SSブログ

ワル猫の正体 [marron]

たまにね。ほんとにたまにね。
あるいてるヒトみると、タックルして、カミカミしたくなっちゃうのです。
だって、あちょんでほちいんだもんww   まろん

ちょっと前、TVで、パンダの赤ちゃんが、
歩いてる飼育員さんにひっついて歩き、ぐはーっと足に抱きついてました。
「遊んで欲しくてこうやってるんですよ。」と飼育員さん。

まーちゃんもそっくり同じコトします。風呂上りの生足狙いだとイタイイタイ(-_-;)
そんなときは、黄色魔人、登場!
さっと、キモチを切り替えてもらい、ココロおきなくカミカミいただきます。

PA111590.jpgやたっ

PA111592.jpgあ"ーん!まずあぢみ

そしてスグに。

PA111594.jpgうおー!

PA111596.jpgうおー!

PA111601.jpgうおおおおおーーーー!

そこのチミ、やりすぎだって^_^;

PA111605.jpgありっ???

カラダよじれちまいました。
ふっとわれに返り、

PA111613.jpgたそがれてみる。

PA171669.jpg今のまろじゃないです

PA171666.jpg奥の黒いシトがやってたんでしゅ

うちには、ブラックまろんがいるんだよねーっ。
nice!(59)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 39

green_blue_sky

暴れていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-29 07:16) 

ゆうこ

動きが大きいのに、綺麗に撮れてますね^^
生足にカミカミは痛そうだよ~、流血しちゃうよねぇ
黄色いキッカー(?クッション??)にも、爪立てて・牙出して
ブラックマロン降臨☆しちゃいましたね(汗`・ω・ι)
ふと我に返って、たそがれマロンちゃん
すっとぼけてるようで笑えましたヾ(´∀`*)ノ
女子は二面性があるのよねぇ♪
by ゆうこ (2010-10-29 07:37) 

月姫

マロンちゃん、かわいー(≧▼≦)
パワー有り余ってますね!
そういえば、ぶーも小さい頃はこうだったなぁ。
つい最近まで、いきなりぶちキレてダッシュすることあったし。
いきなり素足にカミカミはつらいけど、許せちゃうんですよね。
by 月姫 (2010-10-29 08:48) 

ねこ大臣

痛そうだけど、奥のシトがやったなんて・・・おもしろいです。
ワルな感じは、まさにワイルドですね。
by ねこ大臣 (2010-10-29 09:30) 

ボコ

生足に攻撃はきついですね(^。^;)
なんだろ?黄色いクッションは敵なのでしょうか~?
ストレス発散?思いっきり噛み噛みしてスッキリして
良い子のマロンちゃんに戻るんですね~^^

1枚目のお手手、nice!ですっ!!!
by ボコ (2010-10-29 10:29) 

パトラ

ほほぅ、マロンちゃんがテンションあげあげで
大騒ぎなのかと思ったら
奥の黒いシトね、ふ~ん・・・
ってこれ、マロンちゃん、人のせいにしてはいけませんよ。
かわいいのは、マロンちゃんでしかあり得ないのだから^^
by パトラ (2010-10-29 10:31) 

りんぽぽ

そうそう、りんごもやりますよー。
遊んで欲しくてやってるんですかぁ、そうですかー。
急に物陰から飛び出してきて、ぽぽにだけ・・・ダーにはしないんですよ。
だから動物の本能で弱い者いじめだと思ってました。
(それもあると思いますけど・・・)
マロンさん、勉強になります。

by りんぽぽ (2010-10-29 10:52) 

koume

うちのももも、ヒトの足に絡みついたり、噛み付いたり^^;
風呂上りでやられると、ぬれた足に毛がついて(T▽T)アハハ!
そっかーまろんちゃんじゃなくて、ブラックまろんちゃんの仕業なんだね。
そう言うことにしておこうね(爆)
by koume (2010-10-29 11:05) 

白

足にかぶりつくんですね。。。
オレはされたコトありません
きっとスネゲのせいやな

夜寝るときにちっちゃいランプを1個つけとくんですが、
その際出没するブラックキスケとブラックオレに襲いかかってますよ
ブラックキスケにはすぐ飽きるんですが、
ブラックオレは動きが大きいらしく、飽きずにじーっと睨み、時々ふーします
by (2010-10-29 12:24) 

花火師

見事な暴れっぷり\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-10-29 12:43) 

タッジーマッジー

>green_blue_skyさん
時々、むしょうに暴れたくなるみたいです(^_^;)

