SSブログ

被災中 [etc]

ブログ記事にコメント頂いたみなさま
メールをくださったみなさま
密かに心配頂いたみなさま

家の中はぐしゃぐしゃですが、マロンは無事です。

でも、とても怯えて、コタツにじっと潜ったまま、
ごはん食べないし、トイレもしないそうです。
まだ、ハゲチャビンのマロン。悪化しませんように。
マロンもダンナさんも、下敷きにならず済んでほんと良かった。
停電も夜中になんとか復旧した模様です。

私は、いまだに家には帰れていませんが、とりあえず無事です。
勤務地の東京から自宅の栃木まで、旧街道を行く、
なんて無理はしてませんが、
今日も帰れないかも知れません。
飲み物の入手がやっとで、ごはんは無理。
携帯の電池も、普段持ち歩いていたのですが、
替えの電池買えず、今結構ギリギリ。
個別にお返事できずにごめんなさい。

徒歩で帰宅された方、怪我された方、
お家にお留守番猫さんを残し不安な思いされた方、
とにかく被災された方々の被害が少しでも軽く済みますよう、お祈りいたします。

私の義母の親戚も岩手に沢山います。ちらりとみた映像にとても心配になってます。

現在も、家族離ればなれの方、帰れない方、
一緒に頑張りましょう。
取り急ぎ、無事のお知らせのみで失礼します。

☆追記☆ 2011.3.12 21:50
先ほど無事に家に辿り着きました・・・。遠かった・・・。寒かった・・・。ヒトすごかった・・・。
マロンはまだ、カタカタ震えてますが、ようやくゴハン食べてくれました!
家の中は、割れ物散乱して、棚やレンジ倒れ、キケンな状態。
しばらくは掃除・・・。余震も続いていて、怖いです。

こんな状況ですが、3/14から身内の入院介護が入ります。
(地震と関係なく、土曜から入院の予定で入っていた。今回の災害で、月曜日になった)
さしあたっての仕事の締め切りが3/15にもあるし(猶予くれないそうデス(涙))
みなさまへの、メールのお返事やご訪問は遅くなりそうですが、ゆっくりさせていただきますね。

みなさまの暖かいお言葉、ヒトリで心細い時、とても励みになりました。
ほんとにありがとうございます。
nice!(65)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 50

リュカ

ああああ(TT)
タッジーマッジーさん、無事で良かった。
でもあまり良かったという感じじゃないですね(TT)
個別に連絡先を知っていたら。。。うちで休んでいきなさいって言えるのに。
マロンちゃん、怖がっているのですね。
絶対怖いよ。
地震後、2時間後に会えたあおさえ、震えていたもの。
タッジーマッジーさん、どうぞどうぞ気をつけて
無事に自宅に帰ってマロンちゃんと旦那様に会えますように!
by リュカ (2011-03-12 13:10) 

mika

タッジーマッジーさんもマロンちゃんもご家族も、無事でなによりです。
私も職場の東京で地震にあいました。
「できるだけ会社に泊まれ」との案内がありましたが、
どうしてもまろが心配で、電車が動くのを待って23時ごろ上司たちと埼玉まで帰りました。。
幸い、物が倒れたりとかもしれおらず、まろも元気にしてました。
ごはんもちゃんと食べてくれて一安心です。
ただ、帰ってからニュースを見ていると、何度も何度も緊急地震速報が流れ、
そのたびにドキドキして、今も精神的にちょっとつらいです。。
(みなさんと触れ合えるブログがあってよかった!)

まだまだ余震も続くようなので、お互い引き続き警戒しないとですね。

今日から関東では停電も行われるみたいです。
みなさん、お気を付けください!
by mika (2011-03-12 13:13) 

kurako

まだ大変だけど、無事で本当に良かった。
旦那さまがちゃんと帰宅できて、ご家族の様子も分かって、本当に良かった。
何一つ倒れていない我が家でもこっこが相当の怯えようなので、
家の中がぐしゃぐしゃになったというお家にいたマロンちゃん、こわかったよね(涙)

