SSブログ

苦手なものはコレである [marron]

月~木の朝、ETVの「0655」という番組で、
「ねこのうた」「いぬのうた」が流れます。

犬か猫か?女の子か男の子か?でちょこっとづつ違う歌詞と曲。
応募し、採用された、猫さん犬さんが、歌詞に合わせて映ります。

何度かご紹介してるから、ご覧になった方も多いかな。

どれもよーく似た歌詞なのだけど、犬と猫で、ちょこっとだけ歌詞が違う。
で、「犬」にあって「猫に」ない歌詞で気に入ってるのが、

♪♪実は苦手なものはコレである(なのよ)。もっと苦手なものはコレである(なのよ)♪♪

よくありがちな、シャンプー、ブラシ、歯磨き、獣医さんはもちろん、
鳥のピーちゃんや、近所のノラ猫さん、隣のジョンが苦手だったり、
でっかいカエルのぬいぐるみがダメだったり。

好きなモノより嫌いなモノの方が、
個性がでていて、なんだかかわいらしい。

というわけで、サイドバーにも載せてるけど、
マロンの苦手なもの、改めてご紹介しちゃいます。

PC312514.jpgなんかすんの?

かんきつは苦手だけど、剥かない分にはへいっちゃら。

となると、これだよね。



私、マロン♪ 実は苦手なものはこれなのよ♪
PC312535.jpgグー(にぎりこぶし)

向けただけで、アタマかしげてこのポーズ。

PC312534.jpgがし

PC312536.jpgかぷ

PC312539.jpgうりゃー

すごいケンマクで襲います・・・。
そしてグーと同じ悪い仲間と思ってるのが、私のヨガ&ストレッチ^_^;


もっと苦手なものはこれなのよ~♪
PC292502.jpgハンディモップ

みかけ「ねこじゃらし 大」ですけど(ね、アランさん♪)、
とにかく見かけたら、おしっぽポッポーっとさせ、一目散に押入れの奥の方に隠れます。

なぜかと言うと…。
このあと、必ず、掃除機がでてくるから^_^;

PC152412.jpgぶおー(掃除機)きましぇんね?

ちょっとした、「パブロフの猫」かも。

ちなみに、仕事にでかける直前も、すたこら逃げて「おるつばんヤダ!」するのだけど、
その時、隠れるのは、ベッドのヘッドレストの隙間。
なんで隠れる場所違うんだろうなぁ。



でもって、グー&掃除機は、チビの頃から苦手です。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06


◆ネタバレ◆実は、うらしっぽ隊のイベントで、やろうと思ってたのがコレ。隊員の「苦手なもの」記事を、いっせいにアップしたら、楽しいかなーと思ったのでした。
nice!(82)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 47

ゆうこ

マロンちゃんは偉いね
苦手な物にも威嚇しないで(^_^;)
スタコラ逃げるなんて、可愛いですよ~
「なんかすんの?」って台詞にウケました(・∀・)♪+.゚
にゃーの苦手な物はブラシです
今朝もあまりにもハミ毛がぼうぼうなので
ブラシ、ブラシ~と構えただけでシャーされちゃったよ(ノдヽ)
なめられてますね、完璧に☆(`・∀・´) えっへん!

頭痛&じんましんですか。タッジーマッジーさん、冬の間ずっと具合悪い気が…
週末はのんびりして下さいね^^
(でも花粉症ではないんですね、不思議~)
by ゆうこ (2011-02-10 10:21) 

umoumo3

今日もほっこりです♪
マロンちゃん、可愛すぎ~♥
我が家のニャンずはお留守番願って
これから戦場(にゃんのお家)へ行って参ります。
はぁ~。早く幸せになって欲しい…

連休はごゆっくりお過ごし下さいませね♪
by umoumo3 (2011-02-10 10:39) 

hi−ragi

手に向かって来られるのって、どっきどきかも…うちは、、無いですね。
布団が動くと飛びつくって言うのはあります。
夏場は薄いので、足や手に爪がざっくり刺さりますけどね。
 
仕事へ出掛ける前のお留守番嫌って行動。
後ろ髪ひかれますね、、、お仕事定時で帰って来なくちゃね。(^。^)
by hi−ragi (2011-02-10 11:45) 

kurako

0655可愛いよね♪
グーもヨガも、何故に嫌いなんでしょう、マロンちゃん。。。
それにしても見事にガブガブしてますね(^_^;)

