SSブログ

ベッド七景 [marron's goods & health]

P5104284.jpgお気に入りなの[揺れるハート]

3月の地震の後、全く、「猫ベット」を使わなくなってしまったマロン。
ヒトのそばにひっついてるか、避難所で暮らしてました。
よそのおうちでも、そういうコ、多いみたいですね。

見ていて不憫になっちゃってね[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとかしてあげたくて、rantan-nyaさんが紹介されてた猫ベッド、買っちゃいました[有料]

お店は、手作り猫ベッド専門店「そらまめ屋」さん
決してお安くはないのだけど、親(バカ?)ココロが負けました・・・。
(だけども、大変人気みたいで、ユーザ登録してるソバから売り切れ表示がっ。恐るべし。)

実は当初、全く使ってくれなかった[たらーっ(汗)]
今のおうちでの生活が落ち着いて、揺れも減ってきたところで、
マロンが好きそうなヒトベッドの枕元に置いたら、さくっと入ってヘビーユーズ中[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、使ってもらうきっかけとして、ベッドの置き場所って、重要かも。

ぱっと見普通な感じですが、フチが厚めにしっかり作られてるかも。「あごのせ」計算されてるにゃ。あと、コットンがしっかりいい感じの弾力で入って安定してる。お洗濯もできて、四隅を洗濯ばさみではさめるようになってるのも魅力的。

ちなみに、無印良品のガーゼ製カバーに替えたヒトベッドもカナリのお気に入り。

P5134422.jpgじゃましないでよお

暑くなってきたから、コタツ撤去し、他の夏ベッドだしたら。

P5154458.jpgニャンモックはいいのぉ

P5154467.jpgさらさらメッシュベッドもすきなの

この後、どうなったかと言うと↓
P5154469.jpgP5154471.jpg
見るたび変化してました[ダッシュ(走り出すさま)]

P5144452.jpgタワーもしゅき
でも、なぜか、テッペンでは寝なくなっちゃった(T_T)

P5134412.jpgソファの背も新たなお気に入り[るんるん]

P5194482.jpgカーテンも大好き
↑無意味にソフトフォーカスしてみた

こんな感じで、気分でいろいろあちこちの別荘暮らしを堪能中[ー(長音記号2)]

「あらまぁまた買ってー。こんなにあるのにー」と呆れられちゃってるだろうけど、
怖かった毎日から、穏やかに暮らせてるんだな、と思うと、飼い主、ちとうれしいのです。
ちなみに、ピンポンダッシュで逃げなくもなりました。のんびり、静かに暮らそうね。

nice!(67)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 43

hanamura

いっぱい遊んで、その後落ち着くのでしょうねぇ…マロンちゃん良さそう!
母が旅行の後のタマ姐さんは、だいぶかかったそうです。
by hanamura (2011-05-25 05:52) 

ゆうこ

マロンちゃん、どのお顔もリラックスしてますね^^
時間帯や、太陽の感じなんかで
お気に入りの場所も変わるのかな?
蘭ちゃんが気に入ってたベッド見て、私も買おうかな~と思ったんですが
ちょっとお値段に躊躇してしまって、いまだ買ってません(^_^;)
ま、にゃーはいつも誰かいて・恵まれてるから
お留守番頑張ってるマロンちゃんには寝る場所も重要ですよね^^
タワーの天辺は揺れるから寝なくなっちゃったのかな?

by ゆうこ (2011-05-25 09:35) 

ボコ

ついこないだ偶然ワンコ用のソファを発見して
ニャンコにも使えますって事で、あれこれ夢見てましたw
デザインも人間用ソファのミニチュアで可愛いのなんの!
人間用ソファも買える値段なので、やっぱり躊躇
しますよね~。

マロンちゃん、新しい家でも落ち着くスペースが一杯出来て
良かったね^^ピンポン過敏症も落ち着いたみたいですし
やっと一安心かしら♪
ネコさんの丸くなった寝姿が好きだっ!
見てるだけで幸せな気分になります^^
by ボコ (2011-05-25 10:14) 

