SSブログ

カゴの猫 [marron]

秋晴れや気温の高い陽気が続きますね[晴れ]

ご報告遅れましたが、先日、

まろん、初シャンプーしました[ぴかぴか(新しい)]

セルフドライ対応(^_-)のこたつ、スタンバイOK!
ぽっかぽかの晴れ、よーし!
もはや猫を洗うしかない?!よな連休最終日(笑)
ヨソのおうちでも、随分、ジャブジャブされてたもようです[いい気分(温泉)]


イヤー[バッド(下向き矢印)]抵抗されました[たらーっ(汗)]ほとんど沐浴で終了[ふらふら]
お水は好きなのですが、浸かるのはイヤみたい。
無言でひたすらウデ突っ張ってました。

ただ、ちかれたのか、ドライヤーは抵抗せず。
たまに、にゃーにゃーしながら、プラチナイオンが出る風を、ふわーっと浴びてました。
キレイなお姉さんになれたかしらね?(笑)

せっせと毛づくろいの後は、イライラやつあたり気味。その後はくーくー寝てました[眠い(睡眠)]
起きるとごきげんで、ふっかふかで甘えてきましたよ[揺れるハート]

conv0001.jpgしっぽも、モコモコ

conv0002.jpgおてても、まんまる

終わって、パパ、「嫌われないでヨカッタ」ってボソっと一言。
ナルホド。それで、まろんシャンプーに乗り気じゃなかったのね(^_^;)



さてさて、自分が洗われるのは大っキライなようですが、
洗濯カゴは大好きマロン。
空カゴ置いておいたら、必ずIN。

干してる間、濡れた洗濯物が減ってくにつれ、
ちょっとづつ身を乗り出して入ろうとするので、
後半は洗濯物出しちゃってます。カゴとしての機能がー(-_-;)


P7210134.jpgおちつくのでしゅ

でも要するにこうゆーことなのよ~

P7210135.jpg囚われの身

P7210138.jpgいいのでしゅ

P7210137.jpgガラス玉みたいね

P7210136.jpgみてましたね

で、このあとは、お決まりの「お買い物ごっこ」となります。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
皆さまのおかげで20位近くで頑張ってます。よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪
(10/11は8ポチ、10/12は6ポチ。いつもありがとうございますm(__)m)

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(58)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 52

ゆうこ

おはようございます^^
初・シャンプーお疲れ様でした♪
ネコ本で見ると、簡単そうに洗ってますけど
実際はお互いビショビショですよね(^_^;)
入浴中のお写真はレディだから流出禁止?
にゃーは浸かるのはいいけど(バケツにぬるま湯入れてあげると、ふぅ~って感じで浸かります。慣れもあるでしょうね^^)、洗われるのは嫌みたい^^;
ドライヤー大人しくかけさせてくれるのは羨ましいなぁ♪
ダンナ様、娘に嫌われるのを恐れる父みたい(笑)

by ゆうこ (2010-10-13 08:58) 

ボコ

ふっかふかで甘えてっっ!
想像で萌え死にしそうですw

シャンプーお疲れ様でした~。やっぱり猫さんの
シャンプーは大変ですよね・・・。
以前TVで犬用の全自動シャンプー機を見た事が
ありますが、猫さんだとジッとして無いでしょうし
やっぱり無理ですよね(^。^;)

でもドライヤーが大丈夫なのは楽チンかもー♪
マロンちゃん頑張ったね~^^
by ボコ (2010-10-13 10:16) 

kurako

マロンちゃんも飼い主さんも、お疲れさまでした^^
ホントに猫を洗うしかないようなよいお天気で。
私も数日前から狙ってました、その連休(笑)

マロンちゃん、ドライヤー大丈夫だったんですね。えらい☆
こっこは、1度ドライヤーで乾かそうとしたら大パニックになりました(-"-)
それ以来、乾燥はお日さまにお任せしています。。。

パパの気持ち、分かります!
こっこの爪切りを初めてしたのは、多少のことでは嫌われないと確信してからです(笑)
関係が壊れちゃったら悲しすぎますもんね!