こっこはヒトに全然向かってこないコで、爪を立てたり噛んだりが皆無です。。
初対面の時、こそばゆいかんじで甘噛みされたのが最初で最後。
(↑それでボランティアさんに怒られてた。私、痛くないからいいんですケド。)
よろしくね、ここから連れ出してね、ってことでしょうか(笑)

ハンディモップは、一度夫がじゃらしてしまったためおもちゃ認定されてしまいました。
使おうとするとこっこがじゃれてくるので、ちっともお掃除が捗りません(ーー;)


体調、辛いですね。
適度なストレスは緊張感があっていいですが、かかりすぎるのは体にも精神的にも苦しいですよね。
3連休はちゃんとお休みできますか?
お仕事の無い日はとことんリラックスして、楽しく過ごしてくださいね。
本当は、こういう時こそヨガ!なんですけど・・・マロンちゃーん(^_^;)

by kurako (2011-02-10 12:33) 

月姫

嫌いなものは嫌いとはっきりしているにゃんこが大好き!
うちのぶーも掃除機が大嫌いで、カーテンやソファーの隙間に隠れるけど、頭を隠してお尻丸出しだから笑えます^^
by 月姫 (2011-02-10 12:45) 

miruru2009

うちも柑橘系苦手みたい。
最近、文旦むいて食べてたら、皮見せただけで逃げました(笑)

掃除機はココロが来てからかけてない(最近はもっぱら拭き掃
除なので)のですが、きっと苦手なはず。
ミルも掃除機が嫌いだから。

あ、一番の苦手はうちの下の子かも(笑)
by miruru2009 (2011-02-10 12:50) 

ボコ

グーに向かうマロンちゃん、お目目がお怒りモード!
ほんとに嫌いなんですねぇ。。。ふっしぎ。

えー!?ハンディモップ好きそうなのにー!
と思ったら、ああ、そっか掃除機の前ぶれだから
でしたか。。。パブロフの猫凄いなぁ^^

うちの姫も掃除機の時は、端っこで固まってますよ(笑)
大丈夫な日もあるから不思議なのですがw

お忙しい時は体調を崩しがちですよね。
休める時はゆっくり休んで下さいね!
by ボコ (2011-02-10 13:11) 

つなさま

私は、「わたし、いぬいぬ」の中の、“自分ではよく分かってないけど いぬなのよ~♪” ってところがなんだか好きです^^
マロンちゃんは応募しないのですか~^^ なんて
by つなさま (2011-02-10 14:14) 

yopparai@mar

マロンちゃん、どうしてグーが苦手なの(笑)
思わず、首をかしげているポーズを見て、笑っちゃいました(^^)
しかもむっちゃ噛んでいるし(爆)
タッジーマッジーさんのヨガ&ストレッチが
グーと同類なんて!
マロンちゃん、賢いですね!
連動して憶えているなんて、すごい(^^)
過去の記事読みましたよ!
マロンちゃん、小さな頃のほうが、
グーに対して戦闘モードむき出しですね(^^)
by yopparai@mar (2011-02-10 14:22) 

りんぽぽ

やっぱ掃除機はみんな嫌いなんだね。
あと、ヨガ&ストレッチってのも。
ぽぽはカンフーだけど、飛びかかって来て稽古の邪魔をする!
怪しい動きに感じるのかな?
ところで、
タッジーマッジーさん&マロンちゃんはバロンタイプよりムタさんタイプが
イイんだね。

by りんぽぽ (2011-02-10 16:05) 

カトリーヌ

グーですか...何だろう?殴られるぅ(/ω\)とか思うのかなぁ^^
やんのかコラァって感じで向かっていっているところがかわいい❤
(まろんちゃんはおんニャのコだから、そんな言葉遣いしないかっ^^;)
うちも、大きな音がするものは苦手みたいなのですが、掃除機はへっちゃら
みたいです(笑)掃除を始めると、遠巻きに見ています(* ̄m ̄)プッ
苦手なモノ...親戚のおばさんですね(≧ω≦)
基本、大の人間好きなのに、その人がくると止めて止めても飛びついて
いっちゃうんです(゚ー゚;Aアセアセ イヤーなオーラが出ているに違いない( ̄- ̄)
頭痛とじんましんはつらいですね(TwT。) お大事になさってください☆
by カトリーヌ (2011-02-10 17:27) 

