SSブログ

ケモラ [marron's toy]

P5314612.jpgなんでしゅか?

P5314660.jpgケモラ
新しいヒミツ兵器

P5314625.jpg齧って確かめ

P5314626.jpgちょいちょいして確かめ

「猫玉」大好きなので、ぽーんと飛ばして、「とってこい」で遊びます。
中にまたたび入ってるんだけど、それには無反応(-_-;)
(→って書いたとたん、ヒトリでゴロゴロ遊びだしたー)

それほどモケモケでないし、しっぽもしっかりしてるので、
獣毛やしっぽは食べ物!と思ってるマロンでも、悪さしません。

P5314665.jpgP5314666.jpg
P5314667.jpgP5314668.jpg

P5314671.jpgオネガイシマス

でも、投げ方が悪くて遠くまで飛ばせないと

P5314648.jpgやりなおしー

なかなかキビシイのです。

★いただきもの★

kurakoさんから、すーっとカラダを冷やしてくれそうな緑茶と、
宮古島の生地と塩を使った「豆猫」さんのお守りを頂きました。

conv0006.jpg

conv0007.jpgクロネコさんが運んできたマメネコさん

P5054184.jpg縞猫、豆猫をマネる


ここんとこ、ずーっと新システムの動作確認でPCに向かってました。PC見るのもヤになるくらい(T_T)
やっと一山超えました。ふー。
でもちょっと休んで、また次の山が(-_-;)がんばるぞー。
nice!(73)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 47

ゆうこ

600記事ですねっ♪おめでとうございまーす^^
可愛いおもちゃですね♪
こういう素材なら、にゃーも破壊しないかなぁ…
大好きなのは麻の紐を巻いてあるタイプなんだけど
あれは「尻丸出し」になっちゃう(ってことは紐も食べてる!?)ので^^;
投げ方にもダメだしするあたり、まろんちゃん遊びのスキルは高いですね♪オネガイシマスの上目遣いが可愛いです^^
人間の子と一緒で、本気で遊んでくれないとやっぱ猫も楽しくないのかなぁ^^
お仕事でもPC漬けだと、お目目も肩も疲れそうです
次の山に向けて、元気回復しないとですね☆
(前記事の)レモンタルト、美味しそう♪
一口頂いてもいいでしょーか?^^

by ゆうこ (2011-07-01 09:02) 

てんてん

マロンちゃんジーッと見てるね♪
かわゆいです~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-07-01 12:09) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
あ、ホントだ!気づかなかった!オメデトー私!(笑)
てか、600個も駄記事載せたかー。イヤ、頑張ったってコトにしとこ。
くるくる巻き戻して長さが足りなかったら・・・確実にゴックンしてるかと。
行方不明になった猫の(オモチャ)ヒゲとか、よくでてきますヨ(T_T)
この状態でね、ほっとくのもいいんですよー。
どうしても遊びたいときは、ガマンしきれず持ってきてくれるんで根競べなの。
猫と遊ぶのにホンキなのは、テキトーだと私がつまんない、ってのも^_^;
どうせくだらんことするなら、ガッツリやらんとね。
タルト、私はちょっとしか食べてないのに、毎日少しづつ減ってました(笑)

>てんてんさん
こう見つめられちゃあ、
遊ばないわけにいかないでしょー^_^;
by タッジーマッジー (2011-07-01 18:24) 

hi−ragi

とってこい遊びも、なかなか厳しい評価を下されるんですね。(^_^;)
by hi−ragi (2011-07-01 18:40) 

こいちゃん

マロン姫。。。ちとママに厳しいにゃ~
by こいちゃん (2011-07-01 19:55) 

まいなっつ

マロンさん 厳しいご指導ですなぁ
自分を楽しませてくれないとこまるもんね
by まいなっつ (2011-07-01 20:55) 

kurako

マロンちゃん上手に遊びますね♪
こっこなんて、相変わらず、とって来いができません。
私が投げる・・・こっこちん追いかけてタッチ・・・私が取りに行って、投げる・・・
以上(涙)

豆猫ポーズですね、マロンちゃん(笑)
毎日暑いですが、冷たいお茶で身体も心も一休みしましょ。
by kurako (2011-07-01 21:00) 

rantan-nya

まろんちゃんとしては、あたしが遊んであげてる! あるいは~ あたしは
ニンゲンを鍛えている! なんて深く考えているかも^^;
次々にやってくる山、うまく乗り越えていってくださいね~
by rantan-nya (2011-07-01 21:19) 

