SSブログ

キャットニップたまたま [marron's toy]

なんのヘンテツもない、毛糸のボール。

PB282254.jpg

これを置いておきますと、あら不思議。

PB282255.jpgPB282257.jpg
PB282259.jpgPB282261.jpg

猫がもってきちゃった!!

以前、自作した、「ねこだま」が好評だったんで、
キャットニップが詰まった毛糸のボール「キャットニップたまたま」をあげてみました。
猫の家さんでお買い上げ)
これくらい手作りできるといいんだが。本探してみるかな。

「ねこだま」の記事は、コチラ→ http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-09-25

相変らず、キャットニップには反応しないのだけど、
マロンのお得意、「とってこい!」で楽しく遊んでます。まぁいっか。

「とってこい!」の動画、ちょこっと撮りました。
コチラによく来てくださってる方には、「また?」って思われちゃいそうなので、すこおし工夫。
今回は、「マロンがどこから登場するか?」に注目してご覧になってみてくださいな。



遊び終わったあとの、マロン。

PC012284.jpgたのしかったでしゅよ

PC012286.jpgまたあそぶです

ほんとは、こんなカンジで、ヒトリでゴロンゴロンしてくれるといいんだけどね。

反応はしないのだけど、いちおう、ニオイはわかるようで、
遊んで欲しいときは、クンクンニオイをキャッチ。
隠しても、隠しても見つけて発掘してきます。

PB282262.jpgおしっぽ、ぴーん
↑上手に投げないと、ボールを放置して、自分だけ近づいてくる。なかなかキビシイ。

で、前から気になってたのだけど、マロンウォーク、
この、しっぽピーン がデフォルトです。
さきっちょ、ガラガラヘビみたいに、ちりちり震わせてることも。
さらに、持ち上げすぎでそっくり返り、しっぽの先が首にくっついてることもあります(-_-;)

要するに、うらしっぽ丸出し…↓
PC312513.jpgままー!!

おこたで寝ていても、ヒトが立ち上がるとすっとんできてストーキング・・・。自由を、ください・・・。

しっぽ上げて歩くのって、ゴキゲンで甘えたい時、って本にはあるんだけど、
マロンってばいっつもそうなのかなぁ。ちょいテンション高すぎでない?
長しっぽお持ちのおうちでは、しっぽはどんな風にして歩いてるんでしょう。
nice!(67)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 50

たかれろ

いや~ 可愛いストカーですねw
歩く姿も美しいです♪
by たかれろ (2011-01-15 09:44) 

ゆうこ

たまたま(笑)
キャットニップで、おもちゃ作りたいんですが
こういうの出来たらいいですよねぇ~^^
にゃーは、こんなに尻尾立ててないですね
多分、常に人がいるからかも
いつもはお留守番だもんね
パパ・ママがいる時は、常にハイテンション☆なのかな?^^
by ゆうこ (2011-01-15 10:53) 

tano

マロンちゃん、ちっぽぴーん姿が美しいです(*´Д`*)
ちゃんと持ってくるからすごいなあ。うちの歴代の猫さんは、
私が投げて、また玉を取りに行って投げて・・・ゼイゼイ、疲れるわっwでした。
玉をくわえて、ωをぷっくりさせてるのってかわいいね。
前に言ってた、遊ぶとM字が濃くなるというのは、Mというか、
額から頭の毛のとこが濃く=黒くなるってことです。
玉をくわえてる時の方が、マロン頭が黒いような?(笑
by tano (2011-01-15 10:58) 

ボコ

丸いのなら細編みだけのグルグル編みで出来るから直ぐに
出来ますよ~^^ちょっとぐらいイビツでもオモチャなら
大丈夫ですし♪とか言いつつ、立体物は苦手な私でした(笑)

マロンちゃん、歩く時はしっぽピーン!なんですね^^
なんだかモデルさんみたい♪

動画、まさか上から降ってくるとは思わなかったので
意表を突かれました!!!

http://plaza.rakuten.co.jp/pirupiru/diary/200808300001/

本買わなくても、ボールぐらいなら大丈夫だと思いますよ~^^
by ボコ (2011-01-15 12:02) 

