SSブログ

いじけ虫の理由 [marron]

P6084726.jpgちゅまらんよ

久しぶりに出したwiiボード(ビリー隊長用)に乗っていじけ虫ちう。

P6104735.jpgあーちゅまんない[バッド(下向き矢印)]

TV横の写真に隠れて?いじけちう。

それでもほっとくと・・・

P6054725.jpg寝ちゃった?

少し離れたところ、少し影になったところ。
そんなとこで不満そうにしていることがある。
こゆときは、構って欲しいの合図。

ヒトが一段落したところで、今回はコレ。

P6044719.jpgふくろー

構ってモードは、激しく遊びたい、っていうより、ゴロンゴロンしたい感じの事多いので、
まずは、あたたかくみまもってみる。
(激しくっていうのは、ヒトも猫も走り回る、「追いかけっこ」とか。←うちでは「猫追い」って言います。)

P6044715.jpg

P6044717.jpg

で、全く猫の運動にならない、こゆこともしてみる。

P6044708.jpgおかいものー

やっと満足すると、近くに寄ってきておねむ。

P6054721.jpg

まろたんのご期待に応えられると、コッチもうれしいですにゃ。

実はね。最近、ちょっと便秘気味のマロン。
たぶん、暑さで運動量減ってるからだと思うのだけど・・・。
とりあえず、水分補給で、汁しかのまないスープタイプのフード(猫缶大嫌い。具は全部残す)あげて、
運動量増やすため、汗だくになりながら(←ワタシが!)追いかけっこにもいそしんでます。
マロンパパはおなかマッサージしてくれてるよ。がんぱってマロマロモリモリするのダ♪


[足]ちょっとおでかけ[足]

OMOMOさんの個展に行ってきました。

conv0002.jpg

conv0003.jpg

いいなーと思って見ていた絵が、ソバからお買い上げ~となってた。スゴイですねー。
ちびマロンの原画もあって、ニッコリなヒトトキでした。

[ぴかぴか(新しい)]おしらせ[ぴかぴか(新しい)]

猫の家さん汐博2011の出店、決まったそう!やったー!
8/11(木)と8/12(金)で、今回はチャリティらしい。ちょっと早引けして行けるといいなぁ。


そこはかとなくバタバタしてきたけど、頑張って更新!
-今日は結婚記念日-.

タグ:汐博 猫の家
nice!(70)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 44

ゆうこ

Wiiボード☆な、懐かしい…(^_^;)もう1年位乗ってないなぁ
ビリー隊長始めたんですね^^「腹筋ドーン☆」なタッジーマッジーさんを想像してみる(笑)
その上に乗ってるマロン様♪尻尾が長ーいですね^^
そっかぁ、お便秘になっちゃったのね
お水飲む量って、その子によって違いますもんね
マロンちゃんがお残しした猫缶、にゃーが片付けようか?(笑)
いっぱい遊んで、モリモリ出てくれるといいですね☆
(猫の家さん、いつも売り切れ状態なので行ってみようかなぁ)
by ゆうこ (2011-07-07 08:30) 

☆ササエ☆

可愛いですね~。
お買い物ごっこはしてみたいけど、ソッコーで出て行きそう。
うちは2ニャンで遊んでくれるけど、それでも別々にウニャウニャ寄って来ると
気分が疲れる。
結構しつこいの。
もっとうるさい一人っ子がいるし。
一人っ子は一種類でいいです^^;
by ☆ササエ☆ (2011-07-07 10:05) 

hi−ragi

上手に遊んでもらう方法を知っているんですね。(^_^)
お買いもの~すっぱり入って楽しいそうです。
 お腹の心配が少しでも解消できると良いですね…
by hi−ragi (2011-07-07 10:08) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
いやー私も懐かしいです。だって私はブートキャンプ参加してないもの(-_-)
ちょっとでも下っパラが気になってるので、集中トレーニングしてみよっかな。
ダレっとしてることが最近多くて、水も運動も不足してるかなぁ。
両方ちょっと気をつけると、「すぐ」反応が見られます(笑)
スープだけキレイに飲むので、猫缶の具の方、ひっかひかに干からびてます(T_T)
水分だけの猫缶ってもったいないから、お手製ささみスープ作ったことあるんだけど、
みごとにプイされました…。ぐすん。
お互い都合がつきそうだったら、時間等合わせて行ってみます?

