SSブログ

にっぷ捧 [marron's toy]

先日、初めて、「またたび」に反応したマロン
たった3分程でしたけど、みなさんのおうちでもそれくらいみたいなので、反応したと認定!!

「またたび」とくれば・・・、「キャットニップ」も試したくなるというのが飼い主ゴコロ[揺れるハート]

マタタビ(マタタビ科)とキャットニップ(シソ科)は、
まったく別種の植物で、猫が反応する成分も異なります。

「キャットニップ」は、和名イヌハッカ(日本にも自生しています)。
名前通り、ハッカに見かけよく似てるけど、メントールを含みません。
ネペタラクトンという、ちょっとスーっとする香りに、猫さんは反応[猫]
ヒトも、サラダやハーブティーとして楽しめるんですよ。

「にっぷ捧」は、ゼイタクに、「キャットニップ」だけがぎっしり詰まった捧。
どうかな?反応するかな?ジャレジャレの様子、よかったら動画でどうぞ[カチンコ]



例によってまた、3分程でジャレジャレは終了・・・。
でも、ここまでヒトリで遊んだことは今までないので、キャットニップも反応したと認定!!
まぁ~ちゃん、一歳半(ヒト年齢20歳)で、「またたび」「キャットニップ」の味を覚えました[手(チョキ)]

「キャットニップ」としてのお役目は早々に終了した「にっぷ捧」ですが、
それで終わらせないのが、ケチンボ飼い主(-∀-)

P2223598.jpg「~>゜)~~~さん?」

ヘビっぽいでしょ?!ヒモスキー&チラリズム大好きマロン、絶対、オモチャとしてイケるハズ[ひらめき]

P2223575.jpgヘビさんどこよぉ~

P2223633.jpgえい!

P2223631.jpgウィンクで狙い定めて

P2223636.jpgとおー!

P2223612.jpgちかれましたzzz

「こたつ」チラリズム遊びで、「波平じゃらし」と交互に遊んでます♪

●おまけ●
こんなトリさんがやってきました。

isohiyo2.jpgisohiyo.jpg

「イソヒヨドリ」かな?ピロピロとキレイないい声で鳴いてました。
その時マロンがどうしてたかって?

conv0002.jpgむふww

スズメさんやハトさんだと、多少は「なんかきたっ!」ってなるんですけどね。
あんまりキレイな声なんで、TVの音とでも思ったカナ(-_-;)
先日の記事では、ウカカしたことアリ:12にゃん、ニャニャ鳴き:3にゃん、ウカカなし:17にゃん でした。
nice!(66)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 50

hanamura

キャットニップ?知りませんでした…イヌハッカ…聞いたような…
よ~し!今度試してみよう! (ウカカ統計おもしろいです!)
by hanamura (2011-03-09 04:35) 

まいなっつ

ほほーーーこんなものもあったのか・・・
うちはまたたびまったく無反応なので
試してみようかな

by まいなっつ (2011-03-09 05:34) 

さ〜にん

全く違うものだったんですね、知りませんでした。
しかもシソ科…
ヒト推定20歳でデビュー、やっぱりまたたびも成人になってからなのでしょうかw
まろんちゃん大人の味を覚えたのね~
by さ〜にん (2011-03-09 08:11) 

green_blue_sky

すごく反応していますね(^O^)
by green_blue_sky (2011-03-09 08:19) 

TAKUMA

マロンちゃん、オ・ト・ナ、になりましたねぇ。
カワイイ~。

キレイな鳥!。きょんが見たら「ウカカカっ」でしょう。
by TAKUMA (2011-03-09 09:45) 

ゆうこ

まろんちゃん偉い☆
ちゃんと二十歳になるまで自粛してたのね(笑)
新鮮な濃い匂いにしか反応しないのは、飲んべえさんだからかな?(^-^)
一人遊びの後は、ママとも遊べて2倍楽しめましたね♪
くるっぴーの代わりに、これ注文してみよっかな
ウカカカの割合、なるほどぉでした。まろんちゃんも急に鳴き出すのかなぁ?
by ゆうこ (2011-03-09 09:56) 

