SSブログ

おねだりのカタチ [marron]

にゃんこさんって、変なカッコでくつろいでるコトありますが、
今日のマロンもちょっとおかしいですよ。

PB121900.jpgむふぅ

PB121901.jpgいいのでしゅ
↑前足も乗っけといたほうがいいんじゃないかなぁ

ヒトが夜ごはんを食べてる間の、ある日のマロン。
先行し、ご自分のお食事はすでに終了。
こうやってヒトの注意をひきつつ、「あるもの」を待ってるのです。

PB091894.jpgやた!

PB091896.jpgぶはっ!

PB091878.jpgよっ!

PB091898.jpgんにゃー!

自分のごはんが終わったら遊ぶべしのマロン。遊んで欲しいらしい。
変なカッコでおとなしく待ってるのは、めったにないお行儀よいパターン。

いつもは、ガリガリ・にゃーにゃー・家中バタバタ走り回り・監視・ストーキング。
思いつく限りのアピール(迷惑)行為で、「遊んで!」とおねだり。
これ、毎日、朝と晩…[もうやだ~(悲しい顔)]
*ちなみに、ヒトの食事中のうんぴょも。コレは生理現象なので仕方ないらしい(T_T)


ヒマそうに見えるのかもだけど、いちおう、コッチにもやることありまして。
(ヒトのごはんとか、片付けとか)
もうちょい静かに待っててくれると、嬉しいんだけどな。ボソ。

みなさんトコは、遊びのおねだりってするのかしら?

PB181907.jpgだってあまえんぼしたいんだもんw

PB181910.jpgおるつばんはさびちいんだよ

・・・。
ヒトが帰ってくるだけで、超ハイテンションだもんね。
休日の午前中は、超ゴキゲンだもんね。

いっぱい遊んだあとは、安心してヒトのそばで寝る。これもマロンのマイルール。

[ー(長音記号2)]予告のような、お知らせのような[ー(長音記号2)]

マロン大好き!「猫の家」さんの新作オモチャ、いっぱいデマシタ!!

conv0001.jpgなんかきたよ

さっそく買占め~(笑)
今回も、手書きのお便りとイラスト付。これがまた楽しみなのだよねー。

でもって、撮りためた写真も、オモチャ関係だし[たらーっ(汗)]
当分、猫のオモチャ記事続きまーすm(__)m

そうそう。「猫の家」さん、
汐留シオサイト(新橋のカレッタ汐留、日テレなんかがあるエリア)で、
夏に引き続き出店されるそうです(冬の汐博2010 クリエイターズマーケット)。

日時
■12/7&12/8 15時~20時 ■12/13&12/14 15時~20時 ■12/20&12/21 15時~21時

場所:汐留シオサイト地下歩道 WAVE付近
この辺(公式HPにまだupされてないのでWAVEの場所)→http://www.sio-site.or.jp/shop/other.htm

*夏に行ったカンジだと、JR新橋駅の汐留口の地下通路を2-3分歩いたらつきました♪
 楽しいテンチョさんや猫好きたちに会えるチャンス?
 出店日ごと先着で、ステキな茶色いプレゼントもあるらしい?
 ついでに、汐留のイルミネーションも見れちゃう?私もコッソリ、客その他大勢に混じってるかも?(笑)

あ、猫の家さんのまわしもんではないですよ。大ファンなんで勝手に宣伝してまーす。違ってた!とかクレームは私まで~。エヘエヘ(゜-゜)


●ぷち連絡●
お仕事なのですが、今週末(今日!)締切5本、来週末4本、再来週決まってるだけでも2本、
なんかの売れっ子さんのような締切地獄ちぅww 師走感タップリでございます。頭がついてイカン・・・。
ご訪問遅れるかも知れませんが、必ずお伺いしますので、ノンビリお待ちくださいね。
nice!(63)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 47

koume

うち、多頭飼いだからかもしれないけれど、
特別遊んで攻撃を受けることは無く、みんなそれぞれ勝手に
オモチャ(hir-ragiさんから頂いた、手編みの猫アタマとか)転がしてたり、
適当に追いかけっこしてたりで、特別オモチャ買うことも無いし^^;
楽といえば楽です~。
たくさんおもちゃ買ってもらってり、遊んでもらってたり、それを考えると
一人っ子は良いかも(あっ、人間も一緒かな^^;;)
by koume (2010-12-03 07:21) 

ゆうこ

一枚目の写真は、お遊び前のストレッチじゃないかしら?
全力で遊ぶからねぇ、準備運動大切です☆
うちも「遊んでアピール」はないんですよねぇ
その代り、「ご飯頂戴アピール」はあります(^_^;)
この辺がねぇ…飼い主といい・猫といい…(笑)
一人で、マリオ人形をキックしてる事が多いです
あれ、マタタビ入ってんのかな?
ってか、おもちゃいっぱいですね~☆これ、クリプレ?