洗い上がりのしっぽがすてきです♪
by kurako (2010-10-13 12:16) 

ayafk

シャンプーデビューおめでとうございます☆
ドライヤーが大丈夫とは助かりますね。
冬でも大丈夫じゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ
by ayafk (2010-10-13 12:50) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
慣れたコはおとなしいらしいですよねー。
でも私は、スプラッタ&ビシャビシャな経験しかないです(^_^;)
実家のコも漬かった瞬間は、ヒトが温泉に入ったみたいになってました。
洗ったり、シャワーかけだすところで、暴走開始してたなぁ。
ぬれネズミにゃんこ写真、撮ってもよかったんですが、
マロン、あまりに余裕なさすぎるので、カンベンしときました。
慣れてきたら、流出しちゃうかも(笑)
ダンナさん、ヒトのコだったら、絶対不良にしてたと思う、
とも言ってましたヨ。猫でよかったw

>ボコさん
猫用の無香料シャンプーなので、まったくの無臭なのですが、
(ダンナさんはこれを、ぬいぐるみのニオイといいます(^_^;))
あっちこちふっかふかになってて、だっこがキモチいいですw
犬用全自動、見たことあります。結構、バシャバシャ洗われてますよね('_')
猫はたいてい濡れるの嫌いだから、あんまり需要がなさそうです。
基本、洗わなくていいわけだし。

>kurakoさん
私もマロン洗うのは初なので、
洗う前はちょっとドキドキしました。
夏はまろん、ぷちバテで、延期になっての結果でしたが、
秋シャンプーナカナカいいかも。こっこちゃんのマネして春も狙おうかな(笑)
まろん、ドライヤー中は、カタカタ震えたり、にゃーにゃー鳴いてみたり、
(両方いっぺんにはなぜかできないらしい)
ちょっと腰砕けだったのかも(-_-)
お日様におまかせできない、シャンプーの方、
今度はちゃんとやらせてもらいたいとこです。
パパは、にゃんこ飼うの初めて&超溺愛中なのでいちいち慎重です。
ふだんはすごくおおらかなんだけど。いい関係築きたいですもんね。
by タッジーマッジー (2010-10-13 12:53) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
初回だから、わけわかんないだけだったかもなんで、
次あたりから、本領発揮するかも(^_^;)
風邪はひかせたくないから、さすがに冬はパスかなー。
by タッジーマッジー (2010-10-13 12:56) 

taro-chibi

ふっかふかになりましたねー♪
うちのも洗われるのは嫌いですが
雨の日(小雨程度)の外出が好きらしく
毎回濡れては大騒ぎして戻ってきますよ~
by taro-chibi (2010-10-13 13:22) 

まろまろまね

さっぱりきれいになりましたねー。おててモコモコ、かわゆいですね♪ガラス玉みたいな横顔はキリッとカッコ良く見えます!!
by まろまろまね (2010-10-13 15:01) 

小藍

人間も猫もジャンプー疲れちゃいますよね^^;
みぃは極度の水嫌いなのでシャンプーしたことないです
でも、綺麗好きだからいいかな・・
by 小藍 (2010-10-13 15:05) 

つなさま

おっ^^ 初シャンプーしたんですね♪
ドライヤーが大丈夫だったなんて、えらいです!
カゴ好きは一緒ですね☆
by つなさま (2010-10-13 17:16) 

リュカ

初シャンプーお疲れ様でした!
パパさん、マロンちゃんに嫌われないかハラハラだったのですねw
わたしもあお&うみの初シャンプーの時はハラハラでした(笑)
嫌われなくて良かった^^
by リュカ (2010-10-13 19:22) 

