SSブログ

変化 [marron]

一ヶ月前と明らかに変わったこと。
マロン、よく高いとこに上がるように。

P3263926.jpgふぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]

今まで登らなかった本棚も、あっと言う間に駆け上がり。
180cm以上ある棚から、ドスンと降りる。

ほっとくと危ないから、「コラー!」と言いながら、下ろす、の繰り返し。

P3263929.jpgわくわく[ぴかぴか(新しい)]

なにかちょっと怒られるのを喜んでるような?(-_-;)
かまって欲しいのかなぁ。

そして、高台の避難所として、落ち着けるお部屋として、
大変お気に入りなのが、「押入れの2段目」。

P4034002.jpgなによぉ

P4033999.jpgおちつくの[いい気分(温泉)]

ほっとくと半日ぐらいおこもりしてることあります。
水やトイレに降りてくるだけ。山から時々おりてくる仙人か?(笑)

今までも時々入ることはあったけど、たいていすぐでてきてたのにね・・・。

代わりに使わなくなった猫ベット。でも、一瞬、復活[グッド(上向き矢印)]

P3273937.jpgちょいイカ耳になったけど

P3273939.jpgすやすやzzz

でも、また、強めのグラグラ復活で、猫ベッドは空き家に[バッド(下向き矢印)]

P3143916.jpgにしても、こんな仕打ちせんでもー^_^;

4/11 17:16 また強い余震。速報にでない揺れも多い。
おまけに夕方から、雷と雹も。いろいろおかしい感じ。やっぱりまだまだ落ち着けない日々。

あの地震が来てこう変わってしまった、じゃなく、
あの地震がきっかけで、新しい好きなものが見つかった、っていえるようになりたいね。

<近況>
新しいおうち、見つかりそうです。
都内は、「ペット可物件」自体少なく、あっても「犬可」のとこばっかで、「猫可」ってなかなかない。
「猫ですかー」って言われて、まともに案内してくれないトコもあるくらい。
単身用はそれでもまだあるんだけど、家族向けはさらに少なく。
立地が悪いから、しぶしぶ「ペット可」にしてる物件のまぁ多いこと(T_T)まぁ、わからなくはないけどサ。

お別れのごあいさつも徐々に行ってますが、さみしいね・・・。
全く知らない県だったけど、10年以上暮らしたもんな・・・。

引越し準備で、家の中、ひっちゃかめっちゃか。
くわえて、やり取り等でバタバタしてますが、
みなさんのとこへのおじゃまするのはほっとできるひと時。ゆっくり訪問させていただきますね。
あ、免許の更新も行かなきゃー(-_-;)
nice!(68)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 44

green_blue_sky

猫たちはのんびりしていますね。
夕方の地震の時は新幹線の中、しかもトンネルで停電、、、20分ほどで動いてくれて安心しましたが、まだまだ余震が続きますね(ー。ー)フゥ

引越し準備お疲れ様です。
猫可はすくないですね。。。
by green_blue_sky (2011-04-12 00:18) 

hanamura

縞猫は常時高見の…放っておいています。
by hanamura (2011-04-12 05:59) 

そらまめ

お引っ越し大変ですね。
マロンちゃんもそちらで落ち着けるといいですね。
余震、続きますがお気をつけて。
by そらまめ (2011-04-12 08:25) 

ゆうこ

おはようございます♪
今日大きな余震がありましたね。あれから1ヶ月経って、またぶり返してきた感じ…中々落ち着きません
まろんちゃん、ワンコっぽかったけど高いところの魅力に気づいたのかな?
それとも、慌てるママの反応がみたいとか(笑)
まろんちゃんがノビノビ出来るお部屋が見つかるといいですね♪
ちょっと引っ越しって憧れます☆自宅が仕事場だと、新しい土地に行くなんてないもんなぁf(^^;
通勤、楽になりそうですか?
by ゆうこ (2011-04-12 09:00) 

ボコ

余震続きですね。。。余震なのに阪神淡路大震災と同じレベルとか
あり得ない・・・。まあ今回は震域が広いからなんでしょうけど。
一日も早く落ち着きます様に・・・。

マロンちゃん、押し入れが別宅なのですか~。
押し入れって落ち着くよね。うんうん。
私も子供の頃よく潜り込んでましたよ。(狭い所が好きだったw)