あーる

この開いた様子がなんともかわいいですね。
またたびにもキャットニップにも反応。
大人の楽しみがわかってきたのかな?
by あーる (2011-03-09 12:33) 

月光14th

成人ですからね~(⌒▽⌒)アハハ!
大人の楽しみを覚えたようで・・・(爆)
by 月光14th (2011-03-09 12:39) 

つなみ

ついにオトナのおくちに…ふふふ(*^▽^*)
by つなみ (2011-03-09 12:45) 

つなさま

ちょっと大人の仲間入りかな☆
綺麗な鳥ですね~^^
by つなさま (2011-03-09 12:50) 

でんさん

マロンちゃん、いけるクチですね!
by でんさん (2011-03-09 12:53) 

ボコ

おおー^^マロンちゃん、祝い成人!ですかね。
く、北海道の甘納豆お赤飯も送れば良かった!!!
でもやっぱり3分タイマーなんですね(笑)

あ、ピロピロ鳴く鳥さん、この鳥さんなのかしら?
声だけ聞いた事あって、どんな鳥さんなんだろ~。
と思っていたのでした。
by ボコ (2011-03-09 13:38) 

☆ササエ☆

こんにちは。お久しぶりで~す。
うちのチャイはまたたび無反応です。
下戸なんでしょう。
箱座りは完璧ですけど。
得意・不得意があるのかな?
by ☆ササエ☆ (2011-03-09 13:43) 

パトラ

大人になった証拠でしょうか^^
あんなに、おチビさんだったのに(遠い目・・・・な~んてw)
うちは、キャットニップにはいまいち反応が薄いというかないというか・・・
マタタビには、反応するんですけどね。
人でいえば、日本酒や焼酎好きって事ですかね(笑)
ワインやウイスキーなどおされなもおはちょっと・・・という
おっさんタイプだったり^^;
by パトラ (2011-03-09 15:52) 

umoumo3

すみちゃんは「はっか」が好きなようです。
キャットニップ入りのネズミさんには見向きもしませんが
猫乳母の腕に貼られた湿布を愛しております。
歯磨き後の歯ブラシに興味を示してたりします
そう、そして初めて「カカカ鳴き」をしたのでした。
イモ子を愛するすみちゃん、不思議街道まっしぐら♪
by umoumo3 (2011-03-09 15:56) 

tenten

キャットニップは全然違うものなのですね〜。
試したくなってきました。
by tenten (2011-03-09 17:01) 

miruru2009

キャットニップってマタタビと同じと思ってましたが、違うん
ですねー。
うちもマロンちゃんのように成人を迎えたら、もっと興味しめ
すようになるかしら!?(笑)

こんな綺麗な鳥さんが遊びに来てくれるんですね♪
うちはたまーに、すずめさんがチュンチュンとやってくる程度
です(^^;)
by miruru2009 (2011-03-09 17:33) 

pon pon

ジャレジャレしているマロンちゃん可愛いなぁ♪
そのマロンちゃんに私がジャレジャレしたい。きっと嫌われるけど。(笑)
by pon pon (2011-03-09 19:03) 

リュカ

おおお!反応してますね!
うちの子たち、マタタビは反応しますが、キャットニップはまだ
未経験!!(笑)
どんな反応するか見たいし・・・買っちゃおうかなあ(笑)
by リュカ (2011-03-09 19:26) 

こいちゃん

ニッポンのまたたびは木です・・・キャットニップはハーブだもん。
その違いがわかるオトナの女になったマロン姫なんだにゃ❤
by こいちゃん (2011-03-09 19:28) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
そんなにお料理では使わないけど、
ハーブだから、どこかで目にしたのかも。
統計、いつもはまとめてなかったんだけど、
今度機会があったら、調子にのってまた載せちゃおかなー。

