SSブログ

あたしシマシマサウスポー? [marron]

P1072662.jpgうふー[揺れるハート]

満足にヒザ猫してるマロン。でもね、なんか、へん。

P1032557.jpgこれも

P1032561.jpgそれも

P1072664.jpgあれも

PC292499.jpgどれも

P1072666.jpgおいしそうなシマシマチョコポッキー

・・・ではなくて[たらーっ(汗)]

全部、左手。

結構な確率で、アタマを私の左側に置き、左腕だけ、伸ばして寝ています。
(モチロン、この写真、それぞれ、別の日に撮影したものですよ)

ちなみに、チョコポッキーのチョココーティング方法は企業秘密らしい~。ホント?!
(じゃぼんって漬けてコーティングしたのを、くるくるまわしてシマシマつけてるのか?)

遊んでる時は、両利きっぽいんですけどね。

P1112717.jpgこれは右手

P1032552.jpgこっちは左手

ダンナさんのヒザではわりとイロイロ。

P1042565.jpg向かって左側に頭置き

PC232480.jpg向かって右側に頭置き


ヒザに乗るときは、右からだったり、左からだったり。
だけど、ワタシのヒザでは、必ず、ヒザ上でくるっと回転して、アタマを左側にします。

どちらかというと、ワタシのヒザに乗ることが多いので(ダンナさんはゴロ寝しちゃうから乗れない)、
いきつけの喫茶店ではこの席でこうやって過ごす、みたいな感覚なのカナ?

話は変わりますが・・・。

blog通じて仲良くさせていただいている、miruru2009さんから、頂き物。
miruruさんは、猫や兎などをモチーフにしたくるみボタン等、創作されてる作家さん(作家名mewrielさん)。
マロンのお写真で、くるみボタンのストラップ、作って頂いちゃいました。

bottan-marron.jpgこのマロンが

conv0002.jpgconv0001.jpgこんなかわいく[揺れるハート]

よそのおうちのコでボタン作られるの初めてだそうで、イメージ変わらないか?と心配されてましたが、
そのまんまでしょ?実物はさらにマロンです[るんるん]
オーダーメイド、受付したら、きっとリクエストあるんじゃないかなぁ。

イベント前のお忙しい中、あっと言う間に作って送ってくれました。
ほんとにどうもありがとうございます。

まだまだチビッコのキジトラ・ココロちゃんと暮らす、miruru2009さんのblogはコチラ
福岡で、イベント「CAT WEEK 2011」に出店されるそう。
mewrielさんは、初日と最終日は午後から、それ以外は不定期在廊予定だそうです。

・日時 2011年2月19日(土)~2月27日(日) 11~19時 (最終日は17時まで)
・場所 ギャラリー天神アートフレンズ(福岡市中央区天神3丁目3‐5‐3F)


<ちょっと困ったコト>
仕事がちょいバタバタで、最近帰りの遅いワタクシめ。
全然終わる気配がないのだけど、極端に遅くまでは、残業できないことが判明。

マロン、夜ごはん食べないで待ってるの。

私の代わりに、パパになるべく早く帰ってきてもらってるから、
マロンごはんは、ほぼ、今まで通り出せてるんだけど、食べない。
みんながそろって遅い夜ご飯を食べはじめると、マロンもようやっと食べます。
自主的に不規則にしてるせいか、便秘気味にもなっちゃって。

けなげでかわいいけど、困っちゃうんだナー。
基本、職場のシステム使わないとできない仕事だけど、これじゃあ終わらんし、
なんとか家に持ち帰ってできるよう、考え中。さぁ、今週もまた、頑張るぞー。
nice!(88)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 56

つなさま

マロンちゃん、帰りを待ってるなんて・・・・・・なんてけなげ★
そんなねこちゃんいるんですね~(*_*)
かわいいけど心配になっちゃいますね^^
ストラップかわいい♪
by つなさま (2011-02-13 08:21) 

kurako

おー。マロンちゃんもサウスポー疑惑?
ようこそ♪

ゴハンを食べないで待っているなんで、健気ですね(涙)
そんな気持ちがちょっと嬉しくもあるけれど、心配ですよね。。。
こっこなんか、食いしん坊なのでゴハンくれるのは誰でもいいです。
最近はペットホテルでも「おなかすいた~!!」って催促するらしいし(^_^;)
いい解決法が見つかるといいですね。
by kurako (2011-02-13 08:27) 

まめ

どれもかわゆすぎるお写真で。
けなげに待ってるなんて、いじらしすぎます。
マロンちゃんのためにも早く帰る算段を考えねば。
(まめは、子供のために仕事を半分放棄してますwww)
by まめ (2011-02-13 10:22) 

