SSブログ

ぷろぺらじゃらし [marron's toy]

たまには既製のオモチャも、と思って買ってみたのがコレ。





プラスチックのスティックにゴムひもで、羽・キラキラひも・プロペラがついてます。

プロペラは開封したあと自分でつけるのだけど、接合部が堅くてうまくつかない(-_-;)
なんとかつけたけど、今度は全く回らない(T_T)
なので、うちでは、「ぷろぺら羽とキラキラじゃらし」です^_^;

「ひも」部分が、太めのゆるい「ゴム」なので、
からまないのと、時々ひっかかってぼよーんとなるのがいいかな。

例によって、びゅんびゅん跳ねてるので、流れる写真しかとれず・・・。
まともなのは、ちょっとおとなしめの写真ですがドゾ。

P4094016.jpgちゃんとうごかしてよぉ

P4094012.jpgえい!

P4094015.jpgえいえい!

P4094025.jpgこんな不安定な状況でも追いかける!

たっぷり遊んだあとは、「座椅子ベッド」で、「デカイサカナ」をクッションにもたれてくつろぐ。

P3263933.jpgわるくなかったでしゅよー

P3263930.jpgゴキゲンだね

おまけの、
P2033139.jpgうふーなお顔

この手のオモチャ、ほんと好きだよなー。
こんなお顔みれると、うれしくて頑張っちゃう、過保護飼い主[たらーっ(汗)]

最近は、ちいさなグラグラなら、ぼーっとしてるマロン。
自分が揺れてんだかなんだか、わかんないんでしょ?(苦笑)
地震速報が怖いみたいなので、鳴りかけたら、TVは消音、ケータイはマナーモードに。

<近況>
仕事はとりあえず一段落。
締め切り当日に、大量のやり残しが見つかって泣いたけど、なんとか終わった・・・。
残務はまだまだあるけど、来月の山まで、とりあえず家のこと集中できそう。

引越し日も決まりましたー。これから本格的にガラクタと闘います。
引越し業者の営業さんきたら、マロン、しっぽボワ子でフリーズ。
救出したあとは、ずっと押入れに隠れてました(-_-;)
この後、何度か県外の新居地まで行かなきゃならんので、マロンお留守番が増えちゃうなぁ。

コメント頂いたり、言葉にしない気遣い頂いたり。あったかいお手紙やメールをもらったり。
そのおかげか、不思議と元気でいられてます。いろいろ心配してくださるみなさん。ほんとにありがとね。


表紙のキジちゃんにやられて買ってしまった↓

長生きねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

長生きねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2011/03/08
  • メディア: ムック


nice!(79)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 45

pon pon

お久しぶりです。
マロンちゃんの満足そうな顔といったら!!可愛い~♪
もう眠いのかな?^^
たっぷり遊んだ後は人も猫も、何だかすごーく満たされた気分に
なりますよね。(笑)
お引越しされるのですね。お疲れがでませんように…。
マロンちゃん、お留守番のご褒美おねだりしてね。^^
by pon pon (2011-04-15 00:52) 

hanamura

ドリームキャッチャーかと思いました。
そうか、それで良いお顔なのですね!
by hanamura (2011-04-15 05:25) 

kurako

マロンちゃん満足顔ですね^^

お仕事、とりあえず一段落でよかった。
安心してお引越し準備ができますね☆
うちの隣じゃないのかぁ。残念。 ←まだ言ってる(笑)
by kurako (2011-04-15 06:05) 

ゆうこ

このおもちゃは当たりそうですね^^
マロンちゃんの満足そうなお顔ったら❤
むふーってお顔が好きです♪
いっぱい遊んだら、いっぱい食べないとダメだよ~^^
お引っ越し決まったんですね☆
マロンちゃん、新居に引っ越したらどんな反応するのかなぁ?
バタバタお忙しいでしょうが、体調崩されませんように
お仕事一段落して良かったですね^^
by ゆうこ (2011-04-15 08:49) 

タッジーマッジー

>pon ponさん
おひさしぶりです!
いつのまに、あのハンカチおくるみされてた「くるみちゃん」
お誕生日迎えてたんですね。おめでとう。
早いなぁ。ちいさいちいさい頃から見てるのでなんだか感慨深いです。
マロンはこの頃の状況でストレスかけてるので、
少しでもストレスが軽くなるよう、普段以上に過保護しちゃってます(^_^;)
ご褒美おねだりしほうだいかも?(笑)