TAKUMA

マロンちゃん、ガウガウやってますね。
人がガブガブやられているのを見るのは楽しい(笑)。
きょんのガゥガゥは強烈です。ケリケリも入るし…最近M的なTAKUMAです。
by TAKUMA (2011-02-10 17:49) 

じゅりあん

首をかしげるマロンちゃん、かわいいです♪(*^_^*)

苦手なものによって隠れる場所が違うのは
もしかして、マロンちゃんが感じている危険度によって
変わるのかも?!
危険度が高いものほど、奥の方に安全に身を隠すとか。^m^
by じゅりあん (2011-02-10 18:14) 

nimama

グーとヨガは目の敵? 悪い奴を退治してるのかしら(^^)
マロンちゃん、ヨガさんは悪くないですよー、なんて(笑)。
嫌いなもので隠れるのと、お留守番ヤー!の時は違うのねっ、可愛いな。
でも・・・マロンちゃんの苦手なものって、ター君平気かも。
おミカンの匂い平気だし~ペロペロ、ハンディモップさんはもう大好きだし(小さい時お口に咥えて持って歩いてた)、掃除機も意外と平気・・・(>_<)
もしこれがイベントになってたら、苦手なものはピンポーンかな?(笑)

雪の丸ボケ可愛い♪
頭痛、私は春先になると必ず偏頭痛が出るので辛いですよね・・・。
じんましんもお大事に。
by nimama (2011-02-10 18:26) 

アラン

柑橘嫌いはよく聞きますがグーが嫌いって~
何かの生き物に見えるのかな
じゃらし大が苦手ってもったいな~い
って無理やりおもちゃにしなくても遊ぶもの沢山ありましたよね^^
それにしてもマロンちゃんいい表情しますね~
by アラン (2011-02-10 20:03) 

こいちゃん

みかんは苦手なようですが・・・うちの2にゃんに苦手なもの・・・
のんびりのこいちゃんは気付かないのが多いのかも
3連休は休んでくださいよ❤
by こいちゃん (2011-02-10 20:41) 

JUNJUN

苦手と言いつつ、マロンちゃん、握り拳に果敢に立ち向かってますね☆
私はこのハンディモップ、きりたんぽみたいって思いました(笑)。
美味しそうだけど、マロンちゃんは苦手なんですね。
うちのチェリーが苦手なのは・・・・・・小さな子供とかかな!?
by JUNJUN (2011-02-10 21:14) 

月光14th

なるほど、掃除機に吸い込まれそうになった経験でもあるのかな?(^-^*)
by 月光14th (2011-02-10 23:16) 

花火師

本当ですね これはもうパブロフの猫だわ\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-02-11 01:34) 

Ja-Kou66

あはは、出ました「グー」!^^
あと、「山のポーズ」ですよね。こっちもまた見たいなぁ(笑)
でもマロンちゃん、なんだか楽しそうにカミカミしているようにも…!?
掃除機を嫌うニャンコは多いですよね!(ワタシも嫌いです…意味が違う?)
ウチの3ニャンズは、掃除機をあまり怖がりません。
ある程度の警戒はしているようですが、近くでじーっと見ていることも…
兄家は確か、吸われる子がいたような・・・
ハンディモップを嫌うのも、その後のものなのでしょうかね〜?
我が家では、クイックルワイパー(長いやつ)を出すと
もれなくオレンジ色のが一緒に飛びついてきます^^;
そうそう、ちゃーも日常「しっぽくるりん」していました!(男子ですが)

お仕事は順調ですか?寒い思いをしていませんか?^^
by Ja-Kou66 (2011-02-11 01:39) 

hanamura

お互いが苦手な縞猫と私…あははは。
by hanamura (2011-02-11 08:09) 

あーる

掃除機はうちの連中も好きではありませんが……グーって……。
まろんちゃんには人の握り拳は、何に見えているんでしょうね。
激しく噛み付いているね。
by あーる (2011-02-11 09:11) 