リュカ

ありゃりゃ、ゴハンを待ってるマロンちゃん。
可愛い反面、便秘は困りますね(TT)
サウスポーのマロンちゃん。
あおも、どっちかというと出てるのは左手ばかり(笑)
by リュカ (2011-02-13 10:46) 

misaboo

おはようございます。
マロンちゃん、左きっき?
考えた事無かったな、うちはどっちかな。
今度気をつけてみてみます。
ご飯、待っているのかぁ、それは残業してても気が気じゃないね。

絵封筒、ほんとに素敵なんです〜。
私のブログに紹介した本の他にもいろいろ調べたら出てくると思いますが
誰かに贈るために描くって、喜んでくれる顔想像しながら描くのが
なによりも楽しそうだなっと思います。長々失礼しました。
by misaboo (2011-02-13 11:11) 

ボコ

自宅のモニターはちと遠い所においているので
タイトルが・・「シマシマ」じゃなくて「マジサウスポー」に
見えて、タッジーマッジーさん「マジ」って(笑)
と思ってしまいました、おかしいのは私の目でしたねw

マロンちゃん、これまた不思議ですね~。
左向きの方が落ち着くのかしら?
ママが居ないとご飯食べられないのは
ちょっと大変ですね。。。
なんとかご自宅でもお仕事出来ると良いのですが。。。

マロンちゃんストラップ!可愛らしいです~!!!
くるみボタンでこんな可愛いストラップが出来るなんて
私には想像もつかないですっ。
作家さんってやっぱりアイディアが素晴らしいんですよね^^
by ボコ (2011-02-13 12:04) 

hanamura

♪ 肉球は、肉球は、ハーぁリーぃケェェぇン!
S市S中学ブラバンでは伝統的にピンク・レディー・メドレーを演奏しています。
ストラップ良いなぁ!…私も今週の仕事を頑張ります!おぉ!ファイト!
by hanamura (2011-02-13 12:20) 

月光14th

やっぱり、左利きなんですね。どこかのブログでもなぞの究明をしてました(⌒▽⌒)アハハ!

by 月光14th (2011-02-13 12:32) 

パトラ

残業お疲れ様です。
マロンチャンけなげですねぇ、ゴハンはみんな一緒にって
思ってるんでしょうね^^;
ウチも、ニャンズに先にゴハンを出して、私も食べるんだけど
キッチンにいる間は、ゴハンを出してても、ジンペイが足元に来て、待ってます。
食卓に座ると、安心してジンペイもご飯を食べ始める。。。
マロンちゃんも、タッジーマッジーさんがいないのは、いつもと違うと
不安に思うのですねぇ。かと言ってお仕事も・・・悩みますね^^;
マロンちゃんのボタンのストラップ素敵!
マロンちゃんそのままにできていますよね、裏から見てもかわいいし
使うのは、もったいないですね^^;

by パトラ (2011-02-13 13:08) 

つなみ

てんてんさんとこからきました。
末姫ちゃんにこめんとありがとうございました^^
by つなみ (2011-02-13 13:29) 

さ〜にん

お仕事大変ですね
けなげに待つマロンちゃんご飯は一緒に食べたい派なんですね。かわいい~(o>ω<o)
by さ〜にん (2011-02-13 14:02) 

きいちゃん

マロンちゃんのお顔のストラップ!!!
すごいですね!!可愛い~~☆
by きいちゃん (2011-02-13 14:05) 

てんてん

あ!つなみさん来てる♪
マロンちゃん、夜ごはん食べないで待ってるんだ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-02-13 14:12) 

月姫

おいしそうなシマシマチョコポッキーとかわいいストラップ!
ごはんは家族と一緒にって、我慢しているマロンちゃんって健気~。
by 月姫 (2011-02-13 15:22) 

ゆうこ

にゃーもサウスポーかな?って思います
遊ぶ時、パンチ繰り出すのが左手なので^^
マロンちゃんと一緒だねぇ。右脳派?