>hanamuraさん
ふふふ。そう言われると安いオモチャも、
なんだかステキなオモチャに思えてきちゃいます。
マロンもなかなかのお気に入りなんですよ。

>kurakoさん
ちょっと負担かけちゃってるから、
また新しいオモチャでも、と密かに物色中。
お隣でなくて、私も残念(笑)
今のうちも一生住むわけじゃないので、
未来のお隣さんとして現れるかも?これからもよろしくね。
by タッジーマッジー (2011-04-15 08:53) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
絡まないからほどく手間はないですよ、ゆうこさん(^_-)
フミフミするときは、口元ふくらんで、
さらにぶっさいくなむふーになるんだけど、
そんなお顔も大好きな親バカ飼い主です。
にゃーちゃんはお引っ越し、ダイジョブそうな感じですよね。
マロンはたぶん、ダメなタイプなので、
なにかいい方法ないかなーと考え中。
ストレスは間違いなくかけちゃうよなぁ。
by タッジーマッジー (2011-04-15 08:57) 

miruru2009

お仕事にお引っ越しの準備に、まだまだお忙しそうですが、
少し落ち着かれたようで安心しました(^^)
マロンちゃんも、もう少しの辛抱かな!?
新しいおもちゃ、楽しそうですね♪



by miruru2009 (2011-04-15 09:00) 

green_blue_sky

遊んで満足していますね。
引っ越しの準備、大変そう、仕事とともに、・・・
体調に気をつけてください。
by green_blue_sky (2011-04-15 09:25) 

umoumo3

おおっ!!マロンちゃん楽しそうな表情がステキです。
すみちゃんも大好きです。
(りくと一緒に2時間遊んでました)
すみちゃんが一緒だとおもちゃは壊れません。
お引っ越しの準備無理なくどうぞ。
by umoumo3 (2011-04-15 09:30) 

hisa

お気に入りのねこじゃらしって、すぐボロボロになっちゃうから、
また同じのを買ってあげるんだけど、
そしたらなぜか見向きもしなかったりするんですよねえ。
by hisa (2011-04-15 10:20) 

momoring

うふー うふー *^^*
by momoring (2011-04-15 10:34) 

てんてん

しっぽボワ子でフリーズしちゃうんだ~
マロンちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-04-15 11:25) 

あーる

お引越の業者さん、怖かったのかな?
前にストーブを取り替えた業者さんは、猫好きらしくて、わざわざ携帯電話を出して、「うちの子」といって、待ち受け画面を見せてくれました。
うちの猫らも興味津々でしたよ。
by あーる (2011-04-15 12:32) 

すがめ

プロペラじゃらしシリーズ、ウチにも1つありますがプロペラが無意味ですよね。ウチもすぐに撤去しました。反応はマカロンがまあまあ良かった感じです^^

引越し先、決まって引越し作業に入れて良かったですね。
ウチはノエルを飼う前に「猫です!」と息巻いて探したのでちょっと交通不便ではあった前の家に住めました。

引越し業者さん、マロンちゃんは怖かったんだね・・・
ウチはマカロンが見積もりの間ガブガブ足を咬んでいたのに業者さんはシレッとしてくれていたらしいです^^;
さすがダンボールに「猫ちゃんの○○」と書いてくれる引越しやさん♪
by すがめ (2011-04-15 12:58) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
どうもです~。でも今日行ったら大きな宿題降ってきました(T_T)
片づけと落ち着くまでに一ヶ月くらいかかるかなぁ。
それでなくても地震でストレスかかってるので、
正直とても心配です。

>green_blue_skyさん
遊ぶのが大好きなコなので、
日ごろストレスかけちゃってる分、
疲れてても頑張って遊んでます。
猫さんにヒトの事情は関係ないですもんね。

>umoumo3さん
いいなぁ。2時間も遊んだら、楽しいだろうな。
歳の近いお兄ちゃんがいるって、いいね。
いつもオモチャは即壊れるっておっしゃってたのに、
すみちゃんの魔法ですかねー。
みんなの思いやりが伝わるなぁ。

>hisaさん
あー、それありますねー。
猫のオモチャって廃番になること多いから、
最近、ふんぱつして新しい同じのいっぱい買ったのに、
むちゃくちゃノリ悪くて…。かなしー(T_T)