アラン

マロンちゃんシャンプーお疲れ様でした
洗い立てのネコってスーハーしたくなりません?
私はそれに関係なくいつもやってますが(笑)
ムフフ~可愛い子には気を使いますよね
by アラン (2010-10-13 19:44) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、初シャンプーおめでとう(^^)
ウデ突っ張りながら、よく頑張りましたね!
おしゃべりなマロンちゃんが、無言と言うことは、よっぽど嫌だったのかな?
洗濯カゴに入って、お買い物ごっこ、とっても楽しそう♪
過去記事読ませてもらいましたが、本当にこの頃は小さいですね(^^)
今、お買い物ごっこするのは、結構重いのでは^_^;
by Yoppari@mar (2010-10-13 19:49) 

hanamura

縞猫はゼーッ対にシャンプー無理!マロンちゃんみたくピカピカになるのにねぇ。
マロンちゃんの眠ている「猫用鳥の巣」?いいなぁ。猫用ジャングルジムに取り付け可能かな?とりあえず「猫用鳥の巣」を探してみます。アマゾンさ~ん!
by hanamura (2010-10-13 20:00) 

こいちゃん

お疲れ様ですぅ~初シャンプー!
冬に入る前の「今年最初で最後のシャンプー」だねぇ

パパの言葉は切実ですね~よっぽどほっとしたんでしょうね
コレで嫌われたら落ち込みがすごいんだろうなぁ
by こいちゃん (2010-10-13 20:14) 

月姫

初シャンプーお疲れ様でした。
それほど苦労しなかったのかな?
ご機嫌で甘えてくれて良かったですね。
うちのぶーは心臓麻痺起こすかもしれないから怖くて出来ません。。。
by 月姫 (2010-10-13 21:15) 

ミツル。

初シャンお疲れ様でした(*'v'*)v
マロンちゃん、無言で頑張ったねぇ。
うちは猫専用タオルとか用意しだすと
察知して逃げまくります(笑)
by ミツル。 (2010-10-13 21:28) 

タッジーマッジー

>taro-chibiさん
そうなんですよねー。
外の雨は平気で外出したがりますよね。
実家のコがそんな感じでした。
でもって、帰ってくるときは、
「濡れちゃったよ!早く!早く!」
って、入れてくれと訴えられるという(-_-;)
雨の中でてったら、濡れるっつーの。

>まろまろまねさん
ゴシゴシ洗えなかったのですが、
それでもふかふかになりましたw
猫の目ってガラス玉みたいでとてもきれいです。

>小藍さん
獣医さんによると、
基本シャンプーはしなくていいみたいですよ。
半分は飼い主の趣味です(-_-;)
マロンもヒトもどっちもドキドキしちゃいました。

>つなさまさん
状況がよくわかってないだけかもなんで、
2回目以降は、我に返って抵抗するかも(-_-;)
うりちゃんもカゴ、必ず入ってますもんね。

>リュカさん
マロンがちょっとでも嫌がることは、
基本やりたくないみたいです。
(それで首輪もなかなかできない…)
まろん1匹でも2人がかりで大変でした(-_-;)

>アランさん
うっ^^;いっぱいスーハーしちゃいました。
あっ(-_-;)普段もスーハーしてますけど。
シャンプー無香料だから、
なーんもニオイしないんだけど、
なんかいいニオイなんですもんw
でも、まろん、顔近づけると嫌がるの。
デカイ顔が近づいてうっとうしいの?カナシイ(涙)

>Yoppari@marさん
わめくわ、暴れるわ、かと思ったら、
鳴くのも忘れるほどだったみたい。
基本シャンプーはしなくていいんだけど、
毛の生え変わりの時期はしてあげたいので、
ちょっと悩みどこです。
この頃はねぇ。小さかった。シミジミ。
今は結構重いです。
安物の洗濯カゴの取っ手、もげるかも?(苦笑)

>hanamuraさん
縞猫さん、美猫さんだから、
ピッカピカのふっかふかでますますかわいくなりそうだけど。
マロンの使ってるのは、
「スクラッチガーデン」って商品です。
緑の部分は、正式には「つりベッド」って言うらしい。
取り外しできます。
替え柱は売ってるので、このベッドもあるといいんだけど、
ささっと検索した限りでは見つからず。
でも別のメーカーさんであるかもですね。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-01-08