←ダイエット系記事ですね☆
東京~有楽町、うん、近いね(笑)
でも偉いです!疲れて帰るのに、一駅歩くんだもん
私は、コーヒーやめて「緑〇青汁」を飲むようにしました
あと、超・久々の腹筋!年末までには何とかしたいですぅ
by ゆうこ (2010-12-03 08:18) 

つなさま

うりは遊びにさそうことはめったにないかな~☆
遊びというより、甘えたいときにはいつのまにか近くにいる・・・って感じかしら^^
お相手はしなくていいのでそういう意味では楽ですね^^
でもいっこは違う!!
遊んで攻撃がすごくてすごくて・・・^^;
ちょっと大変なときも^^;

by つなさま (2010-12-03 11:04) 

ボコ

ぐほっ、のっけから前足にやられました・・・。かわゆすー!!!
ネコさんって、人間からは不自然な体勢でも平気と言うか
それが自然なのかしら?どっちでも可愛いから良いのですが^^

人がご飯食べてると、もよおしちゃうのでしょうか(笑)
本屋に行くと、もよおす人間もいますし、そんな感じなのかしら?

雪解けと共に、歩く生活が始まり。雪と共にバッタリと
歩かなくなる道産子です。今年は頑張って歩いてせっかく
少し痩せたのに戻っちゃいました・・・orz
近代建築物の天井って好きなんですよー^^
国際フォーラムの天井、素晴らしいです!!!
by ボコ (2010-12-03 11:08) 

タッジーマッジー

>koumeさん
それはいいなぁー。
猫と遊ぶのは楽しいけど、毎日朝晩はなかなか厳しかったりします。
最低でも15分は遊ばないとダメだし、
自分の遊びたいタイミングで要求するんで。
ヒトリ遊びもできるけど、基本あんまりしないしなー。
お互い追いかけっこできるのが、
たぶん、イチバン楽しいんじゃないかな。
一人っ子は恵まれてる部分も多いけど、
仲良し兄弟姉妹がいるのには変えられない気がします。

>ゆうこさん
そうそう。使わない筋肉をこうして伸ばして・・・
って、ストレッチになってる?(笑)
ヒトとちがって、ピキーンとはならないみたいね。
その辺はかろうじてにゃんこらしい。
にゃーちゃんは、猫らしい猫だもんなぁ。
うち相変わらず、ごはんチョーダイ!はなくて。
早朝起こされるけど、「ヒトリで目が覚めてヒトがいないのがつまんない」から、
っぽいし(その証拠に、ご飯用意しても食べなかったりする)。
マリオ人形、まだまだブーム続いてますねー。
この際、買い占めておきましょうか。
あ、クリプレは、次回の更新のモノでして…。コレは、えーっと…(滝汗)

前記事も見て頂いてどもですwやっぱ近いよねー('_')
実はスクワットやったんですが、やり方がまずかったらしく、
よけいオチリのお肉が…。正しい、運動、ダイジよー(教訓)。
ちなみに、北斗○のノ○のサプリ、試したんだけど、全く効果ナシでした(涙)。

>つなさまさん
うーん。やっぱり、うりちゃんより、
わんこちゃんのいっこちゃんに、マロン似てるかも(^_^;)
いっこちゃんが遊んで攻撃してきたら、
うちのもそんな感じ、と思ってください。
私もマロンで、いっこちゃんをイメージしてみまーす(*^^)v