>momoringさん
この顔みてたら、うふーってなるでしょ?
笑ってね。笑おうね(^_-)ありがとね。

>てんてんさん
逃げる間がなかったみたいで、ただ固まってました…。
引っ越しやさんはなんもしないけど、
野生だったら襲われちゃうぞー(^_^;)

>あーるさん
えとですね。営業さんの顔もみないでこの状況(-_-)
たぶん、いや間違いなく、超失礼なお迎えでした(^_^;)
ほー!いいですねー!
私も一度だけ、猫のお店で、全然知らない人に、
自分ちの猫の待ち受け見せられたことあります。
猫好きってだけで、なんかうちとけちゃう感じ、ありますよね。

>すがめさん
あ、やっぱり?よかった。私の扱いがダメなわけじゃないのね。
すがめさんの今のおうちは、お庭もあって、
なかなか理想的な感じ♪いいなぁってコッソリ思ってました。
あはは。ガブガブ噛んでたのに、平静?!(笑)
えへ。実はね。すがめさんの引っ越しの時の記事、
「猫ちゃんの○○」にやられて、
自分が引っ越しするなら同じとこ!って決めてたんです。
で、今回、めでたく同じとこにしたんですよ(^_-)
すがめさん、なんかもらってもいいかも?
by タッジーマッジー (2011-04-15 13:18) 

ボコ

マロンちゃん、知らない人がくると、しっぽボワ子なんですね。
ヒトミシリーですか。

むふーとなっちゃう程遊んでもらって良いなぁー^^
一緒に遊ぶ人間も大変そうですが、運動にはなるかも。

お引っ越し、決まってからが色々メンドクサイですよね~。
あーでもないこーでもないと、妄想しながらやっている時が
一番楽しいですよね♪
by ボコ (2011-04-15 13:54) 

yopparai@mar

マロンちゃん、むっちゃ気に入ったように見えるけど
実際は、まぁまぁって感じ?
後半の写真を見ると、満足なお顔(^^)
最近、「ぷろぺら羽とキラキラじゃらし」
売っているのを見ました!
なんだか、人間も疲れそうなので
諦めましたが(笑)
コルネは尻尾ボワコにはなりませんが、
同じように隠れます(笑)
仕事、一段落して良かったですね!
引越しはこれからが大変そうですが。
by yopparai@mar (2011-04-15 14:08) 

まいなっつ

マロンちゃんがしっぽボワ子ならうちのマイケルはボワ男?ボワ彦?ボワ太郎(しつこい・・)
猫にとって引っ越しは未知の世界よね
でも大丈夫
タッジーマッジーさんとでっかいさかながいれば♥
しばらくは様子見で慣れるまでは時間かかるかもね
by まいなっつ (2011-04-15 14:33) 

りんぽぽ

マロンちゃんちオモチャ天国だね~
最近あんまりおもちゃに反応しなくなったりんごです。
大きくなったからかなぁ?5歳です。
ベランダから顔出して外見てる事が多いかな。

by りんぽぽ (2011-04-15 15:18) 

つなみ

まろんちゃん~かわゆい(*^▽^*)
ボワ子姿がみたいです♪ウチの子なら…ホワッ麿…?かナー♪
by つなみ (2011-04-15 15:29) 

Ja-Kou66

楽しそうなおもちゃ!ウチでは、すーぐ壊すので
1個が400円くらいだともう、考えちゃいます^^;
でも、「プロペラ」に興味津津です^^
マロン隊長の反応も良さそうですね。
先日、パイプハンガーを新調したのですが
そこでちゃーが鉄棒を始めちゃって・・・
スカートをぼとぼと落とすので困っています( ̄  ̄;)
これ以上筋肉をつけてどーすんだ…うでによじ登るため!?
マロンちゃんんも地震酔い、ですね^^;
緊急地震速報のあの音は、ニャンコでも怖いですよね。
そして普段静かなお宅ほど、ネコちゃんも繊細になるようです。。
by Ja-Kou66 (2011-04-15 15:56) 