お引っ越しいよいよ本格的になって来たのですね。
長く住むのですから、良い物件に巡り合えます様に!!!
そっか・・・ペット可と有る所はワンコ物件だったりするんですね。
今度引っ越す時は私も堂々とペット可の物件にしようと
思っているのです。そして何時の日かネコちゃんをお迎え
するんだ!!!(と言っても、すんごく先の話ですが(笑))
by ボコ (2011-04-12 09:53) 

☆ササエ☆

こんにちは。
お引っ越しは地震で?
久しぶり過ぎて分からない。ごめんなさい。
気を付けて下さいね。

↓ うちはうずらちゃんにしました。
シッポ、うちも取れちゃった(汗)
by ☆ササエ☆ (2011-04-12 09:54) 

パトラ

マロンちゃんにとっては、怒られてるって気持ちじゃなくて
遊んでもらってるって気持ちで、登ってるんでしょうね^^
今朝も大きな地震があったようで、まだまだ落ち着かない日々ですよね。
原発も問題もあるけど、余震だけでもおさまってくれればと思います。
新しいおウチ、見つかりそうでよかったですね。
お引っ越し準備でも お忙しくなるでしょうけれど
お疲れ貯められませんように。
by パトラ (2011-04-12 10:16) 

Ja-Kou66

ホント、わくわく顔ですね…( ̄ー ̄;
押し入れdeドラえもん、気が落ち着くのでしょうね。
(なんだかその気持ち分かります^^)
お引っ越し準備中ですか~
ネコNGなのは、壁や柱を引っ掻くイメージがあるからでしょうかね。
でも、新幹線通勤でないと結構楽になりますよね。
(返って在来線の満員電車かも!?)
こんな状況ですから、入居者はありがたいと思うんですけどね。
どうせ退去時には、敷金使ってリフォームするのだだろうし。。
諸々落ち着いた頃にまた、いろいろ画策しますね*^^*
by Ja-Kou66 (2011-04-12 10:44) 

hi−ragi

お引っ越しお疲れ様。
落ち着くまで、色々大変だと思いますが、
お体に気をつけて…マロンちゃんもストレスが出ません様に…
by hi−ragi (2011-04-12 12:12) 

ohbayashi

マロンちゃんの癒しに浸っちゃいました(〃▽〃)ポッ

by ohbayashi (2011-04-12 13:03) 

タッジーマッジー

>green_blue_skyさん
ありゃりゃー。
震度5以上は自動で停電して停止しますからね。
20-30分で動くけど、エアコンも止まるし果てしなく長く感じる…。
10年以上新幹線通勤してるのだけど、
実はトンネル内での停電はないです。怖いでしょうね…。
オーナーの気持ちとしてはわからなくないけど、
猫可が増えれば、無責任な飼い主も少しは減るかなぁ。

>hanamuraさん
ふふふ。縞猫さんに、いつも見下ろされてるのね(笑)

>そらまめさん
そらまめさんちも少し前建て替えでお引っ越しされてましたが、
その大変さが今更しみじみ実感できてます…(-_-)
マロンは模様替えですら避難してるビビリやさんなんで、
せめて早く慣れてくれるといいなと思ってます。

>ゆうこさん
むっちゃ通勤時間帯だったんで、新幹線の中で缶詰めになってました(T_T)
たいしてなにもしてないのに、朝から疲れた('_')
うちではたぶん、私が一番慌ててないかも(慌てろって?!)。
マロン、すたこら消えるので、追跡が大変よー。
お部屋は広くなるので、たぶん、探検しがいあるかと。
うちはしがない賃貸暮らしなので、自分のおうち、逆にうらやましいですよ(^_-)
一から生活基盤作るのって、歳取ってくるとなかなかめんどっちですしね(爆)
通勤はだいぶ楽になります。でも都内のはずれだから帰宅難民の可能性はありかも(-_-)

>ボコさん
震源が移動していってるのもちょっと不気味なんです。
自分ち県ほぼ直下な時なんて、かなり不安になります。
押入れはいいよね。
にしても、猫さんはちゃーんと居心地よくて安全な場所、
自分で見つけられるんだって、実感しましたよ。
今度の住まいは不便な点もちょこっとあるけど、
なかなかの当たりかも。
予算とか労力とかいろいろあるから、
タイミングがないと引っ越しはないでしょうが、
きっといい子との出会いが待ってますよ(マロンもそうでした)。