職場では屋内のコンクリートの壁に大きな亀裂が何本も入ったり、
天井の石膏ボートの化粧板がそのままごっそり落ちてきたりしました。
それを間近で見てしまっただけに、お留守番しているこっこのことが心配でたまらず、私よりも勤務先からの距離が自宅に近い夫とは連絡が取れないので、
もう自分で一刻も早く確認するしかない!!と、歩きました。
途中にあったたくさんの避難所を素通りして、3時間ちょっとで帰宅。

タッジーマッジーさん、どこかでちゃんと休めていますか?
お家に帰れる手段がなにか見つかるといいのですが・・・。
無理せず、でも頑張ってくださいね。
by kurako (2011-03-12 13:41) 

nimama

大変でしたね。
やっぱりご自宅へは帰れなかったんですね・・・。
でもタッジーマッジーさんもマロンちゃんも旦那様も無事で良かったです。
マロンちゃんは心配ですね。頑張って欲しいです。
早くご自宅へ戻れますように祈ってます。

ご親戚の方々もご無事でおられますように・・・。
by nimama (2011-03-12 13:42) 

cobe

無事でよかった。
私は昨日新橋にいて、
そのまま一晩新橋ですごしました。
自宅に帰ったのは今朝7時。
ゆずは生まれてはじめての震度5を、一人で体験しました。
今は落ち着いたようですが、
ゆずなりに怖かったようで、私のひざから下りません。

タッジーマッジーさんは、
精神的にも肉体的にも、かなりの疲れていると思います。
でも、もう少しですから、がんばってくださいね。
by cobe (2011-03-12 14:28) 

hi−ragi

ご家族皆がご無事で良かった。
被災中で色々不安心配があるかと思いますが、
無事に家まで帰れます様に…お気を付けて、、、
by hi−ragi (2011-03-12 14:51) 

Yoppari@mar

本当に良かった! ご無事で。
心配していました。
タッジーマッジーさんもマロンちゃんも旦那さんも、
お怪我がなくて、本当に良かった!
これからが大変だとは思いますが、
少しでも早く、安全にご自宅へ帰れるよう、
祈っています。
名古屋もかなり揺れました。(震度4)
勤務先のオフィスが10階建ての10階にあるので、
長時間、グワングワンとゆれました。怖かった(泣)
携帯電話を握り締めて、机の下に隠れていました。
壁に亀裂、などはありませんでしたが。
マロンちゃん、きっと一人で怖かったね。
おはげが大きくならないよう、
一日も早く、普通に生活ができる気持ちに戻れるよう
祈っています。
by Yoppari@mar (2011-03-12 14:57) 

てんてん

ご無事でよかった!
早く帰れるといいですね。
でも無理は禁物ですよ!
余震も続きます。
これからも気を付けて下さいね。
早く帰れることをお祈りしています。
by てんてん (2011-03-12 15:09) 

momoring

みんなご無事なようでよかったです。
でも家には帰れなかったんですね。
私の親戚・知人は幸い誰も被災していませんでしたが
今後も少しでも被害が少なくて済むといいですね。
by momoring (2011-03-12 15:11) 

つなさま

ご無事でなによりです!
まだ帰れてないなんて大変ですね★
マロンちゃんもこわかったでしょうね^^;
早く帰れますよう☆
by つなさま (2011-03-12 15:15) 

ゆうこ

タッジーマッジーさん無事でよかったです
旦那様がお家に帰れたようで、マロンちゃんもちょっと安心ですね
そろそろ電車も復旧したようですが
お家に向かわれたかな?
今ようやく実家と連絡がつきまして
水戸はずっと断水と停電していて、ようやく電気だけ復旧したようです
ご飯食べられましたか?体調崩さないよう、無理しないで下さいね
by ゆうこ (2011-03-12 15:32) 

ぴか

とにかくご一家無事でよかった。
お疲れだと思います。
早くマロンちゃん、だんなさんと会えますように。
いつもの普通のシアワセに早く戻れますように。

ウチ自体の被害はほぼないのですが、周辺ひどいです。
マロン地方もけっこうすごかったようですよね。
コワイがゆっくりでも、とれますように。
by ぴか (2011-03-12 15:36) 

wani

無事でよかった!
遠く京都でただおろおろと心配していました。。。
まろんちゃんも本当にこわかったでしょうね。
どうか無理なさらず、とにかく安全に帰れるまでがんばってくださいね。
早くみんなと会えますように。
by wani (2011-03-12 16:59) 

