SSブログ

アンティーク趣味 [marron's goods & health]

古きよきもの、ピカピカに新しいもの、
ワタシ自身はどっちも好きという、節操がないヒトですが、
マロンは、古い(というか古臭い?)ものが好きなようで。

P1112732.jpgじゃーん

奥に置いてあるのが、今までの冬用ベッド。
なんか茶色く汚れてきたのだけど、洗えるタイプではないので、新しい冬用ベッド買いました。

「抗菌防臭ふんわりシェルベッド」、ベージュのSSサイズ。

P1112734.jpg中のクッションとれます

マロンの好みを参考に、
①触り心地がよくて、②あったかくて、③フチにアゴがのっけれる、④オープンタイプ、
ということで購入。

P1112747.jpgなんだこれ・・・

P1112748.jpgP1112749.jpgキョロ、キョロ

P1112764.jpg超不審げ

嫌な予感というのは当たるもので。

P1152872.jpgなによぉ
右隅に切れてる新しいベッドが哀しい・・・。

P1152875.jpgそんなんしらないもん

ああ、やっぱり・・・。

まぁ、ヘビーユーズして、「マロンの型」までついちゃってる今のベッドも、
半年以上、入ったり入らなかったり、だったのです。
気長にやってこうと思います・・・。(たぶん、夏は確実に越すな・・・)

マロンの傾向として、新しいもの好きなんだけど(オモチャ、フード)、
安心してくつろぐ場所は古いものがいいみたい。
でも、そんなにガン無視しなくてもいいと思うんだケドなぁ。

とりあえず、飼い主のニオイでもつけとこうかと、「座椅子」にしてみた。
これが、なんと!びっくり!なかなかの座り心地。ゴロ寝枕にしてもふかふか。キモチええww

なんか座椅子でよくなってきた?!
感じがしないでもないが、めげないで頑張ります(←私が)


★マロンのイラスト描いていただきました★

OMOOMOさんに、マロンのイラストいただきました。

OMOOMOさんイラスト20110217.jpg
センターが、マロンです。
左上:みさぴさんちのみゅーたん、左下:すがめさんちのノエルちゃん
右上:そらまめさんちのうずらちゃん、右下:corradoさんちのポロンちゃん


チビッコの時に描いて頂いてたのですが、
「大きくなったので描きましょうね」、と以前からコメント頂いていて。
密かに楽しみにしていました。個展の準備でもお忙しい中、本当にありがとうございます。

前回の記事写真が元なのかな。
チビッコの時も、ちらしで遊んでるマロン。今回も、オモチャで遊んでるマロン。
遊ぶのがとにかく大好きな、一番マロンらしいマロンで、とてもうれしい。


自分でも描けるといいのになぁ。へなちょこ過ぎるので、マロン写真、油絵ちっくにしてみました。

bottan-marron(油彩).jpg

CASIOのイメージングスクエア で遊べます(要会員登録・無料) http://art.casio.com/Default.aspx

nice!(70)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 45

hanamura

 縞猫も定位置(?)が、何カ所かありますがぁ…新しい何かには当分近づかない、または直ぐに攻撃開始…ですねぇ。
by hanamura (2011-02-18 05:28) 

てんてん

マロンちゃんは、長く使ってて安心できるのがいいのかな~
体調なんとか回復しました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
by てんてん (2011-02-18 07:24) 

momoring

座椅子でも、イイじゃんイイじゃん( ̄m ̄〃)
みんなで仲良く使おうよーってことでw

んで、おぉぉっ ホントに油絵っぽい!
おもしろーい^^
by momoring (2011-02-18 07:27) 

まめ

まぁまぁ、使い慣れたものが一番いいと思うんでしょうね。
by まめ (2011-02-18 07:40) 

さ〜にん

素敵なベッドなのに…
早くお気に入りになるといいですね
匂い付け作戦www
油絵風写真びっくりです、そんな機能もあるんだ~
by さ〜にん (2011-02-18 07:50) 