まめ

お気に入りが沢山あっていいですね~
by まめ (2011-05-25 12:39) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
そんな感じです。こうなる直前までは大暴れしてますよー。
大人っぽいタマ姐さんももとに戻るのは時間がかかったんですね。
マロンは・・・泊まりの留守番、まだまだ心配だなぁ。

>ゆうこさん
そうですよー。あちこち移動してます。
太陽と時間だけじゃなく、ヒトのあとも追ってきますしネ(^_-)
このベッド、値段にひるみますよね(T_T)
届いた時の見た目もすごい普通な感じで、
最初使わなかったりしたものだから、
飼い主のダメージたるや、惨憺たるものでした・・・。
でも、今は、間違いなく、他のベッドや野良寝よりも、このベッド選んでますヨ。
ちょうど写真の位置が、ヒトの目の高さで、外もよく見えるので、
モアベターで選んでるのかなぁ。

>ボコさん
ぬぬ。ワンコ用のソファなんてあるんですね。
デザインもかわいくてヒトも使えるとなると・・・
欲しくなっちゃうかも!
いつか猫さんと暮らす日が来たら、
まっさきに買うものリストに入れちゃいますかね(^_-)
この写真だと隅っこ寄っちゃって丸くなってるけど、
花柄ねこベットなんかは小さめサイズなので、
ぴっちりおさまって「真四角」になって寝てることもありますよー。

>まめさん
一時期は全部全く使わないことがあったので、
お気に入り復活、うれしいです。
by タッジーマッジー (2011-05-25 13:14) 

yopparai@mar

手作り猫ベッド専門店「そらまめ屋」さんは、有名ですよね!
おっ、マロンちゃん使っていますね(^^)
確かにベッドの置き場所は、重要かも!
タッジーマッジーさん達の近くにいたいんですよね、きっと!
あちこちの別荘暮らしが堪能できるようになって
本当に良かったね(^^)
by yopparai@mar (2011-05-25 14:18) 

まいなっつ

マローーン かわいいわぁ
うちの場合8kgがおりますから普通のぢゃ寝られません
by まいなっつ (2011-05-25 18:51) 

アラン

そのネコベッド結構お高いんですね
しかも最初は使ってくれなかったって
まろんちゃんあっちこっちに寝る場所があって良いですな~
これからの季節ニャンモックが活躍しそうですね
by アラン (2011-05-25 19:54) 

こいちゃん

マロン姫のんびりしてますねぇ、ええこっちゃ❤
by こいちゃん (2011-05-25 20:14) 

てんてん

慣れてきたみたいですね♪
お泊まりはど~でしょ~ね~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-05-25 20:37) 

kurako

マロンちゃん、ベッドがたくさん~。
タッジーマッジーさんの親ゴコロが伺えます(笑)

ベッド、置き場所も肝心ですね。
使ってくれるようになってよかった^^
新しいお家にも慣れて落ち着いて暮らせている様子だし、ほっと安心ですね☆
しかし、いーなー。その時の気分によってイロイロと別荘が選べるなんて。
by kurako (2011-05-25 21:11) 

ふぢた

マロンちゃん、家じゅうがベッドのようですね~
安心して寝ている姿を見ると、ホッとしますね。
by ふぢた (2011-05-25 22:44) 

miruru2009

花柄の可愛いベットですね♪
確かに置き場所って重要ですね!
何箇所かお気に入り、作ってあげておいた方がいいなと私も
思います(^o^)

日中は、キャットタワーのてっぺんがお気に入りですが、
ネコベットの上で居たり、座イスの上で居たり。
夜は私のベットの上で寝てます。
最近は布団の中には朝方しか入って来なくて、掛け布団の
上に乗っかって寝てるみたいです。
by miruru2009 (2011-05-25 23:14) 

