SSブログ

そばにいるよ [marron]

P5094266.jpgむふ

クロッシェボール(←ぶきっちょ飼い主手製のオンボロニットボール)抱えてゴキケンなマロン。
最近、ヒモスキーならぬ、タマスキーになってます。

前記事でちらっと触れた、「引越し後の遊びの変化」について。
気にしてくださった方には、
「え?そんな程度?」、なーんて思われちゃいそうですがこーいう事です(-_-;)

生活音なら気にならなくなってきて、遊びたがるようになったのですが、
どのオモチャを出しても、イマイチノリが悪かったマロン。
飼い主、スランプにおちいる[バッド(下向き矢印)]

悶々としてたら、手作りのボール系のオモチャ、自分でだしてきて勝手に遊ぶように。

P5094245.jpgくわえちゃる!

P5094249.jpgや、やりすぎ(T_T)

P5094250.jpg足まで使っちゃうよ

P5094231.jpgそして勝手に疲れきる・・・

ゴロゴロしたり、ヒトリドリブルしたり。時にはしっぽボンボンにして遊んでます。
あんまりヒトリ遊びしないコだったので、ちょっとビックリ。

「またひとつ、大人になったのかなぁ」、とちょっと寂しく思ったりもしてたのだけど、
オモチャ使わないで、ヒトと直に?遊ぶ、
かくれんぼ・追いかけっこ・だるまさんがころんだ、は変わらず大好きで。
(↑何やってるだ?って突っ込みはナシでね)

で、ある方から、「遊ぶより見ててもらいたいのかな」と言われ、
ナルホドなーと。

確かに、ヒトがよくみえるとこボールもってきて、ゴロンゴロン遊んでる。

ちっさいコって、わーっと自分でどんどん勝手に遊びはじめたりするのに、
時々、チラッとコッチを確認しますよね。で、また遊び始める。
見ててくれるとわかると、妙に安心だったような。そんな感じ?

そして、「カンガルーごっこ」も大好きになっちゃったマロン。

おふとん入れてる袋おいといたら、ぽんと入ったので、
「だっこひも」な感じで、持ち上げてプラプラ歩いたら・・・。

P5124391.jpgなにかいつもとちがうよ

P5124394.jpgのぞいたれ

P5124397.jpgうおうっ

逃げるそぶりもなく、やたら体捻じ曲げて、上や下覗き込み、わくわく顔のマロン。
(危ないから、軽く手添えて、低いトコゆっくーり歩いてます)

ダイジョウブ。いつも、ずっと、そばにいるからね。
nice!(66)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 44

rantan-nya

お留守番の多い子は、どうしても見ててもらうと嬉しくなって! というのも
増えるみたいですね・・
蘭も1人遊びしますけれど、誰もいないところではやらず~
ニンゲンがキャーッとか言ってあげると、ハイになって張り切ってます^^;
まろんちゃんも甘えん坊さんだからね(^^)
by rantan-nya (2011-05-17 21:29) 

green_blue_sky

ひとり遊びがかわいい。
人と遊べば、人がいない時が気になりますし、といって一人遊びを覚えると、人からはなれます。難しい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-17 22:49) 

ボコ

おお~!?マロンちゃん、ついに1人で遊べるように
なったのでしょうか!
楽ちんな半面、飼い主もかまって貰いたいですよねぇ。

うふふ^^
マロンちゃんと、おにごっこやかくれんぼしてる
タッジーマッジーさん。可愛いー^^

↓ハクウンボク、もう咲いてるんですね~。
こちらはやっと葉っぱが出てきたばかりですよ(^_^;)
by ボコ (2011-05-18 00:04) 

Ja-Kou66

ほおばる(?)姿がなんとも愛くるしい(*´艸`*)
確かに「見て見てー♡」はありますよね。
ウチでも思うのですが、わざと転がっておどけてみせるのも
ヒトが居るところでしかやらないし(笑)
無視して通り過ぎると「あれっ?」って顔して
しばしその体勢でボーっとして、何事も無かったかのような顔をします^^;
マロンちゃん、ひとり遊びができるようになったのは
成長のシルシ?嬉しいことじゃないですかー^^
しかも、タッジーマッジーさんお手製のおもちゃでなんてっ(*>_<*)
親孝行な娘さん…なのかもしれませんネ!?
by Ja-Kou66 (2011-05-18 00:09) 

