SSブログ

リベンジ大作戦! [marron]

新年早々物騒?!ですが、マロン、あなたを逮捕します!

PB211986.jpgなんですかにゃ

隠れてもむだです!

PA101581.jpgバレたかっ

神妙にお縄を頂戴しなさい!

PB272112.jpgがふー

PB272115.jpgやだー

PB272114.jpgあっ・・・

PB272133.jpgつかまっちゃいましたにゃ

2011年1月5日、
隠し持っていた鋭利なキバで、無抵抗のスプレー機を破損させたとして、
にゃんこのイタズラ対策防止センターは、器物損壊容疑で、
とある田舎町在住 マロン容疑者(1)を現行犯逮捕した。

101228_1157~01.jpg被害者Rさん

朝、まだほの暗い中、急に口元ばかり襲われて。
あまりに何度も刺されたので、口を閉められなくなってしまいました(使用不能の重体)

101228_1253~01.jpg被害者Kさん

昼間だったんですが、アゴを刺されて。
いったん、ふりきったんですが、追いかけてきて、またやられました(軽症)


 * * * * * 



まぁ、要するに、リセッシュと霧吹きだけ、なぜかマロンがカミカミしたってことです。

思い当たることは1つ。
ガスレンジ台に乗るなどキケンなイタズラした場合、
霧吹き向けてるんですね(霧吹き降って音させるだけで降ります)。

日ごろの恨み?の鬱積で、
動かない時に無能化しようと、霧吹き状のものを攻撃した、ということだと思われます。

でも、とばっちりのリセッシュのが被害大きいのは気のせい?(-_-;)

PC312509.jpgうーん!がんばりまちた!
なんか違うケドね・・・(-_-;)
K氏には、今も時々ちょっかいだしてます。そのうち訴えられるゾー(笑)


●おまけ●
conv0002.jpgうちのコ手帳、表紙作ってみました
ちなみにベトナムでは今年、猫年らしい。
nice!(55)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 35

チャコ&ミニ

えーっ。ベトナムには猫年があるのですか!?
いいなあ。
かわいそうなスプレー機。うちのごぼうみたいです。(なぜかぼごうを居間までくわえてきてかじるミニ)
by チャコ&ミニ (2011-01-05 17:53) 

nimama

マロンちゃんもやってますね~、オイタ。
逮捕されちゃったなんて大変!! マロンちゃんの天敵だった?
でもちゃんと言うこと聞いて降りるなんて、おりこうさんですよねー。
家は以前、白黒ミー君のイタズラ防止用にテレビでお酢を薄めたのが効くってみたので、やってみたけど全く効かずでした(やっぱりミー君は別な次元で暮らしてるから?笑)。

うちのコ手帳の表紙、とても可愛く作られてて、マロンちゃんのイメージにピッタリですね。

さすが吉兆、おせちも上品で美味しそう♪
今年はおせちでトラブルもあったみたいだから、やっぱりちゃんとした所のが良いかしらね?(^^)
by nimama (2011-01-05 18:13) 

umoumo3

ふふふ、やっちゃいましたね~♥
こちらでもリセッシュさんが立て続けに再起不能になる事件が
続発しています。犯人は今も逃走中。
容疑者は「K」「R」…モモ鼻ニャンだと言う事だけ判明。
ちなみに噛んだのを知らずに使ったら
先端だけ吹っ飛んじゃいました…(犯人は猫乳母!?)
すみちゃん@肩のりが詳しく調査中です。
by umoumo3 (2011-01-05 19:02) 

アラン

えっ~えっ~まろんちゃん逮捕ですとー!
でも大丈夫、未青年ですからね^^
保護者の方にも責任があるんですよね~~(笑)
しかし霧吹きをピンポイント攻撃とは・・・
何気にとり農園が気になりました
ちょっとチェックしてきます
by アラン (2011-01-05 20:40) 

Turkey

遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

by Turkey (2011-01-05 22:50) 

わた

青少年保護法が有効になりますからただちに釈放です。
この場合は第4条かな…(-ω-;)ウーン

スプレーの中の液体が魅力的な香りとか?
by わた (2011-01-06 00:13) 

