SSブログ

新春、マジック!! [marron's toy]

猫界で密かな人気商品、アマゾンのダンボール箱。
マロンの初めてのダンボももちろんアマゾン

その後、数々の箱経験を積み、ニャマトカー保有するまでになったのですが[車(セダン)]
久々に、無料ダンボで、ヒットでました[ひらめき]

PC232475.jpgうおっ!

ショーゲキのあまり、しっぽボワ子!!
ユニクロの箱、そんなにいい?(笑)
(私は中身のヒートテックのがいいけどね)

置いておくと、意味不明にぴょこぴょこ入るのですが、
最近、マロンとの遊びで流行ってるのが、「消失・出現マジック」
特別にご披露しちゃいまーす。

[ハート][スペード]チャラララララーン♪チャラララララーンララーン♪[ダイヤ][クラブ]

では、マロンさん入ってください。

PC152419.jpgあぶなくないでしゅね?

PC152417.jpgちゃんと箱に入ってるのわかりますね?

では、身ぐるみを剥いでみた!きゃっ

PC152418.jpgま、マロンが消えたよっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ヒゲが見えるよ!とか言わないのっ!

では、もう一度閉めます。

PC282494.jpgドキドキ[揺れるハート]

改めまして、身ぐるみを剥いでみた!!きゃきゃっ

PC282495.jpgもどってきちゃったでしゅ

マジック≒お正月っぽいってコトで、身ぐるみ剥がし上手選手権にエントリーできるかなぁ。




マロン、ダンボのフタあけると、なぜか、開けると、残ってるフタの中になんとか入ってきます。
「ハイハイ、入って!入って!」っと応援すると、
浅めの箱に、ガサゴソぺったんこになって入ってくのが見ていて楽しい[るんるん]

で、しばらく閉めて放置しといて、「ばっ!」と開けると、
「びっくり箱」みたいにびょーんと飛び出してきたり、「にゃん!」と鳴いたり。

「あれ~?マロンちゃんドコ行ったかな~?」
なーんて言いながら、そーっと開けると、
おめめまんまる、わくわく顔でドッカーン[爆弾]
出てくるとはわかってても、ドキドキ、ビックリしちゃうんだよねー[たらーっ(汗)]

●お ま け●

PC182451.jpg箱からしっぽ生えてきたよ[わーい(嬉しい顔)]
ぶんぶく茶釜風?
nice!(64)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 46

すがめ

あらっ、一番海苔?
マロンちゃん、ユニクロのダンボに夢中ですね^^
隠れたりできるなんて賢いにゃ♪
最後のぶんぶく茶釜風のダンボ+シッポがかわいいです^^
by すがめ (2011-01-12 08:31) 

hanamura

おぉ!ILLUSION!消えましたね。ダンボール箱に化けましたね。
by hanamura (2011-01-12 08:59) 

TAKUMA

種も仕掛けもある箱?!…ではなかったのですね(笑)
by TAKUMA (2011-01-12 09:39) 

花火師

おまけのショット最高です!
by 花火師 (2011-01-12 09:51) 

ボコ

か・・・かわいすぎる・・・ぱたり。

朝からやられましたーーーー!!!
http://twitpic.com/3p6l7w
これもかなりやられましたが^^

マロンちゃんのわくわく顔が目に浮かぶ様です♪
ちっぽプリティー!
by ボコ (2011-01-12 10:16) 

月姫

しっぽのはえたダンボ?
by 月姫 (2011-01-12 12:40) 

りんぽぽ

ただいまー無事に戻りました。
今年もよろしくお願いします。
マロンちゃんのお茶目な姿、楽しいです。
ダンボはニャンコの永遠の友達ですね。
by りんぽぽ (2011-01-12 12:55) 

タッジーマッジー

>すがめさん
隠れてばっと飛び出したいんでしょうが、
わざわざぺったんこにまでならなくてもって感じ(^_^;)
しっぽよく飛び出してるので、ついちょっかい出して怒られてまーす。

>hanamuraさん
いないなーと思ったら、ダンボに化けてました(笑)

>TAKUMAさん
種もしかけも見えまくりバレまくりです(^_^;)