のらん

うちの猫も、獣毛と革しっぽは、超・食糧らしいです~~
これなら、食べてしまわなくて、いいかも♪
マロンちゃん、豆猫ポーズが、かわいいですね(^o^)
by のらん (2011-07-01 21:27) 

OMOOMO

今日のマロンちゃんもかわいい~~.
いらしてくださってのですね。声をかけていただけたらと
残念、ずいぶん若い人がいるなあとみてましたが、お話ししたかったです、ありがとうございました。
by OMOOMO (2011-07-01 21:36) 

アラン

あ~またテンチョとこのおもちゃを買ってるw
ひょっとしておもちゃ全種類あるのでは?
猫の家さんのヘビーユーザですね
まろんちゃん遊び方には厳しいおネコ様のようでお疲れ様です(笑)
だけどそんな時がホッと出来るんですよね
by アラン (2011-07-01 21:50) 

でんさん

マロン姫、豆猫ポーズ決まってるね~♪
夏毛になったのかな?スレンダーでかっこいい!
もなかは夏でももこもこです(^_^;)
by でんさん (2011-07-01 22:13) 

すがめ

このオモチャもマロンちゃん、ヒットしてますね~
取ってこい!の遊びはウチの子はしてくれないから羨ましい^^

楽しく遊びたいから飼い主を教育するマロンちゃん、偉い子ですね^^
by すがめ (2011-07-01 23:17) 

あーる

ケモラ。いいネーミングだなあ。
シンプルだけど見た目も可愛いし、何しろよく遊んでくれるのなら、いうことなしですね。
by あーる (2011-07-01 23:48) 

miruru2009

「ケモラ」というネーミングが怪獣っぽくて、前回の記事の
「ガメラ」とちょっと繋がっている気がしてならないのは、
きっと私だけですね(笑)

うちは、取ってこい用のお気に入りおもちゃ、全部行方不明
にて最近やってません。
おもちゃ、すぐ無くなるんです(T_T)
どこに持ってっちゃうのか、隙間にはいっちゃってるのか。
くまなく大掃除か引っ越しでもしない限り、そう簡単に見つ
からないかもです(>_<)
by miruru2009 (2011-07-01 23:57) 

Ja-Kou66

お仕事おつかれさまです。
ケモラ〜〜^^
タッジーマッジーさんが名付けたのかと思って、確認しちゃいました(笑)
マロンちゃん、お気に召したようではないですか!
やはり、実は飼い主の方が操られている、の図、ここにも発見^^
「豆猫」ちゃん、かわいいですね。胴体に塩が入っているんですか?
by Ja-Kou66 (2011-07-02 00:02) 

ayafk

シンプルだけどツボを押えたおもちゃですね♪
すぐにどっか行っちゃうんですよねぇ(笑)
by ayafk (2011-07-02 16:31) 

Rae

思うようなところへ投げないと、詰まんなそうな顔、しますよね(^^;)
うちもMさんが一人で遊ぶのが下手なので、時々誘われますが、遊んであげてるのに要望が多いですww
by Rae (2011-07-02 21:32) 

Yopparai@mar

新しいヒミツ兵器「ケモラ」、ナイスネーミング(笑)
ですよね、マロンちゃんは
獣毛やしっぽは食べ物と思っているから
いつも秒速で破壊しちゃいますもんね(^^)
マロンちゃんのお願いする顔、
訴えているようで可愛い♪
マロンちゃん、鬼教官みたいですね(爆)
by Yopparai@mar (2011-07-03 00:03) 

ぷるまま

ちゃんと「ケモラ」を持ってくるなんて、かわいすぎです♪
ジジ猫ぷるにはまねできません〜〜(><)うう、うらやましい。
by ぷるまま (2011-07-03 00:10) 

chibinami

きゃー
とってこいできるのですね!
おりこうさんすぎるぅ
かわいすぎるぅぅ
by chibinami (2011-07-03 10:03) 

タッジーマッジー

>hi−ragiさん
投げ方悪いと、やる気なくすみたい(笑)
ヒトのキャッチボールも、変なトコ飛んでくるとつまんないですよね。

>こいちゃん
もってこないなら、遊んでやらないのです(^_-)
(コドも相手にコドモな対応w)

>まいなっつさん
指導されてるのに、あんまり投げるのうまくならない、
ダメ生徒?です(-_-;)
お互い楽しくないとねー。

>kurakoさん
こっこちんの場合は、できないというか、
完全に”そういう遊び”と思ってるフシが(笑)
こっこちん、よくできました◎
豆猫さんも守ってくれてますが、
お茶、毎日、マイペットボトルに入れて活躍中です。
ありがとうございます。