Caelum

ちゃんと「奴だ」って覚えてるんですねぇ
今回の件で、奴は主様とコンビを組まないと力を発揮出来ない事が
知られてしまったので、奴が一人の時を狙って次はボッコボコかも(;゜д゜)
霧吹き、強く生きてくれ…!
by Caelum (2011-01-06 00:28) 

Ja-Kou66

未成年は実名出したら「個人法」にふれちゃいますよっ!(笑)
現行犯逮捕ではなく、物的証拠のタイホ状ですね(^ ^)
霧吹き、ふつうは怖くて寄らないんじゃ・・・
(あ、でも、ちゃーも夜な夜な
 霧吹きボトルを倒しフタを引っこ抜いては転がして遊んでいます…)
ネコ年、な〜ぜニッポンにはないのだろう〜
…あってもなくても結局は毎年ネコ年ですけどネ♡
なにげに、みかんのカゴがかわいいです。
マロンちゃん手帳もいい感じですね♪(^ ^)
by Ja-Kou66 (2011-01-06 00:45) 

つなさま

あらあらやられちゃいましたね~^^
逮捕されてこりごり・・・・・・ってなればいいんでしょうけどね~☆
再犯率は高いかな???(笑)
by つなさま (2011-01-06 09:15) 

こいちゃん

今年も宜しくお願いします
新年早々、大捕り物ですか。犯ニャンは自白しておりますか。
ネコの一歳は未成年かな?再犯率は高いなぁ(笑)

各国で干支が違うのは聞いてましたが、ネコ年あるんですねぇ
↓おせちもさすが吉兆ですね。ネットで買ったらスカスカってTVでしてましたね

by こいちゃん (2011-01-06 09:49) 

ボコ

あらまあ、年始早々の逮捕劇お疲れ様ですっ^^

普通の霧吹きだけならまだしも、リセッシュ破損は
痛いですね・・・・。あの手の霧吹きノズルって特殊だから
普通のでは対応出来ませんし。。。本体付きのって
結構高いですよねぇ~(^。^;)

逮捕前のだだを捏ねるマロンちゃん、かわゆすー^^
パーなお手手はツメがシャッキーンなんですね~。
凶器はしまっておいてちょ~だいな。
by ボコ (2011-01-06 11:28) 

TAKUMA

ベトナムの猫年、知らなかったなぁ。
マロンちゃん、新年早々逮捕ですか。
前科何犯目でしょう?(笑)
by TAKUMA (2011-01-06 11:38) 

あーる

リベンジだったのですね。
うちも、ポンのいたずらに霧吹きで対抗しています。
今のところやられてはいません……というか、本猫がちっとも気にせず、またいたずらを繰り返すので、敵だと思っていないのかも。
悔しい。
by あーる (2011-01-06 12:28) 

月姫

マロンちゃん、いたずら大好きですね。
K氏が使い物にならなくなるのも近い将来かな?
by 月姫 (2011-01-06 13:00) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
猫や猫グッズがあふれるのかと思うと、
なんだかうらやましいですね。
ミニちゃん、その場で齧れば、
見つからないかも知れないのに(笑)

>nimamaさん
ほんとねー。毎日、コラー!ってやってます(^_^;)
言うこと聞くっていうか、しぶしぶって感じで。
近寄らないと、顔だけじーっと見て下りません(苦笑)
え、えー?お酢を薄めたのもダメなの?
じゃぁきっと、柑橘系も平気そうですね。
ミーくん、もしかしたら…。キグルミかも?(笑)
今年初めて買ったおせちだったんで、
元旦からしょぼーんとなんなくてよかったです~。

>umoumo3さん
おお!かりんご隊ですな。
りっくん、すみちゃん、こーいう事はマネっこダメよ(^_-)
知らずに使って吹っ飛んだって(爆笑)
最終的にトドメさしちゃったのは、umoumo3さんなのね。
ということは、トラップだったのでは?!
まぁキケンキケン~。でも楽しいね。
肩乗りにゃんこの経験はないので、
ほんとうらやましいです。見せびらかしてくださいねー。