>ボコさん
ふっふっふー。
これもボコさん好きかなーと思ってました。
上野に、猫のこんな感じのまっつぐな腕のカタチっぽいドーナツあるのですが、
いつか行けたらそれもボコさんに見てもらいたい(^_-)
なんかですね。食べ物のニオイに反応して、腸が動いちゃうらしいです。
ヒトのおなかがグーみたいなのに近いのかな。
あはは。本屋。わかる、わかる。
私は家の本棚でもそうだった!今は仕事上、そんなこともなくなったけどね。
そっか。北海道民は、雪、がキーになってくるのね。
あ、逆に、冬はスキーとかスノボとかって手もあるのでは?
天井ってマジマジみたことなかったんですが、
これからは要チェックだなーと思ったのでした。
by タッジーマッジー (2010-12-03 13:25) 

yopparai@mar

何故、こんなところでくつろぐの? ってことが
たくさんありますが、マロンちゃんも変わっていますね(^^)
むっちゃ器用で、可愛い♪
遊びのおねだり、ウチの2にゃんもしますが、
気が向いたときだけ!
アピール攻撃(笑)が、朝と晩の毎日とはお疲れ様です(^^)
ヒトが帰ってくるだけでハイテンションなのは同じです♪
締め切りに追われて、十分に売れっ子です(^^)
by yopparai@mar (2010-12-03 14:01) 

パトラ

ウチは2ニャンだからか、それなりに2匹で追っかけっこしてますが
人に遊んで~の波が、2ニャン違ってちょっと困ってます。
ホーリーは、人が出かける間際に・・・(一番困る><)
ジンペイは、PCに向かってる時に、スリスリとアピールします^^;
マロンちゃん、タワーの上の一人遊び?かなり激しそうですねぇ^^;
by パトラ (2010-12-03 16:43) 

nimama

ニャンコって本当に、かえって疲れるんじゃないかと思うような格好してる時ありますよねー。
マロンちゃんはお遊びタイムを待ってるのね。
お遊びポーズも派手だけど、遊んで~も派手なのねー。
毎日おりこうさんでお留守番してるから、ママ達帰ってくるとおねだりいっぱいしたくなっちゃうのよねっ。
家は派手に遊べ攻撃はされないんだけど、小さい時からちょっと一息と座ったり、夜寝ようとすると口にオモチャ咥えて来て、投げて~!が始まる・・・(ーー;)

お食事中のおトイレは、お家も毎日やられてます(>_<)
ゴハンの匂いにそちらも?誘われるのかしら~笑。
1度でいいからゆっくりゴハンが食べたいと願ってる私・・・。

歩こう運動、私も最近やってます。
駅までいつもは自転車で行ってたのを、運動の為に歩くようにしてます。
歩くのって結構楽しいんですよねー。でも、痩せないっ!!
クロワッサン、簡単な筋トレとか載ってて良さそうですね。
それも見つけてこよう~。
by nimama (2010-12-03 16:51) 

umoumo3

おるつばん、さびしいのね。
うちニャン達5匹だって帰るといっせいにお出迎え。
待ち構えてますから、やっぱりさびしいのかも…。

それなりに楽しんだ形跡はたくさんだけど。
スポンジが好き(キッチン、洗面所、お風呂場それぞれ)
by umoumo3 (2010-12-03 19:29) 

JUNJUN

冒頭のマロンちゃん、「いらっしゃいませ」の姿勢にも見えます(笑)。
相変わらず、お遊びは元気で豪快ですね~。
「おるつばんはさびちいんだよ」のマロンちゃんは、センチメンタルモードになってますが。

お仕事は大変そうですね☆
くれぐれも、お体には気をつけてください。
by JUNJUN (2010-12-03 19:51) 

こいちゃん

相変わらずまろん姫はおもちゃたっぷりの遊んで攻撃なんですね~
ゆきはおとなしいんでずっとほったらかしがラピスが来てから、悪そについて追いかけて走って、トイレの砂かけまでしてやり・・・ねーたん元気です
それでもねーたんに相手してくれなかったらこっちに来るんですがそれもデコピンプラスで一喝されて・・・(笑)
by こいちゃん (2010-12-03 20:27) 

アラン

マロンちゃん何だか変な格好してますね~
その逆はよく見かけるのですが(左の写真たてが我が家と一緒です)
うちのネコたちは遊んで欲しい時はおもちゃをくわえて持ってくる
ご飯が欲しい時はかぶりついてくるというわかり易い行動です
それは置いといて、マロンちゃんメチャ愛しいですね

あ~猫の家さんでまたまた大量に購入しましたね!いいな~
で今度はまた直買い?行きたいけどちょっと遠い~~です
テンチョによろしくお伝え下さいませ
by アラン (2010-12-03 20:40) 

兎猫

激しい遊びの様子が伝わってきます~♪
こんなに遊んでくれたら僕になって、お相手しちゃいますよww
ぷ~もたまにイタイ実力行使なアピールします。。。
でもめったにないので・・・マジになるまで・・・待ってます(爆)
イタ~イ!嬉しい~!!でもイタイ!!もっとして・・・
そしてしこたま撫でくりまわされ・・・何だったのかわからなくなったりww