>花火師さん
なんだかよくわからないけど、よくしっぽだけはみ出してます。

>ボコさん
リンクの猫さんもかわいいですねぇww
イス背もたれにしてどっかり座ってるコはたまにみますけど、
こんなりすっぽいのは初めて見ました!
マロンは期待が膨らみすぎで、ちとコワイくらいですよー。

>月姫さん
世にもめずらしいシマシマしっぽの生えたダンボです(^_-)

>りんぽぽさん
おかえりなさい。雪道大変だったでしょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
ダンボはたいていなんでも入るけど、
たまにお気にいりがでてくるみたい。
by タッジーマッジー (2011-01-12 13:12) 

miruru2009

ニャマトカー、ずっと欲しいなと思いつつまだ未購入です(^o^;)

我が家、通販や実家からのお届け物で、段ボールは家に必ず
ある状態なので、すぐ潰して1個所にまとめてしまうので、
ココロは段ボールに入って遊ぶ間がないのです(笑)
きっと入って遊びたいんだろうなーとマロンちゃんの楽しそう
な様子を見てると思いましたー。
by miruru2009 (2011-01-12 14:45) 

パトラ

箱からしっぽ!かわいい^^
段ボールは、ホントに猫心くすぐりますよねぇ。
でも最終的には邪魔になって、かたしてしまうけど
ごめんねぇと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります^^;
by パトラ (2011-01-12 14:55) 

yopparai@mar

マロンちゃん、ぼわっとすごい尻尾(^^)
こうしてみると、マロンちゃんやっぱり尻尾長いですね♪
にしても、ユニクロの箱は、他と違うのでしょうか?
ガサゴソぺったんこになって入って行くマロンちゃん、
想像しただけで笑ってしまいます! 可愛い(^^)
ふたを開けると入ってくるなんて!
今度ウチの2にゃんにもやってみます♪
by yopparai@mar (2011-01-12 15:01) 

つなさま

尻尾が太くなっててやる気ですね~♪
タッジーさん、いつもいっぱい遊んであげてえらいな~って思います^^

by つなさま (2011-01-12 15:04) 

ゆうこ

マロンちゃん、イリュージョン出来ちゃうんだ♪
スゲー(^○^)にゃーにも教えてあげてくれるかニャ?一生懸命、隠れてる様子を想像すると微笑ましいですね♪
尻尾チョロンの写真も可愛い☆
「身ぐるみ剥がし選手権」いい成績を残せそうですね(^^ゞ
UNIQLOのヒートテックは優秀ですよね♪
毎年買っちゃいますf(^^;
by ゆうこ (2011-01-12 15:16) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
今では片すソバから入ろうとしますが、
マロン、ダンボ入らないコだったんで、
ココロちゃんもダンボ好きかどうか、
チェックしてから購入がいいかも~。
面倒見てあげられる時にでもぜひ。
マロンもニャマトカーは、
だいぶ無料ダンボで遊び倒してからのデビューでしたよ(^_-)

>パトラさん
狭い我が家なので、
うちもわりとスグに片しちゃいますが、
気にいったダンボはそれでも一応しばらく出してます。
ヒトがけつまずいたりして、カナリ邪魔なんですけどね('_')

>Yoppari@marさん
ダンボならなんでも入るようになっちゃいましたけど、
一応、広くて浅めのダンボが好きみたいです。
今回のユニクロもちょうどそんな感じで。
深いタイプも好きなんだけど、
ほっとくと鳴いて「ここにいるよ!」ってお知らせしちゃうことも(^_^;)
入って入って!で、一生懸命入る様子は、
とってもかわいいですよー。ぜひトライしてみてくださいね。

>つなさまさん
遊びたいモードの、まんまるでおっきい目で、
「やるっ?!」ってアイコンタクト送られると、
そのままつい遊びに突入しちゃいます(^_^;)

>ゆうこさん
ヒゲとしっぽがチロチロ見えてますけど、いい?(笑)
しっぽ出てる時は、「しっぽボタンみっけ!」って言って、
むぎゅっと触っちゃいます。
「イヤー!」って鳴くんだけど、よくはみだしてるとこみると、
構って欲しいキモチもちょっとはあるのかなぁ。
身ぐるみ~も、テーマごり押しな感じだから、
却下されちゃうかもです(^_^;)
ヒートテックもいいですが、実は、ヨーカドーの、
ヒートシリーズも結構気に入ってまーす。
by タッジーマッジー (2011-01-12 16:45) 