>アランさん
え、ええ?ワタシ?
まさかの展開でした~(^_^;)
いや、でも、私は、ばあやだから(意味不明)
朝方ね、暗い部屋で、カリカリ音が聞こえた時は、
ちょっとホラーでしたよ(笑)
ぴかさん情報によると、
味付きのヒト用お肉は、「まずい、うおーーー」
だそうですよ(^_-) 味ついてないならいいらしい。

>Turkeyさん
こちらこそ、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

>わたさん
くー。ヒト年齢でも未成年だしなぁ。
第4条って(笑)猫だし、2条はダメ?
魅力的な香りにならないよう、
(たまに空砲発射もするから)
お水はマメに替えてますよー。

>Caelumさん
意外にわかってる、ってことが判明しました。
というか、コンビを組まないと発動しないってとこまで、
わからなくていいんだけどナ(^_^;)
ボッコボコにされないよう、マロンがお留守番の時は、
いっしょにしないよう別置してます~。
ヒトがいても、スキみて腹パンチしてるしね(@_@)

>Ja-Kou66さん
ひゃーなんだかいろいろ難しいですねぇ。
今、ヒト年齢で19歳だからもうちょっとで二十歳。
そうしたら、実名出したい放題?(-з-)
ちゃーくんのがさらに上手だし、被害甚大そうですね(笑)
ほんと、干支話伝来時に、なぜ仲間はずれに!
って流れになっちゃったんでしょうねー。残念。
このカゴもね。まろん、カミカミと器物損壊しています(^_^;)
2代目なんだけど、もう安物しか置けませぬ~。

>つなさまさん
全く懲りる気配ないです。
こっちが懲りてます(苦笑)
再犯率高いけど、更生は難しいだろうなぁー。

>こいちゃん
今年もよろしくお願いいたします。
あたちはしりましぇん、って顔してましたよ(@_@)
じゃんじゃん再犯してます~。
ネットでトラブルおせち画像みましたが、
開けてこんなんでてきたら、意味がわからんだろうなー。

>ボコさん
そうなんですよねー。
新品買わなきゃって感じです(涙)
家にある霧吹きに入れても使いものになんないだろうし。
ちゃんとしまえばいいんでしょうが、
ずぼらなもんでだしっぱにしちゃうんですよねー。うう。
この写真ね、カメラのストラップにじゃれてるのです。
マロン、カメラ意識しちゃうタイプなんで(^_^;)
なかなかナチュラルな表情とれなくて困ってます。

>TAKUMAさん
あちこち飛び回ってるTAKUMAさん、
もしベトナムのお仕事入ったら、確かめてきてくださいな(^^ゞ
前科は多すぎで数えられません~(-_-)

>あーるさん
えー敵と思ってない?(笑)
うちにあるオブジェの一つ、ぐらいな感じなのね。
あーるさん頑張って~。
でもあのつぶらな瞳は、ちょっと反則かも。
絶対許しちゃいますって。

>月姫さん
1歳過ぎたのに、まだまだイタズラ盛りです(^_^;)
でもK氏のがR氏よりしっかりした作りなんで、
意外にしぶとく生きてます~(笑)
by タッジーマッジー (2011-01-06 13:26) 

yopparai@mar

マロンちゃん、捕まっちゃいましたね(^^)
いけないことする子は逮捕なんですよ!
それにしてもマロンちゃん、頭が良いですね!
口が閉められなくなるまで、動かない時に攻撃!
リベンジするなんて、スゴイ♪
マロンちゃん、こんなことは頑張らなくて良いんだよ(^^)

by yopparai@mar (2011-01-06 13:54) 

miruru2009

うちも霧吹きシュッシュしようと思っていたのですが、
今のとこ危ないところや登って欲しくないところには
上がってないのでしてません。
運動不足では・・・と心配してるので、キャットタワー
購入を考えてるところです。