>まいなっつさん
どこかで見かけたらゼヒ。
マタタビと違って、ヒトも、
すーっとしたニオイが感じられますよー。

>さ~にんさん
マロン反応しないよー!ってぼやいたら、
オトナになったら反応する子がいる、
って聞いていて。
ちょっと半信半疑だったのだけど、ホントでした~。

>green_blue_skyさん
でしょー。とうとう、マロン、やりました~♪

>TAKUMAさん
オトニャのレディになりましたにゃ(=^・^=)
マロンにね、「来てるよー」って教えてあげたんだけどね。
そのまま寝ちゃったー^^;

>ゆうこさん
ヒトでいうところの、マジメに二十歳になるまで、
お酒飲まないタイプ?
あ、それが当たり前ですよねー(^_-)
開封したてじゃなきゃダメってのは、
実は大して好きじゃないのかもだったり?
これねぇ。綿が一切入ってなくて、
中身全部、キャットニップなの。
だから遊んでるとだんだん折れ目がついてきます^^;
ウカカも突然デビューするかなー。

>あーるさん
猫さん開きって、ほんとかわいいですよねぇ。
オトナの楽しみわかってきたわりに、
相変わらず行動がチビッコなんだよなぁ^^;

>月光14thさん
そうそう。堂々とたしなめます(笑)
でも大して長続きしないようで(汗)

>つなみさん
うれし、はずかし?
オトナデビューwwかなー。

>つなさまさん
まだまだできないこといっぱいですけどねぇ(-_-;)
この鳥、去年から時々遊びに来てたんですが、
さえずりだしたのは最近です。

>でんさんさん
もし、猫界の宴会あったら、きっと楽しんでそう(^_-)

>ボコさん
イエイエ。香箱もまだ組めませんし、
やることがどうもまだオチビ猫といっしょだし^^;
お祝いにはまだ遠そうで。
昔、ちょっとバードウォッチングしてたことあったのだけど、
イソヒヨドリの鳴き声、ちゃんと聞いたのは初めて。
ピロピロロロロ、ってコロコロと複雑な声でした。

>☆ササエ☆さん
きっと調子悪いんだろうなぁ、と心配でした。
今はまず、記事の続き読ませてもらいますね。
うーん。チャイちゃんは箱座り、完璧ですかー。
チャイちゃんはなんだか気品あるし、
上手というのも納得かも。
マロン、うまくなる兆し、ゼロです(-_-;)
性格的に行くと、へたぴーな気が(爆)

>パトラさん
たしか、パトラさんに、
「オトナになったら…」って教えて頂いた気が。
暖かく見守って頂いたおかげで、
マロンも反応するようになりました。
なんだかとてもありがたいです。
へぇー。てっきり、マタタビ反応するコは、
キャットニップにも反応するものだと。
最近のコは、日本酒苦手なコ多いらしいので、
マロン、ギャル系?!(笑)

>umoumo3さん
まさに、メントールに反応ですね。
歯磨き粉のニオイ、キライなにゃんもいるらしいのに。
おお!隊で初めての「ウカカ」ちゃんでましたか!
みんなにも広まるかしら。
すみちゃんて、空気を替える力を持ったコですよね。

>tentenさん
全く別物なのに、反応するなんてなんだか不思議ですね。
機会があったらゼヒ。

>miruru2009さん
ココロちゃんはまだまだオチビさんだから、
この先が楽しみですねー。
そういえば、行方不明中の、麻ヒモのネズミちゃん、
毛糸のボールは、キャットニップ入りですよ。
ニオイがわかるようならそのうち反応するかも。
うちの近辺は田舎なんで(-_-;)
別に木が多いわけじゃあないのだけど、
夏の早朝はカッコウの鳴き声聞こえたりしてます。

>pon ponさん
いえいえー。きっと喜ぶと思いますよ(^_-)
かまってもらえるのが大好きなマロンなのです。
箱に入ったときなど、手でジャレジャレしちゃってまーす。