Caelum

ご無事で何よりです。
地震の影響で、建物の見えない部分に亀裂が入っていたり
地面が沈下していたりと、危険が潜在しているかと思います
頭上、足元には十分ご注意下さい。
by Caelum (2011-03-12 17:50) 

TAKUMA

とりあえず、無事で良かったです。
が、岩手のご親戚、心配ですね。
私は一度家に帰ってきょんの無事を確認後、友人を拾いに出動しましたが、やっぱ車はダメですね。
さっき、ドン!と震度3の余震があったのですが、きょんは1秒前に跳び起きました。
ちょっとだけ予知能力あるかも。
by TAKUMA (2011-03-12 17:59) 

まめ

ご無事でなにより~
帰れない&マロンちゃんに会えないのも辛いですが、まだまだ
余震の影響などありますので、ご無理なさらないでください。
早くにおうちにお戻りになれますように。
by まめ (2011-03-12 18:09) 

miruru2009

お仕事先と自宅が地震の被害があった場所だなと思い、ずっと
心配でした。
でも、ご無事だとのことで本当に安心いたしました・・・。

早くお家に帰って、マロンちゃんを安心させてあげられる事と、
タッジーマッジーさんがゆっくり休めるようにお祈りしており
ます。

私も大きな地震の経験(阪神淡路大震災・福岡西方沖地震)がある
ので、今回の地震を改めてテレビで観て、恐怖がよみがえってき
ています。
これ以上、被害が大きくならないように・・・本当に心配です。
by miruru2009 (2011-03-12 19:03) 

こいちゃん

ああ~よかった、よかった。マロンちゃんも旦那様も無事で。
御親戚の方の無事を祈ります
心配してもメールも迷惑になるだろと思って我慢してましたよ
無事ならブログに絶対書いてくれるって思って
本当によかったです。徳島1Fじゃ別に感じませんでしたが10Fとかでいると
結構揺れたそうです。。。
無理なさらないように。電車も通じたでしょうか。。
by こいちゃん (2011-03-12 19:08) 

ぷるまま

みんな無事でよかったですね。
どうぞ無理をなさらず、お気をつけてください。
マロンちゃんが早く元気になれますように。
by ぷるまま (2011-03-12 19:56) 

ボコ

ああ、良かった。。。一報お待ちしていました。
まだご自宅には到着されていないのでしょうか。
旦那さまもマロンちゃんもとりあえずご無事との事
本当に良かったです。一刻も早くご自宅に
たどり着けます様に。どうぞお気をつけて。。。
by ボコ (2011-03-12 20:17) 

umoumo3

ああ、ご無事で何よりです。
まろんさんも旦那さんも無事でよかった。
タッジーマッジーさんも無理なさらずに。
ご心配は尽きないと思いますが…
被災なさった皆様の無事を願っております。
by umoumo3 (2011-03-12 20:18) 

あーる

今頃はもう、帰宅が出来ましたでしょうか?
家に帰れないと、不安ですよね。
東京→栃木はさすがに、歩ける距離ではありませんね。ご無理をなさらなかったのは賢明だと思います。
まろんちゃん、びっくりしたね。早く元気になろうね。
うちの猫らはすっかり元気です。
by あーる (2011-03-12 20:19) 

ちよのすけ

ご無事でよかった・・・。ほんとうによかったです。
まろんちゃんのもとには無事戻れましたか?
by ちよのすけ (2011-03-12 20:53) 

JUNJUN

あーるさん
そうだったんですか・・・・・・。
ご帰宅できないタッジーマッジーさんや、怯えるマロンちゃんを思うと心が痛みます。
一刻も早く、交通機関が回復し、早くマロンちゃんと再会できることを祈ります☆
by JUNJUN (2011-03-12 21:04) 

