SSブログ

カラやん [marron's toy]

「くるっピー」の新作、「カラやん」でちゃってます♪

P3053862.jpg

P3053861.jpg

くるっピーとの大きな違いは、
スティック部とくるっピーをつなぐタコ糸がテグスになったこと。
ジョイント金具にプラスチックカバーがついてるんですが、
これがカバーな仕事するだけじゃ、ないんだな。

動かすと金具がカバーに当たるので、
くるっピーWでも出せなったような、超アヤシイ、カラカラ、ぶんぶん音(うるさくはありません)がっ!!
そして、小さめ短めくるっピーが、ほんと、くるくるよくまわる~。
見た目と音で猫さんの遊びココロ、くすぐります。


P3053842.jpgなにコレー

P3053821.jpgまろのー!!

動画でも間に合わないほど、フレームアウトして、jump!jump!
バタバタぐるぐる回ってます。今のとこ、一番のヒットかも知れない。

かろうじて撮れた写真がコレ。

P3053850.jpgP3053845.jpg

マロン、ついに、立ち上がる!!(笑)

で、楽しさupなだけじゃなく、糸が絡む事がないってのもミソ。
ほどく作業しなくていいので、休み無く遊んでます。
(もともとは、怖がり預かり猫のわかめちゃんが、
 ほどく手を怖がらないように、ノッてきたとこ冷めないように工夫された愛情こもったオモチャなのデス)

中断がないので、あっと言う間に、ヘットヘト猫の一丁あがりー。

さすがに、これで一日2回遊ぶのは、体力消耗しすぎだろうと、
まったり系おもちゃも併用して、じゃれじゃれしていますヨ。

P2173383.jpgP2173401.jpg
波平ニューバージョンで遊ぶマロン(さらさらヘア、ロングヘア、ショートヘアの3タイプあります)

くるっピーってなによーって思った方は、過去記事どうぞ♪

キラキラくるっピー http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-10-01
くるっピーW http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-01-20

・補足・
わかる方にはバレてると思いますが、頂いたは前の家の時です・・・。
発売待ってたので、ちと前のお写真になっちゃいました。ごめんなさい。
なぜかタマスキーになっちゃったので、ひたすら修行のように「とってこい!」しかしてませんが(-_-;)
それまではお気に入りで遊んでましたヨ。

そんな、「カラやん」。22(日)21時~、「猫の家」さんで再入荷ですよー!
初回はすぐに売り切れちゃったので、気になった方はすぐチェックされた方がいいかも?!
nice!(72)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 45

hanamura

立ち上がった!スゴイ!(爆!爆!爆!チュド~ン!)
似た製品でGWにタマ姐さんと遊びました。
by hanamura (2011-05-21 08:46) 

green_blue_sky

外猫用にはもったいない一品(;^_^A アセアセ・・・
早く飼い猫が持てるように頑張らなくては。
by green_blue_sky (2011-05-21 09:18) 

hisa

なんだかフライの毛針の世界みたい。
奥が深いのですねえ。
by hisa (2011-05-21 14:05) 

にゃんこ先生

今日も元気でありがとね~!
お水もちゃ~んと飲むんだよー
…と、写真に語りかけちゃってます(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2011-05-21 14:20) 

てんてん

僕そういうの作るの得意かも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-05-21 14:32) 

☆ササエ☆

いいですね~。
欲しいです。
お店での発注はストップみたいですね。
大人気となると、更に欲しさ倍率ドン!(爆)
by ☆ササエ☆ (2011-05-21 14:41) 

のらん

おぉ、立ち上がっての興奮ぶり(^-^)
このぐらい遊んでもらえると、うれしくなっちゃいますね♪
by のらん (2011-05-21 14:55) 

あーる

またいいおもちゃで遊んでいますね。楽しそう!
直立歩行の日も近いような……
by あーる (2011-05-21 15:35) 

Yoppari@mar

超アヤシイ、カラカラ、ぶんぶん音、
とっても気になる~(^^)
マロンちゃん、大ヒットだったんですね♪
写真、超液状化!
お気に入りの様子がよく分かります(^^)
糸が絡む事がないってのも良いですね。
安全性も言うこと無しですね!
タマスキーになって、「カラやん」で遊ばないのは、
今だけかもしれませんよ。
ウチのクロさんも今の時期意外は、
ほとんど遊ばないおもちゃ、ありますし(^^)
by Yoppari@mar (2011-05-21 18:38) 