「ご飯は家族みんなで!」はぁ、なんて健気なのぉ
マロンちゃん、ちゃんとご飯食べないとダメだよ
にゃーなんて、一人でもガツガツ食べてるよ(^_^;)
左を見ると、最近はモンプチオンリーなんですね
色んな種類があっても、飽きちゃうのかな?
きっとご飯より、ママがいいんだね♪

マロンちゃんストラップ、めっちゃ可愛いです(>_<)
by ゆうこ (2011-02-13 15:30) 

TAKUMA

きょんも左利きかも…ちなみに飼い主は左利き。(^o^)

ストラップ、アンケートやって一人だったらプレゼント、なんてやりません?。
by TAKUMA (2011-02-13 17:05) 

あーる

忠猫ですねえ。
うちは、いろいろあって勝手にカリカリが食べられるようになっているのですが、夜のみ缶詰ごはんなので、帰ると「早く出せ」「さっさと開けろ」という催促があります。
残業続き、寒いですから、お体にお気をつけて。
by あーる (2011-02-13 17:09) 

白

かつて有名なスポーツマンが言ってましたよね

リバウンドを制する者はゲームを制す。。。

左を制する者は世界を制す。。。


やっぱりまろんさんはボクサーなんですよ
そしていつも左を出されてるまろんままはホ(ry


今、他部署の場所と設備を借りて仕事してます
締め切りが厳しいけど残業しにくくてしんどい。。。
なんとか頑張りましょう
by (2011-02-13 17:14) 

しまパパ

ヒザ寝しているときと、遊ぶ時…
きっとこだわりがあるんですね!
オリジナルストラップ!いいですねぇ~!
by しまパパ (2011-02-13 17:24) 

こいちゃん

ストラップいいですねー使うのもったいないと思うけど使わなきゃまたもったいないとか・・・(どっちだよ?)
けなげな子ですね~やっぱりひとりで食べるのは嫌なんだ
でもそれはそれなりにリズムができて便秘も治るかも
それよりタッジーマッジーさんが心配し過ぎたり、仕事でイライラしたり
疲れないようにしましょう❤
by こいちゃん (2011-02-13 18:26) 

タッジーマッジー

>つなさまさん
もともと食に興味がないコだから、
ごはんより遊んでよー!ってことなのかもだけど(-_-;)
この仕事から解放されるのが、
イチバンの解決法なんだけどねぇ。

>kurakoさん
まだ?マークがついてるけど、
こっこちゃんと同じサウスポーかも。
ペットホテルでも催促しちゃう?(笑)
でも、それくらいのが、安心してお留守番、
おまかせできますね。
kurakoさんちはご実家帰るのに連れてけない距離だし。
まだまだ、マロンはお留守番修行が足らないのかな。
マロン、ペットホテルもダメなんじゃないか?
って、パパ心配しまくり。当分どこにもいけなさそう。
そもそも今年は夏休みすらとれないかもだから、まいっか。

>まめさん
いつも悪い顔ばっかりさらしてるんで、
たまにこうやって皆さんに思い出してもらってます。
かわいい顔もできるのよーって(笑)
仕事放棄できるときはしちゃうのですが(爆)
今回のは相手あってのことだからそれができないのが辛いとこ。

>リュカさん
便秘といえども、侮れないし。
マロン、そもそもウェットフード大嫌いだし。
(あげても汁をなめるだけ)
うみちゃんは右利きなのかな。

>misabooさん
もし利き手がわかったら、
肉球占いもできますよ(利き手で占うらしい)(^_-)
まぁ、ほっとけばゴハンは食べるのかもだけど、
すでに便秘したりしてるし、体調壊されたらと思うとねぇ。
絵封筒、まだ調べてないのですが、
切手とか好きで集めたりしたこともあって、
封筒の絵の一部にするってアイディアがステキだなと。
あと、いわゆる絵手紙の絵、苦手なのだけど、
絵封筒はわりと自由な感じがしたので、ちょこっとならできるかな。
そもそも画力がないから、実現できないかもだけどね(-_-;)

>ボコさん
あはは。マジ?!サウスポー?
私が言わなそうなセリフかも(笑)
でもたまにはそんな感じでやってみようか。
きっと、おかしくなった!って思われちゃうね(-_-;)
おなかがすいたら食べるんじゃないかと思うのだけど、
それで体調崩されちゃうとねー。
休めないこの時期に病院もままならない感じなんで、
イイコに支えてくれると、イチバン助かるんだけどな。
でも、きっと、まだ、マロンがチビだってことですよね。
作家さんてすごいですよね。
キレイに作れるのはもちろん、アイディアがすごい。
でも、ボコさんもアイディア溢れてるから、
オリジナル作品作れちゃいそうだけど。

>hanamuraさん
あはは。しましまレディー歌ってもらっちゃった。
ピンクレディー踊って育った世代なんで、
静岡のS中学さん、なんていい学校だ!
hanamuraさんも頑張ってねー。

