SSブログ

猫文字 [marron]

今週後半あたりから、ぐぐっと寒くなってくるみたいです。
すでにファーとかニットとか流行ってるらしく、
いっぱい身につけてる女の子を、「毛モノ女子」と言うんだそう。
かわいいけど、ファーは結構、見せ方難しいよねぇ。ヘタすっと、チビッコみたいになっちゃうし(-_-;)

さて、うちの元祖「ケモノ女子」
バッチリファーを着こなしまして、今日は、ノリノリ!猫文字、いっちゃうよっ!!

PA111625.jpg

PA111627.jpg

PA111628.jpg

「くの一」、読めたかな?

確かに、「いない!いないよ!まろーん!どこー!」と探してると、

PA131641.jpgコッソリ置物になっていたり

PA131638.jpgすぐソバにいるのに息ひそめてたり

PA171684.jpgタワーからぶらさがったりしています

こういうときは、たいていなんかたくらんでます。

PA161653.jpgしめしめ

PA161649.jpgほわーん

最後は、ちょっとホラーだった?(笑)
晩秋の夜は、トリックにご注意♪ もうじきハロウィンね[モバQ]
「Trick or treat!」で、イタズラされちゃう前に、例のもの、ちゃんとスタンバイ中ですよ(^^ゞ


よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
今日は何位かな?よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(62)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 43

ゆうこ

毛もの女子:そんな言葉があるんですか^^
ファー小物はあまり持ってないです
今年は、ブーツやバックの口の所につけてるの多いですよね
マロンちゃんやにゃーを、首に巻いたら暖かそう
ちょっと(かなり?)重いけど(^_^;)
ハロウィーンは「うちの子記念日」なんですよね♪
何を用意してあるのかなぁ~、楽しみにしてます^^
猫文字、「一」が難しいですよね。猫背だし
マロンちゃん、お上手です☆

by ゆうこ (2010-10-25 09:07) 

ボコ

毛モノ女子!?ちょっと前からギャルがキタキツネのシッポみたいな
ふさふさの巨大キーホルダーをぶら下げてるのを
目撃していたのですが、そっかケモノだったのかwww

置物マロンちゃん、ホント置物ですね^^
そして足元の色々可愛い物が気になるわっ!!!
by ボコ (2010-10-25 10:50) 

つなさま

置物マロンちゃんがかわいいですね~☆
マロンちゃんのイラストの近くでちょっとすましてる??
しめしめの顔もいいです^^
これから寒くなるとねこの温かさがたまらなくなりますね~♪
by つなさま (2010-10-25 10:52) 

パトラ

数年前に、キツネのしっぽのようなのが流行りましたけど
今年もまたリバイバル?
ファー反対と動物愛護かが叫んでるのと、毛皮業者が弁明してるニュースを
先日流してましたけど、今はフェイクもあるから、業者さんも生活あるでしょうけど
本物はごめんだわ^^;
もっちろん、生きてる本物はOK^^
マロンちゃんのダンボールあご乗せ、かわいいですよん♪^^

by パトラ (2010-10-25 11:20) 

green_blue_sky

これから本格的に寒くなりそう。
もう冬の準備ができていますが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-25 11:29) 

まめ

いいですねぇ、生首w
可愛い悪戯ならどうぞどうぞ♪
by まめ (2010-10-25 11:49) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
私も先日初めて知りました(^_^;)
ファーは私もあんまりもってないです。
もし持ってても、マロンに食われそう(苦笑)
首はかなりムリがあるけど、
だっこひもみたいのでオナカんとこ入れたら、
あったかいかなーカンガルーみたいで楽しいかなー、
っと妄想はしますww
用意してあるのはカナリ普通のもんです。今回は。
もっと一っぽかったんですけど、
ダンナさんがシャッターチャンスのがしました(ーー゛)

>ボコさん
巨大キーホルダー!!
なんか、ますます、ケモノっぽい(笑)
こうやって、神妙にちんまりしていることあります。
何考えてるんでしょうね。
あーゴチャゴチャがまた写ってた(^_^;)
まろん編みぐるみ、クラレちゃん(プレゼントで当選)、スイカのペンギン。
キャラ好きなんですよねー。
そちらの「キタカ」のモモンガ?キャラも、カナーリ気になってます。

>つなさまさん
黙ってたまにこんなすまし顔してます。
でもってこっちが気付かないと、バリバリ自己主張するんだけど(^_^;)
こっそりしてるのを見つけてもらいたいみたいですね。
昨日はおふとんかぶっていっしょに寝ました。
おふとんかぶるの嫌いなコなんだけど、さすがに寒くなってきたみたいです。

>パトラさん
みたいですねー。
ホンモノの毛皮はお値段的にも一生ご縁がなさそうです(苦笑)
生きてる毛皮ちゃんをぎゅぎゅっとして、
あとはフェイクかなー。
でもフェイクは生きてる毛皮ちゃんが、食べちゃいそう(^_^;)
ちょっと怖い写真かなーと思ったんですが、
あんまりキモチよさそうなんでパチリとしちゃいました。

>green_blue_skyさん
うちも冬の準備はバッチリです(*^^)v

>まめさん
暗闇にぼーっとしてたらちと怖そうです(笑)
それより、段ボールに隠れて、
通りがかるとずしゃっと襲ってくるのが、
ひっじょーにドキドキします~。
by タッジーマッジー (2010-10-25 13:00) 

umoumo3

イタズラ大歓迎!!
マロンちゃんなら、OKだわ(byみゅうみゅう)
by umoumo3 (2010-10-25 14:49) 

雨香

こんな可愛いマロンちゃんならどんどんいたずらされてみたいです!
もう我が家で寛いで走り回ってもらっても嬉しい!
猫文字面白かったです。
by 雨香 (2010-10-25 17:47) 

こいちゃん

置きもの、置き物目を細めてかわいい~
そのまんまお掃除パタパタしそうだわ(笑)
最後のあごのせ、ほわ~んも大好きです❤

元気に復活致しております!
by こいちゃん (2010-10-25 19:27) 

JUNJUN

そっか~、マロンちゃんはくの一だったんですね(笑)。
どうりでかくれんぼ上手なわけです!
今回のマロンちゃんナンバー1ショットは、気高い置物モードだと思ったんですが、最後のほわーんもけっこう萌え~でした☆
ハロウィンは、マロンちゃんがやってきた日でもあるんですよね。
良い1周年が迎えられますように♪
by JUNJUN (2010-10-25 19:28) 

Yoppari@mar

猫文字マロンちゃん、可愛い(^^)
コッソリ置物になっていたり、すぐソバにいるのに息ひそめてたり!
ウチのクロさんも全く同じことをするので、笑っちゃいました♪

↓0655の歌、みましたよ(^^)
すっごい可愛い♪
自分だったら、どんな写真を使うかな? なんて考えちゃいました(^^)
ユーチューブでアップされていた、忘れ物撲滅委員会の歌を見ました!
笑っちゃいました!
小さな子供が「名刺」やら「スーツ」やら、歌っているのは
違和感だらけで、楽しかったです♪
by Yoppari@mar (2010-10-25 20:04) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
ふふふ。ホント?
でもみゅう隊長は調子にのると、
教育的指導しそうだなぁ。

>雨香さん
雨香さんちは広そうなんで、
まろん、うれしくて大暴れしちゃうとかとww
ホントは、お外や広いとこで、
遊ばしてあげたいんですけどね…。

>こいちゃん
あはは。それは別の意味でムリかも。
掃除機をかける前、
ハンドモップではたきをかけるのですが、
掃除機大嫌いまろん。
モップがでてくるともう逃げ出しますから(-_-;)

>JUNJUNさん
そして、暗闇にまぎれると、見えにくいですよ(^_-)
お!意外なとこ来ましたね。
JUNJUNさんは置物モードだと思ったんだけどなぁ。
また頑張って色々撮っちゃいますよー。
ハロウィンにはプレゼントを用意してまーす。

>Yoppari@marさん
ふふふ。やっぱりクロさんもやりますかー。
コルネちゃんはまだまだやんちゃ盛りだから、
遊びたくて、遊びたくて、置物はまだ先そうですね(^_-)
さっそくご覧になっていただいたみたいでどうもです。
クロさんコルネちゃんもぜひ。
そういえば、2ニャンバージョンって見たことないから、
採用率高いかもですよー。
忘れ物~もyou tube出てました?
チビッコが歌ってるかぁ。
名刺入れ社員証♪ってほほえましいねぇ。
by タッジーマッジー (2010-10-25 20:39) 

OMOOMO

すっかり、大きくなったマロンちゃん、イラスト、額にまで入れてくださってありがとう、この頃、また、マロンちゃんを描きたくなりました。
by OMOOMO (2010-10-25 20:44) 

花火師

置物・・・確かにそういう時ありますね
by 花火師 (2010-10-25 20:45) 

アラン

マロンちゃんネコ文字大変よく出来ました
そのうち命ってやるかも(古い)
いろんなところに落ち着くエリアがありますね~
ホラーっていうかどれも可愛いお写真ですけどぉ
by アラン (2010-10-25 20:47) 

hanamura

獣(けだもの)女子ばかりに囲まれる静岡…怖いよ!
家(ウチ)は、代々女系なんだよね。飼い猫、飼い犬、飼い鶏も…
単身赴任でよかったわぁ!乙MENな親父でしたぁ~。
by hanamura (2010-10-25 20:53) 

kurako

ふわふわを身につけてる子多いですよねー。
そうか、毛モノ女子っていうんですね!

マロンちゃん、気配を消すの上手ですね。
確かに置物のようだわ(笑)
”しめしめ”も”ほわーん”もすごーくキュートです♪
by kurako (2010-10-25 20:54) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
チビの頃のかわいさはなくなっちゃいましたが、
以前に増して遊びスキで遊びまくってます。

>花火師さん
ぼーっとちんまり座ってますよね。なに考えてんのかなー。

>アランさん
ぶっ。命で吹きだしちゃいましたー。
あ、マロン命、のヒトなら若干一名、うちにおります(笑)
うふ。全部かわいいですよねww
超絶ネコスキーのアランさんなら、ヨサわかってくれると思ってました(^_-)

>hanamuraさん
そういえば、女子率高い!!
って、縞猫さんや姐さんだけじゃなく、代々、犬も、鶏までとは(笑)
料理も上手ですしね。オンナココロがわかる男はモテますゾ(^_-)

>kurakoさん
ブーツとかふかふかさしてますよね。
私がやると、猟師か?ゆきんこか?なのでトテモできません(-_-;)
こっこちゃんは気配消さないのかな。
ヒトリでいたいときも、つかずはなれず、でいそうな感じがします。
by タッジーマッジー (2010-10-25 21:49) 

Rae

しめしめ…の顔がとってもかわいい❤
毛もの女子…ww 確かにファー物、おおいですよね。
帽子にベストに鞄にブーツに靴下に…
私がファーベストを着たら、またぎみたいになりそうだし、
私がファーブーツを履いたら、バッファローマンになりそうだし、
かわいいと思いつつも、思い切って取り入れられなかったりもしますww
by Rae (2010-10-25 22:11) 

月姫

巷ではファーが流行っているけど、どんな風に作られるかを知っているので、月は生のファーかフェイクファーのみですね^^
ときどきぶーを首に巻いています(重いけど)。
気配を消したり隠れ家を見つけたり、まだまだ子供と思っていたマロンちゃんも、毎日成長しているんですね。
そういえば、うちのぶーもよく置物になっていました(≧∀≦)
by 月姫 (2010-10-25 23:14) 

Ja-Kou66

「ケモノ女子」!
間違いなくマロンちゃんは「ケモノ女子」!(笑)
ニャンコ文字、いいですね〜
今度は是非、「命っ!」ってや〜ってほしいな〜ぁ♪(ムリだっ!)
マロンちゃんのたくらみフェイス、好きです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-10-25 23:57) 

あーる

置物。
ちんまり収まっているなあ。
顔も心なしか、仏像のような……
by あーる (2010-10-26 00:08) 

ミツル。

くの一マロンちゃん、気配を消すのもお手のものですね!
ほわーん顔、癒されました〜(●´ω`●)かわゆいv
by ミツル。 (2010-10-26 00:16) 

りる

お客様に「まぁ!素敵な置物をお持ちですこと!」
って言われるかもしれませんねぇ。
うちでは、猫がどこにいるかわかっていても、
「どこー!?」と探してあげるのがお約束です(^‐^;
by りる (2010-10-26 01:22) 

わた

ケモノもケダモノも同じ漢字なのは納得いかない!
ケダモノの方が悪そうだもん。(って、ここで言われてもねぇ。)
by わた (2010-10-26 01:53) 

タッジーマッジー

>Raeさん
悪顔好きにはたまりませんよね。たくらみ顔ww
ベストとファーブーツって、難易度高いですよねぇ。
ダウンベストなら、救命胴衣に見せる自信あります(^^)v
あはっ。バッファローマンかぁ。いっそ手首にもオシャレいっときます?
って私もおこちゃま長靴にしか見えんだろうな(ーー゛)

>月姫さん
本でしか読んだことないですけど、
あまりリアルでみたくない工程ですよね。
えー!ぶーちゃん巻いてるの?やりますねぇ。
置物も、オトナになるとやらなくなるのかなぁ。

>Ja-Kou66さん
元祖です。そして全身ファーの最先端です(笑)
あ!!ココにも「命っ!」ご所望の方がww
今思ったんですが、3にゃんならなんとかできそうな感じしません?
逆リクエストしちゃいまーす。
ってなかなか猫団子3つは難しいですよね。
特にちゃーくんがワクワクしちゃいそう♪

>あーるさん
アーカイックスマイルできてます?
一応、ジャパニーズ・nekoですから、
日本の伝統文化のことも知っとかないとね。

>ミツル。さん
隠れるのはいいんだけど、
「見つけて!ここだよー!」って鳴くのは、
どーしてくれましょっ(-_-)

>りるさん
ビンボー我が家に、高級な置物出現?!です(笑)
あはは。わかるなー。うちもやってます。
明らかにニャマトカーに隠れてるのミエミエなのに、
「あれ?まろんちゃん、どこ隠れたかな?」
って探してあげて、わっと襲われてあげるとこまでセット(-_-)

>わたさん
なので、ケモノは毛モノにしましょう。今度から。
漢字もケダモノんとき獣使う方向で。
だってワルそな感じの漢字だし(笑)
by タッジーマッジー (2010-10-26 08:52) 

umoumo3

あらぁ、みゅっちゃんはうちの子以外には優しいのよ。
だから安心していいわよぅ♪ byみゅう隊長
by umoumo3 (2010-10-26 09:46) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
おお!身内に厳しく、外にやさしく。
隊長のカガミですなー。
でも、まろんはほんっーとうにヤンチャですよ?
隊長許してくれるかなぁ。ドキドキ。
by タッジーマッジー (2010-10-26 12:39) 

BlackTiger

マロンちゃん、見事な「くにょ一」ですにゃ。
ケモノ女子は初めて聞きました。
てことはうちのはケモノ男子・・ (男子につけるとなんか良くない感じ^^;)
by BlackTiger (2010-10-26 12:45) 

タッジーマッジー

>BlackTigerさん
最近はなんだかよく、くにょくにょしています(*^^)v
あちゃー。男子につけちゃいましたか。
確かに、ワル~イ香りがするかも(^_^;)
きゃっ、ピケちゃんグレオちゃんに襲われちゃうっww
by タッジーマッジー (2010-10-26 13:04) 

ねこ大臣

こっそり置物になっていたり・・・のところ、すまし顔で可愛いですね。
そう言えば、ファーのベストみたいなのを着たマネキンを見て「またぎ?」(鉄砲かついで)と言ってしまい、若い女子に白い目でみられました。私の故郷のほうで、あの着こなしだと、「家の手伝い」と思われるかもしれません。流行は、紙一重で難しいです。
by ねこ大臣 (2010-10-26 13:28) 

ミア

いっぱい身につけてる女の子を『毛モノ女子』って言うんですね~
初めて知りました(^▽^;)
ほわーんのマロンちゃんかわいいです~(^_^)
しめしめのお顔もいいですね!!
by ミア (2010-10-26 17:19) 

tano

私も↑の方と同じく、ファーベストを見ると、「マタギ女子・・」と思っていましたw
今年は熊が多いし・・・
これからの季節のまろんちゃん、
こたつや押入れにもぐって、ますます「忍びの術」をみがきそうだね。
「しめしめ」「ほわ~ん」顔かわいいな~
こんなお化けならうちに来て^^
by tano (2010-10-26 19:01) 

momoring

『毛モノ女子』っつぅのかぁー。
私もそういうファーとかもこもこが大好きだす (*ノωノ)
でもリアルファーは、動物虐待なので・・・なるべく避けたいところなんだけども。
そしてウチでもファーものは『猟師』扱いですw
by momoring (2010-10-26 20:33) 

TAKUMA

日本は急に寒くなったようですね。
でも、常夏の島も24℃です。
時差ボケでまろんちゃん同様ほわーんです。

「もう、三日目だニャ!、時差ボケでほわーんじゃなくて、ビールだろニャ!!」
byきょん
by TAKUMA (2010-10-26 20:54) 

リュカ

マロンちゃん、立派な「くの一」ですね^^
そうか毛モノ女子っていうのね(笑)
たしかにこれって難しいのよね~。
さすがにアラフォーには、ちょいと抵抗がありますw
by リュカ (2010-10-26 20:55) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
あんまりこんな穏やかな顔しなんですが、
たまにはこんなお顔もできるってことで(-_-;)
ぶははっ(>_<)ウチの手伝いかぁー。
そういえば、この夏は、
オーバーオールみたいの流行ってました。
作業服っぽいのがキテる?(笑)

>ミアさん
私も初めて知りました~。
このまましばらく寝てたんですよ。
いつもはカメラ意識しちゃうのに、
こんな変な写真はいっぱい撮らせてくれました。

>tanoさん
あはは。
かわいくしてる!って喜んでる女子たちが、
みんなから「マタギ」「マタギだ…」って思われてると思うと、
なんだか楽しいかも。
ココロの声が聞こえなくてよかったww
ニャマトカーをおきっぱにしてるので、
ことあるごとに隠れてますよー。
でも、この忍びは、探して!ここだよー!
って鳴いちゃうんだな。コレが(-_-;)

>momoroingさん
リアルファー、そもそも、手がでないです~。
なので、フェイクファーしか考えてないです(-_-;)
もこもこ、かわいいし、手触りキモチいいよねぇ。
そちら、初雪降りましたね。ファーであったかくね。
いくらかわいくしても猟師扱いはちとせつないけども。

>TAKUMAさん
雪降ったトコもありますしねぇ。
くれぐれも風邪に気をつけて。
って、もう3日たったの?
さっそくきょんちゃんに喝!入れられてますがなー。
ちゃんと人生考えてきた?(笑)

>リュカさん
毛じゃぁ!って感じのは、
絶対、ありえないですよね。この歳になると。
ちょこちょこっと使うとかわいいのかなー。
ま、ムリする必要もないんだけどね(^_-)
by タッジーマッジー (2010-10-26 21:54) 

miruru2009

「毛モノ女子」・・・そのフレーズに思わず笑ってしまいました!
なるほどねぇって感じです(笑)

私もモコモコファー使いは嫌いではないのですが、本物は気持ち的にNGゆえ、フェイクファーのものしか買わないようにしてます。

置物マロンちゃん、ステキ☆
by miruru2009 (2010-10-26 22:42) 

兎猫

ウチのケモノ女子・・・首に巻くととぉ~っても暖かいんだけど、ちょっと長さが足りない・・・
そして修行が足りない・・・・
先代のように巻きつけられていないのよね~(^^;
寒くなって自分巻きで寝てることが多くなったので、巻かれに顔突っ込んでいますww
by 兎猫 (2010-10-27 01:58) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
ほんとよく名づけましたよねぇ。
私もリアルファーは×なので、フェイクファーのみ。
ご縁がないので、フェイクが普通だと思ってます~。
いつもこうやって大人しくしててくれると助かるんだけど、
毎日毎日暴れまくってますよー。

>兎猫さん
えー!先代さん、首に巻きつけさしてくれてたの~?
舌ぴっと伸ばしたりとかOKだったり、ずいぶん寛容なコだねぇ。
そりゃ、猫変態にも磨きがかかっちゃうというものです(^_-)
でも巻かれに突っ込んでもゆるしてくれるぷ~ちゃんも、
なかなかよんww
by タッジーマッジー (2010-10-27 08:42) 

きむち

最後のお写真が ほっこりしていて和みます(〃∇〃)
まろんちゃん気配を消すのが上手ですね
家もしーたの姿が見えない時は探すのに一苦労します
by きむち (2010-10-29 00:21) 

タッジーマッジー

>きむちさん
このまましばらく、ぼーっと浮かんでたので、
見るたび、しばし、クスクス笑ってました。
しーたんもこないだ置き物になってましたね♪
by タッジーマッジー (2010-10-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャマトカーグラスホッパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。