月光14th

律儀だな~(爆)
しかも目を細めて、あっち向いちゃった(爆)
やはり、時間がかかりそうでね・・・。(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-02-18 08:20) 

umoumo3

ステキなのに~。
我が家もみゅっちゃまにって班長が買ってくれた
ドーム型の大きなベッド…りゅん坊ちゃんが寝ちゃったり
かーくんとりんごたんが上から乗っかってつぶしたり。
乳母の思惑とは違う方向に進んでしまう、にゃん。
油絵風、FM聴いてたら言ってましたね。
こんな風になるんだぁ。おもしろーい♪
by umoumo3 (2011-02-18 09:32) 

つなさま

古い方が安心するのかな^^
新しいのもきっとお気に入りになるです♪
by つなさま (2011-02-18 10:35) 

TAKUMA

きょんも古くさい、いや古くて臭いモノが好きですね。
絵、よく描けてる。
私は絵才が無いので…
by TAKUMA (2011-02-18 10:44) 

ボコ

へえええ!ネコさんのベッドって人間の座椅子にも
ピッタリなんですね^^
と変に感心してしまいました。やっぱり自分のカオリが
よーくしみ込んだ物の方が、落ち着きますよね。
タオルケットとか。(でもいいかげん洗わないと(-_-;))

マロンちゃんきっと気に行ってくれますよ^^
来シーズンまでには(笑)

油絵風に写真加工出来るんですね~。
家に帰ったら姫さまの写真で遊んでみまーす♪
by ボコ (2011-02-18 11:20) 

kurako

分かる分かる。こっこも新しい家具やインテリアは苦手です。
興味はあってくんくんするけど、使うのには時間がかかりますね^^
マロンちゃんがそのフワフワな座椅子(笑)を使ってくれるのは
次の冬までお預けでしょうか。
ここで可愛くお昼寝してる様子、早く見たいですね~☆

ウチでもね、やってます。飼い主のにおいつけ作戦。
人が使っているとこっこも安心するのか、急に使い出すようになったりします^^
by kurako (2011-02-18 12:28) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
縞猫さんは慎重な性格なのかも。
単身赴任してるhanamuraさんと、
ぎこちない感じなの、そういう性格からかな。
みんなでいっしょに暮らせるようになるといいですね。

>てんてんさん
今使ってるベッドも、最初無視しまくりだったのにねぇ。
体調回復されてよかったです。
でも、無理しちゃだめですよ。

>momoringさん
そっか、ま、いっかー(笑)
ワタシが使ってるの見せたら、うらやましがるかと思ったけど、
相変わらず、ないことにされてます(涙)
仲良く使いたいんですけどー。
色々加工できるから、気が向いたら遊んでみてね。

>まめさん
それはわかるんだけど、マロン型に凹んでるし、
洗えなくてキチャナイんですよねぇ(-_-)

>さ~にんさん
早く気にいってくれるといいんですが。
オチリのニオイつけてるから、
ちょいビミョーかなぁ(^_^;)
油絵だけじゃなく、水彩とか色鉛筆とかいろいろですよ。

>月光14thさん
こんなに律儀に検分しなくてもいいのにねぇ。
泣いちゃうぞー(T_T)
夏もこのふかふかの置いとかなきゃならないかと思うと、
少々げんなりです。

>umoumo3さん
あらー。班長、やさしいね。
いいじゃない、いいじゃない。
楽しく使ってくれてるんだから。
ワタシはTVCMで知りましたけど、
FMでも宣伝してるんですねー。

>つなさまさん
どの辺が気に食わないのか、
ちょっと聞いてみたいです。
この素材がやだ!とかだったら、永久座イスだー(T_T)

>TAKUMAさん
古くて臭いもの(笑)マロンもまさにソレ。
TAKUMAさんは写真の才能があるからいいんですよー。
ワタシもなんかいいとこないもんかしら。

>ボコさん
そうなの。座ってもぴったりだし、
ゴロ寝枕もおススメ。ふっかふかでえーキモチです。
って、なんの話してんだか(T_T)
タオルケットとか、洗うと、柔軟剤なんか使っても、
なんとなく、ごわつくというか、肌になじみませんもんね。
って、ワタシも毛布いい加減洗わんと(゜-゜)
油絵だけじゃなく、10種類以上の加工が選べるんで、
遊んでみてください。
姫さま、やわらかいお色だから、どの加工もなじみそう。

