SSブログ

歩いていこう♪ [chat-girl/cha-gall]

今夏の猛暑で?、夏ヤセならぬ夏太りしてしまったマロン。
優秀な栄養士・トレーナー管理のもと、ぷちダイエットに成功し、
現在、ベスト体重をキープ中(10/6-3.6kg)。

さて。同じ管理士のもと、いっしょに、ぷちダイエットをしてたつもりのニンゲン。
なんと!まったく、痩せてない!むしろ…(トテモイエナイ)。

おっつけられたメンドイ仕事のせいで、めっきり苦手な頭脳労働にシフト。
仕事中に運動量はチト増やせない状況(動くのがスキなのにー)。
帰宅後や休日も、諸事情で、外出しての運動はムリ。

というわけで、オーソドックスに、おうちで運動&一駅歩こう運動!、始めました~。

☆おうちで運動☆

コンビニでたまたまめっけたコチラの本を参考に、ヨガもちょいプラス。

ヨガの山のポーズ等、ヒトの運動がとにかく大っ嫌いなマロン。

なので、極力、風呂内&日常生活内で行えるものに絞り、
どうしょもないのは、マロンの顔色見ながら、コッソリやっとります。
(まさかの、ダイエットの敵・・・[パンチ]


クロワッサン 2010年 11/10号 [雑誌]

クロワッサン 2010年 11/10号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/10/25
  • メディア: 雑誌



★一駅歩こう運動★

超遠距離通勤してる関係で、歩ける一駅、の設定がムズカシク。
今のトコ、有楽町駅⇔東京駅、テクテク歩いてます。

近すぎない?とツッコミ受けそうだけど、ゴカンベン。
メイン路線の一駅だと、帰宅難民化じま"ずぅ・・・。

でもって、このあたり、地下通路や商業施設がいーっぱいあるので、
「朝はこの建物近辺通って行こう」「夜は地下通路をこういってみよう」、とか、
気分で経路を変えたり、思わぬお店みっけたりと、なかなか楽しい♪

conv0002.jpg宙(そら)船?
国際フォーラムの天井って、ちょっと船底っぽい。このまま夜空に飛んで行きそう。

conv0003.jpg夜風もヒンヤリ心地よい

conv0004.jpg空間もゆがむカンジ

フォーラムの欅のプロムナード。ほんのり黄色くなってきた葉がライトアップされ、なかなかキレイ。
このあと茶色くなって、カサカサっと散ってくのも、キリリとした木立が現れるのも、なんだか楽しみ。

ついでに、用事の行き帰りの、おうちのご近所。

conv0002.jpgconv0001.jpg山茶花、山茶花咲いた道♪
*椿じゃないよー。

conv0003.jpg桜の葉のグラデーション

conv0005.jpg銀杏木立もグラデーション
*日当たりがよい部分ほどキレイに黄葉するよ。

conv0004.jpg銀杏のなんちゃってプロムナード

★おまけ★
101130_0728~01.jpgチョウゲンボウ?
いつも寄ってる駅のスタバ前で。
ケガしてたのかな。キョロキョロ不安そうにじっとしてました。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

キャットウァバおねだりのカタチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。