>☆ササエ☆さん
いえいえ。謝ることじゃあないですよ。
過去記事でもちゃんと説明してないし(^_^;)
そう思っちゃいますよねー。
大丈夫。ちゃんと今も家はあります。
地震前から引っ越す予定だったんですよ。
ササエさんこそ、ご訪問ありがとう。
とってもうれしい。でも無理しちゃだめよ。マイペースでね。
うずらちゃん、いいなぁ。私見た時は売り切れでした~。
接着剤でポチっとつければいいそうですよ(^_-)

>パトラさん
ほんとですよー。なんかとてもうれしそうで。
こちらも強く怒れない…。
でも、グラグラ来ると危ないから怒るけど。
強い地震が続くと、原発含め、
いろんな立て直しができないから、
せめて揺れない生活になって欲しいです。
久しぶりの引っ越しだし、なんだかいろいろやり方忘れてます(^_^;)
以前引っ越しした時、こうしよう!とか思ったハズなんだけどなぁ。
お気づかい、いつもありがとうございます。

>Ja-Kou66さん
でっしょー(-_-)遊ばれてますよね、私(T_T)
アパートだと犬がダメで(吠えるから?)、
マンションだと猫がダメなのが多いから、
まさにそのイメージ通りでしょうねぇ。
マロンは壁をひっかかない、とは言えないし、
外に聞こえるでっかい声で鳴くから、
そんなことないよ!と否定できないのが悔しいとこです…。
でも、ほんと、どうせ敷金いっぱいとるんだからいいじゃない!とは言いたい。
今も新幹線ぎうぎうなんで、吊革があり、窓が開けられる分、
在来線のがマシかなー、と思うことにしてます。
ん?なにか楽しい企画案があるのかな?!
楽しみー(>_<)

>hi-ragiさん
これから気が重いお引っ越しです(T_T)
新しいおうちはいいけど、家の中等、もろもろ落ち着くまでがね…。
マロンが一番心配です。

>ohbayashiさん
ふっふっふー。
実際は超おてんばで毎日大変な騒ぎですよ~(-з-)
by タッジーマッジー (2011-04-12 13:28) 

ねこ大臣

こんにちは。その高さから、シュタッと飛び降りるとは・・・おてんばさん!大丈夫と思っていても、心配しちゃいますよね。得意げな表情が、とても可愛かったです♪
by ねこ大臣 (2011-04-12 14:48) 

きいちゃん

お引越しですか?
大変ですね~(´へ `;)
マロンちゃんが、早く慣れてくれるといいですね。(*,,^-^)ノノ
by きいちゃん (2011-04-12 15:31) 

kurako

大きな余震が続いていますね(>_<)
こちらでもこんなに揺れるのだから、震源に近い地域のかたはどれほど怖い思いをしているのだろうと胸を痛めています。
(そして、お留守番してるペット、怖い思いしてないかな、と。。。)

お引越し先、ほぼ決定ですか?
どこだろう~。後で教えてくださいね♪
でもね、うちの隣の賃貸マンションが1室空きがあるみたいですが、
そっちにしませんか~?(笑)
マロンちゃん、早く新しい環境に慣れるといいですね^^
by kurako (2011-04-12 16:13) 

nimama

お引越し準備お疲れ様です。
よい物件が見つかったみたいで良かったです。
マロンちゃんも地震で神経過敏になっちゃったから、新しいお家にも早く慣れると良いですね。
こっちもまだ揺れそうだけど・・・ター君毎日避難中~笑。

高いところでわくわくしてるお顔(姿)はター君ソックリ・・・。
わざとダメ~って言って、遊んであげると凄い喜びます(-_-;)
やっぱりマロンちゃんと似てるかも~。
by nimama (2011-04-12 16:27) 

のらん

押し入れの2段目、気持ちよさそう♪
でも、お引っ越しだと、マロンちゃん、またお気に入り場所を探さないと、ですね~
by のらん (2011-04-12 17:20) 

umoumo3

お引っ越しですか…大変ですね。
ニャン達も来週月曜日に移動予定です。
どうやって運ぼうかな?
by umoumo3 (2011-04-12 19:34) 

JUNJUN

マロンちゃん、元気になってきたみたいで、よかった~。
押入れの、落ち着く場所があってよかったね☆
引越しも、早く落ち着くといいですね。
まだこれから大変だと思いますが、大事になさってください。
by JUNJUN (2011-04-12 19:37) 