>リュカさん
昔はマタタビしかなかったですよね?
キャットニップ自体はたぶんあったと思うんだけど、
売ってなかったっていうか…。
なので、私もマロンで初めて、キャットニップ試しました~。
マタタビ反応してもニップは反応しないコもいるみたいなんで、
よかったらあおくんうみちゃんに、違いを聞いてみてくださいなー。

>こいちゃん
ねー、違いわかるようになったのカナ(^_-)
でも、酒ならなんでもオッケー!なのかもだけど(笑)
by タッジーマッジー (2011-03-09 20:35) 

tano

デカイサカナに続くナガイヘビ(笑
まろんちゃん楽しそうにしてる~
おるつばんの時に、(ママ遅ーい、プンスカ)って淋しくなって
カミカミし過ぎたところから、ハーブ散乱・・・
にならないことを祈ってます。
きれいな鳥が来たね。鳩じゃなくてよかったww
by tano (2011-03-09 20:38) 

hi−ragi

マロンちゃん、いっぱい遊んでくれたようですね。

昨日、はなさんも以前作ったキッカーを放り投げて遊んでました。
by hi−ragi (2011-03-09 22:45) 

JUNJUN

おお~、見事なおっぴろげ!!
開いて閉じての繰り返し、いい運動になりそう!?
ところでにっぷ棒で遊ぶマロンちゃん、いつもどおり元気なのですが、気持~ちうっとり感が入ってるようにも見えます☆
やはりにっぷの魔法でしょうか?
by JUNJUN (2011-03-09 23:47) 

にゃんこ先生

ウチの桃は、またたび入りのボールで遊んでも無反応です。
チラリズムの道具は何でも良いタイプのようです。
ちょちょいとして、どこかへ走り去っては戻ってきて、
またちょちょいの繰り返しです=^_^=

by にゃんこ先生 (2011-03-09 23:54) 

Ja-Kou66

キャットニップだけがぎっしり詰まった捧…って、贅沢ですね♪
でもマロンちゃん…ふつーに遊んでる?^^;
こうやって動画で見ると、改めてお姉さんになりましたねー
鳥さんもナイスショットです^^(くっきりですね!)
ウチだったらみんな、窓に張り付いてそう…^^;
by Ja-Kou66 (2011-03-09 23:58) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、大人の階段をのぼりましたね(^^)
さすが、タッジーマッジーさん!
玩具として活用するなんて♪
ずっと、横になったままで遊んでいますね!
もしかして、キャットニップ酔い?(笑)
by Yoppari@mar (2011-03-10 00:00) 

タッジーマッジー

>tanoさん
これにもお目目ついて、~>゜)な感じにお口開いてたら、
tanoさんに気にってもらえたかなー。
でも、そういえば、ヘビのオモチャってないかも。かわいくないから?
これはねぇ。別の部屋に隔離してるから確実に安全なのだけど、
デカイサカナは同じ部屋でおるつばんしてます(゜-゜)
でもね、マロン。ヒトがいるときは、お魚にヒトリでアターック!時々するのに、
おるつばん中は遊ばないみたいで、1mmも動いた形跡なし。
見ててもらえないと、遊んでてもつまんないよう、ってなるのかなぁ。
鳩ね。tanoさんの記事、ドキドキ読みました。
うちにもつがいが住みつきそうになったことあって。毎晩帰ってくるのよー(T_T)

>hi-ragiさん
なにか急に思い出したように、
ヒトリで遊び始めることありますよねー。なんなんでしょねぇ。

>JUNJUNさん
普段使わない筋肉の、ストレッチをしましょー!
の見本になれるかな?(笑)
あ、やっぱり、キモチうっとりしてますかね?
カミカミしてても、いつもオモチャはさらっとしてるのだけど、
今回初めてよだれの跡がポッチりとあって。
うーん。わかるヒトには見てるだけでわかるんだなぁ。

>にゃんこ先生さん
マロンもね、今は無反応。
ほんとにもう、3分間だけ(^_^;)
転がってるボールに、垂直ジャンプして襲いかかったり、
隠れて(ナゼに?)狙ったり、無意味に走り回ったり。
なんだか楽しげに遊んでること、ありますよねー。
見てるコッチも楽しくなっちゃう。

