SSブログ

グラスホッパー [marron's toy]

なにやらカウントダウンになってきまして、
ピンポーンとお届けものが多い今日この頃。

PA121635.jpgまたおかいものでしゅか
まろたんのだけどね(^_^;)

PA121636.jpgこじんじょうほうほごしときましゅ

ラベル剥がしてくれてありがとー(実際はただ齧ってるだけ・・・)。

メインの贈り物のついでに、買った一品がコレ。

PA161655.jpgグラスポッパー

なんじゃこれ?な見た目ですが、ヒットするコには大ブームが訪れる、
猫のオモチャです。

掌の中で半分に折って、ぴょんと飛ばすだけ。
跳ぶ様子が、バッタみたいだから「グラスホッパー」なのかな?

PA161662.jpgふむふむ

PA161664.jpgかしかし

興味は持つのですが、飛ばしたあと、ヒトが取りに行くのが少々メンドくてね[たらーっ(汗)]
なので、その辺に置いといて、勝手に遊んでてもらってます(爆)
持ってきてくれるなら遊んでもいいよぉー。

PA171688.jpgえい!ですにゃ[猫]

あふー。ゴメンなさい~[たらーっ(汗)]
にゃんこと遊ぶのも、案外、体力勝負ですぅ[ー(長音記号1)]




nice!(55)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 38

ゆうこ

グラスホッパー
ペットショップで見た時は「なんじゃこりゃ?」と思いました(^ω^;
ayafkさんちのくれはちゃんが、これで一人遊びしてましたよね
確かにいちいち取りに行くのはメンドイかなぁ
マロンちゃんはボールも持ってこられるから、グラスホッパーも出来るよね♪
今回のamazonの箱は…ちょっと薄いかヾ(´∀`*)
ハロウィーンまで、あと4日
他にはどんなプレゼントが届くのかなぁ❤
by ゆうこ (2010-10-27 07:25) 

green_blue_sky

グラスホッパー、面白そう。
猫にはいい遊び道具~
by green_blue_sky (2010-10-27 08:37) 

こいちゃん

ハロウィン=お迎え記念日だからね~
カウントダウンもそろそろで、毎日ピンポーンですか。
宅配の兄ちゃんも「またここや~」って言ってるかも(笑)

けれどうちと同じく身に着けるものはすべて嫌のマロン姫
ハロウィンのお服は買って貰えない・・じゃなくて買えないんだった(笑)
by こいちゃん (2010-10-27 09:22) 

ねこ大臣

そうそう、人が回収しに行かなきゃなのよね~。うんうん。
ふむふむ、かしかしの猫背が可愛いです。毛の艶もいいですね!
by ねこ大臣 (2010-10-27 09:54) 

hanamura

飛ばすのですね!飛ぶんですか?
ヒットなのですか?ブームですか?
気になりますねぇ、縞猫あそぶかな?
by hanamura (2010-10-27 09:54) 

バズ

おはようございます!
うわ、面白そうですね♪
買ってみようかな^^
逆に子供が喜んだりして・・・w
by バズ (2010-10-27 10:05) 

パトラ

ねこじゃらしだと、手元で遊ぶからいいけど
これはねー、取りに行かないと・・・ですもんね^^;
ぴょんと跳ねるのが楽しくて、うちもおっかけますが
やっぱりめんどいですw
遊んでくれるので、面白いかもと、友達の所にプレゼントしたのですが
この素材のビニール臭が、ダメな猫さんで遊ばなかったようです。
猫さんも、それぞれの嫌いな匂い、好きな匂いがあるんだなぁと
あらためて思ったおもちゃでした^^;
by パトラ (2010-10-27 10:14) 

ボコ

グラスホッパーって、ネーミングだけじゃ遊び方が
全く解らないおもちゃですねー^^

最後の1枚、本当にマロンちゃんのとび蹴りネコキックかと
一瞬思ってビックリしちゃったwおたまから飛び出たおみ足
だったんですねー。肉球ぷにぷにしちゃうぞ^^

メインブログのコメント処理しました~。お手数ですが
再度訪問プリーズ^^
by ボコ (2010-10-27 10:58) 