>こいちゃん
そう、今年最初で最後です(笑)
次はいつになることやら(-_-;)
ご存知の通り、まろんLOVEなパパなので、
死活問題だったようですよ。
これで嫌われたら、文句言われたかも(汗)
by タッジーマッジー (2010-10-13 21:41) 

タッジーマッジー

>月姫さん
ドライヤーはともかく、シャンプーの抵抗はハンパなかったです。
ヒト一人でも洗えるくらいだといいんだけどね。
ムリに洗う必要はないみたいですよ。
ネコには毛に油ないし、獣臭ないから、ブラシと時々拭くだけで充分。

>ミツル。さん
にゃんこさんって、いい勘してますよね。
うちもでかけようとすると、そーっと準備してるのに、
察知して隠れます^_^;
まろん、今回初だったからわけわかんなかったろうけど、
だんだん察知しちゃうかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-10-13 22:12) 

cobe

シャンプーデビューおめでとうございます!
ドライヤーOKなんてうらやましい(^^;
ウチは絶対ダメです。
なんせ私が使わないものだから、
普段聞きなれない怪しい音を怖がって怖がって。
ふわふわでシャンプーの香りがするモフも最高でしょ!
by cobe (2010-10-13 22:24) 

rantan-nya

結構、毛の抜ける時期はみなさん、シャンプーしますね~
最近は室内飼いも増えましたしね・・
で、家はお風呂場が怖い、洗面器とかも怖い、みたいなので無理そうです^^;
まろんちゃん、洗濯カゴごと、ご入浴はいかがでしょうか^^

by rantan-nya (2010-10-13 22:25) 

miruru2009

ココロは我が家にやってきて即行でシャンプーしたのですが、
思っていたより暴れずにいてくれたけど、次回する時はきっと
手こずると思います(^^;)
定期的にして、慣れてくれたらと思っているのですが。
by miruru2009 (2010-10-13 23:07) 

あーる

シャンプーで、ふわふわのぴかぴかになって、また女っぷりをあげましたね、まろんちゃん。
「さっさと涼しくなれば、洗われずにすんだのに~」なんて、思っているかな?
そりゃあ、抵抗するさ。
うちは最近すっかり友人任せです。
by あーる (2010-10-13 23:53) 

Ja-Kou66

マロンちゃんは、きっと洗われて不機嫌でしたでしょうが
それ以上に、スッキリ気持ち良くお昼寝できたのでしょうかね〜(^ ^)
でも、自ら洗濯カゴへin・・・
「洗って〜」って言ってるようなもんじゃ〜〜?(^皿^)
お買い物ごっこ、そろそろ腕が痛くなりそうですね…
…なんて、マロンちゃんにはナイショですよ!
by Ja-Kou66 (2010-10-14 00:31) 

JUNJUN

おっ、とうとうシャンプーデビューしたんですね?!
シャンプー後のマロンちゃん、気持ちピカピカツヤツヤしてる感じです☆
ハンモックで丸くなって、ちょっとすねた様子がカワイイ♪
それに相変わらず長~いしっぽ(笑)。
確かにシャンプーするなら、今の時期がラストチャンスかも?!
うちのもシャンプーしたいけど、無理やりやったらこっちが命とりかもしれません(汗)。
by JUNJUN (2010-10-14 00:32) 

猫毬

いつもご訪問ありがとう御座います♪
シャンプーデビューおめでとうございます^^
ドライヤーが大丈夫だと良いですね。
それにしてもマロンちゃん大きくなったなぁ。。。
by 猫毬 (2010-10-14 00:46) 

花火師

シャンプーしたんですか?
うちは大暴れするので出来ません(T^T)ウック!
by 花火師 (2010-10-14 02:24) 

パトラ

シャンプーお疲れ様^^
今はまだ、ふわふわでいい香りしてるかな♪
無言でウデ突っ張るって・・・よく耐えてる方ですよネ、マロンちゃん。
ウチなんて、にゃーにゃーと、鳴きわめきますよ^^;
まさか―恐怖で声も出ないってわけじゃなかったでしょうし、
ちゃんとドライヤーでも乾かしてもらって、えらいな^^
ウチの子たちも、マロンちゃん見習わなきゃ。
by パトラ (2010-10-14 04:43) 

