SSブログ

●丸ボケ 玉ボケ● [chat-girl/cha-gall]

ウチの中で、猫ばかり見せられている不憫なmy PEN-Liteちゃん。
ところが、最近、イソイソと外出のおとも中~。
こんなの撮ってまーす。

conv0001.jpg

玉ボケとか丸ボケとかいうもの。
よそ様のお写真で見て、「かっ、かわいい❤」とやられてしまいました。



実は、こんなしょぼい近所のイルミネーションだったりするんだけど、ぼかすと妙にかわいい。

conv0001.jpg
↑これもちょっとぼかして撮ってますよ

何度も失敗したり、アドバイスもらったりして、丸ボケ、ようやく成功率上がってきました。
「ただのピンボケじゃないの?」ってダンナさんには言われたけど、断じて違うのですっ!(力説)



なんのことはない交差点も、

conv0002.jpgかわいくヘンシン

丸じゃなく、多角形ボケもかわいいんだよねぇ。
ワタシのレンズでは、だましだまし撮ってるので無理なんですが。
いつかレンズ買ったら撮るぞー(いつになるやら・・・)。
もっとデッカイ丸ボケも撮りたいナ。



キレイさでは劣るけど、コンデジでも丸ボケは撮れます。デジイチより楽ちん。
上3つはデジイチだけど、以下、3つは、コンデジで撮ったもの。(←書き忘れてたので追記しました~)

conv0003.jpgイルミ

conv0002.jpgお店のディスプレイ

conv0001.jpg夜の東京駅前



しばらく、夜景のボケを楽しんで、春になったらまた違う丸ボケにもチャレンジする予定。
カメラ遊びって、こういうコトいうのね。


ぜんそくの薬とリン酸コデインもらいましたがまだ咳とまらん。あともう1回くらい病院行かないとダメかなー。

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。