Caelum

山のポーズ苦手でしたよね!なんであのポーズだけ
ダメなんでしょうなぁ…面白すぎます('w`)
めざましTVの「今日のわんこ」では、よく掃除機を
追いかける犬が出てきますけれども、それとは逆で
にゃんこは掃除機が苦手なんですねぇ
by Caelum (2011-02-11 10:15) 

tenten

みーちゃんの苦手なもの・・・何だろ?
くしゃみ、鈴の音、とかあったけど、
すぐに慣れちゃって、本当に苦手なものが思い浮かばないな・・・。
by tenten (2011-02-11 11:25) 

白

まろん隊長。。。闘将だ
コブシを見れば戦わずにはいられない
これならあしたのジョーに代わりに出てもいいんじゃないでしょうか
もちろんまろん隊長がジョーで。。。まろんままは。。。ホセ???

うちなんてコブシを見せると顔をすりすりしてきますよ
腑抜けめ。。。
まろん隊長を見習って欲しいもんです
by (2011-02-11 11:34) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
にゃーちゃま、気が強くて女王さまっぽい~。
マロンはねぇ。シャーもヴーも1度もしたことないです。
ニャー!って鳴くか、ヤダーって逃げる。
実家のコが怒りっぽいコだったから、なんか不思議。
基本、ビビリンだから、だとは思うけど、
普段さびしんぼだからっていうのもあるかも。
安心してフシャーって怒れるのも、幸せのしるしかもしれないね。
ワタシと同じプロジェクトに関わってる方、
バタバタ面白いように倒れていってるんですよ(苦笑)
しかも熱で休んでも電話で仕事の問い合わせくるという^^;
休日も仕事しないと間に合わんかも(ってお返事とかしてるけどー)

>umoumo3さん
にゃんこさんのおうち、ビックリしました。
たぶん、みんな、ダイジにされてた、
かわいこちゃんばっかりだと思うので、
1日も早く幸せになって欲しい。
お世話や保護、大変だと思いますが、
よろしくお願いいたしますね。

>hi-ragiさん
ほんとはねぇ。手に来ない方がいいんだけど治らなくて^^;
ツメは切ってるし、甘噛みだから、
被害はないけど、できればしないほうがいいですよね。
いつもは、話しかけると、にゃーんとお返事するのに、
お留守番お願いね、って言って返事したことは一度もなく。
ますます切ない(T_T)

>kurakoさん
こっこちゃん、かわいいエピソード。
離さないもん、離れたくないもんって感じで、
かぷっといっちゃったのかな。
家族になるためのこっこちゃんの儀式だったのかも。
チビの頃は痛かったけど、しかってたら、
甘噛みになったので、わかってはいるんだろうけどね。
楽しいことって認識されちゃったっぽい^^;
オモチャにすればキライにならないかも、って思って、
じゃらそうとするんだけど、明らかに緊張して逃げちゃうのよね。
今回は疲れすぎて仕事持ち帰るの忘れちゃったのだけど、
来週末はしっかり持ち帰ってやらないと終わらなそう。
そうそう。家でできないから、職場のトイレで立ち木のポーズしたら、
ヒト入ってきてなんか気まずかったー(笑)

>月姫さん
ヒトでもそうかな。月さんもさっぱり、はっきりしてそう(^_-)
猫さんて、隠れたつもりになってること、
たまにありますよね。面白くてかわいくて大好き。

>miruru2009さん
おお!文旦!いいなぁ。こちらではあんまり手に入らないけど。
みかんより、うんとパワーありそうですもんね。
皮だけで、ぶんぶん柑橘シャワーでてそう~。
掃除機じゃなく拭き掃除?!愛だなぁ。そしてスバラシイ。
掃除機かけるだけでも、うーんってなってるダメ主婦デス(-_-;)
ははは。下の息子さん、天敵だもんね。
でも、そのうち、ココロちゃんのが強くなっちゃうかも(笑)

>ボコさん
よそのおうちでは、「じゃらし」認定、
されてるとこも多いんですけどねぇ。
ホコリだけとるかな、ってモップ出しただけで、
ぎょっとした顔して逃げます。そんなきらわんでも^^;
うちのハムさんたちも、だいたいは小屋の中篭城してたけど、
里子でお迎えしたコだけは、掃除機してもへそ天で寝てたな。
なんか思い出して懐かしくなっちゃった。
これで好きに休めると、気が楽なんだけどね。
休むと電話が追いかけてきます(T_T)

>つなさまさん
「私猫だから、このヒトの言葉わからない。
 私猫だけど、このヒトの気持ちなぜかよくわかる」
は、未だにウルウルきます^^;
応募しようと思ったんですけど(無謀?)、
ものすごい殺到してるらしいんでちょっと様子見中。
しかも、なんか最近、写真のレベル、上がってますよね?