わた

ダッジーマッジー様、ご無事で本当によかったです。
会社にお泊りとのことで、お家がご心配だと思いますが、
もうちょっと辛抱してくださいね。
マロン姫も、寂しいの我慢して待ってると思います。
タッジーマッジー様に何かあったらマロン姫がもっと寂しくなっちゃうから、
もうちょっとだけ辛抱してちゃんと安全なのが分かってからお家へ帰ってくださいね。
無事に再開出来ること、心からお祈りしています。
by わた (2011-03-12 21:05) 

marie

無事でよかったです。 ご自宅までの道のりはながいでしょうが無理をせずにくれぐれも気をつけて下さい。
ご自宅に無事に戻られることを願っています。

by marie (2011-03-12 21:29) 

koume

ご無事で良かった!!
家には帰れましたでしょうか??
そしてゴハンは食べれましたか??
とりあえず、お体が無事で一安心です。
岩手のご親戚の方もご心配ですね。
マロンちゃんも、お帰りを首を長くして待っているはず。
タッジーマッジーさん決してご無理をされないで下さいね。
by koume (2011-03-12 21:43) 

パトラ

ご無事で何よりです。旦那さんもマロンちゃんも、無事でよかった。
でも、まだお帰りにはなられtないのですねぇ・・・
交通機関、少しでも早く復旧してくれればいいですが。
無事に、旦那さまとマロンちゃんに会えますように。
by パトラ (2011-03-12 21:46) 

つなみ

良かった!ご無事でなによりです!これ以上被害が拡大しない事を祈ります。頑張りましょう!
by つなみ (2011-03-12 22:07) 

pon pon

ご無事でよかったです。安心しました。
マロンちゃんもよくがんばりましたね!!
by pon pon (2011-03-12 22:45) 

kyon

自宅の掃除、大変だと思いますが無事で何よりです。
マロンちゃんも一安心。。。
by kyon (2011-03-12 22:52) 

rantan-nya

まずは無事に帰宅できて良かったです!
まだまだ、これから大変な状況が続きますね・・
まろんちゃんも、もう大丈夫かな~ 少しずつ復活してね!
いろいろなことが重なっているようですから、お疲れの出ませんように・・
by rantan-nya (2011-03-12 23:09) 

でんさん

無事で良かったです~。マロンちゃん、怖かったね~(>_<)
片付けに介護に締め切り…こんな時に重なって大変ですね。
タッジーマッジーさんもお疲れでしょうから、無理しないで
くださいね!
by でんさん (2011-03-12 23:57) 

ふぢた

うわわ、大変でしたね。
お疲れ様です。
無事でよかったです。
まだまだ余震がありますが、気をつけてくださいね。
阪神大震災の時、先代のにゃんこにハゲが出来てしまいました。

by ふぢた (2011-03-12 23:58) 

にゃんこ先生

無事に帰宅が出来て、良かったです!
お怪我ありませんか?
マロンちゃんも怖かったでしょう…
気が休まらないと思いますが、
体調に気をつけて下さい!
本当に、皆様ご無事で良かったです!
by にゃんこ先生 (2011-03-13 00:38) 

Ja-Kou66

栃木の方は、震度も大きそうですね。。
ともあれ、皆様無事で良かったです。
帰れないのって、ものすごい不安と心配がありますよね。
(自分は深夜3時半に帰宅できました)
ホント、連絡が付かない時には歩いて帰ろうと思いましたもの!
(実際に歩いて帰った男性陣もおります…)
ウチも、ココロが怯えて、おしりが挟まって…大変だったようです。
ご飯は、今日やっと少し食べてくれました。
マーロとちゃーは通常通りです(マーロは大物のようです)

タッジーマッジーさんは、お仕事もあるし、大変でしたね。。
まだまだ余震が続きますから、お互いに気をつけましょうね!
介護の方も、無理されませんよう。
by Ja-Kou66 (2011-03-13 00:59) 

ネム

ご無事でご帰宅、本当に良かったです。
お疲れさまでした。

マロンちゃん、怖かったでしょうね。
どうかひとまず、ゆっくりおやすみください。
どうぞご無理をなさいませんうように…。
by ネム (2011-03-13 01:26) 

☆ベル☆

大変でしたね・・・。
本当にご無事で良かったです!!!
余震が続き不安な状況が続きますが、少し休めましたか??