>☆ササエ☆さん
キャリーバックは大嫌いなクセに、
お遊びで運ばれるのはいいみたい。
そっかー別々にウニャウニャねぇ。
まとめてオネガイシマス、ってわけにもいかないもんね。
サル子ちゃんと、ミャウチャイちゃんと、
ササエママは色々大変だー。

>hi-ragiさん
なんというか、ぶーたれてるのを、
こっちがほっとけない、って感じですが(^_^;)
わりと細い袋なんですけど、すんなり入っちゃいました。
暑い間は、しばらく、汁しかのまない贅沢食べだけど、
ウェットフードあげないとダメかなあ。
by タッジーマッジー (2011-07-07 13:09) 

てんてん

wiiフィットなら持ってるよ~
今、毎日30分以上のプログラムやってます^^;
只今ダイエット中なのでした~♪

猫缶大嫌いって、マロンちゃんはやっぱり自分のことネコだと思ってにゃいにゃ~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-07-07 13:44) 

yopparai@mar

マロンちゃん、構ってもらえなくて
いじけちゃうなんて、可愛い♪
“おかいものー”に思わず、大爆笑(^^)
これだけ暑いから、体調壊しちゃいますよね。
早く体調が戻るとよいですね(^^)
by yopparai@mar (2011-07-07 13:58) 

miruru2009

猫缶嫌いなんて、ちょっぴり羨ましいような(笑)
ココロは猫缶大~好きですが、たまにしかあげてません。
缶の音に過敏反応します!

カリカリ飽き気味とかあまり好きじゃないやつだった時は、
猫缶と混ぜたら、騙されて?モリモリ食べてくれますよー。

暑くなってきたので、水分補給きになりますよね。
牛乳好きみたいで欲しがるんですが、ヒト用はあまりあげ
ない方がいいみたいだから、ホントちょこっとをたまにあ
げてます。
by miruru2009 (2011-07-07 14:38) 

のらん

マロンちゃん、ちゅまんない顔も可愛いです♪
ウチも、3ニャンとも、食べる量ダウンで、モリモリも少なめ。。。
♂の子は、完全に、2日に1度ぐらいになってるし~~~
暑い季節は、しょうがないかなって思いますが、ちょい気になる。。。
マロンちゃんも、がんばれっ!!!
by のらん (2011-07-07 17:02) 

ボコ

ありゃりゃ、マロンちゃん早くも夏バテ?と言うより
暑いから動きたくないのかな~。
こちらも今日のお外は30℃とからしいですが、湿度が低く
カラっとしてるので過ごしやすいです~。

水分だけの猫缶・・・。中身はアレですよ。人間が・・・ゲフンゲフン。
ネコケーキの具とかどうですかね?レシピ知らんけども(^。^;)
あ、ちょっと見たら簡単で良さそうなのが。猫缶をミンチにしたものを
クッキーでサンド!どうかな~。どうなのかな~。
マロンちゃん食べれそうかなー。と私がウンウン言う事でも無いですがw
早く立派なブツが出る様になります様に!!!
by ボコ (2011-07-07 17:08) 

アラン

あら、まろんちゃんいじけちゃいましたね~(笑)
そんなところも可愛いっす
そうそうネコが袋に入ると持ち上げたくなるのはどこのご家庭でも一緒ですね
なんですと!テンチョが東京で出店ですかー
またまた直買いですねそういえば今年は名古屋なかったなー

おっと見逃すところでした「ご結婚記念日」おめでとうございます
(七夕なんですね)
by アラン (2011-07-07 19:06) 