>ゆうこさん
これが明るいレンズ+シャッタースピード優先モード写真です。
昼間だと結構スピードあげてもイケます。夜は厳しいけど。
まろんも心得たもんで、痛いけど流血は一度もないのですよ。
あちこち走り回るのも相変わらず大好きなんですけど、
最近はキッカー類でジャレジャレと襲うのがブームみたい。
毎回ピークの最中に、うわーっと離れて行って、
また戻ってきます。一体、なにやってんでしょう(笑)
こういうとき、素直な男子はひたすら遊んでるのかしらね。

>月姫さん
ぷちダイエットに成功したら、
カラダのキレがでて、以前にまして激しく遊んでます。
もう一歳すぎたから、充分オトナだと思うんだけど。
いきなりダッシュして逃げたりもしますよww
イテテテ!となりながら怒れません(笑)

>ねこ大臣さん
よそのにゃんこさんはどうなのかな。
まろん、遊んでるときはワイルド&ワル系です。
でもってすんごい甘えんぼ。いろいろ使い分けてるみたいです。

>ボコさん
痛いよーっとスリッパで防御するんですが、
そうすると、スリッパから出ているカカトを狙います。
こういう時は、なぜだか、異常にハンターモード(汗)
猫が噛むときはどうしたらいい?みたいなFAQに、
オモチャに持ち変えましょう、ってセオリーがあるのです。
むちゃくちゃお約束な行動してくれてます。
そういえばボコさんのおてて特集組む予定だったんだけど、
すっかり頓挫。ボロ屋引っ越さないと無理かも…(涙)

>パトラさん
ふふふ。まろん、誉められてるよー。
かわいいから、ヒトのせいにしちゃダメだって。
いつもどうもです♪
ブラックモードの時も、わかってはいるようで、
爪もたてないし、本気で噛んだりもしません。
お顔は相当悪いですが(笑)

>りんぽぽさん
ダーさんは甘える相手、ぽぽさんは遊び相手、
っていう風に、りんごちゃん思ってるんじゃないかな。
弱いものいじめだったり、本気で襲ってるんなら、
甘噛じゃないだろうし。

>koumeさん
あそびたのあまえっこさんですね。
ふふふ。にゃんこの毛で、すね毛出現?(笑)
まろん、遊ぶ時はすんごい悪顔なのです。
飼い主としては、そんなお顔も好きなのですけどね。

>白さん
うちのスネゲさんにもタックルしてますよ。
足首ねらってます。野生の本能?(^_^;)
おお!
ブラックオレ!かっちょいいかも。
うおーっとおっきく動く影はなんだかたのしそだもの。
時々ふーするなんて本格的。
きーくん、ブラックオレの存在、完全に信じてるねぇ。

>花火師さん
もう一歳すぎたんですが、まだまだやんちゃですw
by タッジーマッジー (2010-10-29 13:34) 

つなさま

今回はかなりの暴れん坊さんですね~^^
元気でよろしい!!ですね♪


by つなさま (2010-10-29 14:29) 

TAKUMA

おおーっ激しいですねぇ。
でも、ちょっとワタシの手をガブガブして欲しいんぁ、ワタシMではないのですが…
by TAKUMA (2010-10-29 15:45) 

兎猫

>奥の黒いシト・・・
ママじゃなかったのねww
ブラック・・・いるよね~
ウチもナマ足狙いのブラックにゃんがいますよ~
今日は派手にやられました・・・(TT)

☆秘密基地の秘密連絡ww☆
本日の記事にてリンクさせていただきました。
不都合等ありましたらご連絡くださいませm(__)m
by 兎猫 (2010-10-29 19:30) 

hanamura

常時ブラック!です。縞猫はブラックが常態…
ホワイト縞猫は、朝4時に現れ「カリカリ(ごはん)欲し~。」って、
それは、それは、可愛い声で歌います。常態はブラック!
by hanamura (2010-10-29 20:53) 

アラン

まろんちゃんいったい何をしたいんだろ
あっそっかブラックまろん様に操られていたんだ
ずいぶんと大きなポンポンをお持ちのようですね
これもブラックまろん様の仕業?
ぽんぽんの白のワンポイント素敵です
by アラン (2010-10-29 21:04) 

kurako

”うおー” ってブラックまろんちゃん・・・やりすぎ(笑)
超盛り上がってますね。
この感じのままがぶがぶされると痛そうです、すごく。。。
ふっっとホワイトまろんちゃんに戻るのが面白いですねー☆
by kurako (2010-10-29 21:30) 

すがめ

ブラックまろんちゃん、暴れまくりですね!
やっぱりまだヤンチャさんなんですね^^
凄く盛り上がっているところを急に止めるとにゃんこって「はてっ?」って顔をしますよね^^;
by すがめ (2010-10-29 21:58) 

rantan-nya

まろんちゃんは二重人格だったのかにゃ(@_@)
足首、狙いますね~ 
なんか、くるぶしがキモって猫飼育書で読んだことがあるけれど
どうなんでしょうね^^
ブラックまろんちゃんに聞いてみたいです!
by rantan-nya (2010-10-29 22:56) 