岩手にご親戚がいらっしゃるのですね・・・。
心配ですね・・・。
どうかご無事でおられますように!
by ☆ベル☆ (2011-03-13 01:43) 

りる

無事にお家に帰れて本当に良かったです。
職場待機と言われても、家の様子が心配で、
帰りたい気持ちはみんな一緒ですよね。
マロンちゃん、いっぱい甘えさせてあげて下さいね。
by りる (2011-03-13 02:02) 

ミア

帰宅されたんですね、無事で良かったです。
片付け、介護、仕事と大変でしょうが
体調崩されないよう気をつけて下さいね。
by ミア (2011-03-13 02:39) 

まいなっつ

うわぁお帰りよぉ
無事でよかったねぇ
うちのマイケルさんも昨夜からやっとご飯食べ始めました
それまでおしっこもうんちもでなかったです
生きていればなんでもできます。
生きさせてもらえることに感謝してがんばろう!!
by まいなっつ (2011-03-13 12:55) 

sana

大変でしたねえ!
ご無事で良かったです。
栃木のほうの揺れはすごかったんですね。
うちは東京なので、そこまでではなかったですが、2階の部屋は物が散乱しました。
みゅんはテーブルの下に入ったまま、9時過ぎまで出てきませんでした。
余震が続いてましたからね~。
のぞくと小さな声で「にゃあ」って言うんですけど。

皆さんが安心できるようになること、被害が拡大しないことをひたすら祈っております。
by sana (2011-03-13 13:02) 

リュカ

よかった。ちゃんと帰宅できたのですね!!!
マロンちゃんもほっとしたことでしょう。
もちろんだんな様も!!
こういう状況の中、介護入院、いろいろ大変ですね(TT)
体調だけは本当にお気をつけて!!!
締め切りを延ばしてくれないのは鬼ですね;;
by リュカ (2011-03-13 17:23) 

じゅりあん

タッジーマッジーさん、だんなさんもマロンちゃんも
ご無事で、本当に良かったです!
お家に帰れるまで、どんなにか心細かったでしょうね。
これからご親戚の入院介護や、お仕事まである(締切を延ばして
くれないなんて!(>_<))とのことですが
お片づけなど、あまり無理なさらないで
ひとまず寝る場所さえあれば・・・ね。
今日は特にお疲れでしょうから、ゆっくりなさって
体を休めて下さいね。


by じゅりあん (2011-03-13 20:19) 

月姫

タッジーマッジーさんもマロンちゃんも無事で何よりです。
しばらく大変でしょうけど、お互いがんばりましょうね。
被災地の方々の被害が少しでも軽く済みますように。。。
by 月姫 (2011-03-13 20:40) 

まめ

無事の帰宅、本当によかった。
お疲れ様です。マロンちゃん共々、どうかお疲れがたまりませぬように。
by まめ (2011-03-13 20:50) 

OMOOMO

ご無事で何よりです、マロンちゃんも落ち着きを取り戻し
よかったですね。
by OMOOMO (2011-03-13 20:57) 

タッジーマッジー

>リュカさん
ううう。ありがとう(T_T)
そう言っていただけるだけで、頑張ろうって気持ちになれましたよ!
9時間。進んでるより止まってる時間が長い電車の中。
着くかもわからない状況で、ほんと元気づけられました。
とりあえず、余震の合間をぬって、片付け。
今日身内が入院だったのだけど、今度は停電で無理そう。
身内の体調の悪さも気にかかるし、
鬼の締め切りに間に合うかも心配だし。なんでこんなに重なるんだー。

>mikaさん
自分の身は会社にいる方が安心なのかもだけど、
お留守番にゃんのことを考えると、
どんなに大変でもおうちに帰りたいですよね。
東京から埼玉まで、ぎゅうぎゅうだったろうし、
疲れたろうけど、とにかく無事でなによりです。
緊急地震速報、夜中もバンバン入って怖かったですよね。
でもこの地震の一番最初に入らなかったので、ちょっと不審気味。
自分の感覚信じて、あとは情報補足してやってます。
停電で都内以外はほぼ不通ですが、今日は出勤できたのでしょうか。
お留守番のまろさんも心配です。