こいちゃん

マロンちゃんお口裂けるぞぉそんなにくわえたら(* ̄m ̄)プッ
一人遊びもいいし、一緒に追いかけっこもいいんだろうなぁ
そんなおとなしい日々が懐かしい・・・・
一発触発の2にゃんは騒がしい・・
寝てるねーたん無理やり起こす輩が・・・・( ̄へ  ̄ 凸
by こいちゃん (2011-05-18 00:12) 

kurako

マロンちゃん、一人遊びできるようになったんですね。
えらいなぁ^^ (そしてうらやましい。)
我が家では、こっこが一人遊びしてると思ったら いつの間にか私も参加させられています。猫のほうが一枚上手。。。

お引越し先のご近所は自然が残っていて気持ちよく暮らせそうですね^^
緑があるとほっとします♪
by kurako (2011-05-18 00:15) 

ネム

おおっと、すごいかぶりつき!!
うちのも勝手に遊んでるようで、見てないとやめちゃう感じですねぇ。
困ったことに、うちでは今、椅子ごと移動が流行りで
運ぶ夫が大変です(+o+)
(大きな椅子なので、私には運べません☆)
by ネム (2011-05-18 01:14) 

hanamura

がぶり!
かわいい けど怖い!
by hanamura (2011-05-18 05:54) 

でんさん

たまご丸のみの、ニシキヘビかと思った!(^^)
by でんさん (2011-05-18 10:15) 

あーる

うちではよく紋次郎が赤いボールをぱしぱしして一人で走り回って自主トレしています。
投げてもらうのに疲れると、適当に自分のペースでできるトレーニングに切り替えるようです。
おもちゃも手作りされるんですねー。器用で羨ましい。
by あーる (2011-05-18 12:31) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
あ、やっぱりそうなんですねー。
夢中になって遊んでるようでも、
しっかりそばにいて、ヒトが参加すると喜んじゃうとこなんか、
こっちがうれしくなっちゃいますよね。
マロンはキモチが幼いのか、たまにヒートしすぎちゃうこと、
あります(^_^;)

>green_blue_skyさん
ゼータクな理想いうと、
どっちも上手にできるようになると、いいですよねぇ。
でも、ひとりぼっちだと、遊んでないみたい(゜-゜)

>ボコさん
格段に楽ですよー。
ただねぇ。なんでも遊ぶわけじゃ、なくなったので、
「遊びたいの」って来られても、
「今何モードだ?」って判別がむずかしい。
見切りでおにごっこはじめて、
「なにやってるの?」ってされると、チトむなしいです(T_T)
そういえば、ボコさんとこで、去年、ハクウンボクの写真、
みた記憶が。道路が白くなるくらいとかだったような。

>Ja-Kou66さん
そうそう!ドリブルはヒトリでもやることあるけど、
転がっておかしなことになるのって、
ヒトの前ですよね。笑われてもごろんごろんして。
リアクションなかったら、何事も無かったようなって(笑)
いろいろボールオモチャはあるのだけど、
なぜか私手製のオンボロばかり数種が気にいってるよう。
親孝行って思いたいけど、完成度低い分ほつれてたりして、
扱いやすいからかもなぁ('_')

>こいちゃん
遊び相手がいるっていいですよねー。
やっぱり猫のが運動能力上だから、
遊ぶっていっても、なにか手加減してもらってる感じで(^_^;)
もしかしたらあんまり運動になってないかも。

>kurakoさん
いろいろ経験値積んでレベルアップしたかな?
でも、虫は、チビチビ時代の例のG以外、
捕り方忘れたようで、教えてくれるのみ。
4歳になったらできるようになるかしら?
武蔵野の台地に建てられたマンション(というか団地っぽい)なので、
ウン十年たっていい感じに雑木林が。毎日ぷち森林浴気分。
でもねー。虫の侵入は増えたー(T_T)