>yopparai@marさん
グー、ヨガ、ストレッチが、
つるんでる悪い仲間のようです(笑)
なるべく寝てる時とかにやってるんだけど、
なにしてんのさーってめざとくめっけるんだよねぇ^^;
過去記事も見ていただいてありがとうございます。
確か、初めてグーみせた時の写真だったかな。
なんか変なのでた!って気持ちもあるのか、
むっちゃ変なお顔してまーす。

>りんぽぽさん
好きなコもいるけど、たいていはキライよねぇ。
おお!いっしょにカンフーの特訓してる気になってるのかな。
しゅっしゅっとした動きだから、
ヨガより襲いたい気持ちになりそう(笑)
えぇー。ムタさん~(-_-;)
まぁボス猫っぽいけど、もうちょいかっちょいいのがいいなぁ。
(贅沢言うな?)

>カトリーヌさん
実家のコもグー嫌いだったんですよ。
頭平手でぺしぺししても神妙にしてるのに、
なぜにグーは見せるだけでダメなんだろうねぇ。
ふふふ。でも、ぐぉら!って言ってそうな顔だ(^_-)
掃除機より、親戚のおばさんが苦手なの?(笑)
猫嫌いとかだったりするのかなぁ。もしや悪いものが見えてる?(-_-)
フレンドリーなミュウたんがお嫌いとは、
なにか相当ゴゴゴとしたオーラしょっちゃったかな。

>TAKUMAさん
なんですとー!(笑)
TAKUMAさんもきょんちゃんにガウガウされてますもんね。
穏やかなお嬢さんだけど、なかなかにアクティブだから、
パワフル攻撃だもんなぁ。

>じゅりあんさん
押入れの奥に逃げられると、ひっぱりだしにくいから、
出勤直前のバタバタタイム、ヘッドレストで助かってはいますが。
もし、いろいろコッチの事情も考慮して逃げてるんなら、
泣けてくるなぁ(親バカだから)(T_T)

>nimamaさん
グーはわかんないけど、ヨガは日常生活でするポーズじゃないから、
飼い主が、狂ったとでも思ってるのかも?(笑)
まろがたいじしますにゃ、って感じなのかな。
ター君、掃除機も柑橘も平気とは、なかなかに個性的なコですねぇ。
そういえば、nimamaさんちのうさねこさんて、
ユニークなコ、多くない?楽しくていいなぁ。
あ、ピンポーンダッシュ、マロンもしてた^^;
偏頭痛も辛いですよね。キョーレツなのがズキズキっとくるから。
頭痛はともかく、かゆくてたまらんて、なんか笑われちゃうのよね^^;

>アランさん
実家のコも嫌いだったので、みんな嫌いだと思ってました^^;
やっぱり好きなおもちゃやブームがあって、
今は波平が瀕死の重体(毛じゃなく、首がもげそう(-_-;))
じゃらし大が似てるから、遊んでくれるといいんだけど。
波平がご臨終迎える前に、テンチョさんの販売間に合ってほしー。

>こいちゃん
フラフラして仕事忘れちゃったけど、
来週は絶対持ち帰らないと厳しー感じかも。
でも、気分転換にご訪問などは、
させてもらいますね。毎日はムリだけど。

>JUNJUNさん
チビ時代は、にゃー!っと言ってたのに、
最近は言わなくなったら、弱い敵、ぐらいな感じなのかも。
あはは。きりたんぽ。たしかにそうかも。
ふわふわで手触りいいから、まくらにしても、
いいと思うんだけどねぇ。
チェリーちゃんは、姐さんらしい好みかも。
あと、しつこくするヤツはキライでしょ?

