SSブログ

保護色 [marron]

ハナミズキの葉が色づき、銀杏もたくさん落ちています。
昨日の夕方空を見上げると、いわし雲がたなびいてました。秋ですねぇ。

先日、こたつを出したのですが、こたつカバーがボロボロでビックリ[たらーっ(汗)]
ツメがひっかかりやすい織素材だったため、
ツメを引っ込めることをまだ覚えてなかった”ちびマロ”が、
あちこちひっぱりループを作ってたのでした。

さっそく買って、新しいこたつカバーに買えると、

PA021462.jpgなんか変わりましたよっ

PA021463.jpgでもキモチいいのです

綿毛布など、フリース素材っぽく、ふかふかした肌触りが好きなマロン。
”ぷちフミフミ”などしちゃって、すっかりお気に入りの様子。

PA021464.jpg足までへんな事に(-_-;)

だけどね。

PA021466.jpgこげ茶のマロンに、こげ茶のカバー

PA021467.jpgどこにいるのかわかりづらい

猫ふんじゃった!しないように、気をつけなきゃね。

PA021471.jpgしあわせぇ[いい気分(温泉)]


でもって。も、1っこ、買っちゃいました。

PA061489.jpg新しいレンズ♪

替えレンズはまだまだ先、って思ってたんですが、
ちょっと事情が変わりまして、早めにそろえる方向に。

ある程度のシャッタースピードにも耐えられるよう「明るいレンズ」で、
一眼ぽいボケ感を出せる「単焦点レンズ」を探していて、
さらに、かわいいパンケーキレンズのフォルムに惚れ、コレに決定。
薄いので、とって軽く、オシャレなPENにもよく似合う♪
普段使いにパシャパシャ撮るのにも向いてます。

他のレンズメーカーも、いいのいっぱい出してるんですが、
PENの規格(マイクロフォーサーズ)対応は案外なく、
同メーカーのものと相成りました。

違いを比べるとこんな感じ

P9191362.jpg今までのレンズ

PA091567.jpg今回のレンズ

ピントが合っている1点以外は、ボヤけてるのがわかるかな?
ほわんとした感じが好きだし、家のアラも隠せるという(笑)

で、シャッタースピードあげて試し撮りもしました。
今までひたすらまっくらだったのが、1/1250秒くらいで昼間なら、室内でもOK。
なかなかいい買い物になりました。


実は、もう1種類、買いたいレンズもあるんですけど、
お高いのでもうしばらく先になりそうです。

レンズを選ぶにあたっては兎猫さんに色々教えていただきました。
はっきりいって、チンプンカンプンだったんで、ほんと助かった~。ありがとうございます。
次のレンズも待ってるし、まだまだお世話になりますm(__)m




OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス





よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
今日は何位かな?よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(67)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 43

リュカ

やっぱりこういう色のカバー買っちゃいますよね^^
なので、保護色になっちゃうのですよぉ~。
うちもカーペットなんかは、濃いめの茶色。
それだと、「ゲロ!」ってされても色が目立たない!(笑)

マロンちゃん、とってもとっても気持ちよさそう。
お気に入りの場所になっちゃいそうですね^^
by リュカ (2010-10-17 07:13) 

つなさま

あらあら~マロンちゃん、楽しくカバーをボロボロにしちゃったんですね~^^
でも新しいのにもうなじんで喜んでる♪
気持ち良さそう~♪
写真、随分違うもんなんですね~☆
by つなさま (2010-10-17 07:28) 

kurako

おっ。新しいレンズ!
私とお揃いになりましたね~♪♪
そうそう、室内だと明るいレンズがいいですよね^^

コタツ布団、こんな素材のもあるんですね。
すごーく気持ちよさそう☆
私は部屋にいろんな色をおきなくなくてベージュやブラウンが多いのですが、
やっぱり、マロンちゃんみたいに こっこが同化してます^^;
by kurako (2010-10-17 07:49) 

すがめ

あー!新しいレンズ!素敵!!(カメラの器具に萌えの私^^;)
この感じの単焦点だと、マロンちゃんの背景がボケボケですね。
私は一眼で50mmの単焦点をつけっぱなしで猫さんたちを撮っています^^
明るいし、ボケがキレイだし、単焦点はクセになるわよん☆