>ネムさん
椅子ごと移動って(笑)しかも大きな椅子って(>_<)
こりゃまたちと重労働なブームが到来しましたねぇ。
でも、楽しく遊んで鍛えられると思えば。
かわいいネネムちゃんのため、頑張れ、ダンナさま!
カンガルーごっこもねぇ。意外と腕力必要です('_')

>hanamuraさん
こんなほうばって、どうしようっていうんでしょうねぇ。
迫力あるけど、実際は弱虫さんです(-_-)

>でんさんさん
シマシマだけにね(^_-)
猫さんって案外おっきい口してますよねぇ。

>あーるさん
お、紋次郎くんは相変わらず赤いボールが好きみたいですね。
マロンもとってこいよくやるのですけど、
疲れてくると空振りで帰ってきます(-_-)
いえいえ。その気になれば誰でもできますよー。
完成度低すぎるので、近くには寄りません!(キッパリ)
by タッジーマッジー (2011-05-18 13:15) 

のらん

マロンちゃん、ほんと~にラブリーですね♪♪
ウチのもボール遊びが好きで、ひとりでズドドドと追い回します。
マロンちゃんのような、優雅な感じはまったくナシ(/_;)
by のらん (2011-05-18 13:23) 

白

むふ
顔がいい具合にほころんでますなあ
きっと手鞠からまろんままの気持ちが伝わったんでしょう

今度追いかけっこの動画とか撮って見せてください

あはははは
待て待てーーーー
こっちだよー
マイスイートハニーーーー
by (2011-05-18 13:30) 

カトリーヌ

あはっ ガブっと頬張っちゃってますね(*´ゝ艸・`)ププ
丸呑みする勢いな表情がかわいーっ(≧▽≦)
タッジーさんの愛情が詰まったお手製のボールはいい仕事しますね❤
一人遊びできるようになりましたか^^
うちも一人っ子なので、ちょっと不憫に感じることもあります。
一人大運動会しているときもありますが、構ってほしそうに
していることも多く...(゚ー゚;Aアセアセ もっと遊んであげなきゃですね(・_*)\ペチ
ただ、うちは重量の関係で『カンガルーごっこ』は出来ません(爆)
by カトリーヌ (2011-05-18 15:56) 

Rosa

まじまじと体重見てたら、
2ヶ月しか違わないのに、
2kg近く、うちの子がでぶと気づきました(><)
だから、マロンちゃん、こんなにかわいいのね~。
でも、ひとり遊びできるなんて、性格も大人だにゃ。
by Rosa (2011-05-18 18:27) 

アラン

一枚目の写真まろんちゃんが笑ってるように見えるのは私だけ
いろんな遊びをしてるんですね
かくれんぼとかだるまさんが出来るなんてすごいじゃないですか
カンガルーごっこはウチでも出来そうなので今度やってみよ
by アラン (2011-05-18 20:53) 

リュカ

あははは(笑)
ボールを大口あけてくわえているマロンちゃんの写真
とっても可愛いです。
なるほど、好きな物が変わったのですね。

マロンちゃん、大丈夫だよ。
ママもパパもいつでもマロンちゃんの傍にいるから(^^)
by リュカ (2011-05-18 20:54) 

タッジーマッジー

>のらんさん
うれしいなー。オトナ猫になってから久々に言われたかも。
ちょっと静かにしてるとこしか写真に撮れてないけど、
実際は足音バタバタドタドタさせて走ってますよー^^;

>白さん
この顔みると、こっちの顔もほころんじゃうww
頼まれても絶対寄りでは撮らないヘタクソ手鞠だけど、
スカスカのスキマから気持ちこぼれたかなー。
あはは。動画よりちょい昔風少女マンガ向き?(笑)
目に☆入れて、軽くエコーかけて、フェードアウト、
って感じかな?
まぁ、実際は、結構、体育会系ですけどね^^;