タッジーマッジー

>つなさまさん
最近ますます元気で遊んでます。
遊ぶ時はかなりの暴れん坊(-_-;)

>TAKUMAさん
きょんちゃん確かTAKUMAさんの手、
ガブガブして遊んでませんでした?
お留守番連続の時は、
ちょっと強くがぶってしちゃいましょ(^_-)

>兎猫さん
手前の黒いシト、おなかん中黒いかも?^^;
あちゃー派手にいっちゃいましたか。
ぷ~ちゃんのかあちゃん、
忙しいからね。相手して欲しいのかもね。
秘密連絡リョーカイ(^^ゞ
かわいくお手伝いさしてもらってどうもですww

>hanamuraさん
ふふふ。ホワイト縞猫さん、みてみたいなぁ。
ほちーのにゃー❤ってさぞかしかわいいじゃないかと。
ギャップがまたたまらないねぇ。実はツンデレ?

>アランさん
そうなのです。操られてるのです。
って、これ、「普通に」遊んでるマロンです^^;
こんな立派なポンポンなのに、触るのはNGなのです。
でも、むなげは最近触らしてくれるように。
ポンポンもふもふまでもうちょいカナ。

>kurakoさん
こっこちゃんと同じ、100gダイエットしたら、
カラダのキレが抜群になっちゃって…。
調子にのってこの通り^^;
(飼い主はダイエットうまくいかず~)
こんなキョーボーな顔してますが、
ちっこ頭で一応考えてるみたいで、痛くはないのです。

>kurakoさん
お誕生日過ぎてからがますますやんちゃしまくりで。
マロンは自分で急に止めますねぇ。
こっちがはっ?ってなってます。
だけどやめると、まだやるー!って。
どっちなんじゃい^^;
by タッジーマッジー (2010-10-29 23:11) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
猫飼育書にそんなことが!
確かに足首狙います。手だと手首。
イエネコでもやっぱり、
ハンターの血がそうさせるんですかねぇ。
by タッジーマッジー (2010-10-29 23:18) 

Rae

暴れてますね―――!!www
クッションに刺さる爪と牙チラがとても素敵です❤
ブラックマロンちゃんの豹変ぶり、とってもかわいいです!!
ふっと我に帰り、いつものマロンちゃんに戻るとはww
by Rae (2010-10-29 23:21) 

OMOOMO

凄いおてんばぶり、パワー持て余しってところでしょうか。
それでもかわいい、マロンちゃんだね。
by OMOOMO (2010-10-29 23:59) 

あーる

うおー! って、ロックンロールですね、まろんちゃん。
まろんちゃんもブラックになるんですね。
ブラックのスイッチって、どうやって入るんだろ。
by あーる (2010-10-30 00:09) 

タッジーマッジー

>Raeさん
ブラックがいるのにゃ。まろんはまろんなのにゃ。byまろん
ブラックなので豹変ではないそうですw
ってかまって欲しいときは、ほんと大暴れ。
今はおひざでひたすら寝ています。いつもこうだと静かなんだけどね(-_-;)

>OMOOMOさん
ちょっとダイエットしたら、それがベスト体重だったようで、
キレキレに動き回ってます。
飼い主もそうなりたい(涙)

>あーるさん
スタンドマイクが似合うでしょ?(笑)
遊んで欲しいキモチ・テンションがmaxになると、
ブラック降臨です。
コッチがどんなに疲れてても遊ばないと、イタズラしまくり(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-10-30 09:08) 

チャコ&ミニ

ブラックまろん~なるほど。
うちは、チャコにブラックチャコがいそうです。突然キャラが変わり、ミニの毛玉を奪って跳び回る・・・そうだったんだ。
by チャコ&ミニ (2010-10-30 09:32) 

umoumo3

その気持ちわかるでし。
かーくんにも「ブラックかりん」がいるのでし。
りんごたんも「腹黒りんご」がいるのでち。
りきゅは「黒い猫」なのでちよ。
『ブラック団』を結成ちまちょう(ニャンずブラック班長かりん)
by umoumo3 (2010-10-30 11:33) 

tenten

あれ?見られちゃいました?って突然気取ること、ありますね。
昨夜のみーちゃん、ベッドで寝ていたはずが、部屋に行ってみると、
ホットカーペットが点いていることに気がついたんですね、
ひとりでカーペットであられもない姿でのびのびーってしていたんです。
私が入っていったことに気がつくと、突然、きちっと座り直して
「なにか?」って気取っているんですよ(^_^;)
by tenten (2010-10-30 11:51) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
ふふふ。チャコちゃんのスイッチはそこかぁ。
ミニちゃんが毛玉で楽しく運動しているのみると、
急に楽しそう!遊びたい!って気分になっちゃうのね。