こいちゃん

ゆきは昨年ラピスが来たときに、ストレスからか便秘になり
『動物の薬局』って感じのお店で処方してくれた液薬が効いて
治っちゃいました。いまやラピスと走り回ってるので便秘知らずです
結婚記念日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
by こいちゃん (2011-07-07 19:55) 

kurako

マロンちゃん、お腹の調子はどうですか?
こう暑いと運動量も減りますよね。
こっこもそうです。でもお通じはものすごく良く・・・。
ドライフードだと1日2回、ウエットや手作りだと1日1回。
日々デトックスな感じです^^;

あ、スープたっぷり缶詰だとスープだけ飲んじゃうのも一緒ですよー。
なので、パテタイプかゼリータイプにしてます。もったいないもんね(笑)

猫の家、汐博に出展するんですね!
行かなくちゃ。
去年購入したへにょ棒おもちゃの先っぽを買い換えたいのに
なかなか購入できずにいます。
by kurako (2011-07-07 20:48) 

rantan-nya

うちもウェット嫌いなので、水分補給は苦労します・・
唯一気まぐれで食べるパウチにお湯をドバッとかけて出すと
食べるところは残しても、なぜか最初にお湯をベチャベチャと飲むのですが^^;
スープタイプのスープをビミョーに少し薄めるなんてのは?
まろんちゃんにバレルかなぁ~ 
あと、食物繊維の多いというドライが毛玉用などで出てますけれど、食物繊維は
人間だと便秘に効くけれど、猫では水分を吸ってしまって、かえって便秘になるとか
便秘症の猫さんのブログで見たので、すべての猫に当てはまるかはわかりませんが
確かに腸の構造とか人間と違うしな・・と妙に感心しました
まろんちゃん、腹筋は便秘に効くから、wiiで頑張る?
by rantan-nya (2011-07-07 20:56) 

hanamura

縞猫がぁ…配偶者様情報によると、暑さに、へたばっているらしい…。
静岡も暑っつぅぅい!らしいからなぁ~。「心配なんて、しないんだからね!」
マロンちゃんは、ドコでも派?(いいや!)きっと、お気に入りがあるでしょ?
by hanamura (2011-07-07 20:59) 

Meg

そうそう!ニャンっていじけてすねちゃうんですよネ・・・
マロンちゃんのすねちゃったお顔も可愛いなぁ!!
でも「おっかいもの〜おっかいもの〜」してもらえて
マロンちゃんよかったネ!!
by Meg (2011-07-07 22:18) 

Ja-Kou66

マロンちゃんはある意味、分かり易いんですね^^
でも、構ってあげるとやっぱり嬉しそう。
にゃんこの便秘って、基本何日くらいなのでしょう?
食べ物で調節できないとなかなか難しいですよね。
わたしもマロンちゃんと一緒なので^^;…一緒にがんばろうっ!
by Ja-Kou66 (2011-07-07 23:57) 

リュカ

ありゃりゃ、ちょっと便秘気味なのですかーー
水分、この時期はどうしても不足しちゃうのかもですね。
マロンちゃんも缶詰だめなの?
うちもなのーーーー
小さい頃はあんなに食べていたのに、カリカリメインになったら
全然食べなくなっちゃった;;
パウチも、ぺろぺろ舐めておしまい。
困っちゃうよね。
by リュカ (2011-07-08 07:43) 

つなみ

いじけてしまうのネ^^カワイイですネ♪
便秘・・ビオフェルミンをスプーンの背で
細かくすりつぶして食べてもらっては如何でしょう?
ウチの子は、結構喜んで
ラムネみたいにカリカリ食べてくれますヨ・・^^

by つなみ (2011-07-08 10:06) 

あーる

ありゃ、便秘ですか。
缶のフードのスープしか飲まないとは! なんとなく贅沢……
うちの便秘オレンジ毛虫さんは、病院で出して、その後ごはんに油剤を練りこんでいるので、最近は快調です。
時々、その辺に爆弾を落とされるので困るのですが。
by あーる (2011-07-08 12:44) 

