ありありなのだけど、
被写体のかわいさでごまかしてますっ(←完璧親バカ発言)
マクロの50mmでも、結構ずどーんで、
撮るのにせまーい室内いっぱいに下がってますが、
望遠の300mmかー。
もう、カメラっていうより、オブジェな存在感だろうなぁ(妄想)。
って、兎猫さん、すでにお持ちとか?!
そんでまたー!!「ラスいち」に続き弱い言葉、「ボケるよ~」いいますかぁ(汗)
by タッジーマッジー (2011-07-26 12:43) 

hi−ragi

後ろ姿って何か語ってるよね。犬は哀愁があるし…
カメラ本当に気付くとぷいって横向かれちゃいますよね。
いっぱいお顔だけ流れた写真が撮れます。(苦笑)
by hi−ragi (2011-07-26 13:57) 

アラン

こちらも台風一過から幾分涼しいです
昨日は雨がかなり強く降りましたし
マロンちゃんのカメラ嫌いは何でだろう?
でも自然体なマロンちゃんも素敵ですよ
別物が大ブームって何だろ
by アラン (2011-07-26 21:04) 

hanamura

分かる!分かるよ~マロンちゃん!(オヤジ風に…って、オヤジですがぁ…)
もっと、もっと、遊びたいんだよねぇ~!うん!うん!まだまだだよねぇ!(笑)
by hanamura (2011-07-26 21:54) 

でんさん

マロンちゃん、カメラだけじゃなく色んな事に
敏感(繊細♡)なのね(^^)
うちの超鈍感もなか…(ーー;)
少しはマロン姫のようになってほしいわ。
by でんさん (2011-07-27 09:32) 

ayafk

ききみみずきん、面白そうですね。
逆にアオバズクの鳴き声が気になります(笑)
主張するマロたん凛々しくて可愛いです♪
by ayafk (2011-07-27 21:02) 

OMOOMO

マロンちゃんも、カメラ目線が嫌なのね。うちも撮るのに一苦労でこの頃は載せられません。tentenさんのイラストかわいい~~。
by OMOOMO (2011-07-27 23:53) 

てんてん

カメラ向けてシャッター半押しにすると、カメラのセンサーライトが光るからね^^;
それが嫌いなのかもね~
あ!イラストの紹介ありがとうございます。
小さい画面だと写真みたいですね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-07-28 08:27) 

タッジーマッジー

後ろ姿って何か語ってるよね。犬は哀愁があるし…
カメラ本当に気付くとぷいって横向かれちゃいますよね。
いっぱいお顔だけ流れた写真が撮れます。(苦笑)
by hi−ragi (2011-07-26 13:57)

>アランさん
平年並みの暑さでも、なんだか涼しく感じますよね。
今まですごかったから。
コチラは太陽がでてない分、むしむしっとしています。
マロンね、カメラ嫌いというか、
「カメラより、遊んで!なでて!」っていう事なんじゃないかな、
って気がしてます。
ぷいされて、仕方なく?ナデナデすると、なんだかうれしそだし。
別物はねぇ。以前も何度も登場してるヤツです(^_^;)

>hanamuraさん
あ、実は、私もおんなじこと思ってました。
たぶん、写真なんか撮ってないで、遊んで!構って!
ってとこじゃないかなーと。
遠隔写真なのに、hanamuraさん、猫心をよくわかってる!!

>でんさんさん
ぶっちゃけちゃうと、超ビビリン(^_^;)
色々気をつかいますわよ~。
堂々としたもなちゃんがうらやましい。
あ、逆に気ぃつかったりもするかな(笑)

>ayafkさん
アオバズク、プレッシャーかかりますね(笑)
こゆーい模様のせいか、ちょっときついお顔になっちゃいがちだけど、
そう言って頂けるとうれしいです♪

>OMOOMOさん
あー。コチラにも。
カメラ嫌いにならないよう、
いっぱい撮って育てたんだけど、逆にうっとおしかったかなぁ。

>てんてんさん
私が今普通に使ってるカメラは、測光しないタイプなんですけどねぇ。
カメラの存在、全否定、みたいです(^_^;)
イラスト、どうもありがとうございました!
by タッジーマッジー (2011-07-28 12:52) 

カトリーヌ

私も台風一過でひどい猛暑がやってくるものとばかり思って
身構えていたのですが、拍子抜けするくらい涼しい日々が
続きましたね。でも今日はちょっと暑いです(゚ー゚;Aアセアセ
ききみみずきん!!ほしいなぁ❤ニャンの会話を盗み聞きしたーい(笑)
マロンちゃん、カメラ嫌いだったのですかー?もったいない^^
うちはぜーーんぜん平気で、逆に寄ってきちゃうので近すぎて撮れません(笑)
イラスト、とってもキュートです(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2011-07-28 15:38) 

miruru2009

ホント、ビックリするくらい過ごしやすくなっていたのが、今日からものすごく暑くなっちゃいました(>д<;)
久々に夜クーラー付けていますが、ココロは最近実家の出窓が好きみたいで、網戸越しにお外の激しいゲコゲコ声聞きながら、まったりしてます(笑)
by miruru2009 (2011-07-29 00:08) 

すがめ

マロンちゃん、背中で語る女、素敵よ~♪

ウチはノエルがカメラ嫌い。プイ、っとされます(無視して撮りますが^^;)マカロンはカメラ目線バッチリなんですけどね^^;
どこでどう育ちが違ったか?