にゃんこ先生

お気に入りの場所がたくさん出来て良かったね♪
ずっと思ってましたが、マロンちゃん、大人の女の顔に
なってきましたよね♡
なんだか、それがうれしくって(^_-)-☆
by にゃんこ先生 (2011-05-26 00:22) 

Ja-Kou66

お花柄!かわいいですね〜♪
ベッド、見るたびにワタシもす〜ぐ欲しくなっちゃいます。
(実際良く買ってますし^^;)
それでどう反応してくれるかも楽しみですよね。
(プイってされちゃうとより燃えますよ!)
ガーゼカバー、気持ち良さそう!
わたしもマロンちゃんと一緒にでれ〜んって寝転びたい♡
お気に入りの場所がたくさんになって楽しそうですね。
by Ja-Kou66 (2011-05-26 00:44) 

のらん

地震のトラウマも癒えてきて、おだやかなお顔♪
猫って、いろんなお気に入り場所を、
あっちこっち作ってますよね〜
でも、新しい花柄ベッド、大好きって顔ですね♡
by のらん (2011-05-26 07:33) 

でんさん

その日の天気や気分で、居心地のいい場所が変わるから
お気に入りの場所がいっぱいあると、選べていいね♪
ガーゼ製カバーの上にいると、同化してカメレオンみたいよ(^^)
by でんさん (2011-05-26 09:58) 

きいちゃん

マロンちゃん、怖かったんですね~~^^;
ベッドをいっぱい構えてもらって、よかったね☆
by きいちゃん (2011-05-26 10:38) 

TAKUMA

ベット、一回入るともう基地ですね。
きょんにもハンモック買ってやろうかなぁ~
by TAKUMA (2011-05-26 11:53) 

あーる

おもちゃだけじゃなくて、ベッドもいっぱい持ってるね、まろんちゃん。
うちはベッド数が猫に足りないです。
今年こそ、ハンモック使ってくれないかなー。
by あーる (2011-05-26 12:37) 

ネム

まろんちゃん、たくさんお気に入りがあっていいですね♪
ひたすら家にいるのだ、と思うと、お家の中にお気に入りがいっぱいあって
そこでくつろいで幸せそうにしていると安心ですよね。
by ネム (2011-05-26 12:59) 

タッジーマッジー

>yopparai@marさん
有名店なんですねー!
さすがよく御存じだなぁ。
以前、窓際でよく寝てたのでそこにベッド置いたんですが、
まったくダメでして。
ヒトの枕元で寝だしたのみかけて置いてみたら、
バッチリでした(^^ゞ
その時々の行動もちゃんと見ないとダメですねー。
それと。全然関係ないんですが、前々から気になってて。
yopparaiさん?yoppariさん?どっちでもいいのかな?

>まいなっつさん
うちでも、そんな感じで、
しかも無意味に叫んでる方がいます(@_@)
キリ番カード見て、マイケルさんとナッツさん、
ずいぶん大きさ違うなぁ。ナッツさんのちっこい時?
と思ってたら、マイケルさんが大きいサイズだったのね('_')

>アランさん
結構お高いです(-_-)
見向きもされなかった時は、どん底でした(←私が)
ニャンモックは、遊びにもいいみたいで、
こたつ無き今、なかなか活躍してくれてます。

>こいちゃん
のんびり落ち着いて元気でいてくれれば、それでオッケーですよねー。

>てんてんさん
お泊りは、たぶん、無理(-_-)
旅行とかできる状況じゃないんで、まいっか、って感じです。

>kurakoさん
目に入れても痛くないとか、親バカとかいうのを、
映像にするとこうなる見本です(笑)
いいよねー。別荘持ち。
ベッドなくても、いろいろいいとこ、見つけてきますよね、猫さん。
私も猫になりたいぞ。

>ふぢたさん
否定はしません(苦笑)
お客様もくるおうちじゃないから、
マロン優先のお部屋。インテリア的センスには×だろうなぁ(゜-゜)

>miruru2009さん
作らなくても、勝手にみつけちゃうから、
そこがヒトにも邪魔にならない安全なとこなら、
そのまま猫さんに進呈しちゃう感じでしょうか(笑)
もともと潜るのがキライなコなんで、
ふとんの中に来るのは、真冬限定のマロンです。
結果。潜ってほしいがために、
室温設定を低めにしようとする輩が!('_')
今年は省エネですけど、少し肌寒いくらいの設定だと、
ココロちゃん潜ってくるかも?