>月光14thさん
えー。どちらのblogだろう。左利きが多いってことですよね。
なぞの究明、ぜひ読んでみたいな。

>パトラさん
あ、ジンペイちゃんと行動が同じかも。
ごはんに限らず、みんながそろってないとヤみたいで。
眠かったり、TVがやかましかったりすると、
そーっとヒトリで隣の部屋に行ったりもするんですけど、
しばらくすると、「うううーん」って鳴いて戻ってきます。
ほっとけば食べるだろうから、ちょっとガマンしててねー、
で済めばいいんだけど、
体調を壊すようだとね。なかなか痛いとこ、ついてきます。
ストラップ、もったいないけど、
見せびらかしたい欲もあったりするので^^;
さっそくケータイにつけちゃいました。

>つなみさん
ご訪問ありがとうございます。
末姫ちゃん、セクシーにかわいく飛んでましたね。

>さ~にんさん
かわいくはあるんだけど、ちょい困ってマス。
まぁ、ヒトもヒトリでたべるより、
みんなで食べるゴハンのがおいしいから気持ちはわかるけど。

>きいちゃんさん
写真からこんなの作れちゃうなんて、
すごいですよねー。

>てんてんさん
すごく正確に言うと、一口二口は食べちゃうみたい。
さすがにおなかすいちゃうもんね。

>月姫さん
もともとあんまりゴハン欲しい欲しいの子じゃないから、
つまんないからあとで食べるーって感じなのかな。
ちょっとゲンキンなぐらいが安心なのだけど。

>ゆうこさん
にゃーちゃんとおそろですねぇ♪
マロン、論理的な感じはしないかも(笑)
あ、飼い主も直感で生きてるけど(汗)
もうねぇ。最近、ことごとくフードあきちゃって。
なんかいいごはんあったら教えてくださいませ。
数ヶ月あけて、知らん顔して前のフード(新品)、
あげたりしても、「これ、知ってるし」って感じで。
遊んであげると、さすがにおなかがすくのか、
飽きてるごはん、しぶしぶ食べてはくれるんですが。
もうちょい手のかからんようになって欲しいとこ。
同級生のにゃーちゃんぐらいなオトナにならんかな。

>TAKUMAさん
なんとなくTAKUMAさんは左利きじゃないかな、って気してました。
右利きなので、左利きあこがれます。
このストラップは誰にもあげませんけど(笑)
なにかの企画のプレゼントにはよさそですねー。

>あーるさん
なんかそういうとこも、ワンコっぽいんですよねぇ。
ワンコっていうか、ただ幼いだけなのかもなんだけどね。
ウェットフードも好きじゃないし、
好きなごはんでもあれば、先に食べてくれそうなんだけどな。

>白さん
くぉー。つなげてきたか。
ぬかったか、ワタシ(笑)
まろんままはホ?ん?よく聞こえませんよ。
一応確認なんですが、
ホセなんちゃらとか間違っても言おうとしてませんよね??
白さん、間借り生活ですか。
ヘンに気をつかって仕事やりづらいですよね。
仕事以外のことに注意を払わなきゃならないっての、
なかなかしんどいことと思います。
白さん頑張ってる!のを励みに、ワタシも頑張りますねー。

>しまパパさん
聞けるもんなら聞いてみたいとこですが^^;
自分ちの子がプロの手で作品になるのって、
それだけでテンションあがっちゃいます。

>こいちゃん
どっちだよ?だけど、見せびらかしたいキモチが勝ったので、
ケータイにつけちゃいました。
ほっとけば便秘も治るかもですね。
結構力を吸い取られる仕事なので、イライラしたり心配したりする元気自体、
帰ると残ってない感じです・・・。
目配りできない分、なんとかしたいんですよね。
by タッジーマッジー (2011-02-13 18:35) 

えれあ

安心しきって寝ている姿って可愛いですね。
動物によっては全員左利きって種類もあるらしいけど、猫ちゃんってどうなんだろう?
by えれあ (2011-02-13 20:23) 

mika

マロンちゃん、ママを待ってるだなんてカワイイですね><

うちのまろさんは、待ちきれなくなると、
勝手にトビラ開けて食べちゃいますよ(笑)

ちょっとさびしいのかもしれませんね。
一緒にいるときはできるだけ楽しく過ごしてあげてください^^
by mika (2011-02-13 20:27) 

まいなっつ

ひょーー うちはダンナの膝なんぞ乗りません
私だけなので やきもち焼きます
でもね 猫だって生き物
悪口言ってんのわかってんだから

by まいなっつ (2011-02-13 20:53) 

