SSブログ

すみっこちゃん [marron]

P5134404.jpgしゅきなの[揺れるハート]

バリアありの家(×バリアフリー)なので、あちこちに段差があるのだけど、
そこがお気に入りなマロン。
すみっこすきなコ多いですよね。ん?とゆーことは、猫仕様なのか?

テンションmaxになると、この段壁面カーペット、横になりながらよじよじしてます。
(ここでおなかナデナデすると、さらに喜んでよじ登る、いや、ハイハイしとります)

__.JPGいけないトコでつめとぎちうww

カーペットだしさ。ビミョーにいいツメトギになってるのが気になるっ[あせあせ(飛び散る汗)]

P5064188.jpg

ちょっと影なのもいいのかもね。

P5104376.jpg

ソファー独占するときも、敢えてすみっこ。
だけども、ヒトに遠慮してるわけではありません(笑)

P5134417.jpgにげろー!

遊んでる時も、ソファにたまに逃げるのだけど。

P5134420.jpgやれやれ・・・
↑コレでいいらしい

すみっこだけじゃなく、ごちゃっとしたとこも大好き[るんるん]

P5184473.jpg

片付いてない電話台の上に敢えて乗る。
あんまり気に入ってるようなので、片付けたら・・・。
乗らない![もうやだ~(悲しい顔)]

・・・でも、しばらくしたら乗ってくれました。ホッ。

P5214501.jpgすぐには乗ってやらないのダ

~おかいもの~

P5254512.jpg

ふぢたさんイラスト入りエコバック、買っちゃいました。
ほかにも、缶バッチ、コースター、タオルなどがありますよー。http://manekiurizakka.cart.fc2.com/
nice!(69)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 41

hanamura

一番かな?アクセス中(ご本人投稿中?)だと、表示できずに固まるのかな?

雨降りには猫と遊んだり、猫と御飯食べたり、猫と昼寝したり…いいなぁ。
縞猫は論外だし、タマ姐さんは雨の中でも狩猟に出掛けるもんなぁ…
まあ、単身赴任の我が家には、なにも居ませんがぁ…。さみしい!
by hanamura (2011-05-29 11:38) 

Rosa

すみっこ好きだなんて、
なんて控えめなマロンちゃん♪
ど真ん中好きのうちの子と大違いです~(汗)
by Rosa (2011-05-29 12:18) 

green_blue_sky

バリアありはマロンさんのみ喜ぶ(;^_^A アセアセ・・・
いろいろといますが、隅っこがおちつくのでしょうね。
by green_blue_sky (2011-05-29 12:33) 

てんてん

爪とぎ要注意ですねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
てんてんも隅っこ大好きです♪
頭だけカーテンの下に突っ込んで、行き倒れになってる時も(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-05-29 13:23) 

ゆうこ

ソファにコテンと寝てる感じ、仔猫みたい~♪
確かに「どこかに体が触れてる感じ」って大事かも
安心するのかな?
爪とぎしちゃってそうな段差
微妙な位置ですね、私が躓いてしまいそうデス(笑)

by ゆうこ (2011-05-29 15:13) 

あーる

たいていにゃんこは隅っこに入りたがりますよね。何でそんな狭いところにってとこ。
ただ、うちの紋次郎は、人間ベッドのど真ん中に寝ます(涙)
by あーる (2011-05-29 17:49) 

にゃんこ先生

いろんな場所で、マロンちゃんの存在を、
見せてくれてますね♡
爪とぎは…せめて決まった一か所でお願いします。て感じ(^_^;)
引っ越しの時のマロンちゃんへの心配もどこへやら(^。^)
のびのびした感じでいいですね♪


by にゃんこ先生 (2011-05-29 17:53) 

のらん

マロンさん、頭隠して、しっぽ隠さず⁇
すみっこ、ごちゃごちゃ、にプラスして、ウチの猫ズは、脱いだ服の上が大好き。
ちょっと脱いで、ソファに置いたカーディガンなどは、必ず占領されて毛だらけに( ; ; )
by のらん (2011-05-29 17:59) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
ゴメンなさーい!up後記事訂正&追記してました(-_-;)
このページ存在しません、とか、ソネブロに言われませんでした?
まぁ、なにをしてるわけでもなく、
ただそばに猫がいるだけでも、しあわせだなーって思っちゃいます。
そうそう。外猫さんは、嵐でも外行きますよね(実家のコがそうでした)
縞猫さんもさりげなく近くにいたりする気するけどなぁ。