>にゃんこ先生さん
毎日見てるから気付かないのだけど、
大人っぽくなってきました?
遊ぶ時間は前より減ったかなぁという気はしてます。
なんだか成長見守ってもらってて、こちららの方が嬉しいなぁ。

>Ja-Kou66さん
ほんとのこというと、別のカラーがいいな、
と思ってたんだけど、ログイン中に売り切れました(T_T)
プイってされると燃えるって(笑)
さすが、猫道きわめてますなー。
寝なぬなら、寝かせて見せよう、ぐらいじゃないとね(^^ゞ
ヒトがベッドの上寝転がってると、「ううううん」って鳴きながら、
飛び乗ってきます。そういうのもメロメロになっちゃうんですよね。

>のらんさん
ちょっとの地震でもカタカタ震えてたので、
こういうおだやかなおかおできるようになってほんとうれしいです。
花柄のベッドは、カナリのお気に入りで、
夜は先に花柄ベッドでスタンバイしてヒト待ってることも。

>でんさんさん
まぁでもその日のお気に入りがベッドじゃなくて、
地べたにゴロン、ってことも多いですけどね(^_^;)
茶シマに茶シマだと、いっしゅんどこにいるかわからないこともー。

>きいちゃんさん
だっこしたりしても、ナデナデしても、
やっぱり怖いものは怖かったようで。
どうにもできないのが、飼い主としても辛かったです。

>TAKUMAさん
そうそう。入っちゃえば、こっちのモノ(笑)
きょんちゃんもハンモック好きそう。

>あーるさん
一人っこ、めーいっぱい堪能してるかも。
ベッド数、猫数分用意しても、
使わなかったり、一つを複数で使ったりしますからねぇ。
なかなか難しそうですよ。
去年少し使ってたから、今年はバリバリ使ってくれるといいですね。

>ネムさん
おうちが猫さんの世界の全てですからね。
ちょっとでも快適に過ごして欲しいなぁ、
なんて思ってしまいます。
快適だと思ってくれてるとうれしいんだけどな。
by タッジーマッジー (2011-05-26 13:33) 

marie

マロンちゃん新しいベッド買ってもらったのね。
私は無印のガーゼ製のカバーをチェックしちゃいました(^^)
by marie (2011-05-26 17:41) 

rantan-nya

あ~ このベッド買うと、ここにいる率が高くなってしまいますょ(^^)
この縁の高さと程よい硬さが、とっても猫好みみたいですね~
確かに初期投資としては高いけれど、うちみたいに次々に使わないベッドで
無駄になることを思えば、充分に元は取れるし!
なにより、猫さんがこんなに気に入ってくれるなら、飼い主的には言うことなしですね^^
この中にいると、すごく落ち着くらしいですから・・
by rantan-nya (2011-05-26 19:08) 

JUNJUN

今度のネコベッド、洗濯できるというのは、なかなか助かりますねー。
(すぐネコ毛で汚れちゃいますから・・・・・・)
キャットタワーのマロンちゃん、大人ネコな感じですね☆
やはりマロンちゃんには、タワーが似合う気がします。
by JUNJUN (2011-05-26 21:17) 