ベトナムってねこ年があるんですねぇー。
日本にもあればいいのにっていつも思っちゃいます!
寅年は「トラ(ねこ)年」って、個人的に思ってはいますが
(^^;)
by miruru2009 (2011-01-06 14:02) 

marie

あ~あ、やっちまったなぁ・・・・・(^^;)
でも可愛いから無罪です♪
by marie (2011-01-06 14:35) 

tenten

そうそう、今年が猫年の国、いくつかあるんですよね。
by tenten (2011-01-06 14:51) 

タッジーマッジー

>Yopparai@marさん
頭がいいというか、限度を知らないというか(^_^;)
執着するコなんで、怒られるまで、
カジカジしちゃいました~。
コルネちゃんみたいに、ダンボをといでかじってぺっ、
なら、被害が少なくていいんですけどねー。
こっちの事情はまったく関係なし!(苦笑)

>miruru2009さん
ココロちゃんいいこですねー♪
コンロなど、登らない子は全く登らないので、
たぶんこの先も登らないのじゃないかな。
キャットタワーも興味示さないコいるんで、
ココロちゃんもその辺注意された方がいいかも。
年末にプレゼントできなかったことだし、
オモチャの好みがわかれば、なにか贈ってあげたいなぁ。
ただこの先、マロンみたいに超おてんばになっちゃうかもだけど(笑)
トラ年は、トラ猫の年ですよね(^_-)

>marieさん
やっちまいましたー(笑)
毎日毎日、いたずらばっかりしています(^_^;)

>tentenさん
東南アジアの国は猫年の国が多いみたいですね。
どんな感じなのかちょっと興味あります。
by タッジーマッジー (2011-01-06 16:05) 

hanamura

縞猫も手配書を回します!(nice!欄見てください。)逮捕してください。
ウチも(私はしませんがぁ…)悪いことするとカミさんがプシュッ!とやってます。
by hanamura (2011-01-06 20:17) 

パトラ

あらぁ、逮捕されちゃいましたか・・・^^;
罪状は復讐ですね(笑)
日頃から疎ましく思ってたんでしょうね^^;
うちも、いたずらしたり行って欲しくない所は、霧吹きでシューでした。
見せるだけで、やばい!と逃げたモノですが
マロンちゃんは、戦うオンニャですね^^;
by パトラ (2011-01-06 23:58) 

ちよのすけ

猫年ってのがあったのですね!ネズミ年もあるのですし、良いですよね。
(確か昔話で、猫はねずみにだまされて干支になりそこねた、ってのがありましたよね)
by ちよのすけ (2011-01-07 00:05) 

JUNJUN

おや、マロンちゃん、とうとう御用になってしまいました!?
お縄もおもちゃにしてしまうところは、さすがです(笑)。
K氏は災難でしたが(汗)。

マロンちゃんのうちの子手帳、とってもラブリーな表紙ですね♪
そうそう、ベトナムでは、卯年の代わりにネコ年なんですってね~。
by JUNJUN (2011-01-07 00:36) 

花火師

うちのは最近器物損壊は無くなりましたね
by 花火師 (2011-01-07 02:44) 

ゆうこ

新年早々、逮捕されちゃいましたか☆
にゃーもなぜか「リセッシュ」は、はがいじめにしてカミカミ&ケリケリしてます
あの形がダメなのかな?^^
まろんちゃんが逮捕されたら、パパさん泣くよねぇ~(笑)
警察に引き取りに行って抱き合ってる姿想像しちゃいました(^_^;)

おせち美味しそう☆
実家も今年はお店で購入したんですが
ちょっとずつ色々ってのが、家で作るのは無理だし
ゴージャス感があっていいかも^^
by ゆうこ (2011-01-07 08:01) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
プロフの縞猫さん、悪い顔してますよねー。
でもそんなシャーなお顔もスキですよ~。
容疑はなんですか?むやみに特定人物を威嚇?(笑)

>パトラさん
犯罪の影に復讐。ちょっと火サスっぽい?(笑)
パトラさんとこは、霧吹きシュー、卒業なんですね。
マロンも復讐なんかしないで、
イタズラやめてくれればそれでいいのになぁ。

