SSブログ

水玉の丸ボケー練習編ー [chat-girl/cha-gall]

私淑しております方から、「水滴でも丸ボケ撮れますよ」と教わりまして。
さっそく試し撮り。

必要なもの:丸ボケをきれいに出せるくらいの光源&水滴

なので、雨上がりの晴れた日、なんていいんじゃないかなー、
と思ってるとこなのだけど、
撮影できるタイミングと、この条件が重ならなかったりもするので、
とりあえず小雨降るベランダで、強硬撮影会。

P5284536.jpg

うーん。水滴にピン合わせるのって、案外ムズカシイぞ。
自動じゃなく手動に切り替えればいいのだろうけど、
私のカメラの場合、なんちゃってマクロモードにするとそれができないんですよねー。

とりあえず、水玉を入れてみただけの写真。

P5284538.jpg

木にくっついてるちっちゃい水玉(=水滴の丸ボケ)と、遠景にすこーし光の丸ボケ入ってます。
なんだか残念な感じですが、木に小さい白い花咲いてる気しません?(しません!)
この水玉をかわいくもちょっとおっきくするんだもん♪

P5284546.jpg

街灯っぽかったのでパチリ。
ぽんと触れたら、シロフォンのような澄んだ音がしそう。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

すみっこちゃん雨の日の猫は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。