ボコ

あ、書くのわすれちった。

↓の玉ボケ!!!素晴らしい~^^
ってかコンデジでも出来るんですね!
私もぜひチャレンジしてみます♪
by ボコ (2011-01-15 12:03) 

kurako

復活しました^^
ご心配頂きありがとうございます。

マロンちゃん、モデルウォーキングのように綺麗に歩きますね☆
そしてすごくご機嫌なんだわ、やっぱり。
こっこも短い尻尾をぴんっとたたて歩きます。
テンション高すぎな気もしますけれど、楽しくてなりよりです(笑)
動画、上から落ちてきてびっくりしました^^;
by kurako (2011-01-15 13:31) 

タッジーマッジー

>たかれろさん
親バカなので、かわいいはかわいいのですが、
正直、ちょっと(カナリ?)不自由です・・・。

>ゆうこさん
ちょっとビミョーなお名前?(笑)
あ、やっぱり、普通は、しっぽ、だらりんこですよねー。
マロン、うれしいの閾値が異常に低いのかも^_^;
すぐ、うわーってなっちゃうんだな、きっと。
ボコさんがいいサイト、コメでリンクしてくれたので、
さっそくオモチャ作ってみよっかなーと思ってます。

>tanoさん
あははは(>_<)それって、tanoさんの運動になってますよね?(笑)
動画のマロンは冷静を装ってますが(カメラ意識するタイプ)、
普段は、うわーうおーって走ってるので、
遊び終わると相当ゼイゼイしています。きっとこんなんなってるのね(^_-)
M字って、そっか、まさにM模様のとこだけっていうのじゃなく、
ヒトで言うところのM字の髪の毛(おでこ)にあたるとこね。
それなら、うん、たしかに、ぎゅぎゅっとなって濃い!!
しかもそこ、なんでもなくてもコツンしたいポイントだから、
余計チョッカイ出したいかも~。

>ボコさん
おおー!さすがです!
考えてみたら、あみぐるみのアタマんとこ作ればいいんだな、
と思って本と見比べたのですが、あきらかにリンクの方がわかりやすい。
しかも、かわいいww ネックレスにしたりするんですねー。なるほど。
ちょっと入れたいモノがあるので、さっそく見ながらやってみよう。
玉ボケ、コンデジのが楽ちんです。
記事に書くの忘れてたけど、下から3枚がコンデジ撮影です。
いっぱいぼかして撮ってみてくださいねー。

>kurakoさん
復活されてよかったです。メールのお返事もしましたが、
まだ咳残ってるみたいなんで、ムリなさらないでくださいね。
うふふ。こっこちゃんも、ちっぽ、ぴん!ですか。
毎日の普通から楽しいこと見つけて、楽しく過ごさないとね、こっこ先生(^_-)
左隅のはゴミ箱なんですが、ゴミ箱ジャンプして追っかけて行きました^_^;
by タッジーマッジー (2011-01-15 14:42) 

hanamura

すーごぉいー!夢のように賢い!マロンちゃん、えらい。
by hanamura (2011-01-15 15:40) 

つなさま

マロンちゃん、すごくさっそうと歩きますね~♪
ちょっと男!?らしくてカッコいいです!
女の子よって怒られそうですね^^;
うちはうりというよりいっこに不自由させられています^^;
うりは手がかからないです~☆
by つなさま (2011-01-15 16:40) 

すがめ

マロンちゃんの「とってこい!」相変わらずかわいいなぁ^^

ウチのマカロンもかなりしっぽが長いですが、先を曲げていることが多いです。カギしっぽじゃないのに・・・

↓の記事のボケ、キレイですね♪
私のデジイチ、レンズだと8角形ボケしか出来ないので丸ボケって憧れちゃう^^
by すがめ (2011-01-15 17:03) 

OMOOMO

マロンウォーク、いいですね、かわいらしい。ちゃんと
持ってくるんですね、たまんないす。しっぽながいよね。
by OMOOMO (2011-01-15 17:54) 