>ちよのすけさん
そうそう、その干支の昔話、
東南アジアにはどいう風に伝わったのか、
気になるところです。
うさぎってあんまりいない土地柄なのかなぁ。

>JUNJUNさん
お縄もイタズラ対策武器も、
結局、マロンにとってはみんなオモチャなんでしょうね。
まだまだチビちゃんだなぁーって思います。
表紙、とりあえず適当に作ってみたので、
完成度はむちゃむちゃ低いですが、もうちょっと頑張ってみよっかな。

>花火師さん
大人にゃんになってきたってことでしょうね。
マロンもいつからそうなってくかな。

>ゆうこさん
ゆうこさんとこのリセッシュ、カバーかけてませんでしたっけ?
あの形が、ムカツクのかなぁ。リセッシュは災難だ(笑)
マロンが逮捕されるようなことがもしあったら、
きっとパパは代わりに逮捕される、といいそうです(^_^;)
そちらのおせち、見ましたが、
うちよりずっとゴーカでした☆☆
いいとこのでも、特別おいしい、ってわけではないけど、
うちで作ると頑張った割に余りがちだし、買うのも悪くないですねー。
by タッジーマッジー (2011-01-07 09:20) 

Rae

あーあ、やっちゃったねー、マロンさーん。
ここは正直に白状して、罪を軽くしなきゃ~ww
日ごろの恨みつらみが犯行の動機なのかもしれないんですね(≧ω≦)
ベトナムには猫年が!?
うぅーん、なんて素敵な国なの!!日本にも猫年を―!
by Rae (2011-01-07 10:11) 

カトリーヌ

猫年!!なんてステキな響き(´vωv`*)。o0○ ポワン
日本にもあったらいいのにっていつも思います^^
(勝手に毎年猫年と思っていますけど(笑)

リセッシュ、やられちゃいましたねーっ(→o←)ゞ
噴出し口が気になるのかなぁ^^;
我が家の被害者は食べ物系ですね(笑)
北海道のお菓子が被害率高し!です。特に『白い恋人』が...(≧∀≦)
いやしい根性が丸見えですよね(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2011-01-07 10:45) 

タッジーマッジー

>Raeさん
コラー!って言ってるソバから、
ちょいちょいちょっかい出してるんで、
反省の色、まったくなしです(^_^;)
案外よくわかってなくて、置いてある時はオモチャだ!
って思ってるのかも?
猫年、欲しいですよねー。

>カトリーヌさん
うちも毎年猫年です(^_-)
でも正式な猫年、あったらいいですよねー。
なんでもとりあえず齧ってみるヒトなので、
齧りがいがあったのかも(苦笑)
ミュウたん、おいしいものちゃーんとわかってるねぇ。
ピンポイントで狙ってる感がかちこい!!
by タッジーマッジー (2011-01-07 13:03) 

rantan-nya

油断したところを狙われたのかな? 最近は物騒な世の中ですにゃ~
でも、容疑者の容姿の可愛さに正しい判断が出来なくなった裁判員は
無罪を言い渡すような気がしますが^^;
うちも霧吹き使ってますけど、パンチしてますょ~
by rantan-nya (2011-01-07 21:02) 

リュカ

マロンちゃんの復讐劇ですね!!(笑)
見事な囓りっぷりですw
一枚目の「なんですかにゃ」って顔が
すごく可愛いです!!!
by リュカ (2011-01-07 23:42) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
油断もスキもならない世の中(家の中?)です(笑)
むぉ~裁判員のクラクラさせれちゃうなら、
逮捕する警官もだますことできちゃう?
言ってみたーい!そんなセリフ(苦笑)
蘭ちゃんぐらいになると、なんか余裕がありますねー。

>リュカさん
ありがとうございます。
細い猫目は猫になじみのないヒトには不人気なんだけど、
猫好きにはたまりませんよねー。
アッパレな齧りっぷりですけど、なぜか涙がでてきます(T_T)
by タッジーマッジー (2011-01-08 09:31) 

よいこ

はて・・・猫がうっとりするにおいもするのかしら?
by よいこ (2011-01-11 00:36) 

タッジーマッジー

>よいこさん
噛んでる様子は、うっとりしてる感じではないみたいでしたよ~(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-01-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月のごちそうカラカラボンボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。