タッジーマッジー

>cobeさん
あらら。飼い主さんが使わないとなると、
ますますお願いは難しいですねぇ。
ドライヤーって普段はあんまり気にしてないけど、
こないだ新しいのにしたら、
思いのほか音がデカイんてびっくり。
こりゃ、にゃんこさんも逃げるなーと思ったのでした。
無香料なので無臭ですが(残念(-_-))、
モフモフさいこーですっ♪

>rantan-nyaさん
基本洗わなくていいから、
室内猫で、もしシャンプーするとしたら、
毛の生え変わり対応くらいなもんですよね~。
蘭ちゃん、お水関係はすべてNGなら、
ますます洗う必要ないかも。
まろんはシャンプーしたらお風呂場がさらに大丈夫になりました。
洗濯カゴごとお風呂、やってみたいけど、
なんせ、そこつもんだからなぁ。まろんはー。またドボンしそう(ーー゛)

>miruru2009さん
ちいちゃいうちに、どんどんジャブジャブしちゃうと、
案外大丈夫かもしれませんね。
まったーりしてるコもいますし。
大きくなってきて、腕力がつく前にやるのがポイントかも。
もう、うちは遅いけど('_')

>あーるさん
なのに、ご本人、ご不満なようですよ。
そうそう。連休が、ぴかーんと晴れたのがいけないのです(笑)
もし、雨だったら絶対、春まで延期でしたもん(^_-)
ほんと、いいご友人ですよね。
にゃんこのブラシだけじゃなく、おうちのお掃除までしてくれるし。
あーるさんより手慣れてたりして?!

>Ja-Kou66さん
いっぱい、ふんばって、にゃーにゃーしたので、
疲れてぐっすりでしたよ。くーくーよく寝てました。
でしょ?このまま、洗っちゃおうかって感じです(笑)
お買い物ごっこ、腕はタクマシイ!のでダイジョブなのですが、
カゴの強度が若干微妙です…。
でも、ぷちダイエット成功したし、お買い物♪するまで、
ちんまーり座ってるから、毎回、必ずやってます。
自分がおっきくなったこと、猫ってわかってなさそですよね。

>JUNJUNさん
猫用リンスインシャンプーなんだけど、
薄めて使ったせいか、こんなもんなのか、
あんまりリンス効果は感じませんでした('_')
まぁでもふかふかだからOK(笑)
外に遊びに行く子は、体力もあるし、
水の怖さ楽しさ知ってるから、むっちゃ暴れますよー。
そうとうヤンチャして、どうしょもなくなった時まで、
おあずけですかねー。

>猫毬さん
洗わなくてもいいものみたいですけどね。
色々思うところがあり、ちょっとトライしてみました。
あ、やっぱりそう思います?
このおたまでミチミチはみ出してるのみると、
いつもご訪問くださってる方、
大きさ(太さ?)を実感されるみたいです。
ちょっと傾いてきたから替えなきゃ。

>花火師さん
2にゃんいますしねー。
平和がイチバンです。

>パトラさん
無香料にしてしまったので、ふかふかだけど無臭。
お風呂にドボンしたときは、
入浴剤のいいニオイがして、飼い主幸せ~だったんで、
シャンプー選びに失敗?(笑)あーまだいっぱい残ってる…。
まろん、こういう時、腰が抜けるタイプなのかも。
もしかして恐怖で声が出ないのかも知れないです。
単純に、声だして、暴れるって2つのこと、
いっぺんにできないだけかもだけど(-_-)
次はなんとかごしごし洗わせてもらいたいところです。
by タッジーマッジー (2010-10-14 09:13) 

hi−ragi

パパさん嫌われなくて良かったですね。
いっぱい毛が抜けたかな~
by hi−ragi (2010-10-14 09:24) 