>Rosaさん
あーでも、ヒトのベッドにはまんなかにいるかも^^;
みんなのまんなか、っていうのは好きみたい。
落ち着くんでしょうね。

>green_blue_skyさん
そうそう。ヒトは全然ありがたくないです^^;
まぁ、ヒトも電車とかで端っこ座りたくなりますよね。

>てんてんさん
おお!てんてんちゃんも!
種を問わず、すみっこ人気だなぁ。
行き倒れ、かわいいかもww

>ゆうこさん
普段は立派な大猫ですけど、
こうしてみるとコネコちゃんみたいですよね。
ヒトのそばにいるときも、なんとなーくどっか、
くっつけてきます。
あーこの段差ね。ヒトもなれないうち、しばらく躓きました。
賃貸なんでどうしょもないんですけどね^^;

>あーるさん
ほんと、よく見つけて入りますよねー。
紋ちゃんてば。でもなんからしい感じ(笑)
福ちゃんとは猫ベッドで仲良く半分コで寝てるのにねぇ。

>にゃんこ先生さん
テンションあがったときにとぎそうになりますけど、
すっとヒトが離れるとあっというまにやめますヨ。
コネコのときはひたすら夢中でイタズラするけど、
オトナになるとわかって確信犯でやりますよね^^;
今ではすっかり、自分のおうちになったみたいです。

>のらんさん
なんかこのカッコで満足げでした…。
君が納得してならいいよ(-_-;)
脱いだ服の上!うーん。なんかわかる気する。
のらんさんのニオイがしてごちゃっとして、
落ち着き度満載な感じだもん。
でも、抜け毛時期にはカンベンしてもらいたいですよね^^;
by タッジーマッジー (2011-05-29 18:19) 

パトラ

確かに、爪とぎしやすそうなカーペットですねぇ^^;
ウチのも似たような場所があって、ホーリーが小さい頃に一生懸命
といでましたが^^;
でもマロンちゃんとっては、憩いの場所。
お引っ越しなさってからの方が、マロンちゃんお気に入りの場所が
増えたような気がします^^
by パトラ (2011-05-29 18:44) 

えれあ

隅っこが沢山あって猫じゃなくても小さい動物でも喜びそうですね。
絨毯も気持ち良いし。
私が猫だったら、写真の場所は巨大な爪とぎだと思っちゃうだろうなあ。
by えれあ (2011-05-29 18:50) 

リュカ

こういう段差で、しかもカーペットだったら
ぜったい爪トギしちゃうね!(笑)
うみも絶対やりそう~^皿^
片付いていないところも好きですよね。
ごつごつしてるだろうに、それで平気なのが不思議w
by リュカ (2011-05-29 19:09) 

TAKUMA

猫はバリアアリーの家の方が好きなんでしょね。
きょんも段差が「しゅき」でくつろいでます。
猫の居るところって、家の中で一番居心地がイイところって言いますから、後くっついて生活してみたいです。
by TAKUMA (2011-05-29 19:17) 

rantan-nya

新しいお家は、確かに猫仕様ですね~ この段差のカーペットは素晴らしい!
いや、それじゃダメって? 
by rantan-nya (2011-05-29 21:08) 

まめ

背もたれとして最適なんでしょうねw
隅っこ、まめも嫌いじゃないですよ。
広い部屋でも隅のほうが居心地良いし<貧乏性?
by まめ (2011-05-29 21:25) 

Rae

段差…猫は好んでるような気がします。
我が家も段差が多く、おまけに狭小住宅なんでキッツキツで段差を楽しんでますw
うちもPさんがカーペットで爪とぎします。
張り替えたいって思うんだけど…爪とぎでボロボロにされるから、後回しになっちゃってます(苦笑)
by Rae (2011-05-29 21:45) 

白

ソファでころんしてるネコと電話台で焦らしプレイ中のネコが同一に見えません。。。

隅っこに寛ぐまろん女史
ちょっと陰あるオンナですね

なんか不思議な段差
内側の配管の関係でそうなっちまってるんですかね
オレも足を踏み外す自信があります
by (2011-05-29 22:48) 

wani

いいお顔ですね~。おうちに慣れて好きな場所もできてよかったね。
うちの猫は割とど真ん中系かもしれない。。。

by wani (2011-05-29 22:52) 

tano

そのうち段に あご乗せして寝たりして。
ちょっと高いかな(笑
新しい家に、いろんな自分の好きな場所を見つけて
なじんできてるんですね。
まろんちゃんのくつろぐ姿に こっちも癒されます(´ω`)
by tano (2011-05-29 23:07) 