裕子

Happy Anniversary(*^O^*)私も早くっ!って、なーんの予定もないよ(+。+)
by 裕子 (2011-07-08 17:03) 

marie

猫缶はいいにおいがして思わず食べてみちゃおうかなって思うときがあるんだけど マロンちゃんはイヤなんですね♪
紙袋にはいってるマロンちゃんかわいいですね~
by marie (2011-07-08 21:42) 

白

ビリー隊長なつかすい(´ω`)
当時友達からDVD借りてやってみて30分で倒れますたヽ(゚∀。)ノァヒャ
wiiボードに乗っかってtwist!!!twist!!!とかやるんですか???
アレって
5月に「史上最大のオレ」になってしまったので、先月から減量始めますた
1ヶ月で4キロ減らしましたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ワーイ♪
でも腹回りが変わってねえ。。。
どこ減ったんだ(´・ω・`)

ご結婚おめでとうございます
。。。記念日でした
間違えました

便秘薬開発してるのでたくさん持ってますよ
。。。ヒト用じゃ無理ですよね
by (2011-07-08 22:59) 

タッジーマッジー

>てんてんさん
おー!本格的にやってますねー。
成果でそうな感じでしょうか。
マロン、自分のこと、なんだと思ってるんだろうなぁ(-_-;)

>yopparai@marさん
わざと見えるとところで、
むすーってするのです。
いちおう対策はしてるんですが、
まぁまぁな感じです(T_T)
病院大嫌いだから、これで治まってくれるといんだけどなぁ。

>miruru2009さん
ごほうびや切り札に猫缶が使えないのは、
こんな時に、ちょっとイタイですよー(-_-;)
うちは、あんまり好きじゃないカリカリのときは、
「ささみふりかけ」とか、「かつおぶし」使ってます。
ペット用のミルク売ってるので、それならいいかも。
ココロちゃんは好きなもののバリエーションがが色々あって、
うらやましいです…。

>のらんさん
ちょっとヘンな顔だし、ボケちゃってるんですが、
大好きな顔だったりします(親バカ発言ですが)。
あー食べる量も関係しますよね…。
マロンも同じで二日に一度くらい。
これくらいならば、許容範囲みたいですが、
これ以上間隔が伸びると…と思うとちょっと心配。
のらんさんちの♂猫さんも、マロンも、頑張るのだー。

>ボコさん
まだ若いので、テンションあがると、
バタバタ走りまわるんだけど、
毛皮着てるせいか、すぐバテちゃうんですよねぇ。
暑くない夏は夏じゃない!と思ってはいるけど、
この湿度・気圧の変化はきっついです。ヒトでも体調崩すし。
あ、味見はしますよ(笑)
猫ケーキ、来月のお誕生日に!と思ったけど、
マロン、柔らかい食感がキライみたいなんですよねぇ。
ガリガリバリバリした超ハードケーキがあったら、作ってみたいデス。

>アランさん
えへへ。いじけ虫もいいでしょう?(親バカ)
袋に入ると持ち上げたくなるのがヒトですが、
もちあげられて神妙にしちゃうのもどこの猫さんも同じかな。
まだどうなるかわからないみたいですが、
Tシャツもでるみたい。
テンチョさんにも会いたいし、行ってこようと思います。
なにかリクエストあったら受けますよ(^_-)
あ、アランさんが気付いてくれた一番乗りかも。
こっそり書いたけど、気付いてもらえるとうれしい。
ありがとうございます。

>こいちゃん
ペット用の便秘薬はいろいろ出てますよね。
今のとこは許容範囲かなぁと思ってるけど、
予備で買っておこうかな。
追いかけっこはやってるけど、
さすがに猫同士にはかなわないです。
お祝い、ありがとうございます。