あーる

毎日プレゼント攻撃。
うらやましいにゃ。
「とって来い」型おもちゃは、人間もたいへんですけどね。
by あーる (2010-10-27 12:24) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
ぱっと見、遊び方わからないですよねー。
ダンナさんも使い方間違えてました(爆)
勢いよく跳ぶものと思いきや、
へちょっとした跳び具合なんで、
いまいちバッタ感ナッシングです~。
きゃー!ダンボの厚みちぇーっく!
ゆうこさん、いつも色々よく見てるよねぇ。
(あ、うちのオンボロなとこは、ココロの目で消去プリーズです)
そうなのです。これは、プレゼントのサブグッズなのでしたw
メインとかサブとか…いうツッコミもナシで(笑)

>green_blue_skyさん
遊び盛りのコには、なんでも楽しいかも知れないですねー。

>こいちゃん
うっ。宅配のお兄ちゃん・おっさんは、
どの業者もなじみです。
昨日も、今日は冷えますねぇ、なんてお話してましたし、
再配達の連絡も、名字だけでバッチリ通じます…。
間違いなく、また、って思われてるかと(汗)
あれ?でも前、ゆきちゃん、首輪つけてませんでした?
ラピちゃんは明らかに、ムリそうだけど(笑)

>ねこ大臣さん
取ろうとして、逆に結構とんでもないとこ入れ込むから、
それもまたやっかいでー。
急に寒くなって毛が抜けてきました。ブラシしなきゃっ。

>hanamuraさん
うーん。ストライクというより、ボールかな。
ヒットまでは行かなかったです。
えっと、なんの話してたか一瞬わからなくなりました(^_^;)
ヒトリ遊びが好きなコなら、遊ぶかもしれないです。
縞猫さんの好みわかれば、コンシェルジュ少しはできるんですが。

>バズさん
バズさんとこは村人が多いから、
みんなでわーわーなりそうですねぇ。
お子さんが喜んで、わんこにゃんこが喜べば、
一石二鳥!(笑)

>パトラさん
あー、やっぱりおもちでしたか。
そうなんですよねー。
座ったり立ったりで遊ぶのって案外タイヘン。
立ったままとか、座ったまま、で遊べるのがいいです。
ほー!ビニール臭がダメな子っていうのもいるんですね。
猫はニオイに敏感ですからねぇ。
まろんはビニール大好きケミカルにゃんこなんで、
全然オッケーでした。ほんといろんなコいますね。

>ボコさん
見てもよくわからなかったです。
説明書読んで遊んでみても、イマイチピンとこないというか(^_^;)
とび蹴りじゃないですけど、キックやパンチはよくされます。
今朝も、目覚まし鳴ってもぐずぐずしていたら、
胸のあたりにのっかってスタンばってたマロンに、
ぐーんとねこパンチ、口と鼻アタリにくらわされました。
ダンナさんはよく、寝ているとき、ぐいぐい蹴られるそうです。
ヒトが寝てると、強気になるのかねぇ。
コメント処理。大変大変お手数かけました。
って、メールにHN書いてませんでしたよね?(送信後、真夜中に気付く私…)
本文の内容からすぐ判明したのでしょうが、どちら様?状態だったのではと<m(__)m>
あとでキッチリうかがいます(^^ゞ

>あーるさん
こんなことされてみたいです(笑)
そうなんですよー。
ちゃんと手元まで持ってきてくれればいいんだけど、
その時々のマロンが思うステーションにしっかり運んでしまって。
しかも、追っかけすぎで、行方不明になって、とって!言われるしね。
by タッジーマッジー (2010-10-27 13:21) 

yopparai@mar

必死に、グラスホッパーを見るマロンちゃん、可愛いですね(^^)
ウチも以前、グラスホッパーをおまけでもらって試してみましたが、
クロさんは1回だけ、飛んだら追いかけましたが、それっきり…^_^;
コルネは何回も遊んでくれますが、自分では持ってこないので
今では、放置状態…^_^;
マロンちゃんみたいに、持って来てくれれば
とっても楽チンなのですが…^_^;
by yopparai@mar (2010-10-27 13:49) 