タッジーマッジー

>えれあさん
左右があって、全員右、左と決まってるのは面白いですねー。
ちらりとネット調べてみたら、猫は、オスは左、メスは右という傾向、
って調べた結果ありました。
でもみなさんのとこ訪問してると、全体的に左利き猫さんが多い気がします。

>mikaさん
ちゃんとどこにおいしいものが入ってるかわかってるのね。
なかなか賢いねぇ。
普段定時に帰ってきてるから、変化に戸惑ってるのかも。
とりあえず様子みてみます。
休日座ってると、とにかく、ひたすらずーっとヒザ猫してます。

>まいなっつさん
うん。猫さん、自分のウワサ、ちゃんと聞いてますよね。
ベテランにゃんこになると、声のトーンじゃなく、悪口聞き分けるし。
やきもち焼いても、悪口言ってるようじゃあ、絶対乗らないぞー俺様~。
by タッジーマッジー (2011-02-13 21:22) 

miruru2009

早速、ご紹介下さってありがとうございます♪
ちょっと恥ずかしいやらですが、興味を持って下さって
訪問して下さった方も居て、とても嬉しいです(^o^)
これを励みに頑張りますー!

うちは左右どっちだろう!?・・・って気になっちゃい
ました。
今度注意深く見てみます!

by miruru2009 (2011-02-13 22:02) 

marie


ハコ「タッジーマッジーさん、忙しいの? 大変ね、風邪ひかないようにね♪」
・・・・と申しております(^^)
by marie (2011-02-13 22:03) 

rantan-nya

ご飯が出てるのに食べないで待ってるなんて・・
うちの猫に聞かせたい! 聞かせたい! 
でも、まろんちゃん、身体を壊さないようにネ! 
ママがいないと、きっと落ち着かないんでしょうね~ 
うちはニンゲンがいない方が落ち着くらしいで~す^^;
蘭は手は両方ですけど、階段追いこしは左・・ベッドの中で寝るときも左側に付く・・
でも何故か、布団の上の時は右に付く・・ どんな規則があるんでしょうね(^^)
by rantan-nya (2011-02-13 23:38) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、左腕伸ばして寝ていますね。可愛い(^^)
ウチのクロさんもよく左腕を伸ばして寝るし、
ヒザ上でくるっと回転して、アタマを左側にするのも同じ。
なんだかとっても似ていて、笑っちゃいました(^^)
「こっちは左手」の写真には、大爆笑(爆)
マロンちゃんストラップ、可愛いですね♪
ご飯を一緒に食べたいマロンちゃんの気持ち、
本当にけなげでかわいいけど、困っちゃいますよね!
健康のこと考えると。
タッジーマッジーさんも無理しないでお体気をつけてくださいね!
by Yoppari@mar (2011-02-13 23:48) 

Ja-Kou66

シマシマサウスポー!(笑)いいですね
マロンちゃんに歌ってもらいたい♪^^
やはり、マロンちゃん自身が(試行錯誤の末?)
一番良いと思った体勢なのかもしれませんね!
手を伸ばし、心からリラックスしているようですもの〜
マロンちゃんって…どこから見てもマロンちゃんなんですよね(当たり前)。
たくさんのキジトラさん集団の中にいても、見分ける自信、あるかも(^m^)
くるみボタンもかわいいです^^ 宝物が増えましたね!
ウチは、全員の食事時間がバラバラで、基本はニャンコが先ですので
こういうことは皆無ですが、マロンちゃんってば健気ですね。
少しずつ馴れてきてくれれば嬉しいけれど、反面、寂しさもあったり…^^;
by Ja-Kou66 (2011-02-14 00:05) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
よかったです!お客さまが少しでも増えると嬉しいな。
心労重なってるみたいですが、
頑張って乗りきってくださいね。
イベントはきっと楽しいだろうからそれを励みに。
両利きのコもいるみたいだけど、
今のトコ左利きのが多い感じです。

>marieさん
ううう。ありがとね。ハコちゃん、marieさん。
ちょっと猫さんみたいな性格のかわいくてやさしいハコちゃんに、
そう言われちゃうと涙腺ゆるくなっちゃいます(T_T)

>rantan-nyaさん
もしかしたら、ごはんがおいしくないから、
このごはんだったらあとでもいいや、って思ってるのかも。
行動をうのみにしたらダメかも?('_')
ベテランにゃんこさんになってくると、
ヒトは静かに気配だけさせとくぐらいが、
ちょうどいいみたいですよね。ヒトもその方が楽かも。
ふふふ。そういえば、ミルクティーとダークグレーのおてて、
ダンボから両方のぞいてましたもんね。
ナルホド。寝るときは、場所の堅さや向きの微妙な違いで、左右変わるのかもなぁ。