>kurakoさん
ご家族ご無事で、そしてお部屋もなんにも倒れてないようで、
本当によかった。
ダンナさん、たまたま東京出張で、早く帰ってきていたんです。
新幹線がひとつ遅かったら、駅間で立ち往生してたろうし、
マロンも一日ひとりぼっちだったろうから、
せめてもよかったです。怯え方が尋常じゃないのだもの(T_T)
こっこちゃんも怖かったね。
職場、あんな立派な建物でさえ、被害があったんですね。
避難所情報も、欲しいヒトたちにどれだけ伝わっていたのかどうか。
今日からお仕事でしょうか。
そちら、計画停電で電気は止まらないようですが、
電車もギュウギュウだろうし、
余震も気になって仕事手につかないですよね。

>nimamaさん
ほんととりあえずみんな無事でよかったです。
まだまだ怯えていて、ごはんやトイレもいつも通りでなく。
おまけに計画停電入りますね。
nimamaさんのおうちも影響ありますよね。
情報錯綜してますが、なるべく影響少なく、
あったかく、不安も少なく過ごせますように。

>cobeさん
ううう。夜の駅は寒かったでしょう。
ゆずくんが気になって心配でたまらなかったでしょう。
ゆずくんも一晩ひとりぼっちで、こわかったね。
cobeさんもお疲れでしょうから、土日で少し休めていると、
いいのですが。
片付けもあるし、余震もあるしですが、
こっちが平気にしてないと、マロンに不安が移るから、
キモチを強く持つようにしています。

>hi-ragiさん
ご心配おかけしました。
とりあえず全員無事なことが確認できたので、
ほんとによかったです。

>Yoppari@marさん
高層階だとキモチが悪い揺れが長時間続いたでしょう。
私は東京でわりと頑丈な建物の1階だったのだけど、
ほんとに怖かった。
同じようにケータイ握り締めて、家族に連絡必死でとりました。
家はもっと揺れたようで、ぐしゃぐしゃでした。
いまだに怯えていて、ほんと怖かったんだろうな、と。
余震も続いてるし、計画停電もあるし、
当分、お留守番心配です。

>てんてんさん
ご心配おかけしました。
とりあえず帰り着き、家族にあえてほっとしましたが、
家ぐしゃぐしゃで、マロン怯えてます。
余震も続いてるし、計画停電もあるし、
まだ不安が続きそうです。

>momoringさん
みなさんご無事でなによりです。
そちらは津波も到達していたようで心配でした。
家の中はぐしゃぐしゃですが、
みんな無事でよかった。

>つなさまさん
そちらもご無事でなによりです。
マロンも相当怖かったみたいです。

>ゆうこさん
ご心配おかけしました。
とりあえずマロンをダンナさんに任せられたのはよかったです。
運行情報も、動いただの、止まっただの、
情報が錯綜していて。駅のアナウンスもあてにならない…。
ご実家と連絡ついて、ほんとよかった。
ご実家、停電と断水、大変でしたね。
ゆうこさんち方面やご実家方面、
液状化で道路がひどいことになっていて心配でした。
食料不足は続いてるけど、ヒトはなんとかやってます。

>ぴかさん
ご心配おかけしました。
そちらもいろいろ大変な状況になっているようで心配でした。
お仕事にも影響するから、そちらも心配しなくちゃいけないし。
もし避難となっても、預かり猫さんもいて、
簡単には動けないだろうから、
大きな余震、来ないよう、祈るばかりです。
まだまだ怯えてるマロンですが、ほんの少しづつ、
もとに戻ってきた気がしています。
でも、コタツでもどこでもとにかく体の一部をひっつけてないと、
不安でたまらないみたい。ついてまわってるし。ごめんね、マロン。

>waniさん
両ご実家もご無事だったでしょうか。。
連絡とれないし、移動もできないし心配ですね。
とりあえず、そちらの被害はほとんどないようで、
ほんとによかったです。

>Caelumさん
なんだかどこが安全なんだかわからないです。
ずっと家族いっしょにいたいけど、
そういうわけにもいかず、不安が続きます。

>TAKUMAさん
岩手の親戚もようやく無事の確認とれました。
いくつか駅を歩いたのですが、
どこも大渋滞で、都内は大変な状況でした。
タクシー会社情報だと、今日も首都高には入れないそうです。
マロンも今まで、ピシッと家鳴りするくらいじゃあ、
寝こけてたのだけど、今は一目散に逃げてます。怖いよね(T_T)