すがめ

マロンちゃん、立った!
というか、写真がマロンちゃんを捕らえられない程の大興奮ってどんだけですか???
テグスはいいかもしれませんね。音が鳴るオモチャもにゃんこは好きだし^^
色々面白いオモチャがありますね~
by すがめ (2011-05-21 20:36) 

さ〜にん

マロンさんのツボにはまったのですね♪
へっとへとになるまで遊んでくれるなんて…これは要チェックです。
by さ〜にん (2011-05-21 21:23) 

まめ

鼻息が荒くなってそうですねw
はまりすぎ注意です♪
by まめ (2011-05-21 21:28) 

月光14th

かなりの運動量ですね~(⌒▽⌒)アハハ!
いい運動不足解消になりそうです(爆)
by 月光14th (2011-05-21 22:05) 

白

おおっ
カメラで捕らえきれない速さ
神速ですね
2枚目の立ち上がっての攻撃は。。。
あのラオウが得意としていた北斗剛掌波???

すげー
まろんさんは時には仙人さまであり
また時にはラオウでもあるってことか。。。

前取り上げられていた生かさず殺さずのじゃらしが近所の店で買えなくなっちまいました
新しいの開拓してみるか。。。
by (2011-05-21 22:21) 

JUNJUN

カラやん、アップで見ると、ストラップにできそうなかわいいボンボンですね☆
なるほど、なかなか機能的で感心なおもちゃなんですね~。
つかまえて、うっとりした表情のマロンちゃんがなんとも(笑)。
これからも、元気にいっぱい遊んでね~♪
by JUNJUN (2011-05-21 23:12) 

rantan-nya

うちのみたいに糸とかゴムだと、そこを狙って噛み切りにいく猫さんにも
テグスは凄くいいです・・
うちは、ロングボンボン系(これもテグスなので)だけで、これは未購入ですけど^^;
いまだ、ロングボンボンで遊んでますょ~ カラヤンは悩んで考え中^^
実はテグス部分のもう少し長いのが欲しいのです! ロングカラヤンが~
by rantan-nya (2011-05-21 23:33) 

ふぢた

マロンちゃん、満足そう~
どや顔になってますね~

by ふぢた (2011-05-21 23:39) 

TAKUMA

これはきょんだったら発狂モノですな。
ただ、きょんは単なる紐で十分なようですけど。単純だからな、アイツ。
by TAKUMA (2011-05-22 00:49) 

ボコ

おお~^^猫の家さんの新作ですか♪
ホント、毎度凄いおもちゃだな~。と思ってます。
大量生産のおもちゃメーカーさんには出来ない精度
ですよね♪マロンちゃん、立ちあがる程の面白さw
かわいいんだろうなぁ~。うふふ^^
by ボコ (2011-05-22 00:59) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
タマ姐さんも、ちゅどーん!なってました?
ハンターだからねぇ。ダイナミックに遊んでくれそう。

>green_blue_skyさん
外猫さんは、もっとずっと楽しいものがあるから、
オモチャはいらないかもですねー。
外猫さんもじぶんちのコも同じようにかわいいんだけど、
いつもそばに猫さんがいる生活ってほんといいです。頑張って!

>hisaさん
あはは。そうかも(笑)
小さく撮ったらまさにそんな感じ。
実は、リバーランズスルーごっこで、
マロンと遊んでます(爆)

>にゃんこ先生さん
うんうん。元気、でありがと!ですよね!!
桃くんは最近は落ち着いてるかな。
元気でいれば、飼い主、それだけで幸せですww

>てんてんさん
あはっ(-∀-)ニヤリ
うん。作れそうというか、ほんと得意そうww

>☆ササエ☆さん
くるっピーの受注注文はストップしてるみたいですが、
(くるっピー規格の羽が枯渇しちゃったとか?)
この小さいカラやんは今晩少し出るようです。
倍率ドン!さらに倍っ!って感じ?(笑)

>のらんさん
ちょっとテンション高いみたいで(-_-;)
新しいオモチャでしかもヒットだと、
半端なく暴れてますー(汗)

>あーるさん
イケちゃうかなぁ。
でも直立歩行はかわいくない気するから、
やっぱりこのままでいいです(^_-)

>Yoppari@marさん
おお!写真液状化!niceな表現( ..)φメモメモ
えー!季節によって遊ぶ遊ばないオモチャがあるの?
なにか旬をわかってる感じですね。クロさん。
マロンもそうなのかなぁ。
ちょっとチェックしときますね。
今はタマスキーがさらに限定されて、
発泡スチロールの玉で手作りした、
猫玉でしか遊びません…。
絶対飽きると思うんだけどなぁ(-_-;)

>すがめさん
ヒトリで撮影&遊んでるので、
撮影距離が限定されちゃうんですよー。
記事にするには、ある程度穏やかに遊んでくれないと(爆)
オモチャもいろいろあって、
見た目似たようなオモチャになっちゃうけど、
使ってみると色々工夫が感じられて、奥が深いですよね。

>さ~にんさん
飼い主の勝手な理屈からすると、
ヘトヘトになってくれるとありがたかったり^^;
じゃないと、特に今の時期、夜中暴れません?(うちだけ?)