>Yoppari@marさん
クロさんと似てます?
くるっと回転するのがかわいいですよねー。
こうやって、手だけとか、しっぽだけとか出てるのって、
なんかちょっとマヌケでいいですよね。
ごはんはほっとけば食べるのかもだけど、
便秘になっちゃうのはちょっと困りものなので。
なんとかしなくちゃーって思ってます。

>Ja-Kou66さん
シマシマレディーは、かわいい路線でいきましょかね(笑)
猫さんって色々考えているから、
私のヒザではこの体勢って決めたのかもですね。
ダンナさんの膝よりは狭いので、
狭小住宅でいかに快適にすごすか、みたいな。
むふふ。見分けてくれちゃいます?
結構むずかしいですよー。似たコ、相当いますからー(^_-)
でも、Ja-Kou66さんはいろんなにゃんこさん見てるから、
なんだか見分けられそうな気がします。
最初から、ヒトとごはんのタイミングが別だったら、
よかったのかもですねー。
でも、そもそもの原因、今の残業生活がなくなれば、
みんな幸せなんだけどな(T_T)
by タッジーマッジー (2011-02-14 09:03) 

カトリーヌ

ま、まろんちゃん かわゆすぎるぅぅ(*´艸`*)ママ大好きなんですねっ❤
けなげに待っていられたら、残業なんてやってられませんね!!
うちはご飯・トイレ掃除担当はママ上なので差し支えありませーん(笑)
私は一緒に寝る担当です( ̄∀ ̄*)イヒッ
ネコってどっちが利き手?って考えちゃいますよね^^
うちもどっちの手でもパンチが飛びますw(*゜∀゜)===〇*)゜Д゜)アヒャーー
ミュウたんも色違いシマシマですネ(*´∇`*)
まろんちゃん柄のくるみボタンストラップかわいいですっ(*^-゚)vレア物ですね♪
by カトリーヌ (2011-02-14 14:04) 

でんさん

マロンちゃんストラップかわいい!そっくり!
miruruさんすごいです~(^^)
by でんさん (2011-02-14 15:56) 

アラン

お~そこまで観察されてるとはさすがです
ウチでも観察してみましたが右でもなく左でもなく??でした
でもさぶちゃんは左を下にしてるのが多いかな
他のネコ達は寝ながらコロンコロンしてますので
マロンちゃん仕様のストラップたまりませんね~

お仕事・・・頑張ってる人に頑張って言うのもアレなんで
お体だけはご自愛下さいね。マロンちゃんの為にも、モチ旦那様もね
by アラン (2011-02-14 19:15) 

JUNJUN

サウスポーって、そういうことだったんですね(笑)。
ほんとこのシマシマ、チョコレート柄そのものです♪
ううっ、マロンちゃん、なんていい子なんでしょう!!
ご飯はみんなで食べるもの、って決めてるのね☆
うちの自己中な誰かとは・・・・・・あ、いやいや(汗)。
いや~、それにしても、このストラップはとてもかわいい☆
世界で一つの宝物ですね♪
by JUNJUN (2011-02-14 20:20) 

hi−ragi

寝てる時、手伸ばしますよね。
かわいいストラップ。うちの子グッズ最高ですね!
by hi−ragi (2011-02-14 21:04) 

Rae

寝ている姿にニョキーンのお手手w あのスタイルが寝やすいのかな~♪
マロンちゃん、健気に待っててくれるんですね~!!
いつも決まった時間にみんな揃えるといいけど、お仕事の都合でどうなるかわからなかったりすると、困りますね。こういう時だけでもいいから、言葉が通じるといいのになぁ。
by Rae (2011-02-14 21:27) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
もともとあまえっこな上に、
普段お留守番猫だから、
これ以上はガマンできません!って感じなのかな。
まぁ、おうちに帰る自分なりの口実ができていっか。
やっぱりパンチ、どっちからも飛んできますかー。
くるみボタン、たぶん、飼い主以外がみたら、
よくいるキジトラちゃんなんだろうけど、
親バカなので、ヨソの子とはっきり区別できちゃいます^^;

>でんさん
なかなかいい感じに表情でてるでしょー。
写真よりも、実際はさらにかわいらしいボタンなんですよー。

>アランさん
風邪だったみたいでほっとしてます。
夜から雪降ってきましたね。あったかくしてくださいよー。
そういえば、にゃんずはアランさんにひっついて寝てるのかな?
左右とかいうレベルじゃなく、
しまおくんなんて、仰向けへそ天飛行機だもんねー(^_-)
兄ちゃん大好きラッキーくんもそのうち飛ぶんじゃないかと、
ヒソカに観察中ですよー。
いろいろお気遣いもありがとうございます。
コメントお返事したら、また仕事に入ります(-_-;)
きっついですけど、楽しいことみつけるようにしてなんとかやってます。