>カトリーヌさん
漫画みたいにほうばってますよねぇ(汗)
自分でもなんだかなぁなデキなんですけど、
気に入ってもらえると妙にうれしいモンです。
これが親バカパワーアップの源(笑)
すごく遊んで欲しそうな時と、
そっとして欲しそうな時とありますよねー。
だけど、甘えんぼちんは、どっちも「そばにはいて欲しい」
んだよねー。

>Rosaさん
いちごちゃんは来月誕生日ですね♪
マロンはちょっと痩せちゃっただけでして。
いちごちゃんおでぶじゃないですよ。
まるいほうが、長いよりかわいらしいし。
マロン、いつもより多いくらいにごはんあげてるんだけどねぇ。

>アランさん
いやー。ちゃんと遊びとして成立してるか?
といわれると、カナーリ微妙なんですけどね^^;
しまおくんの芸達者ぶりにはかないませんですにゃ(=^・^=)
カンガルーの赤ちゃんになるのは、ラッキーくんかな?

>リュカさん
ヒトリで別の部屋でぼーっとしてる時間も、少し増えた気が。
経験値積んで、大人になって、猫っぽくなったのかな?(猫だけど^^;)
だけど、大量にオモチャあるんですけどねー。
どうしましょ。うれしいけど、ちょっと寂しいかな。
by タッジーマッジー (2011-05-18 22:46) 

JUNJUN

はは、ボールくわえたマロンちゃん、おかしい(笑)!
よく漫画でこーゆーシーン、ありましたよね。
なるほど、見ててもらいたい、ですか~?
ネコさんでも、じっと見ていてあげるのが、愛なんでしょうかね~?!

by JUNJUN (2011-05-18 23:02) 

マンチ軍団

マロンちゃん可愛い~一人遊びも上手だね!
by マンチ軍団 (2011-05-18 23:27) 

兎猫

口いっぱいに咥えているのは、子供が大好きなおやつを口いっぱいに
ほおばっているみたいですね~♪
春からいろんなことがあったから、マロンちゃんもい~~~~っぱい考えたんだよね。
どきどきも、ママが大変なのも・・・ちゃんと見てたんですよ。
さぁ、がんばっていっしょに猫又目指そう!(笑)
そういうぷ~も、最近になってやっと離れた場所でも寝るようになりましたww
(やっと少しもどったかな~?だけど、ちとカナシイ(TT)
↓ご近所、自然がいっぱいそうでよかったですね♪
by 兎猫 (2011-05-18 23:35) 

nimama

遊びに夢中になってるマロンちゃんのお顔は子猫ちゃん~(*^_^*)
ボール咥えて可愛い。
見て見て~って感じなのかな・・・。
やっぱりママ達には側にいてもらいたいんだよね。
ター君もミー君がいなくなったり、地震のあとからはすっかり甘ったれ度アップしたような気がします。
by nimama (2011-05-19 05:59) 

ゆうこ

だるまさんがころんだ猫^^
youtubeでもありましたよねぇ♪
色んな芸が出来るなんて、まろんちゃんさすがワンコ疑惑(笑)
次回、動画もぜひお願いします^^
前のお家より、新しいお家の方がなんかいい感じなのかな?
お外の音とか、隣家の音とか、微妙に違いますもんね
先日、ペットショップでスコちゃんを見たんですが
筋肉が発達してるアメショみたいな子は一人遊びが好き(=体力を持て余してる)、スコみたいにしなやかな子は甘えんぼ(=動きが少なくても健康)と聞きました^^
にゃーは、遊び足りないからデブに??な~んて思って「タッジーマッジーさんを見習わなくちゃ」と、常々(^_^;)
前記事の写真、素敵ですね^^
シラーっていうお花、近所にもいっぱい咲いてます
紫がかった濃いブルーが好きです。ユリ科なんですね!勉強になりました^^
by ゆうこ (2011-05-19 08:31) 

miruru2009

マロンちゃん、「だるまさんがころんだ」出来ちゃうんですねー。
カワイイ☆

うちはひとり遊び、割と好きで急にやり始めたりしますが、
遊んでもらうのも、ナデナデされまくるのも大好きで、ホント
人(私)にベッタリです。

先日の旅行の時、家をしばらく開けてたので、かなり寂しかった
ようで、しばらく落ち着きなくなってました。
2泊3日はちょっと長すぎたようです・・・。
by miruru2009 (2011-05-19 09:13) 