>Ja-Kou66 さん
ゼータクでしょ?でも、もう今は普通の綿が詰まった棒と同じ扱い。
遊び方もゼータクですねぇ(^_^;)
およよ。お姉さんぽいですか?
マロンを小さい頃から見て頂いてる方に、「動画」お披露目すると、
最近よく言われるんですよね。
どうしてかなぁ。あ、動画からはみ出してるからかっ?
鳥はねぇ。完璧気付かれながらの撮影で。
画素数にかまけて、トリミングでなんとか見た目っぽくしてみました。
こういう時は望遠がいいんだろうなー。

>Yoppari@marさん
また一つ登っちゃいました~。
H2Oの歌がアタマに流れると、なにかちょっと切ない感じも。
いえいえ。ただのけちんぼなだけで(^_^;)
無理やり遊んでるけど、こたつチラリは、やっぱり、「波平」が好きみたいです。
いつもはバッタンバッタン遊んでるのだけど、
ジャレジャレ気分や疲れた時は横になってること多いかも。
うぃーって酔っぱらったのかなぁ(笑)
by タッジーマッジー (2011-03-10 13:08) 

koume

キャットニップって、成分も全然違うんですね~。
でも3分で終了って、ウルトラマンみたいw
うちのベランダに鳥さんが来た時は、みんな大興奮でしたよ。
マロンちゃんはオトナ?大物? ̄m ̄ ふふ
by koume (2011-03-10 15:24) 

じゅりあん

じゃれじゃれしているマロンちゃん!かわいい~♪(*^_^*)
イソヒヨドリは、うちのルーフバルコニーにも来るんですよ~!
名前に確信が持てず、blogに載せたこともありました。^m^
by じゅりあん (2011-03-10 15:50) 

OMOOMO

キャットニップって知らなかった。よく遊んでんますね。
かわいい鳥がくるんですね。
by OMOOMO (2011-03-10 15:59) 

てんてん

ヒト年齢二十歳ってことは、マロンちゃん成人するのを待ってたんだね♪
未成年でキャットニップで遊ぶと逮捕されるって思ってたのかも( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-03-10 16:10) 

りんぽぽ

キャットニップにキャットミント、名古屋で栽培してました!
両方ともお花もカワイイのでりんごだけでなくぽぽも気にいっていましたよ。
新潟行きにつき草花なので全部刈り取って乾燥させてしまいましたが・・・
マロンちゃんのニップ棒、りんごのとおソロだよーん♪
タッジーマッジーさんと趣味が一緒かしらん、うふふ。
by りんぽぽ (2011-03-10 19:58) 

タッジーマッジー

>koumeさん
そうみたいなんですよー。
まったく別種だとしても、同じ成分なのかと思ったら。
化学構造は似てるのかなぁ。
ふふふ。ウルトラニャンなのです。マロン。
身近なところでいうと、フライタイプのカップめんのタイマーになります(^_-)
うーん。オオモノ、だといいんだけどねぇ。
普段のビビリン行動みてると、コモノ疑惑のが強いよな^_^;

>じゅりあんさん
1年中、普通にいますよね。
ピロピロ鳴くとこ間近でみたのは初めてだったけど。
川原とか道路とかが多いところによくいる気がします。

>OMOOMOさん
一瞬だけだったけど、楽しく遊んでました。
オレンジのおなかと羽の斑点のきれいな鳥さんです。

>てんてんさん
こっそりたしなんでもわかりゃしないのにね、なんて(笑)
我が家のアイドルですから、ちゃんとしないとね(^_-)

>りんぽぽさん
育てたことはないですが、可憐でかわいらしいお花ですよね。
春になったら、また、ハーブ復活させたらいかがでしょ。
りんごちゃんも待ってるかも?
おお!数あるニップ捧の中でも、グリーンを選ばれましたな。
これが一番かわいかったよねー(^_-)
by タッジーマッジー (2011-03-10 21:31) 