こいちゃん

そのしっぽ・・・ひっぱりたーーーーいっ!!
我が家だと絶対誰かがひっぱってます、ほぼ全員(笑)
by こいちゃん (2011-01-12 19:16) 

アラン

マロンちゃん何故ダンボでシッポがポンと
アハハ、ネコって本当にダンボ好きですよね~
我が家では今ダンボがメインベットになってます
こんな時の声掛けはですね私なら
「あっれぇ~?マァロォンちゃん~イナイイナイなちゃったね~?」です。(ヘンタイ?)
お~エントリーしてる!私最近焦ってます
by アラン (2011-01-12 20:54) 

rantan-nya

マロンちゃん、なかなかのマジシャンだと思うんだけど・・
半分閉まった蓋に隠れるなんて、スマートにゃ~ 蘭、ビックリ(◎o◎)
でも最後のは、ちょっと詰めが甘かったかも~(^o^)
いやいや、もちろんシッポは見えなかったことにするから大丈夫にゃ♪
蘭もお気に入りの箱を部屋に出してあるので、何だか片付いた感じがない部屋です
by rantan-nya (2011-01-12 21:32) 

あーる

あははは、かわいい!
おひげがのぞいているんですね。
かくれんぼ(いや、イリュージョンか)、上手だね。まろんちゃん!
by あーる (2011-01-12 21:37) 

Rae

箱尻尾ーwww❤か、かわいー!
この箱、捨てようとしたら苦情が来ますね~。
ぼろくなってきたころを見計らって、ユニクロで買い物しないとww
by Rae (2011-01-12 21:56) 

タッジーマッジー

>こいちゃん
うちもねー。しっぽボタンって言って、
毎回ぽちっとしています。にゃーんと鳴くからさらに楽しいww

>アランさん
時々勝手にテンションあがると、おしっぽボンってなります^_^;
ダンボに隠れてわくわく待ってるのに、ヒトが気づかなくて、
そのまま寝ちゃってることはありますよー。
その声かけして、さらにムイムイ潜ってくれるなら・・・やるかも(>_<)
って、ラッキーくんの身ぐるみ剥がしたとき、そう声かけしてました?(笑)

>rantan-nyaさん
何を頑張ってんだか、必死でぺったんこになってますぅ^_^;
まろんはじょうずにやったにゃ。箱あけ係がわるいにゃ。 byまろん
確かにタイミングが違うと、にゃーんと鳴かれます。悪いのワタシ?(笑)
気に入った箱って片付けづらいですよねー。
おきっぱだし、どんどんボロっちくなるしで、さらにみすぼらしい我が家です~。

>あーるさん
そうそう。実は、しっぽのさきっちょもチラリと~。
かくれんぼしてるとこを、コッソリのぞくと、
おめめキラリンで襲ってきます。隠れたいんだか、出てきたいんだか^_^;

>Raeさん
箱のそば通過するときも、わざわざ箱に入って、
おかげでずっこけたりしてるぐらいおきになんでww
ん?まさかの、ユニクロの戦略?!
by タッジーマッジー (2011-01-12 22:20) 

わた

エントリーありがとうございます~。
マロン姫の力作、しかと受付させていただきました。

箱の隙間からお手てを急に出して来て、きゃぼ~ぉっ、とびっくりすることがはよくありますが。。。
こんな風にチッポだけでてるのはみたことありませんー。
カワイイ!
by わた (2011-01-12 22:34) 

リュカ

段ボールで遊んでいるときのしぐさって
本当に可愛いですよね~!
びっくり箱みたいに出てくるマロンちゃん、想像してにんまりしました^^
by リュカ (2011-01-12 22:48) 

JUNJUN

なんだか今回、マロンちゃんのお茶目っぷり全開ですね~☆
冒頭の、しっぽびっくりマロンちゃんに、箱で消えた時に見えてるおヒゲ、それにぶんぶく茶釜風の、箱からもれてるしっぽ・・・・・・。
どれも笑ってしまいましたよ(笑)。
それにしても、ネコは段ボールが好きですね~♪
by JUNJUN (2011-01-13 00:22) 