まめ

一人で遊んでいるところをそっと見てるのも幸せだと♪
かわいいですね~
by まめ (2011-05-19 12:34) 

タッジーマッジー

>JUNJUNさん
いつもは前歯とキバでひっかけるようにくわえるんですけどねぇ。
なんだかガッツリいきたい気分だったんだろうか(゜-゜)
ゴロンゴロンがかわいいから、そのまま見てるけど、
実はとってこいでもして遊んであげたほうがいいのかなー。
(でも大抵、これでもか!っととってこいやった後なんで)

>マンチ軍団さん
ジャレジャレしてる姿って、
どのこもほんとかわいらしいですよねww

>兎猫さん
そうそう。誰も取らないっていうのに(笑)
そっかー。マロンもワタシのこと、見ててくれたのかなぁ。
なにかそう思うと、じーんときちゃう。あ、親バカですね('_')
実家の子がわりと長生きで、いつ猫又になるか?と思って見てました。
さすがにおっぽは裂けないけど(当たり前)、
完全に人間のコトバはわかってた気がする。
ぷ~ちゃんはもう、有段者な黒帯レベルなんだろうなー。
あ、やっぱりですか。マロンも地震以来、まったく猫ベッドを使わなくて、
ひたすらヒトのソバもしくは、避難所にいました。
落ち着いてきた証拠なんだろうけど、甘えっ子して欲しいですよねぇww
雑木林の中にあるような感じなんで、世間的に美しくはないし、
虫もいっぱいだけど、自分的には気にいってます♪

>nimamaさん
遊んでる様子ってほんとみんな仔猫にかえりますよね(>_<)
なんていうのかな。すごーくワタシが見やすい場所で、
ゴロンゴロンしてます。わざわざもってきて(笑)
コンサートではめったに取れないアリーナ席かも(゜-゜)
ター君は、うさぎチームがいるとはいえ、いい相棒がいなくなっちゃったもんね。
ヒトだって相当ショックだもん。ター君、ちゃんと悲しみを昇華できてるといいな、
って思ってます。

>ゆうこさん
いやいや。あんな完璧なだるまさんがころんだ、じゃないんで。
だるまさんが、ころんだっ!を1回やったら終了ですよ(@_@)
上の階のチビっこちゃんが毎日大運動会なので、
生活音は増えたと思うのだけど、
窓から緑が見えて、お留守番部屋が広くなったのはいいかなぁ。
猫さんの種類でも正確違うって聞きますよね。
多少は毎日遊ばせなきゃ、ってキモチはもってますけど、
マロンは勝手に暴れてる感じですよー。
昨日なんかもワタシが帰宅して、ちょこっとなでたり相手したら、
それだけでテンションmaxになって、ごはん後、たおれてましたもん。
喜んでくれるのは嬉しいけど、ちょっと落ち着けって(^_^;)
ゆうこさん、シラーみたいな色合いが好きなんですね。
上品でキレイな色ですよね☆

>miruru2009さん
甘えんぼの合間に、ちょっと気分転換にヒトリ遊び、
って感じかなー、ココロちゃんは(^^ゞ
そうそう。参考にしたくて気になってたのだけど、
自宅でヒトリでお留守番してたのかな?
パパさんがお世話してたとか?
マロンは病院やペットホテル無理そうだし、
家に置いとくのもできるかわからないし、悩みどころです。