>kurakoさん
そうそう。好奇心は旺盛だから、すぐチェックは入るんですけどねぇ。
あ、そういえば、kurakoさんのマネして、
無印の洗えるまくら、ずっと前に進呈したんですが、
見向きもしなかった。泣きながら片付けましたよ…。
使い古しすぎでぺったんこで、ニオイはたっぷりだと思うんだけどナ。
ニオイで安心してくれるなんて、こっこちゃん、かわいいねぇ。
マロン、基本ビビリンだから、保守派なのかな。
使ってくれる日を夢見て、かわいくない飼い主が、ゴロ寝まくらなどにします…。
by タッジーマッジー (2011-02-18 13:11) 

tenten

うちも未だにカーテン付きベッドには入らずですよ。
気長に待ちましょ。
by tenten (2011-02-18 13:29) 

yopparai@mar

マロンちゃん、新しいベッドむっちゃ見ていますね(^^)
と思ったら、警戒していたんですね…^_^;
以前、コメントしてくれた「気に入るまで半年くらいかかる」って
このことだったんですね(笑)
夏まで、自分も気長に待たせてもらいます(^^)
可愛いイラストですね!
絵画チックなマロンちゃん、むっちゃいい感じ♪
by yopparai@mar (2011-02-18 14:27) 

きいちゃん

親の心、子知らずです・・・にゃー(^^)
座椅子も良いかもです☆
by きいちゃん (2011-02-18 15:23) 

パトラ

まぁ、長~~~い目で見ましょ^^;
ウチも新しいものは、ホーリーなんて近づきもしません(笑)
ジンペイは、まぁ、触ってみてっさわり心地よければ…何ですけどね。
でも気まぐれに寝てるってこともありますから、そのうちマロンちゃんもね^^
座イスとしてもいいなら、それはそれでよし^^・・・なのかな^^;
by パトラ (2011-02-18 16:14) 

つなみ

あ~・・わかるわかる♪
そうなんですよネ~^^
やはりこれが、さがというものでしょうか~♪
by つなみ (2011-02-18 16:31) 

じゅりあん

私もどっちも好きな方だけれど、やっぱり寛ぐ時は
慣れているいつも使っているものがいいかなって思うので
マロンちゃんの気持ち、わかる気がします。
きっと徐々に気に入ってくれるのでは?(*^_^*)

イラストのマロンちゃん・・・素敵ですね!
飾っておきたくなってしまいそう☆
by じゅりあん (2011-02-18 17:14) 

カトリーヌ

私もどっちも好きという節操ないタイプですが(笑)、ニャンは自分の匂いが
ついたものに愛着を感じるのかもしれませんねww
安心するのかもしれません^^
うちもイチゴベッドがあるのですが、最近ずぅーーーっと空き家でおもちゃたちが
INしていますっ(*´ゝ艸・`)ププ
気まぐれなので、たまに寝てくれたりもしますが(●´ω`●)ゞ
ニャンのハートを掴むのは難しいですねっ(;´▽`A
油絵まろんちゃん、すごくステキですっ(≧∇≦)b
もちろんOMOOMOさんのイラストもですけどっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2011-02-18 17:37) 

でんさん

やっぱり馴染んだものがいいんですね~(^^)
油絵マロンちゃん、とっても素敵!
by でんさん (2011-02-18 18:03) 

nimama

ふかふかベット、気持ち良さそうなのに~。
私も座椅子に使ってみたい・・・なんて(笑)。
家もこれなら良いかもって買ってあげても、気に入らなかったり、ある日突然入ってみたりホント気まぐれ(^^)
マロンちゃんもいつか入ってくれるかな・・・?