Yoppari@mar

咥えて近づいてくるマロンちゃん、可愛い(^^)
そうそう!
マロンちゃんは取ってこいができるんですよね!
羨ましい!
クロさんはまったりとマイペースだし、
コルネはバタバタして落ち着きが無いし、
で、教えることができないくて^_^;
動画のマロンちゃん、上からピョンと登場とは意外(^^)
スゴイ、うらしっぽ♪
ウチは2にゃんともこんな風にうらしっぽにはなりません。
2にゃんともしっぽ長いけど、どうやって歩くか、
じっくり見たことが無かったので、観察してみます♪
by Yoppari@mar (2011-01-15 18:17) 

tenten

みーちゃんもそうとうなストーカーですよ。
部屋でも外でもいつのまにか足元にまとわりついている。
しっぽ立てて。
by tenten (2011-01-15 18:53) 

月光14th

うっ動きが俊敏だ!
まるで、犬のような動き(⌒▽⌒)アハハ!楽しいな~。
by 月光14th (2011-01-15 19:29) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
どうもです~。
でも、ただの遊びたがり&カミカミ大好きさんなだけですよー(^_-)

>つなさまさん
体重は普通にあるけど、細く見えるみたいで(うらやましい…)、
かわいいっていうより、かっこいいって褒められることも多いです。
こんなトコが男子に間違われるのポイントなのかなぁ。
いっこちゃんとマロンは性格が似てるから、苦労はよくわかります。
でも、そのうち、うりちゃんみたいになれるかな?

>すがめさん
マカロンくん、相当長そうですもんねー。
あ、長すぎるから、ちょっと折ってるとか?
ヒトでも背高いと、猫背だったりするし。
でも、しっぽはぶつかっても被害少なさそうだけど^^;
八角形ボケ、いいなぁ。
今はなんちゃって機能でぼかしてるので、
レンズの絞り調整併用できなくて。レンズ欲っしーです~。

>OMOOMOさん
スタスタ真剣な顔で歩きながら、
しっぽはゆーらゆーらだったりして見ていて笑っちゃいます。

>Yoppari@marさん
たぶん、一人っ子っていうのもあるかと。
ヒトんとこまでもってこなくても、
兄弟姉妹いれば、その方が充分楽しいだろうし。
なので、教えても、覚えてくれないかも^^;
こっちの方が楽しいもん!って。
やっぱりここまでうらしっぽにはならないんですね。
それも仲間がいて寂しくないから、かもですね。

>tentenさん
みーちゃんも、あまえっこさんですもんね。
甘えて頼ってくれるのはうれしいけど、
けっこう気を使っちゃいますよね(-_-;)

>月光14thさん
普段はさらに早いですよー。
でもねー。ドタバタ足音うるさいです。猫なのに(汗)
by タッジーマッジー (2011-01-15 20:27) 

nimama

配達してる姿はお家のター君とおんなじ~(笑)。可愛いです。
上からご登場ねっ。
ター君はお気に入りのボールは一人でも追い掛け回して遊ぶんだけど、それをやるのはなぜか夜中が多い・・・(>_<)
さっすが隊長さん、うらしっぽでしっぽピンっ!して来るのね。
家もいつもしっぽはピンしてくるけど、走ってる後姿はお腹のお肉がユラユラ(タルタル?)横に揺れてるのが笑える。

咳大変ですね。私もぜんそく持ちなんだけど、お大事に。
by nimama (2011-01-15 20:32) 

Caelum

画面右の暗いトコロから飛び出してくるのかなーと思ったら
上から飛び掛ってますよね、これは(;´д`)
うむ、アクティブなレディだぜ…

尻尾をぴーん!と立てて歩く様子は、なんだかバットマンに
登場するキャットウーマンみたいでカッコよすなぁ
by Caelum (2011-01-15 22:38) 

マンチ軍団

マロンちゃん美脚でスタイルバッグンですね!
尾もスラリ真っ直ぐで長く素晴らしいニャンです「ポチ」!

by マンチ軍団 (2011-01-15 22:39) 

miruru2009

綺麗にうらしっぽ撮れてますね♪
うちもお顔と体も綺麗に入れて撮りたい(うらしっぽ隊
に入りたい~)と思うのですが、カメラが好きでないコ
ゆえ、なかなかうまくいかずで(^^;)

うちもベッタリですよー。
でも、ずーっとこんな感じなのかな!?・・・と思うこ
ともしばしば。

by miruru2009 (2011-01-15 23:41) 