>kurakoさん
うーん。まだイマイチです。
ええええ?!一日2回?
マロン、チビ猫時代はそんな日もあったけど、
1歳過ぎたらすっかり1日1回です。
なにか特別なドライフードなんだろうか…。
こっこちゃん、若猫さんですが、
すでにご長寿猫の片鱗が見え隠れしている気がします。
パテやゼリーだと、一口口つけてオシマイです(号泣)
「うるとら☆ちょっぷ」は、今お持ちの「へにょ棒」タイプの素材では、
もう作らないと去年言ってました。
材料等の事情で、違うタイプの棒にするとか。
「替えちょっぷ」だけなら対応できるのかなぁ(接合部は同じになるのかな)。
その辺のことをテンチョさんに確かめるのも、いいかも。

>rantan-nyaさん
さっそく、アドバイス通り、実践してみました!
水で2倍にパウチの汁を希釈したら…飲みましたっ(^_-)
バレテナイっ(-∀-)ニヤリ
お湯だと香りがたつのでいいかもですね。マネしちゃおう。
とりあえず、パウチ1つで2日もつようになりましたヨ。ありがたや。
へぇー!食物繊維は猫さんには却って便秘になるんですね!(゜o゜)
換毛の時は毛玉用をあげてますけど、今は食欲が低下気味なのもあって、
毛玉用はあげてませんでした。よかった…。
役立つアドバイスを色々ありがとうございます!
あとは…腹筋?(笑)

>hanamuraさん
あぁぁー縞猫さんもバテちゃってるのね。
マロンもドコでも派かも。遊んでる袋で寝ちゃったりしてます(-_-;)

>Megさん
すねちゃうトコもかわいいんですよねぇ。
ちょっと待っててネ、なんて言ってるんだけど、
いいもん、って感じで(-_-;)
とにかく、おかいものやひきずりまわされるのが、
大好きなマロンです。

>Ja-Kou66さん
あんまりアピールしないオトナなコに比べたら、
めんどっちいけど、助かることも多いです。
「ねこのきもち」の7月号では、
毎日or2日に1度、は心配ない、とありました。
今対策してて2日に1度なので、
これ以上間隔のびないといいんだけど…。
実は、ワタシも便秘症でした。薬なしでも時間かけて治したので、
Ja-Kouさんもきっと治りますよー。

>リュカさん
あー、まったく同じな道を辿ってるー(-_-;)
去年なんか、月誕生日ごとに、
モリモリウエットフード、食べてたんだけど。
1歳ぐらいから、カリカリだけが好き、になっちゃった。
ありがたいような気もするけど、
こういうとき、切り札に使えないから困っちゃいますよねぇ。

>つなみさん
あ、猫さんにスプーン1杯ぐらいのヨーグルトはいいらしいから、
ビオフェルミンもいいかもですね。
細かくしてふりかけても食べそうだし、
マロンもカリカリ歯ごたえ好きなのでちょっと大きめでも食べるかも。
にしても、ラムネかぁ。たとえがぴったりすぎるー(笑)
アドバイスありがとうございます。

>あーるさん
いや、なんとなくじゃなく、贅沢モンです。
庶民なのに、やることお姫様です(爆)
そうそう!福ちゃん便秘ちゃんでしたよね。
油剤で快調かー。それはよかった!
地雷が落ちてても、福ちゃんが健康なら、泣いて喜ばんとねー(涙)
マロンもひどくなるようなら、病院でお薬もらわなきゃいかんかな。

>裕子ちゃん
おーありがとー。某タレントといっしょになったよ。
裕子ちゃんもいいヒトいるといいんだけど。
年下のいいコなんていなさそう?