>まめさん
部屋のど真ん中、ヒトがすごーく見やすいとこで、
遊んでくれてます♪
安心だし幸せって感じててくれてると嬉しいんですけどね。
by タッジーマッジー (2011-05-19 12:58) 

yopparai@mar

マロンちゃん、最近タマスキーですか(笑)
タッジーマッジーさんの愛情いっぱいの
お手製のニットボールの良さに、気付いてくれたんですよ(^^)
それにしても、顎が外れそうなくらいガジガジしてますね♪
そうですね。
自分が夢中になって遊ぶより、
家族に見てもらいたい感じなんでしょうね!
ひとり遊びをして大人の階段をのぼるんですね。
成長は嬉しいことだけど、ちょっぴり寂しいですね。
「カンガルーごっこ」羨ましい(^^)
これも大人になったから、好きになったのかな?
by yopparai@mar (2011-05-19 13:44) 

てんてん

そうだね♪
見てて欲しいんだねきっと♪
by てんてん (2011-05-19 17:08) 

タッジーマッジー

>yopparai@marさん
タマスキーになったついで&コルちゃんに触発されて、
似た感じの振り向いてくれなかったオモチャ、
出してみたんですが、どうもダメでした(-_-;)
私手作りのオンボロボールがいいみたい。
うれしいけど、チョイビミョーだなぁ。
前はカゴに入るのが好きだったんですよー。
でも今はキライになって(キャリーバックに似てるから?)
カンガルー袋もカゴも大して違わないと思うんだけどねぇ。

>てんてんさん
親バカなんで、いくらでーみてあげちゃいます。
でも誘ってもくるんですよねー。
by タッジーマッジー (2011-05-19 20:01) 

OMOOMO

しばらく見ないうちに引越しも終わりましたか?
マロンちゃんのタマスキー現象、凄い。かわいい。

by OMOOMO (2011-05-19 20:33) 

すがめ

マロンちゃん、一人遊びができるようになったのね^^
タマスキーなマロンちゃん、かわいい♪

ウチもマカロンが特にそうだけど、一人遊びをするのは「構って欲しいサイン」で人間の注意をひいているようです。
でも勝手に遊んで勝手に盛り上がって、ついでにノエルと運動会になるのですけどね^^
ノエル、マカロンは人間が帰ってくると異常に興奮して運動会がヒートアップします^^;
by すがめ (2011-05-19 21:53) 

TAKUMA

ひとり遊び、見てると癒されますねぇ。
そー言えばきょんは遊ばないなぁ(-.-)
by TAKUMA (2011-05-20 10:35) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
どうなることかと思いましたけど、無事終了です。
おんなじ遊びばっかりしてて。かわいいけど飽きないのかなぁ。

>すがめさん
そう、私も、それ思いました!というかそれ言いたかった!
単にヒトリでお楽しみーなこともあるかもだけど、
だいたいは、ヒトへのサイン・合図な気するんですよね。
そしてヒートアップしてるうちに、
本来の目的を忘れちゃうのも猫さんの魅力❤
ノエルちゃんマカロンくん、異常に興奮かー。
マロンもそうなのでよくわかる。でもマロンが2倍かー(゜-゜)

>TAKUMAさん
遊んでる猫さんって、ほんといたずらっこなかわいい顔しますね。
きょんちゃんは大人にゃんこさんだし。
あと、よく遊ぶかどうかは品種にもよるみたいです。
by タッジーマッジー (2011-05-20 12:48) 

りんぽぽ

かくれんぼ、追いかけっこ、だるまさん転んだ等々
うちも好きですー良くやります。
にしても。。。
マロンちゃんが横たわってる図のお腹周りが何気にスッキリ見えるし。
に比べ、りんごってば丸い。あ~親子そろってかぁ!!
by りんぽぽ (2011-05-20 13:36) 

パトラ

一人遊びも、ちゃんと見ててよネって
マロンちゃんのアピールなんですね^^
「うおうっ」のお目目まんまる、
マロンちゃんのわくわく感出てますね^^
by パトラ (2011-05-20 16:12) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
たぶん、自分のコト、ヒトの子だと思ってますよねぇ。
そこがまたかわいいよね。
マロンは今、とってこいが大ブームで、はーはーしてますよ。
ヒトは相変らず運動不足でおなかぽっこり(T_T)