兎猫

純キャットニップ棒ですか~ww
夏になると森になって始末に困るから、ウチも作ってみようかなぁ。。。
マタタビの実と交互に詰めたら、無敵棒になるかしら♪
といっても、なにより問題なのは、ぷ~の反応なんですけどね~(TT)
よそ様で垣間見る反応が羨ましい限りですww
遊んでくれるなら、いっくらでもおもちゃ作って、買って、あげるのにね~(@ひとりっこの母)
by 兎猫 (2011-03-11 01:17) 

marie

夢中になってますね^^
最近作った寄せ植えの「ネモフィラ」という花に以上にくっついて離れないネコがいます(クーなんですけどね^^;)  昨日なんかよく観察していたらヨダレたらしながら花をひたすらフンガフンガしてスリスリしてました。
なんなんでしょ!こーゆーのって。

ふわふわベッド入居者ありましたかぁ?
by marie (2011-03-11 08:50) 

koume

そちらは地震大丈夫ですか??
かなり広範囲に被害も大きいみたいなので、
皆様の安否が気になります…。
by koume (2011-03-11 19:28) 

hi−ragi

地震、大丈夫ですか?
まろんちゃん、落ち着いてますか?
by hi−ragi (2011-03-11 20:42) 

nimama

ミー君には優しい言葉ありがとうございました。
中々遊びに寄れなくて失礼しておりましたが、そちらは地震の被害大丈夫でしたか?
マロンちゃん驚いてパニックにならなかったかな。
こっちもかなりの揺れで、うさねこさん達も今回はみんな大慌てでケージやクローゼットに自分から非難してたくらいでした。
by nimama (2011-03-11 21:46) 

Rae

凄い反応!!
とっても楽しそうですー。蛇のようにチラ見せも、猫心をくすぐるみたいですよね^^

地震…大丈夫ですか?
とっても気になっています。
by Rae (2011-03-11 22:25) 

てんてん

タッジーマッジーさん 地震大丈夫ですか?
ご無事をお祈りしています。
by てんてん (2011-03-11 22:45) 

でんさん

地震大丈夫でしたか~?
もなかは心臓に毛が生えてるから全然平気だけど、
マロン姫は大丈夫?
by でんさん (2011-03-11 22:46) 

JUNJUN

今日の地震、大丈夫だったでしょうか?
無事、マロンちゃんのもとへご帰宅できたでしょうか?!
マロンちゃんも、怖い思いしたでしょうけど、元気だといいです☆
by JUNJUN (2011-03-12 00:24) 

リュカ

地震大丈夫でしたか?
ちゃんと家に帰れたかなと心配です。
マロンちゃんはどうだったろう・・・
うちは、あおがかなり怖がっていましたが、今は隣で寝てくれてます。
by リュカ (2011-03-12 01:43) 

ぴか

マロンちゃん、がんばれ!!
タッジーマッジーさん、不安でしょうけど
どうか被害が最小ですみますように。

by ぴか (2011-03-12 04:06) 

ミア

大地震・・・ニュースを見てびっくりです。
タッジーマッジーさん、マロンちゃん、ご家族の皆様は大丈夫でしょうか?
心配です・・・
by ミア (2011-03-12 09:11) 

kurako

昨日の地震、大きかったですね。
災害伝言板見ました。無事でよかった^^
私は歩いて帰宅したのですが、こっこちん、すごくびくびくしてます(涙)
by kurako (2011-03-12 10:59) 

じゅりあん

地震、大丈夫でしたか?
こちらは無事です。
どうか一刻も早くおさまりますように☆
一人でも多くの方が無事で助かりますように☆
by じゅりあん (2011-03-12 11:28) 