ねこ大臣

ほんとにね、ネコのシャンプーは、大変!お疲れ様でした。ちょうど、毛の抜け変わる時期にすると、ナイスだと思いますよ。マロンちゃん、ピカピカだ~♪
by ねこ大臣 (2010-10-14 09:31) 

りんぽぽ

マロンちゃんもついにシャンプー体験済みニャンコの仲間入りをしたのですね。
どんどん仲間が減って行く・・・どーする、りんご?!
by りんぽぽ (2010-10-14 10:52) 

ばず母

マロンちゃん、初シャンプーお疲れ様でした~♪
キレイ♪キレイ♪になったね~。
ドライヤー怖がらないなんて、偉い!
ロロなんて必死で逃亡しちゃいますもん。^^;
囚われの身(?)のマロンちゃん、
カゴの中で満足げだわ~♪
by ばず母 (2010-10-14 11:20) 

タッジーマッジー

>hi−ragiさん
実は…。ほとんど抜けませんでした(涙)
それが目的だったんですけどね。

>ねこ大臣さん
毛の抜け変わる時期ってのあってやってみたんですが、
ほとんど濡らしただけみたいになっちゃいました。
秋より春のがごっそり抜けるんで、
次回できればリベンジします。
まろんもちょっとは慣れてくれるといいんだけど。

>りんぽぽさん
そう。オトナの世界の仲間入りです(ウソ)。
基本、シャンプーは不要の生き物なので、
短毛だし、ケポ体質でなく、ブラシもOKなら、
たまに拭くぐらいでいいかも。お水好きならおススメしますが。

>ばず母さん
びしょぬれで逃亡されると、
にゃんこは風邪ひいちゃいそうだし、
部屋は濡れるしで、大変な騒ぎになりますよねぇ。
(お風呂にドボンした時、経験済み…)
囚われてるのにゴキゲンちゃんのまろんです。
実は、さらに、カゴをひっくり返して、
フタしちゃうこともありますw(もちろんヒト監視つき)
それでも、ちんまりゴキゲンちゃんです。
いいのかしらね?
by タッジーマッジー (2010-10-14 12:47) 

Caelum

初シャンプーお疲れ様でした!
こういうのって慣れも必要だと思いますし、次は案外
すんなりとシャンプーさせてくれるかもしれませんネ。

シャンプーした後はやっぱりアレですか、カメラを構えて
「いいよいいよ、すごくイイ!」なんて言いながら撮影会とか('w`)
by Caelum (2010-10-14 14:14) 

すがめ

マロンちゃん、初シャンプーお疲れ様でした!
にゃんこは水が嫌いな子が多いですもんね~
ウチはノエルが絶対シャンプー、ドライヤーもダメですけれど、マカロンは早くから慣れさせたせいか、人間の風呂のついでにシャンプーができるくらいです。
この前は彼と湯船に浸かっていただきました^^;
シャンプーの後って本当に毛並みがつやつやでもこもこですよね♪
洗濯籠に自ら囚われの身になっているマロンちゃん、瞳がキレイですね❤
by すがめ (2010-10-14 15:13) 

わた

初シャン、おめでとうごニャいます~。
ピカピカのキレイなおねぇさん目指して頑張ってくださいにゃ~。
   (*ΦωΦ)センセイ
by わた (2010-10-14 17:39) 

カトリーヌ

初シャンプー、お疲れさまでしたっ(*^-゚)v
やっぱり抵抗されましたか(゚ー゚;Aアセアセ 普通はそうですよねww
でも、ふかふかでいい匂いするだろうなぁ★ふがふがしたいです(笑)
洗濯かごも人気ですよねっ(゚∇^*) ♪うちもよくINします。
かごの網目からはみ出る毛に萌えちゃう私です( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-10-14 18:18) 

nimama

マロンちゃん、初シャンプーお疲れ様~(^_^)
嫌がっても、大鳴きはしなかったのね。
家のター君は小さい時からシャンプーもドライヤーも平気だけど、ミー君は手早くやらないと鳴くので忙しいです。
シャンプーの後って、触るとサラサラ、ツヤツヤして気持ち良いですよね(ニャンコは嫌なだけだろうけど~)。

洗濯カゴのマロンちゃんも可愛いです。
お買い物ごっこもしてもらって良かったね。
・・・家は重くて出来ません!!