締め切りの千本ノックのようですねwwタイヘンそう~(^^;
デスクワークは楽そうに見えて、動けないしっぺ返しが辛いですよね。。。
私も夏からいろんなもの(主にハラマワリ)貯め込んじゃったから、どうにかしなきゃ~~~ww
ウチも下りはよいこの時間過ぎると完全帰宅難民デス・・・
by 兎猫 (2010-12-03 22:21) 

タッジーマッジー

>yopparai@marさん
しかもココ、丁度、電源のトコだから、
こうやって座られると、スイッチ入っちゃって(-_-;)
家電みたいにチャイルドロックないしね。
(まさか猫がスイッチ入れるとは想定してないだろうし)
気が向いたときだけ、っていうのはいいなぁ。
朝は15-20分、夜は30分以上遊ばないと納得しないし。
消去法で押し付けられた仕事だから、
貧乏暇なし、みたいなカンジかも…。

>パトラさん
追いかけっこがイチバン楽しいのかなーと思ったけど、
そっか。ヒトに遊んでもらう楽しみは別なのね。
ホーリーちゃんの甘えっこぷりはちょっと意外でした。
ジンちゃんほど甘えんぼじゃないけど、
ずっとそばにいて!みたいなメッセージなのかもですね。
PCはわかります(-_-;)
うちもケータイPCテレビに集中されるのはヤみたい(笑)
タワーのは、私がオモチャで操ってます~。
ハゲシイですよぉ(苦笑)

>nimamaさん
ヒトがいるときはバッタバタのガシャガシャなのに、
お留守番の間はしーんとしてるらしく、
モノの位置が何一つ、変わってなくて。
そういうの見ちゃうと、余計、弱いんですよね…。
夜寝ようとすると、はたまにうちもやります。
でも寝る前直前に遊ぶと、ヒートしちゃうから、
(ヒトが夜ふかし中に妙なテンションになるみたいに)
できればご遠慮願いたいんだけどねぇ(-_-;)
でも、口にオモチャ咥えて来られると、これもまた弱いかも。
ゴハンのニオイが腸の動きを活発にしちゃうみたいですよ。
うちは猫トイレとニンゲンのテーブルが近いから尚更(T_T)

自転車の距離を歩く、となるとしっかり運動になりそう。
慣れてくると、多少寒いのも気にならず、
むしろ風が心地よいくらいですよね。景色の変化も楽しいし。

>umoumo3さん
開放感で、わー!天国ー!ってなっても、
やっぱり、母さんいないとさびちい、
ってなっちゃうのね。
5にゃんのお迎え、うらやましいですww
スポンジって、でも、なにが楽しいのかねぇ(笑)

>JUNJUNさん
あははは。
なんかちょっとヘンだけど、三つ指突いての、
さらにかしこまった最上級形?(笑)
センチメンタルモードのお写真、
結構気に入ってるのでコメントいただきうれしいです。
もうずっと不調が普通、みたいな体調ですが、
(同じプロジェクトしてるほかのメンバーも)
なんとかあと1年、頑張りまーす。

>こいちゃん
ふふふ。
ねーたん、コドモココロとりもどしたカンジねー。
元気はいいことです~。
たぶん、ラピちゃんとゆきちゃんがバタバタしてること、
私とマロンでやってます。
猫じゃない、ヒトのオバチャンには正直しんどい(-_-;)
ゆきちゃんのキモチは、よーっくわかります。

>アランさん
確か、無印だったかなー。
アランさんちはどんなお写真飾ってるのか気になります。
息子さんかなー。家族写真かなー。にゃんこかなー。
遊んでと、おなかすいたの合図、
ハッキリ違うんで、すごいわかりやすいですねー。
なかなかそれは賢いかも。
マロンは、ごはんくれ!はしないので、
激しいリクエストは、ほぼ、遊べ!です(苦笑)
テンチョさんにお伝えしますねー。
新作てんこもりなんで、ゆっくりお話する時間あるといいなぁ。

>兎猫さん
ぶははっ(>_<)
マジになるまで…のトコ、爆笑しちゃいましたww
私も相当猫変態化してきたけど、
まだまだ修行が必要なようでっす(̀∇´ゞ
やんやんちゃんには、ぷ~ちゃん、
あっという間にマジになってそうだけどねぇ。
お気遣いありがとうございます。
兎猫さんもずーっとお忙しいですもんね。
苦手な頭脳労働ってのがまたネックでして。
システム用語わかんないしー、英語だしー、
直感で生きてるニンゲンに論理的とかムリー。
そうそう。終電早いですよねー(苦笑)
止まる駅とか考えると、22時台がリミットですぅ(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-12-04 16:01) 