>JUNJUNさん
あ、これじゃあサウスポーにムリありました^^;
あんまりゴハンに興味ないのもあるけど、
チェリーちゃんみたいにおいしいもの食べてないからかも。
このカリカリなら、あとでいいや、
って実は思ってたり~。
お話できなくてよかったかも(汗)
ストラップ、宝物になりました。

>hi-ragiさん
なんで伸ばすんでしょうねぇ。かたっぽだけ。
うちのコグッズ、そういえば初めてかも。

>Raeさん
ヒトもいろいろ変なカッコで落ち着いて寝たり、
してますからねぇ。
猫さんも、自分なりの落ち着くスタイルなのかも。
伝わるか伝わらないかはおいといて、
いい聞かせてはいるんですが。
いつもお返事する子なのだけど、
やなことはお返事しないのよねー。多少はコトバわかってるのかな。
by タッジーマッジー (2011-02-14 23:02) 

わた

マロン&チョコのマーブルポッキー!
いっただきまぁ~す。ぱくっ。
by わた (2011-02-15 02:38) 

タッジーマッジー

>わたさん
チョコレートとマロン合うかな~。
身ぐるみ剥がしてもよかったかも?(笑)
時々ぱくってしちゃってまぁす(爆)
by タッジーマッジー (2011-02-15 08:50) 

すがめ

マロンちゃん、左手を伸ばす方が気持ちが落ち着くのかな?
ウチのノエルも寝る時は私の右と決まっているので、なんかこだわりがあるんでしょうね^^

ご飯の時間が不規則になっちゃったのは、忠猫マロンちゃん、偉いけど困りますね・・・

マロンちゃんストラップ、かわええ~!
by すがめ (2011-02-15 09:54) 

タッジーマッジー

>すがめさん
利き手というより、もしかしたら、
私の膝ではこのカッコが落ち着くのかもですね。
でも、なんで片手だすのがいいんだろ(笑)
昨日も夜中まで家で仕事してたのだけど、
今度はテンションあがっちゃって大変でした。
もう少し普通にしていてくれ。まろん。
by タッジーマッジー (2011-02-15 12:59) 

OMOOMO

左利きが多いとgreen_blue_skyさんも言ってましたね。
マロンちゃんすっかりおとなの顔に。
by OMOOMO (2011-02-15 17:06) 

じゅりあん

マロンちゃんの姿勢。。。もしかすると
タッジーマッジーさんの姿勢のクセがあるのでは?
それで、その恰好が一番しっくりするとか?

それにしてもマロンちゃんのくるみボタン
すご~くかわいいですね♪(*^_^*)

ご飯を待っててくれるのは嬉しいけど
体調に影響しちゃうのは困りますね。
良い方法が見つかりますように☆彡
by じゅりあん (2011-02-15 17:43) 

Caelum

なんかこう、ハマるポジションってあるじゃないですか
「枕のココの窪みに頭をハメると落ち着く」みたいな…
想像ですが、タッジーマッジーさんの座り方に秘密があるのやも!

即ち、左のヒザが右よりも少し高くなるから頭が左固定とか…
右ヒザを高めに座ってみると、右向きになるやもしれませんぞー('w`)
by Caelum (2011-02-15 20:45) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
blogで紹介されてましたね。
チビッコ時代は、ほんとに一瞬でした。

>じゅりあんさん
まっすぐバランスよく座ってるつもりなんですけどね。
でもゆがんでる自信はあります(-_-;)
遅く帰ってくるのに、早くなれてくれればいいんですが。
やっぱり今日も待っていて、昨日よなべで仕事してたら、
はしゃいでジャマしてました。お子様なんでしょうね。

>Caelumさん
オンナノコ座りっていうのかな?(オンナンコって歳じゃないけどね)
正座を崩して、ペタンと座ってるんで、まっすぐなつもりなんだけどな。
でもカラダゆがんでるかも。噛み合わせもしっくりきてないしナ。
座り方を変えたら、向き変わるか、ちょっと実験してみよう。
by タッジーマッジー (2011-02-15 22:09) 