よいこ

見つかっちゃった時の微妙な顔がなんともツボです ^^/
しっぽだけも いいですねぇ
by よいこ (2011-01-13 00:57) 

Ja-Kou66

うわ〜、マギー史郎もびっくり〜!(違)
ふざけている時の、マロンちゃん独特のくりくりお目目が
想像できてほわ〜ん(*´∀`*)♡…となります。
ニャンコに箱を見せて入れさせないことほど残酷なことはありません!(笑)
文福茶釜、ナイスたとえ!(笑)
by Ja-Kou66 (2011-01-13 01:23) 

タッジーマッジー

>わたさん
エントリー認めていただきありがとうございます♪
逆におててだけ急に出してくるっていうのがないかもー。
はみしっぽはよくやってますよー。やっぱわざとなのかなぁ。

>リュカさん
かわいいんですけどねー。ほんとびっくりします。
ベッドに横になる瞬間なんかも、
ぐんぐんと狙っててがばーっと襲われます~。

>JUNJUNさん
うふふ~。うれしいな♪
猫さんって、カラダでいろんな表現、
しますよねー。
ここまで気にいる段ボールは久しぶりです。

>よいこさん
えへ。実は私もこの表情気にいってまして~。
よいこさん、いつも細かい表情みてくれてるのでうれしいです。

>Ja-Kou66さん
あはは。確かにマジックでも、マギー一門系かも(笑)
わくわくしてる時の顔って、「わくわく」ってふきだしつけたくなります~。
キモチがmax表情に出ているのって、見ていても楽しい。
箱はねぇ。片付けてるそばから、
ややこしーことになるので、なるべくそっと片すのですけど、
絶対見つかりまする~。
by タッジーマッジー (2011-01-13 09:03) 

カトリーヌ

おおwwすばらしいイリュージョン・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
なかなか芸達者ですねd(゚-^*) ♪
ひそかにおひげが見えていたりするところがいいですww萌え❤
ニャンと鳴いて飛び出てくれたり、子ニャンはかわいくていいですね♪
だんだんそういうところがなくなってきてしまって...(爆)
ニャマトカーなんて完全放置ですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
by カトリーヌ (2011-01-13 10:26) 

misaboo

大興奮ですね〜
ちょぴっと見えるおひげが、とってもかわいい。
段ボールさんも、こんなに楽しんでもらえて大満足でしょう(^_^)
by misaboo (2011-01-13 10:55) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
芸と言うか、すごく正確には遊んでるだけと言うか(^_^;)
ひげとかしっぽチラリってかわいいですよねー。
遊ぶ時はチラリズム大好きなマロンですが、
ヒトもマロンのチラリには弱いかも(爆)
1歳過ぎてるけど、まだ子にゃんの仲間でOK?
見た目は長くてデカイけど、キモチはまだまだチビにゃんなのですよね。

>misabooさん
なにが楽しいんだか、わからないけど、
毎日、段ボールにはまって遊んでます。
お留守番にゃんだから、お相手だけでもうれしいのかも。
by タッジーマッジー (2011-01-13 12:40) 

umoumo3

段ボールを片付けるとニャンずの間がぎくしゃくします。
それぞれのダンボがあるのかも…
すみちゃんもダンボ好きで…ちっちゃいのに収納されます。
もうちょっとおねーさんになったら、
まろんちゃんみたいになれるかしら?
by umoumo3 (2011-01-13 12:57) 

でんさん

ぶんぶくダンボ!かわいい♪
by でんさん (2011-01-13 15:00) 

ふぢた

箱猫ですね!!
キャラクター商品になりそう!!
by ふぢた (2011-01-13 15:39) 

nimama

先日はどうもです。
新春マジック、可愛いーー。
最後のシッポなんて、凄くキュート♪ 可愛すぎです~。
マロンちゃんもどこかな~って探すふりとか、驚いたふりすると張り切っちゃうほうね(同じく家もです・・・笑)。
でも、ダンボール遊んでる最中はガジガジはしないのよね?
家は入るなり、即齧りだす・・・(-_-;)
by nimama (2011-01-13 17:08) 

Turkey

しっぽはくちほどに物言いますねぇ
by Turkey (2011-01-13 17:12) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
親しき仲にもダンボあり?(笑)
にゃんずの平和に、ダンボも貢献してるのねー。
すみちゃんはね。ちっこいけど、しっかりもしてるから、
マロンとはまた違う感じになるんじゃないかなぁ。
今もかわいいけど、成長はもっと楽しみ♪