マー君の心配もありがとうございました。
お蔭様でゴハンもしっかり食べるようになりました。
by nimama (2010-10-14 18:36) 

しまパパ

ウチでもシャンプーしたいんですが、
ドライヤーはかなり嫌がるので…。
傷だらけになるのを覚悟しないと無理ですね。
マロンちゃん、さっぱりしてよかったね!
by しまパパ (2010-10-14 19:01) 

雨香

猫ちゃんのシャンプーが一番大変かもしれないです;
色んな種類のペットちゃんと暮らしてきましたが・・・
猫が一番大変でした・・・
引っかかれて血だらけ;
by 雨香 (2010-10-14 20:48) 

タッジーマッジー

>Caelumさん
水に濡れるのは、少しこわくなくなったみたいです。
ちょっとづつ慣れてくれるかな。
ふっかふかに乾いたあとは、
なんだか八つ当たり気味で。
それが終わったらぐっすりで。
撮影会のスキはなかったです(-_-;)
それより、大丈夫ですか?心配です…。

>すがめさん
ノエルちゃんの経験が活きましたね。
にしても、ずいぶんなれちゃいましたねぇ。
ヒトの風呂のついで、なんてツワモノだなぁ。
にゃんこと湯船なんてうらやましい。
そういえば、昨日、TVで湯船につかるワンコでてました。
マカロン君もどっかに応募したら取材来ちゃうかも。

>わたさん
おめめはキラキラ光ってますが、
シャンプーではあんまりつやつや感はでなかったかも。
ドライヤーもちょっと遠くからかけてたし。
だんだん、キレイなおねぇさんをめざしまーす。

>カトリーヌさん
そういえば、ミュウちゃんこないだシャンプーしてたけど、
全然平気そうでしたよね。
ぜひコツをまろんにおしえたってくださいな(笑)
ついでに、お洋服のよさもー!
網目からもれてるふわふわ、いいですよねー。
ついつんつんして、ひっこめられます(-_-;)

>nimamaさん
ター君ミー君もどっちも手がかからないではないですかー。
時間制限のあったって立派なもんです。
まろんは、いまんとこ、ヒト一人で洗うのはムリムリです(-_-;)
シャンプーしたてって、ほんとキモチいい。
いいニオイがするわけじゃないんだけど、
くんくんしていっぱい触っちゃいますww
マー君、順調に元気になってるようで、
ほんとよかったです。

>しまパパさん
暖房器具やタオルドライのおうちも多いから、
ドライヤーはなくても大丈夫だと思いますよー。
今回はケガせずにすんだけど、
暴れようとするから、気は抜けませんね(-_-;)

>雨香さん
雨香さん、たくさんの動物と暮らしてますものね。
ほんとにオチビの頃からシャンプーしてるとかで、
全然平気なコもいるみたいですけど、
今のトコ、実際にはお目にかかったことないです。
マロンもきっとそこまではムリだろうなぁ。
by タッジーマッジー (2010-10-14 21:38) 

che

しっぽがツヤツヤですよ。
それにしてもシャンプーは手強いですよね。
うちは二人掛りでエイヤッと、そしてひっかき傷が・・・。
by che (2010-10-14 22:22) 

bee

お〜、マロンちゃんの初シャンプーですか!
私も小さい頃、シャンプーは目に入ると痛かったりで
なんか好きじゃなかったのを思い出してしまいました〜
でも、終わってカゴの中でくつろいでいる姿が可愛い(^^)
by bee (2010-10-14 23:05) 