>月光14thさん
マロンにはふざけてでもそんなことしたことなんですけどねぇ。
そもそも、そうなる前に、どっかに隠れちゃうし(-_-;)

>花火師さん
猫さんて、案外おりこうさんですよね。

>Ja-Kou66さん
山のポーズはねぇ。オトナの事情でご勘弁。
(だらけきった肉体。blog、炎上しますってー)
あ、やっぱり?チビの頃は、うにゃぁあ、って言ってたけど、
今は言わないので、半分は遊びになってるのかも。
3にゃんの姿勢、うるさくてヤなやつだけど、
こっちに悪さはしない。でもいちおうチェックしとく。
って感じ。ちゃーんとわかってておりこうだなぁ。
吸われる子って(笑)あ、長毛さんだから、良さにめざめたか!
昔は、ハンディモップだけでは、別にふーんて感じでした。
ある時から、急に姿が見えなくなるようになって。
オレンジちゃん、飛び出してくるなんて、お掃除になんないねぇ。
ワタクシも、掃除機キライだから、
そのまま掃除したくなくなっちゃうかも(笑)
仕事はねぇ。さらに雨あられが降ってきましただー(泣)
今日はのんびりしてるけど、来週は家でもできる方法考えんと。

>hanamuraさん
あ、1回コメントいただいてましたよね?
ごめんなさい。放送曜日間違ってるの気付いて、
直したんだけど、昨日はコメント間に合わなくて。
このために早起きしちゃってたらほんとごめんなさいです。
縞猫さんとは、ちょっとぎこちないだけだと思いますよー。

>あーるさん
へびの鎌首にでも見えてるんでしょうかねぇ。
もともとヒモが好きなコだし、
相当な大蛇出現!とでも思ってるとか。
かっぷーっとは行ってますが、甘噛みなので痛くはないですよー。

>Caelumさん
まぁ、日常生活であんな動きしないから、
単純にアヤシイのかも。狂ったと思われてるとか(苦笑)
猫さんでも、掃除機大丈夫だったり、
吸われてもへいちゃらなコいるみたい。
基本は、耳がものすごくいいから、大きな音が苦手らしいです。

>tentenさん
基本苦手なものがないコなのかもだけど、
こっそり試したり、観察しちゃってみてくださいね。
わかるとそれはそれでなかなか楽しいから(^_-)

>白さん
すりすり!それが正しい猫さんのマナーですぞ。
きーくんに花丸あげちゃいますっ◎
えぇー。ホセ・メンドーサぁ?
確かにジョーの相手だけど…。
ちょっと(カナリ?)違うけど、白木葉子お嬢さんにしといてー(笑)
(設定がおかしいけどいいの!)
というか、まろん、おにゃのこでしょうーがーっ(-_-;)
おてんばもたいがいにしないと。
あ、お嫁にはいけなくていいんだけどね(^_-)
by タッジーマッジー (2011-02-11 13:28) 

marie

グーの何がいやなのかなぁ・・・・。
それぞれ嫌いなものがあっておもしろいね(^^)

ハコ「あたしはねー耳掃除がきらいなの~洋服もキライ・・・・」    「ミミ」といっただけでにげまわります(笑)
by marie (2011-02-11 15:40) 

えれあ

猫の大きさでグーを見ると不思議な生き物に見えるのでしょうかね。こんど動物園の動物にグーを見せてみようかな。
ヨガは巨大な猫じゃらしでしょうかね。

by えれあ (2011-02-11 16:53) 

てんてん

マロンちゃん グーは遊び相手と思ってるんじゃないんですか~( ̄▽ ̄)
by てんてん (2011-02-11 17:08) 

さ〜にん

ご訪問ありがとうございました♪
ハンディモップ→掃除機は我が家も同じですが
グーとヨガは…どこがどう嫌なんでしょうね?マロンさんに聞いてみたいわぁ
我が家のキジトラさんも攻撃方法が同じでがぶっときます。
手には新旧のキズが絶えません^^;
飼い始めたころはねこって引っ掻くんじゃないの~と驚きでした。
by さ〜にん (2011-02-11 18:05) 