つなさま

グラスホッパーいいですね~♪
私が遊びたい^^ 興味をひかれました^^
うりもあそんでくれるかな~☆
by つなさま (2010-10-27 14:12) 

月姫

へええぇ~、こういう風に遊ぶんだ!
マロンちゃんに「とってこーい」が出来るようになるといいですね。
by 月姫 (2010-10-27 16:02) 

ayafk

くれは大好きでリピートしまくりです♪
飛ばすのはもちろん、普通にじゃらしのように使ったり(その場合は自分の手が危ないけど)いつでも大体大好きです。

by ayafk (2010-10-27 17:26) 

OMOOMO

何が面白いんでしょうってな代物ですね。
遊んでほしい時、うのニャンは欲求不満な声を出します。
これならいいかも。
by OMOOMO (2010-10-27 19:04) 

おきぬ

グラスホッパー、おもしろいですね!
……人間が拾いにいかないといけないのが難点ですがww
猫はどんなおもちゃが気に入ってくれるか、
こちらの予想を常に裏切ってくれるので、
それもまた楽し…です。
うちには見向きもしなかったおもちゃの山が……(汗)
by おきぬ (2010-10-27 20:13) 

アラン

んん~
微妙なおもちゃですね。でも一生懸命遊んでる姿が可愛い
でもこれは単なる序章に過ぎないんですよね
その日をマロンちゃん同様物凄く楽しみにしてます
ってハードルを上げてみる(笑)
およマロンちゃんのおもちゃ一覧にニャマトカーが追加されてる~
by アラン (2010-10-27 20:52) 

タッジーマッジー

>yopparai@marさん
マロンもクロさん派かも^^;
コルネちゃんはやんちゃそうだし、
遊び盛りだからなんでも喜んでくれそう。
おねえちゃんもいっぱい相手してくれるしね。
まろん、ボールは持ってきてくれるんですが、
この棒?は持ってきてくれません…。

>つなさまさん
ヒットするコとしないコいますが、
お手軽価格なんで、
試してみるのもいいかもですよー。

>月姫さん
とってこいはできるのですが、
このおもちゃは持ってきません。
ぽーんと投げて転がってくのがいいみたいです。

>ayafkさん
いつも思うのですが、
くれはちゃんとマロンはかなり好みのタイプが違うかも。
性格も違いそうですよね。

>OMOOMOさん
ほんとですよね。
商品化、勇気いったんじゃないかなあ。
うのちゃん遊び好きなのね。
ダンボールはイマイチだったみたいなんで、
よさそだなーと思ったらぜひ。

>おきぬさん
ふふふ。うちも相当失敗しました~。
そのおかげ?で、だんだん好みがわかってきて、
ヒット率あがってきたかもです。
でもそうすると同じようなオモチャ、
集まっちゃうんですよね。
遊ばないかなぁーというおもちゃも、
期待をこめて買ったりするので、
そうしてまた遊ばないオモチャが増えちゃうんですよね(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-10-27 20:57) 

タッジーマッジー

>アランさん
そうなんですよ。ちょいビミョーです。
いつもヒットおもちゃばっかりなんで、
たまにはこういうのも紹介しとこうかなーと。
えー!まろんより、アランさんにワクワクされてる気がww
マロンと暮らし始めた時、よそ様のサイドバー参考にしたことあって、
気が向いたときにちょこちょこ変えてみています。
殆ど誰も見てないよなーと思ってるから、気づいてもらえるとうれしいです♪
by タッジーマッジー (2010-10-27 21:12) 

miruru2009

こんなのがあるんですねぇ。
でも、名前聞かないと「これは一体何?、どうやって使うの?」
って感じですね(^o^;)

うちの実家に行ったら、ホンモノがいっぱいいますけど(笑)
by miruru2009 (2010-10-27 22:12) 

kurako

私もこのおもちゃ買ったことがあります~^^
でもね、こっこはお気に召さなかった模様。しょぼん。

相変わらず、ぷちボンボンとどんぐりで盛り上がってます☆
by kurako (2010-10-27 23:15) 