JUNJUN

おおっ、ボール取ってくる4コマのマロンちゃん、パラパラしたら、アニメになりそうですね~。
やっぱりマロンちゃんは、ワンコ疑惑浮上?!
うらしっぽ丸出しは、やっぱり可愛いですね☆
うちのも機嫌いいときは、しっぽぴーんとして歩き、さらに気分が高揚してくると、しっぽぷるぷる動かします(汗)。
by JUNJUN (2011-01-16 00:02) 

ふぢた

マロンちゃん、満足げですね。
歩き方もスーパーモデルさんみたい~
by ふぢた (2011-01-16 00:49) 

花火師

うちの2ニャンは、シッポの先それこそガラガラヘビみたいに振るわせてシッポ自体はピンと上に伸ばして歩いてますね
by 花火師 (2011-01-16 00:54) 

Ja-Kou66

毛糸のにゃんたま!かわいいですね(^ ^)
ウチだったらもったいなくて遊ばせないな(笑)
マロンちゃん、まっしぐら!
たくさん遊んでもらえて、良かったね(^ ^)
このマロンちゃんのしっぽピーン!は、嬉しさの表現でしょうね!
溢れる若さを感じます(笑)
うらしっぽ・・・!そろそろ撮らなきゃ!
by Ja-Kou66 (2011-01-16 02:47) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
夜中のドリブル大会まで同じかも^^;
オモチャ片付けて、寝ましょーとなったのに、
なぜか、イヤー!まだ遊ぶー!となって。
今朝起きたら、頂いた赤いボールがすみっこに転がってましたよ。
ぜんそく持ちとは、もっと辛いですね。
お薬のみ続けなきゃいけないし、今の季節、
ちょっと寒さがきついと咳がひどいのでは?
お大事になさってくださいね。

>Caelumさん
画面の左にいたのでソコから来るかな?と思ったら、
まさかのジャンプで上から来ました^^;
敢えて自分からハードルあげるんですよね、猫って。
ふふふ。元祖、キャットウーマンですから。マロンは。

>マンチ軍団さん
体重とかは普通にあるのでやせてはいなんですが、
スタイルよく見えるなんて、ヒトのワタシが羨ましい^^;

>miruru2009さん
この通り、常に、裏しっぽ丸出しですから^^;
マロンもカメラ意識するタイプなので、
全然ナチュラルな感じ撮れないです~。
カメラマンの腕も悪いから、とりあえず数で勝負~。
たぶん、ココロちゃんもずーっと甘えっこかも。
夏はね、膝に乗らないんですよ。
乗りたそうにするんだけどね。寝心地悪いみたいで~。
仕方なく、タオルケットとか膝にかけると、その上から寝てます。

>JUNJUNさん
自分のカメラではパラパラにして、
ヒトリでニヤニヤ楽しんでました(爆)
チェリーちゃん、行動にメリハリあるなぁ。
マロンはもういつもこんなだから、
疲れない?って思っちゃいます^^;
しっぽのさきっちょプルプル、かわいいですよね。

>ふぢたさん
足をナナメに前に出して、
モデルウォークしてますよね~。
あとは猫背を直さないと(笑)

>花火師さん
あ、いつもしっぽぴん!ですかー。よかった。
震わせてるのって、ガラガラって音がしそうですよね。
2コのガラガラ、かわいいだろうなぁ。

>Ja-Kou66さん
ココロちゃんのターゲットになるかな?
でも、昨日ちょっと手作りしたのですが、
あっという間に4個ほどできちゃいました。
これなら、何度壊されてもOKかも(笑)
確かに、若い子だと、しっぽも元気かも。
ベテラン猫さんだと、「ちょっとやそっとじゃ、喜ばないわよっ」、
って感じだもんなぁ。
by タッジーマッジー (2011-01-16 10:27) 

おきぬ

マロンちゃん、お気に入りのおもちゃが
たくさんあって幸せですね~♪
うまく投げないと取ってこないとは…贅沢な!!
さすが、やんちゃっ子でお姫様なマロンちゃんです。
かわいい!
いつもシッポをピ~ンでご機嫌MAXもいいですね~♪
うちはヒトが帰宅した時、ご飯の時にピーンと伸ばして
小刻みにプルプル…です。分かりやすい奴だ…。

by おきぬ (2011-01-16 11:52) 

