SSブログ

新聞、ビリビリ [marron]

オモチャ与えすぎ?!また遊んでる記事?!
ってあきれられてる気がしないでもないですが・・・。

懲りずに、今日も元気に遊んでます!!
でもって、買ってばかりじゃなく、普通にその辺にあるモノでも遊び道具にしてますよ。

今日のターゲットは、届きたてほやほやの朝刊。
(ハシがちょい破けてるのは、ポストから出すのに失敗したため)。

PA011440.jpg狙ってます

PA011442.jpgえい!ですにゃ

PA011451.jpgそんな首折って見ないでも(-_-;)

PA011439.jpgうわーっ
*シャッタースピード優先に、近々できるかも?モゴモゴ

ガサガサする感じと、ちょっとツメがひっかかってビリっとなるのがいいみたい。
だいたい、朝の身支度整えながら、で遊んでます。

でも、まだ、その新聞、読んでないんだけどなー[もうやだ~(悲しい顔)]

あとは、「家政婦は見た!」状態で物陰に隠れて、
そのままささーっと逃げると、おめめまん丸で猛ダッシュ追撃。鬼ごっこスタート!
お互い結構な運動になりますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

たっぷり遊んだあとは、こうだよねー。

P9201385.jpgくーくーzzz

PA011434.jpg手足がどうなってるかわかんないよお

遊び盛りのにゃんこなら、ほんのちょっとの遊び心でノッてくれるから、
ガンガン遊べないときでも、ちょこっちょこっと構ってあげたいですね。

よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(50)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 38

ゆうこ

おはようございます^^
新聞はどこのお家でも人気ですね♪
この場合「届いたばかりのほやほや」の新聞のが萌えるんでしょうか?(笑)
古新聞じゃダメ?
シャッタースピード優先だと、どうしても暗くなっちゃいますよね
新しいレンズはどうですか?(もごもご が、気になりました^^;)
これはもう、ダンナ様にレフ板持たせましょ
愛するマロンの可愛い写真撮りたいでしょっ、って(^^
by ゆうこ (2010-10-15 07:34) 

そらまめ

新聞にじゃれて寝る・・・
うー幸せですね~。
そらまめも新聞にじゃれたい♪
あ、アブナイですね・・・あはっ。
by そらまめ (2010-10-15 09:19) 

☆ササエ☆

読む前のはダメでちゅよ。
うちも似たようなのが1匹。
しかし、こやつは隠し魔なのが判明。
チッコタレもイヤだけど、なんでも隠されるのも困るんです~。
まろんちゃんはお利口ですね。
by ☆ササエ☆ (2010-10-15 10:21) 

ボコ

読む前の新聞は・・・(-_-;)
でも新品感がたまらないのかもしれない。
新聞って配達員さんによって入れ方が違ってて
困りますよね。三つ折りにされると我が家のポストだと
ギュウギュウになっちゃって、引っかかってかならず
破けます。朝から凹む。。。

家政婦は見た!マロンお嬢様の秘密のハート
と言う副題まで妄想してしまいましたw
かくれんぼ楽しそうです♪
by ボコ (2010-10-15 10:53) 

ばず母

マロンちゃんも新聞好きなのですね♪
首下げてるお写真は読んでるようにも…^^;
ロロは読んでる場所に乗っかります。
で、閉じると身を潜めて…覗いてくれるのを待ってる。(笑)
そしていつのまにかビリビリにぃ~。
読み終わってないけど、楽しそうにしてるとついつい遊んじゃいますよねっ。
寝んねなマロンちゃん、幸せそう~♪

by ばず母 (2010-10-15 11:24) 

さゆりんご

うちの子も新聞は好きです♪
でも かまってあげないと遊ばないです(^^ゞ
いっぱい遊んだ後は お決まりのオネムですね^^

ロールケーキのことでしたか(=^・^=)
すっかり勘違いでした・・・(^^ゞ
黒い恋人と言っているのは・・・
白い恋人はホワイトチョコレートがサンドされてますが
黒いのは まさにブラックチョコレートがサンドされたものです(*^_^*)
一度 ご賞味ください\(^o^)/
by さゆりんご (2010-10-15 11:52) 