兎猫

お風呂には飛び込んだのに、シャンプーはいやだったのねww
でもかわいそうですが、お風呂に警戒心持ってくれるとキケンが減って、いいですね。
乾かす手間が無ければ、毎日でも一緒に入りたいけど、さすがににゃんこには
無理ですよね~(^^;
お風呂って、きっとニンゲンの何倍も疲れるんだろうな~?といつも思います。
by 兎猫 (2010-10-15 02:35) 

タッジーマッジー

>cheさん
cheさんちは大家族だから、大仕事になりそうですねー。
順番に洗うから、後のコたちが察知して逃げ回ったり。
にぎやかでちょっと楽しそうだけど。

>beeさん
私もです~。
シャンプーハットってありませんでした?
うちにはなかったのですが、本気で欲しかった。
なんとか自作できないか、とかまで考えてました。
(買ってもらった方が早いっちゅーの)
いつのまにか平気になっちゃいましたけどね。

>兎猫さん
きゃぁあ。ドボン覚えててくれてました?うれしいなぁ。
リンク貼っとこうかなぁ、と思ったんですけど、ギリギリではずしちゃってて~。
お風呂場で洗ったんですが、前は覗きしても、ちょっとケーカイして、
お湯をぴちょんと飛ばすと逃げたんですが、なんと逃げなくなった…。
逆に自信もっちゃったみたいです。いいのかなぁ。
ほんと、乾かすのがとっても手間ですもんね。
ヒトと違って手抜きもできないしー。しっぽもあるしー。
まろんにとっても、動物病院レベルに疲れるできごとだったみたいです。
by タッジーマッジー (2010-10-15 08:49) 

☆ササエ☆

嫌われる、って心配分かるな~。
ミャウが家猫になった時、流石に臭うし汚いしで洗ったけど
死にそうな雄叫びで^^;
以来していません。
まろんちゃんはもしかしてお買いものごっこを待ってる?
カゴの中でワクワクしながら待っているかと思うと笑えますね(=^・^=)
by ☆ササエ☆ (2010-10-15 10:17) 

さゆりんご

初シャンプー
おめでとうございます(*^_^*)
もこもこになって ますます可愛くなりました♪
by さゆりんご (2010-10-15 11:55) 

タッジーマッジー

>☆ササエ☆さん
死にそうに叫ばれると、ものすごーく悪いことしてるみたいな、
キモチになっちゃいますよね。
幸い雄叫んだりはしなかったけど、ダンナさん、
しっかり押さえながらも、すごーく遠慮してる感じアリアリでした(^_^;)
ハイ。その通り。待っとります。実は。
この時はまったりしてますけど、わくわく顔でちんまり座って、
じーっとこっち見られます。笑っちゃってついお買い物♪しちゃうんだよねぇ。

>さゆりんごさん
このもこもこ感を、猫が飼いたいけど、近くにはいない、
って方々に、お伝えしたいくらいですー(^_-)
by タッジーマッジー (2010-10-15 13:02) 

momoring

ふふ、にゃんこのお風呂は大変そうですなー。
つぅかウチのはもちろんほったらかしですけども(^_^;)

友人のにゃんこくんは、お風呂だーい好きらしいですよ!
よく一緒に入るそうです。抱っこして、湯船に浸かるらしい・・・
すごいことだよね?!

そのおかげか、いつ会ってもほわほわの美少年です(^-^*)
by momoring (2010-10-16 09:03) 

TAKUMA

まろんちゃん、シャンプーでツヤツヤでしょ。
きょんをシャンプーすると、タイヘンですよ~
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-06-25
by TAKUMA (2010-10-16 12:26) 

タッジーマッジー

>momoringさん
どっかきちゃないとこに落ちたとかじゃなければ、
洗わなくてもネコって無臭だし、洗わんでもオッケーですもんね。
ひぇー。ダッコで湯船?
それはTVに出れちゃうと思うなぁ。
ヒトもにゃんこもうれしいし、いーゆだなーしたいなぁ(*^_^*)

>TAKUMAさん
まろんは短毛だから、ちょっとみすぼらしい感じで済むけど、
きょんちゃんは長毛さんだからね。
by タッジーマッジー (2010-10-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。