リュカ

動画で見てみると、しみじみ思います。
マロンちゃん、スマートだよぉぉぉぉーーーーっっ
あおも、うみも結構しっぽがピン!と上がってるけど
毛が長くて、それは垂れ下がるので
なんだか不思議な形になってます(笑)
by リュカ (2011-01-16 15:45) 

あーる

まろんちゃん、忍者のような登場の仕方ですね。
たまたま、デザインもかわいいし、いいな。
うちの赤ボールも相当くたびれてきたから、本当は換えたいんだけど、遊んでくれなくなると困るんだよなあ。
by あーる (2011-01-16 16:26) 

Meg

マロンちゃん、シッポ長いね〜〜
とってもスタイルよくてマロンちゃんウォークかっこいいですネ!
by Meg (2011-01-16 17:45) 

パトラ

おぉ、上から飛んできた?
たまたま咥えて、とったよ~って
誇らしげに戻って、きてますね^^
楽しんだろうなぁ♪
by パトラ (2011-01-16 18:26) 

rantan-nya

マロンちゃんみたいにシッポ長いと付け根のあたり、筋肉痛にならないのかしらん^^
蘭もわりと長くピンとして歩いてますょ~
ややハイなときは先のとこだけ、グニョグニョと動いていたり・・
むちゃくちゃ嬉しい!とか、さらにハイな時は、シッポプルプルの空マーキング状態です!
何も出てこないからいいけれど(^~^;)
by rantan-nya (2011-01-16 18:31) 

えれあ

毛糸のボールを持ってくる姿が凛々しいですね。
やっぱりワンコ?
by えれあ (2011-01-16 18:56) 

Rae

尻尾ぴーーーん❤
咥えて持ってきてくれるんですね♪ムフフ
めっちゃかわいい!
小刻みにプルプル、うちのMさんもよくします。
あれ、かわいいですよねー。
by Rae (2011-01-16 19:16) 

アラン

えっ!これってテンチョさんのとこで売ってましたっけ
マロンちゃんシッポピーンでドヤ顔して持って来てますね
さすがは隊長です
我が家のネコ達のシッポは床に平行の時が多いですね
ご飯が欲しい時とか、かまって欲しい時はシッポがピーンとなってます
ある意味分かりやすいです
by アラン (2011-01-16 20:09) 

月姫

どんなポーズもかわいいけど、おしっぽピーンは、格別ですね^^
by 月姫 (2011-01-16 20:15) 

タッジーマッジー

>おきぬさん
遠くに投げないと、「やりなおしー」って感じで、
スタスタ歩いてきます~。
つまんないんでしょうね、きっと^^;
そうそう!みいさんみたいに、メリハリつけて、
ゴキゲンの合図するもんだと思うんですよね。
いつもうれしい!ってワケじゃなく、
クセなのかなぁ。マロンの場合。

>リュカさん
あおうみちゃんは、モコモコだからねぇ。
でも、ゴージャスセレブにゃんこに見えます!
そっかー。しっぽもふぁさふぁさなのかー。
もっぷぽいのかな。ぴんとしたり、フリフリしたりしてるの、
今度よく見てみよう。楽しそう(>_<)

>あーるさん
こんな風に、わっ!ってされたら、
ビックリしちゃいそうです^^;
うちもお気に入りのオモチャあったのだけど、
廃盤になっちゃったから、
赤ボールあるうちに、新たなオモチャ開拓か、
在庫買占めしとかないとですねー。

>Megさん
現代っ子だから手足が長いみたいです。
うらやましい(-_-;)おこげちゃんはどんなコになるかなぁ。

>パトラさん
いつもは猛ダッシュで戻ってくるんですけど、
カメラ意識しちゃってちょっと余裕げです(-_-;)
ノリ気じゃない時はモタモタしてるから、
そんな時はすぐやめてます。

>rantan-nyaさん
あはは。ナルホドー!
蘭ちゃんのがふさふさしてるから、マロンより筋肉痛になりそうw
でも、ヒトでも正しい姿勢だとカラダに負担かからないみたいに、
しっぽピーンは負担がかからない姿勢?だったりして(^_-)
ブルブルって、空マーキングかー。
なんかの役に立ってるか名残だろうなと思ってはいたんですが。
なんかでてきたら…困っちゃいますね。プルプルかわいいだけが一番。