あーる

うちも新聞を床に置くと、「どうせ読まないんでしょ」みたいな顔をして、ココアが悠然と爪を研ぎます。
ヒデヨシは枕にするし、読んでいるとモモコは乗っかってくる。
みんな、新聞の使い方、間違ってるよー。
爪きりのとき、使うんだよー(これも違うな)
by あーる (2010-10-15 12:31) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
みたいです(-_-)
朝、ぽんとテーブルに置くと、目まんまるなのに、
そのまま置いてあるのは、それほど興味がなく。
ただ、それをラックに移すと、また別のわくわくがやってくるよう。
気分を変えると新鮮に見えるのかな。
おニューレンズ、いいですよー。
シャッタースピード優先、ガンガンいけます。
次回、静止画でお披露目できるかな。
手作りレフ板作られてる方なんかもいますけど、
私がめんどっちいので、たぶんやらないです。
かわいい写真は撮りたいんだけど(^_^;)

>そらまめさん
こんな風にかわいくじゃれじゃれして、
疲れて寝る…。
はぁ、理想的。
猫になりたいなー。

>☆ササエ☆さん
読む前のがいいみたいです。
がっつり、一面大見出し、ビリーってやられるときあります。
新聞作ってる方にはとてもお見せできない(汗)
隠し魔はチャイたんの方?
あ、電気眉毛剃刀もきっと隠したなー。みつけて欲しいのかもね。
まろんは、隠すつもりがなくて、隠してしまい、
ないよー!ってなってます。いっしょに探すけど、どこだかわからんことも。

>ボコさん
まさに、その通りみたいです。
パリッパリのがいいみたい。
ついでに、雨の日の新聞をくるむビニールも大好きだけど。
配達員さん、忙しいのは、よーくわかるんだけど、
ムリにぎゅうぎゅうしないでーってちと思うことも。
家の中からじゃなく、外にまわらなきゃ取れない時あるんだよねぇ。
ウマイ!うれしいねぇ。
サブタイトル、がまた、飼い主ココロをくすぐります♪
ちらっと目を合わせて、ひっこむを繰り返すだけなんだけど、
タイミングが悪いと、全然ノッてきません。
明らかにダメ出しされてます(T_T)

>ばず母さん
背中まるめて読むほど、読書家な感じ?(笑)
あぁー、読んでる場所にも乗りますね。
読んでる面ってことじゃなく、まさに読んでるソコ!
ってとこ、どーんてきません?
毎回ノッちゃう飼い主のせいでもあるんだけど、
そうやってたいして読まないうちに新聞がボロボロですよね。
寝てる姿はかわいらしいんですが、
コレ、ロロちゃんともお揃いのにゃんこベッド、
上からぶっつぶして寝ています(-_-)まったく入らん…。

>さゆりんごさん
マロンも自分から攻めてく感じじゃないんですが、
遊んで欲しそうに、じーっとみたり、
ちょこっと猫パンチくらわしたりしていて、
ついのせられてしまいます…。
あ、やっぱりブラックチョコサンドの事でしたか。
私も黒い恋人のが好きですよ。

>あーるさん
ありゃ。爪といじゃう?やるなぁ。
どうせ読まないんでしょって、痛いとこついてくるねぇ。
まぁ、すみからすみまでなんて読まないけどね。
そっか、おねえさんだって「爪のケア」ってくくりではいっしょかも。
それで、「マネ」するようになったのかも。あ、これは便利じゃないって(笑)
にしても、おねえさんとこでは、なんだかんだで、新聞フル活用ww
by タッジーマッジー (2010-10-15 12:55) 

つなさま

うりも新聞好きですね~♪
最近はパパが広げて読んでる時に新聞の上に乗ってくつろぐのがお好きなようで・・・^^;
パパ苦戦中です☆
by つなさま (2010-10-15 15:57) 