えれあ

周りに色々な小物があって、人間だと決してくつろげない状況ですね。
猫ってやっぱり凄い。
前回の記事ですが、ハヤブサでしょうか(?)私は野鳥を撮影しますが、撮った事がありません。怪我でしょうね。心配。
by えれあ (2010-12-04 16:43) 

hi−ragi

前足はくつろいでないのね。ふむふむ。
 人の食事中のうん○は、我が家も同じかも~
しかも!人の子も同じ~押し出しって感じで…
by hi−ragi (2010-12-04 22:26) 

おきぬ

マロンちゃん、足! 足も乗っけた方が楽だよ~(笑)
うちはひたすら鳴く→飛びつく→齧る・蹴る→よじ登る(私に…)の
順でアピールがエスカレートしていきます。
登るのだけはやめてほしいので、その前にお相手を…。
猫に「あと少しだけ待って」を教える方法を知りたいです~。

お仕事、すごいことになってますね~!
師走を乗り切れば、楽しいお正月です!

by おきぬ (2010-12-05 06:15) 

すがめ

マロンちゃん、相変わらず激しい遊び方ですね^^
たくさんオモチャがきて、もっともっと遊べるのかな?

ウチはノエルは「遊びたい!」というおねだりはないのですが(「構いなさいよ!」って感じのはしょっちゅうあるが)、マカロンは結構「遊んで!」ってオモチャを持ってきたりしてねだるかも。
この頃は2にゃんで追いかけっこが多いですけどね^^;
by すがめ (2010-12-05 09:48) 

リュカ

遊びのおねだり。マロンちゃん可愛いですよ!!!
うちなんて・・・うみのおねだりは、露骨ですよ。
背中蹴ったり叩いたりしてきますよ^^;
あおは切ない声で鳴くので、こっちの誘いには負けてしまう私・・・
by リュカ (2010-12-05 12:39) 

月姫

「遊んで♪」のおねだり顔にはかないませんね^^
by 月姫 (2010-12-05 15:50) 

白

ぶっ
確かに妙な姿勢ですね
この格好からどーんって発射するんですかね

うちは呼びます
はい、鳴いて

遠くから。。。

近くで催促はしません
あくまで遠くから。。。

無視するとだんだん声がしぼんできます


食べる量を減らすのが一番近道なんですけどねえ。。。
するは難し。。。
by (2010-12-05 17:12) 

タッジーマッジー

>えれあさん
あ、え、えと、そうですね(-_-;)
(家がとっちらかってる事、
 それでも平気に暮らしてるヒトがいることはナイショ)
鳥もお知らせありがとうございます。
ネットの猛禽図鑑で、ハヤブサかチョウゲンボウ?
と思ったのだけど、イマイチわからなくて。
考えてみたら、小鳥が隠れられる森には、猛禽来ませんものね…。
このコ、その日の夕方にはいなくなってました。
保護されてるといいのだけど。

>hi-ragiさん
そっか。前足はスタンバイ中~なのかも~。
あはははは。ヒトの子も同じかー(笑)
みーんな素直で、タイヘンよろしい~◎

>おきぬさん
齧る、まではわかったけど、蹴る?よじ登る?
そのフルコースはすごいかもー!
って、蹴るってどうゆう状況なのか気になっちゃいました。
よってきて、座ってるヒトの背中とび蹴りとか?
よじ登りとセットで、体験してみたいっす❤(by猫変態 )
「ねこのきもち」に、「降りて」を教える特集ありました。
そのうち、「待って」も出ないかな(笑)
来年1年間、こーんな調子らしいんですが、
とりあえず年末年始のお休みを励みにしまーす(^^ゞ

>すがめさん
あるオモチャが大ヒットしちゃいまして、
今んとこ、主にそればっかりで遊んじゃってます^^;
次がつかえてるぞー^^;
おねだり、構いなさいよ!ってぐらいがいいなぁ。
マカロンくんのオモチャもってくるのもかわいいし❤
おっかけっこがイチバン楽しそうですよねー。

>リュカさん
あはは。うみちゃんはやっぱり、
おてんばちゃんだなぁー。
マロンは背中蹴ったり叩いたりしないので、
どういう状況がわからないけど、すごくかわいくないですか?
やってもらいたいぞー(爆)
あおくんはアピール、心得てるね。賢い!