すがめ

マロンちゃん、グーは嫌いっていうよりライバル現る!みたいな感じでケンカが盛り上がってるように見えます^^
掃除機はにゃんこはほとんどの子が嫌いですものね・・・
それでハンディモップが嫌いになって逃げるのが面白い♪
by すがめ (2011-02-11 18:10) 

タッジーマッジー

>marieさん
ほえー!ハコちゃん、コトバわかりますかー。
マロンはまだイマイチかなぁ。
もうちょっと歳重ねないとね。そういうのもいっしょに長く暮らす楽しみ。
ハコちゃん寒がりだから、お洋服着れると、あったかいぞー。

>えれあさん
ガルーって襲われても、責任は負えません(笑)
実家のコも、グー嫌いだったんだけど、
みなさんのコメントみると、反応しないコが普通みたいですねぇ。

>てんてんさん
チビの頃は明らかに威嚇してたけど、
最近は遊び仲間だと思ってるのかもですねー。

>さ~にんさん
改めてのご訪問ありがとうございます。
あ、言われてみれば、猫はひっかくもの、ですよね。
うちのコに限らず、猫さん全般、
ひっかくより、がぶっと行くほうが、断然多い気が。
コネコはツメひっこめられないから、そのイメージもあるのかなぁ。

>すがめさん
ハイ。最近は、ケンカ友達かも^_^;
遊んで欲しいときにやる合図だったりもするんで。
ハンディモップがでてから、掃除機まで、しばらく時間があるから、
その間は隠れてる必要ないのにねぇ。準備良すぎ(笑)
終わったのにも敏感で、掃除機しまうとあっと言う間に気づいてでてきます。
by タッジーマッジー (2011-02-11 18:56) 

hanamura

うにゃ~ん!タッジーマッジーさんはぁ、優しい方だ!にゃぁぁ!
猫・犬・歌…Tubeで楽しんでます。ゴロゴロゴロ…ぶ~ゴロゴロ…。
by hanamura (2011-02-11 19:41) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
ほんとごめんなさいね。
記事やコメントは自由人な感じのhanamuraさんなんだけど(^_-)、
そーっとコメント直してくれたり、クレームしたりしないとこ、
チラリと優しい部分が見えた気がしちゃった。テレ屋さんはマチガイなさそう。
あ、コレは言っちゃダメなのかな(笑)
by タッジーマッジー (2011-02-11 21:14) 

Rae

パブロフの猫!ww
ちゃんと覚えてて賢いのだ^^
苦手な物って、なんだろう???と思っちゃいました(自分家の猫の)。
こっこちゃん、ぐーは苦手でも退治しちゃうのね!強いぞ!!^^
by Rae (2011-02-11 21:36) 

リュカ

たまーに2355は見てます^^
0655はいつも忘れちゃう!(笑)
マロンちゃんの苦手なもの可愛いなあ~
ゆずは、ハーモニカを吹くと不機嫌になってました(笑)
うみは、バナナが苦手みたいです。
by リュカ (2011-02-12 00:45) 

タッジーマッジー

>Raeさん
でもねぇ。マロン、こたつのことは忘れちゃうの。
夏にこたつ撤去して、冬にこたつだすと、なんだ?って感じで^_^;
好き嫌いがあまりないコもいるから、MAP3兄弟もそうなのかな。

>リュカさん
リコーダーとか、フルートとかも、
苦手なコ多いですよねぇ。まぁ、わからないでもないけど。
うみちゃん、バナナが苦手?!
なんでだ?ちょっとソコんとこ詳しく聞いてみたいぞ(笑)
by タッジーマッジー (2011-02-12 10:03) 

兎猫

苦手なものは・・・さて?
みかんは食べるし・・・掃除機は至近で動いてなければ平気だし・・・
やんやんは・・・苦手で無く特別!(やんやんのために・笑)ということに・・・
う~ん・・・
大股に無表情で歩いてくるおぢさん?
近づく自転車???   ・・・・かなぁ?
これって、記事にならなかったかもwwヨカッタ~~(爆)
↓素早い~!!
昨日の雪で三脚(人が乗る方)まで立ててがんばってるオジサン見ましたョ
オバサンして、話聞いたら“雪が降ってる様子”を写しているとか。。。
ストロボ焚いてたから、まさに雪の丸ボケ撮ってたのかなぁ~?
by 兎猫 (2011-02-12 14:52) 