>でんさんさん
ぶんぶんくダンボに毛が生えた~♪
このままお運びしても喜びます。

>ふぢたさん
猫鍋や靴下にゃんこの次は、箱猫かな?
ふぢたさんのひもネコさんも密かに好きです♪

>nimamaさん
あーやっぱり?
思いっきりばれてるけど、気づかないふりをしてあげるトコが、
ポイントですよね~(^_-)
こっちが相手しないと、ダンボールガジガジ、ビリビリしますよー。
ユニクロのダンボのやぶけてるとこも、マロンの仕業です^_^;

>Turkeyさん
おお!名言~!ほんとその通りです~。
by タッジーマッジー (2011-01-13 21:10) 

じゅりあん

初めまして♪
身ぐるみを剥がし隊でお邪魔しました。
マロンちゃんが箱から・・・楽しいアイディアに
脱帽です。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-13 22:53) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
こちらこそご訪問ありがとうございます~。
なにかちょっとこじつけっぽかったりするんですが、
きっとオマケでOKしてもらってると思います(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-01-14 08:48) 

ねこ大臣

ぶんぶく茶釜風、いいですね~。
今年も、マロンちゃんの活躍、楽しみにしています!
by ねこ大臣 (2011-01-14 09:33) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
遊んでるとこばっかりですが(^_^;)
気が向いた時にでもマロンに会いに来てくださるとうれしいです。
by タッジーマッジー (2011-01-14 12:32) 

BlackTiger

とっても楽しそうですね~
楽しみながら芸を磨く、これ基本ですね。(なんのこっちゃ?)

大変遅くなりましたが、昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by BlackTiger (2011-01-14 12:35) 

タッジーマッジー

>BlackTigerさん
そうそう、なんでも楽しくやらないとね(^_-)
こっちも楽しく遊んでまーす。
改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
by タッジーマッジー (2011-01-14 13:09) 

まいなっつ

まろーーーーん
しっぽひっぱっちゃうぞぉ!!
段ボールの何が楽しいのか
うちはもっぱら俺様のビールの箱
まだビール入っているのに入る気満々です
今年もよろしゅう♥
by まいなっつ (2011-01-14 14:30) 

兎猫

マロンちゃんったら、素敵な特技をお持ちね(^^)
おひげは目をつぶってあげましょう~。
でも、しっぽのさきっちょが見えてますよ~(←ただ今しっぽのさきっちょに敏感ww)
ぶんぶくにゃ箱、しっぽひっぱりたぁ~~~い!!
(すでにしっぽ遊び不足で、欲求不満なキケン人物化?)
☆ご心配おかけしました~m(__)m
3日経って、まだ触らせてはくれませんが、しっぽブンブンは幾分落ち着きました。

by 兎猫 (2011-01-14 21:23) 

タッジーマッジー

>まいなっつさん
ひっぱってないけど・・・むぎゅっとつかんでマス(爆)
飽きもせず、毎回、フレッシュなココロで、
遊んでますよねぇ。不思議でたまりませぬ。
ビール、あたためておきました…ってトコ?(笑)
こちらこそよろしくです~。

>兎猫さん
もともとおしっぽ大好きなのに、ただ今しっぽ遊び厳禁ちゅうだものね。
マロンもね。しまえばいいのに、だしっぱだから、
案外しっぽ遊びスキなんじゃ?と勝手にイイように解釈してまーす(^_-)
それにしても、ぷ~ちゃまの、二股おしっぽブンブン事件にはびっくりでした。
また、さきっちょ割れてないか?って気になっちゃいますよね。
ブンブン落ち着いたのなら、違和感や痛みはもうないかな。ほっとしました。
by タッジーマッジー (2011-01-14 22:38) 

hayama55

身ぐるみ剥がし隊から応募状況偵察~(^^)
最後のぶんぶく茶釜ポーズ、最高!!
by hayama55 (2011-01-31 20:55) 

タッジーマッジー

>hayama55さん
そろそろ締切ですもんねー。
うちにいるもんで身ぐるみ、
ちょい無理やりネタかなーと思っとります(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-02-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。