>rantan-nyaさん
うーん。どっちだろう?(笑)
ってか、まだぺーぺー猫だから、そんなに深く考えてないかもなー。
ちょっと苦手な分野の仕事でプレッシャーもすごいけど、
なんとか頑張りますねー。

>のらんさん
あ、やっぱり?(笑)
現場目撃することなく行方不明になって、
たいてい、数日後に、おトイレから発見シテマス(涙)
まぁ、ちゃんとでてくるだけいいけど。

>OMOOMOさん
取り込み中のようだったので、
タイミングはかってたんですが^^;
OMOOMOさんはblogで受ける印象通りの方に感じました。

>アランさん
いや、全部はないです。キッパリ。
でも、結構あります(滝汗)
テンチョさんのオモチャが好きなのと応援したいのと、かな。
でも、ムリには買ってないです。
ふふふ。マロンも相当おネコ様だけど、
アランさんちも、きっと、相当おネコ様ですよね(^_-)
でも、そういうのが幸せなような。ネコが威張ってるぐらいがちょうどいい。

>でんさんさん
もなちゃん、長毛さん一族の流れをくんでるのかも、ですね。
このマロンは、ちょっと痩せたときの写真だから、
よけいしゅーっと見えるのかも。

>すがめさん
やっぱりきょうだいネコさんがいるとねー。
マロンにとっては、たぶん、私がきょうだいネコだから。
速く走り回れない分、オモチャに飛んでもらってます(笑)
教育っていうより、仲間に、
そうじゃないでしょー 。ヘタだなー。って言ってる感じなのかも?!

>あーるさん
ネーミングがいいですよね。
ヒトがみてかわいくて、もちろんネコさんが楽しくて、
一粒で二度おいしい感じなのです(^_-)

>miruru2009さん
あ、ホントだー。
なんかいい感じだから、そういうコトにしよう!
あららー。全部行方不明中?
うちもよくなくすので、全部なくなると大捜索します(^^ゞ
たまーに失くした場所らしきとこ、掘ってることあって、
ココ掘れわんわん!ばりに探すと、見つかったりすることありますヨ。
ココロちゃんが執着して「ココ掘れ!」してたら、
その辺り重点的に探すのもいいかもですね。大掃除はさすがに大変だし(^_-)

>Ja-Kou66さん
出発前にご訪問、ありがとうございます!
無事到着したかしら。
いやいや。ネーミングのセンス、私ないですから^^;
ここにも発見、ということは、
きっとJa-Kouさんちもそうですね!(^_-)
そうそう。胴体に宮古島の塩が入ってるんですよー。

>ayafkさん
そうなんですよねー。
お気に入りのオモチャほど行方不明になりがち(-_-;)
マロンも時々捜索に協力してはくれるんですが、
自分で行方不明にしといて、ないよ?ってするからなぁ。

>Raeさん
やっぱりー。猫さんてほんと表情豊かですよね。
モンさんは不器用なオコト、ですもんね。
遊んでいても、理屈はいっちゃうっぽいとこがまた、
モンさんらしくてかわいいデス

>Yopparai@marさん
獣毛やしっぽじゃないければ、ダイジに遊んでくれるんですけどねー。
なにかスイッチ入っちゃうみたいで(-_-;)
こんなお顔で、お願い❤、されちゃったら、
誰でもゆうこと聞いちゃうかも。
ヒトの子だったら末恐ろしい?(笑)
たぶん、私のこと、仲間猫だと思ってるので、
ヒトがキャッチボールで遊ぶとき、ヘンに投げると、
「ちゃんとなげろよー」って言う感覚に近いのかな、って思ってます。
指導するほどオリコウでもないし(爆)

>ぷるままさん
ごはん好きなコが、上手にちょうだいするみたいな感じに似てるのかも。
マロン、ごはんちょうだいはできないので、
その代わりなのかなぁ。
by タッジーマッジー (2011-07-03 10:29) 

タッジーマッジー

>chibinamiさん
香箱ができないとか、ウカカできないとか、
猫の基本ができてない気もするんだけど^_^;
まぁ、いいかな。
でもヒトの食事中にも、投げて!されますよー(爆)
by タッジーマッジー (2011-07-03 10:31) 

nimama

ケモラ、これは欲しいと思ったけど売り切れなのね~。
マロンちゃん、暑くてもお遊び頑張ってる?
家はさすがに暑いのか、持って来るは夏はあまりやらないのね。
豆猫さんも可愛いっ♪
暑い時の緑茶もさっぱりして美味しそう~。
by nimama (2011-07-03 12:11) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
暑いとやっぱりぐでーんとしていることが多いかな。
私が帰ってくると、テンション上がって暑くても大暴れして、
でもすぐ電池切れてぐでんとなってるけど^_^;
緑茶はカラダを冷やす作用があるので、
暖かくして飲んでも、冷たくして飲んでもいいんですよー。
(ウーロン茶、紅茶等は半発酵・発酵茶だからあっためる作用)
by タッジーマッジー (2011-07-03 16:31) 