>まめさん
ぷしゅーっと鼻から煙でてそですよね(笑)
すごいはまってたんですが、
今はボールでばっかりあそんでます^^;

>月光14thさん
自分の限界超えて遊んでます(爆)
飼い主もいい運動(二の腕!)

>白さん
ぬお。ラオウでてきたかー。
気出てるの見えた?
白さんもなかなかの使い手かっ?^m^
そうそう。時々センニン生活もしてますよ。
(マロンはバラエティがキライなので、
 ヒトが見てるとおこもりすること多し。面白いのにー)
あら。プロペラじゃらし、近所からなくなっちゃいました?
まぁ、あれ、プロペラ部はビミョーでしたからねぇ。
名前変えて、プロペラなしでまた復活するといいのにね。

>JUNJUNさん
ナルホドー!ミニの羽でストラップにしてもかわいいかも。
なんだか捕まえてえらく満足げでした。
でも捕まえるともう次の瞬間には満ち足りて、
離しちゃうんですけどね^^;

>rantan-nyaさん
マロンもそうだけど、なんていうか、
「弱い部分」しっかりみつけて、狙ってきますよねー。
そうそう!
私も、ロングカラヤン、あるといいなって思いました!
お近づきになるにはこのくらいの長さがいいかもだけど、
充分慣れてるコとどっかんどっかん遊ぶには、
長い方が飼い主的にはラクなのよね^^;
で、うちでは、くるっピーのスティックに取り付けて、
すこーし長くして使ってます。
それでもさらにもうちょいテグス部が長くてもいいかもな。

>ふぢたさん
ドヤボタン用意して、TVに出れますかね?(笑)

>TAKUMAさん
きょんちゃん袋と紐で大興奮してましたよねー。
でも、マロンも、なんでもないものが、
意外と好きだったりしますよぉ(^_-)

>ボコさん
毎回ほんとすごいですよね。
最初見た時は、実は、あんまり変わってない?
って思ったんですが、
全然違うオモチャになっててビックリでした。
あと、ネーミングがすてきー❤
マロンはおなかの一部が白くて、
そこがチラリと見えるのが、飼い主的にツボです(爆)
by タッジーマッジー (2011-05-22 10:11) 

つなみ

おおー♪嬉しいですネ~(*^▽^*)
夢中で遊ぶおもちゃは、一応、予備を買っています~♪
by つなみ (2011-05-22 10:21) 

nimama

マロンちゃんノリノリだねぇ~。
立っちしてる写真、歩いてる人みたいよ(笑)。
家は羽つき(蝶々の羽みたいなの)のお友達からもらったんだけど、やっぱりタッジーマッジーさんから頂いたヒモ系のほうが好きみたい。
もうかなりグチャグチャになったけど、まだ頑張ってる(*'ー'*)
波平、あれなんか好き。
私はさらさらヘアがいいかなぁ、最高~!!笑えます。
by nimama (2011-05-22 14:09) 

ゆうこ

マロンちゃん、ノリノリですね^^
そんなバテバテになっちゃうほど、面白いのか~
これは欲しいですね☆あ、でももう売り切れちゃったかな?(^_^;)
頂いたくるっぴーは、ボンボンの部分がカミカミされて
「なんじゃこれ?…」って感じになっちゃってますが
やっぱり食いつきいいです♪
猫の家さんのおもちゃは愛情たっぷりだから猫も楽しいんでしょうね^^
超アヤシイ音が気になります(笑)
by ゆうこ (2011-05-22 14:34) 

雉虎堂

こういうので人間用のないかなあ
ダイエットによさそうなんだけどな(^^ゞ
by 雉虎堂 (2011-05-22 15:53) 

Ja-Kou66

ほほー、新作!
ぽんぽんの部分がチクチクしているのですね^^
マロンちゃん、楽しそうです〜(しかも羽根がきれいなまま☆)
立っちしている写真の、おマタの辺りが萌えます(笑)
・・・あっ!金具!
今さら思い出しましたが、ウチは金具を使うまでもありませんでした^^;
by Ja-Kou66 (2011-05-22 16:23) 

kurako

お。マロンちゃんも立った!(笑)
楽しそうに遊んでいるのを見ると嬉しくなっちゃいますね^^
こっこも猫の家のおもちゃで運動会しています。
羽根系がお気に入りみたいですヨ。
by kurako (2011-05-22 16:24) 