タッジーマッジー

>marieさん
ガーゼ製のカバーね。ちょっとオススメ。
肌触りがとてもやらかくて、さらっとしてていいですよ。

>rantan-nyaさん
見た目普通っぽかったんで、うーん、何が違うんだ?
って思っちゃったんですが、フチが絶妙っぽいですね。
よく見直したら、既製の猫ベットって、フチに重きが置かれてない。
でも、実は猫さんって、フチ、重要ポイントだったんだなーと。
試しに枕してみたら、ヒト枕としてもいい固さでした^_^;
よく使うから、すっかり、毛だらけですよー。
うちの場合、コレとニャンモックがあればいいかもって気してきました。
猫ベッドジプシーしてるおうちにはぜひ勧めたい。
いいもの教えていただき、ありがとうございましたm(__)m
by タッジーマッジー (2011-05-26 21:20) 

タッジーマッジー

>JUNJUNさん
そうそう。洗いたいですもんね。
なのに売ってるのって、大抵洗えないという(-_-;)
タワーの、ちょっとアンニュイですかねー。
最近なんだかぶーたれてることが多いマロンです。
こたつ撤去で膝猫できなくなったからかなぁ。
by タッジーマッジー (2011-05-26 21:23) 

白

まろんさんの新しいおうちでも安心してとぐろを巻ける場所が着々と
何よりですね
ネコベッド専門店があるなんて知らんかったぜ
見てみっかな

実はまだ姫のベッドを準備していません
コタツの布団が出しっぱなしなのと(喜助のアジトだから
オレの布団に来ないかなあ。。。ていうお父ちゃん願望により←

そろそろ探してあげないとなあ
by (2011-05-26 21:54) 

タッジーマッジー

>白さん
うーん。でも高いよー。覚悟して見てね。
そして通常は売り切れ・・・。
でもね。居心地とってもいいみたいだから、
一生もの?として使うにはオススメ。
姫ちゃんがおにいちゃん子になっちゃったら、
お父ちゃん布団じゃなくて、きーくんのアジト選ぶかもよー(^_-)
ずっとおうちにいっしょにいる喜助にーたんのがいまんとこ有利かも?!
猫団子になるかも知れないから、その様子みて、
猫ベッドのサイズ決めてもいいかもですねー。
by タッジーマッジー (2011-05-27 13:02) 

りんぽぽ

心休まる場所やグッヅが沢山あって良いね。
お布団のカバーリングって替えると結構来ますよね。
猫的に確認かしらね?
最後のカーテンのとこでウスウスしてるのカワイイなー。
あっ、ウスウスって解りますか?
お家用語ですねポリポリ(^^ゞ
目をホソホソして本気で眠ってないんだけど、まったりした感じのソレです。
by りんぽぽ (2011-05-27 13:56) 

パトラ

かわいい花模様のベッドですねぇ^^
気にって使ってくれてよかった♪
ウチも夏ベッド出そうと思いつつ
肌寒い日は、にゃんこハウスに入ってたりで
だしそびれています^^;
自分のベッドじゃなくても、その時の気分で
ちがう所々に寝ていたりするので、たくさんの別荘
うらやましいですよね(笑)
by パトラ (2011-05-27 14:18) 

Caelum

寝床は大事ですからね、良い生活は良い睡眠から('w`)b
「安心して眠れる」というのは、睡眠の第一条件だと思うので
設置場所はとても重要ですよね。
猫科の動物は、安全のために木の上で寝る場合もあるぐらいですし
感覚が鋭敏であるからこそ、落ち着かない場所では寝れないのでしょうね。
by Caelum (2011-05-27 20:41) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
毎回チェックされてるかもっ。
シマシマの小姑にゃんこです(=^・^=)
でもって気に入ると即使うけど、
気に食わないと見なかったことにされてるような(-_-;)
ふふふ。ウトウトうすぼんやーりしてる感じしますね。
ぽぽさん、いっぱいおうち用語もってそう。

>パトラさん
なんとなーくここんとこ肌寒いですもんね。
関東梅雨入りしちゃって、
マロンも寒そうにしています。
それでも、にゃんこハウスは…
つぶして使ってます(号泣)
記事には、タワーのてっぺん使わない、
って書いたけど、たった今使いましたー。
ほんと自由だよなぁ。