兎猫

魔球は魔球は~は~り~け~ん~~~♪  
って・・・しばらく脳内BGMになりそうww
ゴハン待っていてくれるのは嬉しいけど・・・
ハンストは辛いですね~。(パパさんも)
先に食べてないと心配なんだよ~って、説得してみる?
お互いのゴハンの時間をズラして、一緒に食べないようにとか
(一緒でなくてもゴハンの時間)できたらいいけど・・・
ぷ~は1日中チマチマ食べるので、1日中ゴハンという・・・
これもまたコマリモノですが、お留守番でもチマチマ食べてるみたいです(^^;
by 兎猫 (2011-02-15 23:57) 

koume

今更ですが、あけおめですw
やっと復活いたしました~今年もヨロシクです♪
シマシマのポッキーが美味しそう…いや可愛らしいですね^^
気持ち良さげに寝てる姿が、なんとも言えず素敵。
はぁ、一緒にお昼寝したい~春が来るまでw
by koume (2011-02-16 01:09) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
私もコメントにお返事したあとは、しばらく鳴ってます(笑)
なんかねぇ。マロンもパパもごはん食べないで待ってるから、
ごはんを調達して帰ってくる、ペンギン親のような気分。
実際マロンは私が戻ると、走り回ってるしー(パパは違うけどネ)。
説得は毎日してるのだけど、受け入れたくないようで…。
なんだかんだで、ぷ~ちゃんと同じくお留守番中はちまちま食べてるから、
そんなにおなか減ってないかも。便秘だけなんとかなれば、って感じです。

>koumeさん
どうしてるのかなーって気にしてました。
今年もよろしうお願いいたしますね。
koumeさんも忙しそうですが、私もバタバタしてまして。
春までと言わず、当分の間、マロンといっしょにゴロンとしてたいなぁ。
慢性疲労と寝不足、蓄積中~(T_T)
by タッジーマッジー (2011-02-16 08:49) 

umoumo3

すみちゃんも隊長も左手「ぐっぱあ」が得意です。
そう言えばお世話猫のさきちゃんも左手をよく上げてます。
りゅんぼも左手でドア開けます。どうしてかしら?
ところでご心配かけてる8ニャン、全員猫カフェスタッフ内定です。
アメショくんだけ、他のお宅にトライアル決定。
私の担当猫の身の振り方は決まりました。ほっ♪
by umoumo3 (2011-02-16 15:01) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
あらー。ほんと左利きが多いですねぇ。
みーんなまとめて天才肌?
ずっと気になってたので、みんなスタッフ決定よかったです。
猫カフェっていうと、コネコ希望しがちなのに、
里親さん、暖かいいいかたですねぇ。
懐っこい仲良しさんばっかりだし、お近くだったら、
是非訪れたい猫カフェなのにな。umoumo3さんもお疲れ様でした。
by タッジーマッジー (2011-02-16 20:25) 

kyon

マロンちゃんストラップ、可愛いですね~☆
台紙もネーム入りで凝っててスゴイ♪
前に革細工で愛猫の写真を元にストラップを作ってくれるところがあって、ミッキーを作ってもらったことがあります。

by kyon (2011-02-16 20:55) 

タッジーマッジー

>kyonさん
今までうちのこグッズって持ったことなくて。
なかなかいいものですねー。
by タッジーマッジー (2011-02-16 22:51) 

りんぽぽ

お疲れ様です。
マロンちゃんもりんごと同じだー。
みんなと一緒が良いってね、甘えっ子ですよね。
困るけどカワイイ、でも困る。解ります。
by りんぽぽ (2011-02-17 15:21) 

tano

ちまちまサウスポーかわいいね~
やっぱり、前世は、いや今もボクサーマロンなんだ(笑
おるつばんは、まろん部屋で過ごすんですね。
ママが帰ってくるまで、ごはん待ってるなんて泣けます・・
ストラップもすてき!
お利口に待ってるまろんちゃんに、
ママの顔のついたグッズ(クッションとか)をあげたら喜ぶかも~
by tano (2011-02-17 20:23) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
ほんとですねえー。
でもオトナになってもらうか、甘えっこのままか、
究極の選択迫られたら、甘えっこのまま、って答えちゃうかもww

>tanoさん
ふふふ。そういえば、キョーレツな左フックが飛んでくるかも。
まったく痛くないのに、ハートにズキュンとくるパンチ(^_-)
そうなの。まろん部屋・・・。リビングなんだけど、
マロンのモノのが多いかもな部屋。
ケージも置きたいなと思ってたんだけど、タワー買っちゃった(-_-;)
ママの顔プリント?喜んでもらえるとしても、ママがイヤ~(滝汗)
声を録音できるぬいぐるみみたいのなら、いいかなぁ。
by タッジーマッジー (2011-02-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。