コタツ布団でフミフミしちゃうなんてマロンちゃん、かわいいですね。
気持ちいいんだろうなぁ♪
その後は幸せに眠れて良かったね^^
by すがめ (2010-10-17 08:25) 

umoumo3

ふかふかですね♪
まろんちゃんもご満足なご様子♪
我が家は今年もコタツなし。
by umoumo3 (2010-10-17 09:27) 

ボコ

おおおおおー!パンケーキ^^
やっぱいいですね、パンケーキ(*^^*)
私は周りをボカしたい派なので、ドンピシャ好みです!
やっぱりそうなんだー、と納得しました♪

我が家では2年前にコタツを初導入したのですが
実家では使って居なかったので、人生初コタツでした!
ニトリの安っすい奴ですけどねw
ストーブを炊くまででもない時、激しく便利です^^

マロンちゃんも気持ち良さそう~♪
同化しちゃってますね。フリースって気持ち良い
素材ですもんねー。あったかいし!
すやすやと寝ているマロンちゃんに癒されました^^
by ボコ (2010-10-17 10:15) 

こいちゃん

こたつなんてまだまだ、どうかするとまだ半袖
それより先に網戸の張り替えしなくちゃと言うほど開けっぱなし

みなさん、カメラのレンズ買ったりしていろいろ試しているんですね
いいなぁ~そこまでこだわりのない私。コンデジ壊れるまで頑張らせます❤

マロン姫気持ちよさそうです❤
by こいちゃん (2010-10-17 10:28) 

hanamura

NEWレンズ、NEWコタツ布団いいですね~って、暑いです。
今日の中国地方は良く晴れて乾燥して、そして暑いです。
えぇ?コタツ?という感じです。
by hanamura (2010-10-17 10:56) 

ayafk

ウチもカーテンからカーペットからクッションからこげ茶なんでマロンちゃんが来たら保護色でどこにいるかわからないでしょうね(≧∇≦)/
by ayafk (2010-10-17 12:06) 

ゆうこ

コタツカバー、探してるんですがなかなかいいのがありません
この素材いいですね^^肌触りもよさそうだし、
マロンちゃんがフミフミしちゃうのも良く分かります♪

レンズいいですねぇ~♪
室内で動いてる猫を撮るのは、ホント難しいです
レンズが薄くていいですね、重いと肩こっちゃってねぇ(^_^;)
タッジーマッジーさんは、お花とか風景とかは撮らないんですか?
マロンちゃん専用?^^
by ゆうこ (2010-10-17 12:43) 

koume

ほんとに保護色だーw
マロンちゃん、似た色合いで、落ち着くのかしら~♪
フカフカ温かそうな素材のコタツですね。
レンズは高いよねぇ…うちも早く新しいカメラが欲しいです!!
by koume (2010-10-17 13:25) 

パトラ

いいなぁコタツ^^
こたつカバーも気持ちよさそうで、
のんびりあったかい冬が過ごせますね^^
レンズも、カメラ自身も凝り出したら
奥が深いですよね♪
by パトラ (2010-10-17 14:08) 

おきぬ

さっそくコタツ、いいですねえ♪
冬は暖かいものでヌクヌクできるから幸せです。

それにしてもホントにマロンちゃんには保護色ですね~!
ムニッと踏んでしまわないようにお気をつけあれw


by おきぬ (2010-10-17 14:30) 

Yoppari@mar

新しいコタツ布団、本当に保護色ですね!
夜、明かりを消してからだと、よけいに分かりにくい感じ^_^;
気をつけないといけませんね(^^)
新しいレンズで撮った写真、ステキ♪
マロンちゃんの毛の一本一本が繊細に撮れていて、
柔らかさや温もりまで伝わってきそう(^^)
家のアラは、100%隠したいですもんね^_^;
by Yoppari@mar (2010-10-17 15:02) 

tenten

おーっ、だんだん本格的になってきましたね。
私はお金がかかりそうなので、
カメラへの興味は封印です。
by tenten (2010-10-17 18:24) 

JUNJUN

新しいこたつカバーのマロンちゃん、すっかり保護色ですね(笑)。
秋らしくて素敵な色のカバーです☆
うちのもこのように、こたつカバーで寝ることが多いです。
怖いのか、中には入りたがりません(汗)。
やっぱり一眼レフっていいですね☆
レンズ一つで写真の感じが全然変わり、可能性が広がりそうです。
でも、私には難しくて使いこなせないかも(汗)。
by JUNJUN (2010-10-17 19:19) 

OMOOMO

こたつは、出したいと思ってるうちに、また夏日。
レンズいいと、やっぱり、マロンちゃんもよく撮れますね。
毛並みなどばっちりですね。全然機械の葉音痴なので。
by OMOOMO (2010-10-17 19:26) 