BORABORA

ここ数日の余震は大きいですね。
ねこちゃんならずとも振る舞いが変わりそうです・・・。
なるべく早めに落ち着くよう願っています。
by BORABORA (2011-04-12 19:44) 

アラン

お引越し先の良い物件が見つかり良かったです
今は引越しの準備やら手続き等でお忙しそうですね
ネコは家に懐くと言われてますけどマロンちゃんは
愛情をたっぷり貰ってるので大丈夫そうですね
昨日も今日も大きな余震がグラグラと来てますが早く収まるといいですね
by アラン (2011-04-12 19:48) 

こいちゃん

次男が自分ひとりの荷物で、うんざりしていたので
「この家丸ごと引っ越したら2トントラックで入りきらんのやし!
  あんたなんか小さいもんだわよ!」
いろいろ大変ですねーマロンさんは外さえ出さなければ大丈夫!
頑張ってください!!
by こいちゃん (2011-04-12 19:49) 

OMOOMO

うちのマンションも犬猫だめなので、25年論争してます。
大丈夫なところでよかったですね。
by OMOOMO (2011-04-12 21:29) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
実際はねぇー。ドスーン!ドシーン!です(-_-;)
猫とは思えない身の重さ…。
おてんば通り越して、乱暴モノな気しないでもないですが、
かわいくおてんばさんにしときましょか(^_-)

>きいちゃんさん
もうね。ちっとも片付け進まないし、
今からもうどよーん。
マロンもドタドタ片付けに不審げだし(-_-;)

>kurakoさん
TVで見るだけだけど、「音」が全然違っていて。
こころもとない状況で、たぶん気力で頑張ってるのに、
気持ちが弱ってしまわないか、気がかりです。
コドモといっしょなのに、動物たちは、
たぶん飼い主さんといっしょにはいれてないだろうし…。
えー!隣のマンション?!
色々な意味でとても魅力的♪
でも、もうほぼ決まりなんで諦めます…。
kurakoさんちみたいなステキな街じゃなく
下町なんで、なんかハジカシイなぁ^^;

>nimamaさん
ターくんとたぶんシンクロして、
毎日避難活動してるのに、
この上、お引越しなんて鬼のような飼い主なのですが…。
ごめんよ。マロン。
あはは。ダメ~って言うとすごい喜んじゃうの?(笑)
ほんと同じ。なんかおかしいけど、いとおしいですよね。

>のらんさん
ヒトも入れるもんならいっしょに入りたいです(爆)
すごいビビリンなんで、
とりあえず早く新しいおうちになれて欲しいです。

>umoumo3さん
いよいよですねー。
でもほんと、どうしましょう。
幼稚園児の引率より大変そうですよ。
近くても、往復繰り返すようかな。頑張ってくださいね。

>JUNJUNさん
今日の余震では、ごはん食べてくれませんでしたが(T_T)、
弱い余震ぐらいなら、普通に暮らしてくれてます。
とりあえず、まず、片付けをしなくちゃならなくて、
ジャマしたり、怖がったりで、またストレス与えちゃってます…。
ガラクタばっかりたくさんあって。はぁ、引っ越せるんだろうか。

>BORABORAさん
強いし長いし、時々直下もあったりして。
収まらないことには、前に進めないので、
みんなのために早く静かになってほしいです。

>アランさん
マロンは甘えっこだけど、
地震の時はすたこら逃げたりしてるので、
どこまで信頼されてるやら(苦笑)
でも。ぐらぐら中、だっこしてると逃げないので、
まぁ、よし、ってことにしています。

>こいちゃん
ひとりの引越しでも大変ですよねー。
前回引越ししたときは、白血球が異常に増えました(-_-;)
ガラクタばっかりなんだけどね、荷物がなぜかいっぱい。
ビビリンだから外にはでないと思うけど、
何があるかわからないから気をつけますねー。

>OMOOMOさん
おお!そうだったんですか。
でももう25年経っちゃったらもう、
反対派もあきらめてくれてもよさそうなもんなのにね。
by タッジーマッジー (2011-04-12 21:42) 

あーる

お引っ越しですか。春は何かと慌ただしいですね。
まろんちゃん、お引っ越し準備のお手伝いは……当然、邪魔してるんでしょうね。
「わくわく」のお目々がまん丸でかわいいー。
by あーる (2011-04-12 22:39) 