パトラ

マロンちゃん、毎朝来る新聞はうれしいですね(笑)
でも、読み終わった新聞にしましょうね^^;
カサカサ音と、ちょっと破けたらひらっと動くのが
ハンター意欲を掻き立てますかな^^
うちのは新聞では、遊ばないけど
包装紙とかは好きです、そんなに変わりないですけど^^;
by パトラ (2010-10-15 16:53) 

JUNJUN

朝刊まで遊び道具にしてしまうなんて、やっぱりマロンちゃんは、遊びの天才です☆
うちのはよく新聞の上で寝転がってますが、ガシガシしたり遊んだりはしないですね~。
人が呼んでるときに乗ってきて、読むジャマはしますが(汗)。
最後は複雑なポーズでお寝んねですね(笑)。
手足を1本1本ほどいてみたいです☆
by JUNJUN (2010-10-15 18:44) 

こいちゃん

やっぱり、まろんお姉ちゃんだって新聞で遊んでるからラピもしてもいいんだにゃ

ちがいますっ!ラピは新聞パズルに作り変えてるじゃん!
新聞TVのしたにおいてゆきますが順番にやぶれ、かわいそうな姿になってます
だけど寝てる姿はかわいいのよね・・
by こいちゃん (2010-10-15 19:29) 

アラン

一緒だ~(笑)
なぜかネコって新聞が好きですよね、それも新しいやつが
しかも遊んだ後の昼寝まで一緒さすがは幼なじみですね
by アラン (2010-10-15 19:59) 

タッジーマッジー

>つなさまさん
うふふふ。
いいとこめっけちゃいましたね。
読みたいけど、じゃけんにできないしねぇ。
ぱぱ頑張って♪

>パトラさん
そうそう。基本、毎日、新品やってきますからw
まろんは、新聞紙も包装紙もスキかも。
違いはよくわからないけど、
ジンペイくんとホーリーちゃんには、
きっと決定的な違いを感じてるんでしょうね。
わりとニオイに敏感そうだから、
インクのニオイとかに反応してるのかもですね。

>JUNJUNさん
そっかー。遊ばないんですねー。
マロン、まだまだおこちゃまだなっ。
寝たりもするし、読む邪魔もするけど、
たいして読まないので(-_-;)、
それほど不自由は感じてないです(ダメ?)
カッコも複雑なんですけど、下に敷いてるにゃんこハウスも、
ぐっちゃぐちゃになってます…。

>こいちゃん
ほほー。
飼い主のアタマの老化防止のため、
頑張ってるわけなのね(^_-)
試しにパズル、組み立ててみてください。
でもきっと、そこをまた、わしゃーってしそうだけど(笑)

>アランさん
ラッキーくんと同じですか?
やんちゃなとことシマシマなとこ、似てますよね♪
でも、なんとなーくなんですけど、
まろんのが暴れん坊な気が。ヤバイヤバイ(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-10-15 20:57) 

koume

新聞の紙質が、丁度オモチャにピッタリなのかしら^^;
どういうわけか、新聞好きな子って多いですもんね~w
最後の写真、足の先っちょがクニッと曲がってるのが、
とても萌えます♡
by koume (2010-10-15 21:39) 

hanamura

うひゃぁ!マロンちゃん縞猫みたいな悪さしないでぇ!
♪ 寝た子ぉのぉ~かわぁいーさよ~…
by hanamura (2010-10-15 22:20) 

miruru2009

うちはまだ新聞や紙でがさがさ遊ぶのはしてないです。
その代わり、私の資材道具でよく遊んでて。
リボンとかちょろっとケースからはみ出てたら危険です(^^;)
今日は、縫物してたら、針から垂れ下がった糸が気になるらしく
邪魔されました(笑)

by miruru2009 (2010-10-15 22:32) 

花火師

うちも新聞紙はターゲットになりやすいので椅子の上において、手が出せないようにしています。
by 花火師 (2010-10-15 23:37) 