☆ササエ☆

確かに、まろんちゃんにピンポイントで合っていますね。
タッジーマッジーさんがこんな本格的なカメラを使ってみえるとは存じ上げず・・・。
バカチョンのデジカメのササエの写真が恥ずかしいです。
by ☆ササエ☆ (2010-10-17 20:15) 

アラン

マロンちゃんまた新しいベッドをゲットしましたね
冬になるとこの場所から離れられ無くなるのでは
カメラのことはよく分かりませんが
何か凄い事になってますね
by アラン (2010-10-17 20:24) 

白

これはホンマに溶け込んでますね
もしコタツドロボーが入ってきたら気付かずに持って行かれるかも
それにしてもあったかそうな布団だ

レンズ一つで写真の味がここまで変わるんですねえ
by (2010-10-17 20:29) 

月姫

マロンちゃん、「猫ふんじゃった」にならないように、気をつけなくっちゃね。
月はよくぶーちゃんを踏んづけちゃうので反省です。。。
by 月姫 (2010-10-17 21:39) 

Caelum

おお、同化している!ついにコタツ猫がここに誕生したワケですね
いや、体積的には猫コタツになるんでしょうか…('w`)
それにしても、まろんちゃん本当にいい表情でまどろんでますね
この手の素材は手触りいいですからなぁ…共感であります。
by Caelum (2010-10-17 22:55) 

花火師

うちも茶色のカバー アトム君が区別付かなくなります
by 花火師 (2010-10-17 22:56) 

兎猫

秋冬物って基本ブラウン系多いからなのでしょうが、
ウチの場合、抜け毛が目立たないの~と、私の怠け心がチョイスすると・・・
保護色になっちゃうのよね~(^^;
シャープなピンと、ふんわりボケボケ、いい感じですね。
いっぱい楽しんでくださいませね~♪
by 兎猫 (2010-10-18 01:56) 

タッジーマッジー

>リュカさん
ですよねー。
そうそう。汚れも目立たないし(笑)
ただケロケロしたのも保護色で、
間違えてふんづけないようにしなくちゃね。
端っこばっかで寝てましたけど、
最近はよくもぐってるのでますますわかりづらいです(-_-;)

>つなさまさん
ほつれてわ、ちぎれてるわ、
タイヘンなことになってました(-_-;)
あったかいし、ヒトがさわってもふかふかです。

>kuraoさん
あら。kurakoさんとおそろいですか♪
なんだかそれだけで、
ステキな写真が撮れそうな気になっちゃいますw
いろんな色が入るとごちゃごちゃっとしちゃいますもんね。
うちもちょっとづつ統一したいなー。
どんどん同化させちゃいたいです。

>すがめさん
すがめさん、すごい詳しいですもんね。
50mmの単焦点っていいかも。
このレンズで単焦点のよさに気づいたのですが、
ちょっとズームしたいなーってなることよくあって。
すがめさんのピンで焦点あった写真みてて、
いつもキレイだなーって思ってますヨ。
今はもぐる方がいいみたいで、
せっかくのカバーもあまり生かされてません(-_-;)

>umoumo3さん
へーコタツなしでもOKって、
あったかいんですねぇ。
もし出したら、こたつの中賑やかそう。

>ボコさん
単焦点いいですよー。
いまんとこコレつけっぱです♪
えー!北海道はコタツ当たり前かと。
あーそっか。
ストーブとかで部屋中あったかくしちゃうと、
逆にコタツはいらないんですね。
フリース素材ってだけではなくて、
下にクッション素材があってふかふか、
ってとこがツボのよう。
なのでフリースの布しいといても、
そこでは寝てくれません(涙)

>こいちゃん
ひゃー。まだ暑そうですねぇ。
こっちもここ数日は網戸あけっぱ。
毎年こんなもんだったかなー。
レンズもそんなこだわりないんですが、
ちょっと事情が変わってとりあえずそろえることになりました。

>hanamuraさん
西日本はまだまだ暑い!みたいですね。
北ではそろそろ雪も近いかも、
って話題でてるくらいなのに、
すごい違い~。

>ayafkさん
ほんとくれはちゃんカラーでよかった(^_-)
まろん目立つには白系がいいのかもだけど、
汚れ目立つから絶対ムリ(笑)