白

まろん仙人様ー
たまにでいいんでその御力でどうか日本を救ってください。。。
猫ってヒトと違って後ろ足から降りれないのに、高いトコから飛び降りてコワないんですかね

猫を許してくれる物件見つかって良かったです
引越し作業は何かと疲れますけど、新天地での生活はわくわくしますよね
オレは宮城に5年間住んでましたが、それだけの期間でもやっぱり離れるときは寂しかったですね

追)
こないだ仕事中に某口コミサイトを調査していたら偶然まろんままの口コミを見つけてしまいました
清き一票として参考にさせていただきました
ぬひひ
by (2011-04-12 22:46) 

wani

わくわくの顔、かわいいです♪
まろんちゃんは表情がいいなあ。
うちも退屈してると洋服タンスの上に飛び乗るのでホコリがおちて大変です。

お引越しされるのですね~。そうかあ、もう10年以上たつのね。
都内って猫可物件少ないんですね・・・先行き不安だなあ。
という我が家も現在物件探し中。
こんな田舎でも猫可は少ないです。。。
by wani (2011-04-12 23:00) 

にゃんこ先生

マロンちゃんの性格がわかるだけに…
マロンちゃんも、気がまぎれること、場所を探してるんですね。
良い子だねー!すごいねー!えらいぞー!
by にゃんこ先生 (2011-04-12 23:20) 

Yoppari@mar

ウチの2にゃんも、最近高いところが好きになって。
毎朝「こらっ」って言いながら、出社時間と戦って…^_^;
マロンちゃん、まだ余震が続くから、きっと怖いね。
“あの地震がきっかけで、新しい好きなものが見つかった、
 っていえるようになりたいね”
本当にそうですね!
新しいおうち、見つかって良かったですね(^^)
by Yoppari@mar (2011-04-13 00:06) 

ネム

ネコ可物件、確かになかなかのツワモノだったりしますよね。
引っ越し、うちのは3回経験させてますが
一度目は一週間は荒れました(汗)。
押し入れから全然出てこなかったり、
夜鳴きが酷くてこちらがノイローゼになりそうだったり。
マロンちゃん、がんばれ…!
by ネム (2011-04-13 01:51) 

でんさん

マロンちゃん、新しいお家いいところだといいね!
タッジーマッジーさんも、お身体無理しないで
早く落ち着くといいですね。
by でんさん (2011-04-13 09:49) 

momoring

「押入れの2段目」は、私も落ち着きそうですw
何しろちびっこ時代のお昼寝場所はまさにその場所だったものでwww

わんことにゃんこ、何が違うの?
差別だー!(゚皿゚メ)
by momoring (2011-04-13 12:12) 

まめ

お引越し、大変だと思いますが、無理だけはなさらずに。
押し入れとかベッドの下とか、よく潜り込んで寝こけてたので、探すときは
結構大変だったことを思い出しましたよ。
by まめ (2011-04-13 12:33) 

marie

タッジーマッジーさんこんにちは^^
マロンちゃん、180センチの所から降りちゃうんですか(@0@) 
さすが猫といいたいけれど大丈夫なんですかね??

お引っ越し、条件が合う場所が見つかってよかったですね。
ハコが見向きもしなかった例のふわふわベッド、しぃが噛んで噛んでフニャフニャボロボロになりつつあります^^;
by marie (2011-04-13 12:48) 

タッジーマッジー

>あーるさん
はい(-_-)お察しの通り、オジャマしまくりです(-_-)
危ないからと、部屋から閉め出すと、
それはもう、入るまで絶対あきらめない精神で、
扉ガリガリ、鳴きまくりで。
その根性、何か別なことに生かしてくれ…。

>白さん
あ、言われてみればそーだ。
最初は躊躇してたけど、今は思いっきり「地面」向かってダイブ!してるんですけどー(-_-)
たまに肉球が痛くなって、ぺろぺろお手入れしてるけど、またやるし(-_-)
勤務地は県内じゃなかったので、朝晩と休日過ごしていた街だったけど、
ほそぼそーっと知り合いもできてたんで、さびしいです。
ぬ!こっちとリンク貼ってる口コミサイトって言ったら、アレしかない!
てか、年齢層とか諸々バレバレ?そして誰にも見られないのいいことに言いたい放題だったような(滝汗)
はぁー。見る方いるんですねー(当たり前)。幻滅されてないかちと不安だけど、仲良くしてね。
教訓:HNは使いわけましょう。