>marieさん
えーと、味見はしてます、ヒトが(爆)
ニオイは好きみたいなんですよね。だけど、汁しか飲まない。
たぶんだけど、柔らかい食感がやなんじゃないかなぁ。

>白さん
ホントのブートキャンプやったんですね。
ワタシもね、流行った時、1週間ぐらい、ブートキャンプ頑張ったんですよ。
ほんともう、死にました…。もう、痩せなくていいと思った(爆)
wiiバージョンは、一気にやらんでいい分、だいぶ楽な感じになってますヨ。
基本は両手にスティックもって、ボードにはのりません。ご安心を(^_-)
史上最大…の記事は読んだけど、たった一ヶ月で4キロも痩せたのー!!
ってその方法教えて欲しい…。
あー、腰まわりね…。ワタシも去年至上最大の私になって、
その後忙しくなって体重は戻ったんだけど、
ポッコリがキエナイー(泣)
てか、減って欲しくないとこ減ってる?(号泣)
お祝いもありがとうございます。
コスメ関係のお仕事かと思ってたんですが、製薬会社の研究職なのかな。
某大だし、白さん、お仕事バリバリやってそう。
ちなみに、私も、理系の端くれだったりします(仕事はバリバリ文系職だけど)。

by タッジーマッジー (2011-07-09 10:29) 

でんさん

いじけてすねるマロンちゃん、かわいい~♪
早くまるまるもりもり出て、スッキリするといいね(^^)v
by でんさん (2011-07-09 20:38) 

にゃんこ先生

お通じのほうはどうですかぁ?
もともと遊びっ子だと、運動不足になるとそっちに
影響がでるのでしょうね。
ウチも朝、晩がんばって遊んでます(ー_ー)!!
そして、私が桃之助愛用の水飲み用洗面器を持って、
桃之助にお水を飲むようにウロウロしてます(^_^;)

by にゃんこ先生 (2011-07-10 01:08) 

ふぢた

表情が豊かで、気持ちが通じちゃいますね~
つまんなさそうな顔が、またいいです~
たくさんかまってもらって、休んでる顔もかわいいし~
みてて飽きません~うふふ


by ふぢた (2011-07-10 02:06) 

ミア

ご無沙汰してま~す(^▽^;)
マロンちゃんの不満そうなお顔もかわいい~(*≧m≦*)
でも便秘が気になりますね・・・
パパさんのマッサージの効果があるといいですね。

七夕が結婚記念日なんですね!!
遅くなりましたが・・・おめでとうございますO(≧▽≦)O
by ミア (2011-07-10 02:15) 

兎猫

かわいくイジケてますねぇ・・・
おばちゃん、遊んであげたいなぁ・・・
「猫追い」・・・付いていけるかなぁ?(笑)
ぷ~も暑さのせいか、お便秘気味だわ。。。
エアコン付けてても、動きたくないものね・・・
それともエアコンで脱水してるのかなぁ?
納豆サマにお願いするか。。。

遅ればせながら・・・
☆結婚記念日おめでとう~(^^)ノ
by 兎猫 (2011-07-10 02:19) 

りる

Wii購入者全員にアンケートをとって、
wiiボードに乗っている時間を調べたら、
きっと人間達よりも猫達が乗っている時間の方が多いはずです!
ところで、マロンちゃん入り袋を持って、
部屋の中を歩き廻るというバイトは募集していませんか?(^‐^;
by りる (2011-07-10 02:30) 

kurako

マロンちゃんのおなかの調子、イマイチなんですね。。。
他の方もかかれてますが、ヨーグルトやビオフェルミン、いいと思います^^

こっこちんは今まで便秘ってしたことないです。
ごくごくたまに1日あいちゃったりすることはありますけれど。
特別なのは食べてないですヨ。
ドライだとミャウミャウとか、PURINA ONEとか、サイエンスダイエットとか。
食べたら出す!!という感じ^^;
獣医さんからは「身体の中から要らないものを排除しようとする力が強いのだろう。その結果、抜け毛がすごく多かったり、ワクチンに反応しすぎたりするのではないか」といわれています。
こっこの毎日の様子を見ていると、その説にものすごく納得。