>ゆうこさん
むふ。ほめられちゃった。
って、お値段以上♪ですよんww千葉にもあるハズ(^_-)
お花や風景はコッソリ撮ってますよ。
なんとなく記事にはしてないけど(-_-;)
なので2本目のレンズはそっち対応の予定。
おでかけがままならないのと、
ヒトの子不在なのでとりあえずは猫優先で(笑)

>koumeさん
もぐってるときはいいんだけど、
端っこで寝てるときは要注意です(-_-;)
レンズはほんと高いですよねぇ。
気軽に買える値段ではとてもないです…。

>パトラさん
そちらはコタツまだみたいですね。
難しすぎてついてけないので、、
たぶんこれ以上は凝れないと思います(苦笑)
すぐ見た目に走ってしまう~。

>おきぬさん
にゃんこもひっつきがちで、
ヒトにもうれしいですよね。
普段からわんこみたいに、絡みついて歩いてるんで、
いっつもふんずけたり、けっとばしたり、
しちゃってます(-_-;)

>Yoppari@marさん
あえて気配消すから、余計わかりづらいという。
焦点が一点しか合わず、
オートフォーカスだととんでもないとこ、
ピン合ったりするから、
調整してる間に動いちゃったりして。
なかなか難しいです。
オンボロ我が家なんで、猫だけを写したいんですけど、
そうもいかないですしねぇ。

>tentenさん
そんなに凝らなければOKだと思いますよ。
ご縁のあるカメラに出会えたらぜひ。

>JUNJUNさん
マロンもダンボールや暗がりに入るの、
苦手なコでした。
その気になれば練習しだいでOKになるけど、
チェリーちゃんは他に楽しいとこいっぱいあるしね。
一眼って難しいなーって私も思ってましたけど、
このカメラはカタチから入るヒト(例えばワタシとか(-_-;))
意識してるせいか、基本ただパシャパシャするだけですよ。
カッコよく撮るには、ウデとセンスだなーって思います。

>OMOOMOさん
なんとなくいい陽気がつづいてますもんね。
来週あたりから少しづつ寒くなるのかな。
コンパクトカメラを使いこなせてるなら、
PENなら全然大丈夫な感じですよ。

>☆ササエ☆さん
ご紹介した記事にササエさんの足跡あったのだけど、
ちょうど体調悪い時期だったかな。
こんな本格的なカメラを使ってるのに、
それを感じさせないウデマエです(-_-;)

>アランさん
家中ベッドかも(笑)
今はこたつにもぐる&暑くなって別の場所ですずむ、
なパターンになってます。
相変わらずあんまり詳しくもないし、
ウデもないので全然今まで通りですー(-_-;)

>白さん
コタツだけとってっちゃいます?(笑)
まろんを捕られたら私が困るし、
こたつを捕られたらまろんが困りそうw
いっしょだったらまろんは案外OKだったりして。
ウデがイマイチなんで道具に頼ってみました~。

>月姫さん
うちもまとわりついてくるし、
あえて足元ひっつくから、
しょっちゅうキケンな感じになってます(-_-;)

>Caelumさん
ふふふ。ほんとコタツ猫ですねぇ。
暑いと上半身だけ出してコタツに入ってることあるので、
超小顔のカメのようにコタツしょってます。
キモチがいいので、まろんもヒトもいっしょになって、
ゴロンゴロンしてますよ。

>花火師さん
おお!そうでした。
状況がリアルによくわかります~。

>兎猫さん
あはっ。ワタシも怠けココロ発揮してるかも。
まろんがいてもいなくても(苦笑)
あんまし気にしない方なんで、
仕事行く直前に自分の黒のロングスカートみて、
げっとなることも。こげ茶にするべしw
メールありがとうございます。
あとはウデ磨かないとですねー(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-10-18 08:14) 

YUKO

ふんづけちゃいそぉぉ(笑)
早くさわりたいよぉぉ~♪
by YUKO (2010-10-18 09:41) 

ねこ大臣

素敵なコタツカバーで、マロンちゃんも気に入ったようで好かったですね。うちも、そろそろ出そうかな、コタツ。
by ねこ大臣 (2010-10-18 10:56) 

わた

わたしならぼんやりしてるから、うっかり踏んでしまうかも~。
ってゆーか、踏んだことあります。お互いにぼんやりしてるんです…。
にゃんこってふむと「みぎゃ~~ぁ!」って言いますね。
   (#TωΦ)痛いのにゃ

そっか~~ぁ!このレンズをつければきれいににゃんこが撮れるんですねっ。なるほどぉ。
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
てか、コンデジにはつかないし…まずカメラGetしなきゃ、ですよね。
それだけじゃなくて、撮る人の愛情も一緒に写りますよね。
可愛く写るのは絶対ソコです。
by わた (2010-10-18 12:01) 

きいちゃん

新しいレンズいいですね~~!
私もそんな風に撮りたくて、コンデジのそういう機能付きのを買ったんですが、やっぱり、コンデジじゃあ無理です。
いいなあ~~!!