イラストも油絵ちっくなマロンちゃんも素敵です(^^♪
壁に掛けておきたい感じ・・・。

その後、マロンちゃんの晩ゴハンはどうかしら?
家はカリカリは常に置いてあるので自由に食べてるけど、みんな一緒じゃないと食べないなんて、甘えっ子のマロンちゃんらしくて可愛いけど健康の為には困りますよね。
by nimama (2011-02-18 18:36) 

こいちゃん

せっかくママが買ってくれたのに~マロン姫ったら~
まぁ確実に夏は過ぎ次の冬には。。寝てくれるでしょう(笑)
by こいちゃん (2011-02-18 19:20) 

JUNJUN

マロンちゃんは、モノを大事に使う主義!?
古くて使い慣れているほうが、愛着わくというのもわかります☆
うちもちょっと前まで、古いブラウン管のTV使ってたし(汗)。
それにしても、マロンちゃんと仲間たちのイラスト、かわいいですね☆
油絵風も、味があります♪
by JUNJUN (2011-02-18 19:39) 

しまパパ

あ~その気持ちよくわかります!
ウチでもベッドを新しく買った時、
なかなか入ってくれなくて、
半年ぐらいはほったらかしになってましたよ。
でも気がつくと、入ってくれたりするんですよね。
長期戦になりそうですね。。
でもきっと使ってくれますよ~!
by しまパパ (2011-02-18 20:35) 

アラン

見た感じでは新しいベッドの方がフカフカ感があって
気持ち良さそうなんですけど
マロンちゃんのこだわりなんですね
こーゆ事があるから新しい寝床を新調するのはチト勇気がいりますよね
なので我が家のベッドはダンボか簡単に手作りしたものです(笑)
ちなみにこの前買った座椅子がネコに奪われました(逆ですね)
by アラン (2011-02-18 20:36) 

ゆうこ

いいなぁ、新しいベッド^^
にゃーが貰っちゃうよ~(笑)
にゃんこにとっては、新しい<自分のニホイ なんでしょうか?
大人だったら新しいほう行っちゃいそうだけど
ぴかりんもボロボロの猫のぬいぐるみが一番お気に入りだったりするし
使用感が大切なのかもしれませんね^^
そのうち、ぽこっと収まってそうな気がします
タッジーマッジーさんが使ってると「それ、マロンのですケド」ってクレームくるかも^^
お仕事、どうですか?
マロンちゃんのお便秘は治ってきたかな?
by ゆうこ (2011-02-18 21:26) 

あーる

新しいベッドって、張り切って買っても、なかなか使ってくれないんですよね。
イメージングスクエア、面白い!
いいの教えてもらっちゃった!
by あーる (2011-02-18 22:02) 

miruru2009

ふかふかでとっても気持ちよさそうなんですけどねー。
うちもマロンちゃんと同じで、新しいものより、古いのが好きかも。落ち着くのかな!?

油絵マロンちゃんの画、ストラップにさせて頂いた時の画像です
よね!?
このマロンちゃん、個人的にいいなぁと思って選んだので(^o^)
by miruru2009 (2011-02-18 22:45) 

Ja-Kou66

モコモコベッド、かわいいですね!
ある日突然使ってくれますって、きっと^^
初めてのものって、なかなか受け入れにくいのかもしれませんね〜
ウチも、ルビのためにモコモコのクッションを買ったら案の定乗らず
我々(主に母)が使って「おせんべい」状態になりましたが
今では3ニャンは大好きで乗っているので捨てられません^^;
もしかしたら、タッジーマッジーさんが使い潰した頃
お気に入りになったりして(* ̄艸 ̄*)
イラスト、良かったですね♪ 油絵ちっくのもいい感じです。
by Ja-Kou66 (2011-02-18 23:41) 

花火師

前の物を取っ払ってから新しい物を出さないと
by 花火師 (2011-02-19 01:28) 

ねこ大臣

お久しぶりです。ふたつの寝床を見入るマロンちゃんの後姿・・・いいですね!
新しいほうは、素材がまた素敵で、乙女にぴったりな感じですね。
by ねこ大臣 (2011-02-19 06:28) 

リュカ

マロンちゃん、油絵チックが映えますね!
うちの猫たち、油絵チックにしたら、毛がぼわーーーっとにじんで
猫の形になりませんでした(笑)
エアブラシにしてみたよ♪

マロンちゃんの今のベッドも
けっこう長い時間かかってましたものね。新しいベッドも
きっとそのうち・・・・w
それまではタッジーマッジーさんの座椅子として活躍!においたっぷり付けて下さい♪
by リュカ (2011-02-19 09:08) 