>Caelumさん
ふふふ。ヒトも猫も同じ。
よい睡眠大事ですよねー。
猫さんは耳がとてもいいらしいので、
(飼い主が帰ってくる足音とかずいぶん遠くからもわかるとか)
音楽やってるはしくれとしては羨ましくもあるんだけど、
その分、いろんな音が気になっちゃうんでしょうね。
私はあんまりいい睡眠とれてるとはいえないんで、
木の上でも寝たいなぁ。
by タッジーマッジー (2011-05-27 21:10) 

兎猫

お気に入りの場所でゆっくり寝れるって、大事よね!
そしてベッドを使ってくれることも。。。だって抜け毛がww(><)
梅雨入りしちゃいましたね~。。。
せっかくなので、水滴写真頑張ってみる?水滴の反射入れると
きっと綺麗な丸ボケ狙えますよ!(←そそのかし・・・)
楽しみにしてますよ~(^m^)
by 兎猫 (2011-05-27 23:04) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
だいぶピークすぎましたけど、抜け毛シーズンですよねぇ。
新しいベッド、もう、すごい毛だらけ。
これがヒトソファじゃなくてちょっとほっとしてたり^_^;
まだ5月なのに、新緑も撮ってないのに入梅(T_T)
そっか、水滴の丸ボケ!雨上がりの晴れた日、なんかいいかなぁ。
放射状に光がぴかーっ!って写真も撮ってみたいし。
なんだかワクワクしてきた。雨もいいもんですね。
by タッジーマッジー (2011-05-28 10:23) 

OMOOMO

かわいい猫ベッドですね。親ばかココロが負けますね。
by OMOOMO (2011-05-28 12:14) 

nimama

マロンちゃん、一人っ子だから色々買って貰えちゃうねー。
可愛いベット♪ マロンちゃんも気に入ってくれたんですね。
家も最近はあまりベットでは寝なくなって、マットの上とかいつもと違う場所で寝てること多くなりました。
マロンちゃんも落ち着いてきて、ゆっくりのんびり出来るようになったかな・・・。
家はなんか、前より悪くなったかも~。
急に走り出して暴れてること多いです(-_-;)
by nimama (2011-05-28 14:19) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
使ってくれなかったしばらくは、どうしようかと思いましたけどねー^_^;

>nimamaさん
モノはいっぱいもらえてるけど、
それでさびしいとか、楽しいが埋められるワケでもないだろうし。
でも、せめて!で、買っちゃってます(-_-;)
また最近、グラグラっとくる日が増えてますものね。
引っ越してフロアが低くなったせいもあって、
揺れがほとんど感じられなくなって。だいぶ安心してるみたいです。
ターくんの場合は、ミーくんのこともあるのかな・・・。
by タッジーマッジー (2011-05-28 18:16) 

謎の夫

何をしていても、きゃわうぃーね!!
by 謎の夫 (2011-05-28 20:50) 

ぷるまま

マロンちゃんはベッドがたくさんあっていいにゃ~(ぷる)
by ぷるまま (2011-05-29 02:15) 

タッジーマッジー

>謎の夫氏
うん。まぁ、おとなしくイイコにしてると、かわいいねー。

>ぷるままさん
ぷるちゃんはあちこちいろいろベットにしてるから、
まろもみならうにゃ byまろん
by タッジーマッジー (2011-05-29 12:31) 

じゅりあん

マロンちゃん・・・新しいお家でもお気に入りの場所が
たくさん出来て良かったですね。(*^_^*)
寛いでいる表情がなんともかわいいです♪
by じゅりあん (2011-06-01 19:16) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
一ヶ月たって、いっぱい好きなトコめっけて、
すっかりなじんでます。
家につく、って言うヒトいるけど、
マロン含めて、今までそんな子みたことないよなぁ。
by タッジーマッジー (2011-06-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラやんねこだましい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。