ウルトラチョップ、仕様変更なのですね。
うーん。やっぱり替えのものも一緒に買っておくべきだった!
今度の汐博ではちゃんと本体+替え数個を買うことにします。
by kurako (2011-07-10 14:13) 

nimama

甘ったれさんのマロンちゃんだから、いつもママ達に構ってもらいたいのねっ(^^)
スネスネしてるマロンちゃんも可愛いですぅ~。
ちょっと便秘気味になっちゃってるんですね・・・。
家のター君もたまにあるんだけど、ヘアボールごはんで何とかなってるみたい。
夏は暑いのにあまりお水飲まなかったりもするし、ママといっぱい遊んで、パパに優しくマッサージしてもらって頑張ってねー。
by nimama (2011-07-10 15:43) 

えれあ

可愛いですね。”遊んで”の名人。
by えれあ (2011-07-10 17:55) 

パトラ

つまんな~い、早く用事終わってニャぁって、顔してる時ってありますねー
マロンちゃんもけなげに待ってくれてるんですね^^
ウチも、最初はマロンちゃんのように待ってるけど、
2ニャンなのでどちらかがちょっかい出しあって、ドタバタになってます^^;
この時期、暑いせいかお水はよく飲みますね。二つの水の器と
ウォーターファウンテンを使ってますが、お水補給の時間早くなってます。
マロンちゃんも頑張ってお水のもうね^^
  遅ればせながら
  御結婚記念日、おめでとうございます^^

by パトラ (2011-07-11 11:50) 

タッジーマッジー

>でんさんさん
いじけてる感まるだして、ちょっと笑っちゃいます。
こないだ頑張って運動したら、疲れきって出さないで寝ちゃいました(-_-)

>にゃんこ先生さん
対策してようやく2日に1回という、ギリギリライン。
普段から運動しないコに比べたら、
運動しない今も動いてる方だと思うんですが…。うーむ。
水のみ洗面器を持ってウロウロかー。愛を感じます。
なにかそいう、楽しくお水を飲めるツールみたいなの、
マロンも作るといいのかな。
新しいもの出すと、すぐに興味もつし。
すでにファウンテンは導入してるから、なにかもうひとつ考えよっかなぁ。

>ふぢたさん
いかにもーって感じでしょう?
ここまでわかりやすくぶーたれなくても、いいんだけどねぇ('_')
まぁでも、この変化があるから、
こっちもヘトヘトになりがいがあるってもんです。

>ミアさん
いえいえ。また、もう少ししたら、忙しくなっちゃいそうですよね。
普段オナカナデナデ嫌いなコなんですが、
リビングのカーペットの段差になっているとこでつめとぎの時は、
(モチロン!つめとぎダメな場所ではあるけど!)
どさくさで、おなかナデナデして、悪いコも許しちゃってます~。
お祝いもありがとうございます。

>兎猫さん
えーっと、参考までに言うと、たぶんおわかりと思うけど、
ワタシ、ついてけてません…(T_T)
一往復ではぁはぁしてるし、余裕で追いつかれてタッチされてるし。
あうー。ぷ~ちゃんもお便秘気味ですか…。
でもぷ~ちゃんには色々力強い味方がいるもんね。
スイカだって水分多いし。
マロンてば、同じものしか食べない、典型的現代っ子な感じかも(-_-)
お祝いもありがとうございます。

>りるさん
あはははは。相変わらずりるさん、ナイスです~。
うん、うん。絶対、猫乗り率のが高いに違いない。
リピーター続出の隠れた人気商品♪任天堂さん気付いてるか?
おお!やってくれますか?!
袋は自前の持参(案外高級袋嗜好)、
お気に入り袋が破れても当方一切責任負いませぬ(笑)

>kurakoさん
二回目のコメント、どうもです。
ヨーグルトはねぇ、マロン嫌いで(^_^;)好き嫌いの多いコだ…。
うーん。ドライはごく普通のですね。
やっぱり、獣医さん説、正しいんじゃないでしょうか。
根っこでもってる生きる力が強いんだろうな。
ただ、逆に、病気になっちゃうとその力のおかげで、
ほかの子より早く元気になる分、苦しい思いすることもあるだろうから、
保護者としては悩ましいこともありますね。
ちょっぷねぇ、私も実は、前回、替えちょっぷと本体買ってきました('_')