↓の記事、ピアノですかぁ!私の苦手分野・・・
大人で楽器やると色々なことを考えてしまって子供みたいにスーッとできないのが辛いですよね^^;
by すがめ (2011-07-29 09:34) 

りんぽぽ

台風一家。。。一過。。。そうそう、ぽぽも多分そう思っていました。
って言うか、今でももしかして間違えてしまったかも(恥)・・・
マロンちゃんはカメラがお嫌いなんだね。
まだ若いから敏感?
後5年もしたら、りんごのようにお好きにドーゾってなるかも。

楽器が出来る人、尊敬するぅー。
ぽぽ、聴くのは好きなんですけどね、なんも出来んから。
ピアノなんてステキ!!
先生によって重視するとこが全然違うんでしょうね。
by りんぽぽ (2011-07-29 10:30) 

まめ

カメラ嫌い、困りますよね。うんうん。
自然体の姿を撮りたいのに!!!
by まめ (2011-07-29 12:25) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
今日などはこちら、しっかり雨が降ってるし…。
暑いは暑いのだけど、どんより空にむしむしって感じですよね。
うんうん。ホンモノの聞き耳頭巾、私も欲しいです♪
むむー。カメラ平気で寄ってきちゃうのも、逆に撮りづらいですねぇ。
でも、ボケるくらいのどアップ写真、大好きだし、
ぷいっとなるより断然いいですっ!
マロンのかわいさは、親バカ飼い主がよーく知ってるからいいの、
って思うことにしてます(涙)

>miruru2009さん
そちらは猛暑やってきましたか?
こちらは雨など降ったりしてるのですが、
平年並みの暑さということで、むしむしじとーっとしてます(^_^;)
おお!ココロちゃん、すっかり実家に馴染んでますね。
うちの近くに野鳥用の池があって、毎晩ゲコゲコすごいのですが、
マロン、まったく無視してます。うーん。猫としていいのか?

>すがめさん
すぐ、くるっとこっち向いちゃうから、
語ってる時間、一秒ぐらいですが(笑)
えー!あんないいお写真撮れてるのに、ノエルちゃんカメラ嫌いなのね。
ナルホド。同じく育てても、マカロンくんはカメラスキと。不思議ですねぇ。
チビから慣らせばいいのか?と思ってたけど、そういうもんでもないのね。
ん?すがめさん、ピアノも弾き語りしてませんでしたっけ?歌だけだったかな。
度胸があるから、場数踏んで、ぐんぐん上達しそうなタイプですよねぇ。

>りんぽぽさん
ではでは、そーっと切替ときましょー(^_-)
でも、ぽぽさんなら、"一家"でも許される気もするなぁ。
お、若いからですかねぇ。って、りんごちゃん!
マロンの1-2つ上かと思ったら、もうちょい上なのね。
すごい遊び好きだから、同じくらいのお歳だと思ってました。
うーん。ということは、マロンも当分、激しく遊びそうだ(-_-)
え、あ、できるっていうか、できないに限りなく近い方なんで(汗)
下手でも才能なくても、それでも弾きたいって気持ちでやってるかなー。
そんな生徒教える先生も、大変そうです。

>まめさん
あーさんはあんまり嫌いじゃなさそうですねー。
好きになれないにしても、もうちょっと意識しないでもらいたいモンです。
by タッジーマッジー (2011-07-29 13:06) 

nimama

台風のあと、お日様も出なくて気温も高くないんだけどなんか蒸し蒸し。
変な陽気です・・・。
マロンちゃんはうささんと同じに後ろ向いてても分かるのかな(^^)
カメラはねー、なんか嫌いだよねっ。
マロンちゃんも鳥さんにはあまり興味ないのかな。
ター君も目の前の木に止まってると見せてあげるんだけど、反応はいまいち(・・?
鳥の声、聞き分けられると楽しそう~♪
家の方も色々鳴いてるので、たまに聞き慣れない鳴き声とか聞こえるとあの鳥は何かなって思ってます。
by nimama (2011-07-29 16:59) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
ほんとですねー。どんよりでむしむし。
冷夏でもなく、猛暑でもなく。
豪雨は多くて、ここ数年、変な夏。
ふふふ。ターくんも鳥さんの反応はイマイチなのね。
やっぱりまた似てるし(^_-)
nimamaさんちはマルハナなんかも来てるから、
鳥も結構色々遊びにきてるのでは。わかるとまた楽しくなると思いますよー。
by タッジーマッジー (2011-07-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベトソナとヘミオラ耳猫風信社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。