えれあ

ついにワンコを通り越して立ち上がりましたか。将来が楽しみですね。
by えれあ (2011-05-22 17:51) 

タッジーマッジー

おおー♪嬉しいですネ~(*^▽^*)
夢中で遊ぶおもちゃは、一応、予備を買っています~♪
>つなみさん
そうそう!うちでは人気なのに、
廃番になっちゃうことありますからね(^_-)

>nimamaさん
おまたひらいてふんばって、
ちとかっちょわるいんですけどね(笑)
猫の家さんのオモチャは、
見た目大量生産のオモチャと似てても、
なにかが違うみたいでノリも違うこと多いですよねー。
波平シリーズ、名前もまた楽しくなって、
3兄弟になっちゃいました。ヒトも楽しいよねw

>ゆうこさん
今日の21時追加発売だから早めに訪問すればあるかも?
でもきっと丁度ゆうこさんのお店が忙しい時間帯かなー。
そういえば、初めて「くるっピー」を見たの、
アランさんの記事だったんだけど、
自分で調べなおしてヒットした猫の家さんの「くるっピー」と、
同じものとはとても思えなかったこと、思い出した(笑)
きっと、にゃーちゃまのくるっピーも、そんな状態なんだろうなぁ。
まぁ、ぶーんもカラカラも普通の静かな音なんだけど、
猫のオモチャからこの音でるか?って、
ちょいカルチャーショックでしたw

>雉虎堂さん
ん?あんな精密で楽しいマメ本作れる雉虎堂さんなら、
作れそうな気しますよ!
いいものできたかどうかは、ちょいキビ判定員猫社長で!

>Ja-Kou66さん
確か、販売されてたのは、ウニぽんぽんじゃなかった気します。
これは、私がむっちゃ仕事に追われて、マロンパゲできたとき、
頑張ってるマロンに、っていうので、頂いちゃったものなので。
むふ。おまたに萌えてる方がこちらにも!(>_<)
ちょっぴり白いから、飼い主、大好きなのです。ココ!
あはは。そういえば、金具とかいうレベル以前でしたねー(笑)
ま、いつか、本来の?使い方できそうな時のために、ってことで、
とっといてくださいなー。

>kurakoさん
こっこちゃんに続いて立っちゃいました。
でもkurakoさんみたくかわいくキレイに撮れなかったけど(涙)
こっこちんは羽系が好きですかー。
じゃ、カラやんもいけるかなぁ。
音がダメなら、普通のくるっピーでもいいかも。
(また押し付けであげたくなってきた^^;)

>えれあさん
「とってこい!」のワンコトレーニングも、
さらに研鑽をつんどります(^^ゞ
最近は箱にぽんと投げ入れたのをガサゴソして捕るのが得意。
by タッジーマッジー (2011-05-22 19:34) 

Caelum

立った立った!おじいさーん、まろんちゃんが立ったわ!
って感じですな、ヨロレイヒー('w`)
元気一杯のようで何よりです、やっぱり元気が一番ですからネ
by Caelum (2011-05-22 23:20) 

Rosa

新しいおもちゃにはくいつきますよね。
すぐ飽きないですか??
でも、これは、良さそうで、使ってみたいです。
家のおもちゃ全部飽きちゃっているので。
by Rosa (2011-05-23 00:17) 

でんさん

おお、猫釣りだ~(^^)
大物釣れてますね♫
by でんさん (2011-05-23 11:37) 

タッジーマッジー

>Caelumさん
クララのシーン思い出して泣いちゃいます?
マロンの場合はちょっとかっちょ悪いので、
笑っちゃいますよー。
お笑いでもとにかく元気がイチバン!