ちよのすけ

イソヒヨドリのオスですね、これから恋の季節だから、とてもきれいな声で鳴きますよ。
昔は、海ばたの鳥だったんですが、最近、内陸部にも進出してきてますね。
by ちよのすけ (2011-03-12 20:55) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
そうそう、ミント系は繁殖力がすごいですからねー。
生ミントの森も魅惑的な感じだけど、
乾燥した方が香強くでますから、よかったらゼヒ。
またたびもありましたよね。無敵捧、見たいなぁ。
ぷ~ちゃんは遊ぶより甘えたいコだからねぇ。
きんぎょちゃんにツメツメしたら、多少はふんふんしてくれるかな。

>marieさん
ネモフィラ!すごく好きです。キレイな花ですよね。
クーちゃん、センスいいぞおー!
でも、ヨダレたらしてフンガフンガって。
反応しすぎ。てか何に反応してるんだ?
ふわふわベッドはね。物確すらナシです(T_T)

>koumeさん
気にしてくださってありがとうございます。
気にかけてくださるヒトがいる、っていうだけで、
頑張って乗り切ろう、って気持ちになりました。

>hi-ragiさん
心配していただきありがとうございます。
hi-ragiさんとこもご主人が合流するまで心配でしたね。
マロンは怯えていたみたいです。

>nimamaさん
しばらくはヨソのネコさんを見る気にはなれませんよね・・・。
自分も経験があるので・・・。
それなのに来ていただき、ご心配もありがとうございます。
マロンも大パニックで、余震のたび、イカ耳になって、
コタツや押し入れに隠れてます。

>Raeさん
ヘビの顔でも書いちゃいましょうかねー。
ご心配ありがとうございます。
だいぶ落ち着きましたけど、マロン、まだ怯えてます。

>てんてんさん
ご心配ありがとうございます。
マロンも家族もみんな無事です。よかった。

>でんさんさん
おお!もなちゃんはオオモノだねぇ。
マロンはビビリンだから、怖がって大変です。
もなかちゃんから、ダイジョーブダヨー!って猫レーダー送ってもらいたいなぁ。

>JUNJUNさん
ご心配おかけしました。
そちらもご無事でなによりです。
チェリーちゃん、せっかくいっしょにいたのに外行っちゃったんですね。
そういえば、実家のコも、外へ様子見に行ってた覚えがあります。

>リュカさん
いっぱいいっぱい心配いただいちゃってごめんなさい。
でも、リュカさんの言葉には涙でそうでした。ありがとー。
あおくん不安そうな顔してたね。こわかったね。
うみちゃんはどっしりしてるけど、たぶん、
ストレートにださないだけだろうから、いっぱい抱きしめてあげてね。

>ぴかさん
ありがとうございます。
ぴかさんとこもまわりの状況ひどそうで・・・。
おうちの、みなさん、みにゃさんがご無事だったのが救いです。
避難するのも大変だろうし、もう大きな余震来ませんように(祈)

>ミアさん
そちらはあまり揺れなかったようですね。ほんとよかった。
ターボちゃん、チーちゃんもわけわからないまま、
怖い思いしないで済んでよかった・・・。
こちらはみんな無事です。

>kurakoさん
とりあえずわけわからんままやってみたんですが、
見れました?私は見れなかった。自分のは見れないのかなぁ。
そして、ダンナさんはその存在すら知らなかった・・・(涙)
kurakoさんも伝言板残されてましたね。
やっぱりダンナさま、見なかったみたいだけど、
とにかくみんな無事でなにより!

>じゅりあんさん
そちらも普段地震が多いと言われる地域というのもあって、
怖い思いされたんじゃないでしょうか。
とにかくご無事でなによりです。

>ちよのすけさん
やったー!判定してもらえた!
実は一番、ちよのすけさんに見ていただきたかったの。
今まで遊びにきてもこんなキレイな鳴き声ではなかったんですが、
やっぱり恋の季節到来だからなんですね。
そうそう!コドモの頃はみたことなくて、最初、ジョウビタキかと。
沖縄の海近くの町では見たことあったくらいだったので、同定自信なく。
そっかー。進出してるんですね。都会化の影響なのかな。
yahoo!図鑑に地味な配色のコも載ってたのだけど、それはメスなのかな。
by タッジーマッジー (2011-03-14 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の巣被災中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。