タッジーマッジー

>パトラさん
ちょうどこんな感じのツメトギ、ありますよねー(-_-;)
よじよじ登る感じにはしますけど、
バリバリとぐのはあきちゃった?みたいで、
ちゃんとツメトギでといでまーす。よかったよかった。
ちょっといろいろ事情が変わったのもあって、
マロン、今のほうが落ち着けてる気はします。

>えれあさん
あー猫的にそう思っちゃいます?(-_-;)
今のところあきちゃったみたいですけど、
またいつブームが来るかドキドキです。

>リュカさん
段差&カーペットっていう、
ダブルできてますからねぇ(苦笑)
ヒトの腕の上とか、お気に入りのオモチャの上とか、
あえてよいしょっとのっかりますもんね。
まあ、でもしばらくすると、
大抵移動してるとこが笑っちゃうけど。

>TAKUMAさん
そうそう。バリアアリー(笑)
暑いときは猫のいるところを探せ!
なんてマジメに言われますもんね。
でも、この段差はヒトにはどうかなぁ(-_-;)

>rantan-nyaさん
さすがペット可物件!って違うってー(笑)
全体にカーペットが貼られてるので、
猫の肉球的にはよさそうですw

>まめさん
うんうん。わかります。
家に限らず、電車でも、どっかの集まりでも、
はじっこすみっこに座っちゃいます。
なんか落ち着くんですよねぇ。

>Raeさん
おー!うちと同じく、バリアアリーの猫仕様住宅ですな。
マロンもね。ちび猫時代、前のうちで、
ふすまというふすま、びりっびりにしちゃってて(-_-;)
ひどいから替えたいんだけど、替えたらまたまた破くし、
って思って、結局引越しまでガマンしちゃいました。
お客さんが普段来ないからまあなんとななりましたー。

>白さん
ソファのはコネコちゃんぽいけど、
電話台のはちょっとすれっかしっぽいですもんねー^^;
寝てる時はまだまだコネコでいける!と思ってるんだけど
(飼い主だけ?!)
結構オトナ❤っぽくなってきましたー。
もう大学も卒業だしね(ヒト年齢で)
この段差、私も不思議で…。
リフォームしたっていうことだったから、
その関係でこうなっちゃったのかなぁ。

>waniさん
だいぶというか、すっかりなれましたー。
ふふふ。猫さんど真ん中系なのねー。
マロンも場合によってはど真ん中、占領してます^_^;

>tanoさん
ちょっと高い気するけど、やりかねないかも。
ここが玄関に通じてるので、
外に行かせまいとよくとうせんぼして、
勝手に眠くなったりしてるし^^;
くつろいでる姿みると、なんだかこっちもほっとして、
うれしくなっちゃいます。
by タッジーマッジー (2011-05-29 23:37) 

Ja-Kou66

バリアアリーなのですね(笑)
最近は、身内に該当する者ができてから
外でも施設内でもバリアフリーに注目するようになりましたが
(飲食店などは、まだまだ以外と少ないんですよね)
お若い方々でしたら問題ないですもんね。
特にマロンちゃんはお気に入りのようですし〜♪^^
カーペットを、横になりながらよじよじ、分かります!
爪磨ぎしながら進みますよね^^;
マロンちゃんのその様を思い浮かべるだけでもクスっとなっちゃいます♪
しかしこのソファ、いつ見ても居心地良さそう^^
by Ja-Kou66 (2011-05-29 23:39) 

ボコ

むむ、隅っこ好きですと!?
それは隅っこ取りあいになりそうです。。。
カーペットで爪とぎとは~。ボロボロになっちゃいそう
ですねぇ。壁でされるよりマシですけど(^_^;)

先週、会社近くのペットショップに初めて
行って見たのですが、ニャンコも割といて
夕方のせいか、みんな元気に遊んでて悶絶しちゃいました。
ガラス越しにカクレンボいっしょにしてくれたりとか
猫パンチ飛んできたりとかっ!!!
あんまり疲れさせちゃうのも何なので5分ほどで
退散しましたよー。ああ、めんこかったなぁ~。
by ボコ (2011-05-30 00:02) 

miruru2009

うちも隅っこ、端っこ大好きですよ!
ソファも端っこの腕置く部分に乗って、まったりしてたり(笑)

