SSブログ

レモンタルトとクロスステッチ [sweets&foods]

バタバタする少し前にやってたハンドメイドたち♪

節電っていうのもあってちょっと遠慮してたのだけど、
肌寒いくらい涼しい日に(←今となっては懐かしいくらい)、ちょっとならいいよね?と、
国産レモンで「レモンタルト」作り~。

conv0002.jpg

タルト台から作るので結構手間ヒマかかります^_^;

conv0003.jpg甘酸っぱくておいしかった~

卵黄で黄色を出し、レモン果汁・レモンの皮で酸味と軽く苦味も。
つもうすこしクリーム部分を多くしてもよいかな。

[かわいい] [かわいい] [かわいい]


以前からやりたいと思ってた、クロスステッチ。
目標は"ある絵"をクロスステッチで刺すことなのだけど、まずは練習。

conv0004.jpg2色で練習

conv0005.jpgこれでも9色使ってます

nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

トラックバック 0

視点を変えてみるケモラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。