>えれあさん
でもねぇ。上手に投げないとダメってとこが、
やっぱり猫なのかも。
わんこなら、頑張りますよね。きっと。

>Raeさん
あれー?アルルくんとポポちゃんはあんまりしないの?
みんなやるのかと思ってましたー。
モンさんは、ふっさふさのしっぽだから、
ぷるぷるしたら、マロンとはまた違ったかわいさなんだろうなぁ。

>アランさん
今はないかも。
でも、問い合わせあったので、
また仕入れるかもっておっしゃってましたよ。
なんかね。カメラ意識しちゃってドヤ顔で^^;
以前ご紹介した、いやっほー!って来るのがデフォルトです(笑)
やっぱり、平行なのが普通ですよねぇ。
いつもピーンじゃ、わかりにくいっつーの(汗)

>月姫さん
以前長く暮らしてたコはかぎ尻尾だったので、
長しっぽだとまた表情が違って楽しいです♪
by タッジーマッジー (2011-01-16 21:31) 

よいこ

かわいいので何回もみちゃいました ^^
ワンコ並の芸ですね
by よいこ (2011-01-16 23:34) 

兎猫

自由をください・・・って~、そんなこと言っていいの~?
シカトされたら浮かびあがれないくらい悲しいよ、きっとww
でも、確かにストーカーされるとアブナイですよ(^^;
「寝てていいよ」って言っても一緒に動きまわるし、
片付けてると、そこ!にハマり込むしwwでも、かわいいから許す!!
ご機嫌しっぽはさきっちょをフワフワと揺らして、足音立てて(笑)ウォーキング♪
してますよ(^^) トテテテテ・・・ってなかなか大きな音・・・いいのか?それで???
↓信号の丸ボケが、彩り綺麗~♪
ボケの形はシャッターの形なので、たぶん今のレンズで多角形にはならないかも?
クロスフィルター付けると、光条はきれいでも、丸ボケにもフィルターのライン入っちゃうのよね~。。。
いろいろと、なかなかムズカシイ・・・
丸ボケの中にちょっとでもピントの合うもの入れると、ただのボケ写真とは言われないかもww
そうそう、雪が降ったらコンデジでもフラッシュ撮影してみて~。
幻想的な丸ボケが写りますよ♪(ボタン雪がお勧め)
by 兎猫 (2011-01-17 00:37) 

mika

はじめまして^^
「猫ちゃんの名前、うちのと似てる~!」と思って記事を読ませていただきました!
そしたらなんと、この記事!
私も先日「とってこい」の記事を書いたばっかりだったんです♪
うちはビニール袋ですが・・毛糸玉、作っちゃおうかな♪
また遊びに来ます!!
by mika (2011-01-17 00:58) 

わた

こんな風に、もっと遊んで~って、持ってくるにゃんこは憧れなんですけど…。
うちは全くダメですー。。
by わた (2011-01-17 03:06) 

タッジーマッジー

>よいこさん
いつもたくさん見て頂きありがとうございます。
気まぐれなのがにゃんこ流です(^_^;)

>兎猫さん
ひょー!確かにそかも(T_T)
でもなぁ。べったりストーカーか無視か、
ヒトさまには2択しか選択肢ないのぉ?(^_^;)
ふふふ。ぷ~ちゃんトテテテテなのね。かわゆいのぉ。
マロンも足音立てます。走ってるから、シャキシャキシャキーって音。
猫だけど、肉球クッション意味不明だけど、いいんですよね?きっと(笑)
丸ボケについて、またしてもアドバイスどうもです。
そうなんですよ。今のレンズだと絞り調節できなくて。
なので、マクロレンズほしー!!になってます(苦笑)
ボケを、前・中・後にもってきて、それ以外にピンを合わせる写真、
日中でトライしようかなーと。夜景はシチュエーション難しくて(@_@)
それが撮れるようになったら、ピンボケとはいわせない~!
雪で、コンデジフラッシュ撮影?!まったく想像つかない世界です~。
もう溶けちゃったから、早く次の雪、降らないかなぁ。わくわく。
師匠、いつも、楽しいコト、ありがとうございます<m(__)m>

>mikaさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
むふふ。ホント似てますね。ニヤリとしちゃいました。
「まろ」ってつくコは、「とってこい」するのかしら?
ほんとかわいいですよね、この行動。
マロンは、ビニール、食べ物だと思ってるワルイコなので、
ビニールでとってこいはできません(T_T)
毛糸玉、手作りしてみましたよー。
今週末ぐらいの更新でup予定。よかったら遊びにきてくださいね。
私もまた、まろさんに会いにいきます(^^ゞ

>わたさん
マロン、なんだかんだで、まだ、チビッコだからかも。
きっともうちょっとオトナになったらしなくなるかもなー。
期間限定のおたのしみなのかな。
by タッジーマッジー (2011-01-17 09:11) 

hi−ragi

良い感じで遊んでくれるんですね~
でも、隠しても出してくるのも凄いね!
by hi−ragi (2011-01-17 11:44) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
夜中のヒトリ運動会がはじまっちゃって大変なので、
厳重に隠してから寝ます(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-01-17 12:20) 

じゅりあん

マロンちゃんの尻尾、太くてすごくピーンと張ってますね!
タッジーマッジーさんのコメントを読む前から
思わずそこに注目しちゃいました。
甘えてくるのも、大変かもしれませんが
そこがまたかわいいんでしょうね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-01-17 16:56) 

★いちご★

お久しぶりです!
マロンちゃん!!!
見ないうちに大きくなって~♥(笑)
とっても可愛いですヽ(=´▽`=)ノ

by ★いちご★ (2011-01-17 17:02) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
ほんとだー。太いですねぇ。
付け根はぶっといんですけど、さきっちょは割とちょろりんです~。
ゴキゲンだから、軽くぼわっとなってるのかなぁ。
うるさいくらい甘えるのに慣れてしまったので、
相手にされなくなったら寂しいかも^_^;

>★いちご★さん
お久しぶりです。ガッコ少し落ち着いたかな。
あっという間に、マロン、ちびっこじゃあなくなっちゃいました~。
でも、キモチはチビちゃんのまんまです~。
by タッジーマッジー (2011-01-17 21:37) 

てんてん

はじめまして。
今日は、ご訪問nice!ありがとうございます。
リュカさんちから来ていただいたんですね。
マロンちゃん可愛いですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-17 23:56) 

TAKUMA

楽しそう~!。
ウチはペットボトルの蓋で手抜きしています。
by TAKUMA (2011-01-18 08:31) 

タッジーマッジー

>てんてんさん
そうです。リュカさんからうかがいました~。
なんか恥ずかしくてポチ逃げでごめんなさいです。
画像処理のテクニックすごいなーと眺めてました。

>TAKUMAさん
ペットボトルのふたも、うちでは人気ですよ~。
だけど、フローリングだと、カチャカチャ騒々しいから、
飼い主がカンベンです~。
by タッジーマッジー (2011-01-18 09:00) 

カトリーヌ

ちゃーんと持ってくるなんて、まろんちゃんったらワンちゃんみたい(*´艸`*)
おりこうさんですねーっ(^ー^*)♪
うちはイヌでもネコでもない気がして...(爆)
キャットニップの反応も薄いし、呼んでも返事しないし...(〃´o`)=3 フゥ
まろんちゃんみたく、かわいいストーカーなら大歓迎ですd(゚-^*) ♪
うちもだいたい『しっぽぴぃーん』ですよ!いつもご機嫌とは思わないのですが^^
水を飲むときは左右に振りながらリズムをとっているようです(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2011-01-19 15:20) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
ふふふ。ミュウたんは、ぬいぐるみっぽいよねぇ。
かわいいし、お洋服も上手に着てるしね。
でも、いつもしっぽピーンで、ゆらゆらさしてお水飲んでるなら、
ゴキゲンちゃんなのかも。
そんな感じのがこっちも疲れなくて丁度いいです~。
オバチャンだから、チビッコに振り回されるとへろっとなります(爆)
by タッジーマッジー (2011-01-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

●丸ボケ 玉ボケ●いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。