カトリーヌ

まろんちゃん、満足げないいお顔❤
少しストレス発散してリフレッシュできたのかなっ(*´艸`*)
うちも、この手のおもちゃは大好物です(^ー^*)♪
お引越しの日が決まったのですねー!これから荷造り等大変だと思いますが
がんばってくださいっp(´∇`)q ファイトォ~♪
まろんちゃん、お留守番がんばってねっ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by カトリーヌ (2011-04-15 16:23) 

パトラ

あ、うちもね、このおもちゃ買ったんですよぉ。
でも同じくプロペラ部分が・・・固いし 強くやったら壊れるんじゃと思うし
結局回らない・・・なんだかなぁ・・でした。まぁ遊ぶには遊んでくれたけど。
そして、あのハウス型ベッド、買う時にどこかで見たとは思ってたんだけど
マロンちゃんのと同じでしたかぁ・・・^^;
屋根にのっちゃったんですねぇ、マロンちゃんは。
でもあの屋根を支えるプラスチックの棒、痛くなかったのかな^^;
お引っ越し決まり、準備大変でしょうけど、新居の生活楽しみに
頑張ってくださいね。
マロンちゃんも、新居ではお留守番時間短くなりそうだし、
今少しお留守番頑張ろうね^^

by パトラ (2011-04-15 17:02) 

OMOOMO

マロンちゃん、飽きずに遊んでますね。
だんだん、大人になってくね。
何だかお忙しそう、疲れませんように。
by OMOOMO (2011-04-15 17:43) 

nimama

マロンちゃんもタッジーマッジーさんもお遊びお疲れ様(^^)
マロンちゃん満足そうなお顔しちゃって、可愛いなー。
家も地震があったりで、最近もっと遊んであげなきゃで頑張ってますよ・・・(でも疲れる)。
自動(電池とか)で動くオモチャで遊んでくれないかとたまに真剣に考える・・・(-_-;)

引越しもいよいよなんですね。
マロンちゃんもう少しビクビク続いちゃうかな。
お留守番も増えちゃうのね。
でもママとパパが快適なお家にしてくれるから、頑張ってお留守番しててね。

「長生きねこのきもち」私も気になってました・・・。
by nimama (2011-04-15 17:51) 

green_blue_sky

PS
お祝いコメントありがとうございます。
同じく4月生まれ・・・たくさんの人がいますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-15 19:29) 

JUNJUN

不安定な場所のマロンちゃん、落っこちないか心配だよ~(汗)。
その後のくつろぐマロンちゃんの寝顔、笑えてしまいました(笑)。
なんか脱力系な感じで・・・・・。
とにかくお仕事、ひと段落ついてよかったですね☆
マロンちゃんも、お引越しが済んだら、ゆっくり遊んでもらえるかもね♪
by JUNJUN (2011-04-15 19:33) 

こいちゃん

ご無沙汰しましたこいちゃんです
お引っ越し。。我が家は一人で済みましたが。。。疲れは半端じゃないですよ
心して取りかかるように(笑)無理はしないようにね
近ければ手伝ってあげられるんですけど~
by こいちゃん (2011-04-15 20:47) 

ミア

ちょっとご無沙汰してま~す(^▽^;)
マロンちゃんのうふーなお顔、かわいい~(^_^)
このお顔を見ると安心しますね。
引っ越しの日が決まったんですね~
忙しくなりますね・・・(≧▽≦;)
大変ですが体調崩さないように気をつけて下さいね。
by ミア (2011-04-15 21:45) 

koume

お仕事お疲れさまですー。
お引越しも大変ね…ご無理なさらないでね^^
マロンちゃんも、あんまり怖がらないでね^^;
by koume (2011-04-15 22:10) 

にゃんこ先生

マロンちゃん、満足して遊んだようですね(^^)/
これからお引っ越しに向けてのお留守番は、
お留守番=新しいおもちゃがもらえる。と思っておねだりしてきそうですね。
一生懸命遊んでいる姿を見ると、一番安心できますよね。
by にゃんこ先生 (2011-04-15 22:52) 

rantan-nya

まろんちゃん、遊ぶ気力体力充実ですにゃ~
お引越しは大変ですけど、まずは仕事が一段落したし、もうひと踏ん張りですね!
蘭はゴム紐は全くダメなんです・・ 困った猫です^^;
by rantan-nya (2011-04-16 00:12) 

TAKUMA

これは大興奮、マロンちゃんもご満悦~
by TAKUMA (2011-04-16 09:58) 