Ja-Kou66

新聞オジャマ虫して、タッジーマッジーさんたちと遊びたいのでしょうね〜
新聞ビリビリ、あの感触が楽しいのでしょうか〜
我が家はトイレ砂の下に、半分に切って厚めに敷いてあります。
(汚れたら1枚ずつ剥がしていきます)
今のにゃんず、みんなバリバリちぎって、逆に汚しています(^ ^;
こんなかわいいグッスリ寝顔を見ると、今日一日のいたずらも
全て許せちゃいますね♡
by Ja-Kou66 (2010-10-16 02:00) 

Caelum

ビリビリが楽しいのはなんとなくわかりますなー
新聞って目に沿って裂けるじゃないですか、あれが好きで
昔は俺もビリビリしてました…怒られましたけど('w`)
by Caelum (2010-10-16 07:39) 

ミア

ネコって新聞好きですよね!!
ターボは新聞を見てると上にゴロンとしちゃいます。
でっかい体なのですっごく邪魔です・・・(>▽<;;
マロンちゃんの寝顔もかわいい~(^_^)
by ミア (2010-10-16 07:50) 

タッジーマッジー


>koumeさん
カシャカシャするのがいいんでしょうかねぇ。
教えなくても興味もって遊びだすとこが、
なんだか面白いです。
招きねこみたいにくにってしてるの、かわいいですよねぇ。
後ろ足だから、ぷち招きぐらいかなw

>hanamuraさん
縞猫さんもまろんも、
基本同じですからー(笑)
きっと縞猫さんも寝顔は天使ね。

>miruru2009さん
新聞より、ハンドメイドの材料なんかのが、
楽しそう。ココロちゃんにとって宝の山?(笑)
ワタシもなんか作ってると、
必ずお邪魔虫されます(-_-;)
基本はおひざで寝てるココロちゃん、
よいこちゃんですよー。

>花火師さん
うーん。
そしたらうちは椅子に乗るかも(-_-;)

>Ja-Kou66さん
そうなんですよー。なんとなく誘ってます。
おトイレシートにしてるんですねー。
うちは使ってないんですが、
おトイレのそばに片付け用のチラシを置いていて、
それをたまに掘ってます…。
砂を掘ってくれぇー。
かわいく寝てるけど、にゃんこベッドつぶしてて。
なにしてても、なんだかやんちゃっぽいです。

>Caelumさん
赤ちゃんとか、ひたすらビリビリしてますもんね。
自分でなんかして音が出るって楽しいかも。
あとまろんはチラリズムに弱いので、
ちらちらがいいみたいです。
Caelumさんもそう?(笑)

>ミアさん
二つ折りにしてる新聞はまんまなのに、
広げるとのってきますよねぇ。
しかも、読んでるトコ
もうちょっとだけずれてくれると、
ありがたいんだけど。
by タッジーマッジー (2010-10-16 08:17) 

よいこ

新聞なんかでも遊ぶのですね。
ガサガサ音が大好きでしたものね、マロンちゃん。^^
by よいこ (2010-10-16 09:13) 

kurako

読んでない新聞はだめなのよー。
・・・うちにもそんな子がいます(^_^;)
読んでる新聞にもぐりこむのでめくれない、とか。。。

忙しい時は一緒に遊ぶのも大変だけど、たくさんお留守番してもらってるから
頑張って付き合っちゃいますよね^^
by kurako (2010-10-16 11:37) 

nimama

家も新聞は大好きっ。
ター君、かなりな齧り魔なので新聞の真ん中(折り目の所ね)とか思いっきり齧ってあったりするのは困りもの~。
マロンちゃんは新聞被って?中で寝たりはしないのかしら。
家は新聞掛けてもらうの好きで、お尻だけだしていつまでも寝てる・・・。
そのままお外でも暮らしていけそうです(笑)。

一番下の写真、すっごく可愛い(^^♪
やっぱりター君そっくりですね。
by nimama (2010-10-16 12:27) 

TAKUMA

この後新聞読むことできるかな?。
満足して寝てますねぇ、シアワセそう~
by TAKUMA (2010-10-16 12:28) 