えれあ

マロンちゃん厳しいですね。
飼い主の健康を考え、運動不足にならぬように何度も投げさせるとか。
by えれあ (2011-07-03 18:33) 

hanamura

あ~ん出遅れた(ナゼ?)
あ~んマロンちゃんカワイイ!
by hanamura (2011-07-03 19:19) 

タッジーマッジー

>えれあさん
毎日追いかけっこもしてますので、
そこそこ運動さしてもらってますけど、うーん、何も変化がないのはナゼだ(涙)

>hanamuraさん
ちょちょっと操作したので、更新通知消えたのかも?!
早起きhanamuraさん、いつもありがとうございます♪
by タッジーマッジー (2011-07-03 21:05) 

ボコ

ケモラ、ほどよい噛み心地なのかしら~。

なるほど、獣毛は食べ物。だから噛みちぎっちゃうんですね。
こりゃオモチャ選びは実物を見てじゃないと
速攻破壊されるものが結構ありそうですね(^。^;)

↓クロスステッチ、私はズボラーなのでキット品以外で
9色も使った事は無いです(笑)
レモンタルトも美味しそう。去年私が作ったのは
クリームが甘過ぎてちょっとガッカリだったのです~。
また食べたいと思いつつ・・。そろそろオーブンでの作業は
こちらも暑くなって来ました~(-_-;)
by ボコ (2011-07-04 09:49) 

リュカ

お忙しそうですね。
毎日蒸し暑いので、身体には気をつけて下さいネ^^
ケモラ、面白いです!
こういうの好きそう。
うみも、くわえてシッポをぴん!とたてて喜びそうだなーって
思いました(笑)
by リュカ (2011-07-04 10:13) 

Meg

オ〜〜〜!600記事!おめでとうございます。
すごいですねぇ!尊敬っ!!
「ケモラ」いいですね!とっても遊びやすそう!
そうそう・・じょうずに投げてあげないとダメ出しされちゃうのよネ!
by Meg (2011-07-04 11:21) 

タッジーマッジー

>ボコさん
大きさがちょうどいい感じみたいですね。
ただモコモコの毛っていうより、
フェイクファー含む獣毛っぽいものを食べるらしい、
ってわかってきました。
でもここまで辿りつくには、何度食べれてご出産を待ったことか(T_T)
いやいや、これもキットですってー(^_^;)
自分でデザインするなら、せいぜい2色がいいとこ(センスないし)。
でも作ってみたいある絵画作品は多色なんだよなぁ('_')
これに限らず、レシピ通りだと、甘め設定なことが多いですよねー。
なので、いつも味見段階で、ガンガンレモン足してまーす。

>リュカさん
ご心配おかけします。訪問できなくてごめんなさいです。
おー!うみちゃん、こういうの好きなのね。
マタタビにも確か、ガッツリ反応してましたよね。
壊れる気配ないし、使ってないの、あげたいなぁ。
うみちゃんのふわふわしっぽぴーん!見たい(>_<)

>Megさん
いやーもう自分で振り返るのも恥ずかしい記事ばかりで(^_^;)
くわえやすい大きさで、でもごっくんはできない大きさで、
なかなか理想的サイズかも。
あ、やっぱり、ダメ出しされますかー(笑)
by タッジーマッジー (2011-07-04 12:50) 

りんぽぽ

意外と凝ったおもちゃよりシンプルな物の方がウケがイイのってありますよね。
マロンちゃんとりんごって同じーって思うとこいっぱいありますよ。
満足のいく投げ方しないとやり直しーってそうそう同じです。
取りに行くの面倒なんですけどぉ(-_-)
by りんぽぽ (2011-07-04 16:15) 

tenten

こちらを見ている、
まんまるお目々に、まんまるお顔がかわいいですね♪
by tenten (2011-07-04 18:52) 