>waniさん
かくれんぼごっこ(もしくは「だるまさんがころんだごっこ」)すると、
いつもわくわく!ってされちゃって。
実はいつ飛びかかってくるかわからないので、心臓に悪かったりする(T_T)
完全にエモノ扱いよ、私(涙)
ふふふ。箪笥に上がるのは、構って欲しいアピールっぽいですね。
ツィッターで物件探してるって書かれてたけど、
本格的に猫さんとの同居に向けて、なのかな。
もうはっきり言ってwaniさんちの猫だしねぇ。
戸建で猫可っていうのもわりとありましたよ。今回は狭すぎでやめたけど。
チャイチャイさんもお庭で遊べる、っていうのも魅力的な感じですよね。

>にゃんこ先生さん
桃くんと甘えっ子っぶり遊びたがりっぷりはそっくりですもんね。
なにか参考になるかどうかわからないけど、
(というか状況的に参考になって欲しくない気もするけど)
役にたってくれるといいです。
ちなみに、昨日の強い余震では、ごはんまた食べませんでした(T_T)

>Yoppari@marさん
お、春めいてきたことも関係あるのかな。
お外がにぎやかになる季節だし。
それに、出勤時間になると、突如、わるいこ出現しますよね(笑)
マロンも朝はずーっと足元ついて回ってるのだけど、
まさにでかけるぞ、ってなると、
いーやー!(T_T)って、逃げ回るもの。
家みつかったはいいものの、これから先の準備がどよーんです(-_-)

>ネムさん
そうそう。ツワモノ。まさにその表現ピッタリ。
3部屋あるのに、40m2って、ありえねー!って感じのもありました(苦笑)
ひぃー荒れちゃいましたか。
マロン、もらわれてきた時除けば、今回、初めてのお引っ越しです。
ビビリンなんで、おんなじもしくはさらに上いくコース辿りそう(-_-)
なんとかいいコツみたいのないかなぁ。

>でんさんさん
今より広いので探検しがいはあると思うけど、
とにかく早く慣れてほしいところです。
もなかちゃんはいつも堂々としてるから、
最初はビックリしても、すぐのびのびもにゃちゃん体操しちゃいそう。
お気づかいもありがとうございます。

>momoringさん
あはは。懐かしの場所なのね。
うちは、おふとん敷いた時、干した時だけ出現する、幻の?スペースだったから、
空くと、妙にうれしかったな。とりあえず、入ってた(笑)
わんこだってガリガリするよね?(土とか掘るよね?)
にゃんこだってでっかく吠えるよね?(マロンの声は玄関で鳴くと外に聞こえます)
コメント、とってもうれしい。いつもありがとー。

>まめさん
以前、キジトラ族=きーちゃんと暮らしてたんですもんね。
うちのきーちゃんも、狭いうちの中、ほんとよく行方不明になりますよー。
ここだろう?と思って見ると、全然違う、意外なとこにいたり。
起きてても声ださないけど(わざとか?)、こらえきれなくなるとでてきます。
寝こけちゃって見つけられなかったらもう、お手上げですよね('_')

>marieさん
うーん。さすが、ではないかもなぁ(汗)
ぜんっぜん、軽やかではなく、たまに、じんじんしちゃった?肉球舐めてます。
ダイブする根性は認めるけど(-_-)正直、やめてほしい、飼い主です。
おお!しぃちゃん、なかなかのお気に入りじゃないですか!
ちょっとでもキモチが落ち着く助けになってるといいな。
うちは…聞かないでください(号泣)
私が座りましたが、マロンはニオイを一度嗅いだだけです
(書いててもむなしい…)
それでよければ、2代目として差し上げたいくらいですヨ(涙)
by タッジーマッジー (2011-04-13 13:10) 

koume

押入れの2階、落ち着くんでしょうね。
私も実は…子供の頃好きでしたww
お引越しの準備も大変そうで、あまりご無理の無い様にして下さいね!!
by koume (2011-04-13 14:29) 

てんてん

マロンちゃんのイタズラっぽいお目目が可愛い♪
by てんてん (2011-04-13 14:56) 