白

ゴキゲンどや顔いいですなあ
コレうちのレギュラーおもちゃですよ
いっちゃん最初に使ってあげたからか、今でもお気に入り
夢中になって追っかけまわすあまり、最短2日で職に殉じられてしまう(破壊)ほど大好きで、
もう5,6回は買い換えてると思うんですが、何故か初代がぎりぎりの所で生き延びてる不思議
もうゴムも伸びきってて、刃こぼれしたように劣化してるんですが、
生かさず殺さずなのか。。。ヤツは楽しんでます

オレが調査していたのは自分とこのじゃないので何の問題もないです(他人事
でもあれくらい具体的な方が作る側の人間としては参考にできますよ
見るヒトは見るんでっせーふひひ
by (2011-04-16 10:58) 

のらん

うふ~、なお顔が超かわいいー♪
ウチの猫は、こーゆーお顔が撮れないんですよねぇ~
by のらん (2011-04-16 12:35) 

tenten

ウチはもう、お部屋での遊びを要求しない季節になりました。
お外でめいっぱい楽しんでいます。
楽ちんなような、寂しいような。
by tenten (2011-04-16 15:44) 

タッジーマッジー

>ボコさん
そうなの。ヒトミシリー(笑)
ってか、内弁慶?(苦笑)
ほんとねー。お部屋を探したり見ているうちが、
一番楽しいかもね。
いろんな手続きと片付けにまさに追われてます(-_-;)

>yopparai@marさん
写真撮ってなくて実はもう1ヶ月ぐらい遊んでるので、
だいぶ落ち着いてきたとこだけど、
今のトコお気に入りで毎日遊んでいますよー。
コルちゃんは、ということは、
クロさんは隠れないのね。
最初お迎えしたばかりのころは隠れてばかりだった気するけど、
お姉ちゃんになったなあ。

>まいなっつさん
ボワ吉、ボワ助…(笑)
大丈夫。力強いコトバ。
マロン、地震だ!お客だ!で毎日ビクビクして、
夜にはヘトヘトに疲れてるんだけど^^;、
時間かかるかもだけど、きっとなんとかなりますよね。

>りんぽぽさん
そっかー。りんごちゃん、
甘えっこさんだけど、静かにしていて、
いい感じのベテランにゃんこさんになってるね。
マロンもなれるかな。

>つなみさん
しっぽだけ、ぼん!ってなった写真は、
以前upしたけど、全身写真はなかったかもなぁ。
撮りたいけど、カメラ向けると元にもどるから、
むずかしいんですよねぇ。

>Ja-Kou66さん
うんうん。これくらいなら、
こころおきなく壊してもらえるかな。
プロペラは…カッガリ力(りょく)すごいありますよ(-_-;)
あはは。鉄棒、目に浮かぶ(笑)
うんていしたり、懸垂してるんだろうな。
くるっピーやウデに比べたらもう、ちょろいもんですよね(^_-)
お洋服とか映っちゃうけど、
かわいいのでゼヒOKな範囲で見せてくださいなー。
マロンも最初はお迎えできる子だったので、
うちがお客こなさすぎなんだろうな(-_-;)

>カトリーヌさん
自分でわざわざ遠くから走ってきたりして、
飼い主が対応できない分、自分で楽しくしています^^;
ミュウたん、こないだもヒモスキーっぷり、
発揮してましたもんね。
なにかのごほうび候補にでもぜひ。
荷造りねぇ。頑張ってるのになぜかちっとも進まない不思議(T_T)

>パトラさん
以前紹介されてたような?(違うとこでみたかな)
見た記憶があったので、それもあって、
今回買ってみたんですよー。
あ、やっぱり、プロペラ、だめですよね。
名前にあるのに全く機能していないという…。
にゃんこハウスね、こうやって使ってます。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06
プラスチックの棒、ゴツゴツ痛そうでしょー?
でも全然平気みたいなのよ。飼い主と同じで庶民派?(笑)

>OMOOMOさん
これでも前より遊ばなくなったんですよー。
やっぱりオトナになったかな?