JUNJUN

ケモラって、なんかかわいいネーミングですね♪
新種のような、小型のたわしのような・・・・・・。
でもマロンちゃんには、ぴったりの大きさ&形なんでしょうね。
豆猫のポーズをまねるマロンちゃん、なんか置物みたいでおかしいです(笑)。
by JUNJUN (2011-07-04 20:07) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
凝ってるのって、一時期はまるけど、
遊びつくすと飽きちゃうっていうか。
シンプルなほうが長くずーっと好きなことが多いかも。
お、キジトラ族、似てますかー。
とりに行くの面倒でヒモつけよか、と思うんだけど、
そうすると、チガーウ!ってされそうなんですよね(-_-;)

>tentenさん
つぶらな瞳でみつめられちゃうと、
ハイハイ!ってなっちゃいます。

>JUNJUNさん
強そうな?弱そうな?かわいい名前ですよねー。
私は実は、ゾウリムシとかミドリムシみたい、
って思っちゃってました(爆)
安心で猫さんが扱いやすい大きさっていうのがいいです。
あ、コレねー。棚に乗ってるのバレて、
ちょっとしらばっくれてる時の写真です(笑)
by タッジーマッジー (2011-07-04 20:27) 

まめ

厳しい遊ばせ方指導されてますねw
夢中に遊んでくれるそのお姿に、下僕としてはがんばらねば。
by まめ (2011-07-04 20:27) 

ネム

ちょろり、と出ている紐(しっぽ?)が、またネコゴコロをくすぐりそうな…♪
マロンちゃん、上手にマメネコさんのマネ、してますね^^
by ネム (2011-07-04 23:24) 

兎猫

毎日、あっついですね~(@@;
一山越えおめでとぉ~!
600記事おめでとぉ~!!
マロンちゃん、獣毛だめ?ウサギでなく、ミンクどぉ??(爆)
投げ方チェック、なる~くお願いww
豆猫さん、しっぽがちゃんとあるなんてかわいすぎ~(^m^)

by 兎猫 (2011-07-04 23:47) 

タッジーマッジー

>まめさん
やっぱり、遊ぶなら、お互い楽しくないとね。
意地張ってるときは、こっちも意地張ると、
折れてもってきたりします。レベルが低いー(^_^;)

>ネムさん
ただまんまるいより、きっといいんでしょうね。
これはイタズラ証拠撮ってるところ。すっとぼけてます(^_^;)
ご利益はないだろうなぁ(笑)

>兎猫さん
ほんとですねー。電車でまず、死にます(T_T)
せっかくひと山越えたのに、もうじわじわ次の山が(@_@)
600個ってなんだか膨大ですよねー。なにを書いてきたんだろ。
でも振り返る勇気なしー。
え?そゆ問題ときたか。フェイクファーで大興奮だから、
ミンクなんて瞬殺だろうな。あーもってなくてよかった。
(というか、今後持つ見込みなし)
しっぽも、くねくねっとしてかわいい豆猫さんです。
by タッジーマッジー (2011-07-05 12:45) 

ふぢた

600記事目おめでとうございます~
ふふふ
投げ方指導までされちゃうんですね~
シンプルなおもちゃの方が、壊れにくし、長いこと遊んでくれそうですね~
by ふぢた (2011-07-05 14:55) 

パトラ

600記事おめでとうございます^^
ただ投げるのではなくて、マロンちゃんが気にいってくれるよう
技も必要なんですね^^;
by パトラ (2011-07-05 16:34) 

タッジーマッジー

>ふぢたさん
ありがとうございます。
猫さまの言うなりになるのは悪くないもんです。
ヒトの言うなりは、むっとするケド(-_-;)
基本あんまり壊すコではないのだけど、
獣毛だけは例外。瞬殺デス。

>パトラさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、実はその通りなのです。さすがだなぁ。
ワタシやマロンから見える位置に落下するのはNGなのです。
見えない位置に落下させるのがポイント。
でもさぁ。ワタシにコントロール、求めないでぇ(-_-;)
by タッジーマッジー (2011-07-05 20:13) 

TAKUMA

これはハマりそうですねぇ。
きょんが発狂しながらドリブルして走り廻る姿が目に浮かびます。
by TAKUMA (2011-07-13 01:07) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
きょんちゃん、ペットキャップ好きだから、
こんなカンジのオモチャヒットしそう♪
by タッジーマッジー (2011-07-13 12:43) 

じゅりあん

絶妙なネーミングですね♪
見上げるマロンちゃんがかわゆいです!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-14 17:37) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
名前がほんと楽しいんです。
こんな風に見上げられちゃったら、
飼い主弱っちゃうの、わかってもらえるかなー。
by タッジーマッジー (2011-07-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。