タッジーマッジー

>koumeさん
秘密基地っぽいですよー。
たまにご訪問して、ナデナデしたげると、ゴロゴロ喜んでます。
働きながらの引っ越しってなかなか大変だったので、
なるべく無理ないよう頑張りますね。

>てんてんさん
完全に遊ばれてる気しますが(^_^;)
でもこの瞳見ると、なんだかつきあってあげたくなっちゃいます。

by タッジーマッジー (2011-04-13 17:45) 

TAKUMA

まだまだ揺れてますよねぇ。
ま、きょんは高いところでくつろいでますけど…。

引っ越し、タイヘンですね。
がむばって!
by TAKUMA (2011-04-13 22:37) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
ほんとですねー。
あらまぁ。きょんちゃんてば、堂々としてること!
マロンも見習ってくれないかな。
ガラクタばかりが大量の引っ越しですけどがんむばりまーす(^^ゞ
by タッジーマッジー (2011-04-14 08:39) 

rantan-nya

ちょうど1ヶ月で余震が増えたというか、大きくなりましたね・・
余震の起こり方には、波があるそうで少なくなったり増えたりなんですって~
本震が大きすぎたので、しばらくは続くみたいですし、同じ規模のが1ヶ月以内に
起きるなんて記事も、今日読んでしまった('_') もう勘弁ですよね!
マロンちゃん、少し暗いところが安心するのでしょうか・・ お引越しで慣れるまで
新居でも仙人生活が続くのかもしれませんけれど(>_<)
まろんちゃんもタッジーマッジーさんも無理しないのが一番ですょ~
仙人といっても可愛いから良いのだo(*^^*)o 
by rantan-nya (2011-04-14 20:05) 

カトリーヌ

押入れ、ここは落ち着きそうですね(゚∇^*) ♪
暗くて狭いところ(って狭くないけど)が安全な気がするのかも^^
余震がまたひどくなってきていますよね。
まろんちゃんもタッジーマッジーさんもさぞ不安でしょうね(TωT)ウルウル
早く安心できる日がきてほしいです★
お引越しなさるのですねー!ペット可といってもニャンは柱とかを引っ掻いちゃう
からダメって言われたりするのでしょうね。ナイショで飼っている人も多いとも
聞きますけど(´▽`;)いい物件が見つかりますように(♥^-゜)
by カトリーヌ (2011-04-15 16:19) 

タッジーマッジー

>rantan-nya さん
私も読みました。あちこちで同じようなこと言われてますね。
次はこの規模でこの場所でって。
疎開できるヒトはいいけど、私は動けないもんなぁ。
あ、引越しはしますけど都内だし(-_-;)
仙人暮らしでもいいから、新居でも落ち着ける場所、
すぐに見つかってほしいです。
いいこいいこはしてあげるんだけど、やっぱり落ち着ける場所っていうのが、
一番大事みたいだから。

>カトリーヌさん
いやいや、充分狭いですってー。
お引越しで少しふとん類とか処分したからスペースあるけど、
この写真撮る前はもっとぎうぎうで入ってたし^_^;
猫さんによっては、全然引っかかない子もいますからね。
ミュウたんも引っかかなさそうな感じ!
マロンは暴れん坊だし、おしゃべりな子なので、ナイショはムリー(T_T)
by タッジーマッジー (2011-04-15 21:47) 

じゅりあん

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
お引っ越しなさるんですね。
いいお家が見つかりますように☆彡

引越しはしてからも大変だと思います。私は転勤族の妻なので
何度も引越ししていますが、いつも突然なので
ひと段落すると寝込みます。
タッジーマッジーさんは、それでなくても
お忙しいのですもの。
どうぞお引っ越し後の片づけは、急ぐもの以外は
ゆっくりと、お体第一でなさって下さいね。
by じゅりあん (2011-04-19 00:59) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
こちらこそなんだかバタバタしていて、
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
たくさんの引越しを経験されているかと思いますが、
慣れるものでは決してないですよね。
しかも辞令はそんなに余裕たっぷりに出るわけじゃないし、
毎回一から生活基盤作ってくのも気苦労が多いのでは。
アドバイス、しかと受け止めました。
ダンボールだらけでも死んじゃうわけじゃないしのんびり荷解きしますね。
by タッジーマッジー (2011-04-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクの丸ボケぷろぺらじゃらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。