>umoumo3さん
かりんご隊、なかよくブラックでしたか~♪♪
でもって、りっくんはホントに黒いにゃんこさんだしね。
ブラック団、楽しいかも。集まるかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-10-30 13:19) 

タッジーマッジー

>tentenさん
つけっぱのホッカペでのびてたトコめっけられて、
バツが悪かったんでしょうね。
伸びてたでしょ?って指摘したら、
知りませんよっ(汗)っと、ぺろぺろけづくろいなんぞしませんでした?
by タッジーマッジー (2010-10-30 13:21) 

nimama

家にもブラックうさねこさん達いるいる~(^。^)
マロンちゃんパワー全開? 遊んで欲しいと豹変しちゃうのねっ。
家は遊んで~のガジはやらないけど、お部屋に転がってるの邪魔だからってまたぐと齧るヤツ1人います(ブラックXホワイトなお方)。
素足は痛いですよね~(ーー゛)
by nimama (2010-10-30 13:23) 

ばず母

そうそう!
かまって欲しい時はわざと噛んだりするんですよねー。^^;
マロンちゃん、遊んでもらえてよかったねっ♪
嬉しすぎて、吠えてちゃってる???(笑)
お顔がワイルド~。^^

by ばず母 (2010-10-30 18:30) 

えれあ

気持ち良さそうですね。
発散した後のお澄まし顔が良いですね。
by えれあ (2010-10-30 18:32) 

雨香

ブラックまろんちゃんも可愛いと思ってしまいます・・・
でも、遊んで、遊んでは、やっぱりやっぱり可愛いと思います!!
猫ちゃんの場合は特にそう感じちゃいます。
いつもすましちゃってますもんね。
by 雨香 (2010-10-30 20:46) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
白黒さんということは、ミー君かな?
またぐとはしつれいにゃー!ってとこかしら(笑)
確かにまたぐのはいけませんけど、
お邪魔なとこに転がられちゃうとね。
靴下履くとなぜか襲いません。ムキー!

>ばず母さん
うれちいとか、さびちいとか、
キモチがmaxになっちゃうと、かぷってしますよね。
ワルーいお顔してますが、
ツメも出さないし、甘噛みだし、やりすぎるとダメなことはわかってるよう。
だけどもちょっとさらに甘噛みだといいいんだけど。

>えれあさん
そうそう。発散して、スッキリみたいです。
うわぁーって盛り上がるからコッチもその気になっても、
急にヤメられたりすることあって、コチラが困る事あります(苦笑)

>雨香さん
そう言っていただけると、とてもうれしいです。
飼い主は、こんなワルい顔もとてもいとしいので。
まろんは甘ったれなので、すましてる顔のが少ないのですけど、
それでもやっぱり、遊んで!遊んで!はコチラのキモチをくすぐります。
by タッジーマッジー (2010-10-30 21:53) 

おきぬ

うおーっ!
雄叫んでますねえ~!!
オンニャの子なのに、凛々しいっ。
さすがマロンちゃんっ!!

by おきぬ (2010-10-30 22:04) 

ふぢた

おぉぉぉ!
今日は満月か!!!

吼えてますね~
by ふぢた (2010-10-30 23:44) 

Ja-Kou66

ブラマロちゃん、感極まってます(笑)
うおぉぉ!っていいですね〜(^ ^)
ウチのまーちゃんも、最近フロ前の生足に飛びかかってきます。
(ルビはよく、母の生足を襲っていました)
びっくりしますよね、アレ。。
by Ja-Kou66 (2010-10-31 00:09) 

タッジーマッジー

>おきぬさん
こんなんして雄叫んでるから、「マロン君」って、
時々、間違われちゃってマス(-_-;)
オンニャンコだけど、おっとこ前でしょ~。

>ふぢたさん
オオカミオンニャ出現です~(笑)
満月じゃなうてもでてくるみたいですよ。

>Ja-Kou66さん
最近?ってことはマーロちゃん、前はしなかったのかー。
ってことは、マロンも生足攻撃しなくなったとしても、
ご用心・・・なのね( ..)φメモメモ
なんかヤメそうにないけど(苦笑)
結構しょっちゅうやられてると、あ、来るゾ、
ってわかります(こんなコトわかってもねぇ)
by タッジーマッジー (2010-10-31 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラスホッパーとげまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。