でも、最近、寝る時お布団の中に入って来なくなったくせに
掛け布団の上から、私の上に乗って寝ようとするようになって、
ちょっと図々しくなってますが(^o^;)
by miruru2009 (2011-05-30 00:18) 

わた

ちっぽの長さは3フローリング(?)。
たいへんよく測れました。
by わた (2011-05-30 00:49) 

まいなっつ

カーペットのループがこれまた爪にジャストフィット
マロンさん たまりませんね(笑
うちでは場所の争奪戦がしょっちゅうです
by まいなっつ (2011-05-30 09:35) 

すがめ

隅っこ、にゃんこは好きですね♪
でも爪とぎとかしちゃダメよ^^;
マロンちゃんの寛ぐ姿、かわいらしいです♪
by すがめ (2011-05-30 09:40) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
そうそう(笑)
わかります。そうなんですよね。
ちょっとしたこと、色々まだまだバリアフリーじゃなくて。
しかもこの節電で、エレベータないのにエスカレータ、
止められてるとこがあったりして。
歩きながら次はこう行こうと、頭の中で地図を書いたり。
お店などは事前に言っておくと、対応してくれそうですが、
ふらっと入るのはなかなか難しかったりしますよね。
うちもほんとはちょっと気にしなくちゃいけないのだけど、
今回は時間の関係もあって、猫優先で決めてしまいました。
ただ、今後はこのままだと厳しいかもなー。
爪を上手にひっかけて登り?ますよね。しかもゴッキゲンで。
見ていて笑っちゃいます。

>ボコさん
ちょこっとよじよじってする程度なので、
大丈夫そうですよー。
チビのころは、壁だのふすまだの、そうとうやらかしましたけど、
さすがにもうじき2歳になるだけあって、落ち着いてきた感じ。
ふふふ。わかるわかる。
私も時々ペットショップのぞきますが、夕方は元気いっぱいですよね。
寝顔見てるだけでもかわいいんだけど、
くるくる動いてるのはさらにかわいいww
かわいー!なんて言おうもんなら、店員さんに「だっこします?」って言われ、
気付いたらうちいてどうしよう!、なんてことになっちゃいますから、
くれぐれも気をつけてー(^_-)

>miruru2009さん
そちらにもコメントしましたが、
マロンも毎朝、毎晩、私の上に乗っかって、
まったりゴキゲンになってから、自分のベッドに行きますよ。
邪魔したり、上にのっかったりするのって、
こっち見て!かまって!っていう甘えんぼのアピールなんだそうですよ。

>わたさん
段差のキズは~でちっぽ測られちゃったー。
もうさすがに体長は伸びないかもだけど、
長さチェックするのにいいかもしれないww

>まいなっつさん
ツメトギ・カーペットタイプ、ってまさに売ってますもんねー(-_-)
なにやら猫一族以外にもライバル多そうだし(笑)
それを見てるは結構楽しそう♪

>すがめさん
うれしくて、イチニってする程度なんで、
今のトコ被害は免れてますー('_')
相変わらずカメラ嫌いなんで、
いいお顔で寛いでてもすぐ不満なお顔になっちゃうんですよねぇ。
by タッジーマッジー (2011-05-30 13:02) 

ネム

すみっこちゃん、かわいい♡

うちは一部屋だけカーペットの部屋があるのですが
ひどい状態になってます。
この部屋は誰にも見せられませんわ。。。
by ネム (2011-05-30 16:26) 

JUNJUN

ほんと、ネコさんって隅っこ&ごちゃごちゃしたところが好きですよね~。
マロンちゃん、しっぽだけ出ているところがかわいいですね☆
あいかわらず長くて立派なしっぽだし。
エコバックのイラストもかわいい♪
イラストのネコさんも、なんとなくマロンちゃんに似ていますね。
by JUNJUN (2011-05-30 19:14) 

タッジーマッジー

>ネムさん
おー。ネネムちゃん、ちゃんとチェックしてますね(^_-)
うちも以前の家は、チビマロンに好き勝手されたんで、
ふすまというふすま、表もうらもビリッビリ、
壁のクロスも爪あとだらけで、
玄関でお話してお帰りいただかないとっ!って感じでしたヨ(-_-;)