>月姫さん
わくわく期待顔されて下から見上げれれちやうと、
ほんともう、きゅーんとなります(^^

>白さん
笑っちゃいますよね。
私もこのポーズ見た時、ふきだしちゃいましたw
ふと我に返ったのか、しばらくしたら、
前足ものっけて、発射準備整えてましたよ(^^ゞ
きーくん、やっぱり、遠くから呼んじゃうのね。
そして、白さん、やっぱり、お迎えにいっちゃう?
声がしぼんじゃうと、今度はコッチが不安になるしねー。
甘え上手だなぁ。
ううっ。そうなんですけどね。
頭脳労働すると糖分消費が激しく、ついオヤツなど(-_-;)
(↑あくまで頭脳労働のせい)
by タッジーマッジー (2010-12-05 17:44) 

りる

その格好は果たしてくつろげているのかしら!?
前足が疲れない?マロンちゃん(^‐^;
猫は段差を有効活用しますよね。
by りる (2010-12-05 17:57) 

Rae

うちのアルルも、最初の写真みたいに座ってることがありますww
大真面目な顔してー(笑)
お留守番、寂しかったんだねー。交信作業で、我が家に電波飛ばしてきてねー。Mさんがいつでもお相手いたしますよぉ~^^
by Rae (2010-12-05 21:29) 

tano

まろんちゃん、毎日?お留守番えらいね~
「あまえんぼしたいだもん」にやられますた、かわいいのおぉ
昔、実家猫さんの遊びのおねだりは、「監視」。
じーっとこっちを見てる(笑)
私もわざと無視したりするんだけど、視界に入ってくるw
で、目が合うと、体を「ななめ」にして=肩をいからせて??
誘ってきましたにゃ(´ω`)
by tano (2010-12-06 01:02) 

タッジーマッジー

>りるさん
やりきれないキモチを表現してみました、
ってトコかな(笑)
段差の有効活用はよく見るけど、
ほんとに有効?って時々思います('_')

>Raeさん
ふふふ。
その大真面目な顔、っていうのが、
たまんないんですよねー(>_<)
blogにはアップしてませんけど(事務所のストップが!(笑))、
白目ならぬ黒目?!で交信してることあるので、
うまくキャッチしてくれると嬉しいなー。

>tanoさん
えへへ。私もこの写真好きです~。
tanoさんなら、きっと気にいってくれるんじゃないかなー、
って思ってました(^_-)
わざと無視してるのに視界に入ってくるって(笑)
すごいなー、やるなー。
でもって、目が合ったチャンスを逃さないのかー。
肩をいからせてっていうの、うちでは見たことないけど、
いかつくてちょいヘンテコなのに甘えんぼオーラでてそうで、
そのギャップがすんごいかわいい感じがしますww
by タッジーマッジー (2010-12-06 09:06) 

hanamura

あそんでくれないと、泣いちゃうゾ
by hanamura (2010-12-06 21:04) 

rantan-nya

う~ん、うちは1人でドタバタやってることが多いですね~
たまに遊んであげるけど、階段で追いかけっことか、そんな感じで疲れます^^;
猫の家さん、ほしいのがなかなかないの・・ ここで買い占められてるのか??
by rantan-nya (2010-12-06 21:11) 

che

アピールされたら無視するわけにもいきませんよねw。
お忙しそうですね、ここは是非マロンちゃんの手も借りて・・・。
by che (2010-12-06 21:49) 

Ja-Kou66

(いろいろな)オシゴトおつかれさまです(^ ^)
でもでも、マロンちゃんと遊ぶ「オシゴト」は一番楽しいのでは〜?
マロンちゃん、遊んでもらって嬉しそう!
大興奮が=嬉しさのシルシ、ですよね。
ウチではもう、ひとりひとり勝手に遊んでいます。
バタバタ(ヒトが)遊ばせる様のおもちゃは、みんながおねだりしますが
いろいろ事情があって、がまんしてもらっています。。
うわー、たくさんの手作りおもちゃ、見ているだけでも楽しいですね!(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-12-07 00:59) 

わた

おるつばん、さびちいねぇ。
表情見てたらうるうるしちゃいました。
おるつばんの時はうちのにゃんこみたいにケージにはいってるのかな?
by わた (2010-12-07 01:15) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
泣いちゃうぞ~ぐらいなら、
泣かしちゃうんですけどね(笑)
物損負傷被害がでるからなぁ('_')