>まめさん
そちらもご無事そうでなによりです。
あーさんのこともあるから、
まめさんも不安だったでしょう。
とりあえず家族がそろって安心したけど、
まだ仕事が始まって離れ離れになるので心配です。

>miruru2009さん
そちらは被害がないようで安心しました。
miruruさんは、阪神淡路大震災・福岡西方沖地震、
経験なさったんですね。
震源地ほどではないけれど、こちらも被害が大きくて。
このまま余震が落ち着くまで、
家族いっしょに過ごしたいキモチでいっぱいです。
でも仕事も介護もあって、勤務地と住まい移動しなければならず、
不安だらけです。

>こいちゃん
ご心配おかけしました。
みなさんのコメントに勇気付けられていたのだけど、
個別にお返事するにはケータイの電池が足りなくて。
でもご心配おかけしちゃってたので、
思い切って記事投稿してみました。
色々工夫しながら、電話がとりあえずつながる状態キープ、
がやっとでした。

>ぷるままさん
ご心配おかけしました。
そちらもご無事でなによりです。
あとはマロンがいつもに戻ってくれるといいのだけど。

>ボコさん
ログインできない状況なのに、コメントありがとうございます。
とりあえず、全員無事でよかったです。
ボコさんとこも津波が到達してるようだったので、
とても心配でしたが、ご無事でなによりです。

>umoumo3さん
ご心配おかけしました。
みんな無事でほっとしました。
まだ余震も続いていて、不安がつきないです。
また津波も来てるみたいだし、
被害が広がらないことを祈るばかりです。

>あーるさん
ムリに歩いたら、逆にまた遭難しそうで、
心配だったけど、帰宅はあきらめました。
あーるさんも猫さんずも、ご無事でなによりです。
みんながいっしょだったから、
怖さも軽減したのかな。
マロンはまだ怯えていて、ひたすらヒトにくっついてます。
ごはんもトイレもはやく普通に戻って欲しいです。

>JUNJUNさん
とりあえず、帰宅してみんなの無事を確認しました。
そちらもみんなご無事でなによりです。
外猫さんも元気そうだし。
計画停電も余震もあって、まだまだ怖いし不安ですね。

>わたさん
なんとかホテルが取れたので、
会社には泊まらないで済んだのですけど、
帰宅が大変でした。着かないかと思った…。
今はひたすらひっついて、
もともと後追いするコだったけど、
さらにそれがひどくなってます。
ごはんや水もちゃんと食べて欲しいし、
早く普通に戻って欲しいけど、また怯えてます。

>marieさん
ご心配おかけしました。
とりあえず、なんとか帰宅して、
みなの無事を確認しました。
ほんとに長く遠い道のりでした。

>koumeさん
いっぱいご心配おかけしました。
みんなの無事を確認しました。
店にはなんもないので家にあるもので済ませてますが、
家族の顔みたら、食欲もでてきました。
ただマロンがまだ怯えちゃっていて。
ごはんもトイレもまだまだ普通通りではないです。
もともとビビリのコだったらか、
相当怖かったようです。ごめんね、マロン。

>パトラさん
ご心配おかけしました。
とりあえず翌日夜に帰宅できました。
ただ、今度は計画停電で電車が止まってしまい。
いろいろやらなくちゃいけないことあって、
心配もいっぱいあって、不安な日々です。

>つなみさん
お互い無事でなによりです。
津波や爆発、収まるどころか…なニュースが流れて、
不安ですが、なんとか頑張りましょう。

>pon ponさん
pon ponさんのところもご無事だったでしょうか。
みーたんとくるみちゃんは不安な思いしなかったかな。

>kyonさん
そちらもご無事でなによりです。
あとは一日でも早く普通に戻ってほしいです。

>rantan-nyaさん
ご無事でなによりです。
マロン、もともとビビリンだから、
まだ怯えてます。
キモチが座ってる蘭ちゃんから、
ダイジョーブ!コール送って欲しいです。
計画停電もありますし、
いろんなニュースも入ってきて、まだまだ怖いですね。

>でんさんさん
ご心配おかけしました。
重なるときは重なるもんですね。
私個人のことはなんとかするけど、
とにかくこれ以上いろんな被害が広がらないようなってほしいです。