Rae

自分のカホリがついてる方が安心なのかもしれませんねー。
うちはベッドじゃないけどムートン座布団を正しく使ってくれるのに、1年くらいかかりました(M兄さんの場合)。 気長~~~~に…気長~~に(^^;)
by Rae (2011-02-19 09:30) 

タッジーマッジー

>tentenさん
そうですねぇー。
でも見えないことにされてちともの悲しい…。

>yopparai@marさん
あ、覚えててくださったんですねー!
そうなんです。このことです(-_-;)
夏は暑くて逆に使わないと思うので、
とりあえず、来冬にヨサに目覚めてくれればと。
ガン無視中ですが、場所を移動すると、
くんくんしてるので、気になってはいる、ような?
自分もこれくらい、実際描けるといいんですけどねー。

>きいちゃんさん
まぁ、マロンの幸せ第一なので、仕方ないですにゃ。
座椅子としても、ゴロ寝マクラとしても、
ヘビーユーズ中(もちろん、マロンでなくワタシが)

>パトラさん
性格でますねぇ。
マロンもたぶん、ホーリーちゃん派です。
でも、ホーリーちゃんは、にいたんが使ってたら、
これ、安心かも、って学習できそうですね。
マロンはワタシが使ってても、
ちっともうらやましそうにしないよ(T_T)
気まぐれでも使うかなぁ(凹み気味)

>つなみさん
サガですか…。
でもなぁ。悩んで、吟味して選んだのになぁ。トホホ。

>じゅりあんさん
でもね。ここだけの話。近づくとね。
使ってるベット、結構バッチイ感がっ!
(イエネコでも、うっすら汚れてくるものらしい)
マロンにとっちゃあ、そこがいい、のかもだけどさ。
イラストは、毎回全部プリントして、
フォトフレームに入れて飾ってます♪

>カトリーヌさん
いいとこどりしちゃいますよねー。
だって、古くても新しくても、好きなものは好きだもの。
(なんかどこぞの書家のようなセリフになったゾ)
あはは。うちと同じだー。
空き家はつい、オモチャ入れにしちゃって。
これは自虐的では?と思い直し、慌ててオモチャいれ調達したけども。
たまにでもいいから寝てくれるとうれしいのだけど、
いまんとこ、風景の一部…。
絵は見たりするのは好きなので、
自分でも描けるといいのになー。

>でんさんさん
今使ってるベッドも全然入らなかったのだけど、
多少使う雰囲気あったんですよね。
新しいベッドは、玉砕かも。

>nimamaさん
なかなかカイテキですよー。
でも、座椅子としてワザワザ買うの、お勧めはしませんが(笑)
このベッドはねぇ。なんか興味すら示さない感じで、
なんかイヤーな予感しとります。毛足がやなのかな。
マロンのこと、心配頂き、ありがとうございます。
実はアップ直前まで、記事にしてたんだけど、
しつこいかな?と削除しちゃってました。
相変わらず、食事も便秘も不規則な感じで。
しかも、夜なべしてると、ジャマしまくって、
いっしょに寝ましょうよー!までするので、
さらに困ったが増えてます(ーー;)
お願いだから先に寝てくれー。

>こいちゃん
だといいんですけどねぇ。
今までの傾向からすると、
ちょっとイヤというより、はっきりNO!っぽいんで、
こっちが根負けしそう。

>JUNJUNさん
あ、なんか、いい表現していただいちゃった♪
でもね。これが高級ベッドならわかるけど、
ホームセンターで普通に売ってるやつなのよ。
そんなにダイジにしなくても、って思っちゃうワタシ、
モノの神サマに怒られちゃうかな?!
プロの方からうちのコのもの頂くと、
なんだかとてもうれしいです。

>しまパパさん
やっぱり、半年ぐらいかかりますよね。
もうちょっと頑張ってみよう。
何がヤなのか、具体的に教えてくれると、
こっちも対応しようがあるんだけどナ。
でも、色々想像して、根競べするのも楽しいもんですね。

>アランさん
そうなの、そうなのー。見る目ありますなー。
手触りなんて、サイコーなのよ。
手作り、いいですよねー。
ワタシもそうしたいんだけど、パパがねぇ。
みすぼらしいからヤだって(1回作ったことアリ)。
ネコさんがカイテキならいいじゃんねぇ。
あ、もしや、ワタシのウデマエが悪いってことか?
アランさんが座椅子、奪われたように、
元ネコベットの座椅子、奪ってくれないかなぁ(ウェルカム!!)