JUNJUN

グラスホッパーとはまたシンプルなおもちゃですが、案外初心者にいけるかもしれませんね☆
マロンちゃんにとっては、ダンボールもおもちゃ?
個人情報保護まで考えて、賢いね~。
最後のは、マロンちゃん渾身の蹴りでしょうか!?
足アップショットも、けっこう萌えかも(笑)?
by JUNJUN (2010-10-27 23:36) 

Ja-Kou66

ほほー、不思議なおもちゃがありますね〜(・o・)
マロンちゃんは遊んでくれたのですね。良かったですね♪
不思議ついでに、何か…他の用途には使えないだろうか(笑)
マロンちゃんキック、むしろ浴びたいですよ(*´∀`*)
このハンモックも、とっても心地よさそう♡
by Ja-Kou66 (2010-10-28 00:00) 

ふぢた

こういう単純な形のものが、食いつきいいですよね~
買ったものが、ヒットするとすごくうれしいですよね~
知らん振りされて、部屋の端で放置が一番かなしいです。
by ふぢた (2010-10-28 00:19) 

花火師

こんなのがあるんですね 知りませんでした!
by 花火師 (2010-10-28 00:40) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
イメージが先行しすぎちゃってる感たっぷりで(^_^;)
コドモの頃、はらっぱで、草かき分けて歩くごとに、
ぶわーぶわーってバッタだかイナゴだかが、
跳んでったの思いだします。
こんなのマロンみたら、ビックリしちゃうだろうなぁ。

>kurakoさん
あーやっぱり。
まろんもイマイチな感じ…。
ふふふ。ぷちボンボンとどんぐり、楽しそう。
まろんはぷちダイエットしたら、カラダのキレがでて、
以前にまして、大きく(激しく?)遊んでます。
ボンボンじゃ飽き足らず、くるっピーやうるとらちょっぷ出番多し。

>JUNJUNさん
ナルホド。初心者向きかぁ。
そうかも知れないですね~。
段ボールやってくると、敷くわ、入るわ、
とりあえず遊びつくします(^_^;)
ラベルんとこより、段ボールの端かじったり、底破いたりしてますけどね。
蹴りやパンチは、しじゅうお見舞いされてますが、
目の前にリアルにゅっとされると、さらに萌え~デスw

>Ja-Kou66さん
まろんは、基本遊びたの新し物好きなので、
とりあえず、なんでも遊ぼうとするんですが。
イマイチ盛り上がってないです…。
そっか。他の用途かぁ。なにか組み合わせたり。ちょっと考えてみよう。
猫キック、猫パンチって、ふわふわっとしてるから、
浴びるとえー気分になりますねーw
パワーはゼロに近いけど、ある意味、敵?を倒す最強武器かも(笑)

>ふぢたさん
このオモチャは、どっちかっていうと、
飼い主がヒットせず(だって、メンドイんだもん)。
まろんも、なんとなく、いいような悪いような、
という感触なんで、もう違うオモチャで遊んでます(苦笑)
コレはオマケで買ったからよいのです(イイワケ?)

>花火師さん
普通にぽんと売ってたら、オモチャだってわかりませんよね(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-10-28 08:50) 

nimama

マロンちゃんは転がしたり遊んでるのかな。
家もワンコ系?なので、気に入るとマタタビ棒とかも咥えて持ってくるんだけど、グラスポッパーもちゃんと配達してくれるなら飛ばしてもいいかも~。

マロンちゃんは家のター君と一日違いのお迎え記念日なのねっ。
そんな所もやっぱり何か繋がりあるのかも・・・(^_^)
by nimama (2010-10-28 15:25) 

umoumo3

飛ばしたまま行方不明だったグラスホッパー氏は
先ほど冷蔵庫の奥から発見されました…。
発見されても「りく」にすら知らん顔されてます。

うーん、どうしたものでしょうねぇ?
by umoumo3 (2010-10-28 17:22) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
さすが、配達のおにいさん!棒ももってくるのね♪
まろんはボールは持ってくるけど、棒はひたすら転がしてます(-_-;)
でも、お迎え記念日も1日違いだし、キジトラだし、
ター君みたいになんでも運べるコになれるかな。
マッチ売り隊、むっちゃかわいかったよっwしばらく眺めちゃいました~(>_<)