>nimamaさん
飼い主も地震で疲れてるもんね…。
でも動物さんたちにはその事情は関係ないもんね…。
あんまりへこたれてるときはムリなので、
時々お休みを頂きながら、なるべく遊んでる感じです。
あ、自動、私も前に考えた(笑)
(すぐラクチンしようとするんで^^;)
でも自動だと動きが規則的になっておもしろくないみたい。
不規則な動きするのは、きっと超ハイテクでお高いだろうしねぇ。
きっとあったとしても買えない^^;

>green_blue_skyさん
お返事ありがとうございます。
日本全国、猫もあわせたらすごい数ですね(笑)

>JUNJUNさん
ずりっとなってるけど、本人、へっちゃらみたい(ーー;)
マロンねー。お写真大嫌いだから、
こういうリラックスのショットはあんまり撮れないんですよー。
やっと一段落と思ったら、重たい感じのが、
ボンボン振ってきて、なんかまたどよーんです(T_T)
頑張っていっぱい遊ぶから、早く新居でも落ち着いて欲しいな。

>こいちゃん
お引越し、お疲れさまでした。
以前引っ越したときは、具合悪くなりましたから、
今回もたぶん、そうなるかと^^;
とりあえず、お休みは長めにとることに。
こいちゃんは次は田植えですよね。
うちの近所も水入れ始まってました。ファイトー!!

>ミアさん
春休み、お忙しかったみたいですね。
でも元気なら安心です。
険しい顔が続いてるから、
こういうお顔みれると最近は特にほっとします。
なんかもう、全然進まないし、やることは多いして、
すでにへろってますー^^;

>koumeさん
お気遣いありがとうございます。
ヒトはなんとかなるから、
マロンが早く慣れてくれれば。とにかくそれだけです。

>にゃんこ先生さん
ふふふ。
お留守番=新しいおもちゃって思ってくれるといいなぁ。
頑張っていっぱい買っちゃうかも(親バカ)
とりあえず、今までのオモチャのパーツを一部新しくしたら、
それだけでテンションあがってました!よしよし(^_-)

>rantan-nyaさん
そうそう。ビクビクしたり、隠れたり忙しいマロンだけど、
遊ぶ元気はかなりあるんで、ダイジョブかな?
ゴム紐は危なかったりもするから、蘭ちゃん、正解かも。
あ、例の猫ベッド、第一希望じゃないけど、ゲットできました!
今日発送されたそうです。届くの楽しみ。

>TAKUMAさん
ゴキゲンさんでしょー。
遊ばないと騒がしいので頑張って遊んでます(-_-;)

>白さん
ええぇー!最短2日?!もう5-6代目?!
喜助くん、なかなかのデストロイヤーですなぁ。
あんなにかわいらしいコなのに、しっかりハンターだなぁ。
でも、初代だけ、ちゃんと寸止めしとくあたり、なかなか。
やっぱり初めての感動があって、愛着あるんだろうな。
あ、ほんと?他人事?ならよかった(笑)
でもなー。何を書いたかあんまり覚えてないのよー。
(ジプシー期、自分で使っててなんでやめたかとか忘れちゃうので、
 たまーに見る備忘録にしてた)
そういえば、一度お店に掲載されたことあったかも。
どうやってあんなアリンコみたいなコメにたどり着くか不思議。
お仕事のきめの細かさに頭下がりますよ。

>のらんさん
マロンね。カメラ大嫌いなの。
たいていそっぽ向くのである意味キセキのショットかも^^;

>tentenさん
ヒトだって、お外にでるのが気持ちいい!って季節ですもんね。
お散歩してるだけで、楽しいもの。
雨の季節になったらしっかり帰ってくるからそれまでの辛抱?(笑)
by タッジーマッジー (2011-04-16 20:53) 

Rae

短毛さんは尻尾ボワがよく分かって、おもしろいですね(#^-^#)
胴体ほどの太さにボォゥッってなったり❤
マロンちゃん、楽しそう!いっぱいオモチャがあっていいね♪
by Rae (2011-04-16 22:27) 

まめ

ご満悦なお顔、見ているほうも大満足ですね。
いいなぁ、一緒に遊べるの。
by まめ (2011-04-16 23:54) 

兎猫

いっぱい遊んで、お互いに地震とお留守番の穴埋めして、
ゆっくり休めたら元気になるよ~(^^)
ってか、お引越しの準備で、ママは休めないかぁ~ww
お忙しの合間にお引っ越しできそうで良かったです。
知らない人はコワイよね~。フツーww(迎えに出るおバカがいる・・・別の意味でコワイ)
by 兎猫 (2011-04-17 00:37) 