>ゆうこさん
にゃーちゃんは、フレンドリーで物怖じしない子だから、
とりあえずはお試しで使ってくれそう。
ネコ的にどうなのか?検証いただきたいぐらい…。
ぬいぐるみはダイジよねー。
ワタシもコドモんとき、親に古びたのごっそり捨てられて、
すごくショックでしたもん。
クレームは望むとこ!なのだけど、
別にワタシが使ってても、イイみたいよ(ガックシ)。
マロンのお通じ、どうも不規則なので、
毎日少し残業して、あとはおうちで夜なべしています。
この先2週間は寝不足な毎日かも(T_T)
ポチ逃げしちゃうときも記事は読ませてもらいますので、
どうかご勘弁くださいね。

>あーるさん
油絵以外もいろいろ遊べるので楽しんでください。
毛の長さや、毛の色・柄により、
合うパターンが違うので面白いですよ♪

>miruru2009さん
ココロちゃんとお仲間ですね♪
そうですよー。
実は、これ以外にもいろんな写真で試したんですけど、
このお写真がイチバンしっくりきてたの。
作家さんはやっぱり見る目が違うなー、
なんてコッソリ感心してました(^^ゞ

>Ja-Kou66さん
おお!それは超長期戦な感じだー。
なんとなーくなんですけど、今までの嫌がりかたと、
ちょっと違うんですよね、このベット。
もしかして毛足がイヤなのかも?と思いだしてたので、
それこそ、ワタシが頑張って(頑張らなくても重みで?!)、
「おせんべい」状態にしたら、使うかも。
ナルホドーなアドバイス、どうもです(^^ゞ
なんか、これくらいの油絵、
Ja-Kou66さんなら描けそうな気がするんですよねー。

>花火師さん
すぐにそうしたんですけどねー。
探すのみてかわいそうだというので、前の仕方なく出しました。

>ねこ大臣さん
だいぶマロンの好みをわかってきたつもりだったんだけど、
まだまだマロン修行たんないなー、と思ったのでした。
イチからやりなおしまーす(^^ゞ

>リュカさん
試されたことあるんですねー。
マロンは、エアブラシにしたら、
知らない黄色いネコがでてきました。アナタダレ(-o-)?(笑)
今のベッドも、捨てようかと思ったくらい使わなかったので、
新しいベッド、せっせとつぶしてニオイつけ、しようと思います。
はぁ。涙ぐましくて、自分で泣けてくるねー。
マロン、わかってる?!

>Raeさん
今日の記事で見ましたけど、
あんなに気持ちよさそうに使ってるムートン、
1年もかかったんですねー。
なんか、勇気でました!
気長に待ってみよう~(^_-)
by タッジーマッジー (2011-02-19 11:08) 

Caelum

わかりますわかります!使い込んだものって手触りがいいんですよね
あと何というか、匂いかなぁ…落ち着くんです(*´д`)

タッジーマッジーさんの家の匂いがつく頃には、きっと新しい寝床も
気に入ってくれると思いますヨ、日ごろからこの寝床に座ってみると
より早く慣れてくれるやも。
by Caelum (2011-02-19 17:45) 

millet

「抗菌防臭ふんわりシェルベッド」、ベージュのSSサイズ♡
すごく好きなデザインです~♡
うちの「くるみ」のベッド用に早めに買って慣れさせようかしら~♪
「くるみ」は無印の体にフィットするソファ(大)の上で遊ぶのが好きみたいで、それを自分のベッドと勘違いして育ちそうです(汗)

by millet (2011-02-19 20:17) 