>nimamaさん
今まではたまーにだったんだけど、
今回は対策してても2日1回で…。
日々あれこれお試し中です。
たかが便秘だけど、あんまりひどいのはよくないし。
かといって、大きらいな病院に連れてくのは、なるべく避けたいし。
暑いせいか、水はわりと飲んでる気がするから、やっぱり運動かなぁ。

>えれあさん
甘え上手ですよねー。
ワタシもちょっと見習いたい(爆)

>パトラさん
そっかー。2にゃんだと待ってる間に、
じゃ、兄妹であそんじゃう?って感じになるんですね。
マロンも仲間欲しいけど、うーん、ワガママお嬢様にしちゃったから、
責任もって、私が姉猫として、ガムバリマス(爆)
昨日は特に暑くて、室内が34度で、さすがにお水いっぱい飲んでました。
うちもファウンテンなので、朝晩、お水足してる感じ。
(あと、普通の水皿)
飲んでる分を上回っちゃうのかなぁ。
お祝いもありがとうございます。
by タッジーマッジー (2011-07-11 13:03) 

TAKUMA

飼い主と猫の「ツンデレ牽制合戦」、負けちゃいますね。
by TAKUMA (2011-07-13 01:08) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
そかっ!ツンデレだったのかー。
今まで甘える時は、わかりやすく甘えてきてたから、
ツンデレできるようになって、ちょっとはおねえちゃんになったのかな。(親バカ)
by タッジーマッジー (2011-07-13 12:46) 

hi−ragi

最新記事へのコメント有難うございます。
 
ちびバッグは文庫本が一冊ほど入るサイズになっております。(*^_^*)
by hi−ragi (2011-07-13 15:35) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
フォローありがとうございます。
実はお昼休みランチのバッグにいいかな、と思ってたのでした。
もう一回りくらい大きいほうが安心かなぁ。考えて見ます。
by タッジーマッジー (2011-07-13 20:34) 

ayafk

Wii版ビリー隊長入隊したんですね!
気になってたんですよ~。

袋INのマロたん可愛いなぁ♪
by ayafk (2011-07-14 12:50) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
DVDだと、正しい動きかわからない、けどむっちゃ辛い動きを、
長時間やることになりますけど、wiiだと、動きが合ってるか、
隊長が、excellent!とか教えてくれるし、1クールが15分くらい。
部分痩せコースもあるし、ポイントもたまりますよ(←まわしもんではないケド)
by タッジーマッジー (2011-07-14 13:07) 

じゅりあん

いつもご無沙汰で、すみませ~ん。(汗

暑いとマロンちゃんも動きたくなくなっちゃうんですね。
でもタッジーマッジーさんやパパさんに愛情いっぱいで
構ってもらって、マロンちゃんはほんとに幸せですにゃ♪(*^_^*)

by じゅりあん (2011-07-14 17:34) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
こちらこそ、いつもご無沙汰で^_^;
暑さのせいか、室内にいても、毎日アタマガンガン痛いです。
じゅりあんさんちも体調第一で!
どこの猫さんものびーんとして、全身で暑いといってるようです~。
いろいろガマンしてもらったりもしてるけど、シアワセって思ってくれてるかなぁ。
by タッジーマッジー (2011-07-14 20:29) 

sig

こんばんは。
「おかいものー」・・・やりましたやりました。頭がとても可愛く見えますよね。

by sig (2011-07-22 22:20) 

タッジーマッジー

>sigさん
ふふふ。どこのおうちでもやっちゃうみたいですね(^_-)
かわいいし、ホンニンもいたく満足げだし。
by タッジーマッジー (2011-07-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケモラキルフェボンとクレー展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。