>rantan-nyaさん
にっぷ棒とかで上手に遊んでますもんね。
階段はないのだけど、家のなか追いかけっこはやります(^_^;)
疲れますよね…。
あふっ!私が買い占めたせい?!
えと、在庫でよければお譲りしますが(笑)

>cheさん
遊ぶまでしつこいんですわ(^_^;)
ほとんど根負けの世界です。
猫の手、借りたいなー。貸して欲しい。

>Ja-Kou66さん
そうなんですよ。出勤前、15-20分ほど遊ぶのですが、
(モチロン、そのために、早起きしてるのです(涙))
ジャレジャレ姿が親バカながらかわいくてw
このままこの「オシゴト」してたーい!っていつも思います~。
みんなでバタバタが一番楽しいだろうけど、
ヒトに遊んでもらうのもまた別の楽しみですよね。きっと。
Ja-Kouさんもお忙しそうだし、みんな、ちょっとガマンしようね。
猫の家さんのオモチャは、安全で猫の興味を一番に考えてあるんですが、
さらにカラフルでかわいいんですよー。

>わたさん
ね。こんな顔されたら、ズキューン☆です~。
お留守番は、リビングでしてもらってます。
(実は…。ケージがない…。狭いし…。)
普段は暴れんぼうで、いろんなもの倒してるけど、
お留守番はシーンとしてるみたいで、
いろいろだしっぱなんですが、なにひとつ、物が動いてません(T_T)
by タッジーマッジー (2010-12-07 13:07) 

miruru2009

お仕事お疲れ様です。大変そうですねー。

マロンちゃんの寛ぎポーズ、すごく可愛い♪
うちはコタツの良さを知ってからは、ずーっとコタツの
中でまったりしてますよ。
なので、以前ほど、膝の上に乗って来なくなりました(笑)
by miruru2009 (2010-12-07 21:37) 

kurako

おはようございますー。
お仕事お疲れさま。
私も忙しいのですが、今週がヤマです。

マロンちゃん、お留守番長いもんね。遊びたいよね^^
こっこも同じ。やっぱり遊び相手がいるといいよね、と私も思います。
相変わらず 猫と人とで家中を追いかけっこしてます。。。

猫の家さん、汐留で出店されるんですね!
あ。今日からなんですね。会社帰りに行こうかな。
(忙しいのに定時退社を企てる・・・)
タッジーマッジーさんと会えるかなー^^

by kurako (2010-12-08 06:19) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
ココロちゃんは、おこもりができるコなんですね。
だとしたら、かわいい猫型ハウスとか猫ちぐらとか、
入ってくれそう~。
うちはおこもり基本嫌いなんで、そういうかわいいことができず('_')
ハウスも上からぶっつぶして使いますからねぇ(汗)
おひざ離れ、ほっとするような、ちょっとさびしいようなですよね。

>kurakoさん
へこたれてたんですが、blog拝見して、kurakoさんもお忙しいんだ!と、
なんだか少し頑張れる気になってきました。お互い乗り切りましょ~。
弟妹もちょっと考えたんですが、マロンはダメだろうとのパパ判断で…。
汐留店、昨日からなんで、欲しいものなくなってないといいなーと思ってます。
とにかく、新作がいーっぱいみたいですヨ。
私は、今日行く予定。ちょっと早目に行くと思います。
時間遅いと混むだろうし、できればテンチョさんともお話したいし。
今回で会えなくても、kurakoさんとは一度お会いしたいな~♪
by タッジーマッジー (2010-12-08 09:02) 

kurako

おぉ~・・・そうだ。今日は8日だ。
猫の家、昨日からですね^^;

タッジーマッジーさん、今日いらっしゃるんですね。
私も急いで行ってみます。おもちゃがなくならない内に!
そのうち、ホントにお会いしましょー☆
今日は(うまく定時で抜け出せたら)、夕方、黄色いトートをもって
猫の家さんの前をうろうろしてる人がいたら声をかけてみて下さい^^
by kurako (2010-12-08 12:13) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
忙しいと日にちや曜日感覚、なくなりますよね。
私もさっき資料作ってて、ずーっと12/7で入力し続けてました(゜-゜)
おお!黄色いトート!わかりやすいかも。
黄色いトート持ってるオシャレ~な方いたら声かけます!!
なんかkurakoさんは、お見かけしたらスグわかりそうな気がするんだよなぁ。
私はベージュのショートダッフルに黒バック。どこでもいそうなカッコだ(^_^;)
たぶん、わかりませんね・・・。ケータイアドレス交換しとけばよかった。
今度猫の家さんの出店等あったら、予定合わせちゃいましょうかね♪
kurakoさんがなんとか、定時で抜けだせますように!!
by タッジーマッジー (2010-12-08 12:48) 