>パトラさん
きっとそうですよねー。
でもアピールしててたぶん途中からアピール忘れてるっぽいけど(笑)
ただ袋に入れてプラプラ歩いてるだけなんだけど、
なんだかエライうれしそうでしたw
by タッジーマッジー (2011-05-20 23:01) 

にゃんこ先生

一人で上手に遊んでるね~(*^^)v
最低一日2回のお遊びのうち、
こうやって一人で疲れるまで遊んでくれると楽ですけどねぇ(^^ゞ
なかなかその日その時の気分のようで(^_^;)
一緒に遊ぶことで、その日の状態を見てるところもあるので、
お互いに今の状態が良いのかな(^。^)
by にゃんこ先生 (2011-05-21 14:15) 

タッジーマッジー

>にゃんこ先生さん
そうですよねー。
でも、結局のところ、「なげて」ってボールもってくるので、
ヒトリ遊びは超短時間・・・(T_T)
とってこい(たいていは途中までしかもってこないから、
飼い主が半分取りに行く)のお付き合い、しとります。
遊ぶといいながら、桃くんもたぶんそうだと思うけど、
「~ながら」の遊びではないので、一対一で、しっかり向き合える時間、
でもありますよね。
by タッジーマッジー (2011-05-22 10:15) 

hi−ragi

ヒトリ遊びで嬉しくも寂しくも…(/_;)

いいなー抱っこされて運べるなんて~
うちは、おとなしく入って運ばれる事などめったにありませんけどね~
by hi−ragi (2011-05-24 11:47) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
これがですね。案外だっこは好きじゃないんですよー。
甘えんぼだからいちおう静かにしてるけど、
離してくれないかなぁってオーラふりまいてます(゜-゜)
箱とか袋だといいみたい(でもキャリーは大嫌い(苦笑))
by タッジーマッジー (2011-05-24 12:57) 

miruru2009

2泊3日の時は、ひとりお留守番でした。
主人が単身赴任で家に居ないので、頼めなくって。

1泊2日の時は、割と大丈夫そうだったのですが、さすがに2泊3日
(朝早くから出て、帰りも夜遅かった)は寂しかったのか、母がく
れた毛糸玉みたいなおもちゃをグチャグチャに壊して、中のスポンジも引っ張り出して、噛んでグチャグチャにしちゃってて。
おもちゃをそんな風にしたことが無かったので、ストレスでかなと。
帰ってきてしばらく(数時間位)、興奮状態なのかやたらとニャアニ
ャア鳴いてウロウロして、落ち着かなかったし。

大丈夫な子は、餌と水だけちゃんとしてやれば長期間になっても
大丈夫みたいですが。
うちは、人大好きの寂しがり屋なので、あんまり長くはひとりに
したら可哀想かなと思いました。


by miruru2009 (2011-05-24 17:30) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
お返事ありがとうございます。
そっかー。ココロちゃん、ひとりお留守番だったんですね。
そうなんですよね。
実家の子もわりと平気で、2泊3日ぐらい余裕。
ご近所さんとこ出入りまでしてたぐらい(外に遊びに行く子だった)(-_-;)
あら、帰って来たの?みたいなお迎えでした。
マロンはたぶん、ココロちゃんと似てるから、ひとりお留守番はムリかも。
かといって獣医さんやペットホテルはもっとムリだし。
いざとなったらペットシッターかな。
参考になりました。ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2011-05-24 20:28) 

じゅりあん

マロンちゃんのムフフ顔、超かわいいですね~♪
思わず私もムフフ顏になっちゃいました。(*^_^*)
タッジーマッジーさんのマロンちゃんを見守る視線が
とっても優しくて、マロンちゃん幸せだなぁって思いました。
by じゅりあん (2011-06-01 18:58) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
写真は超ヘタクソを自認しとりますが、
マロンを愛おしく思ってる気持ちを写真から感じてくれるのは、
それはなによりもうれしい褒め言葉。
じゅりあんさんのコメントもらって、私もムフフ(*^_^*)
by タッジーマッジー (2011-06-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月にカラやん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。