SSブログ

ピンクの丸ボケ [chat-girl/cha-gall]

春になったら、桜が咲いたら、
撮りたいなと思ってた、ピンクの丸ボケ写真。

『色の濃い桜の方が、ピンクがきれいかな?』と、
兎猫さんからアドバイスいただいていましたが、
とりあえず、まずは、ソメイヨシノから。

conv0001.jpg

明らかに光量たりないなー。空とのコントラストもイマイチだし。

ただ、今は、お休みの日も、昼間の撮影はできない状況なので、
日没前に、急いでパシャパシャやるのが限界。昼間の桜、撮りたいなぁ。
しかも、これだ!っと思う桜の枝ぶりには、すでにカメラもった先客がいたりして。みんな考えること同じ(笑)

でね。近所の桜、1本だけ、ちょっと違うのです。

conv0002.jpgまあるくポンポン咲き

ナイショなのだけど、ここには、歴代ハムちゃんたちが眠っています。
ちいさくて、まあるい子たちだったから、
桜の木になって戻ってきてくれたみたいだなー、なんて思っちゃいます。

この時期、黒々と存在感が増す、桜の幹。

conv0003.jpg

桜の花も薄墨のようで。ちょっと水墨画みたいで、なかなか好きなのです。


たまたまみつけた、枝垂桜。

conv0005.jpg

うん。確かに。濃い色の桜の方が、ピンクの丸ボケがきれいにでそうな感じする。

conv0004.jpg
これなんか失敗作だけれども^_^;

黄昏時の灰色の時間で、こんな感じに撮れるのだから、
きりっと青く晴れた空の下なら、きれいなピンクの丸ボケが撮れそうな気してきた(←お調子もんな私)。

さらに、濃くて、大きいピンクのボケとなってくれそうな、
こちらもただいま準備中。

conv0006.jpg八重桜

黄色、白、紫。キラキラなボケ。そんなのもいいかも。
まだまだ、色々が楽しみな春なのです。

<ぼやき>
バタバタで、ここ2ヶ月、ピアノ触れてません。3ヶ月突入中・・・。来月には弾けるかなぁ。
せめて、カメラぐらいは楽しみたいな。
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

トラックバック 0

猫羊玉?まろん玉!変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。