>Rosaさん
気にいったものだと、最長1カ月半、毎日朝晩遊んだ、
って記録があるかな。確か。
いつかは飽きちゃうので、一気に遊ぶか、小出しにするか、
悩むところではあります(゜-゜)
ノリが悪くなったら、ローテーションすると復活するかも。

>でんさんさん
ぴちぴちの活きのいいシマシマの、釣れましたー(>_<)
by タッジーマッジー (2011-05-23 12:46) 

パトラ

これ欲しい!
でも、最近ブログ訪問できてなくて
こちらもお邪魔するのが遅れて、出遅れちゃった><
猫釣り楽しみに、再入荷待ちま~す^^;

by パトラ (2011-05-23 14:23) 

リュカ

ほんとだ!マロンちゃんが立ち上がってるっっ
これは興奮してる様子、伝わってきます。
やばい、うちにも欲しくなっちゃった(笑)
by リュカ (2011-05-23 18:59) 

アラン

おやおやまた買ってますね~
絡まない仕様ってのがうれしいですね
猫の家さんのおもちゃの名前って面白いですよね
でもカラやんって・・・
音が気になり欲しい一品ですがもはや売り切れ状態
あ~出遅れた
by アラン (2011-05-23 20:20) 

タッジーマッジー

>パトラさん
またなにか企画考えてるみたいだから、
その時にでるかなぁ。でないかなぁ。
購入してなくてもメルマガ登録できるハズなので、
登録しておくと発売逃さないかもです。

>リュカさん
へなちょこ写真だけど、しっかりたっちしてましたよー。
なにやらすごく人気みたいで、
今日みたら売り切れてました・・・。
ゲットしたらぜひぜひレポ楽しみにしてますネ。

>アランさん
またまた買ってまーす。呆れてやってくださいなー(-_-;)
お名前はもちろん、大御所のお名前にもからんでます。
ずっと前、アダージョカラヤンって少し流行ったけど、
アダージョじゃない、アグレッシブなカラやんww
作るのに手がかかるみたいなんで、たくさんはあんまりでないかも。
次の発売あるようなら、早い者勝ちでチェックされた方がいいかも。
by タッジーマッジー (2011-05-23 22:05) 

Rae

おぉー!立っちゃってるし、写真がぶれて凄い勢いなのがよく分かります~~!!
羽根が動きまくるから、ネコとしてはたまらない代物なのでしょうね♪
by Rae (2011-05-23 22:18) 

兎猫

まろのー!!
って、とってもご満悦なお顔!
こんな顔されたらいっぱい遊んじゃいますよね(^^)
激しく遊んでブレまくりもまた、遊んでる感じがわかって楽しそう♪
☆ハイな時狙って、ミッションしてみますね~♪
by 兎猫 (2011-05-23 23:05) 

hi−ragi

いつも楽しそうに遊んでますね~(*^_^*)
by hi−ragi (2011-05-24 11:42) 

koume

フライフィッシングみたいですね^^;
今のおもちゃは、良く出来てるなぁ!
by koume (2011-05-24 12:33) 

タッジーマッジー

>Raeさん
しょぼい写真になっちゃいましたけど、
臨場感はお伝えできたかな?
すごく不思議だったみたいですよー。

>兎猫さん
うれしそうな顔やはしゃぐ様子みてると、
こっちも楽しくなってきちゃって、
結局のところノセられちゃってます(@_@)
メールもどうもです♪
ぷ~ちゃんは甘えっ子が好きなコだし、
好みじゃないかもなぁ、と思いつつ、
でも何か贈りたい!って入れたものなんで、
ダメ出し、甘んじて受けます…。
ぬいぐるみ系なら大丈夫かなぁ(と、もう次のこと考える)。

>hi-ragiさん
遊ぶのというか、相手してもらうのが、
大好きみたいです。

>koumeさん
羽、金具、テグス、竿と、
材料挙げるとフライフィッシングセット、みたいですよね。
大物釣れますよー。
by タッジーマッジー (2011-05-24 13:12) 

miruru2009

「糸が絡むことが無い」って言うのはポイント高しですね!

我が家、紐系おもちゃは悉くちぎれちゃったりで壊れてしま
っていて、最近は「取ってこい遊び」メインとなってるので、
買ってあげたいなぁ(^^)
by miruru2009 (2011-05-24 17:21) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
市販のオモチャは糸が切れやすかったりしますからね。
マロンも何度も直して、何度も切られました・・・。
猫の家さんのオモチャはとてもしっかりしているし、
特にこれはちぎられたりすることないと思いますよ。
でも。今は「取って来い」ばっかりしてます^_^;
ココロちゃんと同じ。そんな気分♪なのかなぁ。
by タッジーマッジー (2011-05-24 20:39) 

じゅりあん

カラヤン?あの巨匠を思い浮かべちゃいました。^m^
とてもよく考えられたおもちゃなのですね!
by じゅりあん (2011-06-01 19:04) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
もちろん?!巨匠に絡めてのネーミングですよー。
カラカラと猫さんに魅惑的な音を奏でますから、
ある意味、巨匠レベル(笑)
by タッジーマッジー (2011-06-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そばにいるよベッド七景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。