OMOOMO

大きくなったマロンちゃんを描かなくてはね。
期待せず待っててね。
by OMOOMO (2010-12-08 16:28) 

よいこ

舞っているポーズがめちゃめちゃ愛らしいですね。
この中途半端な姿をみると、ちょっかい出したくなります ^^
カメラも腕もいいのでしぅょね、アップの写真が取ってもきれいです
by よいこ (2010-12-08 19:18) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
今は個展の準備でお忙しいですよね。
気分転換になるようならお願いしますねー。

>よいこさん
ジャレジャレしてる姿ってほんとかわいらしくって。
出勤前に遊ぶのですが、仕事行きたくなくなります^_^;
写真がきれいなのは、たぶん、カメラのおかげです(^_-)
by タッジーマッジー (2010-12-08 20:56) 

にゃんこ先生

タッジーマッジーさん、はじめまして=^_^=
あまりにも我が家と同じ生活パターンなので
コメントしちゃいました(^_^;)
私も、仕事前と寝る前(朝晩)遊ばされてます(-_-;)
遊んで攻撃は半端ないです・・
遊びだすとこちらも楽しくなってくるのですが、
ちょっと待ちなさいよ!と怒ってしまうことも多々・・です。

by にゃんこ先生 (2010-12-08 23:07) 

TAKUMA

1枚目のカタチ、きょんもやります。
タワーの中段から前の棚にてをついて…「申し訳ありません」に見えます。
「マロンちゃんは遊んでもらえてイイニャ~
ウチは留守番ばっかだニャ」
by TAKUMA (2010-12-09 08:48) 

タッジーマッジー

>にゃんこ先生
確か、以前にnice!頂いてましたよね?(間違いだったらゴメンナサイ)
コメント、どうもありがとうございます!
遊びのおねだりはしても、かわいい要求、って方が多いから、
半端ない攻撃!に親近感もっちゃいます♪♪
うちは朝は15-20分、夜は30-60分ぐらいですかねー。
どんなに忙しくても眠くても、頑張って時間確保して遊んでます。
楽しく、ときどき、ぷんぷんしながら、お互い頑張り?ましょー(笑)
ありがたいことに継続してコメント下さる方が多いこちらのblogですが、
気軽に気が向いた時にふらっとお立ち寄りくだされば嬉しいです。

>TAKUMAさん
ふふふ。きょんちゃんの「申し訳ありません」はなかなか貴重そうな感じ。
だって、いつもTAKUMAさんがアタマ下げてるからー(笑)
お留守番していいものもらえるからうらやましいにゃ(=^・^=)
by タッジーマッジー (2010-12-09 09:02) 

kurako

たびたびごめんなさい。
昨日の夕方、汐留に行ってきましたよー☆
店長さんおすすめの「マロンちゃんが大好きなおもちゃ」を
買ってしまいました^^
時間のあるときにゆっくりメールしますね。
by kurako (2010-12-09 12:12) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
いえいえ~。気になってたんで、ご報告どうもです。
ん?!それは、「メ」ではじまるものかなー?
(今月中には「メ」記事にしたいけど、来年になるかも…)
こっこちゃんも気にいるといいなぁ。
早くに行ったので、
黄色いトートのkurakoさん、が来るかも!
って、テンチョさんに予告でお伝えしちゃいました(^_-)
by タッジーマッジー (2010-12-09 12:35) 

りんぽぽ

新しいおもちゃが沢山来ましたねー。
クルッピーの替え羽もぬかりなく。
猫の家のおもちゃって暖かいですよね。
by りんぽぽ (2010-12-09 14:02) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
普通のくるっピーも買ったのだけど、
くるっピーW(ダブル)と、くるっピートリプルもあります♪
普通のより音がするんでさらに楽しいですよ。また紹介しますね。
猫さんのことイチバンに考えてた愛情溢れるオモチャなのに、
かわいくて、ヒトも楽しくて。テンチョさんの人柄でてますよね。
by タッジーマッジー (2010-12-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩いていこう♪癒し物質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。