>umoumo3さん
グラスホッパー氏、とんだ災難でした。
久々の救出だというのに、ムシされちゃって、
ショックで口もきけない?(笑)
りくたんはいい遊び相手いっぱいいるしね。
by タッジーマッジー (2010-10-28 20:57) 

rantan-nya

わたしもおもちゃの回収が面倒な人なので、ひも付きか、じゃらしが多くなってます^^;
だから、太ったのかな・・家の猫!
マロンちゃんみたいに持ってきてくれるといいなぁ~ 
気に入って遊びたいものは、ちゃんと運んでくれるのでしょうか? 賢しゅぎるぅ~ 
by rantan-nya (2010-10-28 20:58) 

あんず-M

ブログの引っ越し前後忙しくて訪問がお留守になっていました。これからもよろしくお願いします。
by あんず-M (2010-10-28 21:40) 

リュカ

タイトルを見て、カクテル???って思ったら
オモチャなのですね!(笑)
最近、あおが気に入ってるものは、
アイボンの目を洗う容器^^;
いつのまにか、くわえて持ち運んでいます。
それで目を洗ってるのにぃぃぃーーーっっ
by リュカ (2010-10-28 22:10) 

Rae

久しくおもちゃを買ってないので、こういうおもちゃもあるんだーと思いました。
うちのおもちゃは、箱、袋、紐、丸めた紙……(汗)
猫タワーのオタマ部分で大胆な寝ぞうですね❤かわいい!
by Rae (2010-10-28 23:13) 

きむち

猫タワーキック!まろんちゃんの肉球の香ばしい香がしそうです(^_^)
しーたも最近 投げても持って来てくれなくなりました
旦那が甘やかしたせいだと思います
グラスポッパー試してみたいです
by きむち (2010-10-28 23:51) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
蘭ちゃんは大型猫さんが先祖にいるんですよー、きっと。
たぷたぷちゃんじゃないもの。
まろんは好きなこと・好きなものに執着する傾向があるんで、
このオモチャたのちい!と思うと、その思い出引きずっちゃうみたいです(^_^;)
(ひつこいと言うとか言わないとか)
朝起きると、寝る前直前まで遊んでたオモチャとかが出てたりします。

>あんずーMさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

>リュカさん
あははっ。そういえばありますね。
リュカさんらしすぎて笑っちゃいましたww
あー!あの素材、好きそうかも。
なんかわかる気がするなぁ。
リュカさんの目を守るため、運んであげるのにゃー(=^・^=)
ってとこなのかもですけど、
ちょっと困っちゃいますねww

>Raeさん
箱、袋、紐、うちもみーんな大好きですよ。
(でも丸めた紙より、新品の新聞紙のがいいみたい(゜-゜))
うーん。大胆にしてるというか、大胆にならざるをえないというか。
よーするにはみ出してるのです。でっかくなりすぎで(汗)

>きむちさん
肉球はポップコーンのニオイ、ってダンナさんも言ってました。
あれ?でもしーたちゃん、ナイスキャッチしてましたよね。
そっかー。キャッチはしーたんのお仕事で、
もってくるのはダンナ様のお仕事♪って思っちゃったかな(笑)
愛されてますねww
by タッジーマッジー (2010-10-29 08:52) 

koume

取りに行くのが面倒ww
うちもそうなのよーだから、適当に転がしておいて、
好きに遊んでよ!!ってカンジです(爆)
by koume (2010-10-29 11:02) 

TAKUMA

グラスホッパー、バッタですねぇ。
カクテルもミントで美味しいんだよなぁ。
あ、まったく関係ないですね。時差&島ボケと云うことで堪忍してください。
by TAKUMA (2010-10-29 15:42) 

タッジーマッジー

>koumeさん
ヒトがお手伝いするとむっちゃ盛り上がるのに、
ぽんとおいとくとしらんぷり、ってコトありますよね。
うーん。めんどくさーw

>TAKUMAさん
ふふふ。ココにもカクテル派が(^_-)
飲んだ事ないので飲んでみたいな。
by タッジーマッジー (2010-10-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫文字ワル猫の正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。