長い間ご無沙汰しています。
私も久しぶりに日記を書きました。
よかったら、覗いてみてください。(^^)
by きいちゃん (2010-10-18 12:03) 

あーる

え? もうこたつ?
うちはこたつは使わないのですが(学生時代の経験から言って、コタツの周りがコックピット化する)、早いなあ。
でも、もう10月も半ば過ぎなんですね。
ふわふわで感触のよさそうなお布団。まろんちゃん、ご機嫌ですね。
by あーる (2010-10-18 12:28) 

ミア

マロンちゃん、こたつカバーと一体化してますね( ̄m ̄〃)
とっても気持ちよさそうです~(^_^)
by ミア (2010-10-18 13:01) 

タッジーマッジー

>YUKOさん
でしょー。
実際みるとほんとふんづけちゃいそうなのよー。
ちょっと遠いけどいつでも遊びにきてね(^_-)
こたつもまろんもふかふかです♪

>ねこ大臣さん
まだ昼間なんかはちょっと暑いですけどね。
隠れ場所にもなるし、寝る場所にもなるし、
猫にとってはマホウのグッズですw

>わたさん
うふふふ。飼い主とペットは似るっていいますよー。
どっちがどっちに似たのかな(^_-)
ちなみにワタシもわがままなとこが似てると言われる…。
踏まなくても、踏みそうになるだけで、
まろんはにゃーって鳴きます。気が早いっちゅの^^;
単焦点のコンデジってのもありますよ。
SIGMAってブランドのカメラ。
カメラ雑誌なんかによくでてきます。
それだとどうなのかなー。
テクは全然ダメなんだけど、愛情で頑張ります(^^ゞ

>きいちゃんさん
コンデジでもぼかす機能ついてるのあるんですねー。
テクニックがないので、あんまり一眼のよさ、
生かしきれてないけど^^;
先ほどお邪魔しました。新しい家族が加わって、
ますますにぎやかになりましたね。

>あーるさん
あはは。コックピットかー。
ある意味機能的?
もし今導入したら、にゃんずも集合しそうだから、
家の中の密度がなんだか相当偏りそうですねー。
まだ夏日なんかもあって、暑い日もありますからね。
あと10日ちょっとで11月ですよー。
あー1年が早い(ってその話じゃないけど)。

>ミアさん
こたつふとんにあわせたら、
マロンカラーになっちゃいました^^;
いっそのことどんどん保護色化しちゃおかなー。
by タッジーマッジー (2010-10-18 14:41) 

雨香

ほんとに保護色だ!!
すごーく心地よさ気で羨ましいです。
一緒にゴロゴロしてみたいかも。
もう、おこた出されてるんですね!
by 雨香 (2010-10-18 17:48) 

hi−ragi

マロンちゃん保護色ですね。ふ、踏んじゃわないか心配。(+_+)
by hi−ragi (2010-10-18 22:31) 

miruru2009

マロンちゃん、同化してますね(笑)
でも、気持ちよさそうにしてて可愛い(^o^)

うちはコタツはまだまだです。
日中は暑くて、まだ半袖なお子様も多いです。
うちも暑がって半袖着たがりますけど、もう10月下旬になり
つつあるので、外に出る時は長袖着させてます。

一眼レフ憧れるのですが、使いこなせないような気がして
手が出せず・・・。
今使ってるコンパクトデジカメの液晶画面の調子がものす
ごく悪くて、そろそろ寿命かなと思ってるのですが。
by miruru2009 (2010-10-18 22:52) 

kurako

こんばんは^^
あのね、頂いたおもちゃの記事をアップしたので、お時間があるときにどうぞ☆
我が家は照明が暗めだというのに夜撮った写真なので、
綺麗に写せませんでしたが・・・^^;
by kurako (2010-10-18 23:20) 