che

ご心配おかけしました。おかげさまでなんとか無事でした。
ようやく普段のペースに戻り、猫共々元気にしております。
ひとまず生存確認の報告でーす。
by che (2011-02-19 21:23) 

umoumo3

ゆうくんをトライアル先にお届け完了。
全然怖がることなくお家の探検していました。
私が帰った後は一緒にお昼寝したそうですよ。
スバラシイ!! きっと幸せになれると思います。
我が家はお留守番部隊が不満を募らせ
デモを始めております…(笑)

by umoumo3 (2011-02-19 22:02) 

marie

今までの寝床がいいのね~♪
新しいのはタッジーマッジーさん用にしちゃう?
by marie (2011-02-19 22:22) 

タッジーマッジー

>Caelumさん
いつになるとも知れぬ日を夢見て、
今日もせっせと猫ベッドに座ってましたー。でもね。無視。
で、ちょっと背もたれが欲しくなったので本物の座椅子に座ったら、
「あたしのなんですけどー」って抗議が。
この違いはなに?座椅子は夏はよく寝てたけど、
冬の今は、普段使ってないクセにぃー。
元ベットの仮座椅子も、いつか抗議してほしいな(T_T)

>milletさん
猫さんもワンコさんも使えるタイプなんで、
きっとくるみちゃんにはピッタリだと思いますよ。
カラダにフィットするのって、ビーズクッションかなにかかな。
猫さんにも人気ありますよね。
無印で買い物することあったら、ゼヒチェックしてみよう。

>cheさん
ほんとによかったー!うれしいお知らせ、どうもです。
またおいおい、余裕ができてきたら、
記事拝見させてくださいね。

>umoumo3さん
ええっ!もう一緒にお昼寝?!
初日は、どこぞに隠れちゃうコも多いというのに。
ゆうくん、Eさんのとこのコになる運命だったんですよー。
これはシアワセの予感。
umoumo3さんもお疲れ様でした。
デモ、なんかかわいい感じがするから、ちょっと見てみたいかも。
by タッジーマッジー (2011-02-19 22:33) 

タッジーマッジー

>marieさん
座り心地はいいんだけど、クッションとれるのが、座椅子としてはネック。
すぐずれて外れちゃうの。やっぱり座椅子ではないらしい(当たり前)
できれば本来の目的で使えるようになってもらえれるのが一番なんだけどなぁ。
by タッジーマッジー (2011-02-19 22:37) 

rantan-nya

新しい方は人間が使っていると気になって、一緒に! とか、貸して~とか
だんだんになっていくのでは^^
で・・人間用に、もう1つ猫ベッドを買うことに~(~o~)
うちは柔らかいところが嫌いで、ベッドは全く使いません!
どれだけのベッドと戦ってくれたことか~ 戦うものだと勘違いしているのですぅ
by rantan-nya (2011-02-19 22:37) 

koume

古臭い物が好き(爆)
おもちゃとかは新しい物が良いのでしょうけど…
寛ぐ場所は、自分の匂いが付いた所が落ち着くのでしょうね。
うちは猫用ベッドはありません。
チビ達が、チッコしちゃうので(涙)
by koume (2011-02-19 23:05) 

kyon

座椅子にしてて、ママちゃんの匂いが付いたら、入ってくれるようになるかもですよ~!
マロンちゃんにも、色々と言い分があるのね♪
by kyon (2011-02-20 00:29) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
本物の座椅子(マロンが夏によくベットとして愛用中)は、
ヒトが使うと、「あたしのなんですけどー」ってするので、
元猫ベット今座椅子も、そうなるといいんですけどねぇ。
あはは。ベッド、闘うものって認定しちゃったのね。
でも、無視されるよりは、うんといいですよぉ。

>koumeさん
あらら。おトイレだと認定しちゃったかな。
無視されるのもカナシイけど、ちっこも困っちゃうねぇ。
もともとベッド使わないコだったのに、
しまわないで放置してたらなんだか使い始めちゃって。
野良寝専門!ってしといてもよかったのかもなぁ。

>kyonさん
いろいろ言い分ありそうなんで、
ちょっとキモチを聞いてみたいところです。
はっきり教えてくれー。
by タッジーマッジー (2011-02-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。