おきぬ

お仕事&引越し準備、お疲れ様です。
マロンちゃんもだいぶ落ち着いてきたようで、
見ている私も勝手に一安心しています(笑)
猫を連れての引越しは、物件探しから大変なのですね…。
でも無事に見つかって本当によかったです。
ワタスが宝くじに当たってアパート建てて
家賃収入で余生を過ごすことになったあかつきには、
猫アパートにして「人間も入居可」にしたいです。
三十路の野望です。
マロンちゃんのためにも、
お忙しいでしょうが、お身体大切になさってくださいね。

by おきぬ (2011-04-17 08:07) 

Caelum

接合部の穴の径がジャストフィット過ぎるのかなぁ…
材質によりますが、何度か抜き差ししたり左右にこじると
穴が広がって、回るようになるやもしれませんねぇ

お引越しは業者がいても、何かと体力を使う事が多いですし
しっかり食べて、万全の体調で臨んで下さいネ(`д´)b
by Caelum (2011-04-17 16:18) 

タッジーマッジー

>Raeさん
なんでもないのに短毛さんでいうところのボワ感でてる、
モンさんアルルさんのおしっぽみると、
なんか楽しくていつも笑っちゃいます。
ほんとのボワはもっと大変なことになっちゃうんだろうなぁ。
猫さんには申し訳ないけど、ボワっとなったおしっぽ、
大好きなのです❤❤

>まめさん
物足りないかもだけど、たまに遊ぶ、
っていう環境が一番いいかも。
毎日毎晩はねぇ。たまにしんどい(爆)
それ以上のものはもらえるけどねー^^;

>兎猫さん
片付けてるとね、ずーっとオジャマしてるのよー。
で、休憩すると、自分もヘトヘトになって寝てます。
ジャマしかしてないっちゅーに(笑)
今日は朝起きて昼間でぶっとおしで片付け。
ちょっと治まってた頭痛復活^^;しばらく頭痛薬とお友達かな。
ひょー。ぷ~ちゃん、お迎えできるのねー。すごいな。
さすがわんこにゃんこなぷ~ちゃん!
フレンドリーさは認めるから、知らないヒトについってったらダメよん。

>おきぬさん
ご心配かけちゃってごめんなさい。
まだ強い余震来ると、その時はごはん食べなくなるんだけど、
その後バリバリ食べてます。食べれるとき食っとけ!って感じ?^^;
おお!すばらしい野望。
その時は、ゼヒゼヒ、声かけてくださいな。
脱走はできない共有空間設計して、猫(ヒトはおまけ)の、
集会できるとこなんかも作ってみません?(広がる妄想…)
おきぬさんも、仕事と2にゃんの(3にゃん?)乳母業、
がんばってくださいなー。応援してますよー。

>Caelumさん
図にするとですね、=Cに○=をつける感じなのだけど、
C部分の隙間が凄く狭くてプラスチックが硬い。
なんとかはめると、今度は止まってるけど、ゆるいって状態で。
そもそも風の抵抗受けそうもないぷろぺら(というか棒?)、
なんですー。まぁ、400円だしね(-_-;)
おまかせする部分もあるけど、それ以外は、
いろいろあって二人分の荷物をひとりで梱包作業等してるんで、
なかなかきっついですー。
by タッジーマッジー (2011-04-17 18:23) 

でんさん

マロンちゃんの満足した顔がかわいい>^_^<
引っ越しやさんにフリーズ。やっぱり繊細なマロン姫。
もなかなんか、家具の配送さんが大荷物もって出入り
してても腹出して寝てるし、コープさんが来たら
「何持ってきたの~?」とチェックしに出てきます(-_-;)
by でんさん (2011-04-18 10:36) 

タッジーマッジー

>でんさん
あーやっぱり。もなちゃんは、普段からどーんと構えてるもの。
たぶん、フリーズなんかはしないと思ったけど、
まさか腹だしで寝てるとは思わなかった(笑)
ちゃんとチェックしたりして、お迎えも上手ねぇ。
マロンの実家はにぎやかだったので、最初はピンポーンでお迎えしてたけど、
今はもう、全然お客がこなくてしーんとしてるもんなぁ。
by タッジーマッジー (2011-04-18 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変化契約のお手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。