Ja-Kou66

もうコタツを出されたのですね!
自分の部屋に「ひとりこたつ」を購入したので
早くこたつ布団をセットしてみたいのですが、まだ早いかな〜…なんて思って
ウズウウしていたところです。そろそろかな(*^ ^*)
これぞ保護色!?マロンお嬢ちゃま、ご満悦ですね〜
カメラのレンズ、すっげっ☆ホンカクテキですね!(・o・)
全体がフワっとしたショットも、マロンちゃんの優しい風合いが
出ていて好きなのですけどね(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-10-18 23:47) 

りる

マロンちゃん的には保護色で心地良いかもしれませんね(^‐^*)
毎日がかくれんぼ♪
新しいレンズ、いいですねぇ。
by りる (2010-10-19 01:34) 

タッジーマッジー

>雨香さん
最初は不審げでしたけど、
すぐに馴染んで(色も(笑))、
ゴロンゴロンしていました。
まだなんとなく、昼間などは暑い感じですよね。

>hi-ragiさん
最初はド真ん前にいたんですが、
最近はワキでゴロゴロするように。
自分でも身のキケンを感じた?(笑)

>miruru2009さん
西日本はまだまだ暑いみたいですね。
朝晩すこーし冷えてきてるくらいかな。
私も機械苦手で一眼手だせなかったんですが、
PENの場合、i-autoというオートモードがおりこうで、
このモードに合わせといて、
あとは基本パシャパシャするだけでOKですよ。
たぶん、このカメラ、私みたいにカタチから入る方も多いみたいなんで、
その辺も意識して作られてるのかも(^_^;)
お子さんがいると、さらにムービーと悩まれるところでしょうが、
案外難しくないので、機会があったらチャレンジされてみてください。

>kurakoさん
さっそく一番でコメントしちゃいました。
ログインしてるのに、なぜかゲスト扱いされちゃって、
ちょっとおかしなことになっちゃってますが。
すごーく、きれいにかわいく撮れてますよ。
自分ちのがちょい恥ずかしいなぁ。

>Ja-Kou66さん
おお!ひとりこたつ、いいですねー!
でもきっと、すぐに、こたつの中は大混雑になると思いますよ(^_-)
その辺も含めて、楽しみですね。
オートだと、ピンが変なとこ合うので、
もたもたしてるうちにカッコが変わっちゃったりするんですよね。
単焦点は楽しいけど、手こずる点もあります。
マロンは男子に間違われることがよくあるので、
これでちょっと女の子らしくなるかな?(笑)

>りるさん
ほんと毎日毎日、最近はかくれんぼしてますよー。
しゅたたたたっとこたつにもぐるカッコが、
またちょっとマヌケでかわいらしいのです♪
by タッジーマッジー (2010-10-19 08:51) 

よいこ

きれいな写真を見せていただくと、もっと次のを欲しくなりますね。
写真は色も鮮明に感じました。
by よいこ (2010-10-19 20:44) 

TAKUMA

あ、カメレニャンがいた!

来年はズイコーレンズ発売75周年だそうです。
by TAKUMA (2010-10-20 04:07) 

カトリーヌ

これ、気持ちよさそうな生地ですねーっ♡
まろんちゃんの表情がそれをよく表してますね(^ー^*)♪
PEN-Liteお使いだったんですねwwwいいなぁ(*´ -`)(´- `*)
私もほしい!!というか、ほしいものがいっぱいです(笑)
デジイチのいいところは、背景がボケるところですよねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう 背景のごちゃごちゃも隠せるのです(ΦωΦ)ふふふ
カメラもどんどんいいのが出てくるので、買い替え時に迷います^^
それよりまず先立つものがないのが問題ですけどっ(爆)
by カトリーヌ (2010-10-20 11:27) 

タッジーマッジー

>よいこさん
いい道具をもっても、ウデがついてかないのが難ですが(^_^;)
投資した分、がんばりまーす。

>TAKUMAさん
へー!そんなに伝統のあるメーカーなんですね。
PEN買うまで、ズイコーってなに?みたいな感じでした(-_-)
シグマとかは聞いたことあったんですが。
来年狙ってるのとか安くなったりしないかなぁ。

>カトリーヌさん
というか、カトリーヌさん!!
充分写真うまいじゃないですかー。
これでいいメカ手に入れたら、どんなことになっちゃうんでしょっ。
ほんと、ボケていい写真ぽくて、お部屋のごちゃごちゃも隠せて、
なかなかいい仕事してくれます~。
まだ買って間もないので、もちょっとベンキョしまーす。
by タッジーマッジー (2010-10-20 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞、ビリビリGogh & Shadow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。