Yoppari@mar

わぁ~、新聞を狙っているマロンちゃん、ハンターみたいでカッコ良い(^^)
猫さんって、新聞大好きですよね♪
ウチは取っていないので分かりませんが、
相方が子供の頃に飼っていた猫さんみんな、びりびりにしてたとか^_^;
広げて読んでいる上に乗り、読めない状態だったと言っていました!
時間的に余裕がないときでも、チョコチョコ構ってあげたいと思うのが親心ですよね(^^)
by Yoppari@mar (2010-10-16 18:06) 

えれあ

新聞って人間が見ているから楽しそうに見えるのでしょうか。
ティッシュで遊ばれると困るけど、読んだ後の新聞なら問題無いですね。
by えれあ (2010-10-16 19:46) 

ねこ大臣

楽しそうに遊んでますね~。1行目の『オモチャ与えすぎ?!』で、笑ってしまいましたよ。
ぜんぜんっ!そんなことないです!可愛いから、ついつい財布のひもも緩みがちになっちゃいますよね。
頂き物の包装紙やリボンも、すぐに片付ければいいのに、それらでネコをひとかまいしたいし・・・
そういうモノが、我が家にも散らばってます。
by ねこ大臣 (2010-10-16 19:48) 

タッジーマッジー

新聞なんかでも遊ぶのですね。
ガサガサ音が大好きでしたものね、マロンちゃん。^^
>よいこさん
毎朝新品で届けられる、「しゃかしゃか袋」、
みたいなもんです(笑)

>kurakoさん
じゃぁ、こっこちゃんにもメッセージ。
読み終わった新聞で遊びましょうね(^_-)
でも、ヒトが読んでるからこそ、
わくわくしちゃうんだろうなー。
うちに帰ってくると、たいてい、
朝と同じ状態で、モノが何一つ動いた形跡なくて、
あぁ、今日もほとんど一日寝過ごしてたのね、
と思うと、いっしょにいるときは少しでも構ってあげたい、
っていう気持ちになります。

>nimamaさん
あはっ。齧り魔かー。その辺も似てるかもなぁ。
配達トレーニングの一環なのですかね(笑)
でも、ど真ん中齧るとは、なかなかやるなぁ。
そういえば、新聞かぶせるのはやったことないかも。
ダンボールに入ったとき、
ふたを閉めちゃうのはわくわくするみたいなんで、
新聞も気に入りそうな感じ。
ふふふ。ターくんもこんなして、
ごちゃごちゃになってかわいく寝てるのね。

>TAKUMAさん
たいてい、一面は読めません(苦笑)
なんのために新聞とってるのか、
わかんなくなってきました(-_-;)

>Yoppari@marさん
なかなかのハンターっぷりですヨ。
ちびGをしとめたときは、コッチの血の気が引きましたが(-_-;)
こんなしてボロボロにするので、
なんのために数千円払ってるのか、
だんだん不明になってきましたー。
そういえば、実家のにゃんこはビリビリな思い出が、
ないかも知れない。
にゃんこによってはビリビリしないで、寝るだけ、
邪魔だけ、無関心なタイプがいるみたい。
クロさん、コルネくんがどっちのタイプか、
新聞をコンビニなんかで買う機会があったら、
ぜひチェックしてみてくださいね。

>えれあさん
隣の芝は青々、ってとこでしょうか。
読んだ後は不思議と興味もたないので、
永遠に問題が解決されない見込みです(苦笑)

>ねこ大臣さん
そんなことない、って言ってもらえると、
とてもうれしいです。
また遊んでますねーまた新しいオモチャですねー、
って最近よく言われるのだけど、
やめられない、とまらないっていうかでして(-_-;)
捨てるようなものでも、これもしかして好きかも?
って思うと、ワタシもとりあえず構ってしまいます。
そうやってるから、なかなか片付かないんですよねぇ。
by タッジーマッジー (2010-10-16 21:24) 

おきぬ

新聞!! うちも大好きです。
なんで世の猫様たちは、あんな黒いカサカサの紙が
好きなんだか聞いてみたいです。
玄関のドアポストに新聞がささると、
「おらぁぁっ、来たぜーっ」と襲いにかかるので毎朝猫と争奪戦です。
おかげでものすごい早起きになりましたww