>ふぢたさん
ニュースにもならないレベルの余震、
ずっと続いてます。
うーん。パゲちゃいましたか。マロン、悪化しませんように。

>にゃんこ先生さん
ご心配おかけしました。
家族だれもケガはしないですみました。
そちらもご無事でなによりです。
桃君もきっと怖かったろうし、
心配でしたよね。
せっかく会えたのにまだ怯えてるのに、
お留守番させなきゃいけないかと思うと不安です。
by タッジーマッジー (2011-03-14 11:40) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
家の中の被害はJa-Kouさんちと同じような感じです。
そちらも相当揺れましたね。
帰宅できたとは言っても夜中の3時…。
不安だし、心配だし、お疲れだったでしょう。
ココロちゃん大変でしたね。
オシリは挟まってないけど、マロンもほぼ同じ状態かと。
マーロちゃんはすごいなぁ。なかなかいませんよ。
ちゃーくんはねーたんの様子みて安心してたのかな。
余震もずーっと続いてるし、停電もあるし、
当分はせめて仕事、お休みにして欲しい気持ちですよね。
お留守番組にやっと会えたのに、また離れなきゃならないなんてー(涙)

>ネムさん
ご心配おかけしました。
そちらもご無事でなによりです。
マロンが怯えてるのがかわいそうで。
ほんとはずっといっしょにいてあげたいのですが。

>☆ベル☆さん
ご心配おかけしました。
福島にご実家があるようなので心配でしたが、
ご無事でなによりです。
岩手の親戚も無事でした。
お互い気持ちの休まる状況ではないですが、
なんとかのりきりましょうね。

>りるさん
そうなんですよね。
建物が頑丈だと、
職場にいるのが我が身的には安全なのだけど、
おうちに残してきたコが心配で心配で。
コタローさんは大丈夫だったでしょうか。

>ミアさん
ご心配おかけしました。
なんだかいろいろ重なってますが、
弱い立場のヒトや猫さんが、
こんな中でも少しでも安心でいられるようにいてほしいです。

>まいなっつさん
ただいまですー!
ほんとよかったけど、帰ってきて見た家の中は…。
どーしよーという感じで。でも無事だっただけでありがたい。
マイケルさんも具合悪くなっちゃったんですね。
でも、そう、生きていればなんとかなる。
完全じゃなくたって、元にも戻れる!

>sanaさん
勤務地が東京で、一階にいたのですけど、
それでも結構ゆれましたもん。
ほんとそちらもご無事でなによりです。
みゅんちゃんも怖かったね。
「こわいよぉ」ってお話してたのかな(T_T)
マロンも体にさわったら、カタカタブルブル震えてて、
ほんとかわいそうでした。
せめて被害が拡大しないことを祈ります。

>じゅりあんさん
ご心配おかけしました。
とりあえず、なんとかして帰る!
ってことだけ考えていたけど、めげそうになって、
そのたび、みなさんのコメントみて勇気もらってました。
じゅりあんさんも気にかけてくださってありがとうございます。
片付けや、その合間にも余震で怖いです。
そんな中、やることやらねばならないこといっぱいあって(T_T)
そちらもきっと揺れていますよね。
充分気をつけてくださいね。

>月姫さん
そちらもご無事でなによりです。
月さん地方震源の地震も発生してますから、
くれぐれも気をつけてくださいね。
お互い、頑張りましょう。

>まめさん
ご心配おかけしました。
まめさんも不安な思いされましたよね。

>OMOOMOさん
そちらもご無事でなによりです。
マロンも普通の状態ではないですが、
少し落ち着いたみたいです。
by タッジーマッジー (2011-03-14 12:48) 

カトリーヌ

ご訪問が遅くなってスミマセン!!
まろんちゃんともども、怖い思いをされたのですね(TωT)
とにかくご無事で本当によかったです。
平常どおりに過ごせることに感謝しなきゃと思うこのごろです。
まだまだ余震も続いていると聞いています。計画停電もありますし...
お仕事やお身内の介護やら、忙しい毎日だと思いますが
まろんちゃんのためにもどうぞご自愛くださいね。
by カトリーヌ (2011-03-15 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にっぷ捧計画停電中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。