millet

私のブログへお越しの上、第一号お洋服 [♪我が家の三女 「くるみ」♪]の記事にnice!を頂きましてありがとうございました(*´∇`*)
マロンちゃん、可愛いですね~♡
第1回身ぐるみ剥がし上手選手権にエントリーなさった「新春、マジック!!」の記事、とても楽しかったです(*´∇`*)
by millet (2011-02-12 15:18) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
そだねぇ。ぷ~ちゃん、猫っぽくないもんね。そゆとこ。
みかん食べてるのは最近の衝撃映像でした~。
世界的に見てもめずらしんじゃないかなぁ。
動画にしたら、スイカの時みたいに、大変なことになるかもっ。
おぢさん、近づく自転車。うーん。
撮りにくいし、私もみたくないぞ(無表情おぢさんの方(-_-;))
やんやんちゃんとのケンカ上等は、ご挨拶だもんね(^_-)
雪ボケ。もっと、いっぱいにまあるく撮りたかったんですが・・・。
三脚て(笑)三脚にしてるけど、脚立ぢゃないの。
そこまで頑張るといい写真になるのかな。
きれいな写真のウラ話って、結構楽しいかも。

>milletさん
くるみちゃん、おにゃのこらしくて、ほんとかわいいですねぇ。
コムサのお洋服リサイクルされてたけど、
かわいいくるみちゃんにぴったりでした♪
身ぐるみ~のほうまで見て頂いてどうもです。
あんまり人気ないので、そう言っていただけるととってもうれしいナ。
by タッジーマッジー (2011-02-12 17:59) 

ふぢた

0655毎日楽しみにしてます~
あたし、ねこが一番好きなんです~

マロンちゃんのスペシャルおやつがきになる~

by ふぢた (2011-02-12 18:12) 

タッジーマッジー

>ふぢたさん
えへへ。私も、「あたし、ねこ」が一番好き。
キジちゃんでてくると、さらにテンションあがります♪
マロンはねぇ。食に対してつまんないコで。
カリカリが一番好きだから、華がまったくない^_^;
by タッジーマッジー (2011-02-12 20:39) 

tano

私は「おれ、ねこ」派かな(笑
当然マロンちゃんの写真送ったよね?いつか全国放送楽しみにしてます。
そうか、グーパンチが嫌いなのかあ。
さては前世は、ボクサーだったなw
で、白い灰になったとこが、ちろいとこになったのだ(`・ω・´) フム
そういえば、マロンちゃんは、おるつばんの時ゲージに入って待ってるの?
by tano (2011-02-12 23:25) 

ぷるまま

ぷるのキライな物はドライヤー。見せると腰が引けながら猫パンチ!パンチしながら後ろに下がっていきます(笑)
by ぷるまま (2011-02-13 02:12) 

タッジーマッジー

>tanoさん
すごい応募殺到してるらしいですね。
でも応募するには採用狙いで!行きたい(^_-)☆
ほぼカリカリしか好きじゃないマロン。スペシャルごはん、
なんとか華あるように工夫せねばーと思って今まできちゃってます^_^;
応募前に番組おわらんといいのだが。
おお。ちろいとこは、白く灰になった名残だったか。
おなかの白いおパンツ模様も、ボクサーパンツ?(ややマヌケ感が・・・)
おるつばんはね、リビング一部屋、好きに使ってもらってます。

>ぷるままさん
マロンはドライヤー、それほど嫌いではないかも。
でも、シャンプーでずぶぬれ猫の衝撃で、ドライヤーかけてるの、
気づいてない可能性もアリ(笑)
腰引けながらも闘うなんて、勇敢ですにゃ(=^・^=)
by タッジーマッジー (2011-02-13 09:19) 

よいこ

毎朝私もこの歌を見にテレビの前に居座ります ^^
グーで飛びついてくるマロンちゃんの表情がかわいくて、これはもうたまりません。よく撮れていますねぇ
by よいこ (2011-02-14 20:13) 

タッジーマッジー

>よいこさん
朝の超忙しい時間帯ではあるのだけど、
そのために頑張っちゃいますよね(^_-)
襲ってくるのはちょっとドキドキなのだけど、
かわいいからついグーしちゃいます。
by タッジーマッジー (2011-02-15 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。