>JUNJUNさん
敢えて狙ってきますよねー。
でも自分が気に食わないと、ぽんぽん上においてあるもの、
おっことすしー(まぁ、これはヒトに注目してもらうためのアピールもあるけど)
シマネコさんのデザイン、かわいいですよね。
えへへ。この天真爛漫に笑ってる猫さん、マロンぽいなー、
ってコッソリ思ってた親バカなんで、そういってもらえるとうれしいです♪
by タッジーマッジー (2011-05-30 20:30) 

アラン

まろんちゃんいいお部屋見つけてもらってよかったね
ネコって何かに引っ付いてると落ち着くのかな
いろんな所での爪とぎ記事楽しみにしてます
でも確か専用の爪とぎ場がありましたよね^^
by アラン (2011-05-30 21:30) 

兎猫

あら、マロンちゃん、素敵な爪とぎをGetしたのね!
良かったわね~・・・え?良くない???

ぷ~も爪とぎ専用カーペットがあるにゃ♪楽しいにゃね~(=^・^=)

どこでもいいってわけじゃないらしいからこだわっているのか?
応接スペースのカーペットがお気に入りww
あっという間にボコボコにされた・・・(TT)

箱スキーはすみっこスキー?
by 兎猫 (2011-05-31 00:40) 

タッジーマッジー

>アランさん
ちゃんと普段は専用のつめとぎ&キャットタワーで、
バリバリやってますよー。(現在、4カ所設置済み)
マロンも大人になったのにゃ(=^・^=)
いろんな場所でのツメトギはお見せしないのにゃ(=^・^=)

>兎猫さん
おー。ぷ~ちゃんとおそろ?
ちゃんと場所選んでるところがねー。
おりこうといいましょうか、なんといいましょうか(T_T)
あはは。箱スキーはすみっこスキー!うまいなー。
確かにそうかもww四角いカドっこがたまらない?
by タッジーマッジー (2011-05-31 12:57) 

yopparai@mar

わぁ~マロンちゃん、ちんまり座って可愛い(^^)
背中が何かに、ぴとっと付いていると
結構安心するみたいですね♪
ウチのコルネも狭いところが大好き(^^)
同じように、いけないところでの爪とぎも(笑)
by yopparai@mar (2011-05-31 13:00) 

タッジーマッジー

>yopparai@marさん
コルちゃんもいつもクロさんに、
どっかぴっとりさせてるもんね(^_-)
いけないとこでツメトギしても、
yopparaiさんがちゃんとダイジョブな風にしてくれるから、
コルちゃん、うれしいね。
(HN、すっきりしましたー)
by タッジーマッジー (2011-05-31 20:37) 

kurako

お引越し先、マロンちゃんにとって"当たり!!"ですね(笑)
隅っこって安心感があるのでしょうか。
あ、私も端っこのほう、好きです。猫じゃないけど^^
こっこはど真ん中が好きみたい。
ソファーでもど真ん中を占領して、人のためのスペースを空けてくれません。
フローリングでも広ーい場所で伸びてます^^;
by kurako (2011-05-31 23:59) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
所詮、賃貸なんで、大したおうちじゃないですが、
イロイロ魅惑的みたいです(笑)
ふふふ。こっこちゃん、どまんなか系でしたか。
きっと、kurakoさんもダンナ様も、
こっこちゃんが、「使いたいの」
っていうと、ドゾドゾってなっちゃってるんだろうなー。
どっかーんとまんなかにいるのは、微笑ましいです。
by タッジーマッジー (2011-06-01 13:14) 

0114chi

好きな所ってありますよね~^^
うちのカウンターもごちゃごくちゃしてるのに
何故か そこで落ち着こうとします^^;
また 来ます~~
by 0114chi (2011-06-01 14:54) 

じゅりあん

動物だけではなくて、人も隅っこ好きな人って
結構いますよね。何となく落ち着くのでしょうね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-01 19:28) 

タッジーマッジー

>0114chiさん
ふふふ。cocoちゃんとモカちゃんが、
ごちゃっとしてるとこにいるとこ想像しちゃいました。
かわいんだろうなぁww

>じゅりあんさん
ヒトも動物も同じですよねー。
どまんなか系の猫さんもヒトもいるし(笑)
by タッジーマッジー (2011-06-01 20:57) 

Caelum

段差の良さ、わかりますわかります!!
こう…フィットするというか、ハマってるというか、そんな感じが
妙な安心感を与えてくれるんですよねぇ(*´Å`*)
by Caelum (2011-06-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。