まろんちゃん、最後の寝姿がかわいいですね♪
安心ぐっすり…という感じでなごみます。
by おきぬ (2010-10-16 21:33) 

タッジーマッジー

>おきぬさん
みいちゃん、それは、かなりスジガネ入りの新聞好きかもww
しかも関連わかってて、おりこう!!
まろんは、ガタンって音がすると、
なんだ!誰かきたのっ?ってケーカイしてますから^_^;
早起きは一緒だけど、新聞が来る時間ほどではないです。
そのまま起きたら、なにか一仕事できそうですねぇ。

by タッジーマッジー (2010-10-16 21:45) 

すがめ

マロンちゃん、新聞紙で遊んじゃうんだ♪
経済的なような、新聞が読めないような・・・
ウチは今ネットとTVでニュースを見ているで新聞紙がないですけれど、読み物は必ず上に乗ります。

遊んだ後のマロンちゃん、ぐっすり眠っていて気持ち良さそう❤
by すがめ (2010-10-16 22:16) 

月姫

一人遊びが上手になってきたのね。
疲れて寝ちゃっている姿かわいい♪
お口をちょんちょんしたくなっちゃう(≧∀≦)
by 月姫 (2010-10-16 22:20) 

わた

うちのにゃんこは、新聞に乗ります。箱座りで乗ります。
それだけです。
卵を温めるおかあさん鳥のようにも見えますが、何にもないんです。
新聞ってちょっと温かいからかなぁ?
白ネコさんならインク汚れが気になるところですが、サバトラだとほとんど保護色です。

吾輩サバトラじゃないにゃ~。何とかすぽってっどにゃ。
  (#ΦωΦ)センセイ
by わた (2010-10-17 00:09) 

chibinami

新聞はとってないのですが、チラシでやられます
置いて席をはずして戻って来たらもうびりびりだったり(笑
めいっぱい遊んでくれるなら、許しちゃいますよね〜

ネンネ姿、とってもリラックスしててかわいーっ
by chibinami (2010-10-17 00:17) 

umoumo3

新聞は全身で読むものなのよ。
猫乳母がひろげたらすかさず転がってくの(みゅう隊長談)

それを横から猫パンチしたらおこらりまち(りゅん坊談)

新聞ビリビリ、新聞バリバリ(かりんご+りきゅ談)

以上、我が家の新聞に対する猫談話でございました。
by umoumo3 (2010-10-17 09:33) 

タッジーマッジー

>すがめさん
猫目線だと経済的だけど、
ヒト目線だと激しく経済的じゃないです(-_-;)
本なども邪魔するのだけど、
新聞の広さには適わないようで。
なにかの時に店頭で新聞買われたりしたら、
ぜひ反応みてみてくださいな。

>月姫さん
うーん。でもただポンと置いとくだけでは、
盛り上がらないみたいです^^;
ヒトリで遊んでくれるとラクなんだけど、
勝手にぐしゃぐしゃも困っちゃうかも。

>わたさん
にゃんこ先生、それはそれは見事な箱座り。
新聞紙が新聞紙に見えないかも。
嫣然と座る様子はかわいらしいですよねー。
前足んとこ、つんつんして、卵が入ってるか、
確かめたくもなるけど(笑)
あー、やっぱりいいにゃんこさんでしたか。
オシキャットかなー?って思ってたんですが。
ちょっと野性味あるスポッテッドがかっこいいですにゃ。

>chibinamiさん
チラシも遊んでたけど、
最近は新聞のがいいよう。
きっと大きな違いがあるのね(^_-)
にしても戻ってくる間にビリビリとはー。
やんちゃ盛りですねぇ。
2にゃんだと余計たのちいのかな♪

>umoumo3さん
さすが、みゅう隊長!
全身で読む!
深い深いオコトバです。テクまですばらしい。
かりんごりきゅトリオで、バリバリされたら、
新聞もひとたまりもないねぇ。
by